プロセカバッドエンドルートまとめ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:25:34

    Leo/need
    ・咲希病死ルート
     一ミリの救いもないルート。もれなくレオニ残り全員が病むし、穂波に関しては死ぬかもしれない
    ・穂波&志歩未解決ルート
     咲希と一歌が二人のことを諦めるルート。擦れ違いは解消されずにストーリー終了
    ・穂波未解決ルート
     咲希が穂波とのバンドを諦めることに、残り全員が同意。恐らく穂波は30代の頃にはこの世から消えてる
    ・志歩バンド移籍ルート
     ビターエンド。レオニ全員はそれなりに幸せになるが、ことあるごとにLeo/needのことを思い出して曇る

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:42:09

    MORE MORE JUMP!
    ・未結成ルート
    みのり以外の全員が自分の想いに気づかないまま終わる。「?」と思いながらuntitledを削除してそう
    ・愛莉と雫が仲直りできないルート
    当然愛莉が雫のもとへ駆けつけることもなく、雫は心に深い傷を負ったままアイドル業界を去る
    ・遥未解決ルート
    アイドルになるもどこかで「遥を救えなかった」という思いが付き纏うので恐らく成功はできない
    ・みのり真依ルート
    Hopefulでファンに出会えずに無理な努力を続けたみのりが真依と同じ道を辿ってしまうルート

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:52:25

    Vivid BAD SQUAD
    ・Vivids解散ルート
    彰人に怒りをぶつけられたこはねが逃亡。杏が二人に持つ誤解は解けずに深い溝ができ、一人で歌い続ける
    ・冬弥未解決ルート
    彰人は満足できないまま一人で歌い続ける。冬弥はいずれまふゆルートを辿りそう
    ・リリック失敗ルート
    杏はこはねの相棒としての資格が自分にあると思えずに、こはねとの相棒関係を解消する
    ・Vivids解散ルート2
    こはねの実力に危機感を抱いてしまった杏がこはねとすれ違い続け、最終的に相棒関係は解消される

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:56:34

    ワンダーランズ×ショウタイム
    ・未結成ルート
    司とえむは出会わず、フェニランは祖父の望みから大きく外れたものに改装される
    ・寧々&類脱退ルート
    寧々は司に怒鳴られたことでトラウマがぶり返し、類は司たちと仲直りできずに一人に戻る
    ・ワンマジ失敗ルート
    フェニラン全体ショーの開催に失敗し、フェニランの改装を止めることができずに全員曇る

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:56:54

    なんだこのスレ…(引)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:57:39

    いまが幸せだからこそのバッドエンドルート妄想だよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:58:48

    完全なる解釈の一致
    ss書いていい?????

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:59:09

    なんなら幼少期の咲希が体調不良かなんかでショーを見ない→司がスター目指さないルートで一気に3つユニットが消える

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:59:24

    ニーゴはどう考えてもヤバイことになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:59:47

    ニーゴのバッドエンドルートはたぶん100くらいある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:00:24

    >>9

    下手したら全員消えちゃう…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:00:24

    セカイが存在せず問題が解決しなかったルートとか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:01:19

    ビビバスはコード抜かれないとバッドエンド分岐あっていい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:03:42

    ショーに失敗し解散
    その後政略結婚させられるえむちゃんを想像した

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:03:51

    25時、ナイトコードで。
    ・未結成ルート
    奏はそう遠くない未来で壊れ、まふゆは自殺する。絵名は絵を諦め、瑞希は自分らしくあることをやめるかもしれない
    ・まふゆ未解決ルート
    奏は精神崩壊、瑞希と絵名は奏とまふゆを失ったことで盛大に曇る。絵名は筆を折る可能性あり
    ・絵名脱退エンド
    唯一の完全光属性常識人の脱退で近いうちにニーゴは離散。絵名は筆を折るか消え、被害はニーゴ外まで及ぶ
    ・瑞希脱退エンド
    「秘密」がバレるなどして脱退。しかしこれに関しては多分絵名が地の果てまで追いかけるのであまり心配はない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:04:59

    因みに消えると最も影響を及ぼしそうなキャラはおそらく絵名だと思います

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:05:17

    ニーゴのセカイに消えるバッドエンド怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:05:45

    瑞希を地の果てまで追いかける絵名想像したら草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:08:27

    ダショの未結成ルートって結果は同じでも過程はそれなりにパターンあるよね

    >>8

    ・えむが司の面接を見なかった

    ・司がフェニラン以外に行く

    ・咲希の病気が治らず、バイトどころじゃない


    パッと思い浮かぶ限りこれぐらい?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:08:29

    セカイに消えるってよく考えたら何なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:09:00

    >>16

    えななんが折れると

    ・ニーゴが全体的にギクシャクする

    ・彰人が曇る、折れた時期が悪いと最悪音楽を辞めかねない

    ・愛梨が曇る、こっちも場合によってはアイドルやめそう

    最大3ユニットアウトか(サイストあんま読めてないから抜けあるかも)

    彰人、愛梨が折れた場合はえななんが元気だとカウンセリングできるかもしれんしえななんは光属性

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:09:44

    でも思ったんだけど、雫の例からも解るようにバッテリー切れたら強制退場なわけじゃん
    …つまりまふゆがセカイにずっといようとしても、

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:10:30

    >>21

    そもそも彰人にストリート音楽薦めたの絵名だから……アッ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:11:28

    プロセカってユニット外の繋がりが多いから、誰か一人でも欠けたらなし崩しで全ユニット潰れそうな感じするよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:21:22

    >>24

    一つユニット消えるとそこが出てる混合イベントも軒並み内容変わるからな…

    意外と混合で問題が解決・前進することもあるからだいぶ厳しくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:43:20

    >>22

    現実からセカイの物を持ち込むことは可能

    セカイに行くと肉体ごとセカイに転送される

    つまりまふゆが道具を持ち込んでセカイですれば…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:04:44

    わざわざセカイで自殺するのやめたれまふゆ
    ニゴミクがまふゆの死体発見した時の反応とか考えたくない
    …と思ったけどまふゆが死んだらセカイも道連れなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:47:44

    どっかのスレで見た幼少期ひな祭り&冬弥・司出会い後の幼少期天馬司事故死ルート救いが無さ過ぎてスコだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:11:31

    司死ネタルート
    ・幼少期、咲希の病室にひな人形を運んでいる時に事故死
    ・類の演出が危険すぎて事故死
    ・過激ファンに刺殺される
    ・えむが光速でぶつかってきて弾け飛ぶ

    どれがいい?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:29:11

    >>29

    4つ目はラストでしれっと復活してるギャグパターンだなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:16:47

    咲希病死はワンダショもヤバいしワンチャンビビバスもやばくね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:43:51

    >>29

    最後のやつギャグアニメで毎回何かしらの理由で司が死ぬのが定番になるやつじゃんwww

  • 33​​​二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:44:07

    間違いなくニーゴのバットエンド率が一番高そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:54

    みのりが真依ルートを辿るのは遥の精神にあまりにも強アタックすぎる
    遥がニーゴ入っちゃうよ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:20:24

    >>34

    遥ちゃんはずっと、みんなのアイドルでい続けてね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:34:51

    >>33

    他のユニットは場合によっては別ルートでも幸せになれなくもないとは思うんだけどな

    ニーゴはちょっと道が変わるだけでデッドエンドまっしぐらだから相当なもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています