黒人と褐色キャラの違い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:35:53

    外国人理解してなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:37:23

    外国人は例え異世界舞台作品でもこれは〇〇人! 違うよアニメに出てくるのは全員日本人! とか意味わかんない事言う人必ず出てくるし本当の本当に全然理解出来てないよ
    もちろん全員がそうじゃないけどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:38:08

    書き手だってエルフが何かよくわかってないままエロい女くらいのイメージでエルフ出してるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:38:09

    外人って肌の色そのものより唇でキレる印象ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:37

    悟空の人種がなんなのかで言い争ってるってのを聞いた時は流石に笑った
    サイヤ人でしょうがよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:39:46

    がいこくじんはあたまがわるいからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:14

    声デカい何人かが理解出来ないで騒いでるだけで理解してる外国人も理解してないけど騒がない外国人も多い筈だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:29

    >>4

    その割にはこんなふうに自分たちで描い時は唇厚くしたりするから困るわ

    面倒すぎる


    出さないほうが楽で良いんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:51

    そもそも架空の世界の人物に現実の人種を当てはめるのが文化の違いを感じる
    作者そんなこと興味ないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:53

    >>8

    おいっ!

    ほんとのこと言うのはヘイトスピーチだぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:40:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:41:04

    地球が舞台orノンフィクションでもないのに人種なんてどうでもいいよね。

    キング牧師を白人が演じたらオイオイオイって思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:41:29

    ナチスドイツの頃からエルフはアーリア人種だな? とかやってるから一部の白人はその頃から進歩しとらん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:42:24

    >>10

    竈門タンジェロ普通に強そう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:42:58

    >>2

    俳優に明確に人種がある映画ドラマはともかく、アニメ漫画ゲームに人種の話持ち込むのって頭おかしいというか現実とフィクションの区別ついてないのか……?って本気でなる


    "スマブラに黒人が居ないのがニンテンドーが差別企業の証拠"だの"ゼルダ姫は次回作は黒人にすべき"とかガチで言ってるやつが居るのが怖すぎるわ


    ゼルダ姫はハイラル人じゃボケ。白人でもなんでもないわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:43:38

    海外といっても欧米圏だが人種に求めすぎて逆に優生学的に見えると毎回思う
    そんなに創作物の人種に興味あるのかよと、現代の地球が舞台ならともかく

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:44:45

    >>16

    日本の文化に興味を持ち渡ってきたが山で遭難してしまったところを竈門家に拾われ炭治郎と兄弟の様に育ち共に無惨の襲来を逃れ家族3人の旅が始まるってところか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:02

    >>9

    声がデカいのが最高に問題


    結果的に荒らすだけ荒らして金落とさない地獄になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:03

    黒人「アニメ・ゲームに黒人出せ!」
    黒人キャラ登場
    黒人「本当の黒人はこんなのじゃない!!🤬」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:39

    >>17

    むらびととか色変えで黒人仕様にできるしな

    ただもう一個炎上してたこれは本当は原作再現だけどしょうがない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:40

    ホントの黒人出したらそれはそれで文化盗難って怒るクセに!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:43

    出しても出さなくても文句言われるのどないせいっちゅうねん
    出したら出したで優遇せなアカンし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:45:56

    マジで褐色だと黒人認定だからな向こうは
    BLEACHの東仙はともかく夜一まで黒人扱いなのは首捻った
    ていうか日本のアニメの褐色キャラは基本的に日焼けか中東モチーフだっての
    黒人ならもっとわかりやすくそれらしくするわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:20

    >>16

    タンジェロのコスプレ心から楽しんでそうで好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:23

    そういった声に配慮しまくったアメコミは政治主張混ぜ込み過ぎてつまらないと読者にも作者にも言われる始末だし何事も過剰になると良くない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:33

    んじぁ最初から黒人オンリーの面白いアニメ作ればいいのにな
    なんで他人の褌の色染め替えてまでやろうとするのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:35

    >>21

    基本的に圧倒的善人で道徳的優位で頭の良い主人公ってポジションじゃないと文句言ってくるぞ


    ハリウッドのミステリー映画は最初に容疑者から黒人外せなんて言われるくらいに悪役にしたりするとキレる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:38

    >>21

    まず本当の黒人とは?

    アフリカ系といっても千差万別だしハーフもいることを無視してるよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:39

    >>10

    タンジェロなんかかわいいな

    デクは悪意感じる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:06

    「セーラームーンは日本人だからこういうアジア系の顔で描くのが正しいし素晴らしいのよ!」って内容でアジア系の特徴の顔にされたセーラームーン見た時は目眩がしたな。
    アメリカ辺りは人種差別とか気にしすぎて世界中の人間が本音では人種で差別しそうになるけど理性でそれを抑えてるとか思ってそうなんだよな。
    日本人はそこら辺の感覚薄いし創作に人種は関係ないんだよ。セーラームーンは日本人だろうが何人だろうが関係ないし興味無いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:20

    >>28

    ブラックパンサーみたいな出来なら良い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:24

    やっぱこれだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:47:43

    こんなカラフルな地毛の人間がそうそうおるかいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:48:28

    >>18

    あっち、特にアメリカは移民政策が進んでて色々な国から人がやってくる、そういう移民2世3世はその元の国を誇って生きる反面、特に親からそういうものを受け継がれなかったりルーツがあやふやな人たちがアイデンティティー確保のために人種に固執してる気がする

    黒人も黒人である以外の伝統文化がない人ほど声を荒げて抗議してるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:49:24

    >>32

    絵柄とか誇張ってもんを理解できない人の割合が高過ぎる気がする

    アニメキャラはみんな白人だよ!いや日本人だよ! よく見てみると分かるがアニメキャラの顔に一番近いのは猫だよ! とか結構見てびっくりする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:49:37

    >>26

    好きなことに人種なんて関係ねえぜ!を行く姿勢尊敬に値する

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:49:43

    >>26これと>>10の違いは


    >>26は自分たちが憧れのキャラにコスプレして近づくというスタイルで『作品が主で、自分たちが従』という構図なのに対して


    >>10はアジア人のキャラクターを黒人に染め上げて自分たちに近づける『自分たちが主で、作品が従』という構図であること


    だからコスプレの方は全く不快感がない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:49:59

    何言ってんだいニンテンドーはインディアンだって出すんくらい人種に寛容なんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:50:05

    日本人は「旗が黒い=焼けてる・小麦色の肌」だけどあっちは「旗が黒い=黒人」だからね。そこはアジア系の単一民族国家と多民族国家の違いだから仕方ないといえば仕方ない。

    まあ創作に人種がどーの肌の色がどーの持ってくるのは反吐が出るけどな!日本は太古の昔から“美白”って言葉があるんじゃい!白人だの黄色人種だの黒人だの知るか!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:50:10

    それだけ向こうでは肌の色の問題が根深く深刻ということでもある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:50:25

    >>40

    これ羽発売前に消されたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:52:35

    >>18


    どこよりも差別が横行している国だから余所にアレルギー的に『それ差別だろ!ふざけんな!』って過剰反応するけど、だいたいそれ言ってる相手の国はさほど差別がない(というか基本的に単一民族の)国だから、バランスが取れないというかすれ違いが起きる。


    申し訳ないけど、そこまでの差別の歴史がないからついていけんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:55:18

    #blacktober

    とか言う最高のダブスタタグ

    自分たちはホワイトウォッシュ!とか騒ぐくせに……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:56:43

    デトロイトビカムヒューマンっていう、近未来のアメリカでのアンドロイド差別問題を描いたゲームがあるんだけど
    あれも「アンドロイドや子供を虐げるのは常に白人」、「差別からの救いの手となるのは常に黒人」って描き方が徹底されててタハハ・・・(苦笑)ってなったわ
    普通に面白いゲームだからこそ、なんか色んな事情があったんだろうなってのが透けて残念だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:59:05

    これうち独自の文化でーす!って言ったならともかく他所の民族衣装着ただけで白人が白人を叩く例もあるし本当に分からん
    この類の文化盗用非難は向こうでも結構評判悪いそうだから少し安心だが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:59:30

    >>25

    夜一黒人扱いは草生えるわ   


    ワンパンマンのクロビカリの炎上の時から思ってたけど、向こうってもしかして"日焼け"ってワード知らないんじゃないだろうか?


    ……マジで肌黒かったら全部=黒人なんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:59:53

    ラムレザルの英語版の声優変更のゴタゴタはいやこいつそもそも黒人じゃねぇだろ!?と

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:00:02

    ここでもスレ建ってるかもしれないが、『かわいい』を差別用語認定して潰そうとする動きも起こっている

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:00:08

    くっだらねえ信条やら政治のせいで作品が歪むの不快だからこの手の問題は全て消え失せてほしい
    何が悲しくて娯楽の中でも現実の問題と向き合わなきゃならねえんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:00:33

    >>48

    テラフォーマーズのじょうじの時も黒人差別って騒いでる人いたぞ

    黒い生き物が人間型になりましたってだけなんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:01:28

    >>50

    ちいかわは差別用語…ってコト?

    ヘイト民族もぐらコロッケは謝罪しろ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:01:34

    >>50

    しかもアレ、言ってるのが日本人じゃないのが最高に滑稽だわ


    日本人じゃない奴が日本人じゃない奴に勝手に『文化盗用だ!』とか言ってるわけだろ?


    ……もう狂気の沙汰じゃん

    ここまで来るとホラーだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:01:46

    >>50

    へ?マジで

    なんか理由もよく分からんな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:02:08

    >>52

    黒人はゴキブリだった……?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:02:36

    >>52

    元がゴギブリって原作の設定を知らない=つまり読んでないということなのでは……?  



    というかこう言うので騒いでるやつだいたい原作読んでなさそう(偏見)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:02:37

    >>48

    日焼けで肌黒くなるのは黄色人種だけみたいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:03:33

    >>58

    白人って日焼けしないのな…日光に弱いって事なのかね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:04:11

    >>58

    へぇそうなんだ

    白人はどう頑張っても松崎しげる色にはなれないのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:04:16

    >>57

    『差別が修正し終わったな!! よし次の作品だ!!』的に次々と作品潰していく印象しかないから蝗害の一種なんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:06:26

    >>58

    >>59

    たしか真っ赤になるだけなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:07:00

    >>59

    黄色人種でも肌弱めな人はそうだが赤く焼けて剥がれてくる感じ

    黒くなる前にヒリヒリになるのね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:07:02

    テラフォーマーズはドイツ出身のアドルフ・ラインハルトでまず叩かれてアドルフがじょうじ相手に無双して更に叩かれたから受難だったな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:07:19

    >>55

    女が男に対していう「可愛い」を廃止しろって何日か前に異性に聞いてみたいスレで荒ぶってた

    俺はそれがトラウマなんだ、そういう人もいるんだから自重しろと

    女の方は好意的に発したつもりが男は男として下げられてると感じてるという意見が多かったのだがひとりだけ別格がいた

    そいつのためにわざわざ別スレ立ててやったが納得していなかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:08:32

    >>65

    なんかここでも凄いことが起きていたんだなぁ

    教えてくれてありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:08:44

    >>65

    これもうわかんねぇな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:09:06

    向こうの人に松崎しげるさんの写真見せたら、黒人認定するのかしら
    するんなら夜一とかクロビカリを黒人扱いするのしょうがないわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:09:35

    >>61

    人種の話じゃないけど、ヒロアカの丸太で騒いでた連中、いまヒロアカ読んでるのかな……?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:10:19

    >>59

    逆に黒人も日焼けするのか?

    黒人にもそばかすとか出来るんかな?

    アジア系のそばかすって少ないよな

    あとそばかすそばかす売ってるせいか「そばかす」て差別用語いわれそうな気がしてきた

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:10:37

    >>60

    肌を黒く染めたいという嗜好がある人は多分いるだろうけど近代欧米史を紐解くと差別目的で肌を黒くさせて滑稽な事をして笑いを取った醜悪なパフォーマンスをしていた負い目があるから迂闊に出来ないのよね

    それだけ根が深いんだがアニメに求めないでほしい、元からそういう意図はないし、欧米のやらかしが特大すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:11:10

    同じモンゴロイドでもインディオとかはかなり色黒ですしな
    コーカソイドもアラブ系やインド系とか南部の人は褐色だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:11:17

    >>68

    多分松崎しげる本人はアジア人判定するだろうね


    でも、その松崎しげるをイラストにしてアニメで動かすと、途端に『黒人』になる。

    多分アニメの黒いキャラクター=黒人で刷り込まれてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:11:29

    >>65

    まぁ「可愛い」に関してはそれ使う相手間違ってない?って思う事はなくはないな

    自分が使われたらちょっと嫌だし


    だからと言って可愛いって単語を封殺するつもりはさらさら無いけども

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:12:09

    つまりその手の連中は日焼けとか浅黒を理解できんわけだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:13:08

    黒人、白人の方が日焼けを知らない(ことがある)みたいに、俺たちが知らない何かってあるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:13:51

    個人的には黒人しか出てこないアニメや漫画も観たいけどね
    黒人しかいない国の漫画ならそうなるかなって
    ・・・・・いつになったら、アフリカンによるアフリカン向けの漫画とか出てくるんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:14:13

    >>74

    そこが男女の擦り合わせが出来てない部分だったのか双方衝撃だったみたい


    黒人ってアフリカンみたいにしてるけど他の系統の黒人枠っているっけ?

    アラブ系は何枠だろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:14:33

    >>69

    読んでいるだろうけど、売上に貢献はしてないんじゃない?

    正直読んでいてほしくない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:15:16

    >>70

    赤道に近いナイジェリアとかコンゴあたりはネグロイドで最も黒いから日焼けと言う感覚はあっても色が濃くなると伊野は無いだろうね

    反対にエチオピアはコーカソイドと関わった歴史が長く薄い色と顔立ちも中間

    さらに南部アフリカのコイサン系は色は黄色に近く顔立ちも大分違う

    これだけ多様性があるんだからテンプレの黒人といってもアホらしいとアフリカ史専攻学生にとって思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:16:34

    >>34

    黒人の悪

    しかも水害

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:16:54

    >>77

    ブラックパンサーとかそんな感じで大ヒットしてたな

    『これは歴史を変える映画だ!』って持ち上げられて



    まぁ、正直普通の映画だったけど面白かったよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:18:03

    なんでもいいから巻き込まないでほしい
    ひどい言い方するけど外人さんの都合にそこまで興味無いしそんなことより漫画とかゲームが面白いことの方が大事

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:18:56

    サイヤ人はSaiyanって固有名詞レベルのものがあるほどには英語圏DB界隈では認知されてる存在なので、悟空の人種がどうこう言うやつはにわか以前の外野

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:19:29

    >>76

    これは自分が分からないだけかもしれないけど、「赤毛」が未だに謎

    映画とかで出てきても赤…???周りの人と同じ髪の色では…???となる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:19:47

    >>82

    映画で黒人、アジア枠が少ないのはアレンジしないで監督の意向の通りに演技出来るのが少ないとかの落ちじゃないよな?

    アメリカも各々のコミュニティで独自の習慣とかあるから無意識の癖とかで弾かれてるとか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:20:09

    ひょっとして黄色人種の日焼けで肌の色が変わる性質って
    向こうの連中からしたら都合が悪いのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:20:12

    >>82

    あれアメリカ人によるアメリカの黒人向けへのアピールな気がするから、求めてるのとちょっと違うわ

    私は日本のMangaみたいな感じで、自国の人へ向けた作品が読みたいのよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:20:34

    >>82

    スーツも俳優さんもめっちゃかっこいいので好き

    惜しい人を失くした

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:20:51

    >>88

    それをやるためには多分黒人だけの国を作らないといけなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:21:29

    そもそも欧米、特にアメリカでは黒人側は長い、本当に長い間不当な差別を受けていて、今も尚それが解決してないと考えてる人は多いんだ。実際制度としては差別は無くなったけれど、人々の感情や文化の根底に根強く残っていてそれに対して声をあげないと一生解決しないって考えも多い。
    白人側は当然その差別を無くそうと共に声を上げる人もいるし、逆にいや今はもう黒人優遇されすぎだろって反発する人もいる。

    でも割と共通認識なのはアジア系の人はそう言った人種差別に大してかなり関心が薄いってこと。これは実際アジア人自身もそうだし、逆に差別反対を唱える人でもアジア系への差別に関しては興味が薄かったりする。
    だからか創作、特にアジア系の文化への理解も薄かったり軽んじてるとこも多いんだよ。褐色をよく分かってないのは確実にそういうのが所以なのはある

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:21:43

    >>87

    どういう事?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:22:32

    >>87

    たぶん顔の認識が途端に下がるんじゃない?

    それこそあの女子アナレベルに色が変わるともう「誰?別人!」てなるだろうから

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:22:36

    漫画で黒人を描こうとすると黒すぎて潰れるor色合いが日に焼けた黄色人種くらいになる、あると思います

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:23:46

    >>90

    肌の色だけで言うなら、黒人が大部分を占める国家はいくつかありそうだけどね

    問題は、色は同じでも民族が違うことが多いだろうし、もっと言えばそういう国って創作できる余裕なさそう(偏見)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:23:48

    >>89

    そう、ブラックパンサーの素晴らしいところはここなんだよ!

    ぶっちゃけ政治的意図とかDCみたいな陰鬱漂うストーリーとかどうでも良くて、スーツがカッコいいのよ!


    ぶっちゃけ、MARVELがあんまり日本で馴染まないのって、その言い方悪いけどコスチュームがダサいというかあんまり日本人向けじゃない所にあると思うんだけど、ブラックパンサーはマジでカッコいいのよ

    あのデザインは日本人にもちゃんとウケると思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:29

    >>85

    微妙に赤味がかった色素が入ってる髪のことらしい

    有名どころだとハリポタのロンとか

    ハリーとハーマイオニーとロンの俳優さん並んだ写真見れば微妙にわかるかも。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:41

    >>96

    これからのMCUの中核を担う人だったのになぁ。RIP

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:25:02

    >>96

    アイアンマンはかっけえだろ!!!!

    見ろよあれ!ロボやぞ!ロボ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:25:32

    >>92

    アメリカの肌の色での差別問題ってのはもはや利権と言ってもいいんだ。

    そこに日焼けの有無である程度白と黒が入れ替わる人種が何肌の色でいがみあってんねんあほくさと言ってきて、その考え方が浸透してしまえば利権が脅かされるかもしれんじゃろ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:14

    本来関係ない場所で黒人だ白人だどうこう言ってるやつってアメリカがすべてでアメリカと同じになるべきだと思ってるアメリカ人が大半だよな
    アメリカ人とコミュニケーションとるとそんな感じの奴がいる
    宇宙人だの悪魔だのを本気で信じて流布してる連中のあんな知識と認識を世界基準にしちゃいけない
    もちろんアメリカ人の皆が皆そういうわけではないので誤解なきようだけれど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:15

    >>82

    ブラックパンサーは風刺とかはあるな、と思ったけど違和感にはなってなかったからすっきり見れたね

    何よりチャドウィック氏の……なんというか?ロイヤル?品のいい?気高い雰囲気というか、あれが素晴らしかった


    なぜ亡くなられた……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:20

    >>98

    織田信長の家臣になった黒人のヤスケって映画出る予定だったんだよね……  


    ポリ○レとか関係なく普通に信長の破天荒エピソードの一つとして好きだから見たかったわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:24

    >>97

    こういうの見ても「赤…?いや金とかだろ…茶髪の方がよっぽど赤っぽくないか…?」と混乱する

    先日ミッドサマー観てた時も頭にハテナ浮かべてた

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:26:45

    >>77

    そんなアナタには「ブラックダイナマイト」!なお翻訳版はないので英語を頑張らないといけない模様

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:27:00

    >>85

    赤というか銅色の方が通じる気はする。黄色人種っ言うけど肌の色は基本薄茶色から乳白色だよなみたいな感じでキャッチーさ優先なのかも?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:27:35

    >>97

    うちらからしたら濃い金髪から茶髪にかけての色かな?

    赤毛はアイルランド系が多いと聞いた

    んで欧米の認識が「赤毛は淫乱」だったか、悪い意味だった気がする

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:27:55

    >>91

    結局この手の問題はアメリカのドでかい格差に尽きるんだよね

    黒人も未だ多くが貧困層で犯罪率が高いのが事実だし、優遇されてると批判する白人の幾つかも貧困層(お互い南部諸州が多い)だから

    ちなみに南アフリカは同じ黒人同士で激しい格差があるので互いに攻撃するという救いの無さに絶望する


    経済水準の問題が肝なんだから変なスローガンやポリ・コレ配慮といった上辺の飾りだけ立てても全く意味がない

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:28:19

    >>106

    カーニバルの予感!!!

    でも英語読めんからパス...

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:28:33

    >>100

    まぁ、正直ディズニーやらハリウッドやら『黒人優遇しろ!』って言ってる層は「黒人出しときゃ売れるな」って思ってるフシがあるのは事実。多分さして社会的問題視もしてない体裁だろうし。


    ただ、それはそれとしてその意見は陰謀論に片足突っ込んでるからあんまり好きじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:28:51

    星野ルネすこ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:28:53

    >>104

    ノッブのなんだこの肌!洗え!!からのえっ落ちない?地色なの?おもしれー男……的なエピソード好き


    無知からの受容というのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:30:46

    >>105

    赤毛はかなり色に幅がある。

    それこそこれ茶髪じゃね?とか金髪じゃね?って感じの色だったりすることもある。

    ただ赤毛の人は肌が白かったりそばかすがあったりする人がおおいのでその辺で見分けることもできなくはない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:31:24

    >>109

    アジア系って割と金持ち多いからかヘイトの対象になりやすくてかつそれに対して声をあげる人ほんと少ないんだよな。つり目のジェスチャーとか差別的行為の中じゃ割合多いんだけど日本じゃ知ってる人少ないんじゃないか。いや少ない方がいいに決まってんだが

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:31:27

    >>113

    そっから幹部レベルまでにシンデレラ・ストーリーしていくとこまで含めて滅茶苦茶アツくて好き


    やっぱ信長がナンバーワンよ

    エピソードの面白さが一般ウケしまくり

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:33:28

    >>113

    千鳥の方かと思ってた

    そんなヤバいCMやってたのか?!ってびっくりしたよ

    ごめんノブ、勝手に無知な人にしてしまって

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:33:45

    ヤスケの映画は楽しみだったし凄く残念なんだけど、所々怪しい部分あったのも事実だからなあ
    ヤスケが外人で初の侍とか唯一の存在みたいな扱いで語られてたし……いやまあエンタメ方面に盛るのは全然いいと思うんだけどね?

    そういやファンタジー全開にしたアニメの方は海外のファンからもクソ扱いされてるわね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:35:00

    別に肌の色で巨人化したり不治の鉱石に蝕まれてたり頭の善し悪しが変わったりとかはしないんだろうし区分けすること自体不毛な気もするが

    アメリカ人はアメリカ人だろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:35:09

    日本人の黒人キャラと褐色キャラの見分け方は至極簡単で
    キャラの名前見ればわかるんだよな
    日本人ぽい名前してるやつは褐色キャラだし、外国人ぽい名前してるやつは黒人キャラなのよ

    というか向こうもアジア人ぽい名前とか分からんもんなの?

    Yoruiti Shiouin ←これモロに日本人の名前じゃん。黒人要素ゼロでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:35:24

    >>100

    ほーなるほど

    じゃあ日焼けで肌の色が変わるって概念が浸透してないとなると、オオタニサン!!の肌が黒くなったぞ!!みたいな騒ぎになったりする可能性もある・・・のか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:36:03

    >>118

    そうなのか

    まぁあちらが拠点で歴史もの作ろうとするのが無理ゲーだよなとは思う

    時代考証とか出来そうにないもん

    だからこそラストサムライの時は感動した

    ちゃんと作り込まれてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:37:14

    >>122

    だから自国で名作を作るべきなんだけどね……


    邦画は……ちょっとね…、

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:37:47

    >>122

    ゴーストオブツシマの「っぽさ」とエンタメとこだわりを突き詰めた感じのTsushima感すき

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:38:07

    >>119

    それだけじゃ育たないのがアイデンティティーよ

    だからみんな昔のことを知りたがるし学問になってる

    ルーツを知りたがるのは本能に近いよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:38:51

    もう全部この思想で良くない?

    いいだろ黒人が出ない映画があっても
    もちろん逆も然りで黒人しか出ない映画があってもさ

    とりあえず「黒人出してないから差別!」みたいなのだけはやめてくれ……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:39:33

    >>121

    オオタニサンもともと日光の元で野球してるからあんまり変わらないんじゃないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:41:05

    >>126

    You Tubeにあるアニメ海外の反応見ると、大体皆そこのシーンはいいこと言ってる!って反応してる

    してるんだが……なんかきちんと理解してない気もする

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:43:54

    >>125

    肌の色に存在意義を求めるというのがいまいちピンと来ないんだよな、この辺はジャパニーズの悪癖なのかもしれんが


    アメリカのどこそこで育ったなら自分はそこの人間、親の故郷が別の国ならその国は第2の故郷だって地縁が存在証明になりそうなもんだが

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:44:32

    >>120

    でもさ、東仙要は見た目はモロに黒人だと思う

    ブリーチガチ勢じゃないからわからないけど、ブリーチ世界では戒名的な意味で死んだ後に日本風の名前をもらう設定があったりするかも?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:46:10

    >>130

    夜一はともかく東仙は黒人扱いはしゃーなしな気するよな

    髪型も唇の感じも、何ならサイクロプス風のアレも全部黒人感出てる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:46:58

    まあアメリカの黒人の扱いはマジで酷かったからな…
    喋る動物→奴隷→下等人種→普通の人間←いまココ
    なんで揺り戻しで暴れるのも仕方ない部分はある
    とはいえアメリカが世界基準だから全部俺らに合わせろ、で文句言ってくるのは付き合いきれねーわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:48:22

    日本人だから黒人じゃないわけではないからなぁ、少数だろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:49:52

    まあぶっちゃけ差別がどうこうより「世界基準グローバルな俺らに合わせて差別に気づけ声上げろ日本人」的な同調圧力がウザったいというのが問題な気がする、対岸の火事から火矢を飛ばされてる感じ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:51:15

    日焼けを知らないんじゃないかってレスで思い出したけど白人は日焼けすると黒じゃなくて赤くなるし
    日本人が日焼けで褐色になることをガチで知らない説あると思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:51:19

    >>129

    現状に不満があるとルーツを辿りたくなるものだよ

    例えがよくないかもしれないけど

    自分が養子でした、実の両親は分かりません、今の親は口やかましいです

    本当の親はどんな人たちだったんだろう、やむにやまれぬ理由で私は手離されたのか、今会いに行ったら歓迎してくれるんじゃないだろうか

    こんな心理だと思う

    それが出来ないと今にすがり付くしかないから証明できるのは肌の色だけ、それでコミュニティを作る

    てとこだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:51:37

    白人に差別される僕らかわいそうって言いながら在米アジア人のことは平気で殴るからな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:53:18

    >>137

    どうしていろいろな場所のいろいろな人種間問題を一つずつ解決しようとせず

    そうやって足を引っ張りあう方向にもっていこうとするんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:56:00

    >>134

    その『対岸の火事』の火元が失火なのも質悪い

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:57:25

    黒人と🇰🇷にはあんなに配慮してる癖に(もちろんそれ自体は良いことだけど)
    日本描写だけはペラッペラのなんちゃって日本()のセットとカタコトのゴミ日本語で適当に済ませたアベンジャーズ4は一生許さないからな
    もうここだけで萎えまくって以降全く話入ってこなかったわ それまでずっと追ってたのにな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:58:18

    デモで声を上げるのはいいけどお店や関係ない人を殴り蹴り撃って盗むことになんの正しさがあるのか

    自分はあの辺の団体のせいでえっっぐいマイナスイメージが付いたんだよなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:58:44

    >>140

    まぁ確かにそれ別に日本じゃなくて、アメリカのスラムで良くね?とは思った。

    気にしない人は気にしないもんなのかね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:59:12

    別に黒人差別の歴史はそうなのか可哀想とは思うけどそれに日本人は一切関係ないからな
    俺たち可哀想と思うのは良いけど日本のフィクションにまで文句言うなよと

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:59:49

    東仙のあの唇はどう見ても黒人だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:01:29

    コスプレは個人で楽しむものだから気にならないんだけど二次創作とかコラで日本のキャラを黒人にするのはクッソ醜いから大嫌い
    ほんのり茶色どころじゃなくてルリナとかガッツリ肌黒くしてるキャラがこれは黒人判定受けるのはしゃーないと思うけどね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:02:23

    >>140

    あれに関しては一応擁護させてもらうと日本で大掛かりな撮影許可でないから仕方ない面あるんよ

    Kの国はそこらへん寛容でバンバン撮影させてもらえる

    まあそれにしたって手抜きだったのは同意する。ウルヴァリンサムライはヒュー・ジャックマンが日本大好きだったから。出来る範囲で頑張って日本ぽく見えるようにしてたからなー…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:02:30

    >>144

    いつ死んだのかもわからんが、もしかしたら戦国とかそれこそ織田とかの時代に来日したのかもね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:02:45

    >>145

    ルリナは正直ポリネシア系に見える

    アジア系でいいんだよね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:03:20

    黒人の特徴出す→怒る
    黒人の特徴抑える→怒る
    黒人出さない→怒る

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:03:31

    ブラックパンサーが黒人どうたらは正直どうでもいいけど黒人の人や黒人の子供がチャドウィック見て泣いて感動してるの見たらなんか俺らが思うより人種の苦労って凄くて過敏になるぐらい生きる上で辛いことだらけなんだろうなと思うのであんま悪く言う気にはなれん
    意志の内容よりもやり方が不味いのよねこれって

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:03:39

    >>146

    確かに日本の特撮ですら厳しいのに、海外からの撮影とかさらにだわな。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:03:55

    >>137

    このコロナ野郎のチャイニーズ!で日本人殴ってくるのはホントクズ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:04:27

    こっちではこういう差別をしちゃダメだけどあっちでならOKみたいなことはなくて
    対岸の火事みたいに言うのはお門違いだと思うし
    そうなると今取り沙汰されている表現での差別対応の強要が正しいことになってしまう

    表現の上で特定の人種や性別などを蔑視するのは悪いことだと思うけど
    〇〇がいないってのはその物語にたまたま〇〇がいなかっただけで、無理してねじ込む方が〇〇にとって良くないイメージが付きかねん
    これは〇〇でないってのはもっと違う。周りの描写から離れるように書いたら「異物」になりかねないし、それはステレオタイプってやつだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:05:33

    >>149

    察してちゃんですか?

    なら自分達で何もかも作ればいいのに

    なんかそういう黒人専門チャンネルはあるみたいだけどね

    それこそアフリカ舞台の映画作ればいいのに

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:06:30

    >>134

    これ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:06:36

    >>69

    あれ本当に意味わからん

    プロパガンダに乗っかってどうすんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:06:43

    ジェンダー関係ならともかく人種方面でフィクションにまで口出されるのはすごい嫌だけど
    日本のテレビ番組でメンディーとか黒人系タレントをピエロ役にして笑い取るのもそろそろ不快だからやめてほしいんだよなぁ
    別に日本人は白人じゃないし黒人より上な訳でもないし何を偉そうにしてるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:11:14

    ハリーポッターでもハーマイオニー役で揉めたけどあれは映画の俳優が最初白人でそのイメージが出来て完結までしたからであって仮に賢者の石からずっと黒人役だったらそのイメージのままだったんだろうな
    声優にまで求めるのは常軌を脱してる、キャラクターのイメージが大事であって中の人の人種は関係ないしね
    問題はイメージという言葉を盾にどこを優先的に採用するかというややこしいのがネックなんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:11:53

    そもそも漫画アニメの見方が海外と日本じゃ根本的に違うってのも大きそうだね

    日本は現代日本が舞台だろうがなんだろうが全部現実とは完全に別物なファンタジーとして楽しむものだけど
    アメコミとかは社会問題とかも逐一入れながらリアルとも緻密に関わってる印象ある
    ゾンビやら宇宙人やらの存在も向こうだとやたら真剣に受け止められたりしてるし元々そういう文化的な土台があるんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:12:05

    >>157

    これは日本のバラエティー番組の悪い所というか、一時期のオカマキャラだったり、今もある素人イジリだったり、普通とは違う相手を見つけてはその違いの部分を笑いするってのが昔からやってる事だし…


    ただ、その普通が出演者基準だったりするから質が悪いって言うか

    芸能人もそうでない人から見りゃ、同じく変な所満載だろうにって思ったりする

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:12:52

    >>157

    それ本当に難しい問題だよな

    本人はそれをウリにしてお金を稼いでいるわけだし、それを取り上げれば黒人にとってマイナスになる

    でもそういうのが原因でからかわれたり嫌な思いをさせられた黒人は大勢いると思う

    日本にいる黒人ってのが本当に少ないから(人口比率0.0096%くらい)表面化し辛い問題だよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:15:28

    >>141

    まあ警官が犯罪者を拘束するときに不味い対応をした、ってこと自体は責められるべきだし、それについては大体の人が同意すると思うわ。

    ただその後に略奪をしたせいでハロウィンに車横倒しにした連中と大して変わらんやんってだいぶ冷めた目で見られ始めたが

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:16:25

    >>157

    それに関しては人種云々以前にイジリっていう文化そのものがもう2021年にはそぐわない過去の負債だよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:18:00

    最近はそれこそ今やってるアベンジャーズシリーズのシャンチーとかアジア人差別へ向き合う流れも徐々に出来つつあるよね
    昔の映画観てると有名どころでも普通に広島原爆のことを笑える鉄板ギャグ定型文みたいな使い方しててビビる、オーシャンズ11とか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:24:29

    APEXとかいう白人黒人アジア人もゲイレズも普通に入り混じってる人種ジェンダー両方しっかり網羅したガチ多様性コンテンツほんとすき
    日本のコンテンツで出てくるの日本人ばかりとか偏るのはしゃーないけど海外発でもこういうのもっと増えたら良いね

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:26:32

    正直実写版リトルマーメイドのアリエルが黒人になってるのまだ慣れない…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:31:05

    >>166

    原作ヨーロッパなのにどうして...?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:33:22

    >>83

    これだよな

    ストーリーに関係ない思想は作品を楽しむのに不純物

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:34:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:37:14

    上でと言われてたけど海外だと「自分たち生身の人間が上、フィクションは下」って価値観なんだろうね
    だから社会問題とか今の倫理観もフィクションは率先して取り入れるべき!って考えになるみたいな

    日本だと「フィクションの作者・作品が上、読者視聴者は楽しませていただく側だから下」だから根本的に噛み合わない…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:47:03

    静謐のハサンって黒人なのかそれとも褐色?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:51:22

    >>170

    ああ、題材に「させてやってる」って思ってるからああも傲慢な態度なのか

    納得

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:54:56

    >>170

    まあ作品も見る人がいないと成り立たないから全く間違ってる訳でもないのがね…

    人種改変とか自分たち目線の価値観で物申すのをガンガンやるのも自分たちが「上」だと思ってるから…分かりやすい


    日本人からすれば大切な原作に「下」の読者視聴者が文句付けてるんだからそりゃ反発もするよね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:15:15

    上でも言われてたように赤毛への差別もあるから、赤毛のプリンセスのアリエルを今度は黒人としてみたいなのには複雑な気持ちになるな…
    アリエルってキャラが良く言えば自由に悪く言えば好き勝手に扱える存在みたいな感じがして、彼女自身の個性はその時々で変えられる重要ではないものみたいに見える
    アリエルって女の子には差別される人種の属性をその時々で着せ替えできるって思ってる?って感じてしまった

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:29:34

    >>171

    元々褐色肌ではあるっぽい

    浅黒なのは毒だからかな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:38:50

    ハサンは百貌の方が黒人ぽく見えたかな
    fgoで黒人キャラってジェロニモとか?インディアンだからまたちょっと違うかな
    あんまぱっと浮かばん

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:45:14

    >>73

    アニメなら褐色キャラ扱いじゃないのかな多分

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:45:23

    >>160

    >>161

    それをテレビで見た子供が深く考えずに真似していじられてた人と同じ特徴を持った同級生をいじったりして…

    とか絶対色んなところで起きてるだろって思うわ

    ていうか大人でも普通にする

    「子供が真似したらどうするんだ」って意見を鼻で笑う風潮あるけど真剣な問題よな

    まあ鼻で笑われてるのはかなり極端な事言ってる例が多いけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:51:51

    FGOだとハサンとダレイオス三世ぐらい?
    まぁ、史実のダレイオス黒人じゃないぽいけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:01:02

    ハサン組も場所的にはアラブ系の人種では…?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:07:47

    >>179

    ダレイオスはあれ鯖化の影響じゃ無いかな?


    >>180

    百貌さんとかは黒人っぽいし、イスラム圏は古代からめちゃくちゃ広くて交流も活発だから黒人ハサンは全く問題無いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:24:48

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:26:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:33:41

    FFⅦのバレットも黒人差別とか騒いでた輩がおったな
    バカかコイツらと思ったわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:43:15

    >>184

    まぁバレットはステレオタイプの黒人過ぎだろって昔から言われてたし

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:53:40

    何のキャラかは忘れたけど、「これが本当の日本人の肌やろ。」と描いた女キャラがどう見ても東南アジア人の肌だったので冗談抜きで目に異常を持ってるんじゃなかろうかと思ってしまう。

    日本人、もとい東洋人の肌って「明るくて薄いベージュを主軸に白をたっぷり練り込んだ肌」だろう。30人に2人ぐらいの割合で褐色肌が混じる程度。
    八十日間世界一周でも「日本人は銅色から白く燻んだ色まで色々いる」と書いていたな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:54:58

    白人は日焼けすると赤くなるし黒人は日焼けしてもそんなに色変わらないから
    日本人の褐色の概念が理解できないって聞いたな
    日焼けあととかアニメの過剰表現だと思ってるらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:57:40

    主人公黒人だったけど、全然ポ○コレを感じなかった名作

    まぁマイルスは原作から黒人だから変な改変でも無いのと、普通に話がめちゃくちゃ面白いから何も感じないんだよな

    だいたいの黒人配慮は

    ・既存のキャラを黒人に
    ・話が面白くなくなる

    この2つがセットだからあんまり歓迎されない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:59:43

    >>187

    「白人医師がいる病院は黒人の赤ん坊の死亡率が高い」的な内容の記事の感想に対して

    「ケニアで医師をした事があるけどチアノーゼが起きても顔色の変化に気付き辛い。」という指摘があって納得したな。


    確かに白人は普通に分かるけど黒人は難しそうだ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:01:07

    >>186

    そもそも人種で目の作りが違うとかあるらしいね

    どこでも自分に近い人種は差異が分かりやすいけど他はだいたい単一に見えてるとかあるのかもしれない

    黄色人種ってのは本当に黄色に見えてるとか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:04:55

    >>186

    上にも出てるけど「セーラムーンをアジア人ぽく書き直した!」みたいなのもあるけどさ


    これ逆に差別に繋がるような気がするわ

    だって要するに大多数が思う"アジア人ぽいイメージ"で書いてるんだからさ。文字通りのステレオタイプになりそうじゃん


    というかだいたい書いてるのがアジア人じゃなくて白人・黒人だから的を射てないことも多いのが大問題

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:07:32

    海外版デスノートのLが黒人になったのもさぁ……

    なんか「頭いいやつ=黒人にしとけ」みたいな構図が見えてきてちょっと嫌になるんだよな

    松山ケンイチ出せ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:09:38

    「ダメダメ!ジャパニーズアニメは面白いがそんな配慮じゃやっていけないぞ」

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:09:47

    >>120

    それで騒いでるの「アメリカ人の黒人」しか見た事ないからなぁ


    人種のサラダボウルになってるからこそ日本人でも普通に欧州人や黒人に付ける名前を持ってる人がいるし、逆に日本人の名を持ってる黒人・白人もいる。

    要するに「日本人っぽい名前を持っていても日本人と確信を持てない」のが理由じゃないかな

    ほぼ大和民族とアイヌ&琉球人しかいない日本との違いかもね

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:12:01

    >>50

    『かわいい』じゃなくて『kawaii』の方な

    ここ10年20年の新興ジャンルよ

    文化盗用って高貴なる西洋文化を持つ白人様が黒人等の文化を掠めとってはいけないっていう何様だよな話なんだけど

    今回は黒人様が極東のアジア人の文化を盗んではいけないになるわけで差別意識透けてるぞってことなんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:16:05

    >>192

    そもそも松山ケンイチ出してる時点で白人から黄色人種に変えてるしそこは別に・・・

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:19:07

    日本国内からは「日本のアニメキャラのデザインは白人に憧れる日本人のコンプレックス!(キリッ」なんて主張もあるし、純粋に楽しんでるもんの邪魔すんなホンマ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:23:57

    全部人型じゃない人外でやれば解決するのでは?
    てかそれマイリトルポニーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています