ぶっちゃけた話

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:27

    TSC死ななくてよかったと安堵してる人多いだろうし俺は安堵している

    勿論現状のデフレどころかスタグフレーションとしか言いようがない状態の新シナリオはどうかと思うけど、URAやアオハルからTSCに移行する時よりも要求するサポカの質が変わってるし、
    玉座の事だったりライトハローがいなきゃかなりキツかったりと手放しに喜べない事情が多いからさ

    それは置いといて現状酷いもんだが、仮に修正するとしたら今のライトハローピックが終わる前にしてほしいし、そうじゃなくと具体的な数値(上昇させるとかじゃなくて上限突破後の効果量を現状の○倍にするとかの文言)を上げて修正予定の告知をしてほしい
    ハローライトがあるかないかで物凄く変わるから優劣が物凄くつく上に運営のミスでこうなってるんだからそれぐらいはしてほしい
    最悪修正と同時に再ピックアップでもいいけど、もし仮にこの期間中告知なしで終わった後に前例のないシナリオ自体の上方修正をやるとすればそれでまた炎上するのは目に見えてる

    流石に今の状態から無条件に上がるだろうと希望的観測で信頼して完凸レベルまでガチャ回すのはキツすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:15:59

    最初から1250ですと言っておけば良かったと思ってんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:16:45

    >>2

    サイゲ「そんなんでガチャ回ると思ってんの?ビジネス舐めてない?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:17:03

    別に強くなくても因子周回ならこいつ回さざるをえないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:17:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:17:59

    どうすんだよ言いたいこと大体書かれてて書くことねえぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:18:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:18:44

    また温泉イベ見れない時期が続くなって・・・
    福引のために何週も出来へんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:18:48

    最初から最後まで同意でいっぱいだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:19:16

    まあ重賞ボーナスある限りTSは死なないからな
    URAをベースにする限り出走とシナリオギミックが噛み合わないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:19:20

    >>4

    たとえ新シナリオが1番強く育成できるとしても、その下準備として必ずTSで因子用意しないと真の最強にならないというジレンマ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:20:39

    長文なのに嫌悪感もなく完全に同意できてしまった
    ただ運営のミスでこうなってるってのは違うんじゃないかな
    400が50になるほどの甚大な影響を生放送でうっかり言うの忘れてました〜ヘルプにこっそり追加しま〜すなんて悪意無しでやるわけがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:20:45

    ハローいても条件クソシビアなせいで特別なライブが全然見られない件

    尚更ガバいクラマが優勢になってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:21:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:21:35

    真面目な話今後のシナリオってどうすればいいんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:22:03

    イッチみたいに冷静になれない奴が多くてな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:22:10

    とはいえTSのガチ育成しながらファン稼ぎと因子厳選出来るのはありがたかったしなぁ
    それはそれとして飽きがあったから変化は欲しかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:22:11

    何も言えることはないが草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:22:38

    TSはインフレの強さばかり言われるがとりあえずクリアするだけなら平等にクソ簡単だしURA本家よりは時間かかるが誰でもマックE−ンが出来るという万能シナリオなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:22:51

    ピックアップ終了後の事前告知なし修正は流石に頭おかしすぎるから
    何かアナウンスがあると信じたいが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:24:53

    TSCが嫌いだから心底殺して欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:25:43

    そこそこ長い時間で作ったであろういまのシナリオをピックアップが終わるまでにいい感じに修正するのはかなりキツイだろうしなぁ
    インフレさせすぎるとまた次作る時に困るし
    どうすればいいんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:25:55

    言いたいことは同意だけど、なんでtsだけこんな擁護されるんだろう
    アオハルのときはそんなでも無かった気がするんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:26:18

    >>18

    そのツイート見て気になって確認してみたんだけど称号の順番がアオハル→グランドライブ→メイクラになってるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:27:05

    TSがないと全冠の称号も取れないしな…ある意味推しを推してることの最高の尺度といえるんじゃなかろうか、あれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:27:10

    正直バステイベント見ること多くて連続出走に対する不満聞かされてたり、育成時間ダントツで長かったり
    メイクラ続投で嬉しいって全く理解できん感情

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:27:13

    脳死で根性育成してるだけでSS以上量産できるクライマックスから戻れない体にされちゃったから少しホッとしてる自分がいるんすよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:30:57

    >>24

    拾い物だけどこれやっちゃってる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:32:08

    アルダンみたいな固有の要らんバステあるヤツからしたらTSのが育成しやすくて良いんだよな
    システム面で強いわTSは

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:32:45

    神輿にされ始めたアルダン・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:33:34

    >>18

    >>24

    シナリオ実装の順序の逆転って、何か外的要因で今の新シナリオが実装できなくなったとかのやむを得ない事情があったりするんだろうか


    シナリオについては同時並行で複数のプロジェクトを進めてて、何かの理由で実装が前後してしまった…?


    ステ上限解放はそれをなんとかするための苦肉の策だったけど、緊急対応だったがために調整がうまくいかなかった…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:33:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:37:20

    >>28

    恐らくあの実装順ツイートは正しい

    問題はこの半年間(ライブ機能開発してた人は別)シナリオの強さを調整する時間があったにも関わらずクライマックスより強くしなかったこと

    クライマックス環境の調整で忙しかったんだろうけどこれはちょっと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:39:13

    >>31

    おそらく18人ライブ実装の技術的問題だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:40:25

    >>26

    キャラ固有の変なバッドイベントがなかったりカリッカリに詰めた因子を要求しないのであればかなり実用的な因子周回とガチ育成が両立できたから、因子作成とガチどっちかに寄せなくてもよかったから実質時間は短くなったと俺は考えた

    そしてカリッカリにボーナスつけた因子を作るならアイテムドーピングで多くのステータスが星3ラインを余裕で目指せるからその面でもありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:40:51

    アオハル
    レースに出るとアオハル魂貯まらない→チームが強くならない→アオハル杯で勝てない

    グララ
    レースに出るとレッスンポイント貯まらない→楽曲取れずライブが成功しない

    TS
    レースに出るとステータスが増えライバルがいればスキルも貰える可能性がありショップのポイントも貰え
    それによりバステを消せたりステータスを増やしたりトレーニング効果を一時的に増やせる
    極めつけはレースに出まくる事で重賞ボーナスが因子につくので次の育成に活かせる期待値が上2つに比べて段違い

    構造の完成度が違うのよ
    アオハルグララは負の方面で完成されてるけど
    TSは正の方面で完成されてんだからその差は歴然よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:40:59

    正直な?
    クライマックスが死んでないのはありがたいねん
    目覚ましも減らしすぎんように適度なサボり方するし、ステータスの上限が伸びたら置いていかれそうやし
    情報の出し方というか隠し方があんまりにもクソすぎて対岸の火事でもふざけんなボケってなるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:42:09

    まぁアルミホイル案件を真面目に考えるならGLU特別の収録かなぁ
    1周年っていう完璧なタイミングで出さなかったのはよく分からなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:44:04

    >>37

    全面同意

    最初っから1250ですって発表されてたらまあそんなもんやなってなってた

    隠し方がアレすぎたのが悪いよなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:57

    >>18

    ホラーかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:46:01

    全然有り難くねーわ
    別にステ減衰無かったとしてもチームレースと因子のメイクラとチャンミ用の新シナリオで住み分け出来るのに
    後半年もメイクラだけやりたいとかマゾかよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:46:33

    地味に目標に春天あるだけで短距離マイル用のチューンナップが難しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:48:08

    >>35

    あとバステでってのは40〜35あたりで組めば四戦オーバーの連続出走イベント見る可能性があるのは一度だけなはずだし、レース疲れはカップケーキか記者で補える。

    一方新シナリオやアオハルとかはダウンしたらサポカのイベントがどん詰まり起こしてるあげません!状態じゃない限り復調が難しいし、バステがつこうものならアイテムでなんとかできるTSCよりも厳しい。

    だからtscと比べるとストレンジフルだと思う


    本音を言えばここら辺のターン消費しないで良くできる解消アイテムがあれば新シナリオにもっと前向きになれた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:48:49

    詐欺を詐欺と言ったら消される世界で詐欺と叫んだ者

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:49:28

    新しいウマ娘を引いた時にuraでシナリオだけ読むっていう作業を飛ばしてチムレとかチャンミで使えるウマ娘を育成できると思ってたんだけどね
    TSC来てからは引いたのに全然シナリオ回収できてないウマ娘も増えたから個人的にはグランドライブにはもう少し実用的なシナリオになってほしいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:49:55

    どうせ実際に修正のために手を動かすのは下請けやろ

    どんだけクレーム来ようがサイゲ本体は痛くも痒くもねーだろうからどんどん送ろうぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:50:28

    >>41

    因子だけのために血を吐きながらどうやっても戦力にならないものをお祈りしつつ作り続けるマラソンよりもガチと因子を両立しつつできるTSCの方がよほどいいと思うんですがね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:50:45

    >>46

    淡々と要点だけを丁寧に投げつけるのが良いらしいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:51:10

    >>46

    Twitterでモンストと同じように消費者庁コラボとかネタにされてたけど

    ネタになんねえなと何となく思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:54:10

    >>23


    >>36


    既に上がってるけど◎全部でも負けるラストバトルに、いるにも関わらず溜まりもしなければ爆発もしない不発弾だったりと伸びる要素が実装されたとは言え運要素が強すぎたアオハルから、アイテムで能動的に制御できるようになったこっちの方がね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:00:03

    ガチャを最強だと思って引いた連中が騒いでるイメージだわ
    因子はTSなの分かってたから育成と因子を両立できる今の方がガチ勢には都合がいいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:03:07

    >>51

    ガチ勢云々関係なく

    1600なら1600であって欲しかったんよ

    企業の感覚どうなってんの!?ってなってる人が多いイメージだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:04:57

    コロナとかの影響か何かしらの事情で逆にしざるを得なかったのかね…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:05:47

    >>51

    ガチ勢を何だと思ってるんだ?

    あいつら最強を目指してるんだぞ?

    新しいシナリオが実装されてそれ用のガチャ来たんだぞ?

    因子でTSやることとどう関係あるんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:07:11

    まぁ区切りのガチャは大体強カードだったのは紛れもない事実だったし、そりゃ引くだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:09:04

    >>3

    ユーザーを舐めるのは良いとは思えないんですがね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:11:35

    そもそもTSがスタミナ2000だった時点で運営もメイクラのほうが盛れることには気づいてたんだろうな
    それが予想以上だったけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:11:40

    まぁ環境変わるとまた最初からガチャして揃えないと行けないからなぁ。そう考えるとこのままでも良かった…とは言えるわけねぇだろもう半年この環境とかやりたくねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:11:53

    >>54

    強いウマ娘作るのに因子も重要なの未だに理解できてないのは草

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:12:41

    これで次のガチャでトプロか玉座の再ピックアップきたらめちゃくちゃ笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:13:05

    >>54

    ガチ勢だって修行僧じゃないんで楽できるなら楽するよそりゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:14:05

    TSに親殺されたプレイヤー多くない…?
    そりゃ適正格差あるけどレース出まくればステ稼げてスキルもたくさん付けれるから個人的にはTSでまだやれるならありがたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:15:40

    育成シナリオの固有バステや適性外レースとかが周回だと邪魔過ぎるんだよな
    URAベースのシナリオだとウマ娘次第で無駄が多過ぎる
    まあコレ突き詰めると育成シナリオのストーリー自体要らなくなるんだけどな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:15:41

    >>33

    そのための上限解放?

    にしても箱を開けたらね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:16:39

    ステ上限突破後の補正の方が問題として根深いぞ
    あれって詰まる所ステは1200で頭打ちって事だから1200まで上げられる+スキルポイントが稼げるシナリオが正義になる
    つまりTSだけど、それって下手したらグララ以降のシナリオも全部TSより強く作れない可能性すら出てくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:17:00

    まぁ一部ウマが適正ないから強く作れませんって問題は無い方が良いとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:18:05

    ひょっとして上限解放って急ごしらえで入れた?
    TSが1.5に来るはずなら、上限解放の必要がないようにも思える。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:19:52

    出来れば明日中に現状を問題と考えてるかどうか、上方する可能性があるかどうかだけでもアナウンスして欲しい
    高望みかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:19:56

    上限解放で新ストーリーに下駄を履かせて帳尻を合わす算段だったのが
    どこかで判断ミスか検証とかが十分でなくなった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:19:58

    >>1じゃないけどようはガチ勢じゃないから要求カード変わらんほうがありがたいけどガチ勢怒らせるの不味いしこの状態でピックアップ終わってからGLに以降しろとか言われても困るんだが?って話だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:20:14

    >>62

    ママ(クリーク)を殺されたぞ

    まぁURAベースでは綻び、TSでは適性で生きていてくれるところいなくて悲しいけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:20:56

    カフェクリークカレンとか言うTS被害者

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:22:37

    >>70

    それに+詐欺紛いのことしてるのに裏切りを重ねたらやばいって事だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:25:10

    ウマ娘がヒットしたおかげで
    当初想定していた以上の案件を抱えたり
    事業拡大を志向したりした?
    あとは開始後にキャラの許諾を取れたり
    あとはコロナの影響で
    全体のスケジュールが滅茶苦茶になった?
    帽子の子の件といい
    腑に落ちないとこが多い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:26:48

    サイゲの雑な距離適性設定に推しを半年間殺されたのにさらに半年同じ状況が続くのかよ
    俺はさっさとTSCを殺してほしいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:27:51

    >>72

    クリークに関しちゃ練習上手つかなければ常に2%失敗するというクソバッド回避できるから…

    まあ結論からいっちまえばどっちのシナリオでもクソっていう


    逆にアルダン タイシン チヨノオー ウオッカ フジキセキ アグネスデジタル とかの洒落にならん強さのライバルがいたり、対策に特化しない限り負け確定のイベント仕込まれたり夏合宿をレースで潰されたりする組は救われてるしね


    他にもマイル用に育成したい時の タイシン ウンス ブルボン とかの長距離があってなおかつライバルがクソ強い面々もフリーダムなおかげで回避できるから壁にならなくなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:28:05

    想定以上のヒット+コロナの影響はあるし
    サイゲがウマ娘の名前を出して業界向けの求人だしたのを見れば
    需要に供給が追い付かなくなってる可能性も

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:28:07

    とりあえず半年準備期間あって何してたん?って呆れが一番初めにくる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:28:17

    >>59

    >>61

    最新シナリオの最適解が最強だと思うから引く、しかしそうではなかった

    因子はTSの方が良いならこれまで通りそこで因子周回やる、その上で最新シナリオの最適解で本育成をするために今回のガチャを引く

    都合がどうのというレスから始まったが、既に被害を受けている割合はガチ勢が圧倒的に高いだろ

    都合がどうした?因子でTSやるから何だ?お前の考えるガチ勢はまだサポカ引いてなくてこの結果をありがたがってる人だけか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:29:07

    クライマックスシナリオはデビュー~クラシック夏までがクソクソクソクソすぎて本当に無理
    さっさと新シナリオに移行させてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:29:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:30:44

    称号の順番的に本来の実装順はグララ→クラマが正として、シナリオでの育成結果の強さ順では確かに本来の実装順通りなんだよな

    んでステータスの上限値も数値通りの働きをしたのならグララ>クラマになるからそこも修正として整合性が取れてる

    となると謎なのは上限値突破後の補正なんだよ これ誰が決めたんだ? シナリオのパワーバランス設計としてこれだけが浮いてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:30:59

    ていうか解放値をスタミナ700にした時点でメイクラを墜としてやろうと画策してたのは確定なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:33:32

    >>83

    だからこそ解せない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:33:56

    >>83

    思い切り包丁の刃上に向けて刺そうとしてたレベルだからな

    これで「ごめんごめん、ケガ無かったしええやん」って対応されても許さんわな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:34:17

    >>83

    その画策を自分で潰してる理由

    冗談抜きで詐欺のためくらいしか思いつかない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:16

    マイル適性ない奴はウマ娘にあらず
    みたいなTS環境がまた半年続くとか
    勘弁してほしいんだけど少数派ですかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:35:29

    どんなコンテンツでもデカくなると必ず余計な事をしようとする奴が介入してくるもんよ
    シナリオ面は馬主のおかげでやらかせないけどゲーム面はそうじゃなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:17

    >>87

    大丈夫だよ

    基本的人権くらいはライトハローさんが保証してくれるから

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:21

    >>83

    脅しをかけてるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:52

    制作サイドとは違う意志が働いたか
    純粋に判断ミスか技術的な問題か

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:36:56

    んお、なんか新着来てる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:14

    思ったより早い対応だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:20

    運営が単純に下手くそなのか集金目的で詐欺じみた事をしたのか悪意を持ってる奴が介入してるのかまだ判断ができない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:27

    とりま減衰やめてステそのまんま反映して
    それなら代わりに今以上にステ上げにくくなってもいいわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:31

    スキル対応か?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:03

    さすがにこれはな
    とりあえずチムレ用にスピード積んでライブしてくるか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:39:39

    レース影響度とスキルポイント両方の調整になる模様

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:40:28

    これで一端は幕引きかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:40:39

    ステの影響度とスキルポイントへのテコ入れか ちゃんと駄目な要点は抑えてて安心したわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:42:08

    でももう減衰あるのは嫌だわ
    これくらい大幅減少じゃなきゃ運営がいくらでもこっそり調整できるじゃんこっちははっきりわかんないのに
    もう信用がないわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:44:23

    >>102

    これに懲りてマスクデータ止めてくれればいいんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:44:34

    ここまで早いとミスってメイクラ前の初期版のまま実装してたとかありそう
    まあ単純にこれから半年のガチャに影響出るから事態を重くみた感じだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:44:35

    (これもしかしてTS前に出す予定だったデータそのまま出したな?)

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:46:37

    >>103

    スキルのフレーバーテキストとか今回の減衰とかパッと見でわからないように実際の条件だの数値だのを隠すのはもうやめてほしいわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:49:40

    お知らせに具体的な数字全然出てないのが不安
    ちゃんとした調整してくれよ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:54:54

    ここまで数値修正についてのお知らせが早いとなんかありそうだなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:05

    >>77

    >>74


    テストプレイを満足にできないくらいには

    逼迫してる可能性来たな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:56:48

    >>105

    (つまりそもそも内部データ的には上限突破してなかった可能性?)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:57:46

    >>110

    こういう事か

    >>69

    >>67

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:58:33

    ゲームのクオリティで死に体だったコンテンツを復活させた作品なので
    そりゃこれからもそれなりのクオリティを求められるわけで…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:58:38

    1/2が余計に一回かかってましたオチで1/4と見た

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:00:52

    >>113

    これじゃなくてもこうするのが一番丸い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:03:42

    >>113

    1600で実際1300かまぁ無難なラインかもな、もう50ぐらい上げてもいい気はするけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:07:48

    >>113

    ちなみにスキルポイントの補正がない場合は1600=1400じゃないとクラマを抜けない

    1600=1300でもスキルポイント+500とかなら問題なし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:10:43

    上限アップしたステといいスキルの効果だったりサポート効果の計算式だったりユーザーに開示されないデータが多すぎる
    正月オペみたいに説明だけ立派なこと書かれてたり水スペの書かれてない順位条件だったりで解析がほぼ必須なゲームってなんやねんこっちはそれに金払わされとんやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:12:49

    なんかアホがごちゃごちゃ言ってたけど結局まじで>>91だったなという

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:40

    ガッチガチの数値がかかわる育成ゲーなので倍率とか効果とか本来は真っ先に開示しないといけない情報だと思うんですけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:45

    具体的数値と日程次第だな後は

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:28:14

    これで修正はガチャ終了後です!
    倍率は直前まで公開しません!!
    さあ張った!張った!! のハンチョウ博打かまして来たらもうしらねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:34:01

    お知らせ見たわ
    調整があるようでちょっと安心してるけど、TSの上限突破配分の見直しはなさそうだな…あれどうしても露骨すぎてな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:36:03

    ガチャPU期間の延長、以降のガチャ順延とか色々今後起こりそう
    とはいえちゃんとここで立て直してくれたらそれが一番

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:51:15

    >>122

    TSを殺すって意思が明確だから個人的にあの配分は好評価

    だからこそ上限開放の仕様が腑に落ちなかったけどいとまず修正待ちかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:51

    ゆーてスキル差はどうしても埋められないわけだからそこと張り合えるようになるくらいを期待したい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:58:02

    1600=2000=1400でようやく労力に見合うステと言えるだろ1300だと全ステ2000にしても1200とスキル勝負次第で負ける可能性あるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:01:12

    修正入ってもクラマの完全な上位互換ではない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:29

    >>119

    しっかり暗号化して皆がフワッとした説明でプレイする環境ならそれはそれで別に良いのよ

    問題は解析する人やその人のリークを情報収集する人としない人の情報格差

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:39

    >>125

    中距離で4馬身、長距離で7馬身だっけスピ400の差

    グランドライブのスキポ調整はまず間違いなくアッパーだろうし普通に無理

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:06:06

    グランドライブはぶっちゃけレースでもポイントがたまるようにすればよかったんだよ。
    それをやって初めてクライマックスと同格になれる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:10:11

    本当の所1250は結局想定通りだったのか意図せぬバグだったのか。1200×絶好調補正1.04で大体1250になるからその辺のバグじゃないかって言ってた人は居たが。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:13:55

    >>13

    19曲はやりすぎだよな……サポカ課金しないとほぼ見れなくてつらい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:13:49

    >>131

    数値をミスるのはわりかし多いやらかしだからな…

    流石に盛りまくって1250はおかしいだろうしマジでミスって可能性もあるわ

    その割には声明出すのが遅すぎると思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:15

    >>119

    艦隊これくしょんをやってればそれぐらい慣れてくるさ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:39:12

    >>132

    サポカガチャ無料キャンペーン以外で一度も引いてないけど普通に見れたぞ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:40:09

    >>132

    目標ゆるいウマでスピ3賢さ3くらいの得意率とできれば絆高いカード集めてやればいける

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:13:07

    手持ちがスピキタルと玉座しかないワイ
    上限突破のアッパー修正来ても1600=1300くらいに抑えてくれとお祈りする

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:00:11

    中々難しいとは思うけど想定するのをガチ勢でもエアプ同然のエンジョイ勢でも無く中央値に居る中間層に合わせて欲しいところ
    1600そのままお出しされたらもちろんクソ中のクソだけど今の1250も十分クソなんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:14:57

    一応スキルptも調整入るんだっけ?
    メイクラ並みには貰えないかな?

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