【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part29

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:45:28

    止まない雨はドレスローザで晴れるんだよ


    初期概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part28|あにまん掲示板いくぜ俺のターン!ドロー!手札から魔法カード、「ドレスローザでウタは人間に戻る」を発動する!!!初期の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttp…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    スレ画は前スレの一枚

    綺麗な音符も歪んだ音符もお揃いだね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:45:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:46:02

    すげえ、もうすぐ30スレ目だ…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:50:16

    >>3

    初期概念及び最初のスレより先に立ったはずの久鷹シリーズや一緒に船出シリーズより伸びが早い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:51:08

    最初のスレが15日に立ったから10日でここまで来たのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:52:32

    >>5

    遅くなったとはいえ異常も異常

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:52:34

    立て乙感謝

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:54:40

    次スレはもう完走してからでもいいかもしれやせんが
    流れ見て判断しやしょうかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:07:20

    多分普通はこのぐらいのスピードなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:09:30

    まじかよ
    一日1スレが普通やと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:36:07

    この世界ウタが例の電伝虫拾ったパターンも見てみたいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:11:13

    >>11

    玩具状態ならなんの意味もないし

    解放後はそれどころじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:22:44

    たて
    おつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:28:12

    >>11

    そもそもエレジアにいないし滅んでないからきても住人達が利用することくらいしか思い浮かばねぇ

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:34:29

    こっちの尾田先生は「媚びたマスコットなんか描かないぞ!」と考えていたのが、
    大谷育江さんの声にやられてチョッパーがマスコット化していったってインタビューでたまに話してるけど、
    最初からマスコットがいる向こうの世界の尾田先生は恐ろしい活用法を思いついてしまったんだろうな…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:38:50

    >>15


    尾田「なんかマスコット付け足しちゃったけどどうしよ・・・」


    尾田「せや!!ルフィが音楽家を欲しがる理由として赤髪海賊団の音楽家でシャンクスの娘でルフィの初めての友達が変化した姿にしたろ!!回想にでてこないのは記憶が消されてるからってことにすればいいか!!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:40:22

    後付けでも初期構想からでも人間業じゃねンだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:16:09

    (引っ張り出されてきた初期構想のラフ)
    (その中にあるウタ人形のラフ)
    (下に書いてある「ルフィの友達」)
    (その下に「本当は人間」)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:36:54

    そういえば、どっかのスレにあった魚人島の戦いではしらほしを守っているっていう概念があったけどどうやって守るんやろ。
    めちゃくちゃギーギー鳴らして相手を苦しめるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:38:47

    >>16

    鬼かよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:51:52

    >>19

    隠し玉でインパクトダイアル使うかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:56:11

    >>19

    こんな感じか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:58:34

    めちゃくちゃ効いてるのくさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:59:39

    ショウジョウとアプー混ぜたみたいな能力になってそうだなこのウタウタ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:03:14

    激臭玉飛ばすとか山椒の粉撒くとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:05:18

    オモチャのままでもあんだけ強い兵隊さんもいるんだ
    ルフィと一緒にレイリーに鍛えられてゴリゴリ覇気人形と化したウタがいてもいいはずさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:05:48

    話の合間でルフィの夢に出てくるウタが「この子は人形の擬人化じゃね?」みたいなわかりやすい伏線から、実は人間の方が人形かされたました!ってオチは読んでて効くだろなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:07:54

    >>26

    「なんだァ〜?このおもちゃ、いっちょまえに護衛のつもブヘェッ!?」

    (武装色パンチでべしべし)

    「お強いのですね!ウタ様」

    「あいつ武装色習得してんのかよ!」

    「ウタも強くなってんだな〜」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:23:02

    覇気お化けの赤髪の娘だし人形状態で覇気使えても何の違和感もない…
    人間に戻ったあとは覇王色も使えるんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:01:31

    話をぶった切るようで悪いが、玩具時代の傷跡が人間にもどっても残ってるとかどうだろう?
    もげた腕を直してもらったときの縫い目がフランケンシュタインの怪物みたく残ってるとか目のボタンが取れて行方不明になったから別のボタンで直した影響でオッドアイになってるとか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:02:57

    一味たちとシャンクスが曇り曇りに曇るからやめて差し上げろ。
    でも正直ありだと思う気持ちもある...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:04:58

    >>30

    ドレスローザで犬に腕千切られて咥えられてた人も人間に戻ったとき腕は普通にくっついていて服も破れてなかったから大丈夫じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:15:05

    火傷だけ残るようにしよう(提案)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:17:36

    >>30

    元に戻っても異名が『生き人形』のままになりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:21:21

    玩具化したあとの怪我って特に残ってるとかないから、火傷も残らなさそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:30:16

    ドレスローザでの戦いが終わった夜のこと

    ドフラミンゴとの戦いが終わった後で、私は王宮内でレベッカさんやヴィオラさんにリハビリを手伝ってもらっていた。お陰で歩いたり軽く話したりは出来るようになってきたけれど、長い間オモチャだった影響で寝るという習慣が無いのか深夜になっても全然眠れない。
    気晴らしに散歩しながら歌おう。そう考えて王宮の外に出てみる。
    「このかぜはーどこからきたのとー」
    十数年間のブランクのせいで満足のいく出来では無いけど、今は声が出るというだけで十分。オモチャだった頃に何度も頭の中で考えた歌を口に出来るのが嬉しくて自然と笑顔になっていた。
    こんな日が来るなんて幸せすぎてまるで夢みたい。
    …そう、本当はそれが怖くて寝れないのだ。目を閉じればまたオモチャに戻ってしまいそうで、またみんなから忘れられてしまいそうで、今日あったこと全てが私の都合の良い妄想だったように思えて怖いのだ。
    心細くなった私は仲間達に会いたくなってキュロスさんの家に向かって駆け出した。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:31:14

    家に入るとみんなは戦い疲れてぐっすり眠っていた。起こさないよう注意してルフィが寝ているベッドに寝そべる。
    「いっしょにねるのはひさしぶりだなぁ」
    コルボ山では人形の私と寝るルフィを見てエースやサボにからかわれてたっけ。そんなことを思い出しているとふと気がついた。
    「いつのまにかルフィの方がおおきくなってたんだ…!」
    誰よりも近くで見てきたはずなのに改めて彼の成長を実感して驚く。
    彼の手をそっと握ると暖かくて、今が夢じゃない事を伝えてくれるようで安心した私は急に睡魔に襲われた。
    でももう怖くはない。手のひらの熱を感じながら私はゆっくりと眠りに落ちていった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:36:33

    >>36

    >>37

    🐉>お前は語り継がれる

    🍢>....!

    🔥

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:39:22

    >>38

    くそっ…なんの画像か分かってしまう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:41:32

    ウタが人の温もり感じて嬉しくなる描写はなんぼあってもいいですからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:42:45

    これ以外にもルフィと船出、海軍逃亡スレも見てるけどどの世界線でもこいつは楽しんでるという

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:47:52

    人のぬくもり感じる系ずっとルフィ対象だからルフィ以外のも見たいです・・・誰か書いてくれ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:48:52

    チョッパーをもふるウタとかどうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:49:28

    もふもふ毛皮のチョッパーを一日中抱っこして感触を楽しむウタ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:52:55

    >>41

    多分こいつがつまんなさそうな顔する世界、呆れかえるほど平和でなんにも起きない世界ぐらいしかないからな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:54:21

    ジンベエに抱きついて(……冷たい?)ってなるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:55:05

    やはりナミやロビンで見てみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:58:11

    人形時代にロビンちゃんに抱えられながら一緒に読書してた名残で読書中のロビンちゃんの腕の中にヌッと入り込んでくるウタちゃん良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:04:19

    サンジにも突撃しようとするけど色々面倒になるから止められるウタちゃんもいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:13:38

    ウタが人形時代に時々ロビンと一緒に寝てる概念を思いついてしまった。
    アラバスタの当初は一緒に本を読む程度やったけど、エニエスロビーが終わってからは時々ルフィに人形を借りるんだ。
    ロビンの子供のころは人形と一緒に寝るということをしてないから、人形と一緒に寝ていたい気持ちがあってもおかしくないんだ...
    ごめん書いてて辛くなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:24

    多分ルフィが一番多いのは当然としてちょいちょい他の一味とも一緒に寝てるんだろうな
    フランキー以外

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:26:32

    >>48

    ママん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:28:21

    「ん〜……?」

    「どうしたのウタ。あんまり女の子が鼻をヒクヒクさせちゃダメよ」

    「なんかナミからいい匂いがする。何の匂いだっけ、これ」

    「ああ、さっきミカン畑の手入れしてたから。きっと手に匂いが移ったのね。ほら」

    「本当だ! そっか、ミカンの匂い。うん、思い出したよ!」

    「ふふっ、目をキラキラさせちゃって。……これからいくらでも感じられるわよ、匂いなんて」

    「うん。すごく嬉しい……嬉しいよ。ナミの手……こんなに温かかったんだね」

    「あんたの手だってあったかいわ♪」

    「えへへ♪」

    こう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:29:30

    >>53

    ありがとう・・・感謝します

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:22:17

    ワノ国の最後のところでウタ泣いてそう
    ウタ「待ってルフィ!止まって止まっ・・・あああああああああああああああ!!??」突如始まる浮遊感

    信じられるか?こいつら総計90億の賞金首なんだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:27:43

    めっちゃ楽しそうにしててもいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:30:25

    感情が振り切って「あはははははは!!!!」ってなりながらルフィしばいてるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:32:26

    空島からの自由落下も経験してるのかこの場合

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:33:52

    >>58

    小さい軽いからあらぬ方向に吹っ飛ばされてもおかしくない事に気付いて震えてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:34:55

    >>59

    ロビンがフォローしてくれるって(震え声)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:35

    ボタンの目が( Д ) ゚ ゚してるホビウタ見たい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:50:12

    >>55

    むしろ三馬鹿の中に混じって「負け惜しみ〜」って煽ってるかもしれない。

    なおその後

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:51:09
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:54:45

    >>63

    改造とかするからだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:55:04

    >>63

    勝手にミサイルだのなんだの着けるから・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:57:53

    けどせっかく近くにいるのに会おうとせず遠ざかるシャンクスの船を見て「フランキー、バズーカ出して!」「アウ!こんなこともあろうかと作っておいたぜ!」ってやり取りする二人は見たくない?私は見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:59:40

    >>66

    バズーカーはねえがガオン砲はあるぜ!

    やっちまいなウタ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:00:33

    >>67

    ウソップ「狙いは任せろ!ウタは発射を頼むぜ!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:01:02

    >>66

    背負うタイプのクソデカスピーカー出すフラウタを見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:09:39

    ウタonステージの台座を作ってくれたはいいが余計な兵器までくっつけたフランキー

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:12:58

    「恋は戦争」のミクみたいにデカいメガホン持ってるウタも面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:22:48

    大音響で気持ちよく歌いながら戦ってたら何か知らんミサイルとか飛んでいって・・・?みたいな顔になるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:24:42

    ゾウ編辺りで完全復調する形になるとしたら新しい戦法とかも取り入れそう
    能力を鍛えて全力で歌うと眠くなるのを体が小さくなる程度に軽くして、
    いざという時に歌っている最中に攻撃を受けそうになったら体を小さくして無理やり回避したりしそう
    (オモチャだった頃の過去を逆に利用して小さな体を有効活用するウタとか見たい)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:28:23

    >>73

    小さくなった時にセルフウタヒメ星する展開もエモいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:29:14

    小さいというのはロリ化なのかオモチャ化なのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:30:22

    「昔のルフィと同じだよ、ギア3だったっけ?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:31:58

    >>75

    ルフィとお揃いのロリ化でどうだろう

    (なお小さくなってもウタがオモチャだった時とサイズ感がある程度似通っているため

    小さくなったからと言って舐めてかかった海賊は武装色辺りで返り討ちに合う模様)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:36:47

    ここに来てさらにチビウタ概念が生まれるのか!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:38:12

    ルフィやチョッパーも小さくなるからあり得なくはないんだよな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:39:05

    13年間もおもちゃになったからデメリットの使用も変わりそうなのいいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:40:23

    ウタワールドが現実世界に干渉し始めて
    自分限定だけど歌うことで体の大きさも変化させられるように

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:46:23

    >>81

    ウタワールドの仕様がオモチャ状態で旅した結果変わったっぽいのいい…

    シュガーとの決戦の時にウタワールド内での戦いで編み出した技だったりするのかも?

    (オモチャになるまでの幼少期・オモチャ解除後の大人の姿がウタワールド内だと曖昧になってたみたいな感じで)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:47:05

    13年間眠ることも眼を閉じることもできなくてひたすら現実を見続けたことで「夢を見る/見せる」能力から「夢を叶える」能力に変化したんだね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:04

    >>83

    ウタちゃんとの殴り合いの末、手を取り合って手のひらの温かさをシュガーちゃんが知れたのは心のどこかで「手を取り合いたい」と願ったから……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:58:01

    長年の空想妄想がウタウタの力で云々

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:00:12

    >>82

    なんか、エニエスロビーのナミみたいに分身しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:07

    「ヨホホホ、これでは最早万能の力ですね。

    まるで音楽の神様に愛されているかのような……」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:03:59

    以前のスレでもあったけどこの世界線におけるONEPIECEの二次創作や銀魂などの他作品のワンピパロがどうなってるか気になる。
    『ウタに憑依転生したから推しカプを影から見守ります』とか『転生先はウタでした-とりあえず六式と覇気極めようと思う-』とかあるだろうし、ヒトヒトの実食って擬人化とかもあると思う
    銀魂とかもエリザベスとかとからめて散々ネタにしてから時限爆弾が炸裂した後の反応とか知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:06:07

    ウタが自我を持った経緯を捏造したオリ主モノはあると思う
    そこまでじゃなくても、『ウタとシャンクスの出会い捏造注意』作品は山のようにある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:07:57

    >>86

    技名は『バックダンサー』だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:13:07

    >>88

    銀魂の方は、人形ウタをちょい酷目なネタにしたいから許可取ろうとしたら尾田先生にマジなストップかけられて、「あ、これは何かあるやつだ」みたいに悟ったエピソードを真相発覚後に語ってそう。(エリザベスと絡むくらいならOKだろうけど)

  • 92執筆中22/08/25(木) 21:19:42

    わたしはぬいぐるみ
    だいすきなみんなといっしょにふねにのってます
    でもみんなはわたしのことをチビとかよびます
    なまえがあるのにだれもよんでくれません

    わたしはおんがくか
    うたがだいすきです
    みんなとうたううたもすきだけど
    うたってほめられることがすきでした

    わたしはがんばりや
    ふねのなかではおてつだいします
    だけどふねのなかはぬいぐるみにはひろくておおきいです
    できるおてつだいはすくなくなりました

    わたしはさびしがりや
    いつもあしにだきついて
    ふりはらわれても
    なんどでもおいかけます

    やさしいみんなはゆめだったのかな
    わたしがしらないみんな
    みんなのしらないわたし
    わたしはほんとうにいたのかな

    わたしは
    わたしは
    わたしはだれ?
    『歌が好きなのか!なら名前はウタだ!』
    わたしは――ウタ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:21:27

    唐突に神SS出さないでくれ。
    泣いてしまう

  • 94執筆中22/08/25(木) 21:25:43

    投稿しようとして気付いたけど
    行数制限あるんだねここ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:26:41

    >>94

    お前に教える

    タイトルと本文入れてpublishを押せばPDFみたいになるのでそのURLをコピーしてスレに貼り付けるんだ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:35:09

    「歌が好きだからウタ」ってマジでルフィがつけそうなのがすごいと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:36:25

    ロリ化習得後にウタがロリになれる事を活用してこっそりワノ国とかで潜入調査(町娘のふり、かわいい)してたり
    サニー号でおやつの時間とかに小さくなってその分一杯食べようとする所が見られたりするかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:27

    >>92

    🍢

    この沼に嵌ってから名前を呼んでもらえなくて精神崩壊しかけるウタに興奮する様になってしまった。

    いや、やっぱ9歳の女の子が耐えられる責め苦じゃないよコレ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:40:29

    ふと思ったけど、ここのウタ人形時代から日記書いてないかな...
    自分が忘れられたから今度はキチンと自分の存在を示す意味で書いてほしい、自分が忘れないように書いてるのもいいなーって思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:22

    俺は小田誠一郎、言わずと知れたWAN PEACEの作者だ。
    最近悩んでいることがある。少年の冒険譚にはつきものだろうと考えたマスコットキャラクターのウタ。喋らないぬいぐるみだが、この子は「そういうもの」として扱っていた。だが読者からの「正体は?」「なぜ?」という事に答えを出した方が良いと思う。
    編集の人もそう言っていた。

    「小田先生、ウタの正体とかは流石に考えた方がいいと思います。」

    何がいいだろう。超科学?面白くない。動物系を食べた物体?それじゃつまらない。超人系の能力で変身?もう少し捻りが欲しい。
    じゃあ変身させられた?もう少し何かあるだろう。
    ルフィの幼馴染・・・だめだ、回想に出てこないことの説明がつかない。

    ・・・そうだ待てよ?おもちゃはいつか朽ちて忘れられるものだ、ならば「おもちゃにした人間の記憶を世界から消す」これでどうだ?
    じゃあウタの人間としての設定を考えよう。

    ルフィの幼馴染で悪魔の実でおもちゃにされた・・・無理がないか?そうだ、シャンクスの船にいた事にしよう。

    だめだ、年齢を理由にルフィを乗せることを拒否したのに矛盾する。・・・そうだ!!娘という事にすればいいのでは?そういえば「音楽家を欲しがった理由」も説明できていなかった。

    「ウタの正体は敵の能力でおもちゃにされてわすれられたルフィの幼馴染でシャンクスの娘で音楽家、戦いに巻き込まれておもちゃにされた」という設定なら全ての矛盾が解決して疑問に説明がつく!!

    じゃあ、それをベースに物語を考えよう。


    「・・・って考えてたらいつのまにか20年経ってた」

    ま、いいか。その分衝撃は増すだろう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:20:12

    人形時代に日記書くとして
    何故か「シャンクスがお父さん」って意味合いの文が書けなくなる呪いとかあんのかね
    そんな描写はなさそうだったけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:21:47

    >>101

    そもそも人形体だから細かい文章が書けない+ウタはシャンクスを父親だけど名前で呼んでる


    だから

    『シャンクスにまたあいたい』

    『シャンクスになまえをよんでほしい』

    みたいな文章でミスリード誘ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:41:15

    「また日記にシャンクスのこと書いてんのか?ウタはシャンクスが好きなんだなぁ」

    キィ……

    「おれも好きだ、シャンクス。また会いたい」

    キィキィ

    「でもまだ会えねェな、もっと強くなって……」

    ……

    「海賊王になるぐらい強くなってからじゃないと、この帽子は返せねェ。

    ウタもそう思うだろ?」

    ……ギィ?

    「……何かよく分かんねェ反応だな……

    ま、いいや。シャンクスに会いに行く時は、ちゃんとウタも連れてってやるからな」

    キィ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:47

    >>103

    またパーフェクトコミュニケーション取ってるこの船長

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:47:37

    大丈夫?
    ルフィへの依存度異次元の領域になってない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:49:03

    大丈夫。このウタはワノ国編でメンタル面成長するから依存度はそこまで高くない。
    というか依存先がドレスローザでウソップも加わる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:49:36

    でもこの環境で依存しないのは最早カン十郎レベルの無感情なので……
    湿度はそんなに高くない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:41

    シャンクスに再会したとしてサニー号降りるの無理だなこれ
    単純にルフィと一緒にいた期間の方がシャンクスと一緒の期間より長いし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:01:57

    トレクルってあるじゃん?
    あれ…ホビウタの世界線でウタ実装!ってなった時最初は人形ウタで進化して人型になるのか
    はたまた人からスタートなのか、どっちなんだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:03:29

    いつからやってたっけトレクル

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:06:29

    今年で8周年…らしいから2014?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:30

    以前スレで出てたこの世界線のアニワンで「「新時代」が流れるとしたらカイドウとの決着シーンで」という妄想を書いてみたんだが
    結果的にウタがほぼ出てこなくて上げていいか迷ったんですが、せっかく書いたんであげてもいいか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:50

    ちょうど2013年辺りで『ドレスローザの忘れ物』やってたかな単行本見る限り

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:09:59

    >>112

    上げてクレメンス

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:01

    >>112

    👍👍👍👍👍👍👍👍👍

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:10:55

    キャラに対する解釈違いは笑ってスルーしてくれたら嬉しいということを教える

    ここでは「カイドウはウタにそこまで注目していない(あくまで赤髪の娘、要注意能力者として警戒)」程度のふんわりムーヴだということも教える。


    「新時代」 vsカイドウ「”大威徳雷鳴八卦”!!!」

    渾身の一撃がルフィの身体を吹き飛ばす。

    どれだけの「覚醒」が起こりどれほど迫ろうとも、ここに立つ男は”四皇”の一角。ワノ国を支配する”世界最強の海賊カイドウ”だった。


    「フザけるのも……これで終わりだなァ!」


    彼方へと遠ざかっていくルフィにカイドウが叫ぶ。

    自身の胸倉をルフィの腕が掴んでいることに気付いたが、その力は弱まっていく。いずれ力尽きて離れていくだろう。


    だが、カイドウは油断なくトドメの一撃を構える。

    麦わらのルフィは幾度となく立ち上がってきた男だ。

    その死をこの目で見届けるまで……いやこの手で確実に葬るまで、もはや一瞬の油断すら許されないと培われた戦士の本能が告げている。


    全身に力を籠め、カイドウは今度こそルフィにトドメを刺そうと動き……



    ♪新時代はこの未来だ 世界中全部 変えてしまえば



    (……?)


    戦場に似つかわしくない歌声が耳に届く。その不可思議な音にカイドウの意識がほんの一瞬逸れる。


    (何処から……ッ!!??)


    瞬間、己を掴む弱弱しくなったはずのルフィの腕に凄まじい力が入ったことに驚愕する。

    まだこれほどの力を……!

    カイドウはギロリとル…
    telegra.ph
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:14:41

    ルフィ「ウタはシャンクスの娘で赤髪海賊団の音楽家なんだ…それを俺が勝手に船に乗せちまってさ…だから…シャンクスにまた会えたら……ウタをシャンクスたちのところに返す」

    シャンクス「俺はあいつの父親なのにウタを見抜けず手放してしまったんだぞ……10年以上も忘れててな…今更どの面下げてあいつに会いに行けって言うんだ…!?」


    元の鞘に帰るのがいいと思うルフィと父親の資格はないと思い込むシャンクスはありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:15:07

    >>116

    🐉

    🍢

    🍲

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:16:51

    >>116

    🍢

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:18:20

    >>117

    勝手に船に乗せてしまったと思って赤髪海賊団の音楽家としてウタをシャンクスの元に返そうとしてるルフィ

    VS

    記憶を失っていた時期にウタを捨ててしまったと思っておりウタに会う資格はないと考えてるシャンクス

    VSダークライ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:19:22

    >>120

    一体どこからダークライが生えてきたんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:20:35

    >>121

    ダークライは偏在する

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:22:56

    >>116

    神SSをありがとう。

    取りあえずに船に改造するね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:25:28

    便利なサイトがあったもんだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:32:23

    >>116

    お前船になれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:38:53

    ロリウタ変身概念が出てきたせいか思いついたことがある

    「はぁ、はぁ…ちょっと歌いすぎた、かな…ちょっと私あっちで寝てるから、一旦お願いね…昔の『ワタシ』。」
    「ん、りょーかい!さぁいっちょライブといきますか!」

    能力の連続使用でフラフラになってきた所でウタワールド内にあった物を取り出す技術を応用して、
    「自分の昔の姿と精神」と疲労して眠い自分の身体と精神を丸々交換して危険な時にボディチェンジする奇策に走るウタの姿が…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:40:40

    >>120


    壊れたオルゴール音を垂れ流す人形ウタを抱きしめた子供ウタが「何で捨てたの?」って死んだ目で何度も何度も問い詰めてくる悪夢を見せるダークライ...

  • 128>>11622/08/25(木) 23:45:44

    自分で読み返してみたら「ほぼっていうか、全くウタ登場してなくね……?」と思ったので、この裏で歌っているウタSideも書こうかと思った
    なお「何処で歌ってるのか」とか「ワノ国でウタはどういう動きをしたのか」とかは全く決めてないので各自の想像にお任せする

    脳内設定ではこの後ワノ国で「新時代」は大ヒット曲になることを最後に教える。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:46:49

    >>127

    ウタ本人が能力で夢の中に乱入してきて晴らしそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:47:39

    >>127

    読者が死ぬやつやめろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:53:50

    >>129

    やだ、かっこいい…

    人間体に戻ってからヒロイン兼主人公兼マスコットポジションなウタちゃんつよい…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:00:53

    話は変わるけどナミさんは20歳でウタは21歳なんだよね
    年上の妹分ってすごく素敵じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:03:14

    精神年齢は確実に下だよねこの世界線のウタ……おいたわしや

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:05:04

    >>133

    何が酷いって赤髪海賊団と別れて以来配信以外は直接接触するのがゴードンさん一人だった世界線よりは

    まだ人に触れる機会が多かったからここのウタちゃんはその世界線よりは精神年齢は上っぽいのが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:20:40

    9歳の部分と21歳の部分と中途半端な部分と遥か彼方で達観してる部分とがごっちゃになってるから精神面を数値で表したらガッタガタになるみたいなことを別スレで言われてたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:25:45

    >>132

    倒錯してていいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:28:42

    >>116

    あっ、良い!良い!!ルフィの言葉があまりにも良い!!鳥肌が立つほど燃えたのは久しぶりだ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:34:49

    ここのREDはちょっと変わった形になりそうっていうのは前に話されてたけど
    音楽家の負の感情から生まれたトットムジカと寂しさと誰からも忘れられる辛さを味わったウタってかなり相性良さそう
    だから、暴走しても短時間で何とか抑え込んだりして一度鎮めた後はトットムジカともコミュ二ケーションが取れるようになって仲良くウタはありでしょうか!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:35:08

    喋れないのがきっついな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:37:44

    >>138

    トットムジカスタンド概念かいいね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:41:47

    私はとある一般人亡霊!
    こっちはDR編から一気に価格上がったラバーマスコット!(概念)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:42:15

    >>140

    いいよね…

    なんとエレジアにあったトットムジカごとホビホビの実の能力の影響下に置かれたパターンも前にあるから

    その世界線だと初期から本当にウタが危ない時に起動するセコム枠になる可能性もあるんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:20

    >>141

    ウワーッ可愛い!!

    ありがとうございます!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:42

    >>141

    おいおい本当に売ってそうなのきたな

  • 145メキメキの実のト厶・ジョーンズ22/08/26(金) 01:01:54

    >>141

    かわええ…🍢

    >>138

    アリね!

    個人的に長期間放置→復活騒動→和解 で某シャミ先みたいに気さくになってるトット厶ジカを妄想。

    ※尚、暴走モードになるとtot musica歌いながら(マリージョア?ハチノス?)が火の海になります。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:07:47

    一緒にいたけど長期間いた事に気付かなくて気付いたらウタと同じ悩み抱えてて戦って和解…はいいですね

    >>145

    だから、暴走を最小限にするためにウタがパーフェクトコミュニケーションを取る必要があったんですね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:25:05

    >>100

    地球破壊爆弾並のエネルギーが溜まってるんですけど!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:28:15

    >>147

    たまたま十数年後に起爆した爆弾(ウタの真の正体の情報)の威力がデカすぎるっピ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:35:50

    最初から読み直して「この場面にホビウタがいたらどんな感じかな」と想像してたんだけども
    ウソップがメリーに海賊旗を描くついでにウタの背中辺りに麦わらマーク描いてあげたらかわいいと思った

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:38:25

    …また突然ですまない……俺は前スレでゼファー先生とウタのSSを書いた者、実はあの後しばらくしておまけの更に後の流れが浮かんじまって……()



    でも蛇足になりかねない上にレスを余計に消費しちゃうなぁ……って思ってたら1レスにまとめれる神サイトがあるじゃねぇか!!ってなったので……投げます(もし良かったら見てやってください)



    命を懸けた男への弔い〖怯えてはいけない  仲間も待つから

    進まねばならない  蒼きその先へ………〗





    …歌い終わると、私以外に誰もいないその場は、とても静かになる。

    見上げると太陽はとても眩しく、青い空が目の前に広がっていた。



    ……あの人には、届いたかな。



    「…あ、そっか。もし届いてても、私が誰か分からないかな?」



    肝心なことを忘れていたことに気づいた私は、ハッとなった。



    「私は…ウタ。麦わらの一味のもう1人の音楽家だよ。……って、それで新入りって思われても困っちゃうな~……」



    私は顎に手を当て考えてみる。彼にとって、1番私だと分かりやすいのは……



    「…あ、それじゃあ……エートコーシテアーシテ……

    …こほん。『ギィギィ~』……なんちゃって」



    私は両腕を小さく広げながら手を少し引っ込め、ダボッとした腕を作りあの時のようなポーズを取ってみる。



    …実は少し、「一人で何やってるんだろう」と思って顔が赤くなりそうだったのは、ナイショ。




    「……私はあの時、人形だったんだ。七武海ドフラミンゴの幹部、シュガーの能力でね。みんながやっつけてくれたから、元に戻れたの」



    私は気を取り直して格好を直し、喋りながらその場に座ってみた。…
    telegra.ph
  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:45:51

    >>150


    お前がジョイボーイだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:46:38

    >>128

    これまで読んできたあにまんSSの中で個人的にお前の文が1番気に入っている事をお前に教える

    支配などするな、書け。この世で最も自分の性壁を野晒しにした奴が小説王だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:00:11

    >>150

    🍤🍢 🐉

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:15:35

    >>150

    あーあったなー。金曜ロードショーで新規映像で流れてたよねーこれ。

    あかん幻覚をみてしまうくらいに完成度高いわこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:31:08

    ついにエビフライになっちゃったよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:49:58

    今日は>>49から発想を得たホールケーキアイランド後の一幕を落とそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:51:43

    「ししし、やっと帰ってきたな!」

    「ああ……迷惑かけたな。ルフィ、ナミさん、チョッパーにブルック、それから……ウタちゃ……」

    「サンジーーっ!!!」ドダダダ

    「あっ」

    「え?」

    ドカーン‼︎

    「ぶほっ」

    「おいウタ何やってんだ!サンジ耐えろ!気をしっかり持て!」

    「サンジ!!サンジだーっ!!!」ギュウウウ

    「う、ウタちゃん……!!そんなに押し付けられると……!!」

    「ちょ、ちょっとウタ!一旦サンジ君から離れて!サンジ君死んじゃうから!」

    「嫌だ!!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:53:52

    「!」

    「嫌って……」

    「だって……やっとサンジとちゃんと会えたのに……

    サンジが一味で最後だから、ずっとこうしてやりたかったから……!!」

    「ウタちゃん……」

    「えへへ……サンジもちゃんとあったかいや……」ジワ

    「……そうか、おれが最後だったか……

    悪かったなウタちゃん、おれに会えなくて寂しかったか?」

    「うん、寂しかったし悲しかったし……あんな酷いこと言うサンジなんかサンジじゃないよ!もうどこにも行かないでよ!」

    「ハハ……そりゃ悪かった。みんなにもちゃんと謝らねェとな」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:55:23

    「サンジがおかしくなってねェ……女(ウタ)に抱き付かれてるってのに……」

    「流石のサンジくんも……ねぇ?あの子、サンジくんにすっごく会いたがってたもの」

    「ヨホホホホ、念願が叶って何よりです。

    サンジさんが耐えられた要因はそれだけではないかもしれませんが……」

    「どういうこと?」

    「サンジさんは女性に対しては年齢に関係なく紳士的に振る舞いますが……

    ナミさんのような麗しき女性と、幼き少女に対する態度は少し違うように思います。

    今のウタさんに対する態度は、どちらかと言えば幼子に向けるそれ……

    サンジさんは、ウタさんの複雑に入り組んだ内面を見抜いているのかもしれませんね」

    「そっか……確かにあの子、歳だけで言えばあたしより上だけど……あんな環境でまともに感性が育つとも思えないわよね。

    でも身体はしっかり大人だから……」

    「なぁ、そろそろ引っ剥がした方がいいんじゃねェか?平静装ってはいるけどサンジ多分そろそろヤバいぞ」

    「……ヨホホ、いえ。今は気の済むまでやらせてあげましょう。それがお互いの……」

    「よし!」

    「!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:56:32

    「ウタちゃん、何か食いてェもんはあるか?何でも作るぜ!」

    「え?えーっと……

    何でもかぁ……何でも……

    ……ごめん、分かんないや」

    「分からない?」

    「私って何が好きだったっけ……

    あ、そうだ!サンジ!」

    「何だ?」

    「サンジが作ってよ!サンジが私に食べさせたいと思うもの!」

    「……ハハッ、そう来たか!よし来た、クソ美味ェの作ってやっからな!!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:44:26
  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:55:02

    やっと追いついた…お前らスレ消費早すぎ大好き
    ウタホビ概念ミスリードが本当に絶妙で良いよね
    人形に姿を変えられる能力者説、政府のスパイ説、1話でのみ言及されたシャンクスの娘説、尾田先生の「ルフィの母はすでに作中で登場している」発言を受けてのルフィのお母さん説、盃が3つ映っているからもうひとりの兄弟が人形になっている説とか、多種多様で楽しい
    ウタホビが現実の世界線で記憶消してからワンピース読んで脳焼きたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:13:31

    そういえばさ、ウタウタのデメリットって凄まじく体力を消耗する事なんだけど、ネズキノコなんぞ使わずになんとかできないかと思ったのよ

    今こそサンジの覚えたバイタルレシピ活かす所じゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:40:36

    >>163

    たしかにそれならサンジが料理できる場所ならいつでもバフかけれるな……バイタルレシピの出番も増えていいかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:42:59

    ドフラミンゴ戦後のウタとキュロスのやりとり書いてたらアホみたいに長くなったわね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:48:45

    というわけで投下するわね

    父と娘とドフラミンゴファミリーの闇が暴かれ、その支配から解放された日の夜。

    ひまわり畑に佇む私の家には、ようやく束の間の静寂が訪れていた。


    ルフィランドの兄を名乗る男が訪ねてきたり、普段から眠るのが遅いというゾロランドの話し相手になったり……

    まあ、彼等と話しているのは何の苦痛でもない。むしろ見識を深めるいい機会になった。


    ……さて、私も明日の準備をしよう……

    そう思った時だった。



    ♪〜〜……♪〜…



    「ん?」


    どこからか、歌声が聞こえてきた。

    引き込まれるような、吸い込まれるような……

    私は芸術を誉めるような語彙は大して持ち合わせていないが……とにかく、ずっと聴いていたい歌声だった。


    「こんな時間に誰だ……?」


    ふと、小屋の中を見回す。


    ……いない。1人足りない。

    先程までそこにいた形跡はあるが……

    彼らと同じ一味のはずの、1人の少女の姿がそこにはなかった。


    「だとすると、あの娘が歌っているのか……?」


    確かめるために外に出る。


    ふっと、柔らかな風が頬を撫でた。



    ひまわり畑の少し開けたところに、彼女は立っていた。

    月明かりに照らされたその少女は、少し神秘的なまでの出立を見せている。


    telegra.ph
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:04:12

    >>166

    🐉

    🍢 

    🍲

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:34:15

    >>166

    待って普通に泣いたんだけど😭

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:50:46

    >>166

    🍢

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:59:04

    >>162

    インペルダウンの覚醒ゾオンが出た後は、覚醒による暴走状態って考察も出てきそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:06:31

    ワノ国 初期

    「サンジ〜!ルフィ大丈夫かな?能力者なのに海に飲み込まれちゃって…ルフィに何かあったら…わたし…うぅぇん…」
    「大丈夫だよウタちゃん、ルフィのバブルカードは元気そうだし、数日経ったしどこかに打ち上げられたんじゃないかな?バブルカード預けるから迎えに行ってあげればいいんじゃないかな?それはそうと…ウタちゃんの着物姿はのんて美しいんだぁ!!!これはもう世界の宝だ〜!」
    「いきなり騒ぐんじゃないわよ!」
    「ヨホホホ、ではウタさんと一緒に私たちはルフィさんを探して参ります。それが終わり次第情報収集に入りましょう!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:07:47

    >>166

    素敵…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:07:56

    >>171

    ビブルカードがバブルカードになってました。

    お詫びとしてトットムジカを夢の世界から倒してきます。現実の世界から援護よろしくお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:22:29

    良き二次創作は情景が鮮明に浮かぶという

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:37:06

    銀魂あたりで真相発覚後にもパロネタ披露されないかな?
    ブリーチの斬月を洞爺湖仙人でやったみたいに銀さんが棚に飾ってたジャスタウェイが実は…的な。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:51:53

    >>175

    これでジャスタウェイのcv名塚佳織だったら笑う

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:53:12

    何かこのウタはそもそも声帯違うような気がしないでもない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:38:36

    >>175

    さっちゃんが操るGTロボなオチまで見えた

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:59:31

    劇場版のウタの立ち回りでスタンピードだけあまり語られてないけど、やっぱり展開的に挟む余地がない感じなんかな。
    今のところ自分が思いついているのが、ウタの歌で海兵たちを無双するか、バレットとルフィの最終決戦のときにバフをかけることくらいしか想像できなかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:02:43

    ごべーーーーーーーーん!!!!遅くなってごべーーーーーん!!!俺が悪かったーーーーー!!!!今更みっともねえんだけど、一昨日SS書くっていったけど、(part28 113番)、あれ、今投稿するわけにはいかねェかなぁ!!
    頼むからよ・・・!!!今から俺に投稿させてくれーーーーーーー!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:04:24
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:04:31

    >>180

    当たり前だろ‼︎

    見せてくれ‼︎

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:05:12

    ウソップ視点での話

    ドレスローザでの一件が終わり、次の目的地ゾウへと向かう最中の事だった。

    ウタが突然倒れた。人間の体に慣れていないのかと思ったが、よく見たら顔が真っ青で目に生気がない。まるで今にも死にそうな──────

    「お、おい!!誰か来てくれ!!ウタが倒れた!!」
    「どうしたウソップ・・・!?お、おいトラ男!!ちょっと見てくれ!!」
    「・・・スキャン。・・・俺にはどうしようもねェ」

    それを聞いた時は、メリーを乗り換えると聞いた時以上に心臓が凍り付いた。あの時は俺自身、なんとなく察してはいたが、今回は完全にその覚悟がない。
    頼れる船医チョッパーはいない。腕のいいはずのトラ男にもどうしようもないという。じゃあ、どうなるんだ?

    「あ、朝までは平気で歌ったりできたんだけどさ・・・なんでだろ。急にふらふらして・・・動けなくなって・・・あはは・・・」
    「も、もうしゃべるな!ウタ!いやだ!!せっかく思い出せたのに!!」
    「や、やっと・・・人間に、戻れたと思ったら・・・これかぁ・・・死にたくないなぁ・・・」

    13年間、人生の半分以上をオモチャで過ごしたウタ。せっかく人間に戻れて、人生これからという時になんだよこれは!!あんまりじゃないか!!一体彼女がなにをしたっていうんだ!?ルフィは今までに見たことがないくらい取り乱して涙を流しているし、ウタはいまにも・・・

    「る、ルフィセンパイ!!田舎のばあちゃんに聞いたら薄いオカユをたべさs「そんなんで治る病気じゃねえだろ!!トラ男がサジ投げたんだぞ!?「す、すまねぇべウソップセンパイ・・・」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:05:54

    トラ男に治せないということは手術でどうにかなるものじゃない。ここはサニー号じゃない、薬もないし名医もいない。こんな形で仲間を失うのか?

    「い゛や゛だ゛あ゛あ゛あ゛ああああああ!!!!ウ゛ダ゛あああああああ!!!」
    「ルフィ・・うるさいってば・・・わたしは、さ・・・ルフィに・・・おもいだして、もらえただけ、で・・・うれしい、んだ。」
    「お、おれは・・・まだウタと一緒に冒険がしてェよ!!一緒にシャンクスに会いに行くんだろ!?だから・・・!!!」
    「し、しゃん、くすには、さ・・・『ありがとう、お父さん』って・・・言っといてよ。」

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:06:09

    ウタは、もう自分の死を受け入れたようだ。ルフィがつらくならないよう、精いっぱい笑顔を作っている。本当は死ぬのが怖いくせに。俺にはわかるぞ。でも、それを言うのは野暮だろう。ウタの覚悟を踏みにじるわけにはいかない。

    「そんなの・・・自分で・・・ヒック・・言えよ!!」

    「ルフィ・・・私の事・・・ずっとそばに、おいてくれて・・・思いだしてくれて・・・ありがとう!!だいすk「お腹がすいてるんじゃないかしら」

    「「「「「え?」」」」」

    ウタが最期の言葉を言おうとした瞬間に、ロビンが言った一言で周囲は凍り付いた。いったい何を言っているんだ?

    「ドレスローザから今まで、ウタが何かを食べてるところを見ていないのだけれど・・・さっきの宴の時も疲れて寝ていたし。」
    「そ、そういえば・・・ウタ、お前何か食べたか・・・?」
    「へ?いや・・・だって私人形だし・・・あっ」

    ぐぅぅぅ~~~~~~・・・・・・

    「・・・ウタ、お前人間だから。食べないと、死ぬから。」
    「だ、だから言ったべ?ばあちゃん曰く「それはお腹がすごくすいてるから薄いオカユを食べさせると良い」って」
    「下らねェ、ただの腹減りなんざ病気でもなんでもねェ、大げさに騒ぎやがって」

    「あ、はははははは・・・・・恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!!今完全に死ぬと思っていろいろ言っちゃったよ私!!シャンクスの事お父さんて呼んだことないし!!」
    「ウ゛ダ゛~~~~~~!!!!よがっだ!!!!お、おれ、おれ・・・うわああああああああああああああああああああ!!!!!」

    「ごめんバルトロメオ。お前の言ってること合ってたわ、さっき怒鳴ってごめん」
    「滅相もないべ。ウタ先輩が無事なら何よりだべ。とりあえずオカユ作ってくるべ。」

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:06:52

    「・・・ところでウタ。さっき何言いかけたんだ?」
    「えっ!?・・・イヤソレハソノ・・・ナンデモナイデス」
    「?」

    「・・・・・・」
    メリーを見送る時の百倍涙を流したんだが、今の涙を返してほしい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:09:31

    >>181

    >>182


    投稿させてくれて・・・ありがとう!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:09:37

    おれ好きだなァ〜、これ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:11:31

    また神が大量発生してる…ありがとう…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:12:26

    🐉>お前は後世まで語り継がれるだろう

    🍢>...!

    🍲

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:15:31
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:20:10

    よくやった
    それは必要な次スレだ
    建てた正解だった

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:25:21

    おーもう30スレか...
    まって30スレ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:40:49

    特典第三弾に合わせて30スレ目か
    めでたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:58:13

    >>191

    thank you!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:00:52

    たておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:01:02

    ウタちゃんホンマ幸せになってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:03:59

    ドレスローザで晴れること確定してるのいいよねこの概念

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:04:56

    >>198

    晴れると同時に曇るんだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:05:26

    200ならウタは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています