サクラ革命って色々と難儀だったよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:32:12

    たしかにゲームとしては良い出来ではなかったとは思うけどまさかデマか真実か分からない情報ぶちまけられるとは思わなかったな
    やっぱり既存のキャラを出すべきだったんかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:36:20

    どうしてシリーズ作品のソシャゲなのに過去作キャラを出さなかったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:37:57

    やってなかったけどツイッターとかでディライトワークスってだけで色々とレッテル貼られてたのは見てて可哀想だなーと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:39:10

    全国ブス集めとか酷っでぇ蔑称

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:39:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:40:05

    コンシューマー新作で上がったサクラ大戦シリーズ復活の狼煙が一瞬で消えたの侘しい
    一時代を築いたIPの末路としてはあまりにも

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:41:31

    少しスレチになっちゃうけどなんであんなデマが有名になったんだろうなぁ
    普通に考えたらソースが無い時点で妄言かデタラメと分かるはずなのに

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:42:08

    ご当地ブス集め、サクラ爆死んほぉ~がパワーワードすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:42:30

    スレ画の子かわいいなあって思ってたんだけど気づいたらアプリが消し飛んでて悲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:42:45

    >>4

    やったの序盤だけだけど普通に可愛い子多かったと思うんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:45:27

    >>10

    プレイしてるとき

    写し方が悪いというか写真写りが悪いというか…みたいななんかもったいなく思ったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:45:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:46:46

    >>7

    元々ファンが少ない(アンチが多いわけではなくどうでもいいのがほとんど)

    そこにデマが出てきて「なんかやばそうだから触らんとこ」


    みたいな感じな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:47:02

    ブスってほどじゃなかったんだけど初見ほいほいできるキャラがいなかったのがきつかった
    偽姉みたいにやってなくてもキャラの輪郭がわかるタイプのやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:47:26

    ストーリーの演出やキャラデザは好きだった
    話の内容とゲーム性でやる気無くした

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:47:39

    言うて、あのリークとかナカイドとかなくてもそんなに....

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:47:48

    俺のナカイド嫌いが加速した

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:48:21

    世に出てはいけないゲームだった
    誰も得してねえもん…………

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:48:55

    キャラデザは趣味によるとしてもゲーム性がFGOをさらに薄味にしたみたいな感じだったのがなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:48:56

    >>1

    どうして今人気を取れてないコンテンツで最初期のfgoをやらせようとしたんですかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:49:54

    ナカイドがネタにしても残ってるソシャゲの方が多いんだから
    そう言うことだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:50:33

    リークがトドメになったのかもしれないけど、それはそれとして普通に人気なくてサ終するだろうなぁって状況じゃなかった?

  • 23スレ主21/10/11(月) 00:50:34

    >>20

    多分成功したゲームがFGOしかなかったからもうそのシステムでしかゲームが開発出来なかったんだろうね

    セガとの兼ね合いは分からないんですが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:28

    >>7

    大抵のネット民は怪しい情報を見ても、ソースを確認できるほど賢くない

    興味なければスルーだが、自分にとって面白そうだったら鵜呑みにする


    いや、まじで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:31

    ナカイドのせいって言うけど元からそう長くないものだったろ
    システム面はFGOだしFGO真似てるくせに過去作キャラは出さないとか出してたらあんな早く逝くこともなかったろうに

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:44

    >>23

    fgoをやらせるにしても最近のノウハウは生かすべきだったと思うんですよ

  • 27スレ主21/10/11(月) 00:52:42

    >>26

    やっぱり少しDWも胡座かいてたのかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:52:45

    きのこがいないfgoとかやらねぇしな
    逆にシナリオ担当にいたらやってたかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:53:09

    「ナカイドのせい」で片付けようとしてるナカイドが居なければあの出来で本当に受けると思ってるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:53:43

    >>29

    寿命三ヶ月くらいしか変わらなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:54:38

    >>29

    流石にそうは思ってないんじゃないか?

    ただ、インパクトが大きかったからそう思われていたけどね

    サ終するのはどのみち長くて半年だったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:54:47

    まあ広井王子が原作だったら多少ゲームがクソでも続けたと思うよ。そういうわけでもないしストーリーもなんか酷かったけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:54:55

    2ヶ月以上経ってるけどホムペ残ってるんだ

    サクラ革命 ~華咲く乙女たち~(サクラ革命)公式サイト|セガ×ディライトワークスセガとディライトワークスが贈る新たな『サクラ』プロジェクトsakura-kakumei.sega.jp

    よくわからないんだけどサ終したソシャゲのホムペって延々と残るのが普通?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:55:13

    ゆっくり生命維持装置のスイッチを切って息を引き取る予定だったのにナカイドに死体に糞尿をかけられ焼き殺されたかわいそうなハズレソシャゲって印象

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:55:16

    >>27

    胡座かいてたのは否定できそうに無いんだよなぁ...

    とはいえリーク騒動は可愛そうではあるが。

    まだDWには頑張ってほしいよ。他のIPや作品ないと厳しいだろうしねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:56:05

    どうせアプデで改良できるんだから
    もう少し冒険してFGOとは違うシステムでやればもう少しましに…なれたかなぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:57:45

    そもそも死ぬとか以前に
    デマ広めてる時点でダメだろ 復帰の可能性潰してるのだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:57:51

    >>33

    そのうちリンク切れになるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:58:07

    fgoと違うシステムにしても正直ゲームとして上手く行ったとは思えん。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:58:08

    ネタにされなくても早期に終わっただろうけど叩かれ方は酷かったよね、んほぉ煽りとか
    仕切り直しってのもあるけど元祖んほぉで煽られてたテイルズの家庭用新作(アライズ)がそれほど擦られなかったのはこっちがターゲットになってたからじゃねえかなと

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:58:46

    多分作れないんだろうな新しいシステムはホームページみたら2019のゲームも発表しただけの状態だったし、これから型月と二人三脚で頑張る道を選ぶのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:59:15

    >>32

    まあ脚本の人も割と無理矢理引っ張ってこられたみたいな感じだから、文句あるのはディライトになんだけど…ゲームシナリオの素人に無理さすなよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:00:06

    >>40

    あっちはゲームとしての出来でしっかりぶん殴って来たし

    ソシャゲは売り上げを考慮してインフレの余地とか残さないといけないから初期はいろいろ不便な点も多い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:02:25

    ただfgo終わったら何するんだっていう。
    fateは色んな作家さんが手掛けたから世界観も広がっていったけど。
    またfate題材のゲームは厳しいよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:02:48

    >>7

    叩くことが正しいと定義したコンテンツには

    どんなデマや滅茶苦茶な理屈も許されるのが

    ネットのオタク社会だから

    そういう枠に押し込まれたせい以外には無いんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:02:58

    当時のツイッターでもひたすら育成が辛いとかそんなんしか聞かなかったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:03:21

    返金で利潤がごっそり減ったから、元々出来てなかった開発リソースの回収が更に夫妻になって暫くはFGOに専念することになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:04:17

    >>44

    月姫はまだ後半があるとしてそれが終わったらどうするんだろうな

    その頃には、また新しいFateのソシャゲがあるかもしれないか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:04:18

    >>40

    アライズは純粋に良い出来だったし

    ベルセリアで信頼を取り戻す下地は作ってたから

    発売前の難癖も押し流せたんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:04:34

    いやぁ、悪いけどブス集めは言い得て妙としか
    このキャラ欲しいって思ったのがまずせいぜいライバルのリーダーくらいで、その子もモデリングはちょっと微妙だったし
    なにより折角流行の武装少女系にしたのにデザインがダメ過ぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:06:22

    サクラの名を冠したのに旧サクラシリーズの売りを潰しまくったからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:07:22

    復活の狼煙上げた新サクラがもう一超え欲しくなる出来の評価くらった状態でバトンもらった

    DWへの悪評とVアンチの悪魔合体にボコボコにされた

    死にかけ3秒前の時にナカイドにトドメ刺された

    ついでにウマ娘に轢かれた(サクラ以外のソシャゲも轢かれまくった)

    ゲーム性クソを加味してもなんか可愛そうになって来た…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:08:19

    未プレイだがメインの子の武装形態?が肘曲がらなくね?とは思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:09:19

    やるなら新サクラでやればビジュアル面で釣れたのに
    みすみすそっちは捨ててるし
    昔のファンに愛想振り撒くでもないし
    シリーズものソシャゲでオリジナルという
    意味のない采配が決断できてる時点で会社として終わってるんじゃねぇかな
    Fateなければとっくに三回は潰れてるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:09:29

    >>49

    アライズは悪い点を徹底的に潰したような作品だったから炎上させる側の琴線に引っ掛からなかったのが大きいな

    悪いところが印象に残りづらく、良い部分を堪能できた作品というか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:09:38

    悪くないかなーって思える子はいるんだけど極めてアレだった奴が数人いたイメージ
    ブス集めはさすがに…とは思ったけど
    せっかくVと組んだのに後回しにしたのは悪手だったと思う
    事前登録系ってサービス開始と共に配ったり実装したりするものだと思うんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:10:03

    プレイはしてないけど元からいるファン達が可哀想としか思えんかった
    晩節汚されまくりじゃんよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:10:15

    エアプしかいないなここ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:10:37

    >>58

    触るやつがまず少ない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:10:44

    >>52

    それだとナカイドとウマ娘が無くても死んでたじゃねぇか!

    ディライトに悪評を吹き飛ばす改善ができるわけないだろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:11:29

    >>58

    なんでもかんでもエアプというのは…

    サービス初期以外はエアプなんであんま強く言えないですけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:11:33

    というか掘り返してやる事が可哀想だわ
    忘れてやった方が良い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:12:13

    >>60

    DWはFGOでもゆっくりと改善していったからなぁ……

    やっぱりその通りな気もするわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:12:38

    ウマが原因ではなかったけど死体蹴りになってるのは確か
    ウマで忙しかったからエアプって奴はそれなりにいるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:12:40

    >>60

    死ぬときぐらい穏やかに死なせてやってもいいだるるぉ!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:12:40

    マイナスイメージで殴る動画が伸びるのは悪だと思うから規制して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:03

    >>62

    うむ!そうだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:14

    サクラ革命での不手際はあったにしろDW叩きたいだけの奴もいねえか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:16

    馬信者湧いて来たな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:44

    >>68

    確実にいるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:58

    湧いてはなくないか?
    実際あの頃勢いあったのは事実だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:14:35

    >>68

    DW叩く材料が増えて喜んでるアンチ山程見たよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:14:35

    >>64

    リリース時期はウマと全然違くねぇか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:14:37

    サ終自体は遅かれ早かれってレベルだったけど途中から明らかにDWを叩くためだけのおもちゃ化してたから見てて気分がいいものじゃ無かった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:14:38

    有名どこのソシャゲなんてみんな叩かれまくってるやろ
    ナカイドはサクラ以外も叩きまくっとるやん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:11

    >>52

    馬に轢かれたんじゃなくて通り過ぎた風圧で吹っ飛ばされただけ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:19

    >>63

    fgoの地道な改善は好きだが、それはそれとして既存ユーザーが喜ぶようなちょっとした改善を繰り返すだけで、新規ユーザー向けの改善点って少ないからね

    ストーリークリアで素材配るのと特別再臨と星5プレゼントくらい?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:37

    >>76

    ナカイドは特にDWに対してひどかったぞ

    サクラ以外もデマ吹き込んでたし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:16:38

    >>78

    まぁ初動2週間ログインボーナスが物凄い豪華だからなぁ

    どこもそんなことしているっちゃしているが

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:16:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:17:47

    >>79

    あの手のは叩く層にウケる作品をこき下ろしてファンを作ってるわけだからな

    強引に叩くとファンが離れるから良い出来なら不本意だろうと褒めるだけで

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:17:53

    >>68

    制作に関わってないメルブラリメイクでも「DWが作るからクソゲー」と言われてたんでそういう層が確実にいると思われる。尚メルブラリメイクはSteam一位の大ヒットな模様

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:18:20

    DWアンチが湧いたのも原因だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:19:26

    アンチとかはともかく、ゲーム性を不安視して叩いてきてた連中をぶん殴れるくらいのクオリティがあったらよかったんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:19:40

    >>78

    孔明もらってフォローの神ジュナゴリオンを介護するだけで一部突破出来るらしいし相当優しくなってると思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:20:15

    サイゲとDWの技術力の差wとか言われてて酷かったなぁ
    わざわざ馬鹿にしに来るのがすごいわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:20:20

    サイゲもアンチはいっぱいいるけどウマでぶん殴ってるもんな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:20:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:21:34

    >>76

    規模と叩かれ方が見合ってなさすぎる

    規模がデカい故に色んな人がいるウマ娘やfgoとは訳が違うんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:21:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:21:46

    >>67

    これ悲しいね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:21:47

    >>40

    発売前とか結構んほぉ〜は言われてたぞ

    ただ発売したら出来が良かったから言われなくなっただけで

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:21:54

    この作品は馬鹿にして良いんだとはならんよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:22:18

    >>88

    最近は流石に不満も聞くようになったけどな

    まぁソシャゲってそういうもんだが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:22:34

    >>88

    サイゲはそれこそいろんなゲームで当ててるからソシャゲ作る側としてはぐうの音も出ないくらい一流だし

    サイゲ叩く層はそもそもソシャゲ自体合ってない事が多い。もちろんサイゲに悪い点がないわけではないが

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:23:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:23:35

    >>83

    ただの販売だしDWがクオリティに関与する部分ないだろって意見に対して、販売部門の意見としてこう言う仕様は良く無いとかイチャモンつけてくるよFGOみたいにってお前はFGOの開発の何を知ってるんだって人いたなあそういえば

    これ以上はスレチだから控えるけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:23:50

    >>88

    ぶん殴っ"てた"だぞ。今もう普通のソシャゲに成り下がった

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:25:28

    fgoもそうだが、人気の作品やメーカーの粗探しして叩きたいだけの奴は多いからな
    サクラ革命はちょっとそれ以前の問題だったが

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:25:45

    ウマ娘という棍棒で色んなソシャゲを殴ってたからな当然サクラ何かCGの比較や技術面でボロクソ殴られてたし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:26:27

    >>88

    馬で殴ったんじゃ無くて流行りで殴ったのが正しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:27:27

    FGOファンはわかるが
    DWファンってのはマジなの?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:27:40

    サムハチ ダイパクの時の
    あにまん民と同レベルの人間

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:27:46

    3D路線より2D路線の方がコスト安く済むかなと思ったけどこれじゃますますfgoだわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:29:13

    >>95

    数ヶ月でダレるだろと思ったら案の定だったからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:29:59

    自業自得だししゃーないって感想しかないだろ
    別にリークで死んだ訳でもないし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:30:13

    DW的にもfgo以外で何か立ち上げたかっただろうが上手くいかんもんだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:30:21

    >>78

    フレンド欄の改善も結構喜ばれてると思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:31:17

    >>106

    グラブル運営しておいて

    ここまで運営下手かって驚きはある

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:31:51

    俺がとやかく言えたことじゃないがウマやFGOの不満を言いたい人はそれ専門のスレ立てるか他所のアンチスレにでも行ってもろてサクラ革命について語りまひょ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:32:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:33:37

    スペシャルアニメ見るとしのは文句なしに太眉かわいいんだよ。
    キャラゲーなのにモデリング微妙なのが厳しかった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:33:51

    あれってデマなのか?調べてもデマって言い張るだけで証拠もないもんしか出てこねーから証拠付きの方信じてるけど
    まあそもそもナカイドのアレが直接的な決定打になったとか思ってるヤツは誰一人としていないだろうが

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:34:59

    >>106

    最初荒削りの石ころで、研磨を経て宝石になってくのがソシャゲの通例の中最初から宝石で後から荒いところが見えてくるってのも中々珍しいな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:35:04

    BLACKがまじでAKBだったなって
    時代が違うからそういうのもアリかって話なんだろうけど歌劇だのやってたから違和感ちょっとあったな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:35:14

    やった事あるやつが少なすぎてここまで殆ど話やキャラに粗があってやらかしたのかどうかも分からん

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:35:32

    >>114

    生放送で突っ込まれて真実は自分で見つけろとかアホなこと言ってた奴だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:35:36

    そう言えばVの者の中の人が知らないうちにコラボ決まった上に未実装で終わったんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:36:44

    主人公組のやってる事がガチのテロリストじゃねぇかみたいな意見は聞いた事がある

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:36:48

    >>113

    無理にCGにする必要は無かった気がするわ

    全然紙芝居で良かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:36:53

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:36:59

    どうせFGOならいっそのこと、座から過去サクラ大戦のキャラ達を召喚してくれればよかったのに・・

    そしたらおれ、影山サキ、ナーデル、ジェミニンでチーム組むんだ・・(遠い目

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:37:04

    >>118

    一回の失言で全部の発言がデマになるのは納得できんが

    それならリークの証明を一回でもしたから馬鹿正直にあいつの情報全部信じるって手段も正当化されちゃうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:37:16

    >>119

    あれは本当謎だったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:05

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:15

    というか新サクラ大戦の時点でブランドとして大分ヒビ入ってたよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:31

    ナカイドはウマ娘は叩かないあたりネット民の趣向を理解しとるわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:56

    というか新サクラ大戦あたりから何しても荒れそうな雰囲気を感じてしまって少し怖い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:14

    >>114

    有料会員向けに公開してたサクラ革命のスケジュールが的中してた

    デマ派は的中した理由を「とっくに5chのスレでリークされてた」って言ってるけど肝心の書かれてるスレが見当たらない

    あるって言ってるけど誰も貼らないのよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:37

    >>128

    普通に叩いとるよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:42

    >>128

    シャニマスか何かでファンからボロクソに怒られたよなあいつ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:46

    ナカイドはサイゲとニンテンドーには賛否両論とか使って汚い

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:41:06

    >>128

    グラブル叩いてたしそろそろ叩き始めそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:41:17

    >>128

    エアプナカイドは提供されたネタを読み上げてるだけだからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:41:23

    リークのイベント開始日で外れてたのって天神花見くらいじゃなかったっけ?
    本当はしののバースデー記念PUと共に開始するはずだったと記憶してるんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:41:36

    >>128

    3日で飽きたんだっけ?馬

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:42:17

    >>126

    全部をそのまま信じるなってことね、そりゃそうだわな

    と言うかああいう動画のたぐいは週刊誌やら新聞やらのゴシップを楽しむのと同じで話半分かつ自分で調べて見極めるまで含めるのが普通だと思うんすがね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:43:18

    あのカス延々とウマ娘を叩き棒にしてソシャゲ殴ってるだけだからな、一般的叩き系まとめユーザーマインドだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:43:27

    というかナカイドの言葉信じてる輩がマジで大量にいるから怖いんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:43:53

    >>130

    徹底的に全てを悪のデマとして叩き潰したいアンチと徹底的に全てを正義の真実として祭り上げたい信者の図って感じだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:44:23

    しゃーない流れだけどサクラ革命そのものじゃなくてDWとナカイド叩きのスレになってしまってるなあ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:44:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:44:36

    オモチャが欲しいだけで事実や真実なんてどうでもいいわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:15

    >>142

    アプリの内容はあったけどそれだけナカイドが与えた影響も大きかったのはあると思う

    サ終がどうとかは置いといて

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:30

    最初の方で十分語り尽くされてるからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:02

    >>142

    純粋にサクラ革命好きな人もネット探せばいるけどここじゃ無理だ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:32

    ソシャゲって初動コケると駄目なイメージだけど初動からダメだったの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:06

    ニコニコでよくVRの変態プレイ動画上げてる人がサクラ革命好きでサービス終了にすごいショック受けてたな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:17

    >>143

    全部を鵜呑みにすんじゃねーぞなんて当たり前の事ができないの悲しいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:41

    >>148

    話題にはなったあかん方向に…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:45

    このアニメ見る分には面白そうだしブスにも見えないし美少女の3D化って難しいんすね


    『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~ 』スペシャルアニメ


  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:48:35

    >>140

    TwitterとかYouTubeのコメとか見てたら気分悪ったわ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:48:45

    ナカイドもブスじゃないとは言ってるしそれはそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:48:49

    >>148

    売上も内容も駄目な方で話題に

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:50:06

    久保帯人先生に話も絵も担当してもらえば良かったのに

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:50:15

    一応シナリオはサ終発表と同時に実装したやつは良かったよ。終章もなるべくまとめようと頑張った痕跡は伝わった
    ゲーム性は最後までグダグダだったのは否定出来ない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:51:21

    全部を信じない姿勢が一番なんだろうが行き過ぎるとニコニコ大百科の掲示板みたいになってクソキショくなるから気を付けろよ
    憎悪が憎悪を勝手に加速してマジで醜い蠱毒状態になってる ミイラ取りがミイラになるという訳ではないだろうが、ああはなりたくないな……

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:51:22

    >>148

    ソシャゲなんてそれこそ基本骨子が強いブシロード系列とかサイゲ以外は最初ゲームバランスなりサーバーなりでコケてると思うぞ。3、4ヶ月コケまくってたきららファンタジアとかも細々生き残ってるし、コケてからのテコ入れが生きるか死ぬかの分岐点だと思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:52:02

    新サクラ大戦をアニメ化するぐらいならサクラ革命をしっかりアニメ化しときゃ良かったよな

    ウマ娘がアニメの勢いでアプリ実装して初動の掴み完璧だったから

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:52:05

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:52:45

    >>158

    流石に他所を下げるような言い方は無しにしようぜ

    言いたいことは分かるからさ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:53:40

    >>141

    デマと本物が混ざってるのに確認のしようがないから

    延々と争い続けるしかないのだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:54:24

    >>160

    たしかに新サクラは何でアニメ化したんだろうな…

    あれゲーム版とはまた別の話だろ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:55:30

    >>158

    既に同レベル定期

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:55:38

    アニメ化大成功したとしてもお出しされたの変わらないと何とも言えんな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:55:45

    >>164

    1の続編で2の前日譚とかじゃなかったっけ?ところで新サクラ2は…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:57:42

    >>165

    流石にナカイドの掲示板ほどは酷くないだろ

    何もかもを叩くための材料だと思ってる節がある

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:57:57

    >>166

    母数が増えれば残る人も増えるからまだ僅かな希望はあったかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:58:43

    >>167

    新サクラって続編出るの?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:59:13

    >>152

    ふーんえっちじゃん普通に可愛いんですけど??

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:59:27

    >>128

    ナカイドは人間性はどうかと思うけど叩いていいコンテンツと叩いちゃいけないコンテンツの見極めは上手いと思うわ

    任天堂や当時人気絶頂のウマ娘は不自然なほど持ち上げてたりしたし

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:59:28

    全部が本当!←バカ
    全部がデマ!←バカ
    両極端しか目立たないのはノイジーマイノリティってやつなのか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:01:26

    >>172

    ああいうビジネスやってる所を見ると頭は回るんだなって、じゃないとラジオ動画とかで数字取れないだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:01:34

    >>172

    信者の扱いが上手くなきゃYouTuberなんてやれんからな

    粘着アンチが着くのだけは避けないといかん

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:01:44

    ナカイドって誰やねんさっきから

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:03:01

    >>172

    上手いとは思うけどそれはそれとして目障り

    何でゲーム系の動画探してる時にこいつの動画が候補に上がるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:04:10

    個人的に一番どうしようもないと感じたのは、FGOで言うところの絆システムの改悪版
    サクラも絆レベル上がると絆ボイスとかプロフィールが開放されるけど、一戦で10しか得られないのに全開放の絆5まで7万とか求められた事
    プロフィール開放されないとバックボーン分からん娘多かったし、推したくても情報がない状態でキャラを推すコンテンツとして手詰まりだった

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:04:11

    >>176

    簡単に言うとYoutube版のはちま

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:05:08

    >>176

    YouTubeで辛口ゲームレビュー(エアプ)してる人

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:05:57

    初めから新サクラは2をやる気で色々組んでたみたいだけどこのザマで
    もう無理でしょ
    いや出たら出たでやるけどね
    どうせ新サクラとアニメ版からずっと投げっぱなしの白秋周りをメインのひとつにしていくんでしょうけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:06:30

    >>178

    何じゃそりゃ!?fgoですら初期は絆クエストという美味いクエストがあったのに渋すぎるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:10:00

    >>152

    ブスには見えんけど

    やっぱメインヒロインがおかっぱ太眉は攻めすぎじゃねーのと思う

    正直全く刺さらない…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:13:59

    気づかない間にサービス終了してた方が平和だったかもな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:15:55

    そういや2016年辺りからDWが運営してたバンドやろうぜってのもあったな
    確か2018年あたりまで続いてた覚えがある

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:16:17

    >>171

    元の絵はいいんだ、3Dのモデリングが不味いだけで。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:16:57

    >>183

    サクラ大戦のファンって王道ヒロイン好きな人たちのはずなのに何故か製作者が「ずらし」を使ってしまった…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:17:46

    もうそろそろ完走だけど荒れもなくて割と有意義にレスが出来たわ
    ありがとうな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:22:04

    >>187

    過去作キャラ使わん時点でなぁ

    そりゃコンシューマ新作ならそれで良いけど、ソシャゲなら大なり小なりお祭り要素入るわけで

    水着やサンタで強くなる時点で参加理由なんて雑につけといて良いんだよ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:22:07

    >>188

    なんか意外と冷静な意見が多かったな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:22:07

    サクラ大戦よ、次は30周年で逢おう・・・

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:23:46

    >>191

    周年で復活するならロックマンエグゼも新作くれ

    この際コレクションでも良いから

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:04

    荒れかけたけど持ち直したな。
    今のソシャゲはもうキャラクター、シナリオ、ゲーム性のどれか一つはないと流行らないし売れないからしゃあない。売れてるソシャゲはどれも何らかの強みあるし。
    革命に限らずたくさん爆死はしてるからその内の一つということで…お疲れ様。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:09

    どこぞのなにかと違って踏ん切りがついてるというかなんというか…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:14

    ダメな部分が割とハッキリしてたので強い口調で反論する人いなかったし・・・

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:56

    まあDWもサクラも仕切り直して再スタートよ
    今回は上手くいかなかったから次は頑張れと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:59

    >>183

    俺は好きなんだがやっぱ大衆に受けるデザインとは言い難いよなあ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:25:04

    アニメ原作のソシャゲなんて山ほど出て山ほど消えてるからな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:19

    総員、花見の準備をせよ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:26

    再スタートできりゃいいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています