トランスジェンダーの扱いってめちゃくちゃ難しくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:44:43

    この先間違いなく
    「体は男だけど性自認は女、だけど(経済的、宗教的、体力的etc)な理由で性転換手術受けられない」って人出てくるだろうけど
    そうした人を女性として認めて女性用競技とかに参加させられるのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:46:33

    性別で分けずに力量で分けるしかないわな
    トイレはトランス用を作ればいいし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:46:35

    >>1

    そういう人は普通に体の性の方でスポーツするんじゃダメなの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:47:26

    >>1

    男女で分けてるのって筋肉量とかの差だからそこは下手に変えないでええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:48:16

    大会に関してはあれ、女だっていえばいい訳ではなくて女性ホルモンが一般的な女性並みで筋力も女性レベルじゃないと大会参加を認められないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:48:22

    脳に電極かなんか刺して無理矢理性自認を変えれば解決👍

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:48:26

    >>1

    そこら辺、実際に問題になってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:49:28

    競技となると確かにそこら辺の分け方困るなぁ…別にするとかも違うし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:49:29

    女湯とか女子トイレとかもどうなるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:50:14

    心が女性だから女性スポーツで良し!!!(なお一般高校生平均レベルの男子なら女性のトップアスリートを蹂躙できる模様)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:50:26

    >>9

    トイレはその為に多目的があるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:50:41

    オリンピックに性自認女の男しかいなくなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:50:49

    >>9

    それ認めちゃうと「私トランスジェンダーなんで」とかで女湯入ろうとする男が出てくるからダメだべ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:50:59

    >>2

    男女混ぜて上下決めるのもそれはそれで差別じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:51:10

    トランス用を作ってトランスじゃなくて男or女扱いして!って言い出したら戦争

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:51:32

    人を男女にわけるのがもう無理

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:51:39

    >>2

    女性アスリート全滅するんだが....

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:51:58

    男女別はそうしないと根本的な身体差で女性が活躍する場を作るのが難しいから分けてると解釈してる
    本質的には格闘技とかの階級制と一緒よ
    だから無差別級を作れば良いんじゃないかと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:52:14

    >>17

    競馬の騎手とか軽くないとダメじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:52:45

    >>16

    これだよな。もうその考え方が古い。スポーツはどうしてもその辺りの差が生まれるから難しいけど何とかならないかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:53:04

    なにっ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:53:08

    >>19

    斤量が力量になってるせいで混乱生んでるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:53:10

    体が男でトランスジェンダーのレズビアンっていんのかな?居たら扱いすげー難そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:53:12

    というか遺伝子の形質で分ければいいんじゃねぇか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:53:21

    これ性自認が女のトランスジェンダーだけど普通に記録出せずにまけたぞ、ぶっちゃけ問題にならないんじゃないか?

    >>1

    https://www.bbc.com/japanese/58059610.amp

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:54:03

    そもそもトランスジェンダーで埋没できないやつなんて負け組なんだからそんなの無視しちゃえばいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:54:19

    >>23

    いるよ。逆もまた然り

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:54:32

    セックスとジェンダーを混同するやつは滅べ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:04

    >>25

    というか一例だけ出されても性自認が女性の男が運動能力が高いのはわかってるんだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:08

    >>25

    こういうソースあればいいけどみんな偏見でしか語ってないだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:17
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:21

    >>13

    実際どっかで裁判起きてなかったっけ?

    「少数側の配慮のために多数側をないがしろにするわけにはいかない」みたいな理由で使用不可の判決出てた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:29

    なんで自分に合わせろって主張するんだろうね
    協調性とかないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:48

    いくらトランスジェンダーだからって生物学的な雌雄はあるんだから
    そこで区別するのは差別でもなんでもないだろ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:56

    >>5

    成長期のホルモンバランスでも身体能力変わるからあんまり意味はないことを教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:55:59

    >>28

    これオブこれ

    人間が動物だった頃、それより遥かに前の原子生命の時代からオスとメスに別れてたっていうのにたかだか数十年で芽生えたジェンダー意識なんぞがおこがましいわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:56:21

    格闘技の重量も体重って分かりやすい項目で分かれるんだから、SEXで機械的に分ければいいんだよ

    そこに性自認とか客観的にわからない要素組み込むな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:56:44

    体が女性で心も女性な人にも配慮しろって話よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:56:49

    美味しい思いがしたいだけだから、遺伝子形質で分けてるとか言っても騒ぐだけや悲しいことに

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:56:49

    男女に分けるのが古いとは言われても大半は男女で分けた方が便利だからな、配慮は必要だが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:57:09

    >>23

    なんか心は女性だからって女性用競技に参加して一位になって支援受けまくったあとに女性と結婚したアスリートがいるみたいな話は聞いたことあるな、真実かは知らんが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:57:36

    >>25

    最低値出しても意味ないだろ

    >>31 にあるように頂点は男で埋まっちゃうんだから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:57:47

    >>25

    言っちゃ悪いけどそもそも「こういう機会」でもないと大会出れないような実力の人だったんじゃないかな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:57:55

    男女に分けるのが古いって凄い意見だな
    せめて無性別になってからほざけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:58:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:58:24

    まあ心が○○だからって優遇求めるやつでも「心優しい肉食動物さんたち」と一年過ごせるなら許していいんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:58:54

    >>16

    医療的にも体の構造が違う訳だから区別は必要だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:59:05

    >>45

    解説が必要か?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:59:26
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:59:29

    当事者からしても流石にスポーツは諦めてくれって思う。成績云々じゃなくて異性としての扱いを受けるのが嫌な気持ちは痛いほどわかるけどそこは無理があるし、普通の生活くらいなら認められる世間にはなりつつあるんだからそれ以上を望むならまあ自分が折れる覚悟も持ってくれ〜って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:59:33

    まぁスポーツ関係のお偉いさんが何かしら答えをだすやろぶっちゃけ致命的な問題みたいなもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:00:18

    これ純粋な案件にさらに各方面の利害だの人権問題絡めて問題複雑化だの色々されてるから余計に解決がな………。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:00:21

    少数派に足並み揃え過ぎると社会がうまく回らなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:00:24

    >>34

    生物学が1番偉いのか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:00:37

    >>50

    本当にこれ。余計な望みをするなって話

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:00:45

    スポーツなんだからそら身体的な特徴のほうを優先すべきでしょ
    性自認のほうを優先してどうすんねん
    別にそれでそいつの性自認が否定されるわけではないやん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:00:50

    >>54

    事実は曲げようがねーべ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:00:50

    着替えとかトイレを別室してその肉体と同性の枠のスポーツに出させればいいんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:00:56

    とりあえず性器交換手術が出来るようになってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:01:02

    そもそもトランスジェンダーという存在そのものが
    旧世代的なジェンダーバイアスの産物なんじゃないのという気がしてならない
    内面の性自認って結局「男っぽさ」「女っぽさ」みたいな
    ジェンダーバイアスが基準になってるのでは?
    生物を雌雄で分けるのは肉体面でしかなく個体差は個体差でしかないと思うんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:01:15

    >>34

    そもそも純粋に生物学的にも男女が曖昧な人間も居るんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:01:26

    差別と区別を一緒くたにされるとこうなるんだなという一例

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:01:29

    生物学的な性別に合わせるで終わってくれ
    女性アスリートの事を考えると耐えられない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:01:51

    >>63

    じゃあ半陰陽の人間はどうすんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:11

    心が15歳女性だと主張する肉体的には男性55歳(今考えた架空の存在)が女子高に入学できる社会にしてからほざいてくれって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:25

    >>60

    それはそう。当事者の俺はたまにカミングアウトすると性に囚われてないみたいに言われるけど間違いなくむしろ誰よりも囚われてるな。

    でも自分がそう思ったものは仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:32

    >>61

    無性、両性のスポーツマンという例が無さすぎて考えるための資料がない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:41

    オリンピック事態がもう古いのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:48

    >>48

    すまんな変なところで送っちゃった消しとくわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:02:55

    これまで通り生物学的に分けて呼び方を男性女性から変えて終わりやろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:03:15

    >>70

    これでええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:03:15

    >>64

    男性のほうに出る

    というかそもそも半陰陽の人間に限らず先天的な理由でスポーツを諦めないといけない人間なんてたくさんいるわけで、トランジェスターの人だけ配慮しろってのもおかしな話じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:03:45

    肉体の優劣はどうしょうもないんだからそのスポーツやりたいなら趣味でやってくれとしかいえんと思うがな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:04:02

    >>54

    なんで偉いって話になるの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:04:17

    >>72

    トランスジェンダーだけ配慮と言うよりマイノリティ中の代表がトランスジェンダーだからこれから配慮初めてもっと繊細な方にって感じじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:04:28

    >>72

    それはそう

    譲歩してパラリンピックみたいにトランスピック開催すればいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:04:53

    少数派のなかの少数派が声を荒げるので少数派の中の多数派が一番苦労するとかいう地獄みたいな構図はジェンダー云々に限った話ではないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:05:07

    >>25

    記事みたら43歳だからなあ

    性別抜きでも衰えが来てる年齢だし、この人もジュニアの頃には大会で合計300kgは持ち上げてたみたいだから

    この人指して混ぜても大丈夫とは言えないな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:05:34

    >>61

    それはもう個別に考えていくしかないのでは

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:06:01

    >>77

    MtFだと運動とか起こしている奴とかマジで頭おかしい人しかいないしな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:06:03

    >>66

    確かに通常の人は自分が男だ女だってわざわざ意識はしないよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:06:07

    >>79

    性別じゃなくて筋力スコア別にするとかはいいかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:06:48

    >>60

    スポーツにおいてはその肉体面の差がデカすぎるからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:07:06

    ぶっちゃけイレギュラー一人一人を配慮するとか無理だべ多様性を全肯定したら秩序が無くなるだけだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:07:29

    >>81

    そうなんだよ。だから古い考え方に囚われてるのは否定しない。でもまあ意識して違和感抱いた以上は普通には生きられないからそういう治療を受けてるんだよね。勿論高望みはしないよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:07:43

    もうトランスジェンダーようの大会も開いて終わりで良くない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:07:49

    性別とか関係無しに全員で殴り合って最後まで立ってたやつが強いってことにしようぜ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:07:53

    陸上のセメンヤ選手とかは性分化疾患で一般的な女性の3倍テストステロンがあるとか、それで何回も大会優勝している
    それでテストステロン値が一定以上を上回る場合には競技に出場できないっていうルールが生まれたとかなんとか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:08:02

    LGBとTで全くの別問題だからLGBTで一括りにしてる時点でその人の発言が信用できない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:08:30

    >>80

    気持ちはわかるけどやめてほしい限りですね本当に。並の生活を送りたいだけで優遇されたいわけではないんだ私は

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:08:37

    >>86

    トランスジェンダーっていっても色んな種類があるので

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:08:48

    >>87

    お前頭良いな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:09:01

    >>54

    生物学がどうとか言うよりも「何でもかんでも自由に操作出来る」という思い上がりの方が危険で有害性に満ちてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:09:15

    >>87

    うーんシンプル。食物連鎖やね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:09:25

    ・身体的に両性の人
    ・身体的には男性だが心が女性の人、またはその逆

    この2つは全くの別問題なので混ぜるな危険ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:09:33

    >>86

    それはそれで色々ややこしいからなぁ。みんな金メダルで良くない?(道徳の教科書並感

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:10:18

    これも個性あれも個性で全部認めてたらいつかヒロアカの世界みたいになりそう(小並)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:10:20

    >>96

    手繋ぎリレーかな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:10:22

    >>96

    もう大会開かなくても良くないか?争いがあるから問題が起きるんやで

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:10:59

    >>96

    世界平和の扉開けちゃってるじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:11:07

    ジェンダーとか国籍とかありとあらゆることにおいて声のでかい奴はクソというシンプルな話。
    身近な話それこそ作品のファンとかにも言えることだよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:11:13

    言っちゃなんだがガチでトランスジェンダー優遇してほしいなら監視役つけて数年単位で生活見守ってもらって「この人の精神は本当に○○なんだな」って認めてもらえるようにすればいいんじゃねえの?
    四年とか監視役つけられても出たい!ってくらい深刻なら何も言えないし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:11:21

    >>99

    申請した人の住所に「おめでとう!あなたは優勝です!」のメッセージと金メダル送るだけでええな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:12:23

    >>102

    「この人の精神は本当に子供なんだな」になるのが見える見える

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:00

    本来なら貰えるはずだった選手がスポーツ推薦枠奪われてるっていう現実的な問題があるからスポーツに関しては話は別ってしないとダメだわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:05

    性自認が女でも、制服のスカートをはくのが嫌だ
    女性らしい肉体になっていくのがいやだし、それらしい格好や行動するのも嫌だ。な人もいるだろうし、逆もまたしかり
    それでいて本人達の性自認は体に依存して、恋愛対象も異性。
    なのに、いくら本人が否定しても周りからは「それがそんなに嫌なら、貴方はジェンダーとかいうやつじゃないの?」と言われている人もいるのかな
    まあ、大半は「へー、そうなんだ」で終わりそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:11

    >>102

    性別を変える手術とかは監査役とまでいかないけども病院の通院で長期観察はあるよ。まぁ、完全にとまではいかないけども

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:18

    >>88

    天然ドーピング状態って事?

    かわいそうだけど人間一人一人違うからバフデバフはなるべく無くした状態じゃないと公平性がなくなるからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:27

    >>95

    別々に分けると余りにも少数派すぎて存在を無視される……

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:48

    言い方悪いけど、結局すべては本人の主張であって客観的にわかることではないからなぁ…
    競技界でいくらでも記録塗り替え放題なのはアカン

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:13:49

    >>98

    現実でやったら半分くらいった辺りでみんな手を離して走り出したこと思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:14:04

    >>95

    トランスジェンダーとインターセックスは本当に全然違うからな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:14:23

    >>102

    四年とは言わないけど数年通ってようやっと治療始まったわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:14:52

    >>108

    子宮も卵巣もない

    竿もないけど体内に玉だけあるみたいな状態や

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:15:35

    >>81

    一致してるからこそ意識しなくて済んでるとも言える

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:15:45

    >>114

    なんというか可哀想やな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:16:08

    スポーツに関してはフィジカル差の問題だからな
    性が云々じゃなくボクシングの重量別みたいなもんとして割り切ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:16:10

    >>107

    >>113

    そのくらいやって認められてるならもうそれでいいんじゃないの

    アスリートはまた別の話だろうけど、まともな人はまず自分がどんなハンデ背負ってようが他人に「自分を優遇しろ!」とか直接言わないからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:16:29

    >>84

    そもそも秩序とかそんなに要る?(過激派)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:17:06

    >>119

    北斗の拳かよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:18:05

    自称女の筋骨隆々のおっさんか女子スポーツを蹂躙する時代か…世も末だな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:18:20

    >>104

    まぁ実際発達障害というか精神面で何かしら抱えているのは事実

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:18:24

    >>85

    古い考えと言っても人類の性別観ってそれこそ紀元前からずーっと続いてきたモノだから囚われないようにするってのはを難しいよ


    だからあまり気に病まずにね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:12

    >>123

    ありがとう。まあ納得のいく人生になるよう足掻いてみるわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:22

    女子の世界TOP選手でも男子の記録だと大学生レベルみたいな話もあるからスポーツは体で分類しなきゃ駄目
    女子競技終わるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:22

    >>119

    そこからひっくり返されるとは思わんかったよ…恐れ入った

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:28

    >>84

    そこを考えていくのが人間社会だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:19:47

    本当に性別が逆で苦しんでる人達には悪いが正直言ったもん勝ちだと思うんだけど
    情状酌量狙いで狂人を装う犯罪者みたいに演技でやってるかどうかわからないもんなのか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:20:27

    >>86

    性自認女で体は男枠

    性自認男で体は女枠


    ②(今まで通り)

    男枠

    女枠


    みんなが納得するのは難しいからやるとしたら、大きく二つの枠組みに分けてこれかな?


    他の認識の人達は

    どちらの性も持たない→体の性に依存する

    日により変わる→体の性に依存する

    で①か②どちらかで出場する感じで

    大会運営の仕事大変になるけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:21:05

    >>84

    秩序もそうだし、経済的なコストもバカにならんのよな

    その都度折り合いをつけつつ前進するしかない

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:21:06

    身体で分けるべきとはいえ、自分と違う性別として扱われるのが苦痛な当事者の気持ちもわかるよ
    男子、女子って言い方が悪いんじゃねーかな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:21:31

    人間全員が進化してNGSのアークスみたいに性別も種族もない状態になればいいのに

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:22:49

    体重で区切ってるスポーツもあるわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:22:59

    心が複雑化してくくせに男の身体と女の身体は悲しいくらいキッパリ別れてるからめんどくさい事になる…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:23:05

    >>128

    スポーツに関してはひとまず置いといて基本的にはバカだと思うし後にしっぺ返しくるとは思うだけどね。身体に負担かけることになるし経済面も、両親とは間違いなく折り合いつけなくなる。それにルッキズムに大なり小なりまみれてることになるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:23:22

    >>127

    実際に時間が掛かったけど改善されてる事だってあるしな

    身体障害へのバリアフリーとか今じゃ当たり前だけど昔は全く無かったし

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:23:23

    >>128

    個人差はあるけどボロは出ると思うよ。当事者ですら本当に〜?って言われる時あるんだから自認一致者が異性自認のマネをするのは難しいのではないかな

    まあ側から見た証明ってなると(一応は)社会的に認められるための数年の通院がいるし。マジの人は変な誤解を避けるためにも早めに通った方が良いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:23:43

    >>131

    呼称を与える限り問題は変わらないやろな

    かといって呼称を与えないと不便なだけだが

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:23:50

    >>130

    経済を考えると今の狂った資本主義を治すことができればある程度なんとかなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:27:11

    流石に生物的な切り分けでやってるスポーツ界隈は諦めてもらうしかないのでは?想定されてる肉体のスペックがフェアじゃないんだし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:27:20

    正直、「先天的・後天的にいくら出たいと思っても出れない奴はごまんといる。お前もその1人ってだけの話だ」という思考がチラつき続ける…

    それじゃあ何も解決しないのはわかってるけどね。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:27:37

    >>135

    それでも女の人として生きたいんだ男として生きていくことが無理なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:27:38

    >>137

    逆じゃね?当事者ですら外部から見てあやふやなんだから、多少違和感あってもそういうもんかで通りやすくなると思う


    嚙みつかれるのめんどくさくって気持ちもあるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:28:28

    少数派の意見を大事にってのは当然なんだがどこまで行っても少数派は少数派なわけでそのために多数派に不便を押し付けるのは違うわな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:28:45

    やっぱり人類をアップデートしてアークスみたいにするしかない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:29:11

    >>143

    まあたしかにそうかも。

    なのでやっぱり当事者は早めに通院して承認を取ろう!保険対象だから色々高いけど仮にも認められる安心感は私が保証します。ここ見ててまだの人は本当に

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:29:38

    女性部門と男性部門とは別にトランスジェンダー部門作りゃいいんじゃないかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:29:52

    >>144

    それだと多数が正義になってしまうから危険なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:30:24

    難しいね。やっぱりみんな金メダルで良くね。俺部門の一位は俺だ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:30:55

    >>146

    保険対象外!ね大事なところが抜けてました

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:31:09

    >>106

    そういうのは多分「シスヘテロで性表現だけが異性」ってことになるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:31:44

    親が子の性自認を勘違いしてかなり幼いうちに性転換手術受けさせた
    そのせいで性自認男なのに手術で女の体になって辛いって言ってたニュースどっかで見たわ
    思春期で一時的に自分の体嫌いになる人もいるし、子供への性転換手術は絶対止めたほうがいいと思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:31:52

    当事者間でも意見分かれるだろうからアレだけども傍から見てもトランスジェンダーなんて教科書で見た、実在するなんて、てかなにそれぐらいなんだから普通の生活を得たいやつはさっさと男(女)の集団の中に埋没しろとしか。埋没できないのは……うん終わりだよ。自分がそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:32:02

    レズのトランスジェンダー問題

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:33:19

    「体は男だけど性自認は女」「体は女だけど性自認は男」こういうのってその主張が虚偽ではなくまちうがいなく事実であることを認定する手段あるの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:33:23

    >>154

    逆の人で幸せになった人は知り合いにいる。理解されづらくはあるけど過剰に主張しなければ生きていける範囲だな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:33:34

    前までは「可愛いものが好きな男の子」と認識されていた子も「トランスジェンダーなのかも!」って思われるようになったのはモヤる
    逆に多様性がなくなってない?って感じちゃうわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:33:37

    人間に多様性は早すぎたんでは…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:33:44

    俺も人間の体嫌すぎるからアークスみたいに人外になれねえかな…
    マジな話、人間の体に違和感があって着ぐるみきてる方が「俺の体だ」って思うんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:34:01

    >>141

    見た目としては「筋肉マッチョの男性」が陸上で女性選手をぶっちぎってるのとか見て観客的に納得できんのか?と言われたらだいぶ微妙だしな……


    お前は出るならば男性競技でしかない、女性競技には先天的に出れんのだと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:34:21

    >>157

    枠ができたことで枠にはめさせられるって事はあると思います

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:34:39

    >>155

    ない。だから長期の通院をみんなする。それでもいざ手術してみたらあれ?ってなる人がそれなりにいるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:34:45

    >>159

    リアルフェニックス男兄貴は休んで

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:34:54

    >>153

    それはつらいでしょう・・・

    でも埋没しなくてもいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:35:18

    >>157

    中途半端に言葉が先行している感ある。それに多様性って言葉を言っている人は本当に信頼できないって当事者の一人としてはカミングアウトとかで思いました

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:36:07

    虚偽うんぬんはそういうの利用した犯罪を徹底して摘発&厳罰を科せばいいじゃん
    一部の嘘つきのために大多数につらい思いをさせる理由にはならないでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:36:31

    >>162

    うへぇ

    これはなんつーか難しいね

    しかも、虚偽でそれ名乗ってなんらかの利益を得ようとするような悪意のある人がいないとは限らないし・・・

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:37:03

    >>158

    なので人類を進化させる必要があったんですね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:37:06

    1つ認めると他も全部認めなきゃいけないみたいなので風潮が良くないわ。無理だよジェンダーとか関係なく全人類もれなく違う人間なんだからどっかしらでは切り捨てるしかないんよ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:37:22

    >>162

    それで手術を何回も繰り返して、ホルモンバランスを崩して・・・

    という話は読んだことがある

    実際に思っているのとやるのとでは違うだろから難しい問題だよね

    後戻りもできないわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:37:32

    「○○の場合はトランスジェンダーの自認する性を認めない」を是とするなら
    本人の内心の問題でしかないから社会的にトランスジェンダーの権利なんて認めない、まで一直線だからね
    個人的にはそれでも何の問題もないと思うけど真面目に考えるとクソめんどくさいよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:37:52

    >>166

    どうやって虚偽であるかどうかを確かめるのかがはっきりしてないので

    虚偽であるという虚偽の証言とか出てくるともうしっちゃかめっちゃかにならない・・・?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:38:18

    脳科学的にわからんもんなの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:38:37

    性別違和って正直思ってしまった時点で治せない病感ある。だからこそ寛解というか落としところ見つけないといけないだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:38:58

    すごく言葉を選ばないならどの性別が好きでもいいだろって性指向に関する活動のLGBと性自認のTを混合してる奴が悪いし並べて広めた奴も戦犯
    全く観点の違う問題なのに性的少数者だからと考えなしに盛り上がるから厄介みたいな扱いになってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:39:18

    >>167

    まあでも通院は手間(数分の先生との会話で数千円を月数回な上にどこにでもないから人によっては交通費も飛ぶ)だからそこまでして虚偽をする人はほぼいないと思う。なので通院と認可はハードル高いけど当事者が自分を守るためにも必要だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:39:25

    >>167

    31の奨学金の話のトランス女性は虚偽なんかなーと思ってしまったわ

    男子で今まで出てたのにそこじゃ成績上に行けないからトランス自称して女子に行ったんじゃねえかって

    そうじゃなかったら申し訳ないけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:39:28

    >>173

    考え方なんて変わるもんなんだし、脳だって変異する

    脳科学でも分からないと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:39:29

    当事者の一人としては医学とかスポーツとか必要な部分だけで、身長とか体質と同じように男女というものが扱われるようにならないかなあと思ってるけど
    誰が誰を好きになるもどういう服装をするも、私はこのジェンダーだから、じゃなくて私がこの格好をしたいからしているが普通な世の中になれば生きやすいのになあと思うけど
    まあそう上手くはいかない

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:39:31

    >>169

    1つ認めたことを喜ぶよりも他を認めないことを非難するからね怖いね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:39:54

    ボクシングとかって体重ごと階級別れてるでしょ?
    性ごとに分けるのってその延長線みたいなものでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:41:18

    >>169

    「たかし君の家はゲーム買ってもらってたよ!なんでボクは買ってもらえないの!」を全世界が大真面目にやってるんだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:41:25

    >>180

    それこそ狭い世界だとこの掲示板でもカテゴリミュート実装されたら今度はスレミュートをだの単語ミュートをだな色々出て来てるしね。その主張の是非はスレ違だから言わないけどそういうもんだよ人って

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:41:29

    オリンピック然りトイレ男女共用の声然り、なんというかトランスジェンダーに配慮するあまり女性側のあれそれが無碍にされるのをみるとうーんってなる

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:41:52

    >>175

    こればっかりは海外がね……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:42:08

    性別も種族も無い、好きな容姿で好きな格好して生きる
    これが出来ないのが全て悪い

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:42:40

    ボクシングで私女でーす^^って言って参加した未手術の男ボクサーが対戦相手の女性ボクサーの頭蓋骨陥没させたニュースが実際にあるよ
    私女でーす^^って言って女性刑務所に入ってレイプ繰り返してる男囚も実際にいるよ
    トランスって結局女痛めつけたい男さんのただの言い訳だよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:42:50

    >>186

    やっぱ身体捨ててネットに脳みそ繋ぐか…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:42:51

    なあ人間ってよ…滅ぶべきなんじゃねえか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:42:52

    男も女も自己申告したままのごちゃ混ぜカオスで大会やったらどんな記録が出るかは興味あるな
    肉体男ばかりが上位になるのか、意外な競技で健闘する肉体女が出るのか

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:43:31

    >>188

    VR関連は夢だよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:43:36

    >>176

    公式女子スポーツでトランス女性名乗るならこれを必須にしないと言ったもん勝ちになりかねないからなあ

    負担大きいのはやっぱ可哀想ではあるけど、そうしないと昔みたいに女子だけスポーツから追いやられてしまう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:43:45

    >>182

    それはね、資本主義のせいだよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:43:51

    こないだのオリンピックにも私女なんですうううう!!!って女性競技に男が参加して無双とか実際やってたよね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:43:57

    >>179

    このくらい男女の扱いっていうものがフラットになれば逆にトランス選手問題も解決するんじゃないかと思えるけどね

    体重でクラスが分けられることに文句言う選手はいないじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:44:05

    心の性別って概念そのものが既存のジェンダー観をむしろ強化しかねないって意見には頷ける
    だからといってトランスなんて存在しない!って当事者に片っ端から噛み付くのは立派な差別だが...(Twitterのアレコレを見て)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:44:14

    >>182

    うわっ人類くだらないっ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:44:20

    肉体の強度で分けるのも許されんのか?そしたら男の体一強じゃん

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:44:33

    こういうので荒れないの素敵

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:44:36

    >>187

    それは違うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています