ベルサイユのばらとかいう…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:16:37

    推しの大半が死ぬ漫画

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:46:36

    続編のナポレオン編でまた死人が出る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:54:44

    宝塚歌劇団でミュージカルが決まったときは原作ファンからカミソリレター送られたり反発大きかったけど
    結果的に宝塚歌劇団の人気を上げた作品
    当時は人気が停滞していたらしいからベルばらをやらなかったら今宝塚歌劇団は存在していなかったのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:03:01

    ロザリー可愛すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:20:46

    ジャンが死んだ時が1番ショックだった
    お前はギャグ枠かと...

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:46:38

    >>2

    本編で生き延びたと思ったら・・・

    アランとベルナール・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:09:14

    作中の時代が時代だし……(震え声)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:14:49

    マリー・アントワネットも悪いっちゃ悪いんだけど全責任負わせるほどか、と言われると…
    やっぱり時代の終わりにいる王族とか政治家って貧乏くじだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:16:49

    指揮出来る奴いないからしゃーないとはいえバスティーユのアレは目立ちすぎやないか

    まぁあの時代の指揮官って大なり小なりあんな感じではあるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:19:14

    >>8

    王族ともなればバカも立派な罪だけど、もともと愛玩子で王妃教育されてないしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:20:52

    天然痘とかいうクソ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:18:10

    ルイ16世好きだよ
    アントワネットが賭け事すんのを「他人の金(税金)で賭け事するのだからやめなさい」って止めようとしたり
    雪が積もったら「職のないものに雪かきさせよう。賃金は大目にね」って命令したり

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:39:02

    >>8

    ブリテンみたいなもんよね、どう足掻いても滅ぶというか


    でもあの逃亡はねーよと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:39:25

    >>12

    自分も好き

    作者が「夫にするならこの人」と言っただけある

    最期の演説はかっこよかったな…それだけにつらいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:23:52

    オスカル様のドレス姿いいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:27:23

    読前ワイ「はー、こんなお目々キラッキラのいかにも太古の少女漫画でございなんておもろないやろ…」
    読後ワイ「オスカル様ステキ!抱いて!」
    現代の俺でもどハマリするんだからそら当時の少女の心も鷲掴みやわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:27:30

    闇堕ちフェルゼンは正直ちょっとカッコいいと思ってしまった
    なお最後

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:32:31

    割と見せてくれるオスカル様のギャグ顔好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:33:56

    >>2

    え!続編あるんですか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:44

    >>19

    エロイカっていう続編というか登場人物の一部がスターシステム的に出てくるやつが一応ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:54:04

    >>20

    サンクス チェックするわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:55:45

    >>16

    ぶっちゃけオスカルやお蝶夫人は時代を超越したキャラよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:10:41

    つまり、ベルばらは名作…ってコト?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:11:55

    >>23

    👺

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:13:57

    >>22

    ガラスの仮面の亜弓さんも仲間に入れてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:15:29

    >>25

    追加でサファイア姫とチョビもたのむ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:36:41

    キラキラロマンチック漫画かと思ったら骨太歴史大作なんだよね(特に後半)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:59:18

    衛星アニメで見てた時はオスカルもアンドレもどちらも亡くなるとは予想出来なかった アンドレは死ぬだろうなとは思ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:03:11

    >>21

    あと近年外伝がいくつか描かれた

    ル・ルーがオスカルの面影を持つ美少女になってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:10:20
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:48:27

    あんま同意得られないけどヒロインとしてのオスカル好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:51:45

    >>31

    わかる。めちゃくちゃわかる。ヒロインとして弱々になってる時が好き。そんなオスカルも時代の波に飲まれたんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:38:55

    バスティーユに向かうとき、「行くぞ!用意はいいか」ってもういないアンドレに呼びかけてしまうところでもうワイの心もボロボロです…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:32:22

    ジョセフが死んだ時のアントワネットの嘆きまじつらい
    そしてそのあたりから坂道を転がるように凋落していく…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:35:35

    ジャンヌは本当お前はさぁ…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:56:39

    >>12

    時代の波にのまれただけで調べたら普通に良い国王だからね。ギデオンでも好きなキャラだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:43:18

    >>36

    のちに国民達も、あんないい王様なんで殺しちゃったんだって後悔するくらいだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:48:37

    >>22

    時代を超越するキャラといえばこの人も。

    ポリティカルコレクトネスで男女同権主義の理想像だぜ。

    北小路環さん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:51:26

    >>12

    実はベルばら読んでて一番泣きそうになったシーンはルイ十六世の処刑前後のシーン

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:44:27

    一番好きなキャラはアントワネット様かな
    愚かではあると思うがそれでも愛おしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:47:00

    >>35

    アニメ版は出崎演出と熱演ですげーいいキャラやったわジャンヌ

    あの時代成り上がりたかったらアレくらい苛烈じゃないとダメなのもわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:14:36

    >>3

    △当時は人気が停滞

    ○赤字が連続

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:32:36

    アントワネットの何が悪かったって頭が悪かっただけだから人が悪かった訳じゃないのがね…
    乱世じゃなけりゃそれなりに生きれたと思うと辛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:53:12

    アントワネットは王妃という地位と本人の器量(気質)がミスマッチすぎた…
    「神はなぜ私という平凡な女にふさわしい平凡な人生を与えてくれなかったのか」ってセリフもあったね
    でも裁判や処刑直前の振る舞いは王妃然としていてそれも切ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:23:23

    >>38

    狼さん追っかけて大陸行ったけど、二人なら生き残るだろうからねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:26:13

    >>44

    アントワネットはつくづく80%の罪に200%の罰を与えられたタイプだと思うわ

    彼女は愚かなんじゃなくて、ただ当たり前の「ただの王族」だった。時代の荒波の被害者

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:33:29

    >>44

    処刑前のアントワネット毅然としてて綺麗だよね

    子供っぽくも可愛らしい少女時代から見てるぶん悲しくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:57:31

    アニメのアンドレ役の志垣太郎さんが思った以上にハマってたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:43:38

    池田先生の作品だとオルフェウスの窓もバタバタ死ぬよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:24:36

    >>49

    オルフェウスも好きやで

    ヴィルクリヒ先生…推しだったのに…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:36:45

    >>41

    アニメ版のジャンヌの最期も切なくて好き

    「疲れたし寂しいから一緒に死んで」と身勝手なこと言って刃物で刺したジャンヌに「お前みたいないい女と死、ねるなら本望」みたいなこと言ったジャンヌの恋人は小悪党のくせにカッコよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:10:03

    >>48

    志垣さんはエリア88のサキもめちゃくちゃ良い

    顔も恰好いい人だけど声がいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:16:50

    時々背景で出てきた利益貪ってたり陰謀めぐらしてたり陰口叩いてたモブ貴族もみんなギロチンにかけられたと思うと溜飲が下がる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:57:02

    >>52

    地球へ…の劇場版アニメでソルジャー・ブルーもやっているんだよな、志垣さん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:13:04

    子供と引き離されそうになって「あなたたちにも子供がいるでしょう!?」って訴えるアントワネットに「子供いたよ。あんたたちが優雅に暮らしてる脇で飢え死に?したけど」みたいな台詞を返される場面が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています