サメヤマが白夜極光を紹介するようです

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:16:14

    俺はMMDすらあるR・Wのリーダーサメヤマだ!今回は人気上昇中のゲーム白夜極光(びゃくやきょっこう)
    について紹介するぜ!
    俺はバカだからそれなりにミスや間違いがあるかもしれねぇあったら補足してくれ!
    まずストーリーだな!科学や魔法やらがバリバリあって異種族同士が暮らしてる世界「アストラ」
    そこで17年前に滅んだ一族があった。その生き残りが主人公だ!主人公は暗鬼(モンスター)に殺されかけたところを今作のヒロインであるバイスとその所属する啓光連邦に救われ、啓光連邦に協力しながら故郷を滅ぼした存在に復讐するのが大まかなストーリーだ!
    え?啓光連邦ってなんだだと?よし次は陣営を紹介するか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:18:07

    まずはさっきから名前がでてた啓光連邦だな大まかに教えると「カナン」と呼ばれる巨大なシェルターを中核としていて、周囲にある小型居住ポイントと共に形成されている軍事集団だ!怖えな!。暗鬼の侵入を食い止める前線基地だから、大々的に軍事の優先制度や更なる科学研究への投資、全市民の教育、公務員体制の確立を推進している。だがいまは、啓光連邦は内部の派閥でてんわやんやしたり、高効率で清廉な組織の形成に注力しているから、啓光連邦が強大になるにつれ、白夜城との距離が開いている
    つまりお綺麗にみんなハッピーになろうとしてたら仲良くやってた権利大好きなお堅い連中と仲が悪くなりそうというこった。ちなみ俺らR・Wは啓光を見かけたら積極的に襲ってるぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:18:40

    こんな感じのやつらが所属してる!
    因みに弓を持ってる女がバイスだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:19:49

    弓を持ってる尻尾女

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:20:02

    次は白夜城だ!この前襲った仲間が幽閉されちまってて大変だったぜ!
    空に浮かぶ「浮空島」に築かれた都市で強力な結界を誇り、光霊の文明の中心、世界一安全な拠点と名高い…まぁ俺たちは白夜城とやり合って結構勝ってるがな、厳格に定められた身分制度を持ち、執政官、大貴族から成る元老院、司祭達の神殿という3つの勢力が三権分立制を確立している。白夜城こそがアストラにある全文明の守護者だと自負し、外界に対して強権を発揮していたんだが、啓光連邦の台頭により白夜城の上層部に緊張感が高まり始めている。それ以外にも覆せない格差や議会制だから事なかれ主義に徹してしまうなど大きな問題も多い、だが国主のソルラドとその娘カレンは切れ者な上にダモクレスという最強の切り札を持っている。それにカレンに従う四大天使は全員とんでもない強さを持っている。アイツらとはあんまりやり合いたくねぇな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:21:14

    次は影の街だ!不可解なことが多すぎて個人的にはよく分からねぇが白夜城のスラムに拠点を置く白夜城を憎んでる奴らだ。因みにお前らが商店で買うアイテムはここ経由だ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:22:01

    さぁ!次は俺たちはR・ Wだ!俺たちは何も拒まねぇ旅人、賞金稼ぎ、冒険家、爆弾魔…色んなヤツらが集まった面白ぇとこだ!俺たちは自由を愛し秩序を嫌う!だか義理と人情だけはどこよりもある!バイクに乗りながらその日限りの暮らしを楽しむ集団よ!まぁイヴが来てから少し抑えてるが…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:22:33

    次は北境だ!知らん!平和で平等で強くて女王が国を運営してるらしい、これ以上のことは何もわからん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:23:42

    最後は真理結社だ!訳の分からん連中だが危険性はそこまでない!結社と名乗る癖に社交性がある奴らや真理に到達するために本を漁ったり美術を磨いたり人間を崇拝したりする奴らが多い!それとアイツら布教してくるからイヴやR・Wの奴らとは関わらせたくねぇな。まぁ啓光に居るうちはそれなりに協力関係を結べるんじゃねぇのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:24:50

    さぁ次は戦闘システムについての紹介だ!因みに主人公の役目は戦闘の指示と巨像の運転だ!巨像のことは探ろうとしたらバイスに止められて、何もわからなかったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:30:29

    あっさり言えばパズルゲームだ!踏んだマスの属性と同じキャラが攻撃出来るちなみに踏んだマスが多ければキャラクターはスキルを発動できる。なおリーダーはどの色であっても繋げれば発動する。因みに1色しか1回に選べないぞつまり赤色を選んだら途中から緑や青には行けない、それを貫けっていうこった。マスは繋げられるならどこまでも繋げられるが、個人的には15で止めるのがオススメだなぜなら15マス繋げられたら極光タイムという状態になるからだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:33:40

    極光タイムはざっくり言えばもう1回俺のターンだ!これによって無防備な相手をもう1回ぶん殴ることが出来る!ターン消費もないからやりたい放題だ!狙えるならめちゃくちゃ狙うべきだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:34:42

    因みに属性間によるステータスの差とかスキルの差とかはない!だいたい同じ能力のやつが1つの属性に1人はいる。好きなように編成するといい!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:38:34

    初心者オススメの編成はヒーラーを1人入れて、フルアタ単色だ!このゲーム色とりどりにするぐらいなら単色、2色の方がつよい!なんなら俺は単色で最後までクリアした!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:44:21

    オススメは赤属性のファウスト(真理結社のメガネを掛けたシルクハットの男)とエルシー(真理結社の眼帯をつけた女)だ!マスを赤属性にするというパズルゲームではシンプルに強い能力もちだ!しかも初手でスキルが使えたりクールダウンが異様に早かったり弱い点が見つからない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:46:27

    まぁこんなもんか、俺の偏見なしで世界観について答えて欲しかったり、可愛いキャラやかっこいいキャラが見たかったら質問してくれや

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:21:16

    この辺りのケモノ系目当てに始めたいけど低レアしかいないから実用性あるのか知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:26:05

    >>17

    コルゴンか!いいセンスだな!そいつはパワーはあるし割とレアなノックバック能力持ちでx範囲全体に攻撃できるし、何より低レベルだから覚醒しやすい!普通に使えるキャラだと思うぜ!それに白夜極光はレア度とレベルが全部同じ状態で進むダンジョンとかもあるから長い間輝けるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:30:32

    >>18

    助かる

    時間に余裕ができたら始めてみるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:33:14

    >>19

    おう!俺たちは何時でも歓迎だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています