サンジ「こいつよく食うな…」8

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:38:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:40:17

    わにゃ!(立て乙)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:43:58

    ぽよ!(立て乙)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:44:28

    麦わら海賊団団員 星のカービィ


    Kirby of the Stars

    DEAD OR ALIVE

    B 199,204,027-(誕生日)



    海軍も、新世界の海賊達すらも踏み入る事を躊躇う非加盟国プププランドに流れ着いた春風の旅人。いつの間にかロジャー海賊団に居たと思えば居なくなったり、また浮遊して帰ってきたりと自由人。


    しかし一度戦うとなれば、吸い込んだ物を扱える様になる変身(コピー)でロジャー達と共に戦い、ラフテルにも同行した。その実力はロジャー、レイリー、ガープに並ぶと称される。特に『食べ物』を奪われた場合は地球の裏だろうが、海底だろうが、空島だろうが追いかけて相手を懲らしめる。


    ゴッドバレー事件では、ロックス海賊団をロジャー、ガープと並んで戦いこれを撃破。ガープの英雄伝説に隠された隠匿すべき事実の一つであり、それを綴った彼の英雄譚『星のカービィ』は焚書とされて秘匿された。


    素晴らしきコラ イラスト達




  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:01:49

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:59:11

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:39:07

    前スレ199の神絵
    めっちゃかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:40:41

    このスレでは
    ①ローグタウンで加入した概念
    ②サンジとバラティエで働いてた概念
    ③気ままに旅してる概念
    などが主に語られている

    サブキャラ関連の情報だと
    ・海軍とプププランド友好関係概念
    ・ワドルディと海軍仲良し概念
    ・ギャラクティックナイト、ミホークの師匠概念
    ・黒ひげ海賊団11番(もしくは零番)船船長剣士ダークマター概念
    なども存在

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:10:02

    ゾロの晩酌中におねだりしておつまみをちょっとだけ分けてもらうカービィ、そのまま酒にも手を出そうとして「お前にはまだ早い」と叱られる
    なお、ロジャー時代はめちゃくちゃ呑んでた
    (カービィ3やきらきらきっずに飲酒描写っぽいのがあったのでゆるしてちょーよ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:15:45

    いつの間に次スレに!?立ておつです>>7めちゃくちゃ可愛い〜!絵師様ありがとう🙏

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:15:49

    このスレSSもイラストも妄想も解釈もクオリティ高くてすごい…
    全部かわいくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:20:12

    >>7

    カービィは公式で性別不明だけど

    ナイトキャップは男性用のを被ってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:22:34

    >>12

    この時空だとサンジがプレゼントしたんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:29:39

    カービィがバラティエでお手伝いしてたならお小遣い(給料)貰えてたかもしれん
    貨幣経済に馴染みのないカービィちゃんは最初お金をお菓子と思って食べようとするのかとか妄想したけどロジャー時代海に出てるなら貨幣にも慣れてるよね多分

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:38:24

    子シャンクスと子バギーと一緒にお菓子買いに出掛けてたりしてたら可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:48:09

    >>7

    チビナスが疲れて机とかで寝ちゃって

    ゼフがベッドまで運んでくれてカービィがやってきて隣で寝だしたんだろうな

    チビナスの部屋は星形枕とか星柄布団とかカービィ仕様になってて欲しい

    なおサンジがタバコ吸い出したらサンジに嫌がられたのか自らサンジを気遣ったのか煙が嫌なのかカービィ私物をサンジの部屋からゼフの部屋に移していく模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:55:42

    >>12

    ナイトキャップに男性用とか女性用とかあるのか…

    サンタ帽子ぽいのは男性用なのか…知らなかった

    ひらひらフリルついてるナイトキャップなカービィも見てみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:18:19

    >>14

    最初、自分のために食べ物買おうとするけど。バラティエのみんな思い出して、はじめてのお給料はみんなの為に使うカービィちゃん

    買ったものは調理器具とかかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:27:49

    >>15

    かわいい…カービィどっちかの肩に乗ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:09:04

    >>15

    何番目のスレで出た話だったか忘れたけど

    おでんから赤太郎・バギ二郎って呼ばれるノリで桃三郎呼ばわりされてた概念もあったよね

    そっちでも仲良くしてたらいいな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:13:58

    「カービィも南極の方が寒いと思うよな!」「何言ってんだ!北極だよな!」と二人の論争に毎回巻き込まれてきょとん顔するカービィはかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:14:38

    おでんさんが作ったおでんに懐柔されるカービィは”いる"

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:58:05

    三大カービィが呼んで可愛い名前
    「がーぷ」「れいりー」
    あと一つは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:04:09

    >>23

    個人的にシャンクスを「しゃんく!」って呼んでたらかわいいと思います!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:06:59

    >>23

    「くそまりも!」は駄目ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:41:26

    >>18

    多分既にある調理器具よりいくつかランクダウンしたやつなんだろうけど、ゼフがサンジに「もったいないからお前の練習用に使ってやれ」って渡して後ろでパティとカルネが悔しそうにしてる。

    多分一味入りしても手入れして持ってるんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:26:33

    >>26

    泣いた😭ちょっと小さ目で安い包丁とかなんだろうけど手入れして使ってるんだろうな…

    可愛いミトンとかエプロンをプレゼントするのも良いなって思っちゃったむさいコックさん達がかわいい鍋掴み大事に使ってるの尊いお互い似合わねぇなあって茶々入れたりすんの

    オーナーゼフも勿論使ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:37:11

    >>23

    >>24

    >>25

    反則を承知で「サンジ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:44:59

    カービィの『ピロロロロ』を受けただろうクルー。

    ・サンジ……説明不用、出血多量時はダメだった。
    ・ナミ……発熱時、しかしだめだった→医者を探すぞ!になる。
    ・ルフィ……毒魚食った時、ダメだった。

    ロビンはピロロロロして欲しいと思ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:01:07

    >>29

    それロビン受けたらTwitterとかで流れてる胸抑えてからの担架で運ばれるスピード感溢れる画像になるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:09:20

    >>30

    プププランド行った時はしょっちゅう担架で運ばれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:58:06

    アニメのカービィちゃん、トルネイドで海割り(モーセのやつとまんま同じ、海底もしっかり見えてた)してたからロジャー時代にそれやって伝説のひとつとして語り継がれていてほしい

    アニカビのトルネイド描写のひとつひとつが自然災害でやばいんだよな、海水を雲まで直接巻き上げて天候を無理やり雷雨にした回もあるからナミとの相性もいい
    ディスカバリーのストームトルネイドになったらどうなっちまうんだこのチート能力

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:53:52
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:08:07

    >>31

    ロビン「私の、ネオポーネグリフはここに……かわいい……っ!!?」

    ルフィ「またロビンが倒れたぁ!?おい!どうしちまったんだロビン!!」

    チョッパー「医者ぁあーーー!!俺だぁああーー!?……心停止です」

    サンジ「言ってる場合かぁ!!」

    カービィ「ぽよー!?ロビン!!ロビン!!」

    ワドs「わにゃーー!?」


    ワドルディの担架に運ばれていくロビンと、電気ショック装置を準備するカービィとチョッパー。そして流れるこのBGM


    アニメ星のカービィBGM デデデてんてこまい


  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:23:24

    >>29

    駄目だった例ばっかり挙げたらカービィちゃんがしょんぼりしちゃうでしょ!

    いやでも肉と牛乳接種で回復するしピロロロは別に要らないかも知れないな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:20:57

    アニメだと初コピーのときはアニカビみたいに専用の変身シーン入るんだよね……アニカビはCGだったけどアニワンは2D作画だからオリジナリティもちゃんとある
    カービィちゃんが無双するシーンで「強いぞ星の戦士」の田中公平アレンジverが流れるの胸熱すぎて鳥肌立ちまくりだった……最高の処刑用BGM

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:25:14

    >>29

    カービィちゃんとジェルマはそこで初対面?なんだよな

    血の繋がりのあるっていう関係を把握できたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:10:48

    >>33

    神絵師だなんて…!

    そ、そんなこと言われても嬉しくねーぞコノヤロー♡


    それはともかく、チョッパーと一緒に隠れられてない隠れ方してるの可愛いよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:21:38

    カマバッカ王国にはニューカマーのワドルディ、ボンカース、フロスティなどもいそうだな…

    ニューカマーのボンカース達に追いかけ回されるサンジか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:43:35

    >>38

    ワドスレでも拝見したけど可愛いがすぎるっす

    カービィさんは隠れてるつもりじゃなくてただチョッパーが面白い事してるから真似してみたんだろうなぁ😊

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:22:11

    麦わら一味対デデデ大王はほんと作画レベル高い
    スタロのバフありとはいえ、カービィのライバルに相応しい実力なのが解る

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:12:20

    海軍に対しては「プププランドとワドルディの王デデデ大王」として接するけど、ルフィには「おれさまのライバルであるカービィにふさわしいかどうか見極めてやる!!」と一騎討ちを挑んできてほしい。
    ロジャーの時はそもそもカービィとの喧嘩から始まったから最初から認めてた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:32:06

    >>39

    麦わらの一味の修行先にはそれぞれプププランド関係者がいそう。修行期間はそしてその関係者からも技や知識などを教えてもらう展開に?


    ゾロ…弟子のミホークを訪ねにシッケアール王国に来たギャラさん

    ナミ…ウェザリアに滞在中のクラッコ

    ウソップ…ボーイン諸島のヘラクレスンの相棒のリーファン

    サンジ…カマバッカ王国のコックニューカマー(コックカワサキの従兄弟のニューカマー)

    チョッパー…トリノ王国の鳥を心配して来たダイナブレイド

    ロビン…革命軍の協力者のドロッチェ

    フランキー…ベガパンクの技術を求めてからくり島に来たスージー

    ブルック…手長族に捕まっていたテッドホーン&Mr.チクタク

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:46:08

    >>36

    頂上戦争の三大将戦で駆けつけて流れた時は鳥肌物だったよ。


     これ、一週間跨ぎというのがまた憎い。駆けつけたのがゾロでも無く、サンジでも無く、今まで活躍はあったけどメインは張らなかったカービィが、満を辞して三大将とルフィの間に着地してルフィを守るように三大将と睨み合いから、三大将とセンゴク、サカズキによる正体バレでto be continue。


     そして翌週初っ端から作画班本気のカービィvs三大将戦で流れる『強いぞ星の戦士』ルフィも見ることしかできないなかで、珍しく声を張り上げ『行け!』と言わんばかりのカービィ……。


     これだけあったらエース生き残ると思いますやん!!漫画追ってたからこの後の悲劇が見たく無いのよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:46:35

    前スレにあったミョスガルド聖宅にだけいるワドルディ概念が好き

    ミョスガルド聖「もう一度言うぞ。そのお金はお前の日頃の働きに対する褒賞であって、私のティータイムを整えるための買い出し資金ではないんだ。お前の好きなものを買って…いやそれは私の好きなお菓子。そうじゃなくて…新しいカップでもない。うーむ…いつもこうなってしまうな……仕方ない、他の子も呼んできなさい。みんなでお茶にしよう」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:47:45

    >>43

    前スレにエフィリン革命軍サイド概念があったから是非とも交流してほしい。ID:F86が世界政府に取っ捕まってるからこのエフィリンはまだカービィに会ったことはないんだけど、ロビンから話を聞いて「なんだからカービィとはずっと前から友達だった気がするよ」って話してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:49:42

    なんとなく思いついたのだけど、メタ様とゼファー先生が一緒に行動してた世界線欲しい
    映画で初出しされたメタナイトの見た目がワドルディともまた違ってカービィに近いのが読者の混乱を誘うんだ
    一見悪っぽくて近寄り難いけどカービィがニコニコしながら抱きつくから一味は驚くし読者も驚く

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:04

    >>47

    一兵卒一ワド概念でワドと組むゼファー先生もいいけど、あえてメタナイトと組むのもいいかも。映画通りなら袂を分かつことになるが・・・ここだとメタがゼファーの家族と教え子とか助けてくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:45:09

    SBS捏造

    Q.その、カービィとルフィという大飯食らい(カービィは確かりんご一個でもそれだけと言われたら満足できたから別として)が居るサニー号ですが、船上の補給ができない食糧事情の時ってどうなんですか?

    A.えーとね、カービィが素潜りしてお魚や海王類狩って来るんですよ。ウソップとは偶に糸垂らして釣り競争してるでしょう?ジンベエも海藻を取ってきたりしてくれるので、海鮮に限定した場合に関しては麦わらの一味の飢えはないみたいです。

    なお、カービィとウソップの釣り競争ですが、意外にも互角みたいです。二人でエレファント本マグロを釣り上げた事があるみたいです。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:54:33

    別スレ(野生化ワド…)でも似たことこと言ったんだが
    海兵たちと一緒に金曜日のお昼にカレーを作って食べるのが習慣になってるワドルディは多分ものすごく可愛いと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:08:46

    FILM RIDEでは伝説のジジイが伝説のエアライドマシンのパーツを集めてたけど、カービィじゃなくちゃマシンの形にならないし動くこともないっていうのがマジでカービィさんすっご……ってなった
    ハイドラとドラグーンのパーツどっちも揃えたことでエアライド経験者なら誰もが夢見た「ハイドラグーン」が誕生したのもマジで激アツだった。満を持して流れた「伝説のエアライドマシン」のBGMはもう……生きててよかった……って心の底から思ったよ
    これちゃんと尾田先生と桜井さんで何度も話し合って実現した展開っていうのがまた良いんだよなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:11:18

    ミラミラの実が覚醒したら、実はヤミヤミの実モデルダークマインドだったみたいなことはあったりしますかね…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:24:47

    >>45

    他の天竜人に連れて来られて、外に逃げる前に、近場の居心地良さげな場所を見つけた個体なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:08:39

    >>53

    あるいはミョスガルド聖が匿って「家に帰らせる前に何か食べさせよう…(今日はもう遅いから泊めてあげよう…)」をして、ワドルディがお礼に家事手伝いをしてミョスガルド聖もお礼に…を繰り返して結果的に居着いたのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:44:01

    鏡の国に迷ってしまったブリュレを救出する鏡の大迷宮がはじまるんですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:13:00

    >>51

    劇場音響で聴く伝説のエアライドマシンはもう鳥肌だったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:07:04

    ゼファーとメタナイトバディ概念好きだ
    お互いに未熟だった頃に意気投合。それから、それぞれの目指すべき場所にむかって精進してるんだ
    定期的に合同練習とかやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:34:44

    話がだいぶ戻って悪いんだけど、アラバスタの仲間の印の時におでこにバッテン書いてもらうカービィとか可愛くね?と思って描いてみた
    普段はコピーの帽子とかで隠す感じで

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:55:23

    >>58

    かわいい。とってもかわいい

    でもおでこだと最後に左腕掲げるときカービィだけ×見えなくならない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:14:02

    >>59

    逆に考えるんだ、カービィだけビビとカルーの方を見て手を振ってるんだと

    小さいから海軍にはバレない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:41:08

    マッチョサン出てきたギャグ回、恒例のエアロビパートのサビで海賊も海軍も関係なくみんなエアロビダンスし始めたの見て笑いすぎて死ぬかと思った
    ギャグシーンなのに良アレンジBGM使うのほんと草生える

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:41:40

    今更知ったんだけど、プププランド勢、覇気やロギアの悪魔の実に普通に対抗できてるの、元々の根幹からつくりが違うからなんだね。

    普通にカービィもデデデも覇気使うから、それでかと思ったらまさかの事実だった。だからシャボンディでの黄猿を吹き飛ばしゾロを救った蹴りは『ただの蹴り』だったという事実……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:55:55

    クロコダイルは新世界編だと砂のオロサの大群、ワニのゲイターの大群、何匹かのクロコガブルを引き連れていそうだな…
    そして彼らを引き連れてバギーズデリバリーに乗り込むクロコダイル

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:47:37

    >>54

    海軍は天竜人にプププランド関係の情報を秘匿してるから

    ワドルディの生態を知らないんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:05:53

    2年の間に灯火の星をやってきたんならそれよりも前のどこかのタイミングで亜空の使者もやっていてほしさある
    ロジャー時代→亜空の使者→バラティエorローグタウン……と思ったけどそうするとスマブラ忘れてるの何やねんってなるから整合性取れなくなるんだよな
    ロジャー時代より前に亜空の使者をやった、とかがいいのかな?乱闘世界は時の流れの概念が無いからワンピ世界でどれだけ長い時間が経っていようと亜空の使者→灯火の星の間隔に矛盾が発生することはないとかそういう理論にして……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:41:46

    >>65

    ロジャーとの出会い前に亜空の使者終わらせて、昼寝してたのを起こされるのがいいかもしれない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:43:30

    >>65

    カービィさんのコピー能力はあったりなかったりするから細かい事は良いんだ

    …というかワンピ世界のカービィさんはなにを吸い込んだらスマブラ化するんだろ?コピー能力自体吸い込む対象次第なとこがあるんだけど以前ウソップの発明品でどうにかしてた気が…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:08:29

    コピーのもととか、スパデラの銀河に願いを仕様で、吸い込みじゃなくて任意のコピー能力を引き出せるパターンとか?
    改めて本当に何でもありだなこの丸

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:22:00

    前スレにクロスギルド(というかバギー)とデデデ協力関係疑惑概念があったけど、今週の話から考えるとこれもバギーの部下の暴走からだろうなぁ…
    このスレだと策士なデデデ大王が多いけど、カービィやメタナイトから見たら自分のやりたいようにやってるわがまま大王なままだったってオチもいいな
    センゴクもそれを知ってて実は裏でめちゃくちゃフォローしてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:04:40

    過去スレにクロスギルドにギャラクティックナイト加入してる概念あったのを思い出して、ここだとボコボコにされたバギーを槍でつっついてそうだと思いました
    でも、過剰戦力な気がするから海軍協力者ギャラクティックナイトの方が好きかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:20:20

    スマブラは元々のカービィがスマブラ時空で培った戦い方というか武術で、ロジャー死後の旅で2年間戦わなかったから忘れてたというのがあったな。

    後はコピー能力発覚後にウソップがコピーできる物体のカプセルを作り、一味が投げつけてコピーさせるか戦場の物を吸い込んでコピーするのがいいかも。

    初期ではウソップの緑星→リーフを発現があった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:53:49

    バルフレイナイトのBGMを聞いてたらどんどん湧き出た脳内設定をここに吐き出す。

    ・正体はムシムシの実幻獣種『モデル”バルフレイナイト”』を食べた人間。
    ・ワノ国おいて『黄泉の極蝶』と伝えられている。しかし黒炭オロチにより資料等は処分された。
    ・強い力持つ存在の生命の断末魔が放たれた瞬間、いきなりどこからともなく出現し断末魔を放った存在を取り込む
    ・取り込んだ後の姿は蝶を象った仮面をかぶったカービィサイズの騎士。どの存在を取り込んでもこの姿になる
    ・強さはマジでバケモノ、ロギアの体質を無視でき覇気による防御は通じず覚醒したゾオン系の能力者すら簡単に仕留められる程の攻撃力を持つ。
    おまけにバルフレイナイトの攻撃を受ける度にバルフレイナイトが回復する
    ・倒しても赤い蝶になり何処かに消えていくだけでありトドメを刺すことはできない。そもそも実を食べた時点で永久不滅の存在となる。
    ・海軍が総力あげて捕獲しようとしているが捕まえられたことは一度もない

    ・極楽冥獣 取り込んだ存在を象った”冥獣”を発射する。”冥獣”は近くの敵を追尾する
    ・極楽鱗波 周囲に音波を放つ。音波に当たると一時的に悪魔の実の練度が食べたての状態になり覇気も使えなくなる
    ・獄炎弦月斬 マグマすら飲み込み焼き尽くす炎の壁を発射。覇気の防御も貫通
    ・極楽冥王斬閃 剣を巨大化させてぶった切る。その威力は覚醒したゾオン系の能力者を即死させるほど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:27:38

    >>69

    たまにしゃれにならない悪戯やらかしてセンゴクがフォローに回るのか。ここだとカービィちゃんは麦わらの一味にいるから、その代打でガープがしばきにいくのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:31:34

    >>72

    確か、前スレによればロックスは黄泉の極楽鳥を力ずくでねじ伏せて「人型のバルフレイナイト」になってゴッドバレーで大暴れしていたんだったけ…


    現在、極楽の夢見鳥が取り憑くのならゾロに敗れた直後のシリュウに?

    黒ひげ海賊団、麦わらの一味達に敗れた直後、「ヤミヤミの実」に惹かれて集まったダークマター一族が取り憑いて第二形態に移行するというハードモードに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:06:20

    しかしバルフレイナイトだってめっちゃ強いのに過去にちゃんと討ち取ってバルフレイソード習得してるカービィさんさあ……まあ無限の力を持つ伝説のヒーローだしいっかぁ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:04:44

    アニメにおける普段の日常で、サンジの肩以外でのカービィの定位置。

    ・船首
    メリー号、サニー号の船首。ルフィと行き先を眺めている。サニー号になってからは少しだけ減った。

    ・マスト
    所謂監視、サニー号になってからはロジャー衣装カービィで望遠鏡を見て監視の仕事をしている。

    ・ウソップの隣
    一緒に釣りをしているか、発明品を眺めている。

    ・ゾロの腹の上
    昼寝の定位置、時折寝返り打つ際に知らず知らずゾロは抱き枕にしている。

    ・ロビンの膝の上
    よくもにもにされながら本を読んでいる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:17:07

    ロジャーVS白ひげの時のプレゼント交換時にカービィに貢ぐ奴はいる!(ドン!!)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:26:35

    >>76

    寝てる間にカービィ抱き枕にしてるゾロ隠し撮り不可避

    カービィはぽよぽよもちもちだから枕にしちゃうのは仕方ないね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:21:39

    いつのスレだったか忘れたけどナミのみかん畑に(ご褒美目的も含めて)水やりするカービィがかわいかった。
    たまに毛虫を見つけて「ぽよー!!!」「いやー!!!」って騒いでたら、「んナミさん❤️カービィどうした!!!」ってサンジも駆けつけて3人で大騒ぎする。毛虫はウソップが対処した

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:05:47

    アニワンでカービィが披露したコピー。

    ・ファイアカービィ
    初のコピー、ミスター3の頭の火を吸い込み披露。初の変身バンクとウソップの驚き顔、ルフィのキラキラ顔が印象的。ゾロ達の蝋を溶かした。

    ・スロウカービィ
    私物の青い鉢巻を吸い込み変身、吸い込んだワポルをルフィにぶん投げてかっ飛ばした。

    ・クラッシュカービィ
    アラバスタ編の伝説回『星になったカービィ!?』で、爆弾を飲み込み自らが爆発するという荒技で皆を救った。

    ・ボールカービィ
    空島編にてエネルとの戦いでサンジと共闘した際に変身、吸い込んだのは私物のボール。サンジとの『空軍流星シュート』エニエスロビー編でも披露するタッグ技の代名詞になった。また、デイビーバックファイト編でもサンジの頭にこの形態で乗り参加した。

    ・ファイターカービィ
    みんな大好きファイターカービィ、ロビン救出の為に私物の赤い鉢巻を吸い込み、無敵キャンディを咥えたあの一枚絵は正しく伝説。海軍達を叩きのめし、スパンダムに空中コンボを決めたぞ!

    ・ギガントソード
    オーズ戦で『いつの間にか』なっていた形態。ギャグ描写だったが、後に正式なコピー能力と明らかになった。

    ・ミラーカービィ
    レイリーと組んでの黄猿戦で、レイリーのトスした手鏡で変身。黄猿に冷や汗をかかせた。しかし一味が消し飛ばされたのを見た一瞬の隙を突かれ、クマにプププランドへ飛ばされてしまった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:18:26

    >>80

    ・ドラゴストーム

    頂上戦争の三大将戦にて、サカズキのマグマを吸い込み変身。クザンの初手に放った氷河時代を一瞬で溶かした。


    ・スノーボウル

    同戦闘にてクザンの氷から変身、サカズキのマグマを逆に凍らせて戦慄させた。


    ・ミラクルビーム

    同戦闘にてボルサリーノの雷から変身、八尺瓊勾玉を全て掻き消して再び冷や汗をかかせた。


    ・ウルトラソード

    戦闘中流れて飛んできたミホークの斬撃を吸い込み変身、一気に戦局を変えた一振りは、三大将をそれぞれの方向に吹き飛ばした。


    ・ギガトンハンマー

    投げられたデデデのハンマーを吸い込み変身、ガープと退治した際の足止めに使用したが、なんとガープが真正面から殴って弾き飛ばされた、ガープぇぇ……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:20:38

    バギーズデリバリーinマルク
    四皇になっちゃったバギーをゲラゲラ笑い散らかすマルクは居る。バギーの頭掴んでボコボコにする鷹の目と鰐をよそに胴体をトランポリンにして跳ねて遊ぶマルクもいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:52:34

    カービィちゃんの実態が知れ渡ってからは世界各地にカービィちゃんのファンが激増するんだろうな……単にカワイイ!って人もいるだろうし、かわいさの中に存在する確かな実力に惹かれる人もいるだろうし、絶対にカービィちゃんファンクラブは存在する

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:59:29

    マルクとマホロアもこの次元なら居るよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:03:08

    ミンク族のガルチュー好きそう
    レッサーミンクとはまた違った感触でミンク族からの人気も高そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:28:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:51:16

    >>84

    過去スレだとオハラと関りがあった概念とかあったな

    書物パクッて逃げたとかだったか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:00:40

    >>62

    まぁそもそも雲の塊に普通に蹴りとか入れてる世界だからな…カービィ世界


    クラッコとか、ワンピ世界だったら確実にロギアだろ


    ……そういや、クモクモの実の雲人間っていたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:48:31

    デービーバックファイト編でポルチェちゃんがカービィに目をつけてたけどオヤビンが「うちにはワドルディがもう16匹いるぞ」と言ってたのは笑った。
    でも、カービィの過去を考えると危なかったしワドルディが大勢住んでるのはどんだけフォクシー海賊団居心地いいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:18:47

    >>89

    ワニャ盗りになるからカービィ狙いはしないんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:07:07

    ミホークとしいたけ仮面

    最後の軍艦を切り裂けば、天使が一直線に向かってきた。
    「おーい!」
    槍を一突きしながら、気安く話しかけた銀河最強の戦士。
    「あのさッ、あのさッ、新聞見たよ!バギーの部下になったってほんと?」
    イヤそうな顔すれば、納得したように羽を広げた。
    「だよねッ!勘違いしちゃったごめんね!」
    「おれとて迷惑してる」
    ギャラクティックナイトは笑いながら、技の一つトゥエンティファイブエナジーシャワーの構えをとる。
    「えいッ!」
    25本の光の刃がミホーク目掛けて飛ぶ。ミホークはその全てを切り落としてみせた。しかし、その衝撃は測りしれず、周囲にあった軍艦すべて灰燼に帰した。
    互いに気が済むと刃を納めた。
    「今度クロスギルドにあそびにいっていい?」
    「それは重畳」
    尚、この事を聞かされたバギーとクロコダイルの反応は言うに及ばず。当然、却下された。ギャラクティックナイトは落ち込んだ。

    僕の中ではちいかわ語で話します。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:39:26

    伝説のアラバスタ編(DVD特典副音声ver)

    ビビ「どこまで、どこまで私たちを嘲笑えば……」
    カービィ「ポヨ!ビビ!!(ビビ、大丈夫!!僕に任せて!!)」
    ビビ「カービィ……え、な何をしてるの!?」
    カービィ「ひゅあああああ!!あむ!……はぁああ!!(クラッシュカービィ!!これで大丈夫、後は僕が空まで飛んで爆発するからね、すぐ戻る!)」
    ビビ「だ、駄目よカービィ、吐きなさい!?ああ、みんな大変!!カービィが爆弾を飲み込んで空に!!」
    ナミ「何ですって!?ちょっと、カービィいつの間に登ってたの!」
    ウソップ「爆弾を吸い込んだって、確かカービィは吸い込んだものをコピーしちまうが……おい!姿が変わってねぇぞ!?」
    ゾロ「まさかあいつ……死ぬ気か!?」
    サンジ「やめろカービィ!!戻ってこい!!」

    「はぁああああああああ!!(クロコダイル!!キミの好きにはさせるものか!!)」

    カッッッーーーー!

    ビビ「う、嘘、カー君……そんな」
    ナミ「カービィが……爆発した」
    ウソップ「馬鹿野郎!なんで、なんで何も言わずにこんな」
    ゾロ「……」
    サンジ「ばかやろう……カービィのばかやろぉおおおおいて!?」
    カービィ「けぷい……ぷぃい……ハァイ!(ふー……久々にやったけどやっぱりクラッシュは危ないや、ただいま!!サンジ、みんな!!)」

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:50:27

    >>91

    (十)<ヤァアアアッハアアア!!プルルルルルァ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:54:47

    >>91

    バギー「わァ…ァ…」

    ギャラ「泣いちゃった!!」


    >>93書いたけどこっちの方がしっくり来るわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:26:49

    >>90

    16匹も増えたのはコックとか引き抜いたから流れでワドルディもついてきたんだろうな…

    あの変なマスクつけてるわにゃはかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:42:52

    >>92

    クラッシュカービィほんとかっこよかった

    伝説のアラバスタ回リアタイ時は副音声ないからカービィがマジでどうなるか分からなくてヒヤヒヤしたよね

    ただ国土崩壊レベルの爆弾を体内におさえこめるカービィやばくね?って意見がこの辺でチラチラでてきたよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:34:13

    今多分スレで主流なのは偉大なる航路のどこかの春島としてプププランドが存在してるパラレル設定or何らかの理由でポップスターとの直通ルートができてるって設定だと勝手に思ってるんだが
    ディスカバリーみたいにカービィ側のキャラだけがワンピース世界に吸い込まれてったらこんな平和な流れにはならない気がしないでもない
    最終的にはどんな暗雲も晴らしてくれる奴らがいるから何とでもなるとは思うが、過程は厳しくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:45:53

    >>96

    ジャンプ連載時だと批判多かったんだよね、こんなギャグみたいな方法でアラバスタ助かるのかって。そこからじわじわ(あれ、カービィめちゃくちゃ強くない?)ってなって身バレでアラバスタの対処は納得いった形になるという。


    しかもアニメのopでロジャーとの関係を匂わせて、連載では出してなかったというズレがこれまた……。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:58:50

    アラバスタと言えば……。この時にロビン、既にカービィを連れて帰ろうと膝下に置いて、皆に。

    「「「待て待て待て!!?」」」

    って呼び止められて、わざわざ戻ってきてカービィ返却するギャグはくすりときた。この時からかわいいもの好きだったという。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:52:08

    >>97

    一応プププランドって拠点があるから海軍と親睦結べてる訳だしなぁ

    最初からみんなバラバラだとまず合流するの手間取りそうだしどっかの島に勝手に住み着く訳に行かないしな

    無人等で野生化したワドルディが問題になるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:59:34

    >>100

    野生化するワドルディ草

    ディスカバリーだと勝手に町作って拠点にしてたんだよね

    プププランドの住民はそういうとこある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:04:28

    ちいかわギャラさん
    マムに追い回されたとき「イヤ!!イヤ!!イヤー!!!!」って槍振り回してた
    メタナイトに追い詰められたとき「なんとかなれーッ」てレボリューションソードぶっぱ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:34:03

    >>101

    しかも拠点を作った時に最初に作ったのが娯楽施設という…

    ロボボでも車運転したりしてなんだかんだエンジョイしてるから、フィジカルは雑魚オブ雑魚なのにある意味逞しすぎるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:51:37

    衝撃の身バレ回
    『明かされた英雄譚!その名は星のカービィ!!』(ブルーレイ特典副音声ver)

    「か、カービィ?助けに来てくれたのか?」
    「ルフィ……ポヨ!ポヨォ!!(間に合ってよかったよルフィ、ここは……僕が引き受ける!!キミはお兄さんを!!)」
    「あらら、カービィちゃん、本気なんだね?よっぽど麦わらを気に入ったようだ」
    「カービィ……ロジャー海賊団の生き残りがぁ、今更なにしにきちょる!」
    「ま〜ずいね〜……本当に……星の戦士相手にあっしら3人で勝てるかな〜?」
    「ぽよ!!ポヨ!!(さぁ来い海軍大将!!ロジャー海賊団……いや!麦わらの一味戦闘員、星のカービィが相手になってやる!!)」
    「さ、三大将が戦慄している!?何なんだ、あのピンク玉!!何者なんだ!?」
    「知らないのも無理はない、あれは海軍と世界政府がロジャーの死後、秘匿し続けた存在……ガープ、どう責任を取ってくれる」
    「口外したところで信じまいよ、ただの絵物語だった星の戦士が実在したなどと……」
    「カービィ……お前一体……」
    「あらら、知らずに連れてたんだ麦わら……」
    「無知は怖いねぇ〜〜まぁ知る事も難しいか……」
    「教えちゃるわ麦わら、そいつは元ロジャー海賊団の団員……海の悪魔ティンクルポポ……またの名は……」

    「「「ロジャー海賊団遊撃隊長、星のカービィ!!!」」」

    to be continued

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:10:00

    ポピーブロスJr.とかボンカースとか他のキャラも新世界でビースト軍団に入ってあっさり順応してたんだよね
    個体でバラバラにワンピース世界に流されても行き着いた先で何とかするバイタリティがポップスターの全員にあるんだ
    むしろ弱いワドルディだから町作ったり群れようとするのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:21:34

    初めてコピー能力を使った時にカービィもなにかの能力者かと考察されてたけど、ちょいちょい泳いでる描写があるからみんな混乱してたよね
    その後元ロジャー海賊団ということが判明して能力の秘密も明かされると思ったら…ずっとわかんない、なにこいつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:57:26

    Zバディのメタ様概念。
    ・普段は隠れてスイーツ食べてたけど、唯一無二の相棒の前では食べれる(みんな知ってる)
    ・当時の海賊たちから「悪魔」と恐れられた。ある戦士は天使と呼称されるのに対して
    ・映画では教え子たちに引導を渡されたけど、ここではかつてのバディが介錯してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:03:57

    filmRED見てきた
    カービィ、お前なら新世界(ワンピ)や新時代をディスカバリーみたいになんとかできないか...?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:05:50

    カービィが主役なら何とかできそうだけどワンピースの主人公はルフィだからな
    ルフィがなんとかするしかないんだ
    カービィは前作主人公みたいなポジションだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:37:14

    アニワンのカービィ活躍話妄想タイトルリトルガーデン編まで(ローグタウン、バラティエ概念ごちゃごちゃ)

    ・20話 名物コックとマスコット!海上レストランのサンジとカービィ!(バラティエ版カービィ登場回、ルフィに先輩風を吹かしていた)

    ・23話 守れバラティエ! 大海賊・赫足のゼフ(ゼフを助けようとしたが、バラティエシェフ達に避難させられていた、後にやる気満々と分かる)

    ・42話 頑張れカービィ!ルフィ復活のカウントダウン。(ゾロの代わりにカービィがアーロン戦を代打、時間稼ぎをした、微妙にスマブラっぽい身のこなしが見える)

    ・53話 6人目?はピンクのボール?(ローグタウンカービィの初登場話、スレタイの『こいつよく食うな』もここで出た)

    ・76話 いざ反撃!ウソップの機転とファイヤーカービィ!(コピー能力とファイヤーカービィ初登場、作画班の気合いが半端ない)

    *ドラム王国編は終始ナミを看病していた為割愛、一応ワポルをスロウでぶん投げてはいる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:02:59

    >>110

    アラバスタ編〜青雉戦まで


    アラバスタ編

    ・108話 恐怖のバナナワニとミスターピンクプリンス's(一味、スモーカー救出回、サンジのタバコとカービィの無敵キャンディの棒がカッコいい)


    ・125話 アラバスタを救え!星になったカービィ⁉︎(伝説のクラッシュカービィ回、コピー後の変化やバンクがなかった為、アニワンからの人はガチビビリの話。ifストーリーは『偉大なる翼! 我が名は国の守護神ペル』)


    空島編

    ・185話 雷vs雷!!スパークカービィvsエネル!!(落ちたルフィに代わりカービィがエネルに立ち向かう、しかし雷同士だと平行線となり……)


    ・187話 エネル突破の鍵?決めろ!愛のシュート!!(サンジとボールカービィのタッグ技、空軍流星シュート初披露、追い詰めたもののカービィを庇いサンジは……)


    海軍要塞、フォクシー海賊団編

    ・197話 久々の大仕事!コックサンジとカービィ、飯時の海軍基地にて……(料理対決で鮮やかに魅せる二人のコンビネーション、そして飯時のシフトをフル稼働で頑張る二人、おい、ルフィも手伝え)


    ・211話 第2回戦! ブチ込めグロッキーリング(再びボールカービィ、サンジをボールとしてサポート)


    ・228話 ゴムと氷の一騎打ち! ルフィVS青キジ(よしなよカービィちゃん回、ただの慈悲ではなく、カービィの強さが分かるのがもうすぐ迫ってきた)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:13:42

    >>97

    揺らがぬ拠点があるかカービィがいるかのどっちかならまだいいんだけど

    そうじゃなく身一つで放り出されてしまった場合ただでさえそこまで強くないメンタルがゴリゴリ削れていくことがディスカバリーで示唆されてるデデデ大王

    ワンピース世界で誰と出会うかで運命が大きく変わってしまいそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:40:59

    >>111

    ・ウォーターセブン


    ウォーターセブン編

    ・234話 仲間救出! 殴りこみフランキーハウス(ウソップの敵討ち、ハンマーカービィがフランキーハウスを大解体、捻り鉢巻に怒り顔カービィでカッコいい)


    ・253話 サンジ突入! 嵐の中の海列車バトル! (空軍流星シュート再び、阿鼻叫喚の列車内)


    エニエスロビー編

    ・268話 ルフィに追いつけ! 麦わら一味総力戦(皆待ち焦がれたファイターカービィ初登場!海軍達をバッタバッタ殴り倒し、星にするぞ!!)


    ・278話 生きたいと言え! オレ達は仲間だ!!(本誌、アニメの伝説となる勢揃い、無敵キャンディにファイターカービィは最早誰にも止められない!)


    ・287話 死んでも蹴らん! サンジ男の騎士道!(カリファvsサンジ&カービィ、サンジの頑な騎士道にカービィも流石に慌てた)


    ・297話if 嘘つき狼を倒せ!ファイターカービィ、必殺の十連コンボ!!(ブルーレイ特典のifシリーズ、ジャブラに騙されて倒れたカービィが、敵討ちする話、OPでジャブラの剃を撃墜したシーンを補完するために収録した、様々なワンピースのゲームでも、ストーリー分岐でプレイできたりする)


    ・302話 ロビン解放! ルフィ対ルッチ頂上決戦(スパンダムが死にかける回、ファイターカービィがスパンダムを空中コンボでボッコボコに、ロビンのアシストもあり2ループし、やめたげてよぉ!となった。ヒット数は約87発)


    ・320話 ついに全員賞金首! 7億超えの一味!(カービィが遂に賞金首に、しかもゾロやサンジより上の億超えとなる、異名の『星のカービィ』にロビン以外は首を傾げた)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:47:45

    >>74

    オロチが死んだ時に漂ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:58:48

    NEO海軍にはワドルディはいない。決意が鈍るのとプププランドの住人を巻き込みたくないという理由がありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:07:19

    エレジアにもワドルディいたのかな……とミュージックフェスのキービジュアル見ながら思った
    一人でも生き残ってたら何か変わったかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:48:22

    2年間であんなに一味が成長して帰ってきたんだからカービィちゃんも灯火の星帰りでスマブラを思い出すだけでなく何か新しいことを習得して帰ってくるのがいい
    ということでスマブラ各ファイターのNBちゃっかり覚えて帰ってきてくれ もちろん見た目も変化する
    モナド使って臨機応変に戦ったりネールの愛(ゼルダのNB)で相手の飛び道具反射したり、ミェンミェンのNB披露してルフィに「おれとオソロイだ!!」って言われてキャッキャするのが見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:10:37

    >>116

    プププランドにリポップして「こんなことあったよ」「怖かった~」ってわにゃわにゃしてるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:36:56

    >>117

    キーブレードではない「何か」を振るうカービィが来るのか…!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:57:20

    カービィがサンジの肩に乗るように、エフィリンもサボやドラゴンの肩に乗ってる
    ワンピ勢の肩に乗るプププ勢は健康にいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:41:17

    >>108

    トットムジカはエンデニル味を感じましたね


    ウタウタの世界もカービィとは相性よさそうだから色々面白くできそうではある

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:38:04

    唐突にだけどバラティエ時代にカービィが休憩やお休みの日にワープスターに載ってふらっとお出かけする日もあるんだ
    お土産に見たことない魚や貝殻を持ってくる時もあるんだ🍆「おまえいつもどこに行ってんだよ~」「ぽよ(ひみつ!)」カービィさんはオールブルーを知ってるのか知らないのか…

    あとサンジがナミさんに貝殻拾ってきたりするのはカービィの影響だと良いな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:12:02

    スーパー歌舞伎のワンピース、カービィの落とし込みは女形かと思ったらバリバリの男方かつ英雄然とした台詞使いが多くてちょっと笑ってしまった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:13:14

    そういや、カービィもコピーに歌舞伎あったな…

    来るか…!?
    カービィのスーパー歌舞伎!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:15:30

    割とカービィ女ラスボスの系譜の気がするウタ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:25:51

    >>125

    確かにドロ.シア、クレイシアとは能力的にもかなり近いな

    自分の世界に引き摺り込んで、相手を支配


    セクトニアがちょっとかぶるかわからないとこはあるけども…

    ただ暴走の果てに悲壮な骸になってしまった、という意味では似てるとこあるのかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:56:00

    【いつかの思い出】
    昼間の騒がしさはどこへやら、夜のオーロ・ジャクソン号は静かだった
    お昼寝はもちろん大好きだけど、夜風にあたりながら星を眺めることのできるこの時間は結構好きだ
    もちろん、海軍や敵船を発見するまでの間だけど
    「カービィ!一杯やろうぜ!!」
    …例外もある
    『ロジャー、ぼく今日は夜番だよ』
    「そうか…それなら仕方ねえ、せっかくおでんのおでん鍋を持ってきてやったのに」
    『わーい!!何杯でも付き合っちゃうよ』
    お昼寝はもちろん大好きだけどおでん特製おでん鍋は同じくらい大好きだ、ついでにロジャーと飲むお酒もね
    まだほんのり暖かい具材を次々と口に入れる、本当は吸い込んで一気に食べたいけどロジャーの分も残しとかないと怒られてしまう
    『…あれ?ロジャー食べないの?』
    いつもはグルメレースのデデデに負けないくらい食い意地のはっているロジャーがおでんを横にお酒ばかり飲んでいる
    そのお酒もいつもより飲むペースが遅い…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:56:42

    >>127

    「あぁ、なんか食欲がなくてな…ゲホッゲホッ」

    『ロジャー!』

    暗くてよく見えなかったけれど口から出た液体はきっとお酒じゃない

    『すぐにクロッカスを呼んでくるから!』

    荒い息整えながらロジャーは手でぼくを止めた

    「大丈夫だこのくらい、それに…お前も覚悟してたことだろう?」

    たしかに“ぼくたち”がこの世界にきて、ロジャー達と行動してこの世界の人達の命に限りがあることは嫌というほど思い知った

    それでもぼくは

    『本当に船を降りるの…?』

    「ああ、あの島…ラフテルに行ったんだもう悔いはねえ」

    『でもまだ行ってないところたくさんあるよ…』

    目の前にいる彼ともうすぐ永遠に会えなくなってしまうことに納得ができなかった

    『前にさっ、話したよね願いをなんでも叶えてくれる大彗星の話!みんなで探しに行こうよ!!あれならきっと!!!』

    「カービィ、おれは宝がなにかわかってる冒険をする気はない」

    出会った頃と変わらない、いつもの笑顔でロジャーにそう言われてぼくはなにも言えなかった

    『ごめんわすれて』

    「わすれな〜い、冥土の土産にしてやるよ」

    『その言葉って自分に対して使うものなの?』

    ぼくたちの笑い声を夜風がさらっていく

    『今日もいい風だね』

    「ああ、“あしたはあしたのかぜがふく”か…いい言葉だな、おれも好きだぜこの言葉」


    「カービィ20年後にこの海に大風が吹く、おれの代わりにその風のゆくえを見届けてくれ」

    それからしばらくしてロジャーは船を降り、「大海賊時代」が始まった

    そして20年後、ロジャーが処刑されたローグタウンで大嵐とともに…

    ぼくの冒険もまたはじまったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:13:11

    >>127

    >>128

    やっぱりカービィと真正面から話せるロジャー概念は良いな……

    「あしたはあしたのかぜがふく」が胸に染みる

    勝手なイメージだけどロジャーと一緒にいた頃のカービィはなんだかSDXくらいの画風してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:24

    鏡つながりでダークマインド第一形態がブリュレを口説く夢を見てしまった
    鏡世界とディメンションミラーが繋がって、ディメンションミラーの中からブリュレを見たダークマインドが一目惚れして熱烈アプローチ仕掛ける。携帯をプレゼント(一方的)して電話越しで歯の浮くような口説き文句言う。ブリュレは逃げるけど、ドジって携帯交換するし、贈り物も素直に受け取る。ブリュレが逃げて、ブリュレをDマインドが追っかけ、そのDマインドを怒れるカタクリお兄ちゃんが追う

    疲れてるな私

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:43

    >>130

    あんなにいい妹なんだ。惚れる奴はいるさ

    お兄ちゃんが何と言うかは別として

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:03:00

    ロジャーの処刑後シャンクスはカービィも誘おうとしたけどなんかその気になれなくてワープスターでどこかへ飛んでったんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:29:24

    >>132

    ローグタウン合流ルートだとどこの海賊団にも属さずプププランドにも帰らず一人旅してそう。それでロジャーの言ってた二十年後を思い出してあの処刑場にやってきたらルフィにロジャーの影を見た感じかな


    バラティエルートでもやっぱり一人旅しててサンジに出会い暫く羽根を休めるつもりが兄心が湧いて居ついちゃった感じでもいいな。もしかしたらサンジが遭難中に絵本で読んだピンクの悪魔が助けにきてくれたらいいな…という願いの声が聞こえてたのかもしれないし流石のカービィも色々あって憩いの場が欲しかったのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:15:13

    一人旅って書いてるのに…
    処刑の日から動けなくなって、ローグタウンをさまよい続けるカービィが
    地域猫みたいに行く先々でご飯を貰って構われてる様しか思いつかない…!
    でも地域わにゃのいる島とかありそうだよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:56

    肝心な事に気づいた……ローグタウンカービィだと……。

    進水式が薄くなる!!バラティエカービィなら『サンジとオールブルーを見つける!』サンジは『オールブルーを見つけ、カービィを腹一杯と言わせる!』

    ってできるけど、ローグタウンカービィだと。出てすぐになるから参加が難しい!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:09:07

    >>135

    ”船長の旅路を見届ける”とかになるんじゃない?

    酒樽に足かけられないからジャンプで割ることになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:11:36

    >>136

    当時はカービィが単にみんなの真似っこをしてるだけだと思われてたけど、後のカービィ視点の過去編ではっきり言ってたことがわかるんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:07:31

    無料公開でカービィがいないことに違和感を感じてしまった
    ここの幻覚強すぎてやばい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:14:45

    この世界だと1話でヒグマが壊した扉もワドルディが慌てて直したことになって違和感が無さそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:18:46

    コラさんの元バディワドルディはファミリー潜伏時代からの習慣と海賊嫌い(なので正確にはハートのクルーではない)から基本無口で人前にも現れない。
    それでもワドルディなので一宿一飯の恩(あとローへの情)で掃除やローの手術道具の手入れをこっそりしてて、それこそ妖精のブラウニー的な存在になってる
    なのでハートのクルー達は他ワドルディを見て「ワドルディでこんなに人懐っこいものなの?!」と驚く

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:50:36

    ずっとこのスレに脳がやられてるからこの曲聴いてバンワドと一緒に素手でりんご潰してるガープが浮かんでしまった。助けてくれ


    リンゴジュースのうた


  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:24:55

    エンディングの話になるけど、しょうちのすけのカービィめちゃくちゃかっこいいな。あんな簡単なフォルムなキャラを陰影だけであそこまでかっこよくできるかね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:09:07

    ワドルディの“ワドル”は、「よちよち歩きの~」なんだよね…

    きっと長距離の移動がどうしても遅れるから、道行く人に抱っことかせがんで>>140に繋がるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:34:16

    >>140

    形見にコラさんの帽子をかぶってるって前スレのどこかで見た気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:45:10

    >>130

    めっちゃ良い…

    一目惚れしちゃうダークマインド概念は浸透させるべき

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:09:50

    青キジのバディワドルディ、青キジが海軍を辞めた後はキャメルと一緒に青キジと共に行動しているのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:33:21

    ダークマインドブリュレ一目惚れの妄想あげた者だけど、ブリュレ口説くときの台詞考えた
    ダークマインド「美しき人よ、私の瞳という鏡にその愛らしかんばせを写させてくれ。嗚呼、もっとよく見てくれ、私は貴女の瞳という鏡に写りたいのだ。紫陽花のような御髪と筋の高い鼻、そして美しい体まさに女神。なんてことだ貴女はドジっ子だと。どこまで私の心ときめかせれば気が済むのだ!苛烈なだけでなく、家族への情も深いなんて。貴女に愛を振りまかれる家族が羨ましい限りだ。・・・その情をほんの少しだけ、貴女に囚われたこの愚かな男にも分けておくれ」
    ブリュレ「黙れダークマインド!」
    ダークマインド「もっとだ。その唇で我が名を言葉紡いでくれるだけで天にも昇る心地だ」
    カタクリお兄ちゃんべた褒めするブリュレの場面モチーフ。
    クサい台詞って考えるの難しいわ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:15:37

    >>147

    いいね…あなたのお陰でなんか目覚めそうになったわ

    多分このダークマインドはブリュレが枝呼ばわりされても「あなたが枝ならその先に美しい花を咲かせるだろう…」とか言ってる。

    キザなセリフエミュ難しいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:20

    相方のいないボンちゃんはここではスワロリーナが組んでほしい。サンジがボンちゃんとタイマン張るように、カービィはスワロリーナと戦ってほしい

    それだとニューカマースワロリーナにしなきゃならないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:27

    >>149

    そのスワロリーナもダチの為なら覚悟ガンギマリで人気でるやつだ……

  • 15114722/09/04(日) 21:52:13

    >>148

    ありがとう。わたしもあなたの台詞好きよ


    あとブリュレって家族以外に褒められたコトなさそうだから満更でもなさそう。コロっと落ちそうになるけどブンブン頭回して正気に返る。 


    そんでメロリーンするダークマインドに白い目向けるシャドカとダメタはいる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:31

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:43:51

    どんどん新しい概念が増えていくの素敵。
    ワノ国編ではニンジャカービィ多めなのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:17:46

    元帥に就任してから相棒のワドルディを撫でる回数が激増した赤犬
    なお本人は無意識の模様

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:04:54

    >>153

    前スレにバイオスパークがおでんの家臣になって、日和を影から守ってた概念があったけど討ち入りの際にカービィにクナイを渡してそれを飲み込んでコピーしたとかいいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:27:31

    WCIでブリュレの為にカービィに挑むダークマインドいたわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:58:42

    >>149

    インペルダウンでボンちゃんはスワロリーナも脱出させようとするけど察して一緒に残るんだろうな……「不味いメシは食いたくないのよ」って

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:51:09

    ところでちょっと早いけど次スレどうする?
    今のスレの進み具合がかなり遅いからだいぶ人が減ってる感じがするから自分はここら辺で区切ってもいいんじゃないかって思ってる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:11:15

    自分はそろそろ満足したかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:13:05

    楽しかったわ。ここで終わりでも満足

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:24:20

    義務感みたいなもので続けても仕方ないし
    楽しかったね、で終われるんならそれが1番良い

    ワンピースもカービィも好きな人が結構いるもんなんだと知れて嬉しかったな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:27:49

    初代スレから大体1ヶ月か
    神絵師とか再現度の高い次回予告書く人とかいて集団幻覚が進んで色々楽しかったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:31:54
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:44:53

    カービィは最新作しかやってないけどキャラ沢山いるんだな…って思った長いシリーズだからそりゃあそうなんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:19:18

    満足してるから終わっても大丈夫だけど、またふらっと再開されてもそれこそあしたはあしたのかぜがふくってことでいいなって。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:08:57

    でも完走まではいって欲しいから保守がてら思いついたネタは書いていきたい
    ワドルディ大船団の動力もウィリーで、風もなくどうやって動いてるかざわついて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:22:56

    マホロアってポーネグリフ読めた?読めてたら、あいつの性格上古代兵器狙いそうな気がするんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:31:36

    ベルメールさんのバディだったワドルディはある日元相棒から手紙が届いて、「海軍はやめてしまったけれど、今はかわいい娘達といっしょに故郷でみかんを育ててます。いつか情勢が落ち着いたら遊びにきてね!娘達と一緒にあなたにみかんを食べさせてあげるから!」って手紙をもらって以来ずっと待ってる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:20:43

    大体序盤の騒ぎはお昼寝タイムで参加できないことが多そうなカービィ、色々起きてから事情を把握する

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:28:11

    >>168

    泣いた😭いつかナミさんと出会えてベルメールさんの最期を知ったらお墓参りに行ってあげてほしい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:38:02

    かわいいスレをありがとう楽しかった!
    完走前に前スレであげそこねた仲良し差分も置いてく

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:07:40

    >>171

    可愛いすぎる〜!ありがとうございます!チビナスとカービィ概念本当最高だった

    大人になっても気づいたら一緒に寝ててほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:19:33

    プププランド編ではナミとロビンがかつてベルメールとサウロのバディワドたちと交流してたんだよな
    ロビンとサウロのワドは最初気まずかったけど、サウロのことで思い出話に花を咲かせる
    ナミはベルメールのワドと一緒にみかんを食べる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:59:11

    奇跡の実

    悪魔の実とは相反を成す木の実で、特定の能力を与える悪魔の実とは異なり、無限の覇気を与えると言われている
    カナヅチになると言った代償もないため、全世界の海賊が求めているが、最後に確認されたのは何千年も昔のことであるため、とうの昔に絶滅した——というのが一般的な定説になっている

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:50:15

    ギャラクティックナイト(本物)

    海軍の資料にあるギャラクティックナイトはミホークの師匠とあるが、このギャラクティックナイトは偽物である
    本物はロックス海賊団と海軍との戦いのときに突如乱入し、両勢力を壊滅寸前にまで追い詰めた
    当時の海軍総大将と不眠不休の二か月にわたる戦いの末沈黙、その後結晶に包まれ何処かに消え去った
    次元を容易に切り裂く力をもちその戦闘能力はおぞましく強いの一言。またギャラクティックナイトが出現したとき赤い蝶がその戦場を彷徨っていたという証言もある

    トリトリの実幻獣種・モデル”ギャラクティックナイト”

    ギャラクティックナイトとの戦いの後に確認された悪魔の実
    食した者にギャラクティックナイトとほぼ戦闘能力が身につく。その代償としてカービィサイズの仮面の騎士となる
    しかし次元を切り裂く力は再現されていない。出現が確認される前からミホークがこの悪魔の実を食べた者の弟子となっていためもっと前に存在していた可能性もある

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:31:26

    最近訓練と評してデデデ開催のドッチボール大会をやるワドルディのファンアートを見かけたんだけど、是非海軍との合同訓練でやってほしい
    ただし海軍サイドは外野がそれぞれガープ・黄猿のガチドッチ、ロギアでも成立するようにボールに覇気を纏わせてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:04:44

    >>176

    大のおっさんたちが子供みたいにはしゃぐとこは見てみたい

    ガープは間違いなくノリノリ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:51:35

    >>167

    初期のスレにそういう概念あったね

    あのイカタマは自分から直接は獲りにいかなそうだからマルクに誘われたのもあり、クロスギルドに参加しそう。海賊王の元クルーがいるのは赤髪も(この世界だと)麦わらも同じで(あと、黒ひげも白ひげの元部下)さらに麦わらはポーネグリフを読めるロビンがいる。自分が入ることでこいつらと同等になれるとか言って口車に乗せそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:36:24

    2年くらい前のやつだけど冬島の近くを通る時こういう感じでカービィを膝に乗せながらメニュー考えるサンジや本を読むロビンちゃんはいる


    https://p-bandai.jp/item/item-1000165729/

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:08:25

    >>179

    これそんな暖かくないんだけどカービィのリアル体温だと思えば文句ないっスね何より可愛いしなっ

    ナミさんが病気の時は簡易湯たんぽになってくれたんだよね(幻覚)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:18:44

    サンジとカービィと逆のカラーリングになるから見栄えがいいなという理由だけでレイジュとキービィ(別個体)のコンビを妄想した。
    基本的に口移しでコピー能力ポイズンになって戦う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:15:28

    >>179

    普段はほんのり暖かい位が良い

    ファイアーカービィだとぽかぽか暖かくて

    アイスカービィだとひんやりしてる

    ナミさんが独占するヤツだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:27:54

    >>182

    暑い日のアイスカービィはチョッパーが「ナミ〜カービィを貸してくれ💦💦」って言いそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:27

    >>183

    サンジ「おっいたいた、チョッパーカービィを少し貸してくれ」

    チョッパー「やだ、今日はおれずっとカービィといるんだ」

    カービィ「ぽーよ(ごめんね)」

    サンジ「そうか…そりゃ残念だ、今日は暑いからデザートにソルベを出そうと思ってたのに変更だな」

    カービィ「ぷえっ?!」

    チョッパー「うおー!!サンジ待ってくれーー!!」

    その後3人でソルベ作りました。なサニー号の日常は存在する…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:19:55

    テゾーロマネーを手に入れる為にドロッチェ団と手を組むカリーナ。ドロッチェ団は過去にナミとも手を組んだことがあるが、鼠と猫であるため相性悪く一日で解散

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:53:32

    >>184

    カービィを抱っこしてるチョッパーはとてもカワイイ!(ドン!)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:03

    暑い日のお供にアイスカービィ
    ソルベやカキ氷などおやつ作りにも重宝するぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:25:31

    >>187

    サンジからアイスの材料が入った容器を渡されて定期的に振るように命じられるアイスカービィ

    チョッパーが時間を計ってタイミングを指示すれば一緒に作ったことになるね>>184

    お手伝い特典で最初に食べさせてもらえるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:12:53

    魔王トットムジカと破神エンデ・ニルの怪獣大決戦。なおどちらもぶっ飛ばされる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:58:38

    映画ネタバレ注意

    ウタが入った宝箱のなかには卵が入っていた。その卵に触れたら中から白いまんまるが現れた。ニルと呼ばれた存在と一緒にシャンクスに育てられた。自分より
    幼く白にも黒にも染まるようなやつのお母さん代わりするウタ。ニルはウタの子守唄がだいすき。傍から見れば、おままごとみたい。
    ニルは、ウタによって様々な姿になれる。ウタの願いによって海賊を滅ぼす魔王にもなれば、新時代をつくる希望にもなれる。

    容疑者はウタを見てたら、ニルのママもやってほしかったと供述しており

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:22:00

    もうこのスレも終盤に差し掛かったことなので妄想吐き出し

    センゴクがロシナンテを保護したばかりの頃療養も兼ねてプププランドにやってきて、デデデと仲良くなる(後のバディになるワドルディともこの時が初対面)。元天竜人だから一般的な子どもの遊び方も知らなくてドジっ子だから擦り傷なんかもたくさん作っちゃうんだけど、遊び方を教えてくれるし自分が転んだら心配してくれる大王とプププランドのみんなのおかげでロシナンテは少しずつ明るさを取り戻していく
    大人になって海軍に入って、デデデは「お前みたいなドジなやつが海兵になるとはなー」とか揶揄いつつ、内心弟みたいと思ってる青年が立派になってとても嬉しく思ってる。
    でも心配だから特別任務にいくことになった相棒を同じく心配していたワドルディの背中を押した。
    だけどロシナンテは殉職してワドルディも行方知れずになって何年も不安と後悔に苛まれてたけど、ある日センゴクからドフラミンゴ逮捕のニュースと共にローのこととワドルディの無事を聞いて安心して一緒に泣いてほしい。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:14:02

    >>191

    ロシナンテの思い出話、特に小さい頃の話ができるのはセンゴクさんと大王と相棒のワドルディだけなんだな…

    そう考えると切ない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:50:45

    大王のドフラミンゴへのヘイトがどんどん溜まる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:20:38

    公式設定でカービィの趣味はカラオケなんだけど、ロジャーとの別れの後の一人旅の最中にビンクスの酒を思いっきり歌うけど余計に寂しさが強くなって途中からは歌わなくなるカービィ
    一味加入後はまた歌えなくなっちゃったけど、宴の時にみんなの歌声をバックに踊るほうが楽しいから満足してる。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:23:51

    >>194

    分裂して踊ってるんだろうな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:00:22

    終わりが近くなると寂しい!もっとこの幻覚に浸っていたい!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:56:48

    名残惜しいけど、そのくらいがちょうどいいのかなと思ってる。

    >>165にもあるけれど、また何かの機会があればお会いしましょう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:31:18

    カービィにそこまで詳しくなくてメインキャラ以外分からないネタとかあったけど(すいません)それでも分かる範囲で楽しかったです!ディスカバリー以外もやってみようかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:48:23

    >>198

    switchオンラインに加入してたらいくつかの過去作出来るますよ!おすすめは夢の泉の物語とSDX

    自分も妄想書きつつワンピースまた読み返したくなったわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:48:48

    「ぽよ!(ごちそうさまでした!!)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています