もしポケモンの世界にポケモン廃人が転生したらありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:10:37

    ゲームじゃないのでポケモンのステータスが分からない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:11:40

    体力不足で旅をできない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:12:17

    愛着がわきはじめて厳選できない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:12:25

    努力値稼ぎで生態系の破壊

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:12:41

    玉子孵化でヘバる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:13:22

    産まれたばかりのポケモンを放逐する畜生として要注意人物になっている

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:13:47

    本来出てこないハズの場所にバンギラスとかメタグロスが出て来て初心者が死ぬ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:13:48

    厳選をしないにしてもわざマシンがないと一生不自由しそうだよな
    買い漁らなきゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:14:17

    大喜びでポケモンとイチャイチャするわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:17:15

    バトルがゲームと違ってターン制じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:17:51

    >>8

    地方によってはわざマシン無限だぞ

    ガラルだと優秀な技はレコードに多いからワイルドエリア駆けずり回らないとダメだから大変そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:18:04

    絶滅を危惧されてるラプラス(しかもそこそこに強い個体)大量に増やしてんだから感謝されても良くね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:18:32

    ポッポ(でかい鳩)の恐怖

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:20:45

    >>12

    ラプラスは行き過ぎた保護で爆発的に増えて環境破壊してる害獣だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:23:11

    町から出られない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:23:43

    ハーメルンの二次創作で定期的にガチ勢(笑)が変化技とか使ってフルアタの現地民にTUEEEしてるの出てくるけど、ゲームのターン性バトルとは違ってリアルタイムで指示しながらやりあうことになるからめちゃくちゃ難易度高いと思う
    少なくとも廃人には難しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:24:36

    アニメとか見てると二回連続行動とかしてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:26:55

    公式試合で大勢の観客が観戦する中、耐久型を繰り出し大ブーイングをくらう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:28:26

    こういう発想も必要になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:29:51

    攻撃するのは……月!!的な発想で相手のペース崩せないと無理だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:34:31

    ゲームと現実の区別がつかなさそう
    ポケモンに認められなさそう
    舐めた態度でポケモンに接して大怪我を負うか最悪死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:36:46

    ドラゴンポケモンとか怪獣系猛獣系とかを不用意に触って大怪我するは普通にあり得そう
    なんなら初心者向けの御三家ポケモンすら扱いきれるか微妙

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:41:21

    初対面のジャッジさんに声をかけられずに個体値を確認できなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:41:31

    虫ポケモン見てキャーキャー言うカスミを笑ってた奴等が虫ポケモン見て発狂しそう
    キャタピーですら無理になってそう
    なんならバチュルですら無理そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:48:47

    とんボルチェン使いまくるわりに次のポケモン選ぶのにモタモタするので、戦闘のテンポと空気を悪くする。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:56:46

    廃人ってのはあくまで数値とか徹底的に組み上げてる奴等だから、根性論とか絆とかの精神論がガチで影響する場合は厳しいと思う
    数値以外の不確定要素が多すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:33:33

    パワプロで最強選手作れるからって現実で大谷選手になれたら苦労はしないよな
    ポケモンに近づく事さえできない人がいると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:02:23

    ポケモンに指示しても声が小さくて聞き取ってもらえない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:05:27

    りゅうせいぐんで確一、みたいな感じで使うと相手に避けられた挙げ句流れ弾に被弾しそうになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:09:17

    ポケモンが持っている性格や才能と言った長所を型に当て嵌めがちだから活かせない
    そのため特定の戦術系統のポケモンばかりを集めて表面上の総合力だけに偏ったパーティが出来上がる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:29:44

    最近のポケモンシナリオで流行りの悲しませまいと持ち堪えた…!
    を相手たちもなかなかの発動率でやってくるとしたら廃人のあれこれとか簡単に壊れそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:35:27

    相手トレーナーを直接倒そうとする

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:41:15

    俺のポケモンはバトル前からつるぎのまいを使っていたのさ
    常在戦場の心構えができず何がポケモントレーナーだ
    とかどや顔で披露する

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:41:42

    性格まで考え始めると結局どんなバトルでも癖なく戦ってくれる真面目が一番になるよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:42:38

    地上でなみのり使い出す

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:42:58

    俺の狙いはじしんでトレーナーを攻撃することさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:43:15

    そもそもポケモン世界に転生だとバトル施設でもなきゃ厳選する必要なくない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:44:53

    まずゲームと違ってなつかせるには
    ちゃんと世話もしなきゃならんのだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:19:24

    素早さ高ければ攻撃当たらないから実質テッカニン環境

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:27:40

    ゲームとは違うことに戸惑うけど、廃人のスタート地点はポケモンだいすき!だからどういう形であれ楽しむと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:38:21

    ゲームじゃ考えられないような戦術に驚く
    好きだけどゲームでの性能的に選出を躊躇っていたポケモンがいたりすると異世界にのめりこんじまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:39:10

    フィジカルと反応速度も鍛え始める

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:41:29

    サトシに怒られる
    廃人はたまご生んで逃がしてるからあの世界で擁護してくれる人いないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:41:56

    ぬるいな
    使えないな…
    ステルスロックだとぉ!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:42:24

    ゲーム準拠かアニメ準拠で変わってくる
    アニメ世界だと難易度高そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:53:24

    >>44

    これほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:29:07

    弱ポケモンを間違って捕まえちゃって逃がそうとするけど愛着が湧いて泣き崩れる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:29:39

    プラズマ団に暗殺されそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:30:15

    カウンターシールドとかあるしゲームの知識あんま役に立たないだろうな
    ピカチュウがラティオス倒す世界だし(相打ち)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:24:32

    ゲーム廃人とか絶対ひ弱だから実際目の前でバトルが繰り広げられたらビビってそもそも指示出せない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:26:42

    たとえでんきエンジンだろうと貯蓄の限界までぶちこむ覚悟をもとめられるがそんなことはできないので万年下位トレーナーとして生きていく羽目になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:35:14

    >>50

    転生だからフィジカルは問題ない

    えっ性根がひ弱それはどうしようもない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:37:49

    就職まずどうするか悩んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:28

    アニポケ系かポケスペ系かでかなり変わりそう
    ポケスペ系だったらトレーナーへのダイレクトアタックあるし単純な技とか種族値だけじゃなくて図鑑説明も大切になる
    ポケモンそのものへの理解度が試されますね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:09:30

    ワイルドエリアで殺される
    そもそも卵生まれる歩数歩けない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:16:38

    人と話せないので何も始まらない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:18:17

    努力値とか個体値とか言い出してあたおか扱いされる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:20:22

    アニメ準拠ならサイクル戦はできないだろなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:07

    >>58

    アニメ準拠というか普通に考えて無理では?

    ゲームはターン制だけどあの世界はターン制ではないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:47:55

    >>16

    アニメだとポケモントレーナーの臨機応変さにビビるわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:38:55

    かなり臨機応変にその都度の指示出すって訓練されてないと無理だよな
    てかあの世界の人間の耐久力とか身体能力ってぶっ飛んでるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:40:00

    データ的な要素と実際の生物としてのタイミングや生活リズムとのズレにものすごく悩む

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:08:37

    (そろそろ進化かな…いやまだか…?タイミングが分からん…)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:22:54

    ガチで突き詰めると
    「いやゲームのシステムだからああしたのであって実際に生き物を育てる立場ならそんなことするわけないでしょ」
    とかさっさと普通に言い出すつまらないオチになりそうでもある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:56:59

    厳選しなくても努力値しってるだけで無双出来ると思うよ。1番の問題は冒険する体力だ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:04:10

    >>65

    リアル化した世界に努力値あるかどうかも不明だし、個体差で覚える技の得意不得意あったら大惨事だなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:06:06

    >>16

    その辺りちゃんと考えた上でリアルタイム制に順応してる作品はなかなか感心する

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:08:14

    そういえばポケモンの世界にもポケモンのゲームあるんだよな
    引きこもってゲームやってそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:10:20

    想定する転生先がゲーム環境で転生者が自分だけなら個体値とか厳選するだけ無駄じゃない?
    対戦環境用以外で個体値とか気にせんでもいいし慣れてる廃人ほどそのへん割り切り良いでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:16:13

    ステータスオープン!
    ポケモン世界に転生したら3値知ってるの自分だけなので最強無双できた件

    転生したトレーナーが繰り出したのは…コラッタレベル1!?
    …だけど最強で!!!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:21:21

    廃人トレーナーにだって毎世代ごとに3値とかあまり気にせずに育ててる旅パが存在するので
    普通に手頃なやつ捕まえて冒険してみると思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:42:12

    >>70

    下はただの改造じゃねーか!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:54:06

    ゲームだと同時に覚えさせる意味がない技も出の速さとか射程距離とか考えたら同時採用あるから組み立てが大変そう
    特攻低いポケモンにも牽制の為に特殊技覚えさせたりとか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:33:22

    そうかポケモンの世界ってことはまず己が肉体を鍛えなきゃどうにもならんなとトレーニングを始めるが
    人間の限界が現実世界よりもガバいのでポケモン置いてけぼりで自分自身が力を得て強くなれることにハマってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:39:31

    かわせるピカチュウに攻撃が当たらなくてポケモンに八つ当たりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています