ラフテルってなにがそんなに面白かったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:13:42

    宝箱の中身が空っぽだったとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:14:07

    そのネタはガイモンでやってるじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:14:43

    個人的にはジョイボーイ(ニカ)がいないと起動できない物だから失敗に気づいて笑い飛ばしたんだと思ってる
    シャンクスはまだ子供だからロジャー船長が寿命的にも間に合わないことを受け入れられなくて泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:14:48

    しょーもなさすぎて笑ってる感じでもないしな
    多分、あまりにも意表を突いた、予想外の代物だったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:14:51

    作者が形として手に入る物って言ってるから空はないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:15:10

    ボーボボ全巻セット

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:16:27

    記憶違いしてなかったらこの一つ前のページでロジャーが見上げてたハズだからそこそこデカい何か

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:17:25

    >>7

    ロジャー、ガリバートンネルを使ったの

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:18:19

    死後の世界との通信装置説を推してる
    ・死後の世界の存在はヨミヨミの実によって確定してる
    ・ロジャーがジョイボーイに会いたかったではなく同じ時代に生まれたかったとまで言っているのは実際に会話をして気に入ったから
    ・重要キャラを殺すようになったのはその時のため
    みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:18:35

    >>7

    持って帰れねーじゃん笑みたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:20:00

    早すぎたって言ってたあたり、良いものだけどロジャーの時代だと役立たずみたいな代物なのかな
    仮にロジャー達が適切な時期に見つけてたらまた反応が違ったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:20:21

    >>9

    「ひとつなぎ」っぽい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:20:22

    ワンピースってロジャーの時代からワンピースって呼ばれてるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:20:39

    もう不要なものか遥か未来に必要になるものか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:21:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:23:04

    超でっかいワライダケで確定
    胞子で爆笑してた説濃厚か
    ルフィの好きな物って解答からバレバレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:23:25

    ロジャーは笑ってるけど涙を浮かべてもいるんだよな
    何かに感動して笑い泣きしてるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:24:00

    ワライダケが沢山生えてるのは笑い話になるんやろか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:24:14

    昔見た考察だと家系図説があったけど…あそこまで爆笑するかなぁ…?
    いや感性は人それぞれだから笑う人もいるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:24:19

    >>18

    ワライダケの話なんだから笑い話だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:24:45

    未来だと役立つものだから死に際に後世の人間に探させているのだとおもう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:24:46

    ワライダケ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:25:27

    >>20

    そっか…なんかスッキリしないから考え直すわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:25:36

    >>16

    そ、それはさすがに...

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:26:20

    >>16

    ジョイボーイどこ行ったよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:30:05

    前に未来から来たなんじぇー民がワンピースの正体は麦わら帽子の形をした宇宙飛行船ってバラしてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:31:11

    そこからまたどこかへ繋がるログポースとか?
    ロジャーの時代だとまだログがたまってなくて意味がないとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:32:40

    早すぎたってのは色々考えられるけど、笑い話ってのが難しいよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:37:37

    >>6

    もうこれで間違いないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:44:37

    >>25

    ニカはゴムの木がモチーフだが先代のジョイボーイはワライダケがモチーフの何かだったと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:46:35

    >>30

    (胞子で無理矢理)人々を笑顔にする戦士

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:49:50

    ワライダケ説草
    誰も言ってないならあにまん発の濃厚バレバレ説誕生か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:50:01

    ロボコだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:51:09

    >>33

    モンジョン、先手を取られたの

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:51:58

    イム様が眺めてたクソデカ麦わら帽子と何か関係あったりする?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:53:26

    宇宙列車の時刻表が20年後だったんやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:56:03

    ジョイくん説好きだったな
    特に早すぎた理由が除菌の出きるジョイの発売はワンピースの連載開始の1年後だからってとこ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:58:25

    >>6

    何でそんなもんで世界がひっくり返って巨大な戦いが巻き起こるんですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:01:07

    ひとつなぎの大秘宝、、、
    赤い土の大陸がなくなってオールブルーみたいな説なかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:01:31

    >>38

    白ひげってラフテルに何があったか知ってるのか?

    興味ないから行き方は教えてもらってなかったけどネタバレだけはされたのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:08:10

    ロジャーだけじゃなくて全員が笑ってるんだよな
    肩透かし食らったのなら1人くらい唖然とするなりしててもいいのに
    そんなのどうでもいいくらいスケールの違うものだったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:09:35

    その場にいないシャンクスは後から泣いてたしやっぱワライダケじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:11:54

    空白の100年関連スタンプラリーの台紙だと思ってた時期あったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:12:21

    >>40

    Dの話題をロジャーと話してその時に昔話から入ってたし、歴史についてとワンピースは密接に関わってるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:14:21

    >>7

    見上げるほどデカいといえば特になんの説明もなくオーロ・ジャクソン号の後ろにあるクソデカたまごはなんなんだろうね

    それも含めて明かされるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:15:57

    「俺たちは早すぎた」が何に掛かってるかなんだよなぁ
    ・ポセイドン(しらほし)が産まれていない→ノアでないと運べない、あるいはノアと組み合わせてはじめて意味があるもの?
    ・ワンピース(ラフテル)の状態が未完成→生物、植物など生育するもの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:16:54

    >>9

    真面目にこれな気がしてきた

    ・世界がひっくり返る→空白の100年を生きた人間に会えるから

    ・ひとつなぎ→人繋ぎ→死人と生者を繋ぐ

    ・ロジャー達の反応→かつての仲間に出会えて笑い泣き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:16:55

    >>39

    海と大地の配分がひっくり返って大航海できる海がなくなるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:21:29

    誰もたどり着いたことがなかったから

    宝はお前が用意しろよな!

    されて爆笑した説。だから早すぎたとか?
    もしかしたらルフィーはちゃんと海賊王の宝を手に入れられのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:21:58

    ログが溜まるまで800年位掛かるクソデカログポース説
    指針は空島と同じく真上(宇宙)
    ロジャー達は流石に期間が長すぎて笑ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:23:24

    >>46

    どっかで使ってた超巨大な橋完成してからじゃないとダメとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:23:48

    >>49

    もしこれだったら酷すぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:26:34

    ロジャーって旅をやり直したんじゃなかったっけ?
    訪れた時間が早かったんじゃなくて、準備が足りなかったみたいなことはない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:22:53

    見開きでラフテルにあるお宝が公開されたときに俺たち読者も笑うような物なんだとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:24:09

    じゃあONEPIECE全巻セットに10ペリカ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:25:46

    ロジャーたち全員が爆笑して笑い話じゃんwwってなるのと
    政府が必死に隠す+巨大な戦争が起きるが噛み合わないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:26:03

    >>47

    シャンクスが泣いてたのは自分の親戚が全員死んでることが確定したから……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:33:41

    酒だと予想

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:37:56

    ジョンボーイ、ロジャー、ルフィーの夢が同じってことじゃない?
    白ひげ「ガキじゃあるめぇし」エース「何言ってんだお前」サボ「将来が心配」が感想のやつ
    クルーたちが笑ってたのは800前にもうちの船長と同じバカがいたってことで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:38:28

    >>7

    大きいのではなく上なのかもしれんぞ!

    ヨミヨミの実でブルックが現世に戻ってくる時上から来てたよなたしか

    死後の世界からの通信装置説を俺はさらに推していく

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:41:27

    >>38

    今や農林水産省にもハジケリストが居るんだぞこれが世界規模で起こるともう終わりだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:10:59

    >>9

    ああなるほど

    過去現在未来で「ひとつなぎ」かつ

    人を繋ぐ「人繋ぎ」なのか

    尾田っちこういうの好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:20:09

    >>50

    ルフィはもっと冒険できると喜びそうだけど政府にとって不都合な理由が分からんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:30:47

    >>63

    エネルの行った月に古代遺跡があったりしたし

    ルナーリア族が宇宙と関連してたりする可能性はありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:52:43

    >>50だとノアが宇宙(かどこかログポースが示す先)に行くための船でジョイボーイが来るのを待ってることの説明もつくな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:55:19

    >>64

    というか壁画に有翼人+扉絵タイトルで「翼を持った「月の人」」だから、ルナーリア族は「月から資源不足で地球に移住した高度な文明を持つ種族」ってことでいいと思う

    レッドラインに住んで神と崇められたけど20カ国の連合が攻め込んで地位を奪い取ったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:00:49

    >>53

    ロードスター島が終着地点だと思ってたら真の終着地点のラフテル行くには赤いポーネグリフが必要ってこと知ったから旅をやり直した感じだったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:09:05

    >>50

    それはそれで面白そうだけど、これだとトリコの最終回と展開が被る気がするんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:14:26

    実際世界の闇を垣間見まくってるルフィ達も笑えるかどうかってのはある。ロジャー達とは反してめちゃくちゃシリアスになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:25:46

    個人的にはどこかで見た、正確な世界地図って説が好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:29:55

    莫大な財宝だから複数の物があると思ってる
    個人的にはジョイボーイ作の800年前の出来事を描いた下手くそな壁画とかあってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:14:45

    多くの人がいろんな物と考察してるけど
    ・世界がひっくり返る ・政府が隠したがる
    ・ロジャーには早すぎた ・ロジャーが爆笑する
    ・大きな戦いが起こる
    ・尾田っち曰くキチンとご褒美はあげないと(ルフィたちへ)
    とかの要素に1つは矛盾が生じちゃうんだよね……
    ジョイボーイが何をしたのか、空白の100年などが分からないとまともな考察すらできねぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:29:17

    このセリフを見るとロジャーはワンピースが何なのか知ってどういうものかを理解してはいても手に入れた訳では無いしロジャーがそこに置いてきたわけでもなさそうなんだよな

  • 74次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:44:27

    宇宙船かなあと思ったけどエネルのと被るから違うか

    そもそもあの月は本物なのか疑問には思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:54:55

    カブトムシだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:01:03

    シャーリーの予言とノアの言い伝えを合わせると「ジョイボーイ(ルフィ)がワンピースを手にしたらノアが動いて魚人島が終わる」にもなりそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:31:03

    竹馬の人の島みたいな特定の時期しか移動できない場所にあったりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています