アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 25ーッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:07:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:43:21

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:44:30

    >>1

    スージーちゃんには幸せになって欲しいですね…生でね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:44:58

    御博光だあッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:53:05

    御博光だあッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:04:15

    ムフフ…パーカーとルーズソックスとっても

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:25:10

    かわいいのん 座って頭抱えて頬杖もくしゃみもかわいいくてすきなのは俺なんだよね天使じゃない? あーっ早うロープの私服姿が見たいのォ あかんやん自分に普通の女の子の姿が似合わないんで間違ったこと言うたら ワシやエイプリルたちが悲しむで それとは別にオレロープの昇進より給料上げてっていうセリフ好きなんだよね共感できるしロープには給料とは別にお小遣い上げてロープの好きなもの買ってほしいでしょう?

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:26:24

    もう2ヶ月でハロウィンなんだァ 次のハロウィンコーデを着るやつは誰になるか予想してもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:30:31

    でもねオレイベストステージでメインストーリーのボスが出てくるの好きなんだよね 懐かし気持ちになれるし改めて奴らの強さを再認識できるでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:37:28

    前スレでラピレッド愛者が晒されてて笑うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:47:47

    >>10

    当の本人が気にしてないどころか自らネタにしてるからマイ•ペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:16:46

    カーディのコーデが復刻だあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:03:59

    なんじゃあ
    この悍ましいコンビは

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:41:42

    あ、あの…自分闇散らす火花のPVのBGMの単体を待ってるんスよ
    いつになったら得られるんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:53:41

    >>11

    粘着されたらどうするんスかね……いや大丈夫そうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:57:03

    >>15

    だから俺たちマネモブターがいるんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:58:04

    >>16

    ◇この特殊そうなヘリコプターは……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:38

    >>17

    マネモブドクターの略称だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:07:36

    ウワーッ キキケイヤクノジュンビシテナイーッ
    タスケテクレーッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:10:23

    おいコラマネモブ
    マンティコアを略して呼ぶ時に何て言ってるんだ
    あーん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:37:03

    >>20

    マ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:37:04

    >>20

    マンティコアみたいなもんオメコって略すだけのオペレーターやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:41:22

    >>20

    略すことはしないデース

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:55:46

    濁心スカジの新コーデが早く来て欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:56:58

    >>20

    はーっ漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖漫湖

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:13:09

    濁心スカジとスカジは似て非なる存在って認識でいいんすかね?濁心スカジに惹かれて始めたのでいつか濁心スカジ世界について触れてほしいですね……生でね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:02:49

    私は幻の性癖“ラタトスMB”の最後の担い手としてイェラガンド様からお墨付きを戴いている

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:33:58

    ◇MBとは…!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:43:41

    >>26

    濁心スカジは海のモノとしてのなんやかんやが目覚めてしまって世界を滅ぼしたIFストーリーで本家スカジもそうなる可能性があるよってだけなんだ

    イベントストーリーのスカジがIFスカジと同じ衣装なのはこのおっさんのせいなんだ 興奮するんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:47:35

    マネモブさん俺に睡眠中に見たアークナイツの夢を教えて下さい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:42:22

    不思議ですね イベントで100個くらい集めた岩と砥石が今では在庫が無いように見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:36:51

    よしっ ゴールデン愚弄のスキルを特化2まで上げてやったぜ
    ウアアアーッ 素材ガ何一ツ足リナイーッ!
    助ケテクレーッ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:31:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:33:57

    はーっ なんかスレが過疎になりかけてるなぁ
    今は虚無期間だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:49:03
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:03:55

    >>35

    どわーっ ラ…ラピレッド愛者の話題が出てきとるやん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:05:23

    >>35

    者が練り歩いてるっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:07:05






    スレでから新規ドクターが生まれたって事実に驚いてるのが俺なんだよね
    うえーっ 怖いよー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:07:53

    >>38

    最低の2人はいるんだよね ヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:17:31

    でもね俺、ちょっと異常愛が嫌になってきてるんだよね
    だってこぞって異常愛者が沸いて来て流れが侵食されるでしょう?
    それに案の定ラピレッド愛者に粘着みたいなのが発生してるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:23:08

    >>40

    住み分けのはずが逆に盛り上がるのよくわからないいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:26:44

    >>39

    貶すみたいな変換になってるじゃないかよ えーっ

    最低2人って言いたかったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:32:29

    >>40

    ワシもそう思う。

    スレの方向性までも

    歪めてしまうのはちょっと違うよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:33:17

    >>41

    もしかしてみんな異常性愛者だったんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:34:33

    そもそもラピレッド愛者自体はちゃんと住み分けをしてるんだから彼の意志を尊重するべきなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:37:43

    GGちゃんの強みを教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:44:50

    >>46

    躁機術師特有の同一対称攻撃時に徐々に上がる火力、確率とはいえビット自爆による範囲瞬間火力が強いのん

    s3の全画面攻撃が本体だし話題に上げられがちだけどs1のdpsも別に悪くは無いしs2は1人で3レーン補助火力になれる可能性もあるのん

    そしてまったく話題にならないが第2素質の術耐性無視こそが影の功労者だと鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:48:20

    >>46

    S3が単体火力で言えばエイヤのイラプションを超える攻撃力が持ち味なのん

    さらに減速もついてるからクソ・ダックを一方的に仕留めることが可能な

    ローグライク適正:卓越のオペレーターと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:49:26

    >>41

    怪文書に盛り上がって作品に対しての感想でレスが埋まるので

    自然とレス数が増えて加速すると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:55:04

    >>46

    シンプルにスキル中は攻撃範囲外の敵にも攻撃してくれるのん

    範囲から漏れてもドローンが追っかけてくれるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:56:37

    >>30

    俺のことじゃないがアークナイツの配信で日本一有名と思われる

    あま・くだりさんは水着ヴィグナが夢に出てきたそうなので

    実質夢女と思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:56:59

    >>46

    濁心スカジと一緒に使え…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:57:39

    >>52

    濁スカと相性悪いキャラはいないんだよね凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:00:09

    >>53

    おそらく白米だと考えられるが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:00:24

    >>46

    基本的に単体攻撃の術師だが

    スキル中に使うドローンが確率で自爆して群攻になるので

    想像以上に数相手にも立ち回れると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:16:40

    はーッっ新人ドクターの下にウィスパー・レインよ恋ッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:06

    >>47

    >>48

    >>50

    >>52

    >>55

    教えてくれてあざーす(ガシッ

    ふうん、エイヤやパッさんとはまた違った術師ということか

    防衛ラインに迫る強敵に継続して火力をブチこめるかどうかでだいぶ火力差が出そうなのん


    ローグ・ライクは難しそうであんまやってないんスよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:25

    最近アークナイツに運を吸われて他のソシャゲでクソ運ガチャ連発なんだよね、凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:19:03

    >>58

    おそらくテラがヤンデレと化したと考えられるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:25:38

    >>59

    禁断の水着5連すり抜けが起きたときは確率を疑いましたよ

    アークナイツは欲しいと思ったピックアップキャラが確実に引けるレベルでキテるんだよね、凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:26:54

    >>58

    ……Dr.>>58……

    ……まさか、今度は私が手を放したくないだなんて。

    でも、こうしなくちゃいけないの……じゃないと、あなたは爆死してしまう。

    ……ああ、>>58……そしたら、二度とアークナイツにログインしなくなるかもしれないわ。

    無理よ、そんなの。受け入れられないわ。私は絶対に諦めない。

    Dr.>>58。私たちの絆は、時空さえも超えられるって信じてる。

    ウマが走り去り、キヴォトスが消えようと、特異点が剪定事象の渦に巻き込まれようと、海を越えた性癖がその子供たちを呑み込み、全てが硬派に帰そうと……

    私たちは再会できるわ。暗闇の中、ウィンドウの光で彩られた薄い板の先で再会する……きっと。

    その日を待つわ。何があってもその日を待ち続ける。だからあなたも待っていて。私のことも、待っていてね。

    ……Dr.>>58。アークナイツのこと、忘れちゃだめよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:24

    >>61

    う あ あ あ あ あ(PRTS書き文字)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:32:03

    >>61

    普通に面白い改変で感心したんだよね、凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:51:47

    ムフフ…露出の多い服とアクセサリーがとっても大人っぽくって素敵なのん まあアクセサリーは盗品なんやけどなブヘヘヘヘ あーっ早う全部買ってプレゼントしたいのォオレのロープかわえェ〜 はっきり言ってチョーカワエェ〜 でもねオレロープが自分を使いこなしてとお願いしてくるの好きなんだよね言い方が萌えるしキュートでしょう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:54:29

    >>58の物欲センサーが働いてるから他人に引いてもらえ…鬼龍のように…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:21:34

    むふふ…次の危機契約で
    待ち望んでたアスベストスのコーデがくるのん
    あの冒険家で粗野な性格のアスベストスの
    印象が一気に変わるんだよね、凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:25:24

    >>35

    なにっ完走してるっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:31:28

    星6をたくさん引けたんだ それぞれのキャラの特徴を教えてもらおうか
    重装は足りてるから良いかなと思ってたけどブレイズやゴールデン愚弄を育成して星6は職分のみで判断して良いものじゃないと思ったから詳しく知りたいんだっ
    今6章だから直近で活躍しやすいキャラなら優先して育てたいんだっ
    ゴールデン愚弄育成で資材は尽きてるんだっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:52:13

    >>64

    出たな"異常ロープ愛者" 今日の絵もとっても可愛いのん……地の顔がかわいい系なのに大人っぽい服でも自然なんだよね 

    ロープの正体見たりっ スリの常習犯として知られるロープの本性は玄腿のようにかわいさと美人さを併せ持つ少女だったのかあっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:16:49

    >>68

    バグパイプは前スレの128〜、ケオベは前の前のスレの176〜で詳しく語られてるからそれを確認しろ……鬼龍のように 他をざっくり説明すると

    ソーンズ:攻撃範囲の広い前衛っス S3がめちゃくちゃ強いけど昇進1なら他の領主型を凌駕するほどの性能は正直無いっス

    リー:置いとくとコストが増えなくなるが性能が高め(先鋒以上前衛未満くらい)の特殊っス こっちもS3と第二素質(凍結無効)が6章なら絶対刺さる強スキルっスけど昇進1なら同じ職分の星4のジェイ君の方が取り回しがいいっス

    ブレミシャイン:味方の回復ができる重装っス 味方の被撃回復スキルが攻撃でも回復する第一素質が強くS1S2も攻撃と回復を両立してるっスけど、他の純粋な庇護衛士(回復できる重装)に比べると攻撃寄りな性能なんで若干防御力が劣る面もあるっス

    正直星6は本領発揮が昇進2から(その分昇進2になればめちゃくちゃ強い)みたいな性能のオペレーターばっかりなんで場合によっては他の低レアの方が使いやすいことが多いのん さて星6の紹介をしたんだァ 他の手持ちも見せてもらおうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:19:06

    >>68

    流石に長文を超えた長文になってしまうので未昇進の奴らを簡単に紹介させてもらおうか

    ソーンズ:昇進2にしたらほぼ全てのステージが楽になる最強オペレーターだぁ 特に育てたい奴もいなかったらとにかく急いで育成しろっ "デストレッツァ"だあっ

    ブレミシャイン:相手を眠らせて一方的に攻撃する少し特殊な重装オペレーターだぁ 単体での強さは正直そこまでだけど他の睡眠持ちのオペレーターや重装との組み合わせで化ける優秀サポーターになるから今は育てなくてもいいけどいつか育ててほしいですね… 生でね

    ケオベ:高火力高回転の"あついないふ"で敵を高速処理できるのが特徴の術師だぁ 術師は愚弄がいるからもう大丈夫だと思うがそれでも術火力が欲しいなら育てるといいのん

    リー:ギミッククラッシャーな一面を持つ特殊オペレーターだぁ タイマン性能やスタン、凍結無効は魅力的だが特殊の名に恥じない扱いにくさなどがあるから今は他のオペレーターに資材を回すといいと考えられる

    バグパイプ:昇進2で他の先鋒のSPを増やすから初動がとても安定するようになる先鋒オペレーターだぁ 昇進1でも撃破型先鋒として高水準だから犬や歩兵を倒すだけならそこで止めても大丈夫っすね


    ソーンズ>>バグパイプ>ケアベ>ブレミシャイン、リーの順番で育成するといいと考えられる ただしソーンズは昇進1止めだと真価を発揮しないからそこは注意だっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:41:40

    >>70

    >>71

    ありがとうなのん

    取り敢えずソーンズの育成か6章のヒョウバク蛆虫共が嫌すぎるからリーを育成していこうと思うんだっ

    バグパイプも早めに育てていきたいんだっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:45:21

    >>59

    源石関連抜きにしてもクソ世界なんだよね

    凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:01:24

    >>70

    星5投下だあっ

    キャラ紹介をしてもらおうか

    スクショ取るときにシャマレのハートが浮かんでる眼に気付いて格好を確認したら硬派過ぎて笑ったんだよね、エ……凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:01:50
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:06:09

    >>75

    エリジウムは育てるべきっスね 序盤でコストを稼ぐのに便利なのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:07:29

    >>76

    バグパイプとの相性もいいのね 早くスキルが貯まるようになるのん

    テンニンカとエリジウムとバグパイプがコストを支える・・・ ある意味”最強”だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:08:32

    >>74

    あと星6に狙撃がいないみたいだからアズリウスかプラチナをオススメする

    もちろんメチャクチャ強い

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:11:25

    >>76

    育成コスト的に厳しいからテンニンカ代用が出来るならテンニンカから育てていいのん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:11:55

    あと星5・6に範囲医療(複数人を同時に回復できるキャラ)がいなさそうだから星4のパフューマー育てるのもいいっスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:12:50

    >>79

    その方がいいっスね 基本テンニンカ+バグパイプでOKっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:14:30

    とりあえず高レアに良いのが揃ってるからパフューマーとテンニンカ育てれば安心なのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:17:29

    クオーラとレッドが育ってるから現段階ではブレミシャインとリーは手を付けなくていいと思うのん、ヒョウバクムシは待機してる所をレッドで仕留めればなんとかなるだろうしなっ
    やはり可能であればソーンズを昇進2にして全力で介護するのがベストだと思われるがブレイズの前に重装を置いて回復を付けつつ後ろから殴るのを基本戦術にしてけばいいと思うっス、忌無意っス
    あとシャマレはS2が強いから育てるのがオススメだァ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:17:30

    >>77

    バグパイプの素質って連れて行くだけで発動するタイプなのん?

    そうなら便利過ぎるっスね、忌憚のない感想ってやつっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:18:14

    わたくしはプロヴァンス愛者ですわっ!!!!
    実はプロヴァンスのスキル1は20%減少する度攻撃アップではなくて1%刻みで攻撃アップなのですわ!!!!
    ククク "愛"ってのは痛みを伴うものなのですわね!!!!
    しかもこの強スキルがなんとパッシブスキルなのですから完全放置でも実力を出し切れるのですわ!!!!
    だから早くプロヴァンスを育てなさい──っ 蛆虫野郎ッ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:18:15

    将来的に高難易度ステージをやるとなればエリジウムとシャマレは育てた方が良いっスね 奇譚のない意見ってやつっス
    もちろん今はまだ育成不要っ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:19:41

    >>84

    そうなのん だから別に配置しなくていいんだよねすごくない?

    まあ本体も無茶苦茶強いんやがなブヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:23:35

    >>85

    うわあああっ スカイフレアがタフスレを練り炎上させているっ

    実際プロヴァンスは噛み合った時の火力はすごいけど初心者向きではないので今はスルーさせるんやっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:24:32

    >>78

    アズリウスにはお世話になってるんだっ

    継続定数ダメージは何処でも活躍するんだっ

    調べたら昇格2での毒の火力の上がり幅が途轍もないから早めに昇格させたいのん

    プラチナの単発高火力も強そうだから育てていきたいんだっ

    不思議やな 育てるキャラを絞ろうとしているのにどんどんと育てたいキャラが増えていく

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:26:45

    アズリウス・プラチナ・プロヴァンスが完全放置を助ける…ある意味最強だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:31:22

    >>86

    待てよ、シャマレは低コスト・手軽かつ強力なデバフ・最低限の術攻撃が揃った強星5オペレーターなんだぜ  ボス相手にも刺さるから早めに育てておいて損はしないと思うが……

    あとこの目はハート目じゃなくて♢の上が隠れてるだけなんやで まあ服装に関しては擁護しようがないんやけどなブヘヘヘ 

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:33:31

    アズリウス、プラチナ…ある意味"双璧"だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:58:31

    >>82

    >>80

    範囲回復どころか単体回復すら育成が追い付いてなくてハイビスカスとアンセルに頼りっぱなしなんだよね

    このステージ難しいな、このキャラ育ててやってみようかな みたいなことをやり続けて来たからカツカツなんだっ


    最近になって宝の持ち腐れ感を感じて取り敢えずブレイズ育成したらめちゃくちゃ強くて、一極集中で育てていきたいと思ったらからアドバイスをお願いしてるんだっ

    育てたいキャラが増えて同じ轍を踏みそうなんだけどな、ブへへへ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:09:14

    >>69

    ムフフ…ロープを褒めてもらって俺も嬉しいぜ! まあ褒めてもロープのイラストくらいしか出ないんやがなっ ロープは特に少女でありながら昔もこれからも自力で生き残ってきた大人でもあるから大人っぽい格好になると美人な雰囲気も出ると思うのは俺なんだよね美しくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:30:37

    7章は重装敵が多くてシャマレが活躍するんだァ6章をクリアしたら育ててもらおうかァ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:06:23

    これでも私は努力家でね、今日滅茶苦茶周回しまくってゴールデン・愚弄ちゃんを昇進2にした。
    その結果、ステージ上に星6の昇進2オペレーターが3体以上居ると脳が溶ける事がわかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:11:10

    新人ドクターの俺に危機契約について教えてくれよ
    高難易度イベらしいってことしか知らないのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:34:32

    >>97

    マゾ垂涎の自縄自縛イベなのん

    自ら敵強化やコスト回復速度低下などの縛りを選択して高難易度ステージの攻略を目指すっス

    縛りを増やせば増やすほど等級が上がっていき、その難易度が端的に「N等級」として表されるっス

    18等級までで報酬が全て貰えるので、初心者なら動画などを参考にして低レア+サポートの高レアでの18等級攻略を目指せば良いと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:50:09

    >>97

    >>98が説明してる18等級を目指すステージは期間中常時開放されてるんだけど、それとは別に日替わり挑戦できるステージもあるのん(デイリーって呼ばれてるっス) そっちは8等級を目指せばいいので多少は楽だし、デイリーをやってるだけでも報酬は貰えるので毎日チェックだっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:50:28

    教えてくれ
    ローグライクの最高難易度はやる価値があるのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:21:50

    >>100

    ローグライクなんてもん報酬を取り切ったらゲームが壊れるのを楽しむか自己満足を超えた自己満足のためのモードやんケ なにムキになっとんねん

    正直やる価値はないけど面白さとはなんの関係もあらへんからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:34:56

    >>100

    危機契約と同じで報酬を手に入れたら無理にやる必要はないと考えられるが…

    アークナイツのゲーム部分が大好きなドクター達にとってはシナリオやイベント以上に

    力を入れてプレイしてるんだよね凄くない?

    実際アンケートでも既存のユーザーのプレイ時間が1・3倍になってるしな(ヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:36:50

    >>96

    脳が溶けるせいでそれが無いとクリアできないような蛆虫になってしまうんだよね 怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:52:51

    >>92

    待てよ アズリウスはちゃんと“ある“んだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:15:05

    >>104

    教えてくれ 言うほどあるのか?

    プラチナくんは通気性はあるよね 通気性はね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:43:14

    >>105

    )と|では到底覆すことのできない差があるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:49:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:23:35

    いつマンガン採取イベントが来るのか教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:58:27
  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:00:16

    ローグライクで初めてジェイを使ってみたらその強さに腹筋がバーストしたんだっ
    なんじゃあこの強き者は…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:53:28

    このシステムに今気がついたのは…
    俺なんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:55:32

    >>108

    ちょっと古いけど目安になるのん……


  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:59:40

    >>112

    あざーす(ガシッ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:27:13

    5章から難易度上がりすぎじゃないすか?忌憚のない意見ってヤツっス
    推奨レベル昇進2レベル10ってなんだよえーッ!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:28:47

    去年と同じペースなら愚弄号は10月末くらいなのでそれまで耐えっすね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:13:56

    ムフフ…ウィンクとってもキュートなのん 光が当たってロープが輝いて見えるデース あーっ早うロープとシエスタに行きたいのォ 貴重な技術'強制移動"の最初の使い手として ロドスからお墨付きをいただいている 
    でもねオレロープの逃した敵はほっとこうていうセリフ好きなんだよね少しミスしたときに聞くことになるからちょっと気を抜いたセリフがありがたいでしょう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:04:26

    >>95

    昇進2にまでしたのにスルトや水チェンがいて

    編成からシャマレや我らが光を外してしまうのが…俺なんだ!

    二人の代わりに汁おじとかアタッカーを入れてしまうのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:25

    >>117

    純粋な火力による暴力はいいんです

    火力の暴力ならデバフ無しでもレユニオンに勝てるんです

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:07:38

    あ…あの自分…復帰勢なんスよ
    ローグライク通常ボスの時点で荼毘よりめんどくさいからないスか?
    恐らくスズランでもしてるうちにスキル・ラッシュをすれば良いと思われるが

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:09:48

    >>117

    ムフフ モルテを防御ダウンとして使うのは使い始めた時までそのあとは数少ない攻撃ダウンを50%と高い数値でばらまけるところが強みになるの

    特にスルトの相性はとても良くて スルトが生きる時間が増えるからその分スルトが壁になりラグナロクを叩き込める回数が増えるの

    シルおじに関してもおしんぎん見せてしてるときに削りきれず相手に近づかれて殴られたり遠距離の股になってしまうような時でもモルテがあれば耐えられるようになるの まあ防御ダウンのおかげで近づかれる前に削りきれるんやけどなブヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:17:48

    >>119

    手持ちにもよるっスけどそれが一番楽っスね

    あと この画像の右尊鷹にすり抜け用囮を、左尊鷹に火力役を置いて倒すのもありっスね 

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:36:24

    >>121

    もしかして以前ここで勝てないって言ってた耀騎士ニアールで楽だったマネモブドクタースかね?

    尊鷹を見てそう思ってしまったのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:05:46

    ◇この超シラクーザ人は…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:06:59

    >>123

    ワシめっちゃタフやしみたいな感じだと考えられるが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:25:46

    >>120

    通常であれば一撃で倒されてしまい火力役がブロックできない敵も防御半減で火力を出しつつ攻撃半減でギリギリ耐えられる(=回復さえ間に合えばブロックを維持できる)ようにできるなんて……こ、こんなの星5の性能じゃない

    攻撃ダウンがあるのと好きな位置でデバフをばら撒ける点で他の呪詛師やスズランと差別化がされてるんだよね 凄くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:32:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:38:54

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:46:22

    >>123

    この三人あんま使ったことないからこれを機会にやってみるかと思ってるのが俺なんだよね

    見たところキアーベが術攻撃のテキサスみたいな感じと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:47:43

    >>123

    アークナイツと思えないネーミングに困惑してるのが…俺なんだ!

    気づいてないだけでアークナイツってパロネタ多いんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:06

    アイス大好きなツンデレと化した俺の嫁のスルトにかわいい現在…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:51

    >>130

    間違えてるじゃないかよ えーっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:51:01

    このゲームほんとアーツ学のドロップ渋いっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:54:43

    >>131

    確かにスルトは…俺の嫁なんだ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:57:52

    >>132

    基本的にログボとかイベントで本を稼いでるのが俺なんだよね

    あとは悪足掻きにへらおじに本作って副産物期待してもらうのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:59:14

    >>133

    俺“達“のだろうがよあーっ

    スルトを引いてお世話になっていないドクターは皆無と考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:00:49

    >>128

    ブローカは星5縛り界のスルトと言われる性能をしてるんや、攻撃範囲拡大・攻撃力上昇・術ダメ・複数攻撃・減速を兼ね備えた完全前衛だぁ

    キアーベはテキサスと似たような使用感っス 忌憚のない意見ってやつっス

    アオスタは…育ててないからわからないんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:03:24

    >>136

    アオスタはቺቻቺቻと似た運用で使ってみようと思ってるのん

    しゃあけど…結局使うのは最初でゴールデン愚弄とかリィンとか来たら

    いつメンでクリアしてしまう頭が弱き者…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:13:51

    >>136

    アオスタは特性でアズリウスみたいな持続術ダメージを与えるんや ただしアズリウスとの違いは個体値のダメージではなくて攻撃力依存なところで秘宝やらバフやらで術ダメージも上がるから相当な火力上昇も狙えるんや

    スキル2がメインでバインドと合わさって殲滅力がとんでも無いことになるんや

    バインドも1秒以上続くからバインド時に○○○の術ダメージを与える秘宝を取れると術でダメージを与える狙撃とかいう変なのになるんだ もちろん物理の部分も強いっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:32:46

    ウワアアア!ローグライクデ時間ガ溶ケテイクーッ!助ケテクレーッ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:09:41

    >>139

    終わったときに費やした時間が無慈悲に表示されるから失敗した時のダメージが大きいんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:23:31

    >>140

    あれって戦闘中の倍速関係ないリアル時間が表示されるんスかね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:01:24

    しゃあっスルトっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:18:00

    “濁心スカジ“の歌は勇気の歌よ
    女子供も強力な戦士になれるんだ
    あの…これ絶対体に良くないんすけど…いいんすかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:41:07

    6章終わったんだ
    ゴールデン愚弄のs3は凍結していても働く
    もう勘弁してくれ…… 
    二度とフロストノヴァとは闘りたぁない
    そんなつもりじゃなかったんだよね……
    なんでやーっ なんで生きてロドスに来てくれないんやーっ
    劇場版ヒロインって言われても納得するんだっ
    皆凄く不器用なんだよね
    メフィストの事そこまで好きじゃなかったけど、回想と歌を練習してたことがあるって所で好きになったんだぁ
    フロストノヴァの語りでパトリオットが滅茶苦茶好きになったんだっ
    化け物みたいなマスクした化け物みたいなデカさの男が酷く人間的で優しいのが大好きなんだっ
    強いけど優しくて不器用な頑固者の父から大切な何もかも零れ落ちていく様に人生の悲哀を感じますね

    テラってクソっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:47:17

    新人も増えたことだし参考になる動画を投下だあっ

    50分弱あるから要点だけ見るのもいいと考えられる

    【アークナイツ】全キャラ育てたドクターが本気で考えたおすすめオペレーター【解説】


  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:31:33

    >>144

    ちょっと気になったんだけどこのスレってどの程度までネタバレしていいんスかね?

    恐らく>>68と同一人物だと思うんスけど他にも同じように進行中のマネドクがいるかもしれない以上明言は避けたほうがいいと思われるが……

    待てよ、自由に語れる場だからこそ活発になるんだぜ

    しかし……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:23:57

    >>142

    ウアアア俺の嫁ダーッ アイシテルゾーッ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:30:41

    掲示板やってる以上ネタバレ喰らうのはしょうがないと思ってるから気にせず語って欲しいと思う反面、フロストノヴァがストーリー配布キャラだと思ってたからビックリしたのは・・・俺なんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:19:46

    >>146

    前のスレで9章の話とかもしてたしネタバレ話せばええやん… どうしても気になるならレスのはじめに目立つようにネタバレ注意とかつければいいしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:40:57

    >>144

    やっぱアークナイツの評価って6章の白うさぎ、黒うさぎやってるかで変わると思うのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:42:03

    >>146

    基本的にここは本スレのようにネタバレ横行してると思うのん

    大陸のほうの情報も普通に書かれるしな(ヌッ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:46:47

    >>144

    待てよフロストノヴァはちゃんとロドスの“一員“なんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:47:43

    >>146

    おそらく初心者が9章終わる頃にはネタバレであろうレスの内容忘れてると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:53:43

    >>152

    フロストノヴァ戦は滅茶苦茶記憶に残ってるのん、恐らくTOUGHのオトン戦レベルのベストバウトだったと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:55:41

    >>154

    戦闘画面使った演出がレアを越えたレア

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:57:00

    >>144には早く先日のイベントの話を振り返って欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:28:26

    >>149

    >>151

    >>153

    指摘してくれてあざーす(ガシッ

    姐さん絡みはダメージがデカそうで敏感になってたのん……基本は気にしない方針で良さげっスね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:04:13

    はーっ何の気もなしにGGガチャを50連したらサリアとチェンとアルケットが来てくれたなあ

    ゴールデン愚弄は店と一緒に荼毘に付したよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:33:56

    >>156

    ボケーッ あの話はメインストーリー1部クリアしてからでないと

    感動半減言うやろうがーっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:34:55

    >>158

    ◇悲しきすり抜け…

    その気持ちわかるぜケンゴ

    俺も山さん引こうとした時にファー・トゥースとサリあーっがすり抜けたんだっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:37:00

    >>160

    まあアークナイツの星6はなんだかんだ特異性と強さが両立してるからたくさんいて困ることはないのん


    問題は明日から危機契約ってことや。しゃあけど...育成も特化も間に合わんわっ


    素材もまるで足りないしなククク...

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:44:00

    >>161

    アークナイツはいくら素材を数百個稼いでも

    オペレーターを特化3し続けたら数ヶ月でなくなるんだよね消耗激しすぎない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:56:08

    周回して強化して素材がなくなったらまた周回…
    そんな周回は虚しいか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:25:35

    次の交換はエイヤフィヤトラだあっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:38:04

    >>164

    待てよ ロサでsuccess! もできるんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:42:03

    >>164

    エイヤは持ってるが凸したいしスルトや他の引けなかったキャラのために

    上級資格証は温存しておきたいという衝動に駆られる!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:43:01

    >>164

    マネモブドクターさん、俺にロサについて教えてください

    エイヤは割りとよく借りるから知ってるっすけど、ロサは分からないっす

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:53:40

    >>167

    おそらく性格でなく性能に関してと思われるが…

    ロサは特殊な攻撃範囲を持った狙撃なのん

     X□□ 

     X□□□

    ■X□□□

     X□□□

     X□□

    こんな感じの攻撃範囲で、至近距離の的には攻撃出来ないけどだからこその悪さも可能なんだぁ

    資質的に重い敵に最も性能を発揮するオペレーターで、敵の重装相手に防御力無視出来ると思われる

    特にS3はこの広範囲の敵に最大4体8秒バインド出来るのでいざという時の足止めにも有効を越えた有効

    胸もケツもタッパもでかい学生でろくに戦闘経験もないのに捕鯨砲を扱えるパワーの持ち主で

    性格に関してはウルサスの子供達を見ろ…鬼龍のように

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:55:00

    >>168

    はえー、すっごい広い

    色々便利そうっすね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:56:39

    >>169

    もちろんエクシア達のような攻撃速度は持っていない

    鈍重を越えた鈍重だがだからこそ重々しいSEが癖になるのん

    最適解編成のメンツじゃないけどいると助かる☆6相応の強さを持ったオペレーター

    と思ってるのが俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:59:25
  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:15:46

    >>163

    めちゃくちゃおもろいわ

    しゃあけど…そろそろレベル上限を上げて欲しいと思ってるのが…俺なんだ!

    経験値がもったいないを越えたもったいない

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:41:47

    インディゴが来たおかげでバインドにハマったのは……俺なんだ!
    不思議ですね……これまでただの足止めだと思っていたバインドが今ではダメージソースも兼ねた強力な状態異常に見える

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:19

    >>169

    実際今の殲滅作戦で活躍してもらってるのは俺なんだよね

    真ん中の禁錮装置に挟まれたマスに置いたら全レーン攻撃できるしおじさんも削れてハッピーハッピーやんケ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:06:58

    マン·コ+イーンポさんでキルゾーンを作る自動指揮をやらせたら素質の関係でエラーになったのは俺なんだよね
    おいっイーンポさんの代わりになる範囲足止めスキル持ちがいたら教えてくれっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:30:53

    >>175

    マン・コとイーンポって誰だよ おそらくマンティコアとイーサンだと思われるが…… 質問に答えるとミズキが同じ潜伏者で足止め持ちっすね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:59:41

    >>176

    なにっ未所・持

    悲哀を感じますね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:26:25

    >>175

    名前の響き的にソーンズのことだと思ってたんだよね ひどくない?

    高台OKだったらグラウコスやイースチナとかの減速補助が一番っスね

    地上で広範囲減速、バインド持ちってなるとかなり少なくてそれこそエリジウムかサイラッハぐらいしかいなんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:17:47

    >>175

    高台が使えるならスズランS2かパッセンジャーを始めとする連鎖術師も良いぞケンゴ!

    なにっ 前者は特化1前提で後者はモジュール前提

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:22:29

    監獄の350からの弓兵・ラッシュで全滅するのは…
    俺なんだ!
    強すぎるだろうがよ えーっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:09:44

    はーっバニーロープはやっぱりかわいいのん 表情も素敵だし♦のネックレスもお洒落だしフワフワつきの手袋を選んでるのも好きなんだよな あーっ早うロープとポーカー勝負したいのォ 見ただけでワシもワシの脳も萌を感じるようになった これが"ロープ"というものか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:16:57

    スカジのモジュール解放がてら
    騎兵と狩人やったんスけど普通に面白かったのん…
    あと割と陰鬱さが少なくて良かったっスね(当社比)
    ソシャゲの初期イベントだからって
    ちょっと避けてた自分を恥じましたね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:36:22

    >>180

    右下はソーンズかアレーンを添えて先に数を減らすと楽な気がするのん

    真ん中は最悪グラベル投げつければ何とかなると思われるが……

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:14:12

    >>175

    誰を越えた誰

    名前くらい普通に書け…鬼龍のように

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:00:22

    教えてくれ、既にゴールデン愚弄を持っている場合エイヤを引く必要はあるのか?
    もちろんめちゃくちゃキャラとしては好みなのん
    しゃあけど…この後の新キャラ・ラッシュも考えると石が足りんわッ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:05:52

    >>185

    もちろんめちゃくちゃ必要

    仮にゴールデン愚弄をS3で編成したらエイヤS2で出撃していいし

    愚弄S2の場合エイヤS3と使い分けも出来るしな(ヌッ

    ゴールデン愚弄はマップ全域に攻撃出来るから錯覚しがちだがあの子は単体術師なんだ

    エイヤの資質と併用でむしろさらに強くなると思われる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:07:10

    >>186

    ただあくまで個人の意見なので

    エイヤサポートで借りたり動画見るなりして

    強さを確認するのも良いと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:23:32

    >>186

    >>187

    ふうん、喰い合うのでなくむしろ併用で強くなるというわけか

    確かに重装野蛮人がラッシュ仕掛けてくると愚弄じゃ処理しきれない事も多いっスね

    良い機会だし危機契約やローグライクで試してみるのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:27:41

    >>188

    ちなみにエイヤS2は自動のチャージ形式で

    スキル発動中は攻撃した箇所の周囲8マスに範囲ダメージを与えるんや

    S3は攻撃範囲が少し伸びた上で最大6体までランダムに同時攻撃するスキルなのん

    だからエイヤ一人で単体も範囲術も兼ね備えた結果

    初期はイフリータ以外の術師がエイヤにボボバンされたと評判だったのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:28:43

    >>189

    S2は数秒だけ術耐性も下げるしな(ヌッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:31:54

    エイヤs2で範囲術師が死んだぁっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:10:00
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:16:57

    >>192

    あざーすガシッ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:22:48

    よしっ、このスレももう終わりだ
    危機契約に行くぞっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:45:23

    危機契約が始まってしまいましたね
    いいんですか?特化がまだ終わってなくても

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:56:24

    ウアアアア危機契約ダーッタスケテクレーッ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:04:16
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:06:00

    あーっ早うロープの3つ目のコーデがほしいのォ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:06:44

    ゴングならせっ 危機契約開始だっ!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:34:06

    鼬 お前が危機契約全盛りをやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています