ウソツキ!ゴクオーくん 25話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:13:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:17:05

    天子ちゃん大人に向かってあんなに立ち向かえるのすごいな
    実習生大人気なさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:17:23

    この文を忘れるな

    ※【注意】コロコロまとめで荒らしと思しき人を見かけたら反応や返信をせずにお問い合わせフォームから通報しましょう。 管理人ちゃんも全部には対応してくれないでしょうが引き続きご協力お願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:17:41

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:18:46

    この回だ!当時ゴクオーくんにハマった回が大人になっても読めるなんて!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:18:59

    ちゃんと天使してる時はかっこいいんだよな…
    もっとちゃんと天使しろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:19:05

    酉馬嘘つくのにももっといい嘘あんだろ……
    もっと無くしたとか単純なのでさ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:20:39

    珍しく天使みたいなことしてる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:21:30

    でもやっぱ理想を見せた後に地獄に突き落とすのは性悪だよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:20

    確かに女子校行くとモテる教師はいるらしい
    究極論行き着くところまでいくと校長みたいになるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:22:53

    ボヤきながら採点してるだけならまだしも生徒に罪なすりつけてボロクソに貶すのまでやるのはね…
    嘘つく大人に基本ロクなのがいねえ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:23:05

    ユリ太郎のヤツ中々粋なことするじゃないのん
    動機が天子ちゃんの涙だったことには相変わらずだけどカッコよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:25:29

    ここのやれやれ顔かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:26:24

    >>10

    校長はもうなんか色々凄いんで……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:27:49

    このネコカラスちゃん、キレすぎて好き。ユリ太郎が手を出さなかったら、喰っていてもおかしくない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:28:04

    ユリ太郎はさあ
    ユリ太郎はさあお前さあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:28:06

    クズ教育実習生…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:29:40

    >>7 >>11

    不純な動機で教師目指したり、失敗を児童に擦り付けたり、天子ちゃんに反論されてすぐキレたりと短期で計画性が無さ過ぎる...

    つか胸ポケットより懐に入れといた方が良かったのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:30:03

    初っ端から幼女にストーキングしててその幼女を拉致して天使にしようとしてるユリ太郎の方がハーレムよりも夢の軽さはともかく圧倒的にキモいんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:31:02

    >>6

    これだからユリ太郎のこと嫌いになれないんだよなぁ。普段はロリコンといって差し支えがないほど歳の離れた天子ちゃんにつきまとう性悪天使なのに

    ユリ太郎なりに現世の人間どもの所業にキレ散らかしてるからこその天子ちゃんへの執着だものね

    たとえ見逃すことでゴクオーくんを貶められるって利益があったとしても、そこで見逃せるような「賢い生き方」が出来るならそもそもユーリィはここまでの暴挙に出てないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:31:37

    >>10

    「校長」を固有名詞にするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:32:56

    >>10

    女子校の女子って周りの男が基本いないから割とえげつないトークも多くなるしお淑やかというかそんな感じにあまりならないらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:34:03

    こいつはカスだけど教職取ってる身からすると「大学で一から」が怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:34:07

    >>19

    重たいからこそキモいよなあユリ太郎…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:34:20

    >>7

    そしたらオレの責任になるだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:34:55

    ここゴクオーくんがギブギブってやってるみたいで笑ったやってる側としては仕事溜まりすぎてて笑えないんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:36:32

    >>25

    それでも滅茶苦茶怒られると思うが何だかんだ次から頑張りましょうで実習ぶち切りからの単位取得やり直しにならないと思うわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:37:33

    ここゴクオーへの悪口でピクッてなってるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:37:51

    今回はゴクオーくんの出番短かったけど、嘘偽りなく修羅場を乗り越えようと頑張ってるみたいでよかったよ。変な話仕事が溜まってるってのはウソで「地獄でベルゼ・バルゼが復活!!!」とか言って決死の戦いに挑む〜、とかやりそうな閻魔大王様とマンガだし
    …改めてなんでこんな重要な立ち位置の御方が現世で小学五年生やってんのかなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:39:03

    >>28

    画像貼れてないわ15ページのとこ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:39:26

    優しいかよ…
    天子ちゃんの株価上昇っていつになったら収まるの?登場するごとに上がって行ってる気がすんだけど??

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:40:10

    この天子くんのさりげない優しさ…ボクでなきゃ見逃しちゃうね……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:41:14

    >>31

    >>32

    はい結婚

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:41:37

    >>30

    まあキレてるからこうなってるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:42:13

    大嫌いな奴と同じ推理してんねぇ 1話思い出したわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:42:49

    >>32

    すぐ上の>>31も見逃してなくて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:42:50

    >>28

    >>30

    ユーリィはずーーっもゴクオーくんに苦汁を嘗めさせられてるからね

    「オメーみたいな小物にバレる程度のウソをつくヤツだったら俺はこんな苦労してないんだけど???」とかいう思考はどっかにありそう。ユーリィはそういう面倒くさい認め方する(多分)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:43:49

    >>37 誤字

    俺→僕


    ユーリィは俺とか言わねえ…セルフ解釈違い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:45:47

    「あの、授業は…………」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:47:08

    >>35なるほど一話目と似せることでゴクオークンと対比してんのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:48:12

    ここで「私とゴクオーくんを助けてくれてありがとう!!」って言葉に「……うっかりしてた」って返答するのだいぶ色々呑み込んだなお前…
    天子ちゃんだからこその天使対応(神対応的な)だったのかもしれないけど心が弱ってる天子ちゃんの前でゴクオーくんをこれ以上貶めなかったのはポイント高いぞユリ太郎

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:49:28

    >>27

    ぐぼぁ!

    ガム~~~~…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:49:56

    >>39

    もちろんカゼ引いたと言って休みの連絡をいれたよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:50:31

    無理やり擁護点を捻り出すと内心メンドクセーって思ってても子供の前では親しみやすい先生の外面を保っていられるのはそれなりにちゃんとしてたように思うよ 大人から露骨に鬱陶しがられる体験って気が弱い子は小さくないトラウマになるもの
    まあうっかりミスをなすりつけた時点で人間として底辺ぶち抜いた論外に堕ちてんのは大前提としても

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:50:46

    >>42

    そんな「ピカチュウ」みたいにガム~言われても…ポケモンかお前は

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:54:10

    相変わらず豪快な表現してるなぁ。この躍動感たるや
    つーかユーリィって改めて美形だしスタイル抜群なんだよな性格が-100点なだけで…手足なっが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:57:28

    ユーリィ初登場の話でゴクオーがルール違反だって強めにキレたくだりを思い出す
    閻魔大王の方だってやろうと思えば浄玻璃の鏡を使うまでもなく 一瞬でここまで暴き立てるぐらいは余裕でできるところを 可能な限り現世のルールに則った振る舞いをしてくれてるわけだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:59:51

    心の中でどう思ってようと外面の振る舞いは"良い先生"だっただけに残念だなって思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:01:51

    ・普通に天子ちゃん宅に遊びに行っているゴクオー
    ・ゴクオーがいない寂しさを隠して振る舞っても「自分が一番さみしいくせに」と見抜かれている天子ちゃん

    😇

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:01:58

    ここ好き。気にくわねーヤツだけど天子ちゃん(善良な人間)のためを想って動いた心に嘘偽りはないからね…
    天子ちゃんが関わらなければ多少はいい関わり方が出来ていたのか…いやゴクオーくんもユリ太郎も素で性格悪いところあるし結局衝突してたのか…
    ともかくなんだかんだお互いに認め合ってるみたいで面白いよなぁ。こういう言葉にしにくい関係性好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:03:04

    周りどころか親友からもめちゃくちゃ仲良しだし片方がいないと寂しいと思われるゴク天…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:04:23

    >>48

    ちゃんと「他の先生方はすげえよなぁ…」って言えるぐらいには「教師として自分がおかしい」って自覚もあったしね

    外面取り繕うのは本当に上手かったからこそ勿体無いような…いつかこんな事件が必ず起きてそうだからここで問題が表面化してよかったというか…

    大学でちゃんと自分を見つめ直してくれるといいなぁ。大天使様と閻魔大王様にダブルパンチされたんだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:05:12

    内心無罪には同意するがちょっと困ったらすぐ生徒に罪をなすりつけて庇った生徒を大人気なく責めるのはまあアカン人だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:05:16

    >>10

    確かに女子校で本命チョコ貰ったりで多数生徒からモテる男性教師って実際に居るからなぁ(比較的若めでスラッとした社交なタイプだったわ)

    そういう枠狙う為にJK目当てに教師目指してるように見える酉馬はまぁ…ユーリィからボロクソ言われるわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:05:21

    壱兆くんは皆見先生のことすっかり大好きだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:06:08

    >>49

    >>51

    まーたこのマンガはゴク天好きを天国に落としてるよ…

    ここまで全く供給途切れてないの本当にすごくない?しかも今回ゴクオーくんの出番碌にないのに…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:06:51

    コロコロだから女子高生にちやほやされたい願望で済んでいるけど
    現実で考えちゃうと淫行教師という言葉が頭によぎってしまう…
    やり直しのチャンス貰えただけマシだから実習生はちゃんと更生してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:08:11

    ゴクオーくんテストも真面目にやってないのな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:12:59

    ゴクオーくんの間違え方に何かネタないかなって考えてみたけど特に何もなさそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:13:48

    >>47

    ゴクオー目線で生きたまま地獄に堕ちてきた人間は浄玻璃の鏡無しでも超直近の過去が見れるのかもな

    まぁそうだとしても普段嘘ついた人間を疑わしきのみで地獄に落として過去覗くとかせず、あくまで「罪をあばかれてもソイツが嘘を決め込む」場合で堕として悪漢舌授けるんだからかなり老婆心を感じるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:15:04

    >>59

    まぁむしろこのスレで見つかってる分だけでも飽和状態だしな。壱兆くんのこととか

    毎話毎話よく頑張るよな作者も…この濃密なストーリーを完結までの10年間、休まず創作し続けたってマ?マ??(畏怖)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:15:33

    >>58

    やろうと思えば高得点取りまくったり、目立たないよう点数調節して60~70くらいの平均点ばかり取ることとかできそうなのにな...地獄の仕事を溜めてしまう癖もあるし(閻魔としての責任感はかなり強いとはいえ)やっぱ根が自由人気質なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:17:32

    実習生用名簿にみんなフルネーム書かれてるのに「ゴクオー」とだけ書かれてるのなんか草

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:18:07

    >>63

    極 王


    かもしれんし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:18:13
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:21:36

    まあ出てきた瞬間「こいつが今回の舌抜き枠か…」とメタで察しますよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:22:09

    どちみち低いことには変わりなくて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:22:16

    >>57

    何でも叶うと言われてあれ望んだってことは、あれがあいつの一番の夢なわけで…

    思うだけならまだしも、それで教師目指してるのはアウトなんよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:23:02

    >>64

    みんな漢字表記で戸屋ススムくんは漢字のとこは漢字カタカナの部分はカタカナ表記だからマジでゴクオーなんだと思われ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:24:33

    >>67

    "20"と"本人による盗難"は天と地ほど違うから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:27:18

    「ええっ!?そういう子なのかいゴクオーくんって」とすっとぼける演技はできる小賢しさはあるが
    素直にミスを認めて謝った方が良いということには気づかない
    …現実の短絡的な犯罪者とかもまあこんな感じよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:27:48

    >>59

    ちなみにゴクオーの解いたテストの中身が伺える回は今後もあるが間違えた単語に意図的なものが見れる話もあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:27:56

    ぶっちゃけあの実習生、今回の件がなく普通に教師になってたとしても何かやらかしそうだよな。そもそも採点中(百歩譲って噛むだけならともかく)ガム膨らませたり、ついたガムをテストで拭き取ったりとか迂闊過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:28:13

    みんなが悪人をやっつけたことにわく中助けてくれたネコカラスちゃんにお礼を言う姿
    やはり天使になるべきなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:30:54

    >>11

    「ウソでごまかすような人生のまま大人になるとこんなのになっちゃうぞ」

    ってことなのかねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:31:51

    実はゴクオーくん、成績はオール平均
    多分漫画に載ってないところで高得点取って調整してる
    (リンク先は今後のネタバレあるから注意)
    ttps://twitter.com/gokuo_official/status/1534762506068996096

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:34:00

    >>10

    コロコロの話で校長言われると

    別の校長が浮かぶわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:34:35

    小学校に実習に来てるけど本人のイメージだと中学〜高校くらいの生徒にモテたそうな感じだね?
    実習過程詳しくないけど小学校教員希望じゃなくても小学校に実習に行くものなのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:36:09

    >>73

    ガム噛むのは集中力高めてくれるからね…

    膨らませるのはアウトです

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:37:45

    >>25 おは酉馬!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:38:48

    ゴクオーくんが現在激務中なのを知ってる天子ちゃんが庇うのも
    ゴクオーくんの普段の行い的に「まぁ奴ならそのぐらいのイタズラやるかもな…」と思われてるのも
    どっちも普通に納得できるので特にゴクオーを信じない子の株が下がるとかもない、良い塩梅やな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:39:19

    >>76

    先生が冷や汗かいてるの割と毎回ヒヤヒヤしてるからなんだろうな…

    最近BLEACH読んでて思ったけど、ある程度学業真っ当してないとおちおちウソ暴いたりする余裕なんてなくなっちゃうだろうしなぁ。目をつけられて

    最低限の成績確保は本当に大事

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:40:04

    >>50

    今思ったけど、仮にゴクオーが八百小以外のところに来てたらどうなってたのか、少し興味あるな


    色んなウソ事件があって天子レベルとまで行かなくても、面白い人いたら多分そこから動かないじゃん

    そしたらユーリィは危なげなく天子を天国に連れ去っていく


    それでユーリィが天使候補を探して色んな学校を行脚していくうちにゴクオーと衝突……と言う感じか


    これはこれでちょっと見てみたいな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:48:26

    >>23

    自分が教師に向いてないんじゃないかって自覚はしてたっぽいから別の道考えた方が本人のためなような気もするが……


    1話の担任がどっか別の場所で教師続けてるっぽい件のほうが怖い

    今回の実習生はまだ更生の余地はありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:49:24

    天子ちゃんの立場からしたらそら地獄の統治者としての姿は口止めされてるしゴクオーにとっても大事な秘め事だろうからウカツには言えないよな…

    天子ちゃんの抱えるものもよく分かるし、口ベタになってでも「ゴクオーくんはウソツキだけどそれだけじゃない」て言える所が好きだわ

    ゆえに軽率にゴク天両方を馬鹿にして大人げなく責め立てる酉馬の図はかなり心苦しくなっちゃったし>>15のネコカラスみたいなカオになっちゃったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:51:28

    冒頭の天子ちゃんウソに慣れてなくてかわいい
    「えっ本当に!?熱は何度?病院は行くって言ってた?みんなでお見舞い行こうか?」とか質問攻めして困らせたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:52:30

    >>86


    (ユリ太郎が人間の悪意を前にしてアップを始めました)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:54:24

    ゴクオーの留守=エイプリルフールみてーになってんな
    ああいう明らかなおふざけの嘘くらいはノってくれそうなもんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:55:52

    細かい部分だけどユーリィがネコカラスを地獄での真名であるケルベロス呼びしてるところが地味に好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:56:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:56:45

    >>83

    第1話見る感じ、天子ちゃんがいたのは偶然っぽいもんな

    きっと神がゴク天推しなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:57:00

    >>88

    でも目を爛々とさせながらウソ暴きする姿も容易に想像できない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:58:12

    >>6

    この登場かっこいいけどあまりにも人外隠す気0でちょっと草

    衝動的だったのかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:58:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:23

    >>89

    まぁ「ネコカラス」なんて所詮現世でだけ使ってる渾名みたいなもんだからなぁ

    誰の目もないところなら数百数千数万年使い続けてる真名のほうが口に馴染むよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:00:23

    >>92

    やだよ「その5メートルの💩の写真見せて😊」とか言うゴクオーくん……


    まあ番崎くんには「じゃあ返ってきたら見せてよ😊」くらいは言うだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:04:20

    >>93

    今後の展開に通じる話ではあるんだけど、ユーリィにとって今回の酉馬の行動はガチの地雷だからな…

    多分「天子ちゃん個人を助けたい」ってのと同じくらい「この腐り切った人間に天罰を」って想いもあったと思う。そのぐらいユーリィにとっては絶許(赦)案件。飛び出すのもやむを得ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:04:43

    行き当たりばったりの犯行だから「とりま」?
    とりまっていつからある言葉なのかと調べたら2000年ごろ……お、思ったより古い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:11:59

    >>67

    まあ高得点だったら「誤魔化すために盗んだ」って言い訳が苦しいことに酉馬も気づくでしょうし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:12:29

    やっぱライバル枠の主役回ってテンション上がるし今話のユーリィはカッコよかったが、
    あの酉馬のムーブ(ゴクオーへの軽率なマヌケ発言&トリガーに天子ちゃんへの数々の煽りで泣かせかける)で気が変わる前のここの魂胆はかなりエグい考えだな…ってなった
    あの2人の仲を引き裂きたがる事に関してはきっと良くは思っていないであろう疑心植え付けも辞さないの容赦ねえなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:14:56

    >>39

    ヘビバトちゃんバランス感覚スゲー

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:26

    今回のユーリィの怒りは天子ちゃんを傷つけられたってこと以外に、善良な人間を自分の欲望のままに傷つけた愚か者への怒りってのも混じってそうよね。そこがいつもと違ってややこしいというか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:23:56

    ゴクオーくん、真剣なときや悪質な犯人に対してブチギレ顔は時々するけど
    こんなふうにギャグ調で怒るのを見せるのって今んとこユーリィに対してくらいだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:26:34

    >>83

    ここだけタコピーじゃなくて|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    タコピーの舞台の学校に行った場合はスレが建ってた

    めちゃくちゃ悪辣な番崎枠のまりなちゃんと闇落ち天子ちゃん枠のしずかちゃんとクラスメイトその1枠の東くんがいる地獄だけどゴクオーいたら間違いなくある程度は好転するっていう結論にはなってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:33:22

    >>97

    >>102

    これまでの話もだいたいそうだけど全部わかってる側としては胸糞案件だしゴクオーは立場上そういうの数え切れないほど見てきたからこそ許せないんだろうな(一話ラストのセリフとか)

    とは思ってたがユーリィもそうなんだな…いやもうちょっと人外的に見てて個々のエピソードに個人的な興味はあまりないのかと

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:35:25

    >>34

    酉馬「犯人はゴクオー!」

    ユリ「いいぞいいぞ!」


    酉馬「ゴクオーはマヌケ!!」

    ユリ「は?気が変わったわ」


    めんどくせぇなコイツ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:37:30

    >>106

    いうて天子ちゃんへのライン越えしそうな煽りになるまでは多分気が変わったまでには至ってなさそうだから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:37:34

    ユーリィが天子ちゃんの涙を拭っているようにも見える構図なの良いね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:38:07

    >>34

    ゴクオーがマヌケならそのマヌケに何度もしてやられてる自分はもっとマヌケってことにもなるしな

    ライバルとしての心情的、天使としての面子やプライド的にも聞き流せない発言

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:38:51

    なんだかんだ言っても、ユーリィの天子ちゃんへの想いは本当にブレないよなぁ
    だからこそタチが悪くもあり、こういう時には頼もしくもあるんだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:39:16

    しかし一日休むだけでここまで驚かれるってことは今まで学校休まずに仕事してたのか……?
    ユーリィ登場の前の回で音楽の授業の前に実家に連れて行った時のことはどう処理されてんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:39:29

    >>110

    天使としての「悪人」への怒りもね

    腐っても大天使様よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:40:01

    >>112

    腐ってて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:40:50

    かっこいいシーンだけどサラッと気持ち悪いセリフを言うな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:43:01

    いや、改めてゴクオーくんもユリ太郎も天子ちゃん大好きすぎない? あんなまっすぐで優しくて誰かの事を思える人間はなかなかいないもんな。そりゃ好きになるに決まってるか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:43:50

    >>114

    実習生の悪辣さに思考を奪われて、ユーリィが授業に行ってないことも、この台詞も、そもそも今の事態を把握していることも完全スルーする一同

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:44:43

    ユリゴク派もニッコリ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:45:41

    >>116

    あの場では盛り上がりに流されてても後から「……ん?」ってなる子はいそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:46:55

    ユリ太郎は独善的だけど利己的ではないからややこしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:49:24

    >>119

    あくまで「天子ちゃんを天界に連れていくことが『世界への』祝福につながる」であって、特に自分がどうのこうのってのはないんだよねユーリィ

    やり方が歪んでいたとしてもその想いはどこまでも世界のために。世界を生きる「善人」のために

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:52:57

    >>117

    ゴクユリなんだよなぁ…(火種勃発)

    あとヘビバトの表情なんか草

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:54:30

    そばかすの子の性別がいまいちわからなかったが
    席順が男子の列と女子の列に分かれてて男子の列にいるっぽいから男の子で良さそうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:58:30

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:50

    >>122

    斜めの角度だし人物が手前に居るから分かりづらいがそこは女子列だと思うぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:59:59

    >>121

    まつ毛があるのとクチバシが分厚い唇みたいに見えるときがあって

    なんか時々おばさんっぽく見えるヘビバトちゃん


    …てかヘビバトちゃんメスなんかな?そもそも性別ある生き物じゃないかもだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:04:27

    >>122

    >>123

    梶野の後ろにいるように見えた……

    よく考えりゃ机が男女で二つくっついてるのにそばかすの子の机の右が空いてるってことは女子側か、すまん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:06:25

    今更ながらヘビバトちゃん、蛇(アダムとイヴを唆した)と鳩(平和の象徴)の混合か
    天使が蛇モチーフ連れててええんやろか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:06:35

    ラクレスさんもバトラーさんを見習ってユーリィにチョークホールドくらいかけてええんちゃうの

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:07:01

    >>125

    作者のネコカラスの擬人化絵(どこだったか忘れたけど確かどっかで描いてた)でネコカラスが三歳児くらいの男の子として描かれてたからゆる〜く性別設定はあるんじゃねえの?

    実際はどうかはともかくイメージとして

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:17:09

    三白さんのフルネームは三白彩奈か
    特に元ネタとかはなさげかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:17:27

    >>29

    年齢2桁になりたて位の子供は中2の思春期とかとはまた別で情緒が敏感だからな…生きた人間の色んなウソを観たいなら、小学校高学年くらいの位置がまだ取り返しがつく青さも清濁あるウソの質的にも丁度良さを感じたのかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:24:10

    冷静に考えたら、
    あの名簿の写真見て「よし写真のこの格好をそのまま言おう!」と思う実習生も
    ズル休みして学校に忍び込んでテスト盗むときもあの目立つ赤い帽子はちゃんと被ってくるとみんなに思われてるゴクオーもなんかおかしいな?

    いや、実際ゴクオーはいつもあの格好だからおかしくは…ないんだけど……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:29:28

    >>130

    下の名前は多分元ネタなしで名字は三白眼が由来かも、目つき悪いみたいなこと言われてたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:30:17

    >>132

    別に名簿の写真の服装言うこと自体はそんなおかしくもないと思う 名簿用の服ってわけでも無いんだし

    かんむりぽいの自体はなんかみんなからヘアバンドの一種かな?くらいに思われてそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:32:13

    >>133

    あ、名字は前回ミシュランと三白眼だろうって言われてたね

    >>130は下の名前には元ネタなさそうって意味で言った

    明らかに食べ物っぽい感じでもないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:42:49

    先週のテストまだ返ってきてないって遅くないか?と冒頭で若干思ったが
    実習生に採点の練習をさせるためにテスト用紙を取っておいた、って感じか
    昼休みの間に採点して5時間目に返却…要領の悪い人間にはキツい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:50:23

    ラクレスも名前に元ネタあるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:56:30

    ゴクオーくんが休みじゃなかったらどう言い訳するつもりだったんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:05:58

    >>138

    ゴクオーとの嘘つき合戦が始まれば面白いがまあ

    普通に謝って終わりかな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:11:28

    なんだよユリ太郎って良い奴じゃん!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:12:27

    >>137

    自分は

    luckless:不運

    かなと思うが

    ヘラクレス説の人もいたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:25:18

    ふと思ったんだけどさ、初登場からユーリィと絡みがあって同じクラスで一緒に児童会に所属してる大荒輪くんって、何気に1話以外だと唯一天子ちゃんに罪を擦り付けようとしたキャラだよね
    何かしらの意図を感じざるを得ないんだが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:34:41

    >>78

    中高生にモテたいならそっちに行くわな

    特に小学校とそれ以降は教科担任制って大きな違いがあるから小学校教師志望でもないと行かないし

    小学校で憧れの先生として印象付けて卒業してから戻ってきてハーレム状態という回りくどいシチュが理想だったとも考えられるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:40:26
  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:57:14

    >>144

    早いときは午前中にまとめられてるから今日は遅いほうじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:01:36

    前回は早めにまとめられた分記事の量が少なめだったけど今回は貯まるまで待った感

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:08:29

    >>143

    まあ小学生女子ハーレム妄想されてもそれはそれでヤバくてコロコロに載せられないだろうしな…

    この世界の教職課程は現実とは違うよってところかな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:54:54

    >>142

    大荒輪くん回にユーリィがいたら一悶着ありそうなのは分かる

    あと、今のユーリィが窓ガラス事件の事を知ったらどうなるかとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:10:30

    この実習生、この事件の後で大学戻っても他の学生とかに白い目で見られてそうだな・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:11:43

    >>147

    こんなヤツでも最後のコマで

    「イチからやり直す」って救い与えてんだよね。

    ほんの少しのフォローとはいえ、100%の悪人は出さないって意思を感じる。


    本当に悪人のままで終わったのって最初の方のほんの数人だけよね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:16:33

    「ダメですよ天子くんを泣かせちゃ…ね」じゃなくて「悲しませちゃ…ね」なの好き
    天子ちゃんの尊厳を守ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:28:37

    人外ならではの容赦のなさと天使として罪を許さない姿勢のカッコ良さがあるんだがそれはそれとして性格クソ悪いところが本当に好きだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:33:09

    >>149

    「なんかやらかした」ことは噂になるだろうが詳細までは明かされないんじゃないか

    憶測が憶測を呼んで実際より酷い噂になる可能性もあるが……


    >>152

    5メートルのウンコした直後くらいスッキリした顔してんな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:56:13

    天子ちゃんが泣きそうになってるの見てクラスメイトが怒りをあらわにしてるの好き
    地味に三白ちゃんもコマの端っこにいる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:04:28

    >>154

    単純に教育実習生とはいえ大人が小学生にまくし立てて煽り倒すって絵面はキレるわな

    特にこの子ら一回担任教師が下らない逆恨みで教え子に無実の罪かぶせて陥れようとしてたの見てるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:12:32

    >>118

    番崎くんのセリフはユーリィに向かってのものだった…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:55

    ユリ太郎の株、後の事を考えるとまだまだ買い時だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:06:11

    >>156

    5の2にもユーリィが変態なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:01:05

    クラスメイト視点から見ると優しくて良さげだった先生がいきなり煽りカスになるの怖過ぎるな
    人間不信になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:14:58

    絵心がないからうまく言えないんだけど酉馬が登場した瞬間の絵、見た瞬間に違和感を感じたというか、なんか「固い」というか「作ってる」「慣れてない」感じがするんだよな…線がぎこちない感じ?
    よく言えば緊張してる、悪く言えばキャラ作ってる?って一目で感じるというか…
    パリッて擬音があるし、狙ってこれができるのはすごいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:18:53

    >>157

    買っとくか(クソチョロあにまん民並感)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:23:36

    >>159

    5の2は前の担任からして教師に恵まれないな…だからこそ皆見先生は児童達が不信になりかねないのを払拭するのも兼ねてよくやってくれてるよ…て感じる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:37:15

    >>162

    保護者も困惑しているだろうな…

    皆見先生に対しては「変なのの後始末まかされて先生も大変ね…」同情派と「今時の教育関係者はどうなってるんですか?」クレーム派で分かれてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:29

    >>161

    よければ単行本も株と共に買ってってくれよな!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:41:24

    >>13

    ヘビバトちゃんなんか珍しい表情してるな

    どういう感情なんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:37

    「気が変わった」の表情ゴクオーに似てるよなあ
    案外ほぼ同じカットがあったりして

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:15:11

    酉馬先生が学校でガム噛むのも良くない気がするけど
    テスト用紙にガムつけた時はすぐに取り除けば痛い目見ずに済んだのでは
    ゴクオーにテスト盗まれたっていう嘘もゴクオーが学校に来ればすぐばれるし
    天子ちゃんも疑ってたからどっちみちあまりいいごまかし方ではない
    ウソついたことよりも天子にキレて暴言吐いたりゴクオーを侮辱したりしたことの
    方がはるかに悪質な気がするし実際の教員でも処分を受けるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:20:05

    >>167

    最初の過ちよりも、それを正当化するための嘘や擦り付けのほうが悪質

    ってのはネットでのいざこざでもよく見るなあ…。

    ポケモン対戦の順位水増し報告したら同じ順位の人がいて、その人を嘘扱いした実況者とか(あくまで一例

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:22:59

    当時はゴクオーがテスト盗んだってウソを天子ちゃん以外みんな信じてたと思ったけど
    ゴクオーくんはそんなことしないって言った時天子ちゃん側に
    ゴクオーに嘘を暴かれた人達(戸屋、茂部、雨地)がついてたな
    彼らもゴクオーはウソが好きだけど悪さはしないってなんとなく経験から
    察知していたのかな 天子ちゃんが孤立したような背景が黒いコマもいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:23:07

    >>167

    ゴクオーの親に「は?その時間はゴクオーは間違いなく家にいましたよ?」とか言われたらそれでおしまいだという考えにも至らない酉馬…(読者視点だとないだろうけど、酉馬先生視点の可能性の話ね)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:34:00

    ユーリィは天子ちゃんの中でゴクオーの印象が下がることを望んでいながらも
    (21話でもそれを狙ってたように見える)
    酉馬先生がゴクオーを馬鹿にしたときにちょっとキレるのライバルらしいな
    実際は酉馬が天子ちゃんに罵詈雑言ぶつけたことの方に腹を立てたんだろうけど
    目的の違いで敵対してはいるけど頭のキレや度量はライバルとして認めてるんだろうな
    ジャンプにも出てきそうなかっこいい悪役って感じだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:01:28

    ここのシーン地獄の者と天国の者で纏ってるオーラが違うの好きだわ

    この2人は天子ちゃんへの向き合い方や思想の方向性は反するし のちの色んな章ボスとの各湿度と比べてもあくまで「出来れば関わりたくない」みたいな犬猿距離をお互い保ち続けるドライなライバル関係なのが際立ってるが

    嘘の暴き方とか人の魂を裁く力を持つ者同士で相互理解出来る点もある故に同族嫌悪してる所もあるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:18:59

    よく考えてみればゴクオーの休みを先生でもなく兄弟でもなくお隣さんでもないだろうクラスメートが伝えに来るの、周りからすると地味に不思議な状況では?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:16:15

    >>173

    まあ地獄長かバトラーさんが親のフリして「ゴクオーは休ませますので…」と言いにきたほうが不自然さはない気はした

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:24:31

    >>173

    でもたぶんゴクオーくんは家どこ?って聞かれたら天子ちゃんちのとなりって答えると思う すぐウソとバレるかどうかは別として

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:26:52

    ちゃんと事前にクラスの名簿に目を通してしっかり名前を覚えてから来てるし
    実習に不真面目だったわけではないんだよね
    あまりに迂闊ではあったが

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:12:59

    >>176

    不真面目で仮に覚えられないとしてもカタカナでゴクオー はめちゃくちゃ印象に残るだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:45:34

    >>177

    >>176は事前に番崎くんの名前を覚えてから来た件についてだぬ

    ゴクオーの顔と名前についてはガムつけた後に名簿を見返す時間もあったわけだし


    まあ番崎くんも外見に特徴あって覚えやすいタイプだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:26:09

    >>161

    一回だけ株価大暴落するけど、損切りせず握力強くな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:33:20

    >>162

    5の2、ゴクオー君が嘘暴きで更生させてあげなかったら、

    割と笑えないレベルのクソガキ揃いだからな。


    問題視ばっかのクラスにあてがう教師となると聖人か、

    どうでもいいヤツの二択になりがちではある。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:30:13

    幼い頃読んでていいなって思ったのがこのシーン。
    光の種類で見分けつくのかー、色が違うのかなー、しょっちゅう地獄に落とす天使もいるのかなーとか世界観の想像が掻き立てられた思い出

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:52:56

    >>153

    水洗トイレに流れてくの見て自分が出したものを実感してるように見えてきちゃったじゃないか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:32:32

    今回の出来事ってユーリィのクラスで割と話題になってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:17:17

    5時間目、皆見先生どこにもいないよね?
    先生がいなくなってから生徒に言い訳し始めたのな
    先生は信じないだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:07:04

    多分先生が所要で離れてたのを見計らったんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:28:10

    皆見先生はもはや「ゴクオーくんわざと低い点数取ってるわね…?」まで勘づいてもおかしくないレベルだし点数ごまかすためってのは信じなかろうな…どう考えても「こいつ絶対賢いだろ」って子だからな……

    他の意図がある可能性はあるが


    >>67とか、計算の過程ミスって間違えるとかじゃなくて明らかに変だもんな


    ゴクオーはふざけてるけど、ユーリィは普通に百点とか取ってるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:57:26

    成績調整するにしても方法が雑過ぎるよゴクオー君...

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:01:00

    現世での自分の名前の付け方にしてもそういうとこは割と大味な面もあるからなゴクオー君
    まぁらしいっちゃらしいが

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:36:33

    >>171

    やってることは「勘違いするなよ、お前らのためにやったんじゃないからな!貴様を倒すのはこのオレだ!」な典型的ライバルムーブなんだがあんまりベタな感じがしないの、ユーリィが物腰柔らかな優等生でゴクオーのほうが闇っぽいタイプだからかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:19:01

    >>167

    一度嘘をつけば、その綻びを隠す為に次の嘘、更に次の嘘とつき続け、結局は自らが綻んでしまう

    って別の作品でも言われるもんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:39:47

    ユリ太郎登場会は毎回伸びが凄いねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:53:02

    ユリ太郎は色々とあにまん民の琴線に触れるものがあるのかもしれん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:57:36

    ここの紅茶と茶菓子美味しそう。部下の天使に作らせたのかな?

  • 194ユーリィ魂の一句22/08/28(日) 23:22:35

    てんこくん
    げんきはつらつ
    どっこいしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:39:23

    >>194

    季語警察だ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:36:15

    >>142

    大荒輪くんと接点を作ったことでのユーリィの児童会入りを自然にするという狙いはあったのかなあと思うが

    何の説明もなく児童会入りしててもキャラ的に別に不自然ではないんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:04:11

    >>195

    てんこくんは太陽のような明るい子なので夏の季語です

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:30:54

    個人的に天子ちゃんのイメージ季節は春のイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:13:43

    桃色のベストよく着てるし桜やさくらんぼ餅が好みだったりで春生まれな感じするけど実際は夏生まれなの良いよね…なんかこう、人間って感じで(人間過激派)

  • 200地獄王魂の一句22/08/29(月) 13:25:31

    オモシレー
    嘘つくニンゲン
    おのてんこ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています