こいつ主人公補正ついてるだろって歴史人物をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:28:40

    源頼朝 

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:29:06

    やっぱ家康

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:29:17

    劉邦

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:30:10

    尊氏も大概

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:30:59

    頼朝、尊氏、家康の初代征夷大将軍組は全員ついてそう
    生かされてるやろって場面が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:31:39

    やっぱり信長
    なんでそこで生き残るの?みたいなのも多いし最後は非業の死を遂げるのもある意味ピカレスク的な主人公っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:31:40

    鎌倉殿見てると義時も主人公補正やばく感じる
    あそこまでじゃなくても似たような経験して成り上がっていった訳だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:32:14

    源頼光

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:32:59

    光武帝

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:33:03

    やっぱバイバルスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:33:48

    平清盛

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:33:48

    足利高氏公ですな
    さすがに我ら鎌倉の守り手は伊達ではない♥️

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:34:40

    信長秀吉家康あたりはお前ら全員や
    前2人は途中で切れたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:34:41

    後醍醐天皇は補正って言うべきなのか何なのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:35:52

    >>14

    主人公属性だけど補正はないシリアスな漫画のキャラみたいな印象かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:36:27

    昭和天皇

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:36:39

    徳川吉宗

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:38:57

    >>7

    武家政権の仕組みを創業した鎌倉殿は何というかヤバいエグい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:40:25

    >>10

    すまない、初めて聞く名前なのだがどちら様?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:40:45

    某漫画のせいで聖徳太子やペリーしか頭に浮かばない…飛鳥文化アタックー!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:41:40

    >>19

    الملك الظاهر ركن الدين بيبرس البندقداري‎

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:41:42

    >>19

    奴隷からスルタンにまで上り詰めてモンゴル帝国を撃退したマムルーク朝の英雄

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:01

    っぱハンニバル
    アルプス超えもカンナエも頭おかしい
    最後には敗者になるのも戦記物の主人公っぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:29

    >>18

    頼朝は主人公補正切れて早死した感じよね。

    他にも秀吉の晩年とかも主人公補正切れてる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:30

    義経も源平合戦では主人公補正かかりまくってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:43:37

    ナイチンゲールとかいうおもしれー女

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:43:52

    >>22

    しかも隻眼と言われてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:45:51

    赤壁までの曹操
    赤壁から漢中攻略までの劉備
    荊州奪取から石亭までの孫権

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:46:04

    >>25

    義経は最終的な破滅を約束された英雄って感じ

    アキレウスとかもその類よね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:46:09

    鎌倉殿の大泉頼朝は天運っていう主人公補正あるように描かれてるよな
    最後はやることがなくなって天運が尽きたと悟って生を終えた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:48:11

    戦国日本舞台のオリ小説にするとキレ者過ぎてオリ主の邪魔になりがちな印象の秀吉

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:48:50

    ムハンマドも敵を味方にしていくムーヴはなんか補正かかってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:49:39

    高杉晋作
    なかなかおかしいことやってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:49:52

    ハンス・ウルリッヒ・ルーデル

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:53:23

    家康やろな
    信長死去から秀吉死去までの間で何か一つ食い違ってたら天下取れてなかったやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:54:57

    >>22

    ありがとう、ドラマとかになりそうな偉人だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:18:24

    藤原道長
    あの時代入内した娘わりと死ぬのにみんな生き延びて皇子こさえてるの強すぎ。
    ていうか子宝に恵まれすぎだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:19:18

    ここまでアレキサンダー無しってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:25:54

    朱元璋
    ガチのホームレスからその国のトップはバイバルスと似てるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:43:31

    松永久秀主人公補正というより悪役補正みたいな感じだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:09:18

    北条時宗
    モンゴル帝国と戦うために生まれて元寇できっちり天命を使い果たした男
    いやまじで執権になってからやってることの8割ぐらいモンゴル帝国関連だし弘安の役が終わってすぐに死ぬのも補正感ある。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:37:04

    >>30

    言うて源氏を磐石にするにはまだまだやれること・やるべきことはあったんよな、流石に3代で潰えるとか思ってもみなかったろう

    坂東武者による武家政権の樹立・確立という観点でみれば仕事は終わってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:57:00

    >>39

    飢饉で家族が全員死亡

    自分は乞食して何とか生き延びる

    後に盗賊の親玉に不細工な顔が気に入られて部下として抜擢


    朱元璋はもうエンタメ超えてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:09:57

    足利成氏

    父は鎌倉公方(室町時代の関東地方のトップ)足利持氏
    父・兄が室町将軍に叛旗を翻すも敗れて全員処刑、4歳だった成氏はかろうじて許される。
    その後、幼くして鎌倉公方に任命されるも、傀儡であることを嫌い、17歳で自分を軽んじる関東管領(鎌倉公方を補佐する役割)の上杉家と争う。
    上杉家だけでなく室町将軍(足利義政)も敵に回し、朝敵にされながらも、30年戦い続け最後には勝利を収める。

    肖像画が一つも残ってない神秘的な感じと、若い時から戦い続けて最後には執念と駆け引きで勝つのが好き。
    実はあにまん掲示板で知った人物。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:14:05

    家康は桶狭間・三方ヶ原・伊賀越えと絶対絶命のピンチを間一髪で生き残っているのも主人公感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています