蝶は繊細で臆病や!生きてる人間には止まらへん

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:11:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:12:16

    もしかしてウマ娘は人間じゃないんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:48

    >>2

    待てよ、結婚できるし男なら人間の子どもが生まれるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:13:58

    >>2

    ヘイト・スピーチはルールで禁止ですよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:14:02

    >>1

    おそらくゴールド・エクスペリエンスで…

    いやちょっと待てよ… しかし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:14:33

    というかこのオトンの発言真偽定かじゃないっスよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:15:05

    >>1

    もしかしてセイちゃんはオトンと同一人物なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:15:31

    オトンはたまに適当なこと言うんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:16:16

    >>7

    ぶっちゃけ真偽はどうでもいいんだ

    高校鉄拳伝の最後のコマのカタルシスさえあればなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:17:26

    >>9結構重要な場面でも節穴になる事あるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:17:51

    TOUGHリスペクト作品であるウマ娘が鉄拳伝に背いた描写をするなんてこ…こんなの納得できない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:20:09

    普通に生きてる人間にも止まるっス

    フルート奏者と蝶のコラボ


  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:21:28

    ぶっちゃけオトンの言動や知識は割と雑だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:22:35

    逆説的に1の子は死んでいると考えられるが…
    オトンの正体見たり! 概念能力者だったのかぁっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:23:17

    >>12

    ほぼ死んだ状態から生き返ったオトンと産駒が死に体だが復活の希望は残っているウンスを同一視したと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:23:27

    >>15

    待てよ幻朧の境地に達した可能性もあるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:34:44

    待てよ
    汗を吸いに来る蝶は珍しくないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:50:15

    >>5

    つっても実際人間なんスか?

    獣と人のハーフを人と呼んで良いかは意見が分かれると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:51:30

    あ…あの

    自分…>>1のキャラ気に入ったんスよ

    名前教えてもらっていいスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:53:10

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:53:41

    >>20

    紹介しよう

    サクラ・バクシンオーだ

    勿論滅茶苦茶可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:00

    >>20

    タイキシャトルデース

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:22

    >>21

    ウ……オ……ッカ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:24

    >>20

    失敗★アヤベさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:31

    >>20

    アグネスタキオンだと考えられる

    ニシノフラワーにも種付けしてるしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:37

    >>20

    エルデース

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:41

    すごい数の虚偽報告が集まってきているっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:51

    >>21

    >>22

    >>23

    凄い数の嘘つきが集まって来ている!

    >>24

    >>25

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:55:06

    >>20

    スペシャルウィークデース

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:55:34

    >>20

    …キン、グ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:55:50

    >>20

    皐月賞を逃げ切り勝ちしてるのでサニーブライアンだと考えられるが····

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:56:20

    >>20

    ほらよっ しっかり受け止めろよっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:57:40

    >>32

    待てよ、菊花賞を逃げきってるからタイトル・ホルダーなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:58:02

    あざーす(ガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッガシッ

    前からウマ娘気になってたからこの機会にアプリダウンロードして漫画や小説も買ってアニメも見てフィギュアも予約してやりますよクククク……

    色んなキャラの名前言ってるみたいだけどまとめて推してやるぜ
    基本どんなキャラでも推せるしなヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:59:06

    >>32

    待てよ ミホノブルボンの可能性もあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:00:53

    あーはようニシノフラワーとスイープトウショウとメジロドーベルとオメコしたいねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:07

    >>37

    性豪タキオンは死んでも流行らせろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:02:39

    >>35

    見事やな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:03:01

    >>37

    許せなかった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:03:07

    >>35

    なにっ

    箱推し

    嫌でも毎回天井させてやりますよクククク…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:03:15

    ウム…朝にタフカテでウマ始めるスレが立った時はウマカテの惨状を見てみぃとか言われて愚弄されてたけどグラライの修正予定が来たから安心して背中を押せるんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:04:07

    >>35

    なにっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:06:55

    愚か者めっキャラが気に入ったら
    更に推しを見つけて沼に沈めっ
    ハ────ッ
    灘神影流"鼓爆掌"!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:07:44

    >>42

    昨日の夜から丸1日くらいどこもかしこも愚弄を超えた愚弄に充ちててタフカテに避難してきてたのは…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:11:16

    >>41

    >>43

    しゃあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:12:34

    上限突破実装された時点で廃人以外及びでないこと確定しとるやんけ何ムキになっとんねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:13:02

    >>35

    ムフフ…サクラ・バクシンオーはバクシン・バクシン・委員長・可愛さと可愛さと可愛さとバクシンを含んだ最強スプリンターだァ

    是非育てろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:13:33

    あ……あの
    ダイワスカーレットがめちゃくちゃ可愛いんスけど……

    うーっチュートリアルガチャで引いた他のウマ娘も可愛い
    アニキおかしくなりそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:14:16

    なにがステ1600だ
    実質は1250の最低のポンコツ数値だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:23:47

    >>48

    #ウマ娘プリティーダービー 賢さSSに成長したバクシンオーは… - 野良神のイラスト - pixiv卑しか女杯でも1番人気になって…バクシンオー相手に油断しているトレーナーさんにもぐいぐい切り込んできて…こいつら…こいつら…うまぴょいしたんだぁ(画像略)【全体公開】おまけ程度ですがトリミング前の画像www.pixiv.net

    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:26:33
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:32:55

    1日で育成ノウハウが分かるわけない!研究が進めば色々できるはず!って庇われてたのに1日でバランス調整の告知が来たのは流石にビックリしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:34:45

    ウマ娘世界だと別種族というよりも一種の個性とか身体的差異くらいの感覚だと思われる

    ふうん、普通の人間と尊鷹の差異くらいということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:52:46

    >>51

    ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:33

    >>53

    ぶっちゃけノウハウ関係ない部分からしてやばかったからしょうがない本当にしょうがない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:09:02

    >>48

    私のこのバクシン貯石はいつ崩せるんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:10:50

    >>19

    怒らないで聞いてくださいね

    あの世界には「ウマ」なんて生き物はいないからウマ娘は獣との合の子ではなくああいう“人類”なんです


    多少身体的特徴が違えど同じ言語と文化を共有して同じ尺度で社会生活を営める彼女達はあくまで人として扱うべきと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:51

    >>56

    あの...ウマ娘やってないからどういうレベルでヤバいか分からないんスよ...

    シャニマスのgradよりもヤバいんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:14:08

    >>58

    しゃあけど……公式の用語集だと結構はっきり「人間とは異なる~」だの書いてあるわ!

    マジでウマ娘はどういう扱いなのかわからないんだよね怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:23:05

    >>57

    オラーッ公式!!!!

    ワシもずっと星三バクシンオーを待っとるんやーっはよ実装せんかい!!!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:34:48

    >>60

    おそらくHomo sapiensの近縁種だと思われるが…

    しゃあけど別世界とか言われるせいでわからんのですわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:20:13

    ウマ娘はエルフみたいなもんっていわれてなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:32:48

    >>59

    逆にシャニはわかんないけど簡単に言えばステータスの上限解放分の効果が8分の1になってたのん

    一応効果が下がることは明言されてたけどここまで下がると次の上限まで上げてもちょっとしたスキル1つ分にしかならないのが問題だったんスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:43:16

    >>60

    何って見ての通りオメコするだけの道具やん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:48:41

    >>60

    おそらくあの世界のスポーツ選手は全員別の世界の名前を持って生まれてくる美少女なのだと思われるが…

    野球娘やサッカー娘がいると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:39:22

    >>45

    ウマカテは新シナリオとか何か実装あると文句しか言わないからもう見るだけ無駄なカテなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:56:42

    >>60

    恐らくモンスター娘的な何かなのだと思われるが・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:49:45

    ふうん
    人間扱いがズレた差別なのか
    人間ではない扱いがズレた差別なのか
    どちらか微妙にわからないということか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:10:10

    「生きてる人間には止まらへん」の場面の後にオトンの頭に蝶が止まったシーンは悲しみにも負けない感動を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:56:21

    >>64

    ううんどういうことだ

    もしかして使えないって意味でヤバいってことなんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:02:07
  • 73二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:18:39

    >>61

    ワシも南京町のブタマンと同じくらいバクシンが好きやねんでかわいいてハッピーハッピーやんケ

    なにっ担当声優が活動休止

    待てよ24日に活動再開ツイートしたんだぜ

    しゃあけどこれから収録だとずいぶん先になるわっ

    待てよ休止前に収録されてるかもしれないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:01:27

    あの……とりあえずコパノリッキーで育成シナリオ全部一回ずつやったんスけど
    初心者が始めたらまずは何をすればいいんスか

    あーっURAのストーリー楽しいのぉ
    あーっアオハルのチーム仲良しやなあ
    あーっクライマックスよくわからんなぁ
    あーっライブのみんなかわいいなぁ

    うーっ全員推させろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:05:59

    >>71

    それに加えてほぼ言いがかりとはいえ新シナリオ特攻的なガチャがあったのも叩かれてたのん

    まあもう調整が決まったから文句は無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:07:16

    >>74

    始めていきなり星3を当てている強運者に天罰が降るッ!

    それはともかくとしてキャラを楽しみたいならクライマックス以外なんでもかわいいですよ

    しゃあけど…1番強くなるのはクラマやわっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:08:09

    >>73

    ◇揺れる見解…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:15:11

    >>76

    ふぅん そういうことか

    あざーす(ガシッ

    とりあえず攻略サイトやここのウマカテやタフオン覗きながらのんびりやってイキマース

  • 797122/08/26(金) 22:26:19

    >>75

    解説あざーす(ガシッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:18:22

    >>74

    リッキーを推せ……俺のように……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:31:17

    可愛ければなんでもええやん……で済まないのが差別なのが難しいところっスね
    まあゲームだから許されるんやけどなブヘヘヘヘしてたらガチめの考察者に叱られるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:49:28

    >>14

    人格者でバーストハートじゃなくてIQの低い鬼龍っスからね。

    偶に抜けた発言するのもしょうがないんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています