クリオグリ対策のスキル考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:04:52

    スキル名 スローペース
    効果   レース中盤にペースを落とし、周りのウマ娘もつられて速度を僅かに落とす
    その分スタミナを僅かに回復する

    こんな風に全体回復系のスキルがあればスリセでの確定接続を防げるしクリオグリ対策だけじゃなく他にも使い道ありそうに感じるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:45

    回復とデバフの複合スキルみたいなもんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:49

    相手がスロペ使ってくることを想定して回復減らすだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:56

    全員が付けて9回回復するな
    水マルの固有不発(ほぼない)はなくなるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:34

    >>3

    4人つけたら確定で外れるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:54

    >>3

    1人しか付けてこないことを想定するならそれでも良いけど2人以上付けられるとどうなるかわからんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:58

    面白いな…
    これやると逃げにもデバフできるんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:06:58

    クリオグリが死ぬゥ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:33

    仮に暴発祭りになったらクリオグリ死ぬくね
    クリオグリは人権期間長かったんだからずっと日陰にいろなんてええんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:44

    デバフウララ的な使い方もできそう
    いくらでも悪用が効きそうなのが怖いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:54

    クリオグリ逝っても他キャラが復権するわけではないので、逃げゲーが加速するだけなことをお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:07:55

    これは良い発想

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:08:54

    そういやヒーラーグラス固有は範囲回復になってくれないかとかむか〜しむかしに言ってた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:09:03

    確かに面白い
    デバフは「体力を-150回復する」みたいな処理だから割と現実的

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:09:16

    >>11

    逃げ専用とか先行専用スキルにして

    発動した時にペースを落としてそれを見える範囲にいるウマ娘のペースを落としてスタミナも回復させる、とかなら前脚質限定のデバフにできるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:09:46

    >>90

    暴発で死ぬとはなんぞ

    絶対に発動するんだから人権じゃなくなるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:10:01

    やるとすれば逃げ限定のスキルにして逃げの人数が多いほど発動率を下げるとか
    実際逃げが複数いるとスローペースになりにくいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:10:06

    1、お前サイゲに乗れ
    いや使い潰されたら可哀想だからやっぱり降りろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:10:26

    >>15

    クリオグリの本領はむしろ追込って話します?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:10:45

    クリオグリ潰すためだけにスキル実装とか正気か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:10:46

    運営のことだから全体回復はトリガーに含まないとかしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:15

    >>13

    ヒーラーなのに自己回復しか使えないからな

    やっぱりヒーラーじゃなくて本当は戦士職なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:21

    クリオグリどころかこれから先回復トリガー系の固有全部使いにくくなるか、作られなくなるからそれほど良くはない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:29

    それしてクリオグリだけピンポイントで潰しても逃げゲーになるだけなんでやっぱり回復効果を発動したウマ娘に対して終盤強烈なデバフを与えるスキル(中距離限定)の方がいい
    こうすれば水丸チョコボン新ファル子も回復したよね?って事で潰せるし終盤発動だからウンスがこれ幸いと本家アンスキで暴れ出す事態にもならない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:11:44

    チョコボン水マルゲーやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:12:12

    誰喜ぶのそれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:12:13

    面白いと思うけどクリオグリは死ぬなぁ。強すぎるのは嫌だけど産廃になるのは嫌という面倒くさい心境

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:12:41

    クリオグリが死ぬことによって先行そのものが終わるやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:12:48

    >>26

    俺が喜ぶ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:12:59

    発動時上位5人速度ダウン、全員回復にすれば逃げもクリオグリも対策できそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:12:59

    スローペースに落とすんだから逃げ用スキルだろ?
    面白いけど逃げ強化するだけじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:13:04

    >>24

    それはそれで全てのウマ娘が平等に勝てなくなり、有効スキルの概念も消失して、育成における実力の介入の余地もない完全なる運ゲーになるがよろしいか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:13:14

    >>28

    元から終わってるから変わらんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:13:36

    >>28

    終わったまま放置された原因考えろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:13:57

    持ってると前の奴らに永続デバフが掛かるスキルも何れ出てくる可能性

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:14:19

    スローペースを実際の走りに照らし合わせるなら
    賢さ上げてるとデバフ無視できるシステム実装やな


    なにっ そうするとすでに賢さはカンスト気味だから環境が変わらないっ
    難しいなおい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:14:21

    やるとしたら1〜2番手時に発動するスキルになりそうか
    これならクリオグリ側は大逃げで対策できるけど他のクリオグリ以外の勝ち筋捨てないといけないからバランス取れてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:14:32

    >>32

    たまにはタイシン以外の後方にチャンスくれてもよくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:15:16

    強キャラがナーフされても無微は弱いままだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:15:48

    ふふふ、下手だなぁ下手っぴさ
    改善の方向性が下手
    君が欲しいのはこっち、推しがクリオグリ並みに強くなる上方修正

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:15:57

    >>31

    自分も速度ダウンするから、搭載する逃げはデバフ要因になるかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:16:01

    >>20

    正気な奴がクリオグリを実装したと思うか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:16:10

    >>39

    それでも差は無くなるだけマシよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:16:34

    むしろクリオグリがいるからこそ、最低限の準備で無微が土俵に上がれるんだよなぁ
    逃げゲーになればもう仕上がった上位陣にワンチャンすら無くなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:16:48

    先行強化しつつクリオグリピンポイント弱体以外に最適解は無い定期
    スキルでごまかしてるだけで差し追い込みもぶっちゃけ微妙定期
    逃げは状況で確定するスキルが強いだけ定期
    先行強くすると安定感で一強定期


    俺...タイムリープしてね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:17:19

    >>40

    推しがサイゲのオナホにされてヘイト買うの嫌なので贔屓強化までは要らないです…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:04

    クリオグリって確定接続無くせばどうにも使えないレベルってわけでもなくない?
    このくらいなら全然いいと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:09

    >>44

    無微はアナボガチャでええやん

    クリオグリが弱体化すれば成功率上がるよ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:20

    >>46

    何故お前の推しだけ強くなる前提なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:43

    賢さカンストでもスキル発動率70%くらいにすりゃええ
    まずクリオグリは使わなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:46

    >>45

    先行が最強になるのは競馬リスペクトを掲げる運営として正しい調整案なのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:59

    >>46

    そうか?ワイは外野が何喚こうが推しがガンガン活躍する姿見たいわ

    現状努力でカバーしようにもも毎回壁にぶつかるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:19:05

    スリセを前777メートルかラスト777メートルのランダムにするんじゃダメなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:20:15

    >>54

    短距離再就職

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:20:35

    逆にアナボを7位でも発動するように強化+後ろ脚質でだけ発動するクソ強中距離スキルの実装で中距離だけAC北斗の拳状態にするとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:23:29

    とりあえず逃げ先行に対して速度の低下とスタミナ回復付与すればそれなりにいい感じかな
    前脚質と後ろ脚質の差がこれで狭まるし
    その結果先行勢が死ぬとなると悲しいと思ったけど元々そんなに息してないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:23:47

    >>55

    だからランダムだって

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:24:18

    芦毛のウマ娘出禁にするスキル作ればよいのでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:25:02

    >>58

    現状だって不発がありえる雲げーなんだから運ゲー要素がひとつ増えるくらいなにも変わらないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:25:24

    >>58

    50%で有効ならアナボよりもよっぽど使いやすいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:04

    まぁ多少強引にでも環境変えられるスキルは欲しいかなとは思う
    またクリオグリ対策にクリオグリ育てるのもなんだかなーと思うし
    少しでもいろんな子が活躍できる環境になればいいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:07

    >>56

    アナボが発動するところで7位な時点で負け確だろ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:26:52

    これを皮切りにデバフ以外で他者に影響を及ぼすスキルが蔓延して、対人ゲー・レースゲーとしての死を迎えることは分かる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:41

    >>64

    むしろ対人ゲーっぽさは増すような

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:44

    >>64

    例えばどんなのあるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:27:54

    >>63

    そこでもう一つの施策として中距離後方用のクソ強スキルなんすよ

    あとおまけにノンストもあるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:28:51

    >>66

    序盤に後方脚質を速度アップさせるスキルを複数積むだけで、勝手に逆噴射して垂れていくよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:31:15

    むしろそういう読み合いメタデッキが乱立する方が俺は好きだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:32:16

    >>68

    普通に後方脚質だけをかからせるデバフとして出てきそうな

    駆け引き系デバフと相性よくて普通に面白そう

    それの前脚質版も作ればスタミナ簡単に削れるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:33:47

    デバフ戦術が増えるのは大歓迎
    今の環境よりは絶対に面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:33:53

    今のままじゃ正直対策の立てようが無いから私は肯定派
    逃げたくさん出して位置ずらすとか後方脚質ギャンブルにかけるしかないのも飽き飽きだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:40:02

    クリオグリとその他の先行の差を縮める&クリオグリそのものは弱体化しない方向で行くなら2回以上回復スキルを発動したら効果が無くなる先行用の終盤のコーナーで発動する金加速スキルを出せば良くね?
    要はクリオグリは使えないけど他の先行は使える有用な金加速があれば少なくともマシにはなるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:48:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:49:34

    あまりクリオグリの強さわかってないけど
    スリーセブン開始777mで発動
    白スキル発動させないデバフスキルを出すとかじゃいかんの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:05

    >>74

    クリオグリが強い要因(スリセ)自体をイジると返金案件だから前者は無理

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:55:44

    ミラクルランから加速取り除くか速度少し低くしろ

    でもそうするとスキル3回分のコストに見合わないクソスキルになるか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:59:46

    ・先行を強化する→クリオグリの強化に繋がり荒れる
    ・先行を産廃を超えた産廃にする→クリオグリは弱くなるが他はもっと弱くなるので荒れる
    ・クリオグリを弱体化する→クリオグリ目当てで引いた人が損をしてしまうので荒れる
    ・弱キャラを個別に強化する→ギリギリ強化をもらえなかったラインのキャラが弱キャラ扱いされ荒れる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:01:12

    >>79

    やっぱ後方強化以外に道なくね?

    中距離だけって制約付ければマ長の追込強化に繋がることもないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:06:18

    >>79

    クリオグリ弱体化でええんじゃないですか?

    1回も中距離G1勝ったことのないやつが中距離で無双してるってやっぱおかしいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:08:11

    >>81

    お金返してくれるならそれで良いぞ具体的にはクリオグリ実装後からクリオグリ引くまでにキャラガチャに使った額全部ね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:20:27

    >>81

    クリオグリじゃなくてスリセの仕様変更すればいい

    開始777mで発動にするだけでいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:25:02

    >>65

    構築でコスト制限があるゲームなら対人ゲーっぽくはなる

    このゲームリソースが青天井で、スキル1個入れるか入れないか迷うレギュレーションは運営が排除したんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:29:59

    全てのキャラをクリオグリ基準の強化すりゃええやん(出来るとは言ってない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:37:05

    >>26

    ブライトとかスタミナ依存の固有とか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:39:03

    まあ弱体化するなら1みたいにメタデバフ作るのが一番荒れないよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:44:12

    メタデバフ作るならスキルポイントめちゃくちゃ要るようにしてほしい、クリオグリの完全死イコール俺の死だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:47:53

    デバフはいいけど、流石に一人のキャラ狙い撃ちはゲーム的にダメでしょ。範囲回復はチーム内のみ適応はいつか出ると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:50:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:52:14

    速度を下げる代わりに相手を回復するだから、ポケモンのいばる、おだてるみたいなものでしょ
    相手から回復してもらうのがデメリットになるクリオグリさんサイドに問題がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:52:26

    イーター系スキルを受けると効果が逆転するスキルとかどうよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:57:51

    スキルは奥深い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:03:34

    ウマの運営はオグリ大好きだからクリオグリをメタるスキルを出した後でクリオグリを超える第三のオグリを出すくらいのことはする

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:04:08

    相変わらずクリオグリがどんな距離でも最強と思ってるのか…
    逃げゲーにしたいんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:14:13

    逃げが多い時の競り合いの消費スタミナを大幅に増やすとか
    ただでさえ要求スタミナ少ないんだからこれくらいのリスクはあってもええんでないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:16:17

    対策考えると極端になりすぎるあたりスリセ発動位置2ヶ所からランダムくらいが落とし所なんじゃねぇかな
    1200でも使えるようになるから弱体化じゃないって言い張りやすいし
    アナボリ差しみたいな博打枠ならそんなに暴れすぎないと思うんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:23:05

    クリオグリの固有発動条件を水マルと同じ回復一回にして強化って言い張ればええねん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:28:01

    スリーセブンの発動率を77.7%にしときゃ良かったのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:28:35

    クリオグリが活躍するのなんて2000から2200くらいなんだから許せるだろ
    そもそもアリエスとキャンサーでもノンスト出さなきゃ勝てないことも多かったのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:34:40

    クリオグリをナーフするぐらいなら水マルとチョコボンもナーフしなきゃ結局環境は変わんないと言う事実

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:34:45

    まあ中盤暴発するなら他の先行と同じくノンストその他積んで中盤で逃げ捉えるようにするだけだし…
    複合だから強くはないけど、そもそも中盤で出る時点で最低限の仕事はするんだよね
    結局ファインの次点くらいには位置すると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:44:11

    ねえやっぱ多様性という面から見たら後方を強化するのが一番なんじゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:55:53

    クリオグリ弱体化してお前らが喜ぶならそれでもいいけど同時に逃げもちゃんと弱くしろよ
    中距離が主戦場のクリオグリにそこまでするんなら距離問わず強い逃げも弱くしないと環境が更に魔境になるだけなんで

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:03:33

    クリオグリは生まれてきたのが間違いだから...

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:05:36

    >>98

    スリセの発動有無だけに運ゲーを絞れるから強化だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:05:37

    ナーフで調整するのはアホなんだよ下を上げて調整しろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:07:45

    弱くするなら金返せ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:07:47

    >>95 推しが逃げ勢の陰謀説

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:26:56

    やはり「前方の速度ダウン、全員回復」で逃げもクリオグリも潰すのが一番良いのでは…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:34:45

    なんなら今後は固有が発動後の回復発動数で加速upとか、特定の毛色に対して複数回復させるor特大デバフスキルとか出すと面白そうやん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:36:40

    >>83

    そうすると今度は短距離とかで強くなりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:41:26

    ノンストオグリイベント配布SSRはよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:05:53

    スリセ削除が一番丸いだろこれもう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:08:32

    よかった…
    クリオグリ弱体化の巻き添えでデバフ食らうタキオンなんていなかったんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています