人類最後のマスター金田一一

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:17:58

    俺は明智警視の紹介で、マリスビリーという外国人が管理するカルデアという施設を訪れていた…
    その後待ち受ける大事件など想像もせずに…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:18:36

    来ても来なくてもいっぱい死ぬからコストを踏み倒せる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:18:56

    明智警視はなんで知り合いなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:19:41

    前回のあらすじ
    金田一が不死身

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:20:04

    >>4

    魔神たちの事件簿

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:20:14

    こいつだと「犯人はアンタだ」で、ロマニ指差しかねないと思う。勿論終章前に。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:20:39

    >>6

    千家系お辛い犯人やん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:20:40

    スレタイが金田──(罫線二つ)に見えて「……?」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:22:15

    まぁ金田一ならバイトでカルデアに来ても不思議ではないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:25:10

    ぐだと同じくらいのIQ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:25:30

    トンチキイベント全部殺人事件になっちゃうとはね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:27:07

    一ちゃん物理トリックメインのコナンと違って心理トリックの方が強いからシナリオ殺しになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:29:53

    >>10

    お前の中のぐだはIQ180あるとかマジかよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:37:47

    クリプターの知り合いが無から生えてきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:38:43

    クリプターの連中もフィジカルが必須になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:39:44

    この人、スケベだけど大丈夫?
    金田一の少年シリーズとかほぼ全巻持っている俺の感想(小説も全部持ってる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:43:38

    ぐだと違って天才だけどまず間違いなくがだと同じく居眠りして所長に蹴り出されるだろうなという信頼はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:44:43

    >>10

    金田一は勉強しないだけで頭は滅茶苦茶いいぞ

    ぐだも頭悪くないし勘はいいけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:46:52

    タイトルは人理焼却殺人事件になるのか、魔術王殺人事件になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:04:36

    そして金田一を追ってカルデア職員に成り済ましている高遠。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:12

    フォウ君が覚醒しちゃうから無理では?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:47

    所長のパンツ抜き取ろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:05:59

    これ縁召喚でじっちゃん呼べるんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:06:10

    普通に性格悪いしフォウ君が悪いほうに覚醒しちゃうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:06:51

    ネタ抜きで下着ドロや痴漢してる性犯罪者で合歓未遂までやらかしてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:07:33

    下着ドロで覚醒するプライミッツマーダー想像して笑ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:08:57

    金田一だけでなく大半の他作品キャラはフォウ君がヤバいって問題が有るのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:11:07

    一ちゃんレベルでアウトなら他のカルデア職員でアウトな人出てきかねないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:11:49

    金田一は嫉みや嫉妬が多いし性欲がアレなのでカルデアと言うか人類史終了確定だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:12:13

    フォウ君「

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:13:35

    >>30

    コンプライアンスフォーウ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:13:54

    >>28

    ギャグにされてるだけで割とマジキチだぞ

    美雪を薬でレイプしようとしたとか一部の犯人が知ったら金田一も殺害対象にされかねないレベルの愚行もやらかしてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:14:29

    むしろ37歳になっても童貞疑惑が出てきたんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:16:32

    >>23

    今まで関わってきた犯人が怪人名で召喚されそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:16:33

    37歳の一ちゃんならまぁいけるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:19:40

    美雪や友人達の命かかってるからシリアスな一ちゃんだな
    鯖はファントム

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:21:18

    シャバニイラレルギリギリノセイヨクフォーウ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:22:11

    ご都合主義で助かるの無しだと運痴なのも割ときつい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:24:21

    ご都合で助かったの魔術列車くらいでタロット山荘とか普通に異常なサバイバル能力だぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:25:12

    何気に身体能力とか低いのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:26:05

    >>32

    一ちゃん全部うまくいっても直前でビビってチキンなると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:26:21

    >>39

    これホント草

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:26:23

    金田一の身体能力低いって設定はマジで設定だけでむしろフィジカル強い描写の方が多い気がするが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:27:44

    >>39

    当り前だが実際は不可能らしいからご都合主義ではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:29:59

    頭を殴られても普通に立てるタフさだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:32:54

    ご都合主義云々は普通にぐだにも飛び火するからやめるのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:34:21

    金田一がご都合主義で成り立ってるのは犯人の方でネタにされまくってるから仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:36:27

    マジでなんの理由づけもなく助かってたのは魔術列車くらいでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:07

    子供の頃は気付かなったが金田一が偶々何かしら失敗とかしてたから本来は出ない証拠が残ったとか本当に多くて大人になってから読み返すと笑えるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:43

    オベロンvs金田一はかなり見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:38:06

    ます間違いなくカルデアから裏切り者が二、三人出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:39:00

    マスターじゃなくてサーヴァントになったら宝具はハメ技だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:41:21

    縁召喚で金田一耕助喚んで…いや喚べるか?
    ちょっと講談社さんどうですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:50:40

    >>52

    同じ探偵のホームズの宝具は完全犯罪しててもそれを解く何かが発生するというもの。



    初歩的なことだ、友よ(エレメンタリー・マイ・ディア)』」


    サーヴァントとして現界したシャーロック・ホームズが得た宝具。

    自らの起源である『解明』を宝具として昇華させた物。

    立ち向かう謎が真に解明不可能な存在であったとしても、必ず、真実に辿り着くための手掛かりや道筋が「発生」する。

    たとえば鍵の失われた宝箱があったとしても、鍵は「失われていない」ことになり、世界のどこかで必ず見つけ出せるようになる(ただし、さすがに手の中に突然発生したりはしない。どこかに在るそれを、ホームズないし協力者が発見せねばならない)。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:52:05

    金田一のは超展開でそもそも完全犯罪にさせない類だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:58:14

    超展開で完全犯罪にさせない推理ものがあるかよえーっ!
    みろよこのコカイン中毒の原典を!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:26:49

    地頭いいから(あ、これ組み合わせると宝具連打出来るな)と
    ゲーム内のシステムをシナリオに持ち込む外道さありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています