ここだけルフィがウタと一緒に船出した世界線 その11

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:47:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:49:23

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:51:14

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:54:25

    コピペその1
    1スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出した

    2スレ
    ・ウタの役職は"歌姫"なので楽器演奏がいないと物足りないらしい。ブルック加入してから真骨頂開始
    ・エレジアでは機械の故障により、街中に音楽出せなかったトラブルに見舞われた。(後のレスでは原作通り惨劇が起きたがゴードンがシャンクスに託す?形でフーシャ村へ行った説が上がっており、此方が有力)
    ・シャンクスが何故自分をフーシャ村に置いて行ったのかを知る為にルフィと船出し

    3スレ
    ・ルフィがやばいときになるとルフィの体触ってペタペタして安否確認する。
    ・オーズ戦の後くまが来たことに精神的にやばくなってトットムジカ出現→その後一話かけてくまとの戦闘する
    ・アラバスタでは、ウソップにマイク風武器(性能は初期天気棒)を作ってもらう
    ・エニエスロビーのサンジの手配書見てクスクス笑いするんやけど、デュバルと会ったときに大爆笑して過呼吸になって死にかける
    ・シャボンディ諸島のいる最悪の世代で見抜きそうなのは占いでトット・ムジカを予期するホーキンス、海軍から情報貰ってるドレーク、素で見抜くウルージさん、ヤバい人間を見慣れてるベッジ辺り。
    キッドは絶対見抜けないけどローはシャボンディ時点では知らないが、二年後にはペボとミンゴからの情報で把握してる可能性あり。
    ・二年後のシャボンディ諸島ではデマロ以外の麦わらの一味を見抜けられず、チョッパーとボケ漫才をする

    その2
    ・最初はコルボ山サバイバルで培った身体能力+ウタウタの全体催眠+シャンクス譲りのなんちゃって武装色(+自爆技でトットムジカ)→護身用に槍術を覚え始める(私は最強時の槍から)
    ・W7後に1億ベリーの懸賞金をかけられる
    ・独特の死生観は一緒に四兄弟やってたサボとの離別とエースの死で矯正
    ・二年の修行は赤髪海賊団の元で
    ・修行で覇気を習得+ウタウタの実の覚醒(+トットムジカの制御を進める?)
    ・ドレスローザ編はシナリオ崩壊レベルの相性なのでゾウ組
    ・ジャック戦で海賊王を支える魔王になると宣言

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:54:29

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:54:47

    4スレで出た概念↓
    ・ルフィ・ウタ・ゾロの三馬鹿概念(例 ウタは航海技術使えないのでナミと合うまで原作と同じく詰んでる 魚人島に向かう途中のエンブンノードに演舞音頭歌いたいと言う、ワノ国の毒入り魚むしゃむしゃ)

    ・バギー戦では、ルフィの麦わら帽子を修復しつつバギー許すまじと怒りに燃えるウタちゃん。

    ・トットムジカの性格がさびしがりやのかまってちゃんになる。

    ・クマに飛ばされた先の扉絵連載→短期集中連載第十九弾 ウタの一人綴るよウタ日記
    vol.1「ひとりぼっち、こんなときはワライダケ」

    ウタの一人綴るよウタ日記
    最終話「崩壊した音楽の島、エレジア」

    ・魚人島のお披露目では、ウタワールドでできることを現実でもできるようになるウタウタの新たな力を引き出す(劇場版の鎧装着とか敵を五線譜にくっつけるとかあんな)
    ただし歌を歌ってる間なので歌を歌い終わると五線譜が消えて敵が落ちる。

    ・ブルックのアドバイスで音楽は内に閉じ込めるのではなく、解放するものと教えてもらい、ウタワールドから色々取り出し二年後の披露では魚人島の活躍に繋がる

    ・二年後の集合ではルフィが最初にウタと出会う、もしくはウタが遅れて置いてかれそうになってルフィに突進して合流する概念(詳しいことは4スレ目を見て)

    ・シーザーから不眠薬をもらう。(多分あった)

    ・ウタが見かけによらず、頑丈なのでルフィ達と同じく病気したことない。

    ・スリラーバークでネガティブホロウを受けて「歌ってるときの動きキモ過ぎてすみません……」とAdoさん化するウタ

    ・幼馴染み完遂ルートのウタは正逆なのでルフィのやりたい事がわかるルフィの後方彼氏面で、実質的な副船長ではあるんだけど、諌めるとか停めるとかではない(方法論が違うだけでウタもほぼ同じ事を想ってる同類なので)。無粋なのでルフィが言葉にしない事も敢えて口を閉ざすだろうからやっぱ引き締めをキッチリしてくれるゾロがNo.2になる

    ・しらほし姫と仲良しになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:55:14

    過去編について
    ・ゴードンとは映像電伝虫経由で何度もレッスンも兼ねて連絡を取り合っている(映像電伝虫はガープも黙認)
    ・ゴードンからエレジアの悲劇のことは何も伝えられていない(くまに飛ばされて初めて知る)
    ・エースサボと会うのはルフィが2人に認められた後
    ・ルフィがダダン一家へ預けられたことはガープには伝えられてない→どうにかダダン一家に預けられたことを知ると独断でダダンの元へ
    ・ダダン一家の元に滞在し続けるのではなくフーシャ村から通う?→マキノ同伴?
    ・エースは最初は認めないがルフィから伝えられたウタの境遇に共感を覚える
    ・ASULではなく3兄弟のまま。でも大事な友達と思っている→サボの生死不明とエースの死が後々大きく響く
    ・自分で船出せずルフィについていくのは必ずシャンクスに会うであろうルフィに相乗りしたorルフィを一人にしたくないからorルフィと一緒にいたいから(全部合わせてかも)→ルフィはウタが自分の意志で一緒に船出したいと思っているならそれを拒まない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:55:29

    槍技関係であがった案

    通常の槍技は音楽記号とか使う感じ
    「Vivace(ヴィヴァーチェ・活発に)」
    「crese.(クレッシェンド・だんだん強く)」
    「fortissimo(フォルティッシモ・とても強く)」

    ダイヤル仕込んだマイクスタンドにもなる槍技案は以下。インレイ・○○っていう貝を使った楽器があるからそれを技名にするのもいいかもってあった

    マイクにもなるトーンダイヤルを使った音波攻撃、戦闘用ではない気がする
    ものすごい風圧の突きで相手を貫くブレスダイヤル
    目くらましに使うフラッシュダイヤル
    フレイムダイヤルを用いたなぎ払い
    ウォーターカッターのような突き
    インパクトダイヤルを使ったカウンター
    ヤマからこっそりぶんどったアックスダイヤルを使ったなぎ払い
    サンダーダイヤルを使った拘束

    ・エルケーニッヒ・マーチシリーズ(魔王の行進曲)
    [2年後の本気技シリーズ、名称からトットムジカの力の一部を使用してると妄想、ワノ国編で“大看板”に使用]
    エルケーニッヒ・マーチ・◯◯◯と言った具合に技名を使い分けている。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:55:44

    重々しい受難曲「グラーヴェ・パッション」 
    大上段からの全力の振り下ろし。多分、序盤の決め技の一つ

    急速な練習曲「プレスト・エチュード」
    基本的な突進。ゴムゴムのピストル的立ち位置

    繰り返す協奏曲「ダカーポ・コンチェルト」
    クロスの形に2連続の切り払い。成長するごとに切る回数が増える。

    低音域の遁走曲「フラット・フーガ」
    後ろに飛びながらの下段切り。距離を取るための牽制技

    急速な追奏曲「プレスト・カノン」
    ウタワールドバフかけての最大威力の突撃。お披露目は多分アラバスタ。


    魔王化:トットムジカを纏った状態
    ソロ→1割
    デュエット→2割
    ………
    ノネット→9割
    オーケストラ→全開

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:57:42

    乙ですー

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:57:43

    アニオリの千年竜伝説編にウタがいたらどうなるの、と

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:58:08

    たて乙です

  • 13思ったんだけどよ22/08/26(金) 22:20:10

    >>8とか>>9の他に、ここまで色んな技が出て来たんだからそろそろ新しい技名考えてみねぇか?


    今の所、大技であるトットムジカを槍に纏って攻撃する奴は、"魔王の行進曲・哀歌(エルケーニッヒ・マーチ・エレジー)”という概念が上がっていた事を教える。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:01

    >>13

    エレジアの名前の元ネタのエレジーを火力最強技に持ってくるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:34

    そういえば前スレのExcel叩きニキはどうなったのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:23:42


    この世界線のウタは映画よりは精神面強いけどそれでも置いていかれたり要らないという言葉には敏感になってそうだな

  • 17あとこんな概念があった22/08/26(金) 22:29:17

    >>9

    >>13

    魔王歌・音階1(エルケーニッヒ・ビートソロ)~魔王歌・音階10(エルケーニッヒ・ビートオーケストラ)

    魔王化状態における、ルフィのギア2みたいな形態を表すやつ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:31:00

    >>14

    ジャック戦の最後の決め技に使って、決まる直前にエレジアの悲劇とかシャンクス達との思い出が流れてそっから大ゴマで決着がつくんやろなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:45:55

    >>11

    アピスと一緒にデュエットとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:50:48

    >>11

    鶴翼の陣の運用者がみんな寝てスムーズに壊滅してしまうな……

    あと、映画本編でのバックバンドの動物達観るにウタの歌は人間以外の精神もウタワールドに連れ込めるっぽいんで最悪の場合竜じぃがウタワールドで全部思い出して千年竜編RTAになる可能性もあるんだよな…………

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:52:48

    >>20

    REDで映像電伝虫が暴走してライブ流し続けてたのもウタウタパワーのせいだな

    生物だからウタワールドに精神取り込まれて肉体を操られてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:00:32

    ……歌を聴いて共感すると収容されるという作用原理的に
    、ウタウタの実って海王類に効かない理由が無いよなぁ多分…………

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:03:47

    耳栓で無効化+体力の消耗が激しいというデメリットを持って余りあるクソ性能
    ルフィの航海に同行させると活躍のさせ方が難しいすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:13:33

    大きすぎて聞こえない可能性はあるんだろうか
    あとさすがにバレット以上の武装色持ちは精神を飛ばせない気がするが(トラ男がカイドウとマムを動かせなかったみたいに)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:14:09

    読者からすると『ウタの能力やばくね?』と薄々気づいてはいるんだけど、
    序盤からウタの歌唱でルフィやゾロが眠って遭難とか、自分も寝て一転ピンチに……とかの
    情報が混ざって『言うほど大したことないんじゃ……』ってノイズになるんだよね。

    だんだんウタワールドの情報が開示されたり、2年後からウタワールドから物とかを引っ張り出せるようになってから気づくんだ。
    全て原作者の手のひらの上なんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:19:31

    >>25

    そしてエニエスロビー編で匂わされ、スリラーバーク編で遂に明かされる"トットムジカ"という特大の爆弾。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:27:01

    >>23

    悲しいが、これがチート能力者に課せられた"テコ入れ"という名の運命なんだ。

    むしろこうでもしないとルフィが活躍できないし、ウタ自身も能力に頼ってばかりで成長が出来ないんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:35:44

    >>24

    少なくともゴーグル持ってきてた黄猿藤虎には有効っぽいからなんとも…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:38:28

    映画のはウタが命捨てるつもりの気持ちでやってたからあれだけの性能発揮できたってのがあるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:42:34

    2年後ウタは歌った時に任意の相手を眠らせることとかは出来そう
    周りの敵だけ眠らせて一味は眠らないみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:48:00

    2年後のウタワールド実体化で「悪魔の実が覚醒しつつある」と五老星に危惧されるように
    その後 WCIで、トットムジカを限定的に使役している事を知って「放ってはおけぬ」状態に
    クズ製不眠薬の使用とワノ国での百獣海賊団との連戦で完全覚醒

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:55:35

    >>29

    ネズキノコが無ければ21歳ウタでも一曲が維持の限界らしいしな……

    なので、ウタワールド此処に来て四皇の分厚い手持ちの層による波状攻撃が効いてくるから相性ゲーは面白い。

    それにまぁ、本編ウタのあそこまでのインチキ性能は恐らく『歌歌えば何もかもがあるウタワールド』を心の底からウタが信じきってたからだろうしね。あの世界の現実の矛盾に目を向けたウタならあそこまでウタワールドを信じきる事は難しいとかで引き込みパワーが弱い可能性もある。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:17:19

    ウタワールドは高火力だけど、すぐ寝るからウソップかチョッパーがウタを回収して逃亡
    不眠薬で継戦能力上がったけど消耗が激しいため、チョッパーからは止められている
    見張りを眠らせたりと潜入向き能力として重宝されてるとか(監視電伝虫も寝らせればいいし)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:42

    映画での動きが色々予想されてるけど、ストロングワールドで金獅子のシキと遭遇した時、シキはウタを見たら何か反応を示すのかな?
    と言ってもシキとウタの間には接点がないからすぐには気づかなそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:25:25

    ウタワールド展開は使いづらいからバフとか具現化できたら幅広がって良くなるかな
    代償として一曲歌いきらないと途中で消えちゃうとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:28:35

    シキが欲しいのは優秀な航海士だからウタには興味持たないと思う
    ビッグマムが変わった生物や能力者、カイドウがはねっ返りで腕っぷし強い海賊というようにニーズがある
    あと黒ひげには間違いなく狙われるんだよなぁウタ、かなりのレア能力だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:32:07

    ストロングワールドの中盤ではどう動くかな
    ルフィ達と合流した後、ルフィ達と一緒にシキに挑んで一度は返り討ちにされるか
    もしくはロビン・フランキー・ブルックの大人組と一緒に後から合流するか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:33:36

    映画ウタは思考が後ろ向きだからデバフが多かったけどこっちのウタは前向きに生きてるからバフ系が主流だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:40

    >>35

    2年前は基本槍での白兵戦で所々でウタウタの能力で全体催眠

    2年後はウタワールドのものの具現化がメイン→WCIとワノ国で魔王化で、全体催眠はそもそも通してくれるタイミングが少ないって思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:38:16

    >>38

    自分バフの歌唱と他者バフに合唱のシリーズで分けてそうだよな。自分バフが2年後だと魔王歌シリーズになって、他者バフがウタワールド限定展開になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:47:39

    ウタワールドなしでも歌いながら戦うから敵味方問わずファンが増えそう
    「あいつウタ様の声聞きながらふっ飛ばされるなんて幸せものだべ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:02:00

    >>41

    炎帝サボと併せて「新時代」が革命軍兵士達のシンボルソングになってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:58:48

    自分の作った曲が革命のテーマソングに使われてるなんて内心どんな気持ちなんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:03:16

    このスレの14レス目の最高なイラストをこのスレに預ける。出典を明記してればスレ画に使ってもいいとの事だったので画像も一緒に貼っておく。

    ワンピキャラ描くよ2|あにまん掲示板前スレでもらったリクエストを描いていきますこのスレでは新規リクエストはなしでお願いしますbbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:12:17

    >>44

    ヴァッ(尊死)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:33:10

    >>43

    幼馴染み完遂ルートならサボの一件で世界構造に疑問を抱いてる筈なので、天竜人のみを目標とする『ドラゴンの革命軍』に対しては好感度高くなりうる。

    八ヶ国革命は普通に暴力革命なのでダメっぽそう。足トントンしちゃいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:53:43

    炎帝の旗掲げて新時代大音量で流しながら進軍する革命軍か…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:29:37

    >>44

    素晴らしい……!!!


    コブラ王殺害の件とかのあれこれ見てるとかなり足トントン多そう。

    こっちだとビビちゃんとの思い出もあるしね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:05:00

    ウィスキーピークの宴の時ノリにノッちゃってウタウタONで歌ったせいで一味も町民もほぼ全員寝ちゃうんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:16:03

    この世界でのウタの死生観の矯正ってどんな感じだろうと考えていたが

    サボが亡くなった(死んでないけど)と聞いた時は例え死んでも「ウタワールドの中でまた会えるよ」とか思っているので比較的落ち着いている
    いざ実際にウタワールドでサボを『作り出して』会うんだけど、自分の思い通りの動きや話しかしないサボと会話している内に「違う…これ、サボじゃない」と思い、そこでようやくサボが死んだ(実際は死んでないけど)事を実感して泣き出すんだ

    と、ここまで妄想して何か辛くなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:18:11

    >>50

    お前船に乗るえ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:23:31

    >>50

    それでサボが実は生きていたことを後でルフィの口から聞かされて驚くんだろうな(こっちの世界線だとウタはゾウ先行組だからサボと対面しない)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:27:15

    >>49

    目が覚めた後は大体原作通りかな

    百人斬りの後のルフィVSゾロにウタが割って入る可能性はありそうだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:02:29

    >>52

    ルフィ「あ、そうそう。俺ドレスローザでサボにあったんだ!いや~あん時死んだと思ってたからすげー驚いた!」

    ウタ「へ~そうなんだ!よかっ…………待ってルフィ、今なんて言ったの」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:19:39

    サボが生きてたぁ!?!?と驚くか、ぐしゃぐしゃに泣き出すか、どっちも良いですね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:42:17

    耳栓した相手に無理やり歌を聴かせるためにマイクスタンドを突き刺して骨盤振動で歌を聞かせる始動技「直撃協奏曲(ヒットチャート)」とかありそうだなと思ったけど技名はちゃんと雰囲気統一した方がいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:58:32

    >>56

    やってることが物騒な熱気バサラじゃねーか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:42:12

    アニメだとアカペラで戦うのもいいかもしれないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:49:15

    >>58

    最終的にウタの戦い方が、某歌って殴るタイプの歌姫が登場する百合燃えアニメみたいになりそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:54:24

    >>56

    骨盤振動で耳栓貫通の発想はアリなので技名の雰囲気合わせればいい感じになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:00:28

    4/4巻のネタバレにはなるけど、ウタのプロフィールシートの中に一味ウタとしての描写増加に役立つものがあったから教える。
    尊敬するミュージシャンとしてカリーナとマリア・ナポルをあげている(GOLDでカリーナとの絡み、魚人島編でマリア・ナポルとの絡み)
    旅行に行くならどこ?というところでクリミナルの本店をあげている(魚人島編でクリミナル本店に行く)
    他にも色々活かせそうなプロフィールはあったけど、これは使える!って即感じたのはここら辺かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:02:44

    ウィスキーピークでルフィゾロの喧嘩前後で
    酔っ払ったウタが全員ウタワールドに引き込んでボコって気絶させるってネタ考えたけど
    その後のパワーバランス取るのムズいってなってやっぱウタワールドの調整難しすぎってなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:48:15

    2年後のエレジアコンサートで、「この大海賊時代を終わらせる」とか「今の世界は間違っている」など
    結構ハッチャけた事を云っちゃうウタ。逮捕に来た海軍に囲まれてもコンサート続行、逃げる際には
    天竜人(チャルロス聖)足蹴にするなど、その時の行動がロックンロール過ぎて革命軍のテーマソングに…
    ロビンがニコニコしながら「革命軍のみんなと映像電伝虫で見てたわよ、面白かったわ」って云うの

    本人は「新時代を作りたいけど、革命家になる気はないの!!」ってルフィみたくメンドクサイ状態に

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:33:15

    >>61

    いいなぁ、自分も早く4/4巻を手に入れたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:28:34

    ウタの好物も載ってるかな
    ワノ国編で意識を取り戻した後の第一声に使えそうだと思うんだけども

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:30:37

    >>65

    ホイップましましのパンケーキが好物であることをお前に教える(画像は参考物)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:35:28

    >>66

    ありがと

    そうなると目覚めたときの第一声が「パンケーキ~!!」な可能性もあるわけか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:38:10

    ホイップましましのパンケーキが好きってことは(可愛い服着て戦闘力上がる〜とか言う子だからイマドキ女子をイメージしてあるだけかもしれんが)甘いもの好きってことだろうからWCI編でルフィ・チョッパーの初手チョコカフェ爆食いに一緒になって参加しそうですねこれは…

  • 69新しいウタの妄想技集・通常版22/08/27(土) 18:45:04

    非常に急速な夜想曲(プレスティッシモ・ノクターン):耳栓した相手にも無理やり歌を聴かせるため、マイクスタンドを突き刺して骨盤振動で歌を聞かせる始動技。>>56

    活発なる子守唄(ビバーチェ・ララバイ):敵の鼓膜をぶち破る歌の攻撃。

    快速な/強き詠唱曲(アレグロ/フォルテ・アリア):ウタワールドの力を疑似的に引き出した自己バフ技。快速な詠唱曲(アレグロ・アリア)ならばスピードを上げ、強き詠唱曲(フォルテ・アリア)ならばパワーの上昇を促す。エニエスロビー編で初使用と妄想。新世界編からは味方にも掛ける事が可能に。

    元気に動く装飾曲(アニマート・アラベスク):ウタワールドの力を引き出したバフ技。ウタワールドから取り寄せた、強いバフが掛かった鎧装甲を一定時間の間仲間へ纏わせる事が可能。新世界編から仕様可能となっていると思われる。

    ペンタグランマ:ウタワールドの力で手から出した五線譜で、歌を歌い終わるまでの間だけ相手を拘束する技。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:56:25

    歌うのってカロリー使うから甘い物ほしがるのかな
    歌って戦うなら尚更お腹減って下手したらルフィより腹ぺこキャラになっちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:59:43

    >>70

    魚人島の宴で一味の誰よりもお菓子食い尽くしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:05:30

    その内食べながら寝ながら歌う境地に辿り着きそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:17:34

    チョッパーとふたりでケーキを貪るのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:19:25

    >>73

    ルフィも含めて三人では

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:21:24

    魚人島でビックマムに10tのお菓子を喰ったのはルフィじゃなくて私よ!って言い合ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:22:50
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:37:59

    >>75

    ルフィ「おれが全部食った!」

    ウタ「え?ほとんど食べたのわた・・・モガガ」(口を塞がれる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:43:25

    無機物のパシフィスタには効かないって考察もあったな
    この世界線だと覚醒でもしない限り完全な機械相手には効かないことになりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:44:22

    >>77

    映画本編時空でのウタ日記でのマムの手配書の写真写りについての言及といい、ウタはなにかとマムの逆鱗でタップダンスしがちね…………そりゃWCIで執拗に狙われもするよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:49:53

    考えてみれば『歌を歌えば(自分のテーブルに就いてくれりゃ)自分の世界で誰もが幸せで平等になる(と思っていた)』という点でウタとマムは同類なんだもんな。そりゃお互いに相手の救済方法が気に入らなくて当然だわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:50:03

    電伝虫でウタが何となく目に留まったビッグマム、何か引っかかって一応調べておきなって指示を出す
    んで部下からの報告を見ている中にウタ日記のマム弄りを見て、蒼ざめるペロスペロー
    まぁ四皇赤髪の娘やらエレジアの悲劇の真相といった、重要な情報が優先されるわけだが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:03:26

    ビッグマム「マンママンマ!赤髪の娘と聞いてどんな顔してんのかと思ったらなんだい…ちっとも似てないじゃないか…本当に親子なのかおめェら」

    ウタ「その言葉あんたにそっくりそのままお返しするわよ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:11:15

    考察のウタのカリスマやべえな。これにソウルキングと太陽の神が加わるのやばくない?
    ワノクニ終わったときの五老星会議かなりのお通夜か大混乱では? 美味しい演出だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:20:07

    フルボディとジャンゴがファンやってそうなイメージ
    ウタが配信でファンレター読んでるの聞いて、ヒナが(…ウチの部下だ)って頭抱えるヤツ
    何となく察するスモーカーとヤレヤレって首を振るおつる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:37:48

    >>84

    扉絵連載でありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:46:51

    こっちのウタは海賊なのもあってREDほどの求心力はないだろうけど、傍から見たらソウルキングとウタ抱えてるとか麦わらの一味のエンタメ集団度が…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:53:11

    >>65

    寝言でもよく言ってそう

    ウタ「グゥ・・・パンケーキ・・・ホイップマシマシで・・・」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:55:38

    ウタの配信で、サニー号内のアクアリウムバーでブルックの伴奏で歌ってる回
    ソウルキングとの初コラボって事で、音楽ファンの間に衝撃が走る伝説の回となった

    その時一味に混ざっておにぎりを食べている某キャプテンの姿が…
    帰船後、いつにない迫力のベポに吊し上げられるキャプテン

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:09:07

    >>68

    ルフィ・チョッパー・ウタ「「「うますぎた!」」」


    容易に想像できる


    でも流石に女の子が膨れるのはアレなので普通に良い笑顔で言う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:17:48

    >>89

    ここのウタはいい顔をしてもいいし、知性もちょっと下がってるので

    膨れててもカワイイと思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:29:37

    >>89

    がっつり食ったのに体型全く変わらないのもすごさを表せるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:49:52

    >>88

    ゾウで再会した時に原作以上に単独行動したのを責められるやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:35:53

    バグ復旧したっぽいので一応保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:51:04

    歌を使った自己バフでパワー上昇した状態でルフィと一緒にねじまき島の天井トラップを変顔しながら押し返すウタ概念

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:20:38

    ゾウでベポがウタにサインと握手ねだるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:23:00

    >>92

    キャプテン!!

    何で1人で行ったの!!何でおれも連れて行ってくれなかったの!!!

    何でプリンセスウタのライブを生で見てあんな平然とおにぎり食ってられるの!!!サインは!!?貰ってないの!!?何で!!!!???

    キャプテン!!!

    キ"ャ"プ"テ"ーーーーーーーーーン"ッッ!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:33:58

    歌姫屋は朝から晩まで四六時中歌ってるから、別にいつもの事だぞ?
    みたいなこと言って逆鱗に触れるヤツだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:57:44

    こればっかりは吊るされても文句言えないぞロー……ww

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:08:54

    >>96

    それに対してローが「今そこに本人いるんだからもらえばいいだろ!!」ってめっちゃ揺さぶられながら言ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:14:40

    サインくれって言ったら絶対OKするな
    敵の場合はぶっ飛ばしたあとに渡してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:15:41

    ゾウ編で生ライブやってくれるだろうしいいじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:43:52

    というかウタもゾウ先行組だからそこでベポと会うよね
    その時点でファンだって言えば普通にサインもらえるしライブもしてもらえる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:50:51

    べポあんなデカい!光る!動く!音が鳴る!な自作の(グッズ?なんていうんだろ)背負ってライブ行くあたり相当入れ込んだファンだよね。そりゃあ食って掛かるわな。ほほえましい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:52:24

    >>68

    >>89

    >>90

    >>91

    参考にさせていただきました

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:58:11

    >>102

    ファンサで「ミンク族といえばこれだよね!ガルチュー!」てやってくれるかもしれん

  • 106通りすがりのSS大好きおじさん22/08/28(日) 06:04:03

    既出かもしれんが討ち入り時にアプーと超高速ラップバトルやってて欲しい、お互いに歌と音で戦う能力者だしシンパシー感じてお互いにこいつだけには負けられねぇ‼︎ってなって欲しい。それでウタが勝って少し疲れて座り込んだところで後ろから真打ち達が襲いかかってきてるのをアプーが撃退してさ、これ程音楽を愛してるやつを死、なせるわけにはいかねえんだよ‼︎って啖呵を切って討ち入り側に回って欲しいですね。クイーンの裏切り発言に対しては先にそっちが俺達を損切りしたんだろうが‼︎って言って欲しい、(そも海賊の世界には裏切りはつきもの)今までのふざけた態度が嘘みたいにガチで戦うアプーがみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:05:59

    >>106

    オトオトをウタウタの具現化で相殺する音バトルが見られそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:23:59

    >>104

    可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:29:39

    >>104

    語り継がれる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:10:59
  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:05:56

    ウィスキーピークに行く途中、ルフィとウソップに対抗して雪だるまを作るウタ
    ウソップの雪像もろともルフィに壊されてキレるウタ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:09:55

    ウタはツッコミとボケが可変するの似合うよね
    なおIQは下がっているのでボケ多めな模様。かわいい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:41:25

    そんなウタでも、ルフィがメリー号のマストでラブーンに生け花やらかした時はさすがに本気で怒るかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:08:08

    過去スレだとカルーを釣りの餌にしたときはキレるんじゃないかとは言われてたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:35

    チョッパーを非常食言ってた頃「可愛いだけでいいじゃん!」とか云いそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:26:10

    劇中で初めてウタがシャンクスの娘だって判明した時は、こんな感じだったら面白そう。

    コビー「あのー、ウタさん。なんでルフィさんと一緒に海に出たんですか?」

    ウタ「んー、シャンクスとまた会う為かな?」

    コビー「あ、”赤髪のシャンクス”と!?な、なんでそんな大海賊と……?しかも”また”って…?」

    ウタ「…あれ?まだ言ってなかったけ」

    ルフィ「だってこいつ、シャンクスの娘だもん!」

    コビー「・・・・・・・え"え"え"え"えええええええ!!!????」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:53:03

    4/4巻ネタだけどショッピング行ってロビンと謎Tでキャッキャしてるところをナミさんに「もしかして私の方がおかしいのかしら…?」って思われてて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:37

    「ウタ、おまえも勝手にフーシャ村を離れて親の真似事なんぞしよって!!
    将来は立派な歌手になるんじゃろうが!!ゴードンに心配かけおって!」ってガープに叱られるんだろうな…
    んで、赤髪(かぞく)のことを悪く言わないで! って言い返して こめかみをグリグリ
    コビーが思い出したように質問して、「・・・・・・・え"え"え"え"えええええええ!!!????」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:33:14

    謎T着て例のサングラス掛けてるウタとロビン、その光景に頭抱えるナミ
    その後カリーナと再会して「私はまとも! あのふたりがおかしい!」と確信を得るナミ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:09:05

    ルフィとウソップと三人で肩組んではしゃいでそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:16:08

    >>112

    ルフィと長年一緒だから思考回路も似ちゃったのよね

    エースも再会した時の様子見て頭抱えてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:33

    「音楽」は裏切れないアプー概念良いぞぉ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:29:50

    魚人島行ったらやっぱクリミナル本店行くんだろうな、行きたいって言ってたし
    パッパグと会ったらサインください!ってなったりして

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:44:11

    >>118

    ウォーターセブン市民の皆さん、世界最悪の犯罪者ドラゴンの出自と四皇赤髪のシャンクスの娘の存在を同時に知らされて『あっコレも言っちゃダメな奴じゃった。すまんすまん、今のもナシ!!』されて胃がヤバそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:28:10

    >>44

    この四人が兄妹盃交わす場面も見たい

    というかいろんな場面が見たい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:30:55
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:33:44

    >>125

    >>7とかにある概念によれば、エースが兄妹として認める程気を許した訳じゃないから、盃を交わしたのはルフィとエースとサボの三人だけだったよ。(一応妹分の親友としては認められているけど)


    あと、この四人の絡みがもっと見たいのは分かる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:36:20

    >>125

    分かる

    一緒に昼寝したり怪我したルフィを心配してるところ見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:10:33

    >>121

    ルフィウソップチョッパーカルーと一緒に盗み食いしててもおかしくないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:15:10

    「盃交わすのは男だけだ、お前は女だからダメ」って云われて拗ねる
    その事知ってるから「サボだけじゃなくてエースまで…ルフィが独りぼっちになっちゃう!」って大泣き

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:19:06

    >>130

    だからこそエレジアやらクソッタレ魔王やらの件でこの世から逃げようとした際に、その事とか今までの思い出が最悪の決意を阻止する為の数秒を産み出したんだよね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:19:14

    幼少期の話題が出てるので
    グレイターミナルの火事からエースとダダンが生き延びて隠れていた後に薬調達してたってエピソードあったけど、そこにウタも協力してたってのはどうすかね
    コルボ山に遊びに行こうとした途中で道に迷って偶然隠れているダダンとエースを発見、街から安全なルートで薬を提供していた…みたいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:12:27

    >>124

    そういやこの場面、ガープがシャンクスに感化されおって!!って言って四皇の話するのが先だから、W7の皆さんが受ける順番は赤髪の娘→ドラゴンの息子になんのか……あんまかわんねぇな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:14:29

    2年の修行期間赤髪海賊団の船乗ってたわけだけど、世界政府からしたら四皇の船にウタウタの実の能力者がトットムジカ付きで乗ってるってことになるの最悪すぎるなってふと思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:15:46

    ウタ 懸賞金10億500万か………まあ妥当かな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:23:40

    >>134

    12年前にエレジア滅亡と共にトット・ムジカ(ウタウタの実の能力者)とゴムゴムの実を揃えたロジャー海賊団の元クルーで天竜人かもしれん男、そりゃあ五老星も『キミの頼みならまぁ……』って下手に出るわな……まぁウタウタの実の能力者はこの後ゴムゴムの実の覚醒者のクルーになるんですが…………

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:27:09

    ルフィ 30億
    ゾロ 11億1100万
    ジンベエ 11億
    サンジ 10億3200万
    ロビン 9億3000万
    ウソップ 5億
    フランキー 3億9400万
    ブルック 3億8300万
    ナミ 3億6600万
    チョッパー 1000


    ウタはどのくらいの懸賞金になるのか
    トットムジカ完全制御考えるとサンジ以上かな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:28:39

    >>137

    最低額10億は行くよね、確実に。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:30:43

    >>137

    超個人的な話するとゾロに「ぐる眉あんなあの時(WCIでゾロ以上になった時)煽ってた癖にウタ以下か…」って煽ってほしいからゾロ以下サンジ以上だと嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:35:16

    エニエスロビー編後の懸賞金は1億でルフィゾロの次に高い設定が初期から確立されてたよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:38:32

    11億489万で語呂合わせを4890(シャンクス)万より桁減らして娘感出すとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:42:44

    最初はサンジ以上ジンベエ未満かなと思ったがルフィ、ゾロ、ウタの初期三馬鹿がそのまま懸賞金額TOP3になるのも有りかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:49:53

    >>142

    いいなその感じ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:01:59

    >>142

    ルフィ・ゾロ・ウタの三馬鹿TOP3概念好き。となるとシャンクスとの関わりを考えて、>>141の11億489万にすれば額の順位もルフィ>ゾロ>ウタのエニエスロビー編後と同じになるね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:03:34

    ロビンの懸賞金の跳ね上がり具合(1億→9億)を見るに今回も単純な強さ以外も考慮されてるっぽいからウタウタの脅威性から10億越えは行きそうだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:01:40

    ウタの懸賞金は一味のトータルを100億になるようにすればいいのではないでしょうか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:36:57

    film redだと世界政府はウタの求心力による世界の革命を危惧してたみたいだし、
    この世界線だと一味入りしているウタはその危惧が現実になる一歩手前まで来てそうだからそこも考慮して
    懸賞金のランクが上がりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:05:15

    >>147

    ただ、この世界だと配信電伝虫を入手する機会が少ない(頂上戦争時に破壊された軍艦由来説が有力な為、シャンクスが新世界に再び戻ってエースと白ひげの埋葬に行く前にウタをエレジアで回収しないと時系列的に難しい)のもあって本編ほど圧倒的なシェアが取れるかは難しい所なんだよな。

    人伝になると赤髪海賊団の新入りですらルフィを『身長8mの大男』ってウワサするのが大海賊時代の情報の錯綜っぷりを現してるからね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 04:06:29

    自分もウタの懸賞金は11億前後かなーと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:24:08

    11億489万が妥当かね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:29:30

    ゾロサンが13億超え倒して11億と10億であることを考えると、10億のジャックを倒してその額を越すならトットムジカ制御による強さと危険度、シャンクスの娘というネームバリューと数字遊びを考慮すると11億489万ってのが一番しっくりくるかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:58:39

    ウタウタの能力者であることとシャンクスの娘なのはHCI編後にモルガンズが新聞記事にして発信してるしな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:47:30

    11億489万のウタの手配書をスレ画で作ろうとしてるんだけど、手配書に収めようとするとセリフとドン!!の部分がどうしてもノイズになってまう…
    スレ画の元絵を描いた方がもしまだこのスレにいらしたらセリフとドン!!の部分を抜いたイラストを上げてくださったりしないかな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:26:49

    >>153

    吹き出しと効果音の下の部分を描くのをサボってたから…

    無いんだろう…差分が……!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:32:13

    >>154

    吹き出しや効果音の下にあるぴょこぴょこ動く髪が見える…!はっきりと…!!ありがとうございます!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:59:17

    サンジ「なぜおれがあいつの……下に………………!!!…そうかジンベエ…てめェもか…………!!」
    ジンベエ「大丈夫かサンジ どうした」
    ゾロ「気にすんな 5位のやつなんて はははは」
    サンジ「誰が5位じゃコラァ!!」
    ゾロ「2位に逆らうなァ!!」
    ルフィ「ごべんなさい……ウタ…出してくれ……ハラへった…」
    ウタ「だーめ♡それより見てルフィ!私の懸賞金11億越え!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:05:00

    >>156

    最&高であることを教える。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:50:34

    4/4巻でウタの好物知ったけどスリラーバークで

    ウソップ「美女の剣豪が肉とホイップましましパンケーキ持ってやって来たぞ!!!」
    サンジ「美女!!?」
    ルフィ「肉!!?」
    ゾロ「剣豪ォ!!?」
    ウタ「パンケーキ!!?」
    チョッパー「ダメだコイツら!!」

    っていう光景が見られるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:56:04

    >>158

    美女の歌姫とかでいい気もする。

    カリーナのファンらしいし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:02:32

    >>156

    最高すぎる……!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:15:04

    >>129

    二人と二匹がサンジに蹴られる中、ウタだけ首から「私はルフィ達とつまみ食いをしました」というプラカードを下げながら正座させられてそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:16:04

    >>156

    サンジからしたらウタちゃんに負けたのは悔しいのか、悲しいのかどちらなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:36:23

    >>162

    「すごいよウタちゃん!」てめっちゃ喜ぶよきっと

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:37:31

    お菓子のホーミーズに次々とかぶりついていくウタ概念

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:23:14

    >>158

    ウタの頭にもタンコブができてるんだろうな…サンジがキレそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:39:18

    ウタの懸賞金過程

    1億(エニエスロビー〜パンクハザード)

    1億5000万(ドレスローザ〜)

    11億489万(ワノ国以降)


    ドレスローザでは不在だったからゾウ組同様一律5000万アップだけどHCI編では変わらない感じ?3億くらいにまで上げとくのもいいと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:48:41

    >>166

    個人的には2年間の修行の時に赤髪海賊団入りした(と思われてる)から、そこで一度上がってドレスローザの一律増加で+5000万、WCIで3億ジャストがよいかなあ思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:10:26

    >>167

    1億(エニエスロビー)→2億(2年間)→2億5千万(ドレスローザ)→3億(WCI)→11億489万(ワノ国)


    こんな感じか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:09:41

    アニオリなんだけど時々ナグリのところにも顔出してくれたらなって

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:40:28

    アニワンのウタVSジャックの回良いよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:41:27

    >>170

    天才め……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:03

    トットムジカ融合状態なら武装色硬化できたりして

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:49:00

    >>170

    🍢

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:51:15

    >>170

    見事なカラー絵と語り継がれる…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:52:48

    ルフィと『私は最強』モードのウタが合体攻撃してるpixivの画像を見て脳が焼かれてしまった
    ここの二人もモブ相手に合体攻撃して蹴散らしたりしたんだろうな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:53:17

    >>170

    ウワーッ!!神絵師様だ!!!

    語り継いでいかねば

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:53:44

    >>170

    うわビックリした、アニメじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:54:00

    >>170

    膝をついて感謝するほかあるまい…!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:02:47

    >>156

    素晴らしくて描いてしまった。神スレに感謝する。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:09:36

    >>179

    かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:09:55
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:21:24

    >>156

    >>170

    >>179

    フッフッフッ!!これが"新時代"だ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:47:21

    >>179

    最高すぎる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:51:29

    >>170

    >>181

    おでんのアヒージョ2人前オナシャス!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:54:05

    >>179

    ウタも格下発言にゴリゴリ乗っかってそうだけどやはり船長だからここまでボコられるのかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:15

    誰かジャックとウタの決着シーンを書いてくれー(断念した民)

    お互いの大技がお互い喰らう感じで書きたかったけどジャックのいい案がなかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:03:34

    >>185

    ルフィほどボコボコではないけど同じようにナミに鳥かごに閉じ込められて怒られてるのを妄想してた

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:10:50

    >>187

    鳥かごの中で体育すわりして頬を膨らませるが、自身の手配書を見たとたんにそれをルフィに見せる姿が浮かんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:21:07

    ジャックとウタ、画像見たいな感じでセリフほとんどなしで"新時代"(前向き歌詞ver)が載って、侍達も裏切り百獣達もREDの観客達みたくノリノリでウォー!ってやってて…っていう決着がつく前の互いに技を撃ち合ってるシーンがあるといいなぁって考えてた。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:22:25

    >>186

    以前のスレだとシャンクスと同じ様に「友達を傷つける奴を私は許さない!!」と言いながら攻撃決めて倒すみたいなアイディアあったな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:29:21

    >>179

    おさげも上向いてるのすごくテンション上がってそう 語り継がなきゃ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:47:32

    魔王化状態のウタの攻撃方法のイメージとかってあるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:07:04

    >>192

    カタクリの力モチみたく背面に鍵盤の腕が浮いてて、通常の槍術+それで攻撃できるようになるとかあった気がする

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:13:19

    誰か次スレを…(他力本願

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:18:25

    >>170

    >>179

    素晴らしい素晴らしさすぎるぞ。自分は猛烈に感動しているー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:21:11

    スレ画用にちょっと手直ししてサイズを小さくした画像をお前に預ける
    いつかきっと返しに来い…立派なスレになって

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:38:57
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:40:32

    >>196

    やっぱ神すぎるわこのイラスト

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:10:48

    >>197

    次スレ立てたもののこっちに貼るの忘れてたから貼りに来たが既に貼られていたの巻ね。国を挙げて感謝する!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:26:57

    200なら次スレでssが産まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています