嵐山は家族に犠牲が出たら闇堕ちするという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:58:40

    喜怒哀楽の内の怒がほぼ見えないキャラだから予想がつかねぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:32:56

    闇堕ちかどうかは知らんけど家族がいなくなったら心配するものがないのでいつでも最後まで戦いそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:35

    パッと見どこもおかしくないように見えそうで内面は崩壊してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:00:39

    前に二次創作で見たんだけど「もう戦う理由がなくなった」で立ち上がれなくなる(戦線離脱)、がリアルかなって思ってる
    三輪みたいに憎悪燃やして動くイメージがあんまない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:12:50

    嵐山は既に光堕ちしてるのでこれ以上堕ちることはないゾ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:13:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:22:37

    家族のためだけに戦ってる訳じゃないし引退とかはしなさそう
    笑顔は減りそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:26:56

    心からの笑顔は無くなりそうだけど「ボーダーの顔」として最期まで戦いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:44:12

    嵐山家に犠牲が出たら絶対市民やマスコミも把握できるしもう広報はできないだろうな
    仮に家族を失って苦しんでも仲間の助けを受けつつ静養すればいつか前を向いて進めるようになれるかもしれんけど
    家族を失ったお気持ちは!?とか訊かれたら更にメンタル削られるのが厄介

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:45:02

    家族最優先最重要だとしても嵐山が隊も同輩もボーダーも蔑ろにするとは思えないしこれ安易な説で嫌い
    そんな反転の仕方は嵐山じゃなくてもそうそうしないわ
    三輪の復讐心は無知と憎悪してないとやってられなかった部分が大きいからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:49:29

    >>8

    自分もこれ派だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:49:50

    家族最優先で戦ってるけど家族がいなくなったからって全て捨てるほど責任感のない人じゃ無いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:55:51

    責任感の問題じゃなくてさ
    根本的に愛情深い人だと思うから、弟妹を失った悲しみも相応に深くなるんじゃないかって話
    仲間や街のためにいつかはまた立ち上がるとしても、時間かかるんじゃないかなあ
    悲しみから立ち直れないことを「責任感がない」って言うのはなんか違うじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:50

    悲しみが深すぎて動けなくなる嵐山さんもなきにしもあらずだけど、お葬式が終わったら復帰するような気もする。逆にワーカホリックになりそう感。
    てゆかボーダー隊員身内亡くした率高くて…皮肉にもアフターケア要員がいっぱいっていうか…「わかるよ…」って人がそこそこいる中でいつまでも無気力なままで過ごせる人か?嵐山さん…っていう……悲しくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:03:46

    近界民に殺されたなら今とあんまりスタンスは変わらない気がする
    逆にボーダーアンチに一家虐殺とかだったら洒落にならんくらい精神壊れそう、ボーダー管轄の病院で生き残った嵐山だけ保護

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:37

    なんとなく迅さんみたいになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:02

    >>13

    嵐山の人格や強さは家族大好きや弟妹を守る長男だからという部分が大きそうだし

    それが失われたときに復活できなかったら責任感がないとか仲間をないがしろとかは絶対違うよな

    仮に復讐寄りになっても「それくらいに大切なものがある」というだけのことで驚きはしない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:19:09

    別のケースとしてよく修に対して強メンタルという意味合いでも用いられるペンチメンタルもだが
    大切な相手を亡くしてもブレずに戦い続けられるタイプかというとそういうわけでもないと思ってる
    修の場合は純粋な強さというより「やると決めたことをここでやめたら二度と何もできなくなる」ことへの生理的忌避も入ってるし
    嵐山の場合は一番大事な家族を失わないためにできることはなんでもすると決めてるからこその迷いの無さなんじゃないかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:42

    精神的に壊れることはあっても木虎、佐鳥、時枝、綾辻の隊のみんなや後輩の前だと隊長として笑顔で仕事してそう
    19歳組とか気の置けない友達の前だと楽しんでるんだけどふとした時にぼーっとすることが増えそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:37:57

    家族を失う悲しみはすごい深いだろうけどそれで何かが決定的に変わるって感じはないんだよな
    立ち直るまでに時間はかかるかもしれんが優先順位から消え去るだけであとはいつも通りにもどると思う
    ただ、ふとした瞬間にすごい寂しい表情を見せたりするとかそういうのはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:44:52

    周りは家族を亡くした哀しみをもう乗り越えたと思って安心してるけど、小南だけが嵐山が心の底から笑えてないことに気づいててでも嵐山のために誰にも言わずに人知れず曇る

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:12:01

    小南が絶対に死ななくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:35:28

    家族失って嵐山まで戦線離脱したら迅さんが完璧に病む

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:57:57

    こればっかりは本編の範囲で想像するしかないので各々の理想の嵐山さん像で考えることになる
    後はワートリという作品の空気感も加味してるかどうかでも変わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:58:57

    立ち直れなかったとしても無責任だとは思わないが立ち直れないようなメンタルだったらあの発言出来ないと思う
    ワートリのキャラって裏表無いというか、基本本心喋ってるっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:29:18

    >>25

    「家族を失っても戦います」って言ったわけじゃないからそこは違うんじゃないか?

    自分はあくまで家族の無事あってこそ万全に戦えるという意味合い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています