凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:13:28

    ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:14:38

    シービー一族がとんでもない名門だな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:14:38

    ジービーはオペへの対抗意識やばいでしょうね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:05

    (トレーナーの指示も)キイテイマセン

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:24

    >>3

    オペもオペでジービーにだけはバッチバチになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:45

    ワールドエンドヤベーやつになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:53

    ジービーはオペと小競り合いばっかしてそうっすね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:15:56

    WE一家がヤベー奴らの巣窟になるな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:16:58

    ガンボリ親子とシンボリ親子の絡み見たいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:17:35

    みんなこの世の終わりみたいな勝負服来てるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:17:45

    >>1

    そんなラピス君が「勝ちたいんだ!!」ってアニメ春天ライスばりのガンギマリ顔で一着の栄光を掴むのが黄金世代大激突最終章有馬記念なんですね

    大阪杯でウンス、春天JCでスペ、宝塚でグラス、凱旋門でエルと同門のキング以外の全員に負けてのこれだから本当に感動ものなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:17:56
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:20:07

    ジャガノに勝って世紀末救世主が似合うジービー好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:24:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:25:15

    >>12

    スレ完走してたんだ…

    まぁ普通に面白い動画だからね、仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:28:07

    あの世界線だとアニメ一期でオペはスピカにいてジービーがリギルにいそうなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:28:49

    オペジービーは宿命のライバルすぎて好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:30:04

    ジービー君も主人公感半端ないねんな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:30:46
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:31:06

    >>19

    異次元の投稿者好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:32:14

    ビービーも中々のもんだと思うんすけどね、というかシービー一族ライバルと熱い戦いしすぎじゃないっすか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:32:16

    阿寒湖に喧嘩売るオグリシュンで草生える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:33:29

    >>21

    結局生涯で負けたのがマックテイオーだけだからなぁテイオーの有馬までボロボロになりながら戦って有馬で燃え尽きるビービーくんは熱すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:43:01

    >>19

    やっぱりジービーは救世主じゃないか(歓喜)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:40

    黄金世代6人が得意距離が被らないから世代最強議論が決まらないのホント好き
    20か22でやれば全員全力でやり合えたのに3回の激突が24・24・25で勝ったのも全員別とかいう群雄割拠ぶり
    でもキングが海外レース多いからゲームじゃ全然戦えないんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:27

    >>24

    世紀末覇王と世紀末救世主の二強時代

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:03

    最後に勝ち逃げされた事に腹を立てるけど包囲網自体はどうとも思っていないジャガーノートと真正面から戦えなかったことで曇るGBがみたいけどジャガーノートちゃんがラスボスすぎてGBお前よく勝ったな…………ってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:46

    テイオーとビービーに付けるなら硝子の天才と鋼の秀才っすかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:48:16

    >>27

    なんかダートも勝つアホ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:49:57

    >>27

    むしろ良く包囲できたな…って欧州の奴らに言われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:59:01

    ジャガーノートとかいうラスボス
    に食らいついたオペラオーと作戦勝ちしたジービー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:00:09

    ネズコとか功績凄いけど名前がネックか
    名前的にどうやっても出せないの結構いますよねウンチテイアンとかヤジュウニホラレタとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:00:49

    ジャガーノートは漫画版の主人公
    最強に至るまでの物語

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:02:14

    脇毛兄貴のゆうさく牧場も咥え入れろ〜?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:03:04

    シマウマも加え入れろ

    なんで競馬にシマウマがいるんだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:03:28

    最近は空前の競馬IN夢ブームだからなぁ…始祖たるペルーサ兄貴の動画も見てホラ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:03:31

    >>34

    ユタカオーが引退したばっかりくらいだから気長に待ってもろて…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:03:37

    >>33

    ずっと最強なんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:06:05

    あのシマウマ達の物語は最後に息子がリベンジ成功するのが血統のロマン感じていいですね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:13:02

    オフェラファントムがウマ娘に実装されたら固有は3000m走ったら脚に物凄く力強さが宿り、持久力が回復する になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:18:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:30:04

    ウマ娘のオグリシュンは女優やってますね…間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:55:35

    みたーい みたーい
    KZM先生作画で黄金世代→世紀末2強世代→チョコボール世代→ブライガー世代(暫定)の移り変わりがみたーい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:03:28

    >>10

    見た感じカワカミさんの衣装がそんな感じになりそうですね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:05:42

    ガンボリルドルフとガンボリテイオーとかいうパチモン
    なお実績は本物に負けず劣らず

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:08:32

    二軍ステイヤーたちにやたら慕われるメジロデュレンちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:01:39

    メジロ家現当主やってるメジロデュレンが見れそう
    世界を飛び回っててあんま日本には居ない系のキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:56:18

    >>45

    ルドルフ(シ)に異常な敵対心を見せるルドルフ(ガ)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:07:22

    ジャガノがラスボスのジービーシナリオがみたーいー
    ライバル枠にオペラオーを添えて、絶対面白いですよ

    ウマ娘化されたらどんなキャラになるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:37:23

    シンボリルドルフの色違いキャラになりそうなガンボリルドルフ、特徴的な流星はないけどイケメン

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:38:04

    メジロデュレンの銅像が立つ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:02:40

    >>49

    気性荒かったらしいからオラオラ系

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:12:23

    オペラオーの格が下がってて嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:14:56

    >>53

    元がやばすぎるだけだから…

    春古馬三冠、天皇賞春連覇のなにがいけないんですか(迫真)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:15:38

    >>53

    エンタメとしては上がってるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:31:21

    (BBに負け続けてそのうち憧れに昇華されてボロボロになりながら戦う姿に不思議な感情を抱いて最後の有馬記念で燃え尽きてテイオーに敗れる姿に興奮する湿度高い系モブホモ娘になりたい。涙を流しながら抱き合って健闘を称えあう二人に嫉妬しつつ勝ったのはテイオーさんだけどBBさんの最後の輝きと後姿を最高の場で目に焼き付けたのは自分なんだ、テイオーさんは前を走ってて見れなくて残念でしたねという歪んだ優越感に浸るんだ。あ、別に四着以降の名だたるメンツになりたとかでは)ないです。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:37:15

    >>1

    世 代 屈 指 の 末 脚



    同世代の末脚勝負で負けまくってるラピス君マジもうヤダ最高かわいい(ババババババ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:18:48

    GB vs オペラオーが7勝7敗3分だったってマジ? 原作者筆乗り過ぎだろ… 同室設定にされますね、ええ
    ジャガーノートに土付けられるやつがいたことにも驚きだわ
    破壊者を(恐らく)唯一打倒できたGBが世紀末救世主呼ばわりされるのも納得ですねクォレハ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:59:30

    >>58

    オペラオーとの部屋追い出されたせいで

    ひ ろ が る ハ ヤ ヒ デ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:01:22

    >>59

    この世界線だとブライアンと同室になるのかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:04:52

    (ビービーもワールドエンド以前の二軍最強馬候補トウシバダトウを2度倒してる辺り大番狂わせに縁が)あります あります

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:05:24

    あの世界のブライアンなかなか悲惨だったような記憶があるんだよな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:07:37

    >>56

    ホモ娘ってなんだよ(哲学)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:10:10

    レズでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:23:09

    ウマ娘ヴィンテージクロップ視点のステイヤーズミリオンが見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:39:32

    >>62

    ・ワールドエンド居ないから取れたお情け三冠扱い(しかもワールドは牝馬)


    ・シニア期は原作準拠で一気に弱くなる(ゲームの仕様もあって仕方ないね♂)


    ・強さを受け継いだ正当な子供がちゃんと産まれたのは救いだがナリタであってナリタじゃない謎の子(冠名無視攻撃)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:40:54

    >>66

    WEは牡馬ゾ

    でなきゃジャガーノートとか生まれん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:41:22

    >>65

    日本のトレセンから絶え間なくステイヤーが派遣されてきてボコられるのか……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:43:06

    >>56

    いきなり湿りはじめるんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:50:25

    >>58

    (ウマ娘3期は破壊神を打倒する覇王と救世主GBのエピソードになる可能性が)濃いっすか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:54:44

    >>68

    ヘカーティアとはがっぷり四つで張り合ってたけど

    ライスとジョウネツノカゼには全部負けてるもんねたしか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:13:41

    国内だと1番格下がってるのドトウとトプロだと思うんですけど
    救いは無いんですか〜?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:38:13

    >>67

    間違えましたすいません!


    ……牝馬って誰と間違えたんだろ俺

    真面目にやって!(委員長タクヤ)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:46:46

    グラスワンダーも結構割食ってるんだよなぁ…(有馬等を落とす)
    まあ本来勝ってない安田記念勝ったからいいんじゃない(適当)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:50:04

    >>73

    オペラオーの自慢の息子来てるじゃん(これまた別次元の話)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:33:08

    >>75

    タクヤはオペラオーよりも和田を使いこなせるんだよな!

    和田でレコードも出せるんだよなタクヤ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:10:46

    トウショウボーイ「息子からどんどん曽孫まで続いてるのはいいですね、ええ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:12:21

    ブライガーくんは自分より速いウマをタキオン認定してくるやべーやつになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:16:27

    適性ないのにダートで無双とか海外無敗要素で親父より強い扱いされてるけど、
    個人的には最強状態のナリブに完勝した親父の方が強いんじゃないかね〜って思う

    一族最強はオワリヘイテイ君に期待してる
    芝適性が芝の大レースどこでも走れるやつだから、能力が親父やジャガーノートより雑魚でも適性の差で勝ちそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:18:53

    >>78

    ウマ娘では姉の背を追い続けたブライアンの子が、今度はタキオンの幻を追い続けることになるの血縁感じちゃう…!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:57

    ガンボリ親子は名前がアレだから出れなさそうっすね
    ただラピスやらビービー親子辺りは名前が親含めまともだからむしろ普通に居そうっすね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:21

    ダブルバイセップスとラッドスプレッドは出れそう、ライアンと一緒に筋トレしたり育成の有馬で勝った後観客とポージングするイベントがありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:18

    ライスとかゴリゴリの自信家になってそう
    クラシック三冠+ステイヤーズミリオン制覇だっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:38:08

    >>78

    個人的にはカフェあたりに一回ひっぱたかれて目を覚ましてほしい…

    幻影に囚われて見向きもしてなかったライバルに「私を見ろ」されたらドラマ…ドラマじゃない?

    それはそれとしてタキオンへの執着はずっと持っててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:22

    >>76

    年間無敗しても全然足りねぇって言われる親父かわいそうだと思った(小並感)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:13:38

    他の子のシナリオに出てくる時は優しいザ・優等生のように見えるけど、実装されたシナリオでタキオンの幻覚に囚われた結果周囲への興味が薄いだけだったことが明かされるんだよね…

    そして>>84に続くと

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:36:26

    ブライガーは名前通りニヒルなのが合ってそう…合ってない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:54:11

    ジービーとオペラオーのどちらが強かったかで永遠に揉めてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:57:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:19

    ジャガノとWEはアプリでわけわからんローテだなって思って調べたら更にわけわからんローテで困惑するやつ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:13

    >>88

    7勝7敗だから(議論が荒れるのも)多少はね?

    距離適正で見ると長距離はオペラオー有利だから日本に長距離G1がもっとあれば…とはなってそう

    そしてまたしても上がる春天の格

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:14

    >>83

    主なのはクラシック3冠春天2連覇有馬記念ステイヤーズミリオン2連覇

    だったはず、あとカドラン賞とかメルボルンCとか

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:02:16

    >>91

    オフェ子が取れなかったからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:02:35

    凱旋門賞が格下扱いされてるのに笑っちゃうんすよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:08

    オフェラファントム記念は絶対ある

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:03:46

    >>95

    ステイヤーズステークスがそれになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:43

    >>95

    あの世界だとマジで長距離の神みたいな存在になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:06:08

    >>93

    奴にとって春天は短距離だから……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:07:11

    オフェ子時代はスーパークリークがいたからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:07:24

    「義理を優先するなんて古臭い上にそう言うのが常態化すると内側から腐敗するんだ。でもそれが騎手として理想的な存在なのは否定しない」とはライス主戦騎手に対するルドルフ主戦騎手の言葉だけどこの世界線だと逆転してそう
    「あまねくウマ娘に幸福をなんて思想に殉じるとレース自体が矛盾と気づいて自壊するよ。けれどそれがトレセン生徒会長の理想像なのは否定しない」

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:22:16

    ライバルとの決着をつけるためボロボロになりながらも走り続けるビービー
    血の証明のため黄金世代に挑み続ける泣き虫ラピス
    破壊神を止めるため覇王と手を組む救世主ジービー


    これマジ?競馬の神筆が乗り過ぎだろ...

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:31:07

    ミスター一族はスターウマ娘を多く輩出する名家ですね、えぇ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:01:38

    あの世界の日本
    ステイヤーズステークスのG1昇格と長距離重賞が増えてそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:06:01

    >>58

    勝負根性がね…

    >>102

    しかもライバルに恵まれるおかげで世代全体の人気も上がる

    まさに名演出家の一族だぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:07:29

    >>104

    前半は>>57の安価ミスです、センセンシャル!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:28:17

    ウマ娘から入ったファンが興味持って調べた結果二軍ファームわけわからんローテ多すぎだろ…ってなるのが見える見える

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:35:08

    ガンボリローテが有名だけど気がつくと世界横断してたりするからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:40:59

    同室設定どうなるんだろう……WEとトウシバが同室で今のマックイーンとイクノみたいにネタにされてるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:43:06

    >>103

    秋に古馬向け3000mGⅠが新設されてそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:06:38

    ナナチも気性難なの笑っちゃうんすよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:36:59

    あの世界のサイレンススズカ結局無敗だったし現実以上に神格化されてそう
    ウマ娘でも普通にリギルにいて最初から大逃げやってそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:56:46

    二軍の世界だとウマ娘のオペラオーのキャラかなり変わってそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:32:09

    スズカは使い分けの都合上、ポテンシャル活かし切れずに引退してった感あって余計に強そうに見える。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:14:40

    >>112

    正直な話史実には流石に劣るけども春古馬三冠春天連覇海外G1勝利等戦績がお太い!のであんま変わんない気がするゾ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:47:49

    見たーい♪見たーい♪菊花取って調子乗っちゃったラピス君がグラスとウンスに分からせられるとこ見たーい♪

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:50:03

    >>114

    グランドスラムの引き換えにあんなライバル居れば上等だろ(こなみ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:51:08

    >>115

    は?ウンスグラスエルスペ全員に分からされてるんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:54:28

    菊花賞獲るまで善戦マンのラピスくんかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:13:18

    >>114

    むしろ史実より人気爆上がりしてそうだから無理に人気集めようとするキャラクターは消えそうな気がする

    ウオッカがテイエムオペラオーに憧れてる要素はそのままに、ダイワスカーレットがミスタージービーに憧れてオペラオーとジービーはウオスカと同じ事やってそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:21:26

    >>118

    黄金世代の株を誰一人下げずに参戦して更に混戦にした理想的オリキャラ

    これに筋書きがないってマ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:28:00

    ここで話してるのを見てから凱旋門デカスギ見たんだけどオフェラファントム強くなぁい?
    3000mで距離足りないとか笑っちゃうんすよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:44:08

    >>120

    ウンスの2冠とかグラスのグランプリ3連覇とか消えてるものもあるっちゃあるけどね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:51:07

    >>122

    ウンスは大阪杯二回獲ったからまあいいとして

    グラスは結構割り食ってますねぇ…

    スペも秋の天皇賞落としてるけど勝ったJCのメンバーが史実以上に豪華だからまま、ええやろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:15:54

    >>121

    オフェラは3000超えてからフワ~…っと伸びてくるサマが本当に亡霊なんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:16:03

    >>121

    しゃぶった!を競馬用語にした2軍屈指のステイヤーだゾ

    クリークとオフェの仔とかいう約束された最強ステイヤーもすこ

    ウマ娘世界でも三人仲良くしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:33:02

    ガンボリ(ガンバリの聞き間違いかな…?)
    オフェラ(オペラの言い間違いだよね…?)
    でなんとか一般の目を誤魔化せないか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:33:32

    稀代のアイドルウマ娘の子として色眼鏡で見られる
    同期のスズカには逃げウマ娘として完敗
    菊花とっても話題は海外勢で持ち切り
    シニアで勝っても黄金世代の影に隠れたまま

    そんなオグリシュンのエピソードも見てみたいですね、えぇ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:36:12

    >>121

    二軍牧場の定義では3000はまだ短距離だゾ

    4000を勝ってやっとステイヤー認定されるんだゾ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:40:24

    何気に平成3強+タマモクロスの子がいるの好き、路線も年代も違うけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:45:36

    >>128

    ぶっちゃけ能力も低ければ芝適性も合ってないのに

    適性距離を満たせているという一点だけでボロ勝ちするの爽快ですき

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:55:15

    >>126

    (ウマ娘の名前が変えられるも、察してくれる競馬兄貴達)


    テイアンは無理かな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:00:29

    オペラファントム(すっとぼけ)は芦毛の牝馬でステイヤーとかめっちゃコアな人気が出そう🐴

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:01:45

    >>131

    チソウライアンとかでなんとか…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:05:18

    >>126

    一頭ならともかく2頭いたら厳しいと思いますよ、ええルドルフ(ガ)&テイオー(ガ)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:06:08

    >>134

    2回も間違えるなんておっちょこちょいだなあ(すっとぼけ)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:12:19

    >>134

    この時代にどれだけのホモがいるかわからないがワンチャンガンボリが競馬用語になる可能性に賭けよう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:19:54

    >>135

    元の馬に喧嘩売ってるんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:21:07

    >>137

    肛帝は皇帝を超えたのでセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:25:18

    ルドルフ(ガ)は王位僭称者だけど最後の最後に本物になったのでセーフ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:28:38

    >>118

    主な勝鞍:2歳新馬


    ほんとすき

    ここから黄金世代にとって最高のもり立て役になるとは思わなかっゾ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:30:43

    ジャガーノートとかいう芝適性ないのに最新動画で芝勝利あげてる化物
    デジたん喰われる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:32:57

    >>141

    逆ゾ

    ダート適性×でダートのトップをボコボコにできるバケモンだ

    そんなのありえない…!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:33:00

    サイドチェストとダブルバイセップスはガチムチウマ娘で頼む

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:34:18

    二軍はAKNMおるでウマ娘参加めっちゃ協力的そう(こなみ)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:35:31

    >>144

    馬名がね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:39:20

    >>145

    まともなのもいるだろ!

    ガンボリ ヤジュホリ ウンチは…ナオキです。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:40:43

    ルドルフ(ガ)はシンデレラグレイに絶対でなければいけないと言う事実

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:21:56

    サイレンススズカが強すぎて忘れるけど
    あの世代ムネトカドーデスやオグリシュンもいたレベルが高い世代なんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:50:47

    ライスとかいう漆黒の覇王

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:30

    >>137

    1986年 ルドルフ(シ)引退 ルドルフ(ガ)デビュー

    1993年 テイオー(ト)引退

    1994年 テイオー(ガ)デビュー


    本物が引退したと思ったら間髪入れずにパチモンが出てくるのは笑っちゃうんすよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:56:39

    >>142

    遠征デバフダート×のペガサスワールドカップでコンガリー(史実G15勝)に勝ち

    すぐさまサウジカップ行ってまたコンガリーに勝ち

    挙句にドバイワールドカップでコンガリーくんに勝った


    コンガリーくん「狂う~~^」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:07

    >>142

    コレが一応得意としてる芝で勝ってるジービーくんマジで化け物で笑っちゃうんすよね


    親父と揃って凱旋門賞勝ったメスガキわからせするの得意なの血筋感じる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:17

    >>127

    最新話で気性難発覚してて草

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:48

    気性難多いっすね…
    逆に穏やかって言われてた馬誰がいたっけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:54:28

    >>154

    ワールドエンド

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:46:20

    ジービーのキャラはどんな感じだと視聴者兄貴姉貴達は思ってますかね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:26

    >>156

    普段はオペラオーと対照的に物静かだけど内面ではバッチバチに闘争心燃やしてて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:24:49

    >>156

    ジービー君に関しては競馬好きなホモの兄ちゃんたちがいっぱいコメントしてるから

    再視聴、しよう!

    オペラオーとの戦いで編み出した早仕掛けでジャガーノートを封じる展開アツゥイ!


  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:32:00

    ジービーは銀河英雄伝説のYNみたいな感じではないかと思ってるゾ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:01:41

    リュージ会がめっちゃ増えてそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:07:55

    幼いころ、母に連れられて競バ場で見た凱旋門賞。かつて母が勝利したレースの今年の勝者は、なんと日本からやってきたウマ娘であった。そのウマ娘の名前はトウシバダトウ。東の国から、芝の猛者達を打倒するためにやってきたウマ娘である。
    その後も日本産まれのウマ娘が続々と欧州G1で勝利を重ねていく。遠く海の向こうのウマ娘は何故急激に強くなったのか。それを知りたい。ワタシもジャパンで走って強くなりたい。こうして彼女は日本のトレセンへの留学を決意したのであった。
    みたいな感じに変わるのかなこっちのキングヘイローは。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:26:13

    ジャガーノートって言ったら俺はCODの敵を思い出すので
    ジャガノちゃんにはこんなごつい勝負服を着てもらいたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:28:35

    >>161

    どうすんだ見に行った結果あんな連中がいたら

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:32:11

    >>163

    寧ろ「やはり凄いわね日本は…」ってなるんじゃない?

    ステイヤー軍団やワールドエンドも見てるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:07

    オペ以前にヤジュウニホラレタがリュージの相棒だったという事実
    ホラレタのウマソウルにリュージソウル混入してたら笑う

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:53

    >>165

    なんかすごい辛辣に当たってそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:36:59

    ホラレタで実績を積んで完全体になっていたから負けてもオペから降ろされなかったんだよね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:38:50

    >>164

    凄いわね…キングもあの方達と一緒に走ってみたいわ…

    って思いながら(日本語はあまりわからないので)クッソ汚い名前の意味もよく知らずに二軍ファーム入りするキングヘイローですか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:08:15

    二軍出身のウマ娘はチームベテルギウスに所属してそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:24:41

    黄金世代だとハートオブデカスギちゃんをすこっていけ
    ちゃんといい活躍してるのよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:27:42

    >>168

    この頃はそんな汚い名前いなかったような…

    ムネトカドーデスとかオグリシュンとか後ラピスとスズカさん辺りじゃないっすかね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:05:16

    クラブ馬はカーソルがないのもあって目に入りにくいねんな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:27:43
  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:33:01

    >>173

    早速ワールドエンドが世界を侵食し始めてて笑っちゃうんすよね。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:34:24

    WHCでジャガノを倒すために各国のスターホース達が集まってハナ差まで追い詰めるの熱すぎる
    そのあと鬱憤晴らしに蹂躙される洋芝で笑って
    ジービーがJCで打倒するのも熱い

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:56:03

    >>173

    もう凱旋門ショボスギに改名しろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:01:13

    WE前とWE後で文字通り世界が違いますね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:11:25

    トウシバダトウの初回はえ?勝てるの?ってかんじだったけど
    WEはなんか初回から勝つだろこれ感あった
    まあダトウの頃は凱旋門勝利=動画終了だと思ってたからまだ早くねで終わらないはずだと思ってたのもあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:54:35

    新作ゥ!!のオワリヘイテイが包囲を抜けるシーンすこ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:56:26

    >>147

    平成四天王の一角だからな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:30

    多分オフェ子は実装は無理だけど漫画とアニメには「オペラファントム」名義で出てきそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:04:30

    ガンボリルドルフとかいう菊花賞取るために生まれたような名前してる割にクラシック菊だけ落とした変則3冠馬

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:32:24

    >>155

    あいつそこまでパーフェクト馬だったのか…

    最高の種牡馬じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:37:09

    世界の血統をも終わらせるのか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:08:24

    >>176

    天皇賞春のほうが難しそうなの笑っちゃうんすよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:15:05

    ジャガーノートがレースに退屈さを持ってる子になっちゃうよ…(現状唯一勝ったジービーへの感情が)ヤバい…ヤバい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:17:40

    >>165

    オペと違ってパイオツとか書く方のリュージソウルが入ってそうてすね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:42

    >>186

    こいつといいブライガーといい空前の拗らせ系名馬ブームですね…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:21:18

    テイエムオペラオー(GBとバッチバチ、ホラレタにだけめちゃくちゃ辛辣)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:21:47

    この世界の競馬民永遠にオペラオーとジービーどっちが強かったかで争ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:26:14

    「パレードを始めよう」が決めセリフの劇団長スズパ姉様
    キレると怖いブラックスキー姉様
    ステイヤー長女、お嬢メジロデュレン姉様
    ファントムマスクつけてる変態強キャラ枠、ステイヤー次女オフェラ姉様
    オフェラに次ぐステイヤー三女、ファッションセンス壊滅的なヘカテ姉様
    この変態共に喜んでついてくライス
    追い回されるヴィンクロ

    ここまででもう面白いわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:26:24

    (そろそろこのスレも埋まりそうで)笑っちゃうんすよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:30:00

    >>187

    男の胸筋に並々ならぬこだわり持ってそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:31:02

    オフェラ姉貴近所でショタ喰いお姉さまになってない?大丈夫?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:33:43

    >>194

    超長距離走れる奴なら牡馬でも牝馬でもせん馬でもしゃぶっちまう姉さんだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:34:37

    ライスが楽しそうでなによりですね、ええ まぁ変態共に傾倒してるんですけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:41:07

    >>190

    直接対決で勝ってる&ジャガノ倒したジービー

    VS

    二軍ファーム自身が作り出した長距離主流の空気の中で長距離圧勝してるオペラオー

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:43:44

    でかすぎ時空のライスは薄幸キャラも付かないしだいぶキャラのデザイン性格変わるよね

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:43:50

    スレオワリヘイテイ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:44:38

    立ち絵がサイドチェスト!ダブルバイセップス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています