【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part30

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:14:56

    思い出してくれて・・・ありがとう!!!


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part29|あにまん掲示板止まない雨はドレスローザで晴れるんだよ初期概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/910…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    ちゃんとできてるかな?スレ画はラバーマスコット風ウタ人形

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:15:46

    できてるよー
    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:15:56

    スレ立て乙!
    もう30か…すげぇや

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:20:51

    乙もんげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:47:16

    30ってチャカ様あにわらカタシドスレ以来か

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:00:40

    >>5

    つまりホビウタスレ含めて四皇……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:08:57

    >>5

    おーもう30スレなのか待って早くない消費速度早くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:31:05

    前スレ神ss投下されて終わっちまったな…もう30か…

    え?30!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:32:29

    すっげぇなおい…もうチャカ様の半分か…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:32:56

    これからも細く長く続きますように

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:36:12

    >>10

    細いか?

    本当に細いか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:37:06

    「なんじゃルフィ!そんな女が持つような人形を大事そうに抱えて!お前は強い海兵になるんじゃ!赤髪の海賊とつるむと思ったら悪魔の実なんぞ食いおって!その上男女まで持つなんて、そんなんじゃあ!強い海兵になれんぞ!貸せ!そんな人形!おじいちゃんが処分してくれる!こわなんじゃあよくて二等兵じゃ!」
    「うるせぇ!シャンクスから貰ったんだ!それに人形じゃねぇ!動いて生きてんだぞ!名前だってある!ウタって言うんだ!いくら爺ちゃんでもこれだけはダメだ!」
    「おじいちゃんに生意気言いおって!」
    「いてぇ!おれはゴム人間になったのになんでいてぇんだよ!」
    「愛ある拳は防ぐ術なし!フーシャ村なんか置くのが悪かった!ダダン!いるかぁ!」


    力尽きた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:37:52

    >>11

    最初から比べればクイーン様から緑牛にやられたクイーン様ぐらいにはなってるから多分

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:39:37

    レスが遅くなった代わりに神絵師神作家が増えたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:42:11

    >>12


    「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!」


    ルフィがそう叫んだ瞬間、心臓が凍りつき肌が震える感覚がした。あの事件以来久しく味わっていなかった感覚だ。

    まさか、この子は・・・


    「・・・済まなかった、ルフィ。いくらお爺ちゃんといえどそれはやっちゃいかんかった。ウタといったか?大切にするんじゃぞ」


    「え、どうしたんだじいちゃん・・・まあいいか、ありがと!!」




    ドラゴン、お前はとんでもない子供を残していきおったな。今度あったらタダじゃおかんぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:55:22

    ドレスローザ到着直後の一味の反応が気になる、ウタ以外の動く人形を始めてみた時のそれぞれの感想とか他の人形を見たウタの様子を見て故郷に帰れて喜んでんのかな?と思ってたところでの真相発覚した際のリアクションとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:07:24

    >>16

    必死にルフィの服引っ張って戻れ戻れアピールしてそう

    というかドフラミンゴとの交渉勝手に切断しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:13:12

    何だろうな
    当時のニコニコにウッーウッーウタウタ(゚∀゚)みたいな人形が踊ってるだけの動画があったような気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:14:20

    「ここでウタの父ちゃんや母ちゃんが見つかるかもな」
    って何の悪意も無くはしゃぐ一味が見たい気持ちと
    いや一味はそこまで親にこだわらないだろうという気持ちがある
    でも見たいなぁ、はしゃぐ一味見ながら「……」出してギィギィ鳴らしてるウタと
    そんなウタを見て「……」してるサンジ(会いたくないタイプの親かな?と気にかけてる)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:14:55

    >>18

    ブリハマチも見た

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:16:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:17:06

    >>21

    埋まってるはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:17:37

    前スレの件は悪かったな
    埋めておいた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:27:42

    「うわぁ野蛮人……」
    「ギィ……」
    「最低……」
    「マリモ……」
    「三刀流……」
    のところ腕だらんとしててなんか可愛かったよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:28:15

    >>24

    ルフィの頭の上でさびしい〜ってしてたあれか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:29:48

    >>25

    そうそうそこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:32:04

    前スレかどこかのスレであった、自分は人間だと言い聞かせるSSから思いついた概念を置いとく。

    私はウタ!
    赤髪海賊団の音楽家!


    わたしはうた 
    わたしはにんげん

    わたしは...わたし?
    『お前の名前はウタだ!!』
    わたしはうた。それがわたしの名前。

    わたしはウタ
    ルフィのお姉ちゃんで、エースとサボの妹...いや弟?


    私はウタ、麦わらの一味のマスコット。


    私はウタ!麦わらの一味の歌姫!!


    私はウタ!!そしてこいつは相棒のトットムジカよ!!!
    『トットムジカー!!』

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:36:26

    >>27

    トットムジカ!ウタちゃんが眠れなかったがゆえに待機中暇つぶしグッズ大量に所持していたトットムジカ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:51:54

    これまで出た中で個人的に好きな概念

    ・爆殺される二次創作
    ・飛び火する他漫画(例:銀魂、BLEACH)
    ・ウタヒメ星
    ・改造されそうになるウタ人形
    ・真夜中のゾロとウタ人形
    ・モモとウタ
    ・一味の服や体の中に隠れるウタ
    ・めっっっっちゃ曇るシャンクス
    ・置いてかれた子供有する麦わらの一味vs置いていった父親有する赤髪海賊団

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:52:38

    >>24

    雑コラすまん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:53:20

    >>30

    かっかわええ……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:06:26

    >>27

    ピカチュウみたいなノリで草

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:08:39

    ちょいちょいSS書いてて思ったけどどうやらおれは夜中に2人でゆっくり会話するってシチュが好きらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:24:23

    アニメのOP映像でサビや転調の所で空中にポーンと投げられるウタ人形は幻視した
    映画のCMなんかでも最後のシーンで決めポーズするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:25:52

    >>34

    田楽マンのポジション!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:27:23

    やめろ碌な目にあわねェ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:38:43

    なんかどこかのパートでもう概念自体は出てた気がするけど、ベラミーと元に戻れたウタの絡み見てぇなぁ……
    もしジャヤの時、人形のウタがルフィと行動してたら絶対にベラミーはバカにするだろうし、成長したベラミーがウタの真実をドレスローザに来てから知ったら「ジャヤのことは悪かったな」って謝りそうだよなぁって
    それでウタにルフィと同じ感じの気にしてないって態度で接されて「でっけぇなぁ、適わねぇなぁ」ってなるベラミーも見てぇな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:43:23

    伝説のジジイババアとウタの組み合わせ好き
    ……シャボンディ諸島でくまにモビーディックまで飛ばされないかな、ウタ人形

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:44:56

    >>38

    それ頂上戦争のときに白ひげの上からキイ!キイ!って鳴くウタ人形が見れるってことですか!?

  • 40執筆中22/08/26(金) 20:49:03

    「……」
    スカッ
    「……」
    「どうしたのルフィ?」
    「いやウタが人間に戻ったのはいいけどよ……。なんかしっくりこねえんだ」
    スカッ
    「私も実はしっくりくないんだよねえ。私はぬいぐるみだった頃が長かったし戻ってからは身体が成長してるしで物が小さく見えるから巨人になった気分だよ」ダキツキー
    スッ
    「あ、もうちょっと左?」
    「おう。……あれ?なんかしっくりくるなこれ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:51:41

    人形時代の経験でウタに聞いてみたいこと
    ゾロと一緒に行動してた時に巻き込まれたあのファンタジスタ迷子の詳細をちょっと教えてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:18:22

    ブルックが加入した時、音楽家という立ち位置が先に取られたように思えて寂しく思っちゃうんだよね。
    そこから骨の体で飲食睡眠、戦闘や演奏も出来るブルックと、布の体で上記のことが出来ない自分を比べちゃうんだ。

    でもその後なんやかんやでブルックと仲良くなって、一緒に作曲してほしい〜!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:22:03

    >>42

    これで仲良くなってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:36:40

    ♪ 走り出せ 走り出せ 誰よりも その先へ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:27

    ニャー!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:39:09

    >>44

    空島の後だろうから変な騎士の影響受けてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:41:07

    >>44

    W7編かこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:44:47

    またやらかした…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:28:37

    >>48

    🍲🍢🐉

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:33

    これのウタバージョンが見てえ

    One Piece Opening 13 "One Day" 1080p [Creditless!!!]


  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:23:09

    キャラの配役とかはドレスローザ仕様になるな。
    というかこの歌でウタバージョン出たら毎週泣く自信ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:34:07

    ココロのちずだと手足バタバタさせて落ちてくんだろうなあ
    ちゃんと一人のクルーとしてひと枠取ってあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:45:04

    多分ウタが人形から元に戻った次の週からウタが歌ってる新しいOPになってたよ(幻覚)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:10:18

    過去の全OPにウタが入ったバージョンの幻覚が見えてくる…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:12:19

    俺は前スレで「アニワンでカイドウ決着シーンで新時代が流れる」妄想を書きなぐったもの。ウタの出番が余りになかったのでこのシーンの裏になるウタSideを書き始めた。
    BGMとして「新時代」をリピートしまくっていたら、歌声に引っ張られてウタが結構とんでもないことになりつつあることを教える。

    カイドウ倒したら後は最終章だし、ウタウタの覚醒の予兆ってことにしても……五老星たちはゆ゛る゛し゛て゛く゛れ゛る゛か゛な゛ぁ゛!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:12:48

    >>54

    アニワンならウタが戻った記念で過去のOPのリメイクしてくれる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:16:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:27:09

    ワの国後にちょっと挟まるエレジア編のopは「新時代」のウタライブ風opになると予言する

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:52:40

    >>55

    そのままの勢いでトットムジカも仲間にしよう(提案)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:45:34

    時間がちょびっと空いたので、描いてみた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:47:40

    色塗ったのははちょっとまっててね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:13:00

    塗った
    クソ夜中にごめんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:53:42

    ルフィがウタエースサボとの幼少期を踏まえた上でモモの助のことを一人のただの弟のように大事にしてるの大分重いし、そこに更にウタの背中を押すいずれ将軍になる男モモの助の文脈加わるのやっば…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:04:00

    >>62

    🍢🔫🐉 かわええ

    🍲

    🔥

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:07:11

    今日は初期の方のスレで見かけた「ウソップがウタのオルゴールを修理しようとするけど全然ダメだった」の一幕を落とそう

    そして3回目の映画を見に行こう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:08:20

    「しっかし生きた人形なんてなー、珍しいモンもあるもんだな」

    キィキィ

    「ああ、シャンクスが預けてくれたんだ。どっかの島で急に出てきて、シャンクス達に懐いたから連れて帰ってきたんだってさ」

    ……ギィ

    「へー、となるとおれの親父のことも知ってんのかも。おい、ヤソップって知ってるか?おれの親父なんだけどよ」

    キィキィ!

    「知ってるってさ」

    「ハハ、やっぱりな。知ってるんなら色々話も聞きてェが……口が聞けないんじゃなぁ。

    そういや、このキイキイ言ってんのは何の音なんだ?」

    「背中のオルゴールだよ、壊れちまってるらしい」

    キィ

    「壊れちまってるって……治してやりゃいいだろ?ちょっと待ってろ今見てやるからな」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:09:21

    「……よし、これでどうだ!」

    …………

    「何やってんのウソップ?」

    「ウタのオルゴール治してくれてんだよ。今まで壊れた音しか出なかったからな」

    「でもそれあんた昔……」

    「さあウタ、生まれ変わったお前の音色を聞かせてやれ!」


    ……ギギィ


    「……あれ?」

    「治ってねーぞ?」

    「期待させるだけさせといて酷いわねあんた」

    「いや違う!そんなつもりは……あれ、何がダメだったんだ……?」

    ギィ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:10:13

    「あの部品を入れ替えたのが不味かったか……?いやでも、あんなモンがあそこにあっていいはずはねェ……

    ……ダメだ、全然分からん。一体どうすりゃ……」

    「もういいわよ、あたしも同じ道通ってるんだから」

    「へ?」

    「あたしも前に治してあげようとしたんだけど、てんで見当がつかなくてね……

    一流の大工か、専門の業者にでも頼まないとお手上げだわ」

    「昔マキノにも見てもらったんだけどな、私じゃムリだって言われたことあんだよ」

    「オイオイ、そういうことは早く言えよ……ウタに期待させちまったじゃねーかよ」

    キィキィ

    「いやァ、あんまりにも自信満々だったからつい」

    「余計恥ずかしいわ!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:11:34

    キィ(ポンポン)

    「そーだよなーウタ、怒ってるよなァ……悪かったよ……」

    「いや、多分『頑張ってくれてありがとう』って言ってんぞ」

    「!」

    キキィ!

    「ウタ……ハハ、いつか治してやりてェなァ。

    だけどよ、そういう専門の業者がいるってんなら、それなりに大きな町に行った方がいいよな」

    「東の海で大きな町って言ったらローグタウンになりそうね。ただあそこは……」

    「にっししし、まァそのうち治るだろ。なァウタ」

    キィキィ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:15:39

    「そのうちって……能天気な奴だなお前」

    「あ、そうだウソップ」

    「ん?」

    「今治そうとして入れ替えた部品とか、全部元に戻しといてやってくれねェか?」



    「そりゃあ構わねェけど……なんでだ?古くなってる部品とかもあったぞ?」

    「どうせ治んねーなら一緒だろ。昔から一緒の部品の方がいいと思っただけだよ」

    「ウタはどうなんだ?」

    キィ(コクコク)

    「本人の希望ならしょーがねーなァ。よし、戻してやるからな」


    「というかよ……」

    「お、ゾロ。起きたのか」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:16:13

    「壊れてねェんじゃねェか?そもそも」


    「「「?」」」

    ……ギィ


    ゾロの推察通り、実は何も壊れていないことがその後発覚。

    じゃあなんでこんな音しか鳴らないんだ?という疑問が解けるのはまたいずれ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:50:10

    >>66>>71

    やっぱり文章にすると変わるな…

    我おでんを煮る…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:59:32

    見事なss書きと…お前は語り継がれる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:57:30
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:59:05

    スタンピードでウタが出ていたとしてどういう役割になるんだろうかとふと気になってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:01:21

    >>75

    お宝争奪戦チームに参加していて、ナミと一緒に行動してると思っている

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:12:23

    ちょっとss思い付いたんで上げたいんすがね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:29:12

    >>77ですが書いてみたんで上げてみる


    このスレで出た設定とか原作との整合性とか軒並み無視していますのでご了承下さい


    ある夜 少女の手が私の身体に触れた次の瞬間。

     自分の身体が布の中に閉じ込められたような感覚に陥った。


     いや、違う。


     私の手が、布そのものになっていた。


    『契約ね。人間に危害を加えないこと』

    『ファミリーの命令には従うこと』

    淡々と告げられる言葉。それに伴って自由を奪われて行く身体。

     私はそれをただ聞いているしかなかった。

     何なの?どう言うことなの?何で貴女はこんな事をしたの?

     疑問が次々と浮かんで来るが、あまりにも疑問に思う事が多すぎて声にならない。ただ、自分の体に取り憑いているネジとオルゴールの音がキィキィと鳴るだけだ。


    『…オモチャが歌っても耳障りなだけ…契約を追加するわ。一生歌わないで』

     次に彼女の口から放たれた言葉は、絶望するには充分な一言だった。

     その瞬間から、私は声を発する事が出来なくなった。

     どうして。

     何で。

     何で私の一番好きなものを。

     その疑問を彼女にぶつけたかった。

     でも無駄だった。代わりに鳴るのは、耳障りなギィギィ音だけだった。


     ただ、絶望はこれだけでは終わらなかった。


     自分の存在が、大切な人たちの頭から綺麗さっぱり忘れられてしまっていたのだ。



    telegra.ph
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:33:48

    >>78

    素晴らしい・・・さっそくおでんを釜茹でにしないと

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:37:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:42:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:42:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:55:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:00:20

    今更だけどおでん様が焼かれるのが恒例行事になって絵文字にまで省略されてるの面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:00:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:01:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:01:40

    >>78

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:02:49

    >>76

    お宝争奪戦かーたしかにそんなイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:13

    >>76

    潜入には向いてるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:06:05

    >>76

    いっそウソップについていって宝箱の中身を一緒に見てしまうのは?

    強さや武器こそが最高のバレットにとっては人形の仲間なんて馬鹿馬鹿しいからウソップをボコボコにした後ウタ人形も踏みつけてルフィをブチギレさせる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:07:21

    >>90

    スタンピードの公開時点でもう人形から人間に戻ってるよ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:07:48

    ガシャガシャに巻き込まれるウタ人形が想像できて辛いんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:09:27

    合体して超巨大なウタ人形に!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:10:20

    >>91

    完全にわすれていた。ごめん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:16:32

    あれ?時系列どうなってたっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:19:00

    >>95

    ウタが人間に戻るのはドレスローザ。映画公開と合わせるとGOLD公開時点で、ドレスローザは終わっていたと思うからそれ以降は人間になってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:21:44

    スタンピードはWCI編後だな
    原作ではウタがスムージーに啖呵切るのがかっこよかった(幻覚)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:50:30

    よりにもよって人間状態の初共演がテゾーロなんだよな。天竜人(41)に苦しめられた幼馴染の歌い手を救った男の子かぁ。エンタメより愛憎劇が強くなりそうだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:55:27

    GOLDがドッロドッロの湿度高めの映画になりそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:57:13

    個人的にはGOLDのあの雰囲気を壊したくないな・・・
    ウタが加わってもあの空気感を壊さないようには出来るだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:59:29

    グランテゾーロ入港時のステージを見て目をキラキラさせてるウタはいる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:04:52

    >>100

    まああったとしても特典冊子で実はこのときのテゾーロってこんな風に思ってたんですよ〜って出されるだけだろうな...

    人の心無いんか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:09:53

    人の良心ありゃテゾーロの過去の時点で思いついてねンだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:13:39

    人の心があるからこそ書ける定期

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:15:54

    「こんなのエンターテインメントじゃない!!ルフィ!!テゾーロをぶっ飛ばして!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:24:35

    ゴールドの幹部戦やけど、ウタはウソップとペアがいいかな...
    ラキラキの能力でウタの歌が妨害されてる間にウソップが仕込みをするとかそんな感じで
    なお妨害されてる間は涙目で「あっ〜またじゃまされたぁあ」ってなってそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:28:35

    ・ウタはシュガーが初めておもちゃにした人間
    ・二人は敵同士と知らず仲良くなっていた
    ・シュガーは能力を使うまで「忘れてしまう」「契約を言い渡せる」と知らなかった
    ・シュガー戦でウソップが見聞色に覚醒するが、とどめを刺すのはウタ
    ・おもちゃを支配してた女が自分が初めておもちゃにした人間にとどめを刺される因果応報
    ・シュガー復活後はウタVSシュガーの女同士の戦い
    ・遭遇時に「あんたには会いたくなかったのに、ウタ」「私はずっと会いたかった。」的な会話
    ・敗北し倒れたシュガーに「なんで私をオモチャにしたの」「それが若様の命令だったから。・・・忘れる能力とは知らなかった。」「私のことどう思ってたの」「・・・確かに、友達だと思ってたわ、嘘じゃない」「・・・あんたは許せないけど・・・私も親友だと思ってた。・・・さよなら。」的な会話。ウタがその場から立ち去る時、ウタもシュガーも無言で涙を流してる。

    という概念を思いついたんすがね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:29:34

    >>106


    歌おうとしてもなぜかむせたり、爆発音でかき消されたりするんだよね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:31:20

    歌おうと口を開けたら何故かトウガラシが飛んできて火を吐くウタ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:33:01

    「辛〜〜〜〜〜〜っ!!!!

    えっこれ辛いよね?

    辛〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:34:12

    辛いで合ってるよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:35:38

    からいであってる
    あそうか人間に戻ったから辛いということがわからないのか...

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:36:58

    エンドロールでカレー食べてるウタ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:37:09

    辛いじゃなくて痛いって言いそう
    辛さは痛覚だから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:37:36

    >>110


    「ねえチョッパー私の口の中になんかものすごい味の入ってきたんだけど!!毒!?死ぬの!?」

    「落ち着けウタ、それは唐辛子だ。」

    (あーやっべ、人形時代にタバスコ星に巻き込んでタバスコまみれにしたの思い出して胸が痛い)

    (何か目頭が熱いですね!ないんですけど!!ヨホホホホホホホホ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:40:35

    「必殺!!ウタヒメタバスコ星!!そいつは誘導弾だ、お前の口めがけてどこまでも追いかけるぞ!!」
    「ギギィィ!!!」ドタバタ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:45:45

    液体吸う素材にタバスコ染み込ませるとか悪魔の所業なのよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:46:36

    でもウソップが球として使うかと言ったら使いそうだし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:46:42

    章後には必ず洗濯されて干されてるコマがあるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:48:36

    アニオリだと色んなウタヒメ星がありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:00:18

    必殺、巨大ウタ姫星!!で自らステージに飛んでいくウタ…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:01:28

    ウタもそげキングの正体に気付いてない側だと面白いかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:07:23

    扉絵連載シリーズ

    扉絵1:ルフィがウタごと海に飛び込む
    扉絵2:海水まみれでびしょびしょのウタ
    扉絵3:洗濯機に放り込まれるウタ
    扉絵4:洗濯機でグルグル洗われているウタ
    扉絵5:物干し竿に吊り干しされているウタ
    扉絵6:ナミにボコボコにされるルフィとアセアセしながらナミを止めるウタ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:12:01

    ギャグ描写できる女性キャラを確立している…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:18:32

    >>123

    扉絵最終回

    それを思い出しながらずぶ濡れのルフィと一緒にナミさんに怒られてるウタ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:27:38

    扉絵リクエスト:ウタ人形がお使いを頼まれて大きな野良猫にビビっているところ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:51:42

    ドレスローザの服屋でお洒落な服に目キラキラさせてるウタちゃんが見たいよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:54:25

    >>126

    なぜかリッチーに求婚されてるウタ人形

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:55:12

    このウタちゃんにはdaze歌ってほしい、Adoさん繋がりで

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:56:33

    >>129


    dazeってカゲプロのか?歌ってたっけ?歌ってみたはあるかもしれんけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:59:40

    >>130

    歌ってみたがあって、歌詞がここのウタちゃんに合うなあと


  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:14:20

    ウタ人形がいる場合ルフィとウソップの大喧嘩をSSにしようとしたけどエミュが難しすぎる
    ルフィもウソップもメンタルガタガタで普段と違うしボロボロなウタ人形は大事にしているけどメリー号は廃棄することの決断の説得力が原作以上に難しいしウソップが言い過ぎるとウタとの仲に修復不可レベルの亀裂が入りそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:17:44

    この場合ウタはルフィでもウソップでもなくクラバウターマンの味方してそう
    人形になってるせいでバグかなんかでメリー号とお喋りしててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:20:14

    超個人的な願望を言えばこの世界の人間に戻った後のウタは明確にルフィに恋心(無自覚)を抱いててほしい
    自覚したり進展したりするのは本編後でいいから(無茶振り)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:25:09

    >>132>>133

    二人が自分のために争ってるのに、本意の意志じゃないからなんとか伝えようとするけど伝えきれなくて、二人の関係がボロボロになるのを間近で見て無力感に浸るウタ人形ですか...

    いやきっつ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:27:01

    じゃけんエニエスロビーで大活躍させましょうね〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:28:44

    >>136

    人形だから裏方に回りそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:30:25

    最初にメリー号に気付く描写があって
    火葬の時ソゲキングを慰めてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:34:43

    >>137

    あの章特に裏方が大事だからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:04:38

    ロビンの鍵を持ってウソップにカブトで飛ばされるシーンは容易に想像できた

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:13:48

    新兵器………クワガタ!!
    が、ウタが人間verになってから何回か登場する

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:18:59

    人に戻っても何度か「え、また私が弾になるの!?」ってセリフがある

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:49

    >>132

    多分この世界線のルフィはブチ切れるのはブチ切れるけど、でもウタに関して酷いこといったら急に冷静になるんだけど、普段のルフィから想像つかないような表情で仲間解雇宣言もしくは自分が降りるって言うかなってここまで考えたんやけど、それはそれでメリーを廃棄することの説得力に繫がらなくて無理ってなった。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:40:31

    ここではトット厶ジカは和解ルート行きそうな流れ… 決定ではないだろうけど、それでふと思いついた概念があるので、多分不採用だろうけど一応投下しときます

    という訳で厶ジカくん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:40:56

    >>144

    🍢🍢🍢

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:41:31
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:43:27

    >>144

    か…かわい…っ

    描かせていただいても…!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:46:58

    ウソップがウタ捨てろ(意訳)って言いかけてギリッギリ踏み留まる展開かな個人的には
    でも何言おうとしたかはみんな分かってるから結局おつらい展開になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:01:54

    >>144

    サイズがどれくらいかわからないけどウタ人形と同じなら>>27ができそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:04:56

    >>147

    お願いします

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:08:01

    >>148

    ウタ自身もナミやウソップに修繕してもらうことが増えてきてみんなの時間奪っていることに責任感じたり、ほつれてきてもルフィに捨てられてしまうかもしれないと恐怖を覚えて隠したり。

    その後ウタとルフィだけになったとき

    「心配すんなよ、ウタ。」って笑いかけてほしい

    本当はすごい辛い状況なのに

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:40:21

    ハガレンのアルみたいに自分の体にガタが来ていることを自覚してほしい〜!

    人形にしては長く持ったなと思ってほしい〜!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:03:45

    そういやぬいぐるみの寿命って5年くらいだっけか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:08:28

    いやドレスローザでも10年持ってる人いたからなんとかなるはず...いやきついな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:10:10

    その辺はまあマキノさんが何とかしてくれるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:11:39

    >>154

    ドレスローザの玩具基本的にブリキっぽいんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:12:38

    面白い概念スレに会えた

    今から読み始めてるけど背中のオルゴールはトットムジカでいいの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:14:15

    >>157

    その辺はこの時点では決まってないことを教える。

    自分の解釈で読んでくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:16:31

    トットムジカはこの世界線だと出会う前にぬいぐるみなってるからな……
    あの楽譜の事だし精神干渉しててもおかしくないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:28:21

    でもムジカの封印を解くためにはめちゃくちゃ歌わないといけないから、エレジアに行く必要はあるんやけどこの世界線、エレジアに行く前からなってるから流石に無理やと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:30:12

    いやぬいぐるみの寿命なんて、ルフィが丁重に扱ってマキノさんが直して、フランキーが改良したら長持ちするでしぃ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:40:29

    「アウ!スーパーなおれ様が撥水加工してやったぜ!」
    「よかったなーウタ!これでもう水に沈まねェぞ!」
    「キィ!」

    ブクブクブク

    「おいフランキー沈むじゃねェか!!?」
    「うそだろオイ!?」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:58:56

    >>162

    ギャグかと思いきや伏線だったでござる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:08:05

    撥水加工って何したんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:09:35

    撥水加工しても水に漬けたら当たり前だろ!というギャグ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:09:51

    というか撥水加工は水はじくだけで沈むかどうかは別問題だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:12:25

    >>144

    ウワーッビフォーアフターの変化がめっちゃいい!!かわいい…

    トットムジカもホビホビに巻き込まれて弱体化した分不幸を撒き散らさなくて済むようになったりしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:17:04

    >>121

    ふと思ったけどこれドレスローザでやりそうだなって思った。シュガーがルフィとトラ男に触る場面で私を飛ばしてって言って飛ばしてもらう展開

    >>167

    個人的には前スレかどこかのスレであったウタが分身として出した玩具ウタの中に入ってるイメージでしてた

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:18:07

    >>161

    でしぃって、そんなキャラいたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:18:40

    >>166

    ぬいぐるみ自体は比重軽めなイメージだから水を吸わなければ沈まない感じかな?

    どっちにしろ悪魔の実のせいで沈むけど。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:22:28

    >>168

    ウタが人間体に戻ってから習得した技で大量に分身を召喚したら

    その中に一体だけ色違いみたいな亜種が出たみたいな感じかな?

    最初はかわいいなぁってなるけど映画版とかで設定が分かった後だとチラッと出て来てた亜種が何なのか分かって

    阿鼻叫喚になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:22:33

    まーたフランキーがウタに嫌われる要因が増えてしまった

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:25:11

    2年後も「そうだ!クウイゴスの木片を腹に埋め込めば沈まねぇんじゃねぇか!?」って開腹しようとしてくるフランキー

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:26:47

    ジャヤ
    「ハハッハハ!!!空島!何夢見てんだこいつら!そんなもんあるわけねぇだろ!」
    「で、でもログは上を指してて…!」
    「そんなもんログの故障だろ、海賊が夢を見る時代は終わったんだよ!ん?確かお前は3000万の賞金首の麦わらのルフィ?だったか、なに大事そうに可愛らしいお人形なんて抱えてんだ!」
    「こいつはおれの仲間だ!」
    「仲間〜?おいおいこいつは傑作選だぜ!空島のつぎはお人形だぞこいつら!いつまでも幼稚な考えに囚われて馬鹿らしいぜ!お前らみたいな夢追い人は『あの人』が言う『新時代』にはついてこれねぇだろうな!」
    「キィキィ!」
    「いきなり変な男出しやがった、耳障りだな!こんな壊れた人形なんか大事してるような奴がいると酒が不味くなる!失せな!ガキども!」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:28:04
  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:28:20

    >>173

    ナミさんに殴られろ!ルートによってはルフィと一緒に鍛えた武装色でウタちゃんに殴られろ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:28:40

    2年後なら武装色を纏った人形パンチでボコボコにしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:29:16

    「なんか2年前より感情豊かになったなお前」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:29:59

    >>174

    ドレスローザ行った時、自分の言葉思い出して青ざめそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:30:10

    >>177

    小さな人形の身体なのに武装色使って襲ってくる魚人海賊団の船員を殴り倒してウタがしらほしを護るんだよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:30:56

    >>180

    なにそれ素敵

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:39:10

    武装色硬化で真っ黒な姿になるウタ
    砲弾みたいな速度で敵陣に突っ込むぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:42:01

    武装色で強化された必殺・ウタヒメ星は見てみたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:44:15

    ウソップがあんまり必死で謝ってくるから(実は結構楽しかった)とも言えなくなるウタヒメちゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:45:29

    >>184

    ジェットコースターに嵌るタイプか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:46:20

    >>185

    3馬鹿安全じゃないルートを楽しんでそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:46:45

    自分で巨大パチンコ作ってネタにするぐらいしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:47:32

    >>174

    「キィキィ!」

    (あんたらの言う新時代なんて私やルフィが追い求めてる新時代なんかじゃない!一緒にしないで!)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:49:37

    >>186

    「行けールフィ〜〜!!トラ男くんやギザ男くんに負けるな〜〜〜〜!!!」

    負けず嫌いだしこうまである

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:51:58

    >>180

    いいな、2年の修行でウタも強くなってるって描写できる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:52:25

    問題は誰が修行をつけるかなんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:52:54

    「ウタ!!あんたも何とか言って……」

    「あっははははは!!もっかい!!もっかいやりたい!!」

    「…………」

    「味方だと思ってたか?ルフィの幼馴染だぞ?」

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:53:55

    >>191

    レイリーさん。人形時代にサニー号にいたかなんとかで一緒にいたとかでいけそう。

    もしくはウタがルフィの修行を見様見真似でやったらできるようになったとか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:54:35

    >>189

    >>192

    これはルフィと同じく檻に閉じ込められるウタ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:54:41

    レイリーに連れられてルスカイナで2年間修行ルート

    もしくはシャッキー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:54:54

    >>192

    ルフィですら怖がってたんですがそれは

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:56:30

    >>144

    遅くなってしまい申し訳ありません…!!!

    トットムジカ描けたので貼っておきます…!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:57:45

    >>197

    🍢

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:58:49

    >>197

    🍢

    🍲

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:59:50

    どこかのスレでレイリーさんにルスカイナに連れられたSSあったな

    >>193

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています