笹寿司の悪行一覧とかいう逆に気持ちがいいやつ

  • 1 22/08/26(金) 10:05:52

    ・巴寿司に魚が入らないよう水産会社を脅す
    ・巴寿司の前にゴミをばら撒く
    ・巴寿司の客に無理やり腐った牡蠣を食わせる
    ・買い占めた伊勢海老を無料でばらまいて商売を妨害
    ・巴寿司に協力した水産会社の船をすべて破戒する
    ・漁船を沈める
    ・巴寿司が潰れたら土地を買い取って便所にする宣言
    ・対戦相手を線路に突き落とす
    ・海苔の養殖場にガソリンを撒いて燃やす
    ・新人寿司コンクールの中継がBSなため、お前は見れないと煽る
    ・実在の笹寿司に作者が謝りに行く

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:20:00

    おい、最後は悪行による結果ではないのか?!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:23:48

    ガソリンは雇ったイカレ職人の独断定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:35:29

    笹寿司の奴も驚いてる養殖場燃やし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:46:41

    最後よく和解したよなw

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:47:49

    ・新人寿司コンクールの中継がBSなため、お前は見れないと煽る
    衛星放送未契約で煽ってくるのはもう逆に面白いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:50:15

    一昔前の料理漫画は犯罪者がゴロゴロいるのが結構あるからな
    料理だけだと地味になりやすいからなんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:53:53

    たかだか新人寿司コンクールに必死すぎる…
    でもその新人コンクールに伝説級の職人とか出るしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:57:53

    将太の寿司
    時々なんで寿司職人がこんなのも知らないんだってのが
    出てくる辺り現実とは別世界と考えないと
    大手寿司チェーンは国家予算動かせるんじゃねレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:35:50

    >>4

    これ損害、何億だろ。また育てるのも難しいかもしれんし、下手すりゃ何十億か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:42:33

    こんな事されたら生涯に渡って笹寿司関係者と取引しないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:12:48

    というかこんだけやらかしたら店潰れるだろ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:22:18

    特に恨みもない気に入らない同級生への嫌がらせに金を使いまくるのは最早愛

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:22:34

    >>8

    そもそも小さな寿司屋一軒にここまでする事が異常だよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:23:38

    >>10

    一応、笹寿司が養殖場そのものを丸ごと買った状態だから損害賠償はとりあえず考えなくていい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:24:15

    最後はなんかちゃう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:25:19

    料理できるからって何イキッてんだコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:32:47

    >>7

    敵が一方的にケンカ売ってくるか

    主人公が一方的にケンカ売りまくるかしないと

    主人公がただ客の注文受けて料理して食わせて終わりで

    少年漫画として成立しないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:50:56

    作中でも異常だって言われてなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:57:44

    これだけの財力を振るえるだけの成果をあげといてなんでこの寿司屋一つに拘ってるんだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:29:37

    箇条書きにして思い出すと笹寿司の悪行のエクストリームっぷりやっべぇな…スシで世界征服でも企んでんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:41:53

    >>19

    しかもなんか悲劇的過去がーで流された

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:52:08

    て言うか小樽市内だけで何件あるんだ系列店、やっていけないだろ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:56:45

    芝海老のおぼろとかいう便利食材
    言うほど出てないのかもしれんけどなんか妙に印象に残っている

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:50:33

    正直改心なんてさせずに逮捕して社会的に抹殺オチにした実写版の監督と脚本は有能だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:31:16

    >>25

    まぁ、実写って媒体だとそっちの方がいい気がするな

    漫画だとこれに相応しい罰をってのは作風とちょっと違う気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:34:18

    腐った牡蠣食わすのって確か笹寿司の店内でやってなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:45:10

    どうやら紺屋碧悟は許されたようだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:57:46

    >>28

    将太の寿司2では息子がまだマシぐらいで出てて父親は完全に腰が低い状態だからな

    笹寿司の息子はどうなってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:59:51

    >>29

    2読んでないが

    この女の人喰いタンの人?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:05

    >>15

    賠償はしなくていいかもしれんが、出荷できなくなった海苔の損害・スタッフに対する給料の支払い・燃やされた養殖場の修理…etcとなかなか酷いぞ。すぐに再建しないと出荷先に対する信用もなくなるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:08:17

    妨害する金で色々できるだろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:20:55

    そもそも自社施設だったとしてこんだけ燃やしたら消防とかそっち方面届けてないと警察沙汰になると思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:23:32

    え、巴寿司潰しに理由があったの??

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:48:02

    人間のやることじゃない
    今だったらヴァンパイアとかそういう設定生えてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:43:25

    将太の寿司もそうだがこの作者は料理漫画というより料理系ヤンキー漫画に近いから倫理観ぶっ壊れた敵が多いよね
    喰いタンはいいバランスだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:48:10

    >>35

    「邪悪」という言葉がこれほど似合う料理漫画の敵もそうそういない

    営業規模とか考えるとここまで主人公を敵視する理由もないのに赤字とかそんなレベルじゃないコスト突っ込んででも主人公を潰しにくるという

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:48:27

    笹寿司は最終的に再起したとはいえ一回没落してるからまだ良くないけどいいよ
    あの評論家のデブジジイもなんか社会的な制裁くらえや
    あんだけ妨害しといて何ワシが育てたみたいなツラしとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:52:54

    >>38

    後からルール変更して前半の点数も変えるの普通に職権乱用のクズなのに厳しいけど優しいみたいな態度取ってるの胸糞悪かった

    後半は審査委員長に食われて出番すら減るけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:54:16

    >>36

    当時のマガジン自体のカラーがそんな感じだったからしゃーない部分はある。むしろ健全な方だ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:05:08

    >>34

    傘下に入れようとしたのに拒否られた、ってだけで他の因縁は無いよ確か。

    息子は将太に色々とコンプレックスがある、腐れ縁を拗らせたツンデレ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:10:28

    >>39

    鉄鍋のジャンだったら徹底的に愚弄しまくるよな

    こっちでもイイダコの寿司の時とかもっと弄っても良かったかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:18:42

    殺人未遂も行われる魔境
    なお次の日病院から抜け出して寿司握れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:24:23

    >>38

    マガジンあるある、ヘイト貯めまくったキャラが特に禊を済ませた訳でもないのにのうのうと主人公サイドに回って理解者ヅラするやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:28:29

    >>43

    特殊技術とかなくてただ肉体強度がすごいだけなのに一番ファンタジーな存在になってるの草なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:10:40

    >>44

    黄金期ジャンプの漫画でもちょい前まで超悪漢だったキャラが死んでから数話もしない間に相棒みたいな顔で普通に生きてるなんてよくある話だから…あの時代の漫画家さんは休みを許されない週刊連載でかなりキてたんじゃないかと疑ってんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:18:51

    今はネットがあってそういう部分への共有があっという間に広がってそこからリアリティライン的に無理ってなる人が出てきちゃうから気にせざるを得ないだけで、別に気にしない人が大半なら普通にやるんじゃないか?
    半主要キャラみたいのは増やした方が話の導入に使えるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:54:15

    読んでる時はそういうものって思えるから、気にしないようにして読めるのよね。誰かと感想言い合うと、そこでようやくやっぱそうなんだ!ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています