当初はミストエンドになる予定だったらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:52:36

    連載が続くにつれ先生の価値観が変わったのかそれとも思った以上に作品が売れてしまったから日和ったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:53:14

    ミストエンドってなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:29:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:34:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:35:52

    進撃の巨人でミストエンドってどんな感じになるんだ?
    ライナー達が家族の元に駆けつけるも地ならしはどうにもならないと集団自殺→なんやかんやあってライナーだけは生き伸びてしまった。
    そして外を見たら何故か超大型巨人達は消えていて……?
    みたいな?
    それともエレンは倒したけど普通にパラディ島占領されて終わったとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:49:11

    >>1

    日和ったって言ってなかったっけ?

    自分だけの作品じゃないと責任感じたって

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:52:58

    主要キャラ達が一度は窮地に陥るけど結局は助かるとか主人公とヒロインの愛が事態を好転させるとか
    そういう良く言えば王道悪く言えばありきたりな展開は嫌うタイプの作者かと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:57:49

    >>5

    逆にエレンが地ならしやらずにパラディ島が助かる方法に気づいちゃうパターンかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:59:10

    >>7

    お前ミスト見てないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:05:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:12:00

    ラスボスがエレンで仲間に殺されるイベントは元々あった気がする
    諦めずに粘ればエレン殺さずに済んだ、あと5分粘れば終尾がバッテリー切れで蒸発するとこだったとかかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:19:15

    エレンの手段は最善ではないって言ってた事があったらしいから地ならし後に地ならしより犠牲の少ない解決方法が見つかるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:31:09

    ミストとは違うけどここでアルミンが撃たれるラストじゃない?エレンを埋葬した後しばらくしてからミカサがあの後アルミン含む仲間達が死んだ事を知るみたいは

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:40:25

    結果を知って絶望するのはエレンアルミンミカサのどれか
    誰かの報告で知ったとか間接的なのじゃなくて直接目撃して後悔しないとミストっぽくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:42:51

    無垢になったジャン達を殺した後にユミル成仏🐛消滅して巨人の力無くなるとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:49:29

    エレンがジークの思想に影響されて壁内人類を殺したあと、自殺しようとしたところでライナーに自殺を阻止される

    ……ミストに沿うならこんな感じじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:06:35

    ミストは選択間違えた後悔がメインで自殺できるか否かはあんま重要じゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:32:16

    日和るって言い方は好きじゃないけど
    ほどよく希望後残る今の終わり方にしてくれてよかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:37:22

    よく海外の映画だと、上映したものとは別に用意されていた「もうひとつのエンディング」を特典映像として円盤に入れてくれているものとかあるよね
    あんな感じで進撃も「もうひとつのエンディング」って感じで当初予定していた最終回の物語を描いてくれたら嬉しいんだけどな
    別マガに載るってなったら別マガを買うし、単行本になるなら単行本を買うからさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:23:21

    >>19

    マンガでやるのは難しくないか


    ファーストガンダム初期構想のトミノメモ程度なら円盤特典でできそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:58:12

    そもそも巨人倒して海に行ったところで終わりだったとか言ってなかった?
    自由を求めて壁の外へ出たらみんな殺されて終わりだったのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:16:48

    実際描いてもらって比べない限り日和ったのかどうかさえわからない
    海の場面までを想定していたという発言もあるしミストエンドも何を指しているか曖昧過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:19:35

    >>21

    終わってもよかった


    じゃなかったか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:28:50

    >>11

    エレンが虐殺を行ったのは事実だしエレンの生死は関係無いと思う

    どっちかというとミスト系ならエレンの選択のせいで仲間も全滅とかかな

    上にも出てるが作者が言うにはもっと良い方法はあったのにエレンが思いつかなかった結果が地鳴らしらしいので

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:30:45

    進撃読者は王道や大団円より残酷さとか逆張りを期待する傾向にあったからこれ日和ったんじゃね?と思われても仕方ない部分はあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:31

    エレンが死んで巨人の力消滅後、あの要塞周りが始祖ユミルの硬質化で作られた大地で全部崩落→全員死亡とか
    エレンが始祖を掌握した時は効果範囲外だったからor子種王の命令でユミルが作った大地だからエレンでも硬質化を解けなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:24

    >>24

    思いつかなかったのと言われてたのはアルミン

    エレンはアルミンを頼りにしてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:08:48

    >>15

    これが一番ミストっぽい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:26:56

    >>15

    こっちの方がよかったな

    無垢って取り返しのつかないイメージあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:12:15

    >>19

    アニメ終わったら何かあるんじゃないか期待してる

    あと考察本欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:18:26

    >>15

    この終わり方だったらこの作品今ほど好きと言える自信ないわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:43:03

    内容変更は連載物の宿命?のような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:19:46

    やっぱアニメは原作通りに行くのかね
    最後にファンを雲らせにこないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています