ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2178層

  • 1騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 10:12:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2177層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/946072/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定39|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/932068/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:21:39

    新スレにハストルシュ様のご加護のあらんことを……おはようございます。
    さて、暫く一身上の都合でお休みをいただいていましたが……今日から、また依頼の方を任されました。よろしくお願いいたします……そして今回からは、中級、上級の方に向けた依頼も任せていただくことになりましたので……それに関しても、ご了承くださいね……

    初級【雨ン中、蜂の巣に】
    製薬会社からの依頼。下級のウォータースピリットが大量発生するダンジョン『降雨の処刑場』の池の水を汲んできて欲しい。このダンジョンは常に雨が降っており、ウォータースピリットの力が増しているので注意。

    中級【誰にも内緒でダンジョンなのよ】
    ダンジョン『邪神の衣装箪笥』の奥に存在する魔殻布を一枚納品して欲しい。奥に続く扉は途中にいる魔物に見つかると鍵を掛けられてしまう為、隠密行動を得意とする冒険者を求む。

    中級【それなら僕と踊りませんか】
    ダンジョン『輪廻劇場』の主、様々な魔物を呼び出して戦うのが特徴の『蒼白の女王』を討伐し、その冠を一つ納品すること。

    前スレ191
    了解しました、討伐依頼ですね……この魔物は、どれだけ倒されても暫くすると復活すると伺いました……なので、中級の登竜門としても認識されているようですよ。
    何かご質問は御座いますか……?

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 10:24:54

    >>2

    特には無いです

    ※何か元ネタなどはありますか?あと上級ですが大丈夫でしょうか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:27:59

    >>3

    了解しました。貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……


    ※名前の元ネタはKanaria様作曲の『QUEEN』です。名前の元ネタというだけです。

    逆ならともかくクリアできる分には良いんじゃないでしょうか。中級レベルの報酬だから上級冒険者にとっては旨味が無いという話にはなります。

  • 5騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 10:30:56

    ※了解です

  • 6重引力崩壊22/08/25(木) 10:37:01

    立て乙、
    前189ああ、ありがとう、、、
    って見落としていたけど100連勝してるじゃねぇか⁉
    おめでとう!
    (まさかSSR級と契約しちゃったのか?、ヨッシャー!!)

  • 7採取専門22/08/25(木) 10:42:13

    >>2

    【誰にも内緒でダンジョンなのよ】の詳細頼むわ

    具体的にはそのダンジョンで魔術的な隠密が通用するのかどうか

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 10:42:35

    立て乙ダ!…あぁ、この辺の沼地ガエルはあらかた集めきったゼ!
    【遠くから聞こえる「そっちは終わったか~?」の声に若干疲れた声で返事をしている】

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:44:51

    >>7

    少々お待ちください……【冊子を捲っている】

    魔術や工学的な迷彩による隠密……それ自体は有効ですが、一部の魔物はそれらの隠密を看破してくるものもいるようです。ええと……こちらの『ナイトアイ』という魔物ですね。【図鑑を指差して】

    つまるところ……隠密魔法さえあれば余裕、という訳でも無いという事だと思われますが……如何なさいますか……?

  • 10煉獄の戦鎚より22/08/25(木) 10:48:44

    【依頼が張り出されている】
    ・エボンジェムの納品(採掘)
    報酬:エボンスタッフ、もしくは3000G
    エボンジェムは全部真っ黒な石でできたダンジョンのどこかに鉱脈があるので、頑張って見分けて掘ってきてほしい

    ・白絹蜘蛛の糸の納品(採集)
    報酬:クロークオブメニーカラーズもしくは2500G
    白絹蜘蛛はモンスターというほど危険な存在ではなく、森の奥に巨大な巣を作る小さな蜘蛛
    巣から糸を採集してこればいいのだが、蜘蛛の巣にかかった獲物を横取りするローグマンティスというモンスターが出る可能性がある

  • 11採取専門22/08/25(木) 10:51:45

    >>9

    んー……ナイトアイだけなら、なんとかなるか……?

    ダンジョン中隈なく配置されてるってわけでもないなら……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:02:43

    >>11

    ええ、恐らくは……仮にその手合いが敷き詰められているのなら、そもそもこのような依頼が成立しない筈なので……注意すれば、大丈夫だと思われますよ。

    では、お受けいただけますか……?

  • 13騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 11:03:43

    そんじゃもうひとつのはちゃっちゃと終わらせて女王様と踊りに行きますかぁ…!

  • 14採取専門22/08/25(木) 11:10:59

    >>12

    おっけ、じゃあ受けるわ

    (※中の様子とかこちらで決めちゃって大丈夫ですかね?問題なければ他にも色々拝借してきたわーするつもりなんですが)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:12:07

    >>14

    了解しました。貴方の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

    (※問題ありません、使い切りなのでご自由にお使いください! よろしくお願いします)

  • 16採取専門22/08/25(木) 11:16:44

    >>15

    うーい、じゃあ行ってくるわ

    (※了解です)

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 11:17:11

    サクレツルチルクォーツこわ〜……【目的地の鉱山に入る寸前に炸裂音が聞こえて慌てて中に駆け込んだら辺り一面に飛び散った金色の針状物質とそれに全身串刺しにされて壁に磔にされたゴブリンの亡骸】

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 11:20:48

    し、慎重に運ばなくては……あっ…タテオツクォーツ【水晶の中に立て乙状の物質が生成されている水晶を格納部に押し込み】

    しかしこれの安定化作業は依頼主さんがやると言っていましたが…運ぶ私も安定化する依頼主さんも気が気じゃなさそうだ…【水晶の中に金色の針状物質が多数生成されて妖しげな光を放つ大きめサイズのサクレツルチルクォーツを両手で抱えて運び出した】
    ※立て乙ですー!

  • 19女竜騎士22/08/25(木) 11:37:10

    >>10

    鉱石の知識はないけど、白絹蜘蛛の糸の納品…これなら行けるかも

    よし、行くわよケルメス

    【依頼書を取って出発】

  • 20内気な極東出身冒険者22/08/25(木) 12:01:06

    ん…いたいた
    (彼は南東の大平原にいた。そして今回の標的を見つけていた。プレインマンモス。煉獄の戦槌さんからの依頼のターゲットである。彼は光亡を心臓に突き刺し邪神化し…真っ正面に出て行った)
    さて…来ると良いです
    (当然、プレインマンモスは襲いかかり勢いを付けて突進してくる。体高5m、それに見合うパワーを伴った突進だ。それを…邪神化した彼は真っ向から難なく受け止めた)
    うん…なるほど
    (そうして今度はプレインマンモスを弾き飛ばし、また距離をとる。すかさずプレインマンモスは再び突進してくるが…今度は受け流す。また突進してくるのを…今度は右腕だけ邪神化をした状態で受け止める。受け流す。今度は左腕のみを邪神化した状態で。その次はまた全身を邪神化…ただし先程よりも弱めた状態で。そんな風に受け止め、受け流していく。自分の邪神化状態の力を確かめ、更に微細にコントロールしていく)
    なるほど…よし
    (しばらく繰り返して、今度は…光亡を鞘に納め完全に邪神化を解いた。その状態で彼は突進してくるプレインマンモスを重心を落として受け止めにかかる)
    ぐ……むぅ…!
    (…今回は踏ん張った足が地面にめり込み…そしてその状態のまま後退させられていき…)
    ぐっ……!
    (弾き飛ばされた)
    さすがに生身の自分じゃ無理か…
    〈だが…確実にパワーアップはしている。今回はこんなものかな〉
    (受け身を取って追撃をかわし、再び真っ正面から彼はプレインマンモスと向き合う)
    さて…実験は終わり。ここからが本番です…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:07:47

    炭鉱系冒険者なんてそうそういないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:23

    装備自作系だとそのへん知ってたりするけど

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 12:17:29

    【輪廻劇場にて】
    一般的な妖をいくら呼んだ所で無駄だァ!!大断断!!
    【現在暇神は蒼白の女王が呼んだ盾を持つ鬼の少女と大量の妖を相手にしておりオメガケンタウリを大剣に変え薙ぎ払った…が】
    お化けは死なない…ってか?多分違うか
    【音部のようなものが吹き出し再生即座に襲いかかってきたオメガケンタウリからスピアオブタナトスに持ち替え飛び上がる】
    死なないんなら地獄の魔槍をご馳走してやろう…
    フェイクザ・ゲイボルク
    「偽・刺し穿つ死棘の槍…!!」
    【本体の力を1部だけ解放しながら飛び上がり槍を増殖させながら蹴り飛ばし雨の様に降り注がせる】
    【スピアオブタナトスにより盾持つ鬼の少女も妖達も貫かれその身を死に食い荒らされ復活することなく消滅して行き蒼白の女王も同じ様に槍に貫かれる直前…体がトランプとかし消える】
    はっ…?

  • 24採取専門@依頼中22/08/25(木) 12:18:17

    こっちの依頼片付けてまだ残ってたら俺が行ってくるかねー
    エボンジェムなら心得もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:19:32

    おっさすが

  • 26竜刃侍22/08/25(木) 12:19:34

    ふむ……占術で探すという手も御座ろうて
    なに、拙者これでも故郷では浪速の矢後迷子として名を馳せて居たで御座るよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:20:13

    迷子じゃ駄目じゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:24:39

    たまにいるよね。強いのに方向感覚をどこかに置いてきた人

  • 29妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 12:38:30

    定期的に方向感覚迷子の人来るよねここ
    パーティー組んでるなら大丈夫だろうけど、ソロなら不安になってくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:39:57

    竜刃侍はまぁ極東出身だから大丈夫だろうが……
    ソロ方向音痴は死に繋がるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:41:15

    極東出身だから大丈夫って何

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:41:58

    極東の出でも万年下級のおれみたいなのもいるべ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:43:12

    極東出身(だし迷っても死なないくらいには強いだろうから平気)だから大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:43:19

    極東っつーか外の国から出てきてわざわざセントラリアの本部で冒険者やってるような人は基本強い人しかいない
    もちろん例外もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:44:08

    極東出身が全員斬撃を飛ばせると思わないでくれ

  • 36妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 12:48:02

    極東料理なら最強だと思うよ!スシ!テンプラ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:52:38

    基本何かしら理由がないと下級のうちは外国には来ないって理由ならまあセントラリア出でない冒険者は平均的には強い方にあるっちゃあるが

  • 38保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/08/25(木) 12:52:39

    「まあ極東って、強い所は本当に場所単位で強いからな。俺の生まれ故郷もそうだったぜ……逃げ出してきたけど」
    「私達の会社の極東出身って、私と《還元》くんと……あと一人、奪還部にいるあの人の三人だね! みんなそれぞれの分野で頑張ってるんだよっ☆」
    「……奪還部って……アイツか……」
    「……うちの部下の中では、優秀だし、話も通じる方だから……いえ、本当に通じているのかは正直分からないのだけれど……」

  • 39竜刃侍22/08/25(木) 12:53:04

    うむうむ。矢張り蕎麦は海老天麩羅に限るで御座るな……
    飛ぶ斬撃は一般的な流派では無いで御座るからな。皆が皆覚えているわけではないので御座るよ
    【食べ終えた蕎麦の丼を前に、楊枝で歯を磨きながら】

  • 40妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 12:54:12

    >>39

    わあ、この蕎麦食ってシーハーしてるだけの姿に濃縮されてる極東しぐさ!なんか絵になるなぁー

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 12:58:30

    >>23

    (トランプ…?マジシャンでも呼んだか?)

    【増やした分のスピアオブタナトスを消しそう思案していると地面から突如牙のような物が突き出し襲いかかるがそれを切り捨て当たりを見渡し相手を見つける】

    今度は牙…そして相手は2人か…!!

    【輪廻劇場の天井付近にある足場の上に道化師のような格好をした長身の女性とその隣に何故か浮く玉座に乗りこちらを見下す王が居た】

    久々登場黒因幡!!

    【1の刻…飛鮫…!!】

    【亜空間から赤黒い鋸の様な刃を持つ刀 黒因幡を取りだしギアを1度回すことにより飛翔】

    【振るわれる鞭やカッターのようなトランプをすり抜け落ちてくるギロチンを切り捨てる】

    さっきは逃げられたが…!!避けられると思うなよ?シャークネードスラッシュ…でいいか

    【道化師と王の2人が鮫のような形をした竜巻に飲み込まれた後切り刻まれ魔力に還る】

    【そして次に呼ばれるのは大量の赤い手と棺桶に入った女】

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:35

    …見下してたのにほぼ何もせずやられた王様……

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 13:01:34

    サクレツルチルクォーツの原石…あとdice1d10=2 (2) 個かぁ……

  • 44竜刃侍22/08/25(木) 13:04:26

    >>40

    おろ、妹ちゃん殿は褒めるのが上手で御座るな。何か食べたい甘味でもあるので御座る?

  • 45妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 13:04:39

    >>43

    わー、順調そのもの!

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 13:07:33

    >>45

    地竜に襲われたけど口の中に抱えてたサクレツルチルクォーツ投げ込んだら…なんとそのまま何事もなくそれを食べて去ってったんだ…口内で炸裂させて怯ませるつもりだったけどやっぱり竜ってすごい…

  • 47妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 13:08:43

    >>44

    みたらし団子!

  • 48竜刃侍22/08/25(木) 13:13:23

    >>47

    うむ。店員殿、すまぬが御手洗団子を二人前

    【そう言って自分と妹ちゃんの分の団子を注文し、届けられたうちの1人前を妹ちゃんに渡しつつ、自分の分の団子を頬張り始めた】

  • 49見たら死ぬ団子22/08/25(木) 13:14:32

    呼びまs
    【見られたので死んだ】

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:16:26

    >>49

    お前が死ぬんかーい!

  • 51妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 13:17:43

    >>48

    わーい!いただきまーす!

    【竜刃侍が食べ始めたのをみて、自分も食べ始める】


    美味しいよー!

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 13:19:53

    >>41

    【中略】

    【かくかくしかじかで棺桶の女と次に出てきた双子そしてチャイナ服の女を倒し残るは蒼白の女王のみ】

    シャルウィーダンス?

    【コスモス・レガリアを構え呼び出された薔薇の魔物や音符の爆撃を踊るような動きで盾により防ぎエネルギーを刀身に貯めていく】

    七断罪…!

    【そして放たれた7つの斬撃により女王の体が切り刻まれ冠を残し消える】

    …決めゼリフ何か考えて置こうかな……

    【そう呟き冠を拾うとギルドに帰還する】

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 13:21:40

    ただいまーハストルシュの神官さん居ますか?

    負傷度&疲労度

    dice2d100=26 49 (75)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:23:27

    >>53

    はい、お待ちしておりました。

    ここまで早くこの依頼を終わらせるとは……いえ、今日の依頼の中では難しい方と聞いていたので。確かに確認致しました。依頼は達成と、報告を出させて頂きます……こちらが報酬です。

    この度はありがとうございました。貴方の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 55竜刃侍22/08/25(木) 13:25:06

    >>51

    うむうむ、左様で御座るか? なれば善き哉善き哉。やはりここの団子も美味で御座るな〜

    【団子を大きな口に頬張る】

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 13:26:54

    >>54

    【報酬を受け取る】

    何かチャイナ服の子が手強かったです…

    ※Kanariaさんの曲から色々と召喚させて頂きました

  • 57女竜騎士22/08/25(木) 13:28:04

    団子が喋ってることについては…今更野暮ね
    ん、右に狼の群れ…ケルメス、一声吠えてやって

  • 58甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 13:28:08

    ふ~…腹が減ったナ…あれから沼地ガエルをdice1d100=76 (76) +30匹捕まえることになるとは…

    【げっそりしながらギルドに入ってきた】

    負傷度dice1d100=56 (56)

    疲労度dice1d100=14 (14)

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 13:36:00

    【目の前には大口を開けてご飯待ちの地竜】
    【両手にはおもったいサクレツルチルクォーツ】
    はぁぁぁぁぁ……【ため息をつきながら地竜の口にサクレツルチルクォーツを投げ込んだ】

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:38:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:40:18

    あんまり疲れてないな
    よっぽどカエル大量に涌いてたのかな
    取り放題的な

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 13:46:21

    ※依頼を設定スレでやるのってありですか…?

  • 63流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 13:46:25

    僭越ながら立て乙と言わせていただく
    勇者ガーランド、セントラリアに帰還した
    方々に幾つかお尋ねしたいことがあるのだが、よろしいか?

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 13:47:10

    良いぞ

  • 65甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 13:47:37

    >>61

    ほとんどが比較的小さいやつで、なおかつ何匹かで固まっていたからよかったガ…

    鋭い舌を躱しながら殺さずに捕獲するのと、表面の粘液をこそげ落とす作業で精神的に疲れた…

    【ソファーに深く腰掛け、抹茶味のポーションを飲んでいる】



    >>63

    もちろんダ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:48:04

    >>62

    (※設定スレのSSルールに則る限り特に問題はないよ。前例も普通にあるから)

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 13:48:58

    >>66

    ※ありがとうございます

  • 68流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 13:49:50

    その厚意に感謝を
    では始めに、私は冒険者というものに階級があるということを知らなかったのだが
    これはどのような基準で分けられているのか、ご教授願いたい

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 13:54:15

    >>68

    …下級中級上級のこと?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:56:22

    ここの話なら、登録時点ではよほど特殊な事例でない限り下級だな。そして中級・上級と上がっていくわけだが…その基準は、身も蓋も無いが基本的には「試験に合格したかどうか」だ
    試験の内容については、基本的に戦闘能力や知識、判断力などなど冒険者として必要な能力を総合的に判断される
    ただしそれぞれが必ず一定以上備わっていないといけないわけではなく、例えば戦闘能力に劣るとしても他の要素がそれを補って余りあると判断されれば認められたりするがね

  • 71甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 13:58:30

    階級が上がるほど受けられる依頼の難易度が高くなり、上級になるとギルドの名がかかってくル
    つまりそれだけ責任も重くなる、ということダ
    ちなみに下級から上級へと飛び級もできるが、試験内容が恐ろしく難しいのであまりお勧めはしないゼ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:58:56

    基本的に入ると自動で下級になる。
    中級に上がるには筆記と臨時パーティを組んでのダンジョンでの実技試験を受けて合格すればいいよ。
    中級は通り一遍のダンジョンに適応した行動ができるか、冒険者として依頼を受けたりするときとかの常識が重視されるからまあそこまで難しくはない
    上級に上がるにはやっぱり試験なんだけど元ネタ内容は実績と実力、あと担当職員で内容はバラバラだね
    相当の信頼か実力が求められるよ

    それぞれの違いはギルドのお墨付きみたいなもんだから、受けられるクエストが増えたり解禁されるダンジョンがあったりする感じ

  • 73流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 13:59:39

    >>69

    それだ

    私は現在下級に位置しているらしい

    >>70

    なるほど、試験があるのか


    では次の質問に

    下級から一気に上級へと上がる試験はあるか、無理を言っているかもしれないが何かしら存在するなら私に教えてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:00:48

    >>73

    飛び級ってのはあるよ

    難易度がかなり高いらしいけど

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 14:01:00

    >>73

    飛び級試験があるな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:01:02

    なんかザルに感じるだろうが仕方ない
    大衝合含め、数々の衝合が起こった結果だ

    明確な基準を設定できない

  • 77流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 14:02:23

    >>74

    >>75

    飛び級……なるほど

    そちらの試験はどこで?

  • 78◆neGYPxkycYwh22/08/25(木) 14:08:06

    一部の職員が飛び級試験の試験官資格を持ってる。



    (※アドバイザは飛び級試験の試験官資格を……

    dice1d100=26 (26)

    65以上で持ってる。)

  • 79騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 14:08:16

    >>77

    それは…職員さんから受けないと…

    という事で職員さん居ますかー!!!

    【大声でギルド職員を呼んでみる】

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:09:47

    伺ったことはありますが……実際に飛び級試験をしている方を見たことはありませんね……

    ※神官が試験官資格を持ってるとは思えない

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 14:10:28

    ただ今戻りました……リモンチェッロさんとか飛び級でしたよね…?

    疲労度dice1d100=25 (25)

  • 82ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 14:11:16

    あら、飛び級試験かしら?


    (70以上で資格あり)

    dice1d100=91 (91)

  • 83ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 14:14:05

    良かったらこちらで承るわよー!
    【ちっこい職員が手を振っている】

    (※やるとしてもちょい時間貰いますが…ちゃんと考えたいので)

  • 84流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 14:18:10

    >>83

    職員殿、飛び級試験のほどよろしく頼む

    それなりに知見を広め、誇れるものではないが腕も多少なりともある

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 14:19:18

    >>82

    おっと…すみません報告遅れましたがスカルスパイダー討伐完了いたしましたっ!【外骨格の一部を見せる】

  • 86ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 14:22:44

    >>84

    はい!では、少し待っていてくださる?あなたのこれまでの実績などを調べさせて貰うわ。その上で適切な"試練"を判断させてもらうわね!


    (※脳内設定スレに設定上げていれば、その場所を教えてもらってもいいですか?なければ「どの程度の強さを想定しているのか」「どういうことができるのか」の目安を書いていただけると助かります)

  • 87重引力崩壊22/08/25(木) 14:25:26

    けど飛び級試験ってやる人にもよるけど大抵殺意しかないし、
    時間かけてでも安定したやり方、つまり初級→中級→上級の修得順にした方がいいと思う。
    まあトンデモ強さを持っていれば話は別だが。

  • 88流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 14:28:29

    >>86

    ※あげていなかったのでこの機に設定スレにあげてきますね、ちょっと時間がかかるかもです

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:28:51

    飛び級ってのは
    「これができるんなら中級試験突破も実績もなくても誰も上級として文句言わねーよ」
    ってもんなので……

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 14:29:58

    (……コスモ蛇眼光そろそろ買おうかな……)

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 14:30:08

    順当に一個ずつ上がっていっても結構な激闘ですし…

  • 92ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/08/25(木) 14:32:02

    100年ほど下積みしとれば上級昇格試験も積み重ねた実績でそれなりに基準が緩くなるぞえ

  • 93ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 14:33:23

    >>88

    (※了解です!)

  • 94ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 14:36:12

    >>85

    あら、お疲れさま!ではこちらが報酬になります!

    【同ランクの相場より少なめ】

  • 95重引力崩壊22/08/25(木) 14:39:40

    >>92

    大抵の人間は100年したら寿命で死ぬのだが、、、

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 14:46:24

    >>90

    【何となく雰囲気を察知しじっくり大きめコスモ蛇眼光のイガイガ星もどきを生成中】

    >>94

    ありがとうございますっ!

    手強かったです…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:47:21

    (※その内「飛び級試験とか出してみたいなぁ」と思いつつ、自分が目を離しているタイミングに限って飛び級の話が出て来る……(´・ω・`))

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 14:49:57

    >>96

    重装またコスモ蛇眼光売ってもらって良いか?

    【それを見て大きめの鍋を持って行く】

  • 99流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 14:50:00

    ※設定上げてきました、勇者ということでかなり盛っちゃいましたね、転生後はほぼ旅行してるくせに……

  • 100報恩の両手剣使い22/08/25(木) 14:52:46

    むっ!たて乙だ!
    【所々に包帯を巻いた両手剣使いがやってきた】む?彼は飛び級試験を受けるのか?

  • 101ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 14:53:18

    (※確認しました。ふふ、まさに老人のような印象を持っていましたよ…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:02:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:04:24

    >>102

    ※何でわざわざ書くんだよ……そういうところはよくないよ

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 15:05:00

    しかしあのスカルスパイダー…私の装甲より硬い金棒を噛みちぎりましたし私自身が挟まれてたら間違いなく……

    >>98

    【一度目を閉じ眼光を切り落ちるイガイガ星もどきを受け止め】

    それではこちらを…【カウンター受付の時間切れと同時に怪しい光が消えたイガイガ星もどきを差し出す】

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:05:45

    >>102

    ※わざわざ言う必要ありましたかそれ?普通に聞いてて不快になるだけですが…

  • 106重引力崩壊22/08/25(木) 15:06:14

    >>103

    ※ごめんなさい、即消しました。

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 15:07:02

    >>104

    ありがとう

    【料金を払い鍋に入れた後亜空間にしまう】

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:08:22

    (※次回気をつければヨシ!切り替えていきましょう)


    >>98

    >>104

    前々から思ってたけど結構な不思議物質だよなそれ

  • 109流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 15:08:44

    ※これでもまだまだというのなら描写で見せるまで、中の人の腕の見せ所ですね(なお語彙力)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:10:31

    たておつですよ〜うふふふふ…【背に変な機械を着けながら仰向けになっている】

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:12:07

    >>110

    その背中に着けてる変なのはなんだ…?

  • 112重引力崩壊22/08/25(木) 15:12:55

    ※自分でもさっき書いたことは非常識であり不快にさせる文章だと改めて思いました。
     流浪の勇者さん及び皆さんに、申し訳ございませんでした。

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 15:13:44

    >>108

    ティーポットリクガメさんから貰った宇宙的なお茶を飲んでから目覚めた技ですね…素材以外にもお風呂に浮かべてお湯の嵩増しをしたり踏ませて転ばせたり…少し前の200の呪いで隕石が落ちてきたときに更に影響を受けて強化された結果出来て直ぐの数分間なら衝撃を与えるとイガイガが伸びて突き刺さったり色々と便利です…大きくするにはその間瞬きを止めないといけないのであんまり連発すると目がシパシパしてきますが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:16:08

    >>111

    それがよくわからないもので〜…

    背に着けて仰向けになると機械の脚が出てくるんですよ〜唐突に仰向けになりながら動き回りたい方にはオススメです…【ガションガションと動いている※仰向け】

  • 115〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/08/25(木) 15:16:48

    (───そうだ。【無限牢獄】、行こう。)

    【と、思いつきで古都にでと行くような雰囲気で探索の準備を始めた。】


    >>113

    ……視線の物質化、無から生み出せるなら凄く便利だと思うよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:17:11

    >>114

    変わった機械だな…

  • 117甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 15:18:04

    >>114

    カッコいいナ…!その装置はどこで買えるんダ?

    【興味津々といった様子で目を輝かせている】

  • 118〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/08/25(木) 15:18:58

    >>115

    (※古都にでと→古都にでも)

  • 11915時の悪魔22/08/25(木) 15:19:53

    おやつの時間だよ(シュークリームの箱を持ってくる)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:19:57

    >>112

    ※ロール中にも危うい発言も見かけるので本当に気を付けてほしいです、今回のはかなり不快でした

  • 121報恩の両手剣使い22/08/25(木) 15:21:36

    >>119

    む、美味そうだな!1つくれないか!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:22:23

    よう!かませ犬盗賊だぜ!

    >>119

    おっ、ちょうどいい悪魔がいるじゃねぇか

    こんな悪魔なら俺でも倒せるぜ

    早く倒してアフタヌーンティーとしようじゃねぇか!

  • 123ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 15:22:53

    勇者さーん!飛び級試験の用意ができたわよー!
    試験となる依頼は……
    『"終端の空"カオスウェポンの破壊』ね!

    詳細の説明に移ってよろしいかしら?

  • 124〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/08/25(木) 15:23:20

    >>119 >>121

    【「おやつ」の3文字が聞こえた瞬間、爆速で探索の準備を終えて両手剣使いの後ろに並んだ。】

  • 12515時の悪魔22/08/25(木) 15:23:29

    >>121

    どうぞなんやで

    >>122

    ぎゃあ

    (15時の悪魔はたおれた)

    (抹茶シュークリームを手に入れた)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:23:56

    >>117ソワスレラの機械屋でお売りしていたもので…実は予備用にとおふたつ買っていたんですよ〜よろしければお譲りいたしますよ〜

  • 127流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 15:24:22

    >>123

    終端の空か……

    依頼説明の方をよろしく頼む、職員殿

  • 128甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 15:25:46

    >>126

    いいのカ⁉ありがとうございまス!

    【興奮に緑の瞳を輝かせた少女が近づいてくる】

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:25:49

    >>125

    ぐわあああああ!

    勝ったはいいけど足を挫いて、突き指した!

    何て悪魔だ……侮れねぇぜ!

  • 130重引力崩壊22/08/25(木) 15:26:19

    >>120

    ※はい、これからは絶対に他人を不快にしないように文章を考えて打ち込みます。

  • 131〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/08/25(木) 15:26:37

    >>124

    【……ところで親切な人(※15時の悪魔)が倒された。肩を落としてギルド酒場を出て、【無限牢獄】へ向かうついでに《ポテ丸君》の露店で『小豆クリームトッピングマシマシ』を購入していった。】

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 15:26:58

    >>123

    ピク

    (終端の空?かなり気になるな……)

  • 133ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 15:27:10

    >>127

    はい!ではまずこちらの依頼の背景から説明させてもらうわね。

    対象は、遥か古代に存在した大国「アルマロン」の遺産。彼の地を支配せんと侵攻した「魔王」の力を再現し、同等の力を以て打ち倒すことを目的として開発された魔導兵器「カオスウェポン」。

    期待以上の能力を発揮したそれは戦いの末に見事魔王を打ち果たしたものの、死に際に魔王の思念に汚染されてしまったらしく……結果、敵味方の区別なく無差別に攻撃を行うようになってしまったらしいの。

    この暴走により壊滅的被害を受けたアルマロンは、総力を結集しカオスウェポンを亜空間に封じる装置を生み出し、封印することにした。そしてその試みは、かの国がとうとう滅亡を迎えるその瀬戸際にようやく身を結んだわ。

    でも、その封印も永遠ではない。カオスウェポンは今も起動状態でその亜空間内に健在で、こちらの世界に戻ってくるために足掻き続けている。そしてそれは「いずれ達成されるだろう」と考えられているわ。

    今回の依頼は、つまりそれに先んじて亜空間に乗り込み、破壊してしまおうということね。


    (※続きます)

    (※余談ですが、終端の空の読みは「しゅうたんのうつろ」です)

  • 134下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/08/25(木) 15:27:49

    >>97

    (もしアレなら自分考えて来ますが……)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:28:30

    (※勇者さんが受けるのと相まって終端の王と異世界の騎士味を感じる……)

  • 136〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/08/25(木) 15:28:36

    >>134

    (※多分、飛び級試験を出す側になりたいのかと。)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:28:45

    (出したいだから多分職員側をやりたい?)

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/25(木) 15:28:51

    ※夜まで落ちますっ…外界神コノジ・ノ・アナウメントスが…

    >>115

    狙ったところに投擲できればもっともっと活かせそうなのですが…【訓練所で3M先の動かない訓練人形に放物線ふんわりアンダースローでやっと命中させられるレベルの投擲適正16】

  • 13915時の悪魔22/08/25(木) 15:29:12

    >>129

    ウ……オ……勝手にやられたんやろがい……俺のせいにするな……(怨嗟の声)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:30:50

    相変わらず負けてる……いや勝ったのか?
    悪しきりゅうと双璧を成す、かませ犬盗賊の力を思い知らされたな……

  • 141報恩の両手剣使い22/08/25(木) 15:31:03

    優しい悪魔もいたものだなぁ
    【シュークリームを受け取った後紅茶を淹れている】

  • 142〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/08/25(木) 15:31:18

    (※いけない、『試験を出す側』なんて追加情報ゼロじゃないの……。
    試験を斡旋する側、いわば試験官役をやりたいのかた。)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:31:24

    (飛び級試験を出したい気持ちはとても分かるけどうちの子多分そんな権限持ってないという)

  • 144ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 15:32:11

    >>133

    では、次に依頼としての具体的な内容ね。

    カオスウェポンの封じられている亜空間には、ギルドから派遣する空間術師たちの手で転移してもらうわ。帰還時にも同様ね。

    ただし、彼らはその維持に専念するため戦闘は補助できないの。そこは了承してくださいな。


    そして肝心の、カオスウェポンの性能だけど……

    まず大まかな外見は「悪魔のような翼を持つ上半身に四本の腕、獣の如き四本の脚を持つ」そうよ。それに結構な巨体みたいね。

    文献や空間魔術を用いた分析により、どうやら基本四属性を自在に操る、ということも判明しているわ。それと併せて、文献に頻出する「混沌」という表現から「混合魔法」のような技術も持つと推察されているわね。


    試験はこれを「単独」で破壊すること。また、内部で死亡してしまった場合は先述の空間魔術師たちが引き上げてくれるから安心してちょうだい。

    ただし戦闘開始後、一度でも亜空間の外に出てしまえば試験は失格となるわ。注意してね

  • 145ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 15:35:11

    (※というわけでこの子の出す飛び級試験は基本的に「シンプルにクソ強い敵をワンチャンスで倒してきなさい」というとてもわかりやすいものになります)
    (※あと謎文明アルマロンはこの場限りのネタ)

  • 146下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/08/25(木) 15:35:51

    >>136

    (なるほど)

  • 147流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 15:38:18

    >>144

    とても分かりやすい依頼内容だ

    ならばこれを受け、その虚の兵器を破壊する

    私は勇者だ、世界の危機が亜空にあろうと決して引かずに魔王の傀儡を討ち果たしてこよう

    この世界に安寧を、光は我らと共にある

    【ちび職員より依頼を受け、勇者は空間術師たちが待つ転移先へと向かう】

  • 148下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/08/25(木) 15:40:23

    (ちなみにこいつ出した当初権限とか考えてませんでしたが、職員キャラも少なく対応できる人がいなかったのでその場にいたこいつがとっさに出してたりします)
    (何回か出てるけどこいつが出す際のコンセプトは「様々な性質の違う困難に立ち向かえる能力」になります)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:42:28

    いいねぇ、試験っていうのはいつでも心が踊るものだ……
    何だか一気に見える世界が変わるからなぁ

    (※飛び級試験ないし上級試験を考えてもらうのはワクワクと共に何だか職員さんの中の方にちょっと負担をかけてしまうような心配がありますねぇ……と思ってましたが意外と楽しんでらっしゃるのでしょうか)

  • 150ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 15:42:52

    >>135

    (※意図はしてなかったんですが、「終端」という単語を選ばせたのは私が胸に抱く薔薇(ほこり)でしょうね…)


    >>147

    ええ、いってらっしゃい。ご武運をお祈りしているわ、光の勇者様。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:44:00

    (※試験はできるかどうか分からない者を派遣するのだし、失敗しても然したる問題にならない内容が良さげかしら)

  • 152ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 15:47:01

    >>149

    (※少なくとも私はこういう強敵ネタを投げたくてこのキャラ生やしたので、まあ控えめに言ってはちゃめちゃに楽しいですね)


    >>151

    (※私はそう考えているので、一応今回の内容はそのようになっています。まあこのキャラで出す依頼類は基本そうなる予定ですが)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:47:10

    >>128

    ではこれを〜中に魔石が入ってますので一日に一度の魔力の補充または魔石の交換を忘れないようにお願いしますね〜燃料切れで動かなくなってしまうので〜

  • 154下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/08/25(木) 15:48:49

    (自分のときは、失敗ないし時間をかけるとまずい案件は「失敗とみなした時点で即座に待機している上級冒険者の担当になる」と注釈つけましたね)
    (その余裕すらないガチ緊急事態を試験にするのは避けています。
    ただしやる人が行ってみたら……的に描写するのは別にOKみたいな感じで)

  • 155甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 15:51:56

    >>153

    分かりました!ありがとうございまス!早速つけてみまス!

    【背中に今貰った機械を背負い、仰向けで気持ちよさそうにガシャンガシャンと歩いている】

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:53:32

    >>155

    仲間が増えましたよ〜しかしどうして私は急にこんな気分になったんでしょうか?背中に脚が生えている訳でもないのに…

  • 157ちび職員◆4wEs6o.nrA22/08/25(木) 15:54:00

    では、私は業務に戻るわね〜

    (※戦闘の描写などはご自由にどうぞ)

  • 158妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 15:57:05

    あまり強い言葉を使わないでね……お腹が弱くなるぞ?【不敵な笑みでキリキリ痛む胃を抑える】

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:02:21

    >>158

    大丈夫か妹よ、この子を抱きしめると落ち着くぞ

    【子供サイズ位のテディベア】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:03:32

    よもぎ餅と熱いお茶を配るよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:04:56

    ……ア、ドモ……秘境の大瀑布……改め、「永永無窮の絶島」の依頼、良いデスカ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:05:57

    >>161

    ほう、言ってみたまえ(謎上から目線)

  • 163甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 16:06:27

    ああ、仲間になったな…ふふふふふ…

    【楽しそうに笑いながらギルド内を歩き回っている】

    >>160

    1つもらえるカ?

    【仰向けのままガシャガシャと近づく】


    >>156

    (※名前や外見や機能などはこちらで決めてしまって大丈夫でしょうか?)

  • 164赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/25(木) 16:07:21

    よう、ただい―――

    【仰向け機械蜘蛛人間✕2を見て固まった後黙って酒場直行】

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 16:07:27

    >>159

    わーい!私の身体くらいのテディベアだー!【ぬいぐるみを抱くというよりぬいぐるみに抱かれるような形に】

  • 166流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 16:08:52

    【術師に導かれた虚に溢れた此処は異端の亜空間、地は歪み空は滲む世界為らざる無の牢獄】
    【その終端に存在するはかつての大国に存在した魔を討つための大兵器、人々の希望となるはずだったその巨躯は混沌に呑まれて傀儡と化した亜空の覇者である】

    カオスウェポン、道が違えば勇ある者として称えられた成れの果てよ
    その威厳が穢れる前に私が止めよう
    同じ魔王を討ちし者として、誇りある『勇者』の称号を受けた者として
    【勇者は腰に携えた3本の剣のうち一つを引き抜き、その剣先を敵対者へと向ける】

    光に澱む闇を救い、闇の中の光とならん
    この名に懸けて私は一歩も引かず、この危機を食い止めよう
    【四つ腕の悪魔と光の勇者の戦いの火蓋が切って落とされた】

  • 167採取専門(依頼中)22/08/25(木) 16:11:56

    うーん、参ったな。どうにか動いてくんねえかなあアイツ……
    【行き止まりに突き当たる→戻ろうとする→直前までいなかったナイトアイがたまたま回ってきて横道の出口辺りを凝視している というコンボを食らい動けなくなっている模様】

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:12:27

    >>163

    どうぞどうぞ

    【盆に乗せて渡す】

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:12:55

    >>164

    おかえりー。……どうしたんだ?

  • 170赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/25(木) 16:16:04

    >>169

    どうしたんだも何も、帰ってきたと思ったら仰向け機械蜘蛛人間が二人もがしゃがしゃしてたら酒の一つも飲みたくなるだろ?

    【ぐびー】

  • 171甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 16:16:07

    >>168

    ありがとウ!いただきまース!…もぐもぐ…⁉ゲホゴホッ⁉ズズー…危なかったゼ…

    【なぜか仰向けのまま器用にお盆を受け取り、のどに詰まりかけながらもお茶とともに飲み干した】

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:17:31

    >>162

    ア、ハイ……エー、数日前に新たに発見された……未知の空間デスガ……ある程度の調査が進みましたノデ、その調査に関する依頼……後ついでに秘境の大瀑布の依頼デス……

    依頼はコチラに、ドゾ……


    【未知のエリアの探索】(難易度:?)

    【飛沫の特大水晶の採取】(難しめ)

    【エビドラコx10匹の捕獲】(普通)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:19:09

    >>170

    あぁ……うん……まぁ確かに……。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:31:29

    >>163

    (全然どうぞ!決めちゃってください)

  • 175甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 16:35:52

    >>174

    (※ありがとうございます!)

    ふふふふふ…これが「多脚機動式ベッド1型」の歩き心地カ…すごいナ…

    よし…そろそろ首が痛くなってきたナ…外すには…

    【一緒についていた取り扱い説明書を読み始めた】

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:42:48

    ふふふ……太古に封印された大魔神と言えど、魔力を伝達するための神経を機能不全にされ……さらに20の呪いに縛られていては、身動きが取れないようですわね?
    さて、どう料理して差し上げましょうか……もはや貴方は、私の掌の上……じっくりと甚振ってあげましょう!

    えいえいえいえいえいえいえいえいえい(魔神に一ダメージ!)(魔神に一ダメージ!)(魔神にゼロダメージ!)(魔神に一ダメージ!)(魔神に一ダメージ!)(魔神にゼロダメージ!)

  • 177妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 16:46:31

    >>176

    これハメてる方が疲弊して負けるやつだこれー!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:47:02

    こりゃだめだ
    魔神もつ抜きの人ー!

  • 179流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 16:48:46

    >>166

    【カオスウェポンが操る属性はこの世界における基礎の属性を極めたもの、己の世界の基礎属性とは似て非なる四要素が混ざり合い、苛烈な攻撃を撃ち続ける】

    【またその巨躯は魔王によって暴れ狂い、挙動の一つ一つが猛獣の群れの如き衝撃を産み出す】


    混沌を産み出す魔王、或いは神か

    御前の相手は相当な使い手だったのだろう

    だが私も負けていられない、人々のためにもこの背は向けられぬものなのだ

    【真向かう勇者は正々堂々と立ち向かう、繰り出させる強大な魔術の数々は同じ力を秘めた呪文によって相殺し、荒れ狂う巨躯を剣技で去なす】


    此方も仕掛けさせてもらう

    【剣に光が収束し、まるで太陽のように煌々と世界を照らす】

    走れ、光よ

    【剣閃が光輝くと斬り上げられた斬擊が膨大な光属性の波となって放たれ、空間ごとその暴威を押し戻す】


    【勇者は一歩一歩ゆっくりと歩を進め人造の悪魔をじわりじわりと追い詰めていく、焦る兵器は攻撃速度を一段と上げ、作られし異郷での戦いは熾烈を極めていく】

    【ただ絶え間なく虚無が続くその空間において、その双つの生命だけは亜空の随に存在する異分子だった】

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:50:24

    >>177

    ふふふ……疲弊だなんて。自慢のようですが、私はこの道のプロフェッショナルを自負しております。今更そんなことにはなりませんよ。

    きっちり食料その他休憩するための道具を持ってきました。食べたり眠ったりしながら妨害を維持するなど私にとっては児戯に等しいですし、自動回復も切りましたから……だいたい一週間から二週間後には、問題なく倒せる計算です(魔神に一ダメージ!)(魔神に一ダメージ!)(魔神にゼロダメージ!)(魔神に

  • 181妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 16:52:06

    >>180

    うわぁ!血も涙もないを通り越して血と涙の一滴に至るまで陰湿で構成されてるレベルだぁ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:55:50

    >>181

    ぜえ……ぜえ……しかた……仕方が無いでしょう! 妨害の神からの寵愛を受けてありとあらゆる妨害行為に精通した代わりにその他一切の才能が完全に枯れ果てたんですから! それを人格の問題みたいに!

    しかも妨害は無差別なのでもれなく味方も動けなくなります。せめて妨害は妨害でもダメージを与える系の……はあ、疲れた……紅茶飲もう……

  • 183妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 16:57:38

    >>182

    生い立ちを否定したみたいになっちゃった!?

    なんかごめん!!!でも正直もっと向いてる仕事あったって!警察とか衛兵とかさぁ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:00:04

    特化しすぎててもそれはそれで大変なんだなあ

  • 185怪奇!マグロ男22/08/25(木) 17:00:30

    【ドドン!!】

    スレ立てご期待ください………!!

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 17:01:05

    (20の呪い……?)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:02:58

    >>183

    ……学生時代、知り合い二人の恋愛関係をでっち上げて元の関係が破局するのを鑑賞したりするのを趣味として嗜んでいたら。

    故郷で色々と風評被害が広まって、冒険者くらいにしかなれなくって。丁度その時に加護を手に入れたのは、ラッキーでしたが。お告げを聞いたのです。『性根が似ている』と……

  • 188怪奇!マグロ男22/08/25(木) 17:03:08
  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/08/25(木) 17:03:31

    たて乙

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/25(木) 17:05:18

    立て乙ダ…えート…361ページの147行目に…
    【仰向けのまま取扱説明書を読んでいる】

  • 191妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 17:07:48

    >>187

    …生きて帰ってきてね

    そして帰ってきたら肩くらい揉ませてよ

    それと一週間…それか2週間後?のご飯は私出すから

  • 192流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/08/25(木) 17:13:07

    ※立て乙です

    >>179

    【亜空の決戦にも終わりが近づく、兵器は消耗し視界に捉えている彼の存在を驚異と再認識する】

    これで終わりにしよう、カオスウェポンよ

    私は道半ばで倒れた御前の無念を背負い、この世界の平穏を守護し続けるとここに誓おう


    【異界の勇者は剣を地に刺して相対する『勇者』に敬意を表する、しかしその声は届かずカオスウェポンはかつての魔王を討ち滅ぼした最終兵器の段階へと突き進む】

    【洗練された魔力を孕む四つ腕が、兵器の中心へと力を集中させていく】


    届かぬか……何者も救えぬ私もまだまだ未熟だ

    【カオスウェポンの四属性が反発し合い、魔術属性同士が消滅して生まれた『凍てつく波動』が亜空間に存在する全てを破壊するかのように解き放たれる、まさにその姿は魔王そのものだった】

    【そして勇者もその波動に呑み込まれ─────】

  • 193妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 17:20:45

    立て乙だよお兄ちゃん〜!

  • 194妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 17:21:10

    埋めるのが運命だよ!うめだけに!

  • 195梅妖怪22/08/25(木) 17:21:32

    うめ〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:21:56

    うめぇ”ぇぇ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:22:55

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:23:21

    たておつ

  • 199妹◆V0W4n7M5yw22/08/25(木) 17:23:43

    犬になっちゃえー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:23:47

    200ならリズムゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています