私はキャプテン・デュエリスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:34:10

    このスレを開いた君は選ばれしデュエリスト
    好きなテーマを布教するチャンスを得た強き者
    布教するテーマはマイナーでなければならない
    幻影鉄獣などの人気テーマは布教禁止
    なぜならあんまり見たことないテーマを知りたいからだ さぁ推しマイナーテーマを布教したい者は今すぐ書き込め 俺を使用者にさせろ 急げっ乗り遅れるな マイナー・ラッシュだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:35:19







  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:35:50



  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:36:28

    >>2

    >>3

    すみません もう"使用者"なんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:37:08



  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:37:28

    紹介しよう
    花札衛だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:38:10

    幻のデッキ“魔術師エグゾディア”の最後の使い手として鬼龍様にお墨付きをいただいている

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:38:16

    真竜皇なら荼毘に付したよ エースは檻の中に置いてある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:38:43

    憑依装着を使え
    鬼龍のように…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:39:23

    幻のカテゴリ“銃士”の最後の使い手として

    ヘルヨハン様からお墨付きをいただいている

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:39:25

    紹介しよう「サイバー・ドラゴン」だ
    デッキタイプとしては高火力で殴り倒すパワータイプのデッキ
    機械族専用融合カード「パワー・ボンド」で火力を2倍にした上で速攻魔法「リミッター解除」で相手を殴り倒す快感はめちゃくちゃ最高なのん
    相手のEXゾーンに出したモンスターを素材にして融合できたり、エクシーズなら「サイバー・ドラゴンノヴァ」からの「サイバー・ドラゴンインフィニティ」で相手の妨害もできる
    個人的におすすめのテーマなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:39:45

    いいねえその趣旨。よしっ忍者を布教してやるぞ
    忍者はモンスターである忍者と永続罠を主とした忍法を使うデッキで、妨害や展開などまさに変幻自在の戦いを繰り広げるのです。しかも動きも簡単…。HANZOが下級アタッカーとして十分なステータスを持ったサーチ要員だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:40:13






  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:40:17

    紹介しよう "セフィラ"だ
    セフィラは全召喚を使いこなすほどの力を持っているのん
    URSR率?ククク…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:41:38

    ククク
    隊長の雄姿に脳を焼かれるがいい
    灘神影流 ”斬機”

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:41:54

    昔カラクリを使ってたけど今でも使えるのか気になるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:44:23

    >>14

    ダントツで難しそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:45:42

    >>16

    MDなら


    紙はだめです

    ハリファイバーが死んでしまいましたから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:47:59

    >>18

    結局ハリファイバー頼りなんて…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:48:47

    一応今の所持デッキは
    魔弾 ビートルーパー アメイズメント 破械
    魔界劇団 聖天樹 トリスタ 純勇者 海造賊
    王 壊獣グレイドル 爬虫類 40ノイド ベアルクティっス
    みんなは俺のことを"逆張りのミノル"と呼んでたぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:51:33

    もっといい考えがある
    私と一緒に純十二を使うってのはどうだ(ダッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:51:43

    武神の現状を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:52:24

    ABCでも使えばええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:53:28

    >>23

    セリオンズ来るまで無理です

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:54:35

    紹介しよう、ナイルだ
    ナイルは通常モンスターでありながらそのぷりちーな見た目から感じられる愛情、そして刹那的な感情が我々の心を揺さぶる…
    攻撃力は貧弱だがあのシーホースに勝てる存在だと自負している

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:58:08

    >>25

    ミサイルらしきものが付いてるんスけど…

    大丈夫なんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:59:49

    俺なんて今更壊獣アルバスを紹介する技を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:00:31

    ラヴァルはハリラドンレスだぜ
    炎熱伝導場から下級の効果で墓地にラヴァルを貯め、真炎の爆発で連続シンクロしてやるのよ

    サーチカード0の動きをパラディン・イゾルデ・リナルドの竹光ギミックが支える…ある意味“最強”だ
    パラディンとリナルドは守備200で噛み合いもいいしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:00:50

    もしかして一周回ってドライトロンはマイナーテーマなんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:01:23






  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:02:02

    >>29

    まあ今握ってるやつほとんどいないって意味ならマイナーっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:21:28

    紹介しよう、"サクリファイスデッキ"だ
    サクリファイスは勝ちたくて試合をするんじゃない
    相手のお気に入りのモンスターを吸収することに喜びを感じるんだ

    しかも相手がモンスター出してくれないとやること無いから後攻を取るが後攻デッキの割には意外と小回りが効かない・・・!
    その上儀式召喚と融合召喚の複合だから手札事故が起きまくるんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:22:22

    ハイドライブ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:24:06

    >>33

    あなたは"アニメ次元の人"ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:26:44








  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:27:17

    MDだと次のレギュ改訂でのV.F.D.禁止によりコンセプトが半壊して幻のデッキとなる"セフィラ相剣"の最後の使い手として鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:28:22

    >>35

    ふざけんなっ強さ人気共にドメジャーやんけ

    オラーッ出てこいや鬼龍ーッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:29:11

    紹介しよう
    ユニコールコントロールだ
    もちろんメチャクチャ回せない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:29:24

    まだ使って間もないですけどこの”ホーリーナイツ”なら初心者でも扱いやすいんじゃないかと思うんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:31:41

    うーっ ドレミコードを布教させる代わりにやらせろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:32:53

    >>37

    待てよテーマ人気はあるがMDでの使用率はそんなにだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:53:43




    ミセラドルカで妨害弾きながら先攻ワンキルできるんだよね
    凄くない?
    もちろんめちゃくちゃSRURを食う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:05:57

    勝鬨を挙げろっ決闘開始だっ
    クソ紙でもクソMDでもクソ安いくせに戦闘さえできればクソ強いんだ
    しゃあけど…MDには非勝鬨系勝鬨がおらんわっ
    おそらくデッキにするなら何故か高い絵札や壊獣を混ぜるしかないと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:07:09

    しゃあっ 炎星!
    しゃあっ 双天!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:08:26

    紹介しよう DDDだ
    イェイッ クソほど多い妨害効果で相手の動きをとことん封じてやるのがこれほど快感とは フォフォフォこれはクセになりそうだ
    鯱山王もいるしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:09:33

    紹介しよう
    "宝玉獣"だ
    バグースカが強いだけなんです
    リンクデッキは汎用が引けてないときついんです

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:17:31

    デュエルは根本から無視する
    ただ毎ターン生贄を払わないと確実に殺される

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:17:41

    俺は支配人だぜ
    男も女も平等にアメイズメント・プレシャスパークに招待してやるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:35:20

    しゃあっ剛鬼
    あっ今剛鬼くんは昔は強かったよね 昔はねって思ったでしょ
    確かにトロイメア規制とEXリンクの弱体化で環境レベルで無いのは否めないが
    テーマとしての完成度は昔より抜群に上がってるぜ
    圧倒的な展開力とサーチ力でデッキを回すんだ
    これはもうセッ.クス以上の快楽だッ
    トロイメアグリフォンで先行制圧もフィニッシュホールドで後攻ワンキルもできるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:40:26

    >>49

    剛鬼はメインデッキEXデッキがほとんど剛鬼だから組みやすいんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:29:37

    すごい数のマイナーテーマが集まってきている

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:45:44

    紹介しよう、戦華だ
    三国志にまつわるエピソードのカード化に成功している素晴らしいテーマだ
    強さ的にも鉄獣と仲良くすれば環境下位食えたんだ
    後攻ワンキルもいけるしな ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:01:31

    妖仙獣について教えてくれよ
    ついでにこの子の性別も教えてくれよ
    男っぽいけど胸があるようにも見えておかしくなりそうだアニキ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:10:10

    紹介しよう”未界域暗黒界”だ
    とにかくドローできるんだたくさんドローできるんだぶっちゃけ勝敗なんかどうでもいいんだドローできるんならなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:12:14

    しゃあっアースマシン

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:20:13

    しゃあっTG!
    アホほど制圧力のない最上級で相手をビビらせてやるのよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:22:03

    >>56

    おいっハリの死後どうやって戦うのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:45:19

    >>57

    クークククハリが死んだと同時にTGも死んだのだ

    暑い夏の日の朝にな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:02:43

    >>58

    寒い雪の日の朝…!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:37:54

    >>59

    難聴を超えた難聴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています