初期フォスと二人暮らしをしたい 7

  • 1人間22/08/25(木) 20:39:21

    続けないと心がもたない
    このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです

    遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…

    もう誘拐でも良いかもしれないなと思ったよ俺は
    「ずっとひとり」ってお前…せめてインストールの影響とかインクルージョンを失ったからとかでそう思ってるだけとか…って思ったけど見直すと仕事もペアもいねぇよ…

    座ってるフォスの隣に座りたい、というか座らないとダメなんじゃないかって思うようになって来た
    一人の苦しみで苛ませたくないって言ったけどその前に一人だって思うところをどうにかしたいし、ちゃんとしたことで「ありがとう」を伝えたいんだ

  • 2人間22/08/25(木) 20:39:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:43:29

    受けた傷がデカすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:45:39

    スレ主には申し訳ないがスレ主がフォスの為に荒ぶってるの見て少し救われた

  • 5人間22/08/25(木) 20:49:02

    自分で設定したスレ画でダメージ食らった
    ひゃい、って辿々しい返事をした可愛い子があの有様なんだよね吐く

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:53:29

    たておつ
    ここが唯一の癒しだ
    最終話まではスレ続けてくれ頼むから…
    「ずっとひとり」解決のためなら誘拐√でも何でもいい、スレ主が寄り添って抱きしめてあげてほしいんだ…
    そしてそうでもして介入しないとフォスの孤独をどうにもできないのがつらい ほんとうにつらい

  • 7人間22/08/25(木) 20:54:09

    スマホぶん投げるかと思ったんだよね
    興味本位はダメだ折れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:09

    フォスの幸せな記憶を失わせたくないので、日記をつけたい。楽しかった思い出があったということをあの子に教えて、少しでも孤独じゃなかったんだと思ってもらいたい。
    でも記憶の欠けたあの子は、写真の向こうで笑ってるフォスを他人だと思うんだろうな……

  • 9人間22/08/25(木) 20:58:06

    神様じゃなくて良いんだ
    出来ることが少ないなら増やせば良い
    不器用なら普通になれるまで手伝う
    誕生日は欠かさず祝いたいよ

    季節の折々にある楽しいことを知って欲しいんだ、桜の花は綺麗だし、夏は川や海が強い日差しを浴びて光るし、秋は紅葉が見ものだし、冬は一年の終わりと始まりのお祝いごとがあるんだ
    欲を持ってくれ欲を

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:05:14

    救世主から引きづり下ろしたい。逃避行したい。どこまでだって行きたい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:06:01

    >>7

    仏教校在籍中の自分は無事に情緒が死んだ

    今年度も学校で成道会やるし定期的に礼拝もやるんだわ…

    講堂に集まって仏壇に供え物して全校生徒で手を合わせ頭を下げて拝むんだよね無理辛い

  • 12人間22/08/25(木) 21:07:25

    夜はフォスが寝入るまでそばに居たいし、寝入ったのをちゃんと確認してから薄い光系の明かりを消したい
    抱き枕とか石に需要あるのかな…?ふわふわすきだからあるか

    だめだ最新話な発言から完全にフォスを一人っつーか一人を感じやすい時にトラウマになってる
    寝入った後もずっとそこに座ってしまうよこんなの、絶対「こわいわ!」とか言われて引かれるよこんなん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:01

    >>12

    「……ぅーん……んぁ?ワーー!!!びっくりした!!どうしたのよじっと見て!」

    君が遠いどこかで、ずっと孤独だった夢を見た

    「えー、何それ。今ずっと一緒にいるじゃん。人間は寝ないとフラフラになるんでしょ?ならもう寝ようよ、朝まで何時間もあるし」

    …実はそれを見てから寝れなくて、こうしてどこかに行かないようずっと見てることが多いんだ

    「……もしかして最近フラフラしてたり、一緒にいる時間が長いのは」

    寝ずに君の顔を見ているからです……

    「もー!何なの!!1回見た夢で寝れなくなるとか人間って訳わかんない!ずっと一緒にいるし、なんなら1人になったら迎えに来てよね!!はい、もう寝よ!おやすみ!」

    ……ありがとう、必ず迎えに行くからね。おやすみ

    「…うん」


    目覚ましを見ると、針が午前2時を指していた。カーテンからは月明かり漏れて床を照らしていた。浅瀬色の彼の頭をそっと撫で、溶けかけた氷柱のように華奢な手をそっと包む。

    ──もう一度夢であの子に会ったら、必ず傍に行かなければ。その決意と使命を抱きながら、自分はどろりと眠りについた。




    「──迎えに来たよ、一緒に行こう」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:05:06

    執念の力良いよね…
    くそっ月人も無になりたい執念だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:39:18

    (現代的な世界でもこいつはまぁ誘拐するよなって顔)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:09:58

    概念を置いておく

    「でも心の底から迷ってる君に

     出来ることはあるかな」

    「好きなことを好きと言っていいんだよ

     好きなことを好きにやっていいんだよ」

    が寄り添う言葉だなぁと

    花譜 #87「世惑い子」【オリジナルMV】


  • 17人間22/08/26(金) 00:22:15

    >>13

    SANが回復した…ありがとう…ありがとう…一人にしたくないんだ本当…ずっとって言われたら泣きながら笑うよこんなの


    >>16

    エゴは大事なんよ(モナ発作)

    君が決めて良いんだよ、フォス

  • 18人間22/08/26(金) 01:08:40

    「あ、花瓶の中身変わってる…けど僕のと間違えたな」

     中身が変わった僕の花瓶を見て独り言。
     居間にある花瓶は二つある。これは僕のと████ので一つずつ。いつもは気に入った花を飾ったり、貰った花を飾ったりしている。
     期間は短かったり、長かったり。
     人間の花瓶に飾られてた花は、確か芍薬とかいうやつだった。どぎつい紫だから、名前が記憶に残ってる。
     僕の花瓶を見る。四つの管が集まったような、見たこともない花だった。

    「この花な…あ、寝てる…また夜更かししたなこいつ」

     ████の方を見ると、椅子に座ったまま壁を枕に眠ってた。最近、寝る頻度が増えてる気がするけど、やることが多いのか、それとも人間にも眠い季節があるのか。
     なんとなく布をかけておこうとしたけど、その前に手元で溢れてる本を見つけた…以前、栞を挟み忘れてだいぶ凹んでたのを思い出したので、本を閉じないように拾う。

    「…んー、花の本か…なんだ。あ、でもこのページの写真、花瓶の花と一緒じゃん」

     細い管みたいなのが集まった花。名前はイカリソウといって、人間に必要な薬にもなるらしい。
     …貰い物の花なのだろうか?
     まいっか、と本に栞を挟んで机に置く。
     花瓶を占領されたことには、ちょっと言いたいこともあるけれど、今は寝かしといてやろう。
     布をかけて、隣に座る。
     これは最近、人間が僕にやってること。寝入るまでずっとそばに座って、見守ってる。
     僕は寝入った後に見守ってるけど。

    「……過保護め、後から離すなよー…」

     動く音は石の僕一つだけ。
     僕以外の音は、人間の寝息の音。
     それを実感してから、やわらかい頬を指で突く。
     何度も僕を〝フォス〟と呼ぶ口元を。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:26:48

    >>16

    世 界 を 滅 ぼ し て も

    し ょ う が な い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:00:55

    紫の芍薬…怒り
    イカリソウ…あなたを捕まえる

    立ち直れてないなこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:08:46

    >>20

    イカリソウは「君を離さない」の方もあるんじゃないかな…

    そのうち黒バラ(決して滅びることのない永遠の愛)とかアイビー(死んでも離れない)とか贈りだしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:51:23

    新種族フォス()にお経的ななんか唱える文化があったら、旧支配者のキャロルでも歌って乗り込もうかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:05:30

    >>18

    最高……可愛いあの子が孤独であった事への怒りと絶対に自分は独りにさせないという執念を感じる……

    きっとあの夢を見た後から願掛けの為に飾り始めたんだろうな

  • 24人間22/08/26(金) 12:39:39

    離さないし一人にしたくねぇ〜の一心

    抱きしめたらやっぱり割れるだろうか?破片で傷ついても良い!!傷ついても良いんだ!!の精神にいるけれども、それで距離置かれたらやだなぁと

    初スレから外で割れたりとか勝手に何処か行きそうで怖いから自分だけ外出時に足を折った方が…って思ってたけど家事の手伝いと孤独感の解消が重なれば折らなくても大丈夫だったりするのかな…?

  • 25人間22/08/26(金) 12:43:39

    寿命差エンドしたら体を海に流してくれフォス
    無理なら祈り無しだから魂だけでも戻るわ
    海に投げたら骨と肉が多分出来るから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:45:32

    寿命差エンドいいよね……

    さようなら、花泥棒さん - 初音ミク(メル)

    フォスはいつか折り取った薬指も体と一緒に流してくれそう、せっかくあげたんだから忘れていくなよなって

    その後遺体と一緒に波に砕けて骨に混入する燐葉石

    最期は死装束おそろっちできるのでは? とふと思ってずっと死装束を着ている魂を受信した

    魂、無駄に個性とこだわりが強いもんだからJKみたいなノリの月人たちに面白がられてダル絡みされてそうだし「無に至りたくない」という思想を理解しかねた周りに王子を困らせるのが趣味だと曲解されてそう

    いろんな妄想を絵にしたかったが最新話読んだ直後から筆が一ミリも動かないので未遂です辛い

  • 27通りすがりの絵描き22/08/26(金) 18:59:04

    >>26

    分かる~自分も最新話見てから筆折れてる。

    原作沿いでフォスがああなるの防ぐ三族(タコトレリン)誰か書いてくんねェかな……ねぇかな……

  • 28人間22/08/26(金) 21:03:56

    >>26

    人間は簡単に死ぬんだぁ…

    一緒に波に揉まれんの良いわね

    死後死装束おそろ概念すげーすき、素敵…

    皆ダメージがデカすぎひんか?

  • 29人間22/08/26(金) 21:19:12

    夜更かししてるフォスの部屋の電気を消して「寝なさーい」って言いたいしそれでびっくりする声を聞きたい
    月明かりが部屋に入る余地は与えたくないからカーテン閉めますね…その時だけ多分すごい顔してる自覚はある

    「んだよー、夜更かししないのかよ」
    〝偶にだから良いの、ああいうのは〟
    「いつも夜遅くに寝てるくせに」
    〝アレは課題と研究だからノーカウント〟
    「なっとくいかねー!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:26:07

    夜ふかし妨害されたフォスの腹いせに一週間くらい日の出と共に起こされそう
    夜が短いならめっちゃ早起きしてやるー!って

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:27:15

    正直ここまで辛い展開をお出しされてまだキャラ愛を貫けるスレ主はかなり尊敬してる

  • 32人間22/08/26(金) 21:37:19

    >>30

    タオルケットで包んで強制おやすみタイムもんなのだわ、八割朝貧弱民だから二割引いたら多分早朝散歩とかするし、いつもより穏やかな朝になるかもしれな無理だな(腹いせ)


    >>31

    辛いからこそ愛が硬くなるんだ

    折れても貫くしかないんだ

    幸せになって欲しかったんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:02

    山のような他人の記憶を押し付けられても
    自分自身が楽しかった記憶がたくさんあればちょっとは楽しさとか残るかもしれないじゃん
    日常的で楽しい経験作れればなあって願望があふれるんですかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:29:08

    このレスは削除されています

  • 35人間22/08/27(土) 01:42:19

     時刻は夜中。場所は僕の部屋で、カーテンはきっちり閉められている。光は暖色の柔らかいものだけ。
     ここにはベッドの上に座る僕と、その側で椅子に座ってる人間がいた。

    「やっぱり割れないんだな」
    〝フォス達と違って体に肉があるからね〟

     柔らかい感触が僕の両手を包んでる。
     硬度三半の体が割れないのは、人間の体が柔らかい肉に包まれているから。
     水で出来た体は、僕らのように光ることはない。
     一度大きく傷付けば、体が直るのに時間がかかるし、大きければ大きいほど、治らないこともある。

    「いつも思うけど、僕より自分のこと気をつけた方が良くな───うわこわっ」

     僕らの体は、死ぬってやつから遠い。砕けても体の一部さえあれば治るし、病なんてものは知らない。
     人間の体より丈夫だし、危険から遠い。
     気をつけるべきはそっちだろう。そう思って言葉にすると、人間は決まって怖い顔をする。

     眉間に皺を寄せて、口が真一文字。でも普通に怒った顔じゃなくて、悲しそうな目も一緒にされるから、僕も口答えがしづらかった。

    〝じゃあフォスの体は誰が気をつけるんですか?〟
    「自分の体くらい自分で気をつけるっつーの!」
    〝どうせ役立たずだしとか言ったりしないようになってから言ってほしいなぁ〟
    「……へーい」

  • 36人間22/08/27(土) 01:42:33

    >>35


     よし、ヒビも欠けもないね。

     それは一日の終わりに、いつも聞く言葉。

     これが大事にされてるってやつなのだろうか、と思いつつ額を軽く押されてベッドにゆっくり体を倒す。


     この後、こいつは僕の部屋を出て、何かやるかさっさと寝るかのどっちか何だろうなぁとぼんやり考える。

     顔を合わせるのは朝になってからだ。

     …過保護なくせに、その辺りはきちっとしてる。


    「…おやすみ」

    〝ん、おやすみ〟


     人間って変わってるのかな。

     そう思って今日の僕は目を閉じて朝を待った。

  • 37人間22/08/27(土) 08:39:02

    >>36


     体が光を拾い、朝に目が覚める。

     夜に閉じられたはずのカーテンは全開で、太陽の光をこれでもかと言わんばかりに僕へ降り注ぐ。

     多分、先に起きた人間が開いたんだろう。

     朝が弱いくせに眠りが浅い、とぼやいていたっけ。そんなことを思い出しながら、寝巻きを脱いで今日の部屋着を着る。無難な半ズボンとシャツ、それと上から羽織るパーカーの三つ、外出用はハンガーと一緒だ。


     着替えを終えてから、居間に入った。

     やっぱり人間は先に起きている。今日も朝に負けたのか、目元がえらく苦しそう。

     椅子に座ったまましおしおとしている人間。側にある木製の机の上には空の皿と、氷入りの濡れたコップ。水気を帯びた透明に、僕の背中はなぜか少し震えた。


    「おはよー、眠そうすね」

    〝…ん、ぉはよ…フォス〟


     目の前に座りながら、一日の挨拶。

     眠くて眠くて仕方ないって顔は、この時だけしっかりと笑った顔になるから嫌いではない。

     窓から入る陽の光を体に取り入れながら、へにゃへにゃに笑ってる人間の顔を見る。いつも通りの朝を実感して、今日はどうしようかだなんて考える。


    「今日は何すっかなー」


     とりあえず、人間の目が覚めるまで待とう。

     朝のこいつは危なっかしいから。

  • 38人間22/08/27(土) 09:51:01

    夜から朝の時間的なやつ
    夜ふかしのやつもいつかは書きたい
    フォスはデニムジャケット似合いそうだなぁと着替えながらふと思いついた

    滅茶苦茶幸福とかじゃなくて良いんだ
    とりあえず平々凡々だけど笑える日を送ってくれフォス

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:39:28

    夜と朝で逆転するの良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:38:18

    あ、これかぁ!(吐血)

  • 41人間22/08/27(土) 18:30:46

    読み直すほど最新話との差で温度差で死ぬグッピーみたいになるんだよね、上昇負荷かよ

    あと「あっこれ引き金ですやん…」みたいなところ見つけるとスマホが宙を飛ぶんだ、俺の心はもうぐちゃぐちゃ


    >>40

    それです…どうして「まぁいいよ」って言うんですかどうして…泣くぞ…恥も外聞もなく

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:42:55

    >>41

    引き金は何回引かれたのか...考えるだけで辛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:59:45

    血迷ってるのは理解してるけどセンシティブなやつも見てえな
    俺の脳は最新話にやられちまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:34:09

    鯖落ちしそうなので保守

  • 45人間22/08/28(日) 01:22:31

    保守さんきゅす
    深夜テンションで赤裸々に言ってしまうとフォスの優しさを独り占めしたい気持ちがなきにしもあらずというかでも彼の優しさは独占したらダメだろ彼が曇るぞというかでもどうにかしたいと思った優しさの結果がアレじゃねぇかとかかかか…チョーカー贈りてえ〜…バレないように多言語で自分名前刻みてぇ…


    だめだろ(沈静)

  • 46人間22/08/28(日) 01:31:20

    人を超えちゃったフォスの隣に黙って座りたい
    「何をしてるのですか?」と聞かれたら勝手にこうしたいだけだよと応えてずっとそのままで居たいし、一二時間してからこの一時間は孤独だったかどうかを確認したい
    寄りかかってもいいですか

    初期フォスが先を歩こうとする都度に服の襟を掴んで止めたいし、それで不機嫌そうな顔をされたい、猫みたいな
    それで「なんだよー」みたいなこと言われたいし危ないし怖いから隣か後ろを指定したい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:07:15

    >>45

    心が二つありそう

    後サラッとチョーカーに自分の名前て

    おっかしーななんか石より重いぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:12:48

    Q.人間の名前が刻まれたチョーカーを付けている教え子を見た金剛先生の気持ちを答えなさい(配点45)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:15:30

    .

  • 50人間22/08/28(日) 14:58:23

    フォスの復元見なおして思ったけど髪もしかして帯状じゃない…?マジの髪…?それとも細い帯状が重なってる感じなのかな?もしそうなら思ったよりも幅広いヘアアレンジ出来そう


    >>48

    配点が高すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:14:16

    ねえ、急だけど黒い点のついた大粒の真珠、水銀で変質しているものの巨大で何故か糸状の部分があるラピスラズリと腕から網目が伸びる形の黄金、大剣のような瑪瑙そしてスツール程の燐葉石がそれぞれ展示されている博物館の学芸員になりたいって話していい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:18:06

    勘違いで組み立てちゃってこの時代の情報収集のためって家の鍵合金コピーされて居候されたい。不法侵入なのにお礼って掃除とかしてているものまで捨てちゃってるのに宇宙猫になりたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:24:14

    毎晩返却の為に分解して、朝日の登る前に一つ一つ棚に丁寧もどしていく。
    どうしようすっごい技術いる。

  • 54人間22/08/28(日) 15:35:39

    ええやん…でも網目まで戻すの大変そう…
    博物館に返すのとても偉い
    博物標本の買取とかって出来るのかな?
    流石に無理かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:42:53

    つまり、崩れるまでぼ期限付きの儚い夢 ってコト?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:24:23

    合金のデロデロびよびよを戻すのはマジで技術要るやつだコレ

    買い取ろうにも主に胴体のせいで巨額が飛び交うことになるんだ


    >>50

    見る限りある程度細かそうよね

    ヘアアレンジ、本編中だと冬眠のときのたった1コマだか2コマだか(リボンつけただけ)しかなかったのが惜しい

    いろんな髪型試したいけど三半だからな…

    下手に曲げたりおだんごにしたりすると折れそう取れそうひび割れそう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:30:36

    何故そこまで正確に直さなくてはいけないのか飲み込めず見つめる目に射すくめられつつの作業もいいし、
    ほらこれならやりやすいってピフォが整えた体を従順に崩すのもいい

  • 58人間22/08/28(日) 19:55:44

    前やその前々から言ってるように死後には三族分解されてフォスの元に行きたいわけですが(卑屈で病み弟な骨のターコイズ、ダウナーものぐさ捕食願望持ち肉のトラレンティア、フォスが幸せならOKな記憶持ち魂のリンヨウ概念)こいつら誰が一番最初にフォスと会ったかでクソくだらねぇマウントバトルしそうとふと思った

  • 59人間22/08/28(日) 19:58:27

    >>56

    宝石の髪は未知が多いすよねぇ、しなやかでもある感じはする…なんもわからん…

    もっと別の髪型が見たかった…見たかったんすよ…


    冬眠というか冬の時期になってフォスが寝たのを確認してから外に出て(明日から一人かぁ…)って感傷に浸りたいし騒がしい声や音がなくなったら確定で寂しいが暴れるの確定なので冬眠中のフォスの隣に座りたい

  • 60人間22/08/28(日) 19:59:29

    冬眠から起きたのを見たら「今更一人は無理だなぁ」って本音をこぼすかもしれない。それで「しょーがねーな」みたいなこと言われて次の冬から頑張って起きるとかされたら情緒がハイになるけど「ねて…むりせんといて…」になる

  • 61絵を投げる人22/08/28(日) 20:09:34

    ヘアアレには夢がいっぱい詰まってるねの絵
    引くべき正解の線が見えない……色々納得いってないけど力尽きたんで上げ
    まじで描けねえ 思ったより心の傷が深いよ……
    なんで自分がよわよわクソ雑魚メンタルなのわかっててここまで読み進めてしまったんですか??(憤怒)
    頑張る主人公がけなげでかわいくて感情移入できるから? せっかく無料だったからこの機会で一気に? そう…………

  • 62人間22/08/28(日) 20:20:11

    >>61

    うわーっ! 絵師!? いやもう前々から投げてくださる絵の全部がほんと好き…やっぱヘアアレンジの破壊力すごいな…かわいいの暴力…透き通り具合もすごいし朝顔の髪飾りと林檎飴の組み合わせやば…うなじ…


    心というものは一度傷を負えば中々…中々…人は一度何かに踏み込んだら最期まで進んじゃうんすね…結末まで見ないと…血を吐いてでも…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:29:09

    とても素敵ですやんか
    朝顔の花言葉(愛情と結束)だし青色だと(短い恋)なの偶然か故意にしろピッタリ過ぎる、短い恋(寿命差)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:51:54

    定期的に絵師が現れるのありがたみ…最新話ダメージが回復する…
    スレ主にダメージ与えるらしいひゃいフォスのスレ画描くか(描けない)

  • 65人間22/08/29(月) 00:08:38

    夜にフォスとシーツとかの用意しながら鈴虫の鳴き声を聞いて「冬眠が近いねぇ」「僕が眠い季節が近い…」って会話をしたい

    この「しょん…」って感じの顔もすき
    何かしたっけ…って思いながら見つめたい

  • 66通りすがりの絵描き22/08/29(月) 10:32:47

    >>58

    三族(+a)イメージ図(not厳守)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:34:46

    ターコイズ描いてみた

  • 68人間22/08/29(月) 14:44:16

    祈り、祈りってなんだ
    ずっと考えてもわからん…
    というかあの世界の「祈り」の定義がわからん…魂と祈り…宝石が祈っても駄目そうだし…宝石の国の人間、我々の知る人間と大分差があるな…
    立つ鳥がとんでもなく跡を濁していってる…魂が残るのは良いけどお前…

  • 69人間22/08/29(月) 14:58:18

    フォスに留守を任せる場合、やらかしかねないし外は危険だし不安なので先ず足を折ります

    帰宅後に足をつける前に以下のことを許されればやりたいけど心に留めます

    1.水に濡れた手でフォスに触れます

    2.白粉が落ちた素肌を見て心が満たされます

    3.どこでも良いので光を当てます

    4.体の中に入った光が足の断面から見れるかもしれません、とても興ふグッド、それを見ながら足を組み直してつけます


    >>67

    フワッとしてる髪と勇ましさのある目がすきポイント

  • 70絵を投げる人22/08/29(月) 19:07:50

    フォス絵は描くほうもダメージ回復するので全員描こう

    ここだけの話、フォスの上に描いた手を移動変形機能で動かして擬似的にフォスを撫で回したりつついたりする行為は本当に効く 健康に良いしすごいにこにこになれる


    自分流のトレランティアデザインもいい感じに設定画ぽくまとめてみたかったけど脳内でどんどん更新されていくんだあ

    色をパキッと塗りたい……ピンクになっちゃった部分はなるべく赤に、差し色は黄でなく黒に、パーツもちょっと増やして角度変えてうんぬんかんぬん


    >>67

    動きのあるひねりポージングが重心感じられて良い……曲線を活かした脚がえちで好きすぎる

  • 71人間22/08/29(月) 22:25:26

    ピアス開ける時のフォスの顔が見たいって話はしたかどうか。石だと体に穴を開ける行為が「正気か?」って思われそう、体を失う=記憶もロストなの文化面でも割とデカい要素だよなぁ、「いぃぃい…」ってドン引きの顔されそう

    …フォスフォフィライト(インクル無し)のピアスつけてェッけど石の前で装飾品の石を出すのは…「せっかく生まれたのにね」の言葉がちょっと威力がね…はい…
    でもフォスピアス付けてる時に「重いわっ」って言われたら誰のせいだと思ってるのかと声を大にして言いたい

  • 72人間22/08/29(月) 22:30:04

    資料発掘とか研究計画作成してる時にこんな見つめられ方されたいし見つめ返したい
    「ひまです」って言われたら一旦作業やめて遊びに出るか簡単な手伝いを頼むかでめちゃめちゃ悩む自信がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:57:29

    >>71

    体が削れない限りは記憶が完全に消えることがない宝石

    細かい記憶には拘泥せずときにはさっぱり忘れてしまう人間

    動物とは老廃物を排出し絶えず自らを新しく作り替えるものであるという前提知識


    この要素を宝石基準で見ればただでさえ常に身を削りながら生きているようなものだからな人間…

    宝石的価値観をもったフォスからしたらマジで正気を疑うし恐怖でしかないと思う>ピアス


    同じ理由で蚊も同じくらい怖がってくれそう

    頬に止まってる蚊に気づいたフォスの全力ビンタを唐突に喰らいたい、歯折れるかな

  • 74人間22/08/29(月) 23:43:16

    >>73

    たしか六年スパンで細胞が全部変わるから身を削りながら生きるのは言われてみればなるほど確かに…

    石から見れば自分から記憶抹消してるようなものだしそら正気を疑われますよねって


    >全力ビンタ

    脳震盪起こしそう

    蚊を叩いたらぶっ倒れる絵面想像したらなんか笑う

    「え? えぇ!?」って自分の手と倒れた体を交互に見て慌ててそう、かわいい

  • 75人間22/08/30(火) 00:44:46

    フォスに怒ることはあるのかと聞かれると多分滅多にない気がする?
    何かあったとしても心配の方が強いだろうから怒るがフェードアウトしそう
    無断で余程危険なことやるとか、自分の安売りとかやったら本当に怒るけれども(前スレにあった欠片をチップに使う話とか)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:56:42

    保守

  • 77通りすがりの絵描き22/08/30(火) 09:35:30

    人間の所に来て(誘拐可)着替えることになったけど服が大きすぎてダボッっとなったフォスor人間が亡くなって身辺整理してたら昔の服が出てきて、ちょっと着てみたらダボダボだったフォス

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:58:54

    フォスの服には傷つけそうな金属パーツついてないだろうけど人間の服からも可能な限り金属排除してそう

    あいつ最近あの服着てないなって思ってたら金属のファスナーだったとか

    身辺整理で裁縫箱周りを片付けてたら外された金属のボタンやファスナーがまとめてあったり予備のプラスチックファスナーや布地のボタンがあったり

    フォスが片付ける時のために衣装ケースのラベルに〔金属あり〕とか〔プラスチック〕とか細かく書いてありそう

  • 79人間22/08/30(火) 11:19:52

    >>77

    かっっわいい…ちょっと憂鬱気味な顔とダボッとした服が似合うわね…すき…

    誘拐後なら最初はあんまり話さないだろうし、距離感見計らいながら会話しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:47:44

    外出先にフォスが迎えにきてたらスレ主すごい複雑そうな顔しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:55:07

    フォス「お~い████!雨降ってきたから傘持って迎えにきてやったぞ!」
    人間「欠ける欠ける!あと傘さしてきて!お願いだから!・・・でもありがとう」
    こんな感じだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:25:04

    >>81

    こんな「ありがとう」を見たかったよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:28:55

    保守フォフィライト

  • 84人間22/08/30(火) 21:24:14

     今日もやるべきことが終わった。機材の運搬や実験準備がないのは幸運だったけれど、文字と数字の睨めっこで目も肩もバキバキに凝り固まっている。
     一度肩を回せば骨が砕けるような音、フォスが聞いたらきっと恐怖混じりの顔をするだろう。

     玄関フロアで外に雨が降ってることを知った。弱ったことに折りたたみ傘は持ってない。微かな幸運といえば洗濯は量が少なかったからやってないし、だから外に干されてないことぐらいか。
     仕方なしと走って帰ることを決める。帰りが遅くなるのは良くない。軽く足を伸ばしてさぁ走ろうと思った矢先、耳が声を拾った。

    【綺麗な色の石だったね】
    【かわいかったなぁ】

     冷や水を浴びせられたような感覚、視界が狭まったような錯覚。嫌な予感がしたのと、走り出したのは同時。
     ばしゃ、と水溜りが大きく跳ねた。靴が濡れ、髪や服が水を吸うけど、どうでもよかった。
     とにかく、急がねばと必死に走っていた。

    「うわぁ!?」

     曲がり角から少年じみた驚きの声。聞き間違えるはずもなく、その場で足を必死に止めた。バクバクとなる心臓を無視して、視界を声の方向に移す。
     薄荷色の髪、一見欠けの無い身体、白粉は落ちていない、驚いて丸い目をした無垢な瞳。どこからか引っ張り出したボタニカル柄のレインコートに、一本の傘。
     フォスフォフィライトが、一応無事でそこにいる。安堵で力が抜けて、大きく肩が落ちる。

    「あー…えっと…傘持って行ってなかったから、迎えにきたんだけど…もしかして走って帰るつもりだった?」

     気まずそうに、恐る恐ると聞いてくる。外で割れたらとか、白粉が雨が落ちるとか、身の危険とか、色々と言いたかったのにそれだけで言えなくなる。
     だから〝まぁそんなところ〟と少し目を逸らして答えると、ぱさっと傘が開いて差し出された。

    「小難しそうな本読むわりに以外と脳筋だよねー、傘持ってきた僕に感謝してほしいよ。人間って風邪でも拗らせたらヤバいんだろ」

     仰る通りで、と返しつつ傘を受け取る。
     傘には自分とフォスが入るように。

  • 85人間22/08/30(火) 21:25:19

    >>84

    〝石の話を小耳に挟んで、怖くなったよ〟と本音を語る。何があったのでは無いか、安否はどうか、もし何かあったらと…不安が頭を駆け回った。

     けど、実際は大丈夫で、そんな不安が当たることもなかった。それは本当に良かったと安堵する。


    〝自分が思ってるより、フォスは大丈夫なんだって感じたよ。でも、周りがそれ以上に怖いんだよな。

     出来れば、これっきりって正直思ってる〟

    「…もしかして怒ってる?」

    〝───…いや、…怒ってはない…け、ど…〟


     外出は必ず二人でする。それは確かに約束で、今回彼が破ったことは事実だけど、それでも責める気にはなれないし、責める必要はきっと無いと思いたい。

     しかし、周りが怖いことも本当のこと。

     …それはまた別に言えばいい話。今フォスに伝えるべき言葉はもっと他にある。


     少し気後れして、若干身構えるフォスのせいで植物模様のレインコートがシワを作る。

     それを見て、自分はこの言葉を最初に伝えなかったことを本当に後悔した。


     〝フォス〟と努めて穏やかな声で名前を呼ぶ。濡れた髪から雨粒が頬から顎へ落ちる。髪をかき上げて、滴る水を拭ってから軽く頭を下げて、笑顔で。


    〝ごめん。ちゃんとお礼を言わないとだった〟

    〝本当にありがとう、君がいて助かったよ〟

    〝…無事で良かった〟


     きゅっと、薄荷色の瞳が大きく広がる。

     身構えていた腕がだらりと垂れて、満面に安堵と喜びの笑顔を浮かべる。

     そして弾むような声色で、こう言った。


    「どーいたしまして!」

  • 86人間22/08/30(火) 21:27:09

    >>80 >>81

    好きすぎて雨中のお迎え話書いちゃいました…

    実際されたら感謝と不安で頭がめちゃくちゃになりそう…でもお礼はちゃんとしないと…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:02:10

    ごめんとありがとうは大事だからな…

  • 88通りすがりの絵描き22/08/30(火) 23:21:44

    >>84

    >>85

    の小説を読んで描いたイラスト。

    転んでも抱き止められるように、人間は一歩下がってフォスを見守ってる気がする。(あとフォス(高価な宝石)を下世話な目で見る輩がいたら威嚇する為)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:33:57

    フォスが████の事を心の奥底から愛したら、本当に頑張りそう。
    真っ当に成長するフォスが見たいよ……
    ████「最近どうしてそんなに頑張るの?」
    フォス「████に守られるだけじゃなくて████に頼られたいんだ。████の事が僕も大好きだから」


    ~~~~~~~
    人間の本名?が████だから黒塗りみたいになっていてハッとしたけど、この名前を忘れる(三族未分解ルート)もあるのか……
    「大切な◼️◼️◼️◼️がいた気がするんだけど、誰だっけ?分からない……もしかして夢?!イマジナリーフレンド?!やだ怖い!」
    って金剛先生の隣で言ってるフォス……怖いな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:47:33

    >>89

    初スレのこれ思い出したわ(足外しで忘れちゃうかもよ?へのアンサー)

  • 91人間22/08/31(水) 00:16:17

    >>90

    もう二ヶ月間近ですよ二ヶ月間近

    随分遠くまで来たな…


    >>89

    無限に笑顔になれるんだよね

    頼りたいから一緒に頑張ろっかって言いたい

    何度も好意を伝えたい…


    忘れられても良いんだ

    ただ楽しいとか、良かったとか、一人じゃないとかそういう気持ちになれた記憶があったことは朧げでも覚えていてほしい…


    >>88

    うわっー!すき!笑顔のフォスからしか取れない栄養素がある…ありがとう…ありがとう…威嚇は多分するかもしれない…「怖い顔してる」ってフォスに言われたらしないかもしれない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:10:01

    雨でビビッと来た概念を置いておく


    僕の全てを奪い去って

    君だけの物語に誘って

    →首ったけな人間/一人にすんなよのフォス

    みたいな

    雨音ペトリコール (Amaoto petorico-ru) - COVER by くろくも☁︎ (kurokumo)


  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:19:23

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:09:22

    保守ついでにタコフォス概念

    卑屈っぽい=自己評価が格段に低いターコイズだけど、フォスの明るさと笑顔に当てられて「兄さんといるときの俺が好きだ」になってくれる気がした

    硬度は関係ないほどの心の関係を築いてくれると嬉しいね(ただし硬度差は全力で活用する)

    そばに居たいとか守りたいとかに対する「そんなんじゃなくて」は否定じゃなくて言葉にできない故のもどかしさの表れだろうし確実になんでもない訳がないよって感じのクソ重い愛情

    病み感がなくもない歯切れ悪い不器用な愛情表現に混じる「そんなもんじゃなくって」の隠しきれない激重感情がね…愛だね…このむっつり感は人間にも通じるとこある

    なんでもないよ、 - マカロニえんぴつ / Covered by 理芽 - RIM 【歌ってみた】


  • 95通りすがりの絵描き22/08/31(水) 11:35:08

    兄さんの代わりに漂氷割りの仕事する冬服タコさん(影ムッズ)

  • 96通りすがりの絵描き22/08/31(水) 15:27:14

    悪夢(仏フォス)を見たフォスを介抱して寝かしつける人間。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:37:39

    悪夢見たフォスは口をはくはくさせてそうだし
    瞳孔開いて体に変な力が入ってヒビ走ってそう

  • 98人間22/08/31(水) 20:04:17

     海の中。陽光を浴びて輝く水の中に、シュルシュルと赤い触手が踊る。その根本は一つの人型であり、それをフォスフォフィライトは覗き込むように見ていた。
     フォスの目に映るのは、骨肉のような赤と白。薄く透明な体。気だるげな顔。即ち、肉の者の一人。
     アドミラビリス族のトレランティアだ。
     彼は自らを覗く骨の者…宝石の一人であるフォスを見て、怠そうな顔をして、ゆっくりと口を開く。

    「ひまなのか?」
    「失礼だなこの野郎」

     伸びる触手は、静かに薄荷色を取り囲む。
     バレないように、鳥籠のように。

    「ちょっと聞きたいことっつーか、気になることがありましてですね…」
    「ききにきたのか 熱心」
    「もしかして僕って舐められてる?」
    「咀嚼したいとは思う」
    「こっわ! ちょっとあんまり近寄んないでよね! もう溶かされるのは嫌だよ僕!」
    「大丈夫 たえる 聞きたいことって?」

     ぐっ、と自らの腕を押さえる赤と白。余程のせめぎ合いが彼の中ではあるのか、それでも捕食される恐怖とは大きいのか、フォス は戦々恐々とした顔のまま話す。
     思い悩むような顔で、眉間に皺を寄せて。それを見て真面目な話と分かったのか、肉の者は耳を傾けた。

    「名前は…もう思い出せないけど、その、昔いた〝にんげん〟について知りたくて…そういうのってわかる?」
    「種類ではなく 個人?」
    「そうそう、そういうの」

     しばしの沈黙。思考の時間。フォスの目は意を結したような色で、頑固さが宿っている。知らなければならないと双眸は雄弁に語っていた。
     人間、昔に存在し、姿を消した生物。その記録のほとんどは朧げで、種としての活動の記録だけが朧げに残っている程度である。
     だから、肉の者は首を横に振る。

  • 99人間22/08/31(水) 20:05:19

    >>98

    「無理 そういうの死ぬと残らない 記憶する誰かいないと 何もない 本当に死ぬってこと

     死ぬことはきえること でも思い出や記録があれば存在がある それがなければ 完全に消える」


     名残すら消えれば完全な死だと、世代を繋ぐ命は語る。

     それは永遠に迫る命を持つ石からすれば、重大な観点かもしれない。

     少なくとも、フォスは肩を一度震わせた。

     そして恐る恐ると口を開いて、骨は肉に問いかける。


    「じゃあ…完全に忘れちゃったら、それは僕がそいつを殺したことになるの?」

    「ならないと思う 風化して消えるなら それは自然の成り行き 仕方ないこと 昔の記憶は大事?」

    「大事というか…忘れるのが───」


     目を逸らして、逡巡して、言葉を探すように口を開閉する薄荷色の石。顔は笑みを作るが、翳りがあることは誰がどう見ても明らかだった。


    「少し、怖いな」


     視線は自ずと下を向いた。海に揺蕩う砂は、軽いものが浮いては何処かへと去っていく。海というは場において、小さなものほど流れて消えて行く。

     そして大樹ですら長い時間の中で痕跡を残さず朽ちるのだ。永遠に残るものなんてものは、きっと存在し得ないのだろう。どんなものも、長い時間で形や中身を変えて行く。

     

    「怖いなら大事だ でも囚われたら多分誰も喜ばない」


     溶かさない手が、薄荷色の髪に置かれる。

     頭を撫でるように。慈しむように。

     そして彼は穏やかな声色でこう言った。


    「だから、今ある記録を大事にね、フォス」

    「…ありがとう」

    「きにすんな 喋りつかれた ねる」

  • 100人間22/08/31(水) 20:12:38

    残ってた…よかったよかった

    肉の者と宝石の話(三族分解√)

    世界観は二人暮らし→人類消失→残った鉱石生命の発展的なふわっとしてる

    忘れるのは時間でも止められないからね、仕方ないね

    でも多分これ見て魂が「予想より覚えてる…」って凄いい顔してる


    >>95

    季節のせいか不機嫌そうな顔でなんか草

    硬度的には流氷割りいけそう

    >>96

    …夢の中でも安息でいてほしい…割れたりしないでね…健やかに眠ってくれ…ぶっ飛べ悪夢…

  • 101人間22/08/31(水) 22:58:22

    正直ぶっちゃけるとフォスの折った足の断面にキスをしたいし、固く冷たい感触の薄荷色に触れて傷ついても構わないのだわ
    赤裸々だわ 疲れてるのかもしらん

  • 102人間22/08/31(水) 23:08:03

    この「せっかくうまれたのにね」はフォスの優しさの証左だと思いたいよ俺は
    どうして…どうして…(フラッシュバック)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:16:35

    >>101からの>>102の感情の推移どうなってんの…?

  • 104人間22/09/01(木) 01:01:31

    最新話まで残り三ヶ月か…

    多忙極まった日の夜はフォスの横で雑に励ましてほしいって変な甘え方をしたいし「雑な励ましってなんだよ」って困るフォスが見たい
    その困り顔を見て微笑ましくなりたいし、元気もらったって伝えたいけどそしたら「僕何もしてないって!」って抗議されそう、うるせぇ君は存在が俺の癒しだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:37:12

    頼られたりして張り切るフォス良いよね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:22:13

    初期フォスのメンタルは強いと思ってたんだ
    無料期間で読み直したら「これ自己肯定感低いだけだな?」ってなったしというかあのこれ割と躁病では…?
    イエロー兄様といい普通に病みがあって驚くんだよね

  • 107通りすがりの絵描き22/09/01(木) 11:47:27

    フォスがリンヨウに見初められて初期状態で攫われて月で健やかに尊厳回復する所が見たい

  • 108通りすがりの絵描き22/09/01(木) 11:48:35

    煩悩の108なので上の妄想絵。月初期フォス衣装

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:12:08

    月人「リンヨウがフォスを攫って何処かに消えました」
    王子「は?」(チャート崩壊の音)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:46:42

    二人とも食事も酸素も必要ないし、小舟を奪って安寧を探しに旅に出て欲しい。フォス笑顔になって・・・(一方無限に曇るターコイズとトレランティア。あと困り果てる王子(笑))

  • 111人間22/09/01(木) 13:06:46

    攫ったってことは思うところあったんやろな魂…どこだ…?(心当たりが多すぎる)

    >>108

    ケープっぽい服好き、ハイセンスですわね…フォスはきっとどんな服でもかわいい…いろんな服着てね…


    108をこえましたわね…煩悩は過ぎれば良くないけど人の理解に必要だよなぁと思う昼

    フォスと蝶々の組み合わせは印象的だし綺麗で好きだけど、虫が苦手なのでフォスと蝶を遠巻きに見たい


    「遠いなっ!?」

    〝虫苦手なんだ〟

    「うぇっ、意外…じゃあ離した方がいい?」

    〝見る分には綺麗だからそのままで…〟

    「複雑だなオイ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:28:46

    同じく虫は苦手だけど、蝶の群れにいるフォスは見たいし、頭にトンボが止まってるフォスも見たいし、鈴虫寺でスズムシの声聴いてるフォス見たい

  • 113通りすがりの絵描き22/09/01(木) 15:15:20

    >>111

    >>112

    蝶と戯れるフォス

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:29:25

    >>106

    序盤フォス、初見だとただ底抜けに元気なだけの子に見えてしまう罠

    生まれてから300年分の劣等感がこの子の中でずっと膿んでるんだよなと思うとそれだけで心の臓が潰れそうになる

    そこからさらに酷い目にあってダメージ受けて取り返しがつかないほどに精神疾患を拗らせていくの あまりにもむごい

    だから手遅れになる前のひゃい期に攫っておく必要があったんですね(錯乱)

  • 115人間22/09/01(木) 21:29:40

    >>113

    わしこういう蝶と戯れる的な絵がとても好き

    ありがてぇ…ありがてぇ…


    >>114

    本当に罠すぎて笑うんだよね、酷くない?環境を変えるという点では誘拐もやむなし…?(不定の狂気)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:29

    保守

  • 117人間22/09/02(金) 01:01:13

    ロッキングチェアに座ってて思ったけどフォスは割と楽しみそうだなこの椅子
    暇な時とか「ひーまー」って言いながらぐらぐらしてそうだけど勢い余って振り落とされそう
    割れたら大慌てで大騒ぎだなこれ

  • 118バッドエンドですまない22/09/02(金) 09:09:07

    月人の一人である名無しは、面白味の無い月人だった。
    大抵の月人が慕う王子。エクメアにも無関心。
    大抵は地球の見える研究室でボーッと青い星を観察している。
    名無しには何もなかった。友と呼べる者すらいなかったかもしれない。別にそれはたいした問題では無いけれど。他人と関わるのが億劫で、他人に合わせるのがめんどくさいだけだ。
    「エクメア」
    そんな名無しが、ある日、エクメアに話しかけた。
    エクメアは驚いた。このおかしな友人の声を聞くのは初めての事だった。
    名無しはエクメアを研究室に引っ張っていき、モニターに写る、宝石達の国を見せ、その中心にいる一際輝く宝石を指して言った。
    「あの宝石が欲しい」
    「燐葉石か。まだ生まれたばかりのようだな」
    「あの宝石をくれ」
    エクメアはその願いを聞き入れた。単純に名無しが我が儘を言うのは初めての事だったし、何か新しい刺激があればこの生活が終わるかもしれないと思ったのだ。
    名無しは連れてこられ、恐怖と困惑の色が隠せない燐葉石を可愛がっていた。
    結果としては、月世界は何も変わらなかった。燐葉石はまだ生まれたばかりで言葉もあやふやだったし、見た目は少年なのにたどたどしい言葉を使う燐葉石を、大抵の月人は気味悪がり、気紛れに割ったり、罵倒したりしたのだ。
    名無しはそんな月人達の様子を見て、ますます自分の……そして燐葉石との世界に浸り、この頃は自分の部屋から出てこない引きこもりになってしまった。
    エクメアはその様子を濁った目で見守る事しか出来なかった。ただでさえ自分達は無に行かねばならないのに、他の事で頭を一杯にするわけには行かない。
    そう言えば、月人達は名無しにあだ名を付けたらしいと、エクメアは心の隅の隅で思った。
    『無に行く事を拒む、宝石狂いのリンヨウ』と-----

  • 119バッドエンドですまない22/09/02(金) 09:10:56

    原作沿い元普通の月人リンヨウと生まれてまもないひゃい期のフォスのほのぼのを書こうとしたんだがあれれ~おかしいぞ?エクメアがでしゃばってる……

  • 120メリーバッドエンドリンフォス22/09/02(金) 10:14:26

    月人の一人である名無しは、ある意味面白味のある月人だった。
    大抵の月人が慕う王子。エクメアにも無関心。
    大抵は月世界のどこかで自分のパートナーといちゃついている。
    名無しはただの月人では無かった。ある時、どういう訳か
    現れた人間。その魂なのだ。宝石の国に現れた人間は、屈服した
    金剛には目もくれず、宝石達と親交を深めた。特に仲が良かった
    のは、生まれたばかりの末っ子。フォスフォフィライトだった。
    この特例に困惑した月人の長が観察の為宝石狩りを辞めさせた為に
    宝石の国は数十年の安寧を約束された。しかしこれは、永遠では
    無かった。人間は死に、宝石と月人はまた元の戦争状態に戻った。
    しかし、変化はまだあった。人間は三族に別れ、また戻ってきた
    のだ。魂の名無し、骨のターコイズ、肉のトレランティア。
    戻ってきた名無しはエクメアのフォス人間化計画を辞めさせ、自分
    に任せろと主張した。フォスではなく、ターコイズを生贄にするのだ。
    元は自分の骨だと言うのに、冷酷なものだと月人は戦々恐々する。
    名無しは昔懇意にしていたフォスを月に呼び寄せ、弟を人間にする
    計画は話すことなく、フォスを人生のパートナーとし、徹底的に
    ターコイズを追い詰める。
    最近では月人達は尊敬と畏怖を込め、名無しをこう呼んでいた。
    『フォス狂いの元人間、リンヨウと』

  • 121人間22/09/02(金) 13:25:01

    「████は僕のことばっかだけど…
     …なんつーかさ、それでいいの?」

     さらさらと雨音が響く日。薄い日の光のせいか、怠そうな薄荷色の宝石が、眠たげな目を薄く開いて、人間にそんなことを聞いてくる。

     燐葉石の生命体からして、それは奇妙だった。
     身体は脆く、病にも弱く、死にも近い命。鉱石より脆弱と言っても良い存在。
     それはフォスフォフィライトの側にいた。
     石の持つ数多ある不器用の一つが、しかし一つであっても普通になれば本人よりも喜んだ。

     燐葉石の生命体からして、それは特異だった。
     自分のことは後回し。石の体が欠ければ血相を変える。自分のことより隣葉石のことで喜んで、不器用ゆえに起きた事故でも笑顔のまま。
     今もそう。笑ったまま、彼は薄荷色の髪に手を置いた。肉の器がゆえに、擦れて砕けることはない。

    〝良いんだよ、それが自分の幸せだし〟

     幸せ、幸福。その形は十人十色。
     だけどこの人間の場合、もし僕がいなくなればその形さえも無くなってしまうのだろうか。
     そんなことを考えてから、おっかないなぁなんて思ったフォスは緩く伸ばした手を人間の手に重ねて、眠気に引きずられた声でこう言った。

    「きみはあぶなっかしいね」

  • 122人間22/09/02(金) 13:29:22

    ふと一辺倒過ぎたら危ういって思われかな…と思って書いたやーつ

  • 123通りすがりの絵描き22/09/02(金) 15:19:29

    小旅行に行く二人とかいうほのぼのみたい

  • 124人間22/09/02(金) 18:19:58

    >>123

    とても好きな服装…ショートにパーカーとゴテっとした靴は刺さるんだ、かわいいすぎてすき…ありがとう…ありがとう…


    小旅行良いなぁ、森林でも良いし海辺でも河川が綺麗なところでも、クソデカ雄大景色を見て「ほぁ…ー」って顔見せてくれないかなフォス…その瞬間撮って怒られたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:02

    >>123

    なにこれめっちゃ似合ってる(語彙力皆無)

  • 126通りすがりは絵描き22/09/02(金) 23:47:22

    褒められると調子乗るタイプなので保守ついでに今さっきスマホで描いた同じ構図の物も!

    >>123はパソコンで描いたんだけど、割りと絵柄違ってると思う。

  • 127人間22/09/03(土) 00:54:08

    多忙を極めた一日だった。帰宅後か課題終わりにリビングに入ったら寝ていたフォス の髪を撫でたいし、髪をかき上げて額にキスした寝込み襲ってんじゃねぇよクソボケな俺

    はい


    でも寝顔晒してるフォスに聞こえてないと思って好意の言葉とかつらつら語りたいし単純にゆっくりお休みとかそう言う優しい言葉をかけたいよ


    >>126

    こっちはこっちでなんか落ち着いてる感じがしてすきわね

  • 128人間22/09/03(土) 02:39:01

    寝る前にふと子どもに寝る時とんとんするやつはひゃい期の石でも眠たくなるのかなとふと思った
    でもひゃい期は幼体とはまた違いそうだしな…効果なさそうだな…

    フォスの白粉のない体に触れて人の肌との色や硬さの違いを知りたいし教えたい
    字面がなんかやばいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:49:07

    >>127

    実は聞こえてたけど照れ隠しで寝たふりしたフォスが見れそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:08:33

    保守

  • 131人間22/09/03(土) 16:01:03

    弱った時にフォスを頼りたいなと思う夕方
    あの優しさに触れて活力を貰いたい
    「頑張ったんだね」って言われたら真面目に泣くかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:03:39

    このレスは削除されています

  • 133人間22/09/03(土) 16:41:58

    本誌を読み直したいけど冬の当番から先に進めないんだよね、助けて?
    ページを次に送る指が進まないし心が比喩抜きで軋む感覚がするんだ、息が苦しいんだ

    昼寝の時は大体カーテン閉め切るんだけど割と暗くなるので、フォスが思い詰めたら締め切った部屋に誘導して眠気に落とすのもありかなと少し思った(光がないとダメダメになる習性)
    石にとって寝る=リフレッシュに繋がるかはわからんけれども…インクルージョンには謎が多い…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:17:08

    人間の文化に疎いから「これは親しい奴にやるもんなのか」と主の口に自分の口を押し付けるフォス
    ゴッと嫌な音がして人間の口元からだらだら血がこぼれるしフォスの口元は割れるしで大騒ぎになりそう
    フォスを直そうとする主と人間の血を止めようと慌てるフォス

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:25:04

    >>134

    主「うぉあああああああ!?」(驚き)(治さないと)(痛み)

    フォス「ぁああぁあああああ!?!?」(割れるじゃん!?)(血が出た!!?)(止めないと!?)


    みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:36:54

    心が軋むのすごいわかる

    宝石の自壊もこんな感覚なんかな……


    >>135

    痛みの前に治さないとが来るあたりがガチですわ

    フォスの口元のひびに血が吸われて赤色が混ざってくれたら正直興奮する

  • 137人間22/09/03(土) 22:23:15

    >>134>>135

    愉快で好きだしそうなるだろうな…感が凄い、祭事のやつから見ても人間なら割れないのか(驚き)って考えそうだし…しかし人の歯の硬度は7で水晶と同じという事実

    そら割れますわね…

    でも実際やられたらにやけるし傷が広がる… あわあわしてるフォスの口元治しながら変な笑い声あげちゃいそう


    「笑ってる場合じゃなくない!?だらだら出てるよ赤いの!?」

    〝嬉しいと痛いで心が忙しいや〟

    「あと僕じゃなくて先にそっち治せよ!!人間の体の方が脆いじゃんか!!」

    〝フォスが大事だから仕方ないんだ〟


    >>136

    胸の辺りにこう…ギシッってくる…自壊がこれだとしたら辛すぎるぜ…

    口元に混ざる赤色いいわね…人間由来の口紅みたいで確かに興奮する

  • 138人間22/09/04(日) 00:11:05

    こんなシーンとか見るとドキッとするんだよね、ああ本当に宝石の生命なんだって実感するし、何より薄荷色の断面が綺麗でかわいくて好きで触れたくてでもすぐにでも治さないとって焦る気持ちも同時に出てくる

    どうして…どうして…(フラッシュバック)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:41:28

    >>138

    これが不定の狂気でアイデア成功か…

    触れたくても治したい背叛に苦しんでいる人間を見てフォスは何を思う

  • 140人間22/09/04(日) 07:56:28

    朝はフォスが起きるまでのんびり待っていたいけど起こしに行きたくもある
    けど朝が弱いので起こしに行ってそのままミイラ取りがミイラになる可能性の方が高いのでリビングで白湯を飲みながら静かに起きるのを待ちたい

    フォスから「も少し寝ない?」とか寝起き特有のふにゃっふにゃっの声で言われたら絶対逆らえない…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:06:40

    久しぶりに見た
    全くぶれてないの怖くなって来た

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:09:15

    あげ

  • 143人間22/09/04(日) 14:29:53

    >>141

    人間絶望しすぎるとまともじゃいられなくなる


    図書館で本探しててふと規模の大きい図書館にフォス 連れて行ったら迷子になりそうだなと思った

    移動式の本棚の中に閉じ込められてそう(失礼)


    「出れない…出してくれー…」

    〝何でそうなったの…〟

    「なんか横の本取りたくて色々動かしたら閉じ込められちゃった…」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:49:59

    「この一万年と少しの間には何も無かった」が少し気になってる
    これって水に流すよってことなの?
    本人的には許し(というか諦め?)てるのかな…

  • 145通りすがりの絵描き22/09/04(日) 18:45:03

    >>144

    一万年たった最初の言葉が「私はあなた方を太陽フレアに沈め込ませ、永遠の再生の苦しみを与えることが出来る」(意訳)

    だから許してはないんじゃない?

    最初から一人だから今から一人になってもなにも変わらないので、いくら許せなくてもあなた方を無に行かせます。って事だと思う。

  • 146人間22/09/04(日) 23:03:04

    夕飯作るときに間違えて二人分作りてぇ〜そんで明日の分だと思えば…ってなってる時にご飯の時だけ僕の前に置いてみるとかどう?一緒に食べてる気分になるかもよ?みたいなこと言われたいし、それで食事時は全く減らない皿と減る皿があるみたいな…言語化できない…

  • 147人間22/09/04(日) 23:07:28

    >>144 >>145

    コ゜ッ(痛み)

    諦観というか「道理を知る・気づく」の方の悟りに近いのかもしれない、「許せないけどこれじゃなぁ」みたいな、色んな意味で取れるとは思う

  • 148人間22/09/05(月) 00:37:09

    深夜なのでゲロるとフォスの胸元辺りっつーかヒトで言う心臓の所に手形のインクを付けたいです、色は黒で
    インクのついた手で薄荷色の滑らかな石の体に触れて液体と石が重なる感触を持ちたいという欲求があるのは否定できないけど、それ以前に独占欲とか誰にも縋られて欲しくないというか…
    もちろん断られたら断念するしインクルージョンのためにもつけたらすぐ落とすけれども…落としたくないかもしれない…二律背反…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:02:04

    軽い気持ちで覗いたら怖いあって泣いちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:37:49

    凄いフォスの反応が見たくはある
    未知の感触で思わず目をぎゅっと瞑るフォスとか見れそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:27:21

    わァ...ァ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:59:03

    ハートキャッチ(インク)
    水銀浴びたら削るしかないけどインクなら落ちるだけだしまぁ大丈夫…なのかな?
    宇宙猫みたいな顔をする独占欲向けられた初期フォス

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:26:46

    >>146

    大丈夫?「食べる前いつもこうやってるよね」ってふざけて見よう見まねで手を合わせるフォスで弥勒形態想起してトラウマ刺激されない?

  • 154通りすがりの絵描き22/09/05(月) 14:19:00

    >>148

    インク付きフォスたん

  • 155人間22/09/05(月) 15:02:15

    >>152

    インクルはあくまで石の中+光を通さないとダメだから落ちるものなら大丈夫かと

    改めてインクルージョンって何なの…?


    >>153

    その可能性は全く考えてなかったし想像して動悸がした

    でもいただきますは感謝だから…祈りじゃないから…セーフだそうセーフなんだきっと…


    >>154

    可視化されたら想像以上の罪悪感と高揚がやばかった

    心が捩れそうなんだよね

    白粉の上からだから尚更「やばいことやった」感が凄いんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:29:15

    やばいことは滅茶苦茶してるんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:08

    フォス〜メイクしてくれ…アイシャドウしてくれ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:51:42

    人間から化粧を教わったフォスがターコイズに教えてあげる話しとか見てみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:58:56

    保守

  • 160人間22/09/06(火) 03:38:07

    フォスには健やかでいて欲しかった
    元気でいてくれたらもう何も望まないんだ
    悩んだり苦しんだりしても最後には笑ってくれればそれでいいなぁと思っている
    それを出来ればずっと見守っていたい

    いや本誌も笑顔(あれが笑顔なのかは甚だ疑問だけど)だけど悩みとかも苦しみも途中からほぼ誘導されてんのは違うじゃん…って脳がなるし

  • 161人間22/09/06(火) 03:42:19

    金剛先生、一度保護者を選んだなら最後まで保護者でいてくれんか…「まだか」じゃないんすよ…仕事の終わり待ってたって終わった後の石達はどうするつもりだったんすか…というか教え子利用されてんすけどいいんすか…「ありがとう」ってあんた…あががが…

  • 162人間22/09/06(火) 03:45:22

    フォスには好きなことをもっと見つけて欲しい
    好きなことが増えれば没頭出来るものが増えるし、自棄も少しは治る…治って欲しい…好きなものがアンカーになって欲しい…

    好きなものが増えるたびに喜びたいし、いちいち物を用意して引かれてもいいから全力で好きなもの探し・増やしをサポートしたい

  • 163人間22/09/06(火) 03:52:23

    ふと思ったけど石は酔っ払う感覚とは無縁なのかな、インクルージョンが酩酊を覚えたら酔う…?酩酊を覚える光って何だ?ブラックライト…?
    月人は酔うみたいだけども

    酔うかは分からないけどフォスといる状態で酔ったら多分ずっと泣くかもしれん、体が脆いから心配だけど、脆さを責めてるわけじゃないからね…脆い体は何も悪くないよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:39:23

    怪文書に見せかけた「そうだね…」ポイント

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:34:00

    あげ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:48:11

    次話どうなるんだろう
    フォスは本当に無に行けるのか
    無の後に何が残るのか
    再生されなかった宝石はどうなっていのか

  • 167通りすがりの絵描き22/09/06(火) 15:15:08

    『残暑見舞い』

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:59:11

    >>167

    人間看取って十数年後あたりのお盆に墓参りに行く様子に見えた


    分解前の守護霊化した人間の目線

  • 169通りすがりの絵描き22/09/06(火) 22:09:14

    >>168

    おお!読み取って下さりありがとうございます!まさにそのイメージで描きました!


    フォスにぐるぐる巻きの線香見せたい。いい匂いするでしょ?って言って「僕あんまり匂い分からないしなぁ」とか言われたい。燃やすと無くなるのを可哀想だって言ってほしい。これで虫を殺すんだよって言って酷い!残酷!って言われてみたい。

  • 170人間22/09/07(水) 00:13:24

    >>167

    お盆見舞い概念とても好きだわね

    物が勝手に動く現象起こして驚かせたい


    >>169

    蚊は死ぬしか無いんだ、悲しいけど仕方ないんだ、安眠妨害なんだやつらは

    これ言ったらメモあたりに「虫と人間は仲が悪いれとか書かれそう

  • 171人間22/09/07(水) 00:16:32

     僕が朝の日光浴をしている時、████は嫌そうに棚の中にある色々なものを整理していた。
     何か手伝おうか、と聞いたら〝流石に危ないから待機〟と言われたけれど、少し食い下がってみる。
     すると〝仕方ないなぁ〟とお許しが出たので、やったぜと思いつつ何時もの服に着替える。

     僕に割り当てられた仕事は、棚から引っ張り出したものの分類わけ。衣類、紙物、陶器の三つが僕の担当で、鋳物や重たい物は████の担当。
     最初は退屈さを感じたけれど、████の小さい頃の写真とか、見たこともない柄の壺とか花瓶とか、内容物が中々面白くてついつい夢中になっていた。
     すると、棚の中を引っ張り出していた████から驚きにも近い声が出た。

    〝ああ…結局捨てられなかったんだっけ〟
    「何が?」
    〝フォスには、馴染み深いものかもね〟

     和服、というやつが出てきたらしい。綺麗な模様の、重たそうな服から、軽そうな服まで色々と。
     鮮やかな色で描かれた絵のような衣服。
     花柄だったり、波打ったような模様だったり、見ているだけでも楽しくて、レッドベリルがここにいたらきっと大いに騒いだことだろう。
     つくりがぱっと見て先生の服にも似てるから、驚きもひとしおだった。

    「おおー…」
    〝折角だし、着てみる? いや似合うから着て?〟
    「急に顔近づけんな!怖い! …片付けもちょっと飽きてきたし、着たいけど…大事そうなのに、良いの?」

     木の箱に入っていたことと、人間が言っていた結局捨てられなかったって一言。
     きっと、大事なものなんだろうと思った。

    〝良いんだよ、もう着る人いないし…このままずっとあるより、着てもらった方が俺は嬉しいよ〟 

     からっとした笑顔が、よく見えない。
     けど…、声色はとても嬉しそうだった。

  • 172人間22/09/07(水) 00:25:21

    >>171

    「兄さん、起きて」

     そこで聞こえた声で景色が切り替わる。見慣れた四方の壁に、先生曰く僕と同じ族であるらしい、末っ子の弟ことターコイズの間近に迫った顔が、視界を埋め尽くす。

     今日はなぜか、それがどうにも引っかかった。見覚えのある感覚、似通った何かを感じたからだ。

    「………ちかい」

    「兄さんが起きないから、…見てた」


     にひひ、と笑う卑屈色の笑み。どことなく病みがある弟は、今日も元気に僕をじっと見ている。

     僕はそうすか、と生返事をしつつ、夢を見ていたのかと今更ながらに現状をきっちりと把握する…久しぶりに昔のことを夢で見た。のそのそと体を起こして、いつも通りに白と黒の服を着た。


    「…ターコイズー…ちょっとあそこにある木の箱取ってー…」

    「あの箱? …何入ってるのあれ」

    「んー…思い出の品。あ、着た後にレッドベリル呼ぶなよ、多分ファッション祭りが始まっちゃうから。一応隠してるんだよ」


     そう言って、広めの木の箱を取ってもらった。中にあるのは、持ち主を亡くした和服の数々…████が死んで、僕の手に残った少ないものの一つ。長い年数が経過したのに、劣化は著しく遅い。僕の頭でも「おかしい」と思うほどに。

     一度先生に聞いたら〝ことだま〟とかの話を聞かされたっけ。言葉には力があるとか、不思議な説明だったから、よく覚えてた…それとその時、先生の目がターコイズに何故か向けられていたことが、強く記憶に残っている。


    「うわすっごい極彩色…兄さん、これ着るの?」

    「いやぁ、これは大変だからなし。着るのはこっち。着るの久しぶりだなー」


     着るのが簡単で、よく似合うと言われたやつ。甚兵衛って名前だったかな。流水紋ってやつが入った青色の和服。動きやすくて気に入ってる。

     そんな風なことを懐かしいな、と思ってた。


    「絶対似合うよ、美人さんだもん」


     けど不思議なことに、ターコイズのそんな一言が、僕に一つの言葉を頭によぎらせる。

     〝うん。美人さん、美人さん〟

     これは着物を着た時…人間に言われた言葉…そう言えば、その時は着る前にこう言った気がした。今思えば、人間が笑った理由もわかる。

     〝着替えてるの見んなよ、僕でも怒るからな〟

     昔は僕一人で着れない服を選んだけど、今は僕一人で着れる服ばかり選んでる。

  • 173人間22/09/07(水) 00:30:44

    今と昔で着るのが難しくなった話
    ターコイズ(骨)と人間がダブるけどアイデア成功には至ってない、ことだまに関しては祈りもあるからありかなって…ご都合パワー

    フォスは甚兵衛絶対似合うよなって思いながら書いた

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:16:26

    着付けは大変
    昔と今の対比すこ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:11:11

    >>172

    ぜんぜん気づかなかったもんで調べた瞬間思わずキモい笑いが出た(リン酸塩鉱物の英語版ウィキペディア)

    設定としてあまりにも出来過ぎでしょ>先生曰く僕と同じ族

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:17:24

    ・主の誕生日は大晦日(前スレから前々のinfo)

    ・12月の誕生石はターコイズ

    ・ターコイズは>>172の通りリン酸塩鉱物


    もう草

  • 177人間22/09/07(水) 12:51:53

    これほど誕生日を喜んだことはない

    フォスに人間の食べ物について教えたい
    フグの歴史とか教えたいな「どうしてそこまで食べようとすんのさ!?」みたいな面白い反応もらえそう
    美味いからかなぁって言ったら「毒なんだよね…?」って念を押して確認されそう
    毒だけどうめえんだよ、毒はのけるしかしかないけど

  • 178人間22/09/07(水) 13:03:14

    幼い頃に誕生石について初めて知った時、トルコ石は透き通ってない宝石だったからまぁまぁ「えぇー…」って感情はあったんだよね
    後々にフォスフォフィライトと同じリン酸塩鉱物と知って嬉しくなった話
    だから何だと言われたら困ります

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:22:24

    これが呪いちゃんですか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:42:25

    あげ
    なんこう…湿度が…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:34
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:15:56

    純…ありのまま、けがれのないさま

    ジャッジ!!

  • 183人間22/09/07(水) 22:30:39

    フォスに限らないけど断面爪でカリカリしたらくすぐったいとかざわざわするとかの感覚はあるのだろうか
    ノリ塗る時にそれっぽい描写ないからゾクッとするのは接合の時だけなのかな…不思議だよインクルージョンは

    本読んでる時に「ひま」ってだる絡みされたい夜
    もう遅いから寝なさいって言ったら「いやでーす」って言われてそのまま枕投げに発展したい

  • 184人間22/09/07(水) 23:01:19

    眠れない夜をフォスと過ごしたい
    お互いに全然眠れないで笑いたい
    先に寝たら夜に一人にするなと思って先に寝ないように気を張っていたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:56:03
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:58:09

    保守

  • 187人間22/09/08(木) 12:54:52

    レッドカード判定で草
    何回読み直してもフォスを責められない
    自分を「生まれてからの役立たず」という程には自己肯定感がズタボロで、だけど無垢で優しい子があの有様ですよいやぁ、とても吐くぞ

    フォスと暮らしてあざが増えても笑っていたい、何がやってる時に大失敗しても良かったところを見つけて褒めたいし、責めないでいたい
    悔しさで動けるから全力で出来ることを増やすサポートしたいし、出来ることを伸ばすサポートもしたいし、めちゃくちゃ褒めたい

    ターコイズにはひゃい期からフォスの後ろをちょこまかついて行ってほしいし、兄さんとはいるだけでホッとするんだとか言って欲しい、存在するだけでも優しいし、それでも良いんだみたいなこと言って

  • 188人間22/09/08(木) 13:00:45

    俺の「お前さえいなければ」は月人に向いている
    それはそれとして同情もしている
    けど不老不死楽しむこと選んだんだろ…?無になるにしても何だこの手段は…?みたいな気持ちもあって頭がおかしくなりそうなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:02:07

    まさにその通りすぎる……
    フォス………

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:16:37

    初期フォスに認められるとか褒められるのってかなりの甘水というか劇薬な気がする
    金剛家から誘拐されて戻らなきゃとは思ってるけど褒められるから戻れなくなるフォスを受信した

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:20:56

    >>190

    あのこれストックホルム…

  • 192人間22/09/08(木) 23:47:38

    >>190

    困った それでも良いんじゃと思ってしまった

    >>191

    やはり問題だろうか?


    フォスと曇りの日の真夜中散歩したいってずっと思ってる、夜でふらふらのフォスを連れて静かな街を歩いてお互いに変なテンションになりたい

    夜ふかしの反動で朝で二人してボロボロになりたい、ほぼ午後に起きたいしそれで「やっちまった…」みたいな空気になりたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:51:32

    薄着とか露出多めの服装に首にかける懐中電灯つけて腰や足にもヘッドライトや百均のデコレーションライトを巻いて上からレインコートを被れば夜でもそこそこ活動できそう

    フォスが寝そうになったらスレ主が手持ちの懐中電灯を容赦なくピカーッって顔にあてて「眩しいなぁ!起きてるよ!」って明らかに寝惚けた顔で文句言って懐中電灯を向け返して、二人でご近所迷惑にならない程度に懐中電灯を当て合いして欲しい

  • 194人間22/09/09(金) 13:48:23

    フォスと風車似合いそうだなぁと考える昼
    カラカラ回る風車の横で体育座りしてほしい、きっと絵になる

  • 195通りすがりの絵描き22/09/09(金) 18:25:55

    夏休み終わってイラスト上げる頻度低くなったけど、ここではずっとフォス愛されてほしいし、最新話まで末永く幸せに続いてほしいとなんとなく思う

  • 196人間22/09/09(金) 22:01:54
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:36:54

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:21:21

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:23:31

    今更だけど

    >>123

    誘拐or同居してすぐでまだ他人行儀な頃のフォス

    >126

    二人暮らしにも慣れてお互い気心知れてきた頃のフォス

    で妄想してた


    あの頃と同じラフな服をあの頃とは違うラフな気持ちで纏ってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:43:35

    無。何者にも成らない安寧の世界と予測されている。愛するものと共にいられないならば「全てある」も「何も無い」関係ないのだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています