世のクソゲーと言われるゲームを実際にプレイした時

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:17:34

    PS3・4なのにPS1と見間違うようなグラフィックとか支離滅裂なストーリーとかがネタにされがちだけど実際にプレイしてみると操作に対する反応の悪さとか変な慣性によるイライラとか変化がなくて全くワクワクしない単調さとかそういう言語化しづらい部分が致命的な場合の方が多い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:20:47

    デスクリムゾンは工夫が要るだけで普通にプレイできるしクリアもできるのでクソゲーではない。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:24:06

    アンシャントロマンとかいうbgmはいいというクソゲーの免罪符すらなかったことにする真のクソゲー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:25:27

    太平洋の嵐ホンマ許さんからな!時間返せ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:27:11

    当時わりと楽しんでやってたゲームがクソゲーとして有名なのを知って驚いたりする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:28:02

    ロードが長いのとかもキツい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:28:44

    >>5

    比較対象がないとそうなりがち。俺だって昔デビルメイクライ2を楽しんでやっていたもの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:29:22

    >>3

    声も良かっただろう!キャラグラからしてシャアで釣ろうとしたのが見え見えだったけどな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:30:41

    当時やってた格ゲー軒並みクソゲー扱い受けてて草生えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:31:21

    >>3

    BGMはいいって言うか、BGMが駄目、ひどいってよっぽどでなけりゃ言われないからな…

    とりあえず場面に合った曲流すことさえ守っておけば及第点のレベル自体はそんなに高くない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:32:28

    ダージュオブケルベロスがクソゲーと言われてると知った時はびっくりしましたね…いや、アクションもっさりしてるな、とは小学生ながら思ったけどヴィンセントのかっこよさで全部お釣りが来てたよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:35:09

    頭脳戦艦ガルを延々とプレイしクリアした身からすれば、
    本当のクソゲーと面白いとかつまらないとかじゃなくて、虚無だ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:36:56

    りんかねーしょん新撰組っ!、イラストも設定も好きだったけど「シナリオを理解しようとすると脳が処理落ちする」という一点がつらい
    いや、マジで絵は完璧なんすよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:38:48

    人や国によって賛否に差がありまくるコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:40:43

    >>11

    「クソって言われてた要素をインター版とかその他諸々であらかた改善したから「確かにそうだったが、ゲームそのものの悪評はだいたい無くなった」くらい」なのか なるほどな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:43:11

    意味不明なストーリーとか理不尽な難易度とか悪い点が目立つけど、かといってクソゲーというほどではない謎の魅力もある評価に困るゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:44:35

    セガサターンの蓋に接着剤つけてディスク交換できないようにしたデスサターンすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:46:19

    >>14

    ヘルシグマのX1とX2のシグマ戦を混ぜたアレンジは最高だと思う。

    難易度とゼロの技暴発はもうちょい調整してほしかったが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:30:04

    >>1

    「触ってて気持ち良い」は伝わりにくいからね


    名作アクションは本当にここが違う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:38

    >>18

    BGM評価はクッソ高いよね

    問題はレスキュー関連の雑な調整やな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:05:11

    >>6

    道中の雑魚モンスターと戦ってレベルをちまちま上げるのが好きなタイプなのでポポロクロイスはじまりの冒険が本当辛かったです…

    アニメ見てわくわくして始めたけど結局途中で投げちゃった…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:09:17

    二つの塔は苦労が2倍どころじゃなかったけどシナリオ面とかは特に気にならなかったあの頃
    というか普通にインセクトロンとかファクトリーが楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:23:51

    48 (仮)とか実況者が頑張って消してくれた臭みを知らずにクソゲーではない説出してくるイメージ。ちゃうねん、散々住民移動等でめんどくささ味わった末に出てくる話がアレだったりするからやる気が引いてしまうんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:27:57

    すぐPS1、2のグラwwwとか言い出す奴は
    実際にPS1も2もやったことない無知無知キッズだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:10:41

    先日体験版でTHE カードバトル ~Eternal Destiny~ ってのをダウンロードしたら結構面白く感じたんだが
    とりあえずシナリオやダンジョンをいけるとこまで進めたにも関わらず何に使うか判らんアイテムがあって攻略サイト無いかと調べたらこれがまったくでない
    あれ?と思ってもっと色々調べたらKOTYだったと知ったときの衝撃

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:15:05

    >>24

    それかディスプレイがいつまでも数世代昔のやつ使ってる奴だろうな

    割と冗談抜きでディスプレイ変えるだけで画質ってビックリするぐらい変わるからねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:21:43

    実況とかクソゲー紹介動画なら笑えるけど単なるプレイ動画の時点でつまらなさが伝わってくるゲームとかある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:54:21

    小さい頃は遊べたけど今無理だわ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:13:02

    >>8

    君が言ってるのはノットトレジャーハンターではないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:31:41

    正直フリーダムウォーズはクッソ楽しかったです···ストーリーは0点だけど茨アクションは神だった、だがナタリアテメーはダメだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:31:47

    ゼスティリアはシナリオとかキャラとかばかり言われてるが、
    戦闘とかのあらゆるシステムが完全にクソだったのが最大の問題点やったしな。
    地域間を移動するシステムで金使わされるの唖然としたわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:36:48

    >>2

    ガンコンは照準がズレるしパッドは低速機能見たいのがなくて狙いが困難な時点でもう普通に遊べないと思う…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:54:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:23:33

    >>33

    確かにストーリーはラスト以外面白かったけど減点式で行くなら期待させるだけさせて投げた時点で0点だゾ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:28:19

    >>30

    体験版に面白さの97%ぐらいが詰まっていると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:06:22

    >>2

    KGYを終わらせた理論来たな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:09:06

    遊戯王ゲーはクソゲー扱いされること多いけど別にRTAとか義務感でクリア目指さなければ割と楽しめること多い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:52:24

    「レベルを上げて物理で殴れば良い」の迷言が作られたラストリベリオンは、じゃあレベル上げそこそこでやればそれなりに歯応えあって楽しめるのでは?と思った時期が俺にもありました…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています