強欲な壺ってさぁ....

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:46:16

    強欲って言うには少し物足りないからもっと効果盛ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:47:12

    >>1

    カード10枚取ろうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:47:47

    だが待ってほしい
    デッキが全部強欲な壺なら無限にカードを引き続けられるんだ
    強欲になれるかどうかはプレイヤー次第なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:47:51

    >>2

    それじゃあ強すぎるし5枚くらい墓地に置いた方がよくないか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:48:20

    デッキから好きなカード5枚まで手札に加えられるようにしよう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:48:34

    最強デッキ春

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:50:56

    >>6

    これだけ豪快にルール破ってるのにエクゾディアパーツだけは各一枚刺しなの妙に行儀良くて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:52:32

    >>7

    違うんだ

    エクゾディアパーツを複数積むと初手に右足3左手2とか来て詰むんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:53:57

    >>7

    2枚差ししたら初手が頭、頭、右腕、左腕、右足、でドローしたら右腕みたいな事故起きる可能性あるからだぞ

    特殊勝利狙いならエクゾパーツは各1枚が最効率だろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:54:21

    強欲な壺を3枚入れられる特別レギュレーションとかあっていいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:55:19

    >>7

    >>8の言う通りエクゾデッキで一番怖いのは初手にエクゾパーツが来ることなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:56:56

    エクゾが手札にあると勝てます
    でも初手手札五枚中四枚エクゾパーツは負けです

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:04:51

    初手エクゾ4枚引いてむしろ喜んでた人も居るから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:24:10

    >>6

    これデッキボトムにパーツ埋まったら詰まないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:26:12

    >>14

    遊戯王はターン開始時にドローできないと負け

    だから問題ない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:28:30

    >>6

    そのデッキ、相手の手札に《完全防御革命》があったら詰まないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:31:12

    >>1

    こいつ、ラッシュデュエルでは微妙扱いされてるらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:32:22

    >>15

    いや、そうじゃなくてデッキ1枚だとそもそも強欲な壺発動出来ないでしょって話。

    デッキが偶数枚だと先行の場合、デッキが奇数枚だと後攻の場合にデッキ残数が奇数になる。ドロソが強欲な壺しかないからデッキボトムにパーツ埋まったら絶対に引けない。


    まぁハンデスやデッキ破壊がなく次のターンのドローフェイズ回ってくれば勝てるけどさ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:34:20

    >>17

    毎ターン手札が補充されるラッシュデュエルで貴重なレジェンド枠使うカードじゃねぇもん


    強欲な壺が禁止の理由は、魔法カードを使うことに対してなんの制限も無い通常遊戯王だとアドしかないからで、カードの使用に制限が付けばそこまで強くないからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:37:14

    >>17

    ラッシュデュエル自体がターン初めに最大で5枚ドローできるからな

    無論その5枚のうちの1枚がこれだったら実質6枚ドローなんだが、他のレジェンド枠が使えなくなるデメリットと天秤にかけるとやっぱり微妙なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:40:54

    >>15

    遊戯王のデッキ切れはターン開始時に限らないぞ

    「ドローしなければならないタイミングでデッキが0枚でドローできない」と敗北する


    増Gや手札抹殺による強制ドロー時でもデッキがなくてドローできなければ負けだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:48:47

    >>18の言うとおり

    >>6のデッキは先行取って妨害無しでも1/8もの確率でワンターンキルに失敗するクソザコデッキ

    その方向性で最強を目指すなら強欲な壺を全部成金ゴブリンに替えるべき

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:53:32

    >>22

    全部成金ゴブリンに変えると誘発打たれた瞬間手札4枚になって絶対に増えないからうらら1枚で止まるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:00:34

    >>23

    そうやね

    妨害考慮して無かったけど、普通に1枚変えるだけでいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています