シャニマスのコミカライズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:45:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:46:34

    絵がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:48:54

    >>2

    いいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:54:17

    公式ガイドブックって感じだった
    悪くはないけど語るほどでもないというかなんというか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:58:51

    シャニP顔出ししてるのに、あまり話題にならんかったな

    顔を隠してるギミー版シャニPの方が数百倍話題に上ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:01:44

    ゲームのコミカライズって尖ってないと良くも悪くも注目されないイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:05:47

    新米俺、シャニマスにコミカライズがあったことを今初めて知る

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:06:11

    >>5

    まあ隠れてるものがちらちら見えるのは話題になっても、普通に出てる分には他のアイマスのコミカライズでもよくあることだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:17:43

    初期の空気感のまま走り抜けた印象。すんごい真面目だし悪くはないと思うんだけど、そこで止まるというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:33:44

    >>6

    尖るっていうのもストーリーもの、特に1作目特有のタイトルそのままみたいなコミカライズだとやりにくいしな

    >>5に挙げられてるのも4コマ5コマのノリだからやりやすいっていうのはあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:37:16

    初心者に優しいままチュートリアルで終わったって感じ
    良くも悪くも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:39:43

    デレのコミカライズはアニメ化まで行ってるのに何なんだろうこのシリーズによってやる気の差は...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:04:16

    ここ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:50

    キャラクターの知名度は高いからシャニマス向けだとは思うんだけどねコミカライズ
    あんまりPが食い付いてこなかった印象

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:08:24

    良くも悪くも「癖」がなかったな

    癖の塊である進撃の巨人や、ハイパーインフレーションとは真逆の作風だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:11:26

    >>12

    デレはキャラ数多いからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:12:17

    >>15

    ハイパーインフレーション並の癖を求められるとぷちますとかそういう方面になると思うが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:14:19

    最終回が特異点ことピクニックなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:14:30

    >>15

    せめてアイマス内で比べろや!って思ったけど対立煽りの餌になりそうだしいいや

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:16:11

    >>14

    デレはゲーム内のストーリーがそこまで掘り下げられてないからコミカライズで動かしやすいとかはあるかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:20:10

    >>20

    「実在性」っていう概念も元を辿ると設定の深さだしな

    それに物語性を求められるとゲームで引いたレールを擦るか設定を改変するかって感じになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:24:04

    >>20

    なぜ急にデレマスの漫画の話に!?

    まああっちは昔連載してたのも含めてコミカライズ多いからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:25:33

    >>20

    安価先間違えてたわ

    >>14じゃなくて>>12宛て

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:26:21

    >>17

    ぷちますは、だからアニメ化まで行くほど話題作になったのではなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:29:22

    >>22

    >>12と間違えた説

    というかデレも5年経ってやっとU149だのが出た感じでそこまでのコミカライズは5コマのシン劇以外は語られてるのを最近見たことすらない気がする

    アニメのやつは体調不良打ち切りだったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:30:48

    >>24

    でもあれ765のキャラ崩壊上等のノリだからなんとか通ってただけでシャニマスでやると解釈違いの非難が出そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:31:35

    本編が長尺テキストADVに特化した構成だから
    他のメディアでやろうとすると酷くやりにくいのよね
    たぶんアニメもここがネックになってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:33:34

    シャニマスってネット民ウケで保ってるコンテンツだけどコミカライズにネット民にバズりそうなネタが薄かったのがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:41

    あとはまあ、ゲーム触ってる人でもあんま触れてないのは、ゲームとは違う切り口が少なかった感じはある。漫画ならではの表現とか話の見せ方とかあるはずだし、そういうの見たかったな。

    武士みたいな恋鐘はすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:38:33

    あとぶっちゃけて言うと
    連載媒体がドマイナーすぎて存在自体を知らない人が多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:41:54

    >>28

    単純に金払ってまでコンテンツを追う人間が少ないだけだと思う

    実際シャニマス好きと言いながらTwitterとpixivだけで完結してる人多いし、あにまん民もそんなPばかりだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:34

    >>28

    バズるっていうのが大体数コマで知らない人でも興味を持つレベルじゃないといけないしなあ

    ストーリーものではきつくないか

    ミリオンはアニメがない分かコミカライズの話題も見る気はするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:43:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:44:05

    正直漫画版のストーリーが既にやったイベントとかからの焼き増しをさらに薄めた感じだし………
    越境が少なかった時期にやってたらまた違った感じかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:44:44

    >>32

    このコマがどの漫画かちゃんと答えられるミリP1割もいなそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:45:53

    >>32

    でもその理論ならアニメのないシャニマスもコミカライズの話題見ないといけないんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:46:05

    >>35

    流石に失礼すぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:46:31

    >>35

    13巻まで確定してる漫画だぜ

    それはないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:47:45

    >>30

    スーパーカブ連載してるんだけどなー

    最近だと鍋に弾丸を受けながらがバズってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:51:10

    >>31

    アイマスの二次創作の盛んさはコンテンツとしては有利だけどコミカライズにとってはライバルみたいなもんなんだよな

    公認ではあるけど公式設定とまで言えない扱いになりがちだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:55:36

    ここはシャニマスメインだからデレやミリは影薄いけど、デレやミリがメインのところだとコミカライズもしっかり語られてんだよなー
    シャニマスのコミカライズと何が違うんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:56:31

    >>35

    まあ5万人の1割でも5000部だし特装版考えれば十分な気も逆にしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:57:56

    >>41

    シャニマスのコミカライズ2つのうち1つは語られてるし絶対数が少ないだけな気もしないではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:57:59

    アニメ雑誌の後ろの方に載ってそうなコミカライズだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:58:45

    正直そんなに面白くなかったからなあ
    ちょこちょこ光るシーンはあったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:06:26

    いろいろ言われてるけれど総括すると「深さ」が足りなかったに尽きるかなあ
    セリフでも、表情でも、漫画的な演出でも

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:06

    担当出ないし絵が好みじゃないから読む気が起きなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:34:10

    コロコロとか学年誌で連載してるホビアニやら、劇場版アニメの冒頭部分のコミカライズですみたいなノリに近い雰囲気だった感ある、全1巻とか2巻くらいの

    良くも悪くも、風味が薄かった感は強いんだよなぁ、毒にも薬にもならないというか
    なまじ本編コミュが結構濃いめの方だから余計にそう感じたとこある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:37:48

    やってる事が女児アイドルアニメっぽいというか
    そこからギャグを取り除いた感じの作風だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:07:28

    >>43

    ギミーくんの一コマは、ネタにしたくなるパワーがあるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:11:49

    シャニはコミカライズに限らず全体的に動きが鈍いというか重いイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:13:21

    コミカライズ真乃、外だとピーちゃん標準装備なの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:24:18

    >>51

    身軽にやれるツイッターネタとか乱発してるのもその裏返し感はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:25:43

    >>51

    シャニマスというかアイマス全体がちょっと動き遅めよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:27:41

    >>53

    変な話一人でも出来るだろうからな

    なんか金と人がいないのが嫌でも伝わってくる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:31:09

    >>54

    ミリのアニメ進捗を見るとね

    デレはコラボとかアニメとかあってアニバでまた発表がありそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:33:08

    単純に面白くなかった
    3年間連載していたという事実に衝撃を受けるレベルで印象が全く残ってない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:34:11

    漫画は大筋のストーリーはそんな面白くは無かったけど越境とかのアイドル同士の絡みは良かったよ
    後漫画に付いてるドラマCDは灯織が樹里と甘奈呼び捨てな理由とか語られてるから聴いた方がいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:37:06

    >>56

    ミリアニはコロナで予定よりも遅れたと制作会社が明言しているので

    アイマス(というかバンナム本体)の動きとは別だから一緒くたにできないような気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:39:12

    >>56

    デレマスも正直そんな展開早いとは思えないけどどうなんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:42:12

    でもシャニは4コマが毎回話題になってるからね
    4コマが強すぎてコミカライズが印象薄くなるのは良くも悪くもシャニの特徴

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:43:11

    一番味付けが濃い新ユニット勢が登場しないのが勿体無さ過ぎたわ
    すぐには無理だろうけどシーズまで出せる形で何かやってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:49:34

    >>60

    モバマスサービスインして三年でアニメ化、デレステ出してるから早いと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:50:38

    そもそもこの種のゲームのコミカライズの話題って4コマ系に偏るのが基本だしな
    普通の漫画はゲーム内アイテムだのグッズだのつけて販促してる印象

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:50:39

    >>59

    コロナ流行り始めた時点で既にタイミングとしては遅くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:51:20

    ぶっちゃけコミカライズやるなら追加ユニット組をメインに据えないとどうやっても人気作にはならないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:51:53

    ゲーム中だとあんまり見れないファン視点に特化したコミカライズとか出ないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:53:50

    >>66

    まあ口実と言っては何だけど前半組中心がこれで今度は後半組をって言えなくもないしな

    とはいえ動きの遅い運営が次のコミカライズ用意してるかというと謎だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:53:52

    >>63

    そこはASの功績ありきだからシャニマスと単純比較はできないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:55:04

    全く話題に上がってないけどsideMのコミカライズって何があるん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:57:56

    >>70

    アニメ化されたSD絵のやつと普通のやつとアンソロジーがあったはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:58:58

    >>70

    ドラスタハイジョのやつ、虎牙道Beitのやつ、ミニのやつかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:00:56

    >>69

    AS要素強めのミリのアニメが出てないからASの恩恵なんてものは存在しないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:02:44

    >>70

    ドラマチックステージっていうドラスタとハイジョメインのやつと、ストラグルハートっていう虎牙道やら彩、FRAMEとかが割とメイン枠で出てきて和風陰陽師ドラマのオーディション〜撮影に臨む奴(この2つは作者おなじ)、あとはSDとかアンソロやらだったかなぁ


    これで今思ったけど、エムの方すらストラグルハートだと限定音源のCD付けてたわけだし、越境ドラマCDだけだったシャニのコミカライズはそこも弱かった感を感じる

    オリジナル曲出せとは言わんけどせめてカバーくらいあっても良くなかったんですか?(まぁ今回のセツナビートで初カバーとかやってるあたりタイミング的なものもあったとは思うんだけれど……)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:03:40

    アンソロジーって結構多く出てるから把握しきれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:06:53

    第2、第3のコミカライズが誕生するだろうからそこを待つしかない
    Mのストラグルハートは2作目だし、1作目にはまともな特典すらなかったしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:07:03

    まあゲッサンミリオンとか1巻で蒼い鳥のカバー付けてるしな
    タイミングみたいなのを重視するのは悪くないとは思うけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:09:08

    コミカライズといえばスタマスはもう中止のまま、あれっきりなんだろうか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:12:52

    >>73

    いや「モバマスがスタートダッシュをきれたのはアニマス効果による765ASブーストによるもの」というのは厳然たる事実だろ。モバマス黎明期は明らかに765が中心だったからな。

    スタッフが当時を「モバマスがこんなにヒットするとは誰も想定していなかったから何もかも暗中模索の手探りだった」「そもそもスマホが普及するかどうかすら判断できなかった」と振り返るほどのてんやわんや状態だぞ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:13:19

    >>78

    スタマス自体がプロジェクト終了なので...

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:14:24

    >>78

    まあデレアニの漫画も中止だったしなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:14:45

    コミカライズは半端に設定おんなじだと読んでて解釈違い起こしそうになるので…

    ざわわんくらい振り切ってうちはこういう設定ですってやってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:15:45

    ぶっちゃけ面白ければなんでもいいまである

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:16:17

    >>80

    マジか、DLCとかもう出ないの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:17:30

    シャニのコミカライズはギャグに振り切った方が跳ねそう
    ミニキャラで無茶なことしよう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:18:36

    >>79

    グリマスもASのおかげでスタートダッシュ出来てアニメ化されてるなら説得力あるんだけどね...

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:20:12

    >>84

    出ないよ

    終了が発表されてるし配信もしなくなってTwitterの更新も止まってるから終了してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:20:16

    シャニのコミカライズはもういっそのこと越境ユニットを量産するとかPを女性にするとかゲームではできないだろうことをバンバンやったほうがいいかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:20:30

    >>79

    ただの765アンチでしょ

    ラジオやライブにデレがどれだけ出てたか知らない新規かもしれんけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:20:37

    デレのコミカライズが語られるのはそこでしか出番が無いキャラの存在もあるからね
    全キャラに出番が保証されてるシャニは語られにくいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:21:01

    ゲームとかラノベのコミカライズって割と中止になったり多いよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:21:11

    まあムビマスがミリマスのアニメにとっては却って蹉跌だった気もしないではない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:21:44

    >>87

    なんかもっとバンバンDLC出してくるものかと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:22:13

    対立煽りは無しで頼むな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:09

    >>88

    実際>>82のざわわんとかかなり攻めた設定だしな

    まあデレマスはそもそもの事務所の設定からふわっとしてるしASも媒体ごとに設定が微妙に変わってるからそれと比べると世界観から重視っぽいシャニマスで独自設定っていうのは勇気がいるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:50

    >>94

    え、今更…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:25:15

    >>92

    A-1でやるならなかったことにはしにくいしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:26:57

    >>96

    最初はコミカライズの話だったのにどんどん対立煽りが出てきたので書き込みたくなってしまった、申し訳ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:27:06

    >>91

    コミカライズってどの作品も新人使ってて絵が微妙なのが多いからね

    絵のうまさや面白さ関係なく原作ファンが買うから適当になりがちなんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:28:10

    >>98

    正直最初の方から対立煽りはあったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:28:37

    >>93

    一時期すげえスピードで出してたしそんなもんじゃないっすかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:30:07

    シャニマスが特別に世界観重視な印象はないなあ

    283プロがありますよってくらいのいつものアイマスだと思うけど

    >>95

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:33:06

    ぷちますの人がシャニやミリのアイドルも描いてくれてるけどかなり好みだから連載もう一本してくれませんかね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:33:34

    >>92

    アニマス→ムビマスでミリを知って人がミリシタやると世界観が違くない?ってなるからね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:34:12

    結局原作のクオリティが高すぎるのが原因かと
    何やっても勝てないもん
    他所はその辺に不満が大きいからどんな作品でも見れる出来になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:34:31

    >>77

    まぁその辺は初期から765の後輩枠としてカバーする曲のプールがあるってのは大きそう

    シャニは固定ユニットなのもあってユニット曲を別ユニやら他メンツでカバーみたいなスタイルだけど、公式周りでは今回の対バンで初めてやったそれをこのコミカライズ始まった頃のような初期でやるのは早すぎる気もするし(ユニットのカラーをしっかり出す前にシャッフルすると固定ユニのうまみが薄れるとこあると思うし)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:00

    >>86

    逆だよ。モバマスがあまりにも凄すぎるスタートダッシュ決めたからこそグリマスが生まれた。


    ここらへんは「スマホでゲームをやる」という概念が始まった当初だからこそだな。あるいは「モバマスは製作者の意図とはまったく関係なく『なんか知らんけど大ヒットした』という代物」というべきかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:55

    コミカライズに話戻すならあの全く漫画にする事考えてなさそうな衣装しっかり描いてたの地味に凄いと思う
    今回のめぐるのチェインのアイコンがこの前のTwitter企画のと一緒だったり細かい所結構しっかりしてるの好きだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:36:28

    >>92

    アニマス見てる人向け前提で作りすぎてしまったとこはあるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:37:51

    その気になればサンデーやマガジンにでも展開できそうなんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:38:30

    >>99

    あとは原作あるやつで原作通りのストーリーだと完結までに時間がめちゃくちゃ掛かる。ってのもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:38:53

    >>106

    ちなみに、ミリオンもその時あたりは765の後輩じゃなく同期扱いやったんやで

    ミリシタから完全に先輩後輩になったけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:41:52

    (正直女の子がかわいくないからだと思います)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:47:08

    細かいところで良い描写はあったけど、無難すぎた感じがするコミカライズだった
    悪くはないけど特別面白いとも言えないという感想

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:51:16

    >>111

    ラノベとかでも8年やってて半分も行ってねえ!ってなったりするけどアイドルゲーとするともはやゴールポストから悩む羽目になるんだよな

    この作品の場合、人気あったら延長系でそこまでだったからここで区切りつけたんだと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:56:32

    >>112

    そういやそんな話聞いたことあるな

    ゲッサン版の本編だと後輩枠感あるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:54

    しかしだな、無難で良かった説もなくはない
    冒険した挙句鍋敷き扱いでもされてたら面倒なことになってそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:59:51

    >>112

    これはこれで50人平等に扱うっていうのが色んな意味で大変だろうし

    なんなら貧乏プロダクションがいきなり50人集めてきたみたいであれだしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:04:27

    ケルベロス

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:21:49

    >>118

    まぁそれならそれで受け入れられてた気もするけれどね

    いきなり49人のアイドルを抱え込むことになったサイスタ君って例が(ネタにされつつも)受け入れられてる今を見るに

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:32:27

    >>120

    自社ビル持ちの謎社長な315プロは貧乏ではないのでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:03:12

    >>117

    まるっきり空気になるより良し悪しに限らずなんだかんだで話題になってた方が良かったのではと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:05:35

    >>122

    ただ117が皮肉ってると思われる一方は宣伝漫画が逆効果になってた気がするしもう一方は高校生プロデューサーで失敗してるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:26:06

    非難意見多めの中言いづらいし多分見てない人もほとんどだろうけど26話(アンティーカ対アルスト)は俺的にかなり解釈一致で満足だったよってことととりあえずお疲れ様でしたってことだけ言いたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:55:09

    >>102

    媒体が増えてパラレルな感じになった結果として一貫した世界観が崩れるっていう前にやってる側がイメージを強固にして言ってる感じはある

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:05

    身も蓋もない言い方ではあるけどやっぱりシャニは追加ユニット登場からが旧ユニット含め本番なんだなってことが再確認できた
    それ以前を中心にする形だとそれこそめだかや夜桜さんの序盤並みに扱いが難しいことも
    取り合えずそういった限られた条件下では頑張った方だと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:55:38

    >>11

    や、チュートリアルは大事よチュートリアルは

    新規さん取り込みが無いとジャンル衰退滅亡にしかならないんだから


    初心者に優しかったのは序盤だけ、その後はコミカライズは初心者取り込み放棄、アニメは史実網羅してないと超展開にしか見えない犠牲キャラが出る、とかなうちの界隈の運営にそちらの爪の垢でも煎じて飲ませてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:21:58

    >>127

    チュートリアルは大事だよな

    無料でできるゲームがメインのコンテンツではコミカライズがチュートリアルにならなさそうなのが誤算だった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:20:23

    アイドルの漫画と考えたら悪いもんじゃなかったよ、いい描写も沢山あったし十分及第点
    ただ良くも悪くもバズを求める最近の(アイマスに限らない)オタク界隈とは相性悪かった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:23:56

    >>126

    さすがに追加ユニットありきではないとは思うんだが

    初期ユニも単独で話掘り下げるなら追加3組と変わらないエネルギーあるでしょ

    これはシャイニーカラーズの漫画としてはすごく良かったしだからこそ目立てなかったとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:26:41

    >>79

    むしろ運営の予想に反してデレのメンツが人気出たからアニメ化できたってことは765関係なくない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:33:37

    >>131

    モバマスが軌道に乗るまでは765の功績もあっただろうけどアニメやデレステに関してはシンデレラ単独の力だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:24:28

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:15:55

    たられば禁物だが連載中にシャニがアニメになってたら無茶苦茶評価されてた内容だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:19:16

    デレしんじゃの連投キッツイわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:09:19

    シャニのコミックのスレなのに延々とデレ765の話してるのはなんなんですかね…
    次は恋愛要素も入れて欲しいかも、もっと少女漫画的な絵柄の方がシャニマスくん似合うと思います

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:21:10

    >>136

    せっかくPラブ勢がいるものな

    こがたん、甘奈、凛世、追加メンバーでは透

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:50:32

    決して画力がないとは言わないけど絵が古臭くて可愛くないのが致命的だったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:47:56

    >>137

    ファン間では現状Pラブ勢ばかり話題になりがちになっているので公式には敢えて非Pラブ勢で固めた作品を目指してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:56:30

    Pラブが強くなるとアイドル続ける必要がないって話になるんだよね
    それこそPとくっつく=ファンを裏切るだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています