ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2189層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:19:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2188層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/952668/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定39|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/932068/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    つめたい【がくがくぶるぶる】

  • 2魔刀剣士22/08/26(金) 22:26:03

    スレ立てお疲れ様です

    お風呂ねぇ…まあ、温泉は好きだよ

    >>前172

    えっ、いいの?

    『主…使うのか、あれを?』【最初自傷してたのを覚えている】

    いやー、でもいい素材なんだよなぁ…


    あ、素材と言えばあれも渡し忘れてたな。大瀑布一緒に行った時の素材とか、フロンティア10層攻略の火の素材とか…

    【大瀑布の素材、フロンティアの紅蓮鉱石や赤鉱石などを出している】

    とりあえず大瀑布の分は一緒に集めたのを一時的に預かってたみたいな感じだったし、いい感じに持って行っちゃって欲しいな

  • 3シフェル◆oaAP1VFFTU22/08/26(金) 22:27:15

    立てご苦労だ
    我が器は基本はシャワーをサッと浴びる程度が多いな
    休日は長風呂だが

  • 4変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/26(金) 22:27:32

    [貴]立て乙だよ〜!お風呂かぁ〜…そういや最近は色々なバスボムを試すのにハマってるよ。お菓子みたいに可愛い形のやつとか良い香りのするやつとか色々あって飽きないんだよね〜

  • 5転移銃◆KYpT07rey622/08/26(金) 22:28:23

    立て乙でーす
    ホーラ皆さん気になるんじゃないですかー?
    あの子の使ってるシャンプーとか!

  • 6斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/26(金) 22:28:48

    立て乙よ……色んな温泉も回りたいわね……
    チサーナに行こうかしら
    【枕に顔を埋めている】

    『スレッド立て、お疲れ様です』

    (※自キャラのピンクい話をするときはギャグに出来そうかどうかで判断してます)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:29:30

    立て乙!
    長期依頼とかだと、中々風呂に入れなかったりするんだよなあ
    ああいう時、湯属性持ちが羨ましくなったりするぜ……あれは希少属性の中でも変わり種だけどさ

  • 8蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/26(金) 22:29:32

    「風呂か。我は熱めの風呂にじっくりと浸かるな。そこから尻尾の先まで丁寧に洗ってる。長いから、洗うのは大変だがな」

  • 9パートのおばちゃん達22/08/26(金) 22:29:33

    【ドドン!!】
    大将代理のおばちゃんが1人!!

    【ドドン!!】
    洗いと盛り付けと他の料理担当のおばちゃんが2人!!(吉田さんは休み)

    【ドドン!!】
    会計と注文と運びとフロア掃除担当のおばちゃんが3人!!

    「「「「「「  新スレ………ご期待ください!!!!!!  」」」」」」

    「「「「「「 いや~だ~!! 似てな~い!!(大爆笑) 」」」」」」

    (一斉に厨房に戻る)

  • 10ごちゃ混ぜキマイラ22/08/26(金) 22:29:54

    タテオツ……ダネ
    ……ンフフ…
    【異次元に手を出し入れしている。15000Gでかった異次元ポケット(拳一つ分サイズ)で遊んでいるようだ】

    ……オフロ?

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 22:30:03

    前スレ194

    そうか…なら受け取っても大丈夫だと感じたら取りに来てくれ

    (ふむ…掲示板での取引もダメだったか…杖とかに使ってもあまりそうだし…)

    >>2

    おっ魔刀さん欲しいならあげるぞ?沢山あるからどうしようか悩んでて…直接触れると危ないけど大丈夫?

    【亜空間から稀死骨獄獣の骨を一部出す】

  • 12〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/26(金) 22:30:03

    立て乙だ
    うちには温泉があるぞ
    それも極東風の檜風呂だ

    (※個人的にピンクい話は全然オーケーだしネタにされるのも楽しんでます)
    (※中には苦手な人もいるので加減が難しく自分では中々手が出せないけれど……)

  • 13転移銃◆KYpT07rey622/08/26(金) 22:30:05

    あ、私はお湯にお金払いたくないです
    【ケチ臭い】

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:30:35

    このレスは削除されています

  • 15ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/26(金) 22:30:41

    立て乙!
    風呂は……そんなにだな
    能力の影響で汚れは自動的に消えるから入らなくても問題ないんだけどな
    サッパリしたいときに入る感じだな

  • 16妹◆V0W4n7M5yw22/08/26(金) 22:31:04

    私の家極東方式の大浴場なんだぁ!

  • 17斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/26(金) 22:32:03

    風呂入るときは基本的にカラスの行水ね
    無防備になる時間は短いに越したことないし
    入浴中に襲ってきた刺客を素手で返り討ちにした古代の皇帝もいるらしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:32:16

    ダンジョンに長らく潜ってると風呂入れないこと多いからなぁ
    湯属性使いが羨ましいぜ

  • 19†魔導具職人†22/08/26(金) 22:32:22

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=92 (92)

    魔力コスト dice1d100=7 (7)

    魔導具出力 dice1d100=92 (92)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=1 (1)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=82 9 72 77 24 39 93 64 (460)

  • 20蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/26(金) 22:32:50

    「あと、日によって入浴剤や石鹸は変えたりしてるな。この日は薔薇、この日はミルク、といった感じだ」

  • 21騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 22:32:51

    城に無駄に広い風呂あるぞ!!!最近俺は使ってないけど!!!

  • 22〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/26(金) 22:33:30

    立て乙だ。

    うちの風呂は作りは古いが広めだな。


    前スレ>184

    そこはまぁ……良好だな。

  • 23シズク◆pt7ZDn.s..22/08/26(金) 22:34:19

    必要があれば服着たまま体洗えるよ

  • 24報恩の両手剣使い22/08/26(金) 22:34:26

    むっ!たて乙だ!
    風呂か!私はギルドにいる時は近くの風呂屋に行ってるな!
    依頼の時は入らないか近くに水場があればそこで体を拭くくらいだな!
    最近は高確率であの女がいるのだが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:34:46

    翼状の……浴場!
    【入りづらい】

  • 26おふろどらごん22/08/26(金) 22:34:55

    かぽーん!【背中に大浴場が生えたドラゴンがやってきた】

  • 27シフェル◆oaAP1VFFTU22/08/26(金) 22:35:05

    何より恐ろしいのはだな、奴が風呂に長く浸かっていると、何やら独り言が聞こえてくることだ
    内容は我の訓練メニュー。大体が地獄絵図だ
    だから我は奴の長風呂が好きではない…

  • 28変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/26(金) 22:35:40

    [擬]風呂はまぁ…亜空間の別荘にもあるから入れる限り入ってるな。うん
    [魅]風呂?普通に毎日入って、その後は肌の保湿とかトリートメントとか色々やってる
    [擬]何もしないで美形って訳では無いんだな…
    [魅]は?これくらい当たり前だろ
    【努力を努力と思わないタイプの奴】

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:35:50

    >>26

    どらごんってなんでもいるんだな……入っていいのかこれ

    効能が気になるが

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/26(金) 22:36:08

    立て乙だ
    うちのパーティなら、風呂が短いのが俺とリーダーと僧侶、長いのが術士とヤツだ




    余談だが酒風呂は良いぞ

  • 31使い魔吸血鬼22/08/26(金) 22:36:12

    立て乙🩸
    入ると動けなくなりますぜ
    有名な弱点の一つだな

  • 32〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/26(金) 22:36:19

    >>19

    空間干渉で障壁を張る機能のある魔剣、か?

  • 33おふろどらごん22/08/26(金) 22:36:42

    >>29

    かぽーん【効能 肩こり 腰痛 ケガ 皮膚病】

  • 34魔刀剣士22/08/26(金) 22:36:56

    >>11

    ありがとう。ん…これは薬布でも効かないからね、魔刀少女

    「あいあい、わたしは浄化があるからね~」【革手袋を着けながらもバチバチと手から火花が漏れている】

    うーん…刀にするのは平気じゃないかなぁ。制御できるまでは、やるにしても闘技場だし?

    (※できることに躊躇がない。なんなら魔刀少女が死に急いでるのはむしろ魔刀剣士の地が出てるみたいなところがあります)

    じゃあ、こっちの素材はお返しってことで【並べた素材をそのまま譲った】

  • 35伯爵◆wnBRscJBxVXq22/08/26(金) 22:36:57

    皆々様立て乙でございます
    フフフ……天使ですか

  • 36シズク◆pt7ZDn.s..22/08/26(金) 22:37:19

    入ろう…
    【服を脱ぐ】

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:37:39

    >>33

    おぉ、割とポピュラーなやつだな。

    どれちょっと入ってみるか

    【水着に早着替え、入ってみた】

  • 38邪神使い22/08/26(金) 22:37:49

    新規スレッド作成お疲れ様。
    風呂か。それをメインにしたダンジョンも、あると聞くが。
    【ルォコルは、銭湯に行ったりしてるよ。といった具合。】

  • 39〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/26(金) 22:38:32

    >>30

    それ最悪死ぬヤツだろ。


    >>23

    >>36

    昔の掃除屋じゃねぇんだからやめろよ。

  • 40斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/08/26(金) 22:38:33

    >>36

    ……映像の切り忘れに気をつけてね

    (※思いっきり切り忘れて入浴姿を世間様に晒した奴)

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 22:38:34

    >>31

    あれ?流水じゃ無かったっけ?

    ※しまった……さっき言った風呂元主の吸血鬼が作らせた設定だったのにわざわざ弱点作る必要ない……

    >>34

    ほいほーい

    【稀死骨獄獣の骨を渡し並べられた素材を受け取る】

  • 42魔刀剣士22/08/26(金) 22:38:37

    >>36

    「うわわわわ光がーどっ!!!」【閃光を飛ばしてガードした】

    謎湯気も出しておくか…白幽夢【遅れてお風呂ドラゴンの周りを霧で覆う】

  • 43報恩の両手剣使い22/08/26(金) 22:39:11

    >>33

    おお…どれ…私も入ってみるかな

    【湯浴み着に着替えおふろどらごんに入った】

  • 44不思議で不自然な光22/08/26(金) 22:39:17

    こんばんは

  • 45†魔導具職人†22/08/26(金) 22:39:45

    制作コストはバリ高! 魔力コストは激低! 出力は激高!
    そんな剣型魔導具が出来たぜ!
    こいつは使用者の体表1cm弱に空間断層を生み出す事で物理的、魔術的問わず攻撃を遮断できるぜ!
    ただし高威力の攻撃は遮断しきれずに貫通しちまう上に空気も遮断しちまうから呼吸する手段を別途に用意しなきゃならねえみたいだな!
    ちなみに来ている服は全て弾け飛ぶぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 46〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/26(金) 22:39:57

    >>22

    なら、何よりだ


    >>36

    更衣室で水着に着替えたまえよ?


    >>35

    ふむ、はじめましてか?

  • 47邪神使い22/08/26(金) 22:40:32

    >>45

    ほうほう。

    欠点が致命的だな。

  • 48魔刀剣士22/08/26(金) 22:40:38

    >>45

    ふーん、ちなみに他の刀は持てる? なら欲しいな

  • 49〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/26(金) 22:41:14

    >>39

    細心の注意が必要ではある

    適量を心掛けて、だな

  • 50おふろどらごん22/08/26(金) 22:41:19

    かぽん【水温は40℃】

  • 51†魔導具職人†22/08/26(金) 22:41:53

    >>48

    持てないぜ!

  • 52妹◆V0W4n7M5yw22/08/26(金) 22:41:57

    わーい!【お風呂にどポン】

  • 53伯爵◆wnBRscJBxVXq22/08/26(金) 22:42:13

    >>46

    ええ、お初に〈薄明〉殿

    貴殿の名は淵にも轟いておりますよ

    尤も、我輩としては『大罪』が気になりますがね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:42:35

    >>50

    あ"ぁ"ぁ"………極楽……


    >>52

    あぁ年相応。

  • 55シズク◆pt7ZDn.s..22/08/26(金) 22:43:10

    >>39

    >>40

    >>46

    >>42

    あっ…公衆の面前だった…


    >>50

    ああ…心地良い

  • 56ごちゃ混ぜキマイラ22/08/26(金) 22:43:44

    >>50

    ばっしゃあん


    ……ン…

    【飛び込む竜の身体。良い湯だね、の意】

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 22:44:26

    立て乙ですー!

    一応改装前の家にもお風呂はありました…たいてい壁に身近な隣人【ワラジムシなどなど】がいましたが…

    というわけで私もお風呂へ…

    >>50

    ほっこり……【体育座り】

  • 58使い魔吸血鬼22/08/26(金) 22:45:05

    >>41

    やぁ契約者の友人よ。我は雨も川も海もダメだ🩸

    動き辛くなるだけだが

    (※風呂好きな吸血鬼が居ても良いと思いますぜ!全ての弱点を反映させると吸血鬼は雁字搦めになる☠️)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:45:21

    魔道具職人は偶にデメリット凄い魔道具を作るよな……

  • 60蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/26(金) 22:45:32

    「流石に公衆の面前で風呂には入れないな。恥ずかしい…」

  • 61〈春風〉(半猫モード)◆FZj6svE9vc22/08/26(金) 22:45:39

    おふろにゃーん
    【ばしゃーん】

  • 62魔刀剣士22/08/26(金) 22:45:43

    >>51

    ははは…そんな気はしてた! 愛すべき迷剣だし、引き取り手がいなければ貰おうかな

    >>41

    ああ、吸血鬼の弱点…特に流水に関してはまちまちだからねぇ

    浄化の性質を弱点にするのが由来ならお風呂もアウト、流刑を元にするならちゃんとした川や儀式で再現しないと意味なかったりするね

    ちなみに脱力したり渡れないだけだったり、全く効かない場合もある。まあ本当に色々なんだ

  • 63おふろどらごん22/08/26(金) 22:45:49

    >>57

    ちゃぽーん【ファンサービスの高温ミストサウナ】

  • 64〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/26(金) 22:46:45

    >>45

    ふむ、俺の使う〈細波の盾〉に近い術だな

    あれは厚い一面のみの壁で、こちらは薄く体表を覆う鎧という差はあるが


    >>53

    それは光栄だ

    して大罪か。どういう種類の「興味」なのか気にかかるところだな?

  • 65†魔導具職人†22/08/26(金) 22:46:46

    >>62

    あいよォ! 値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:46:50

    >>60

    水着でもいー……あぁ……うん…………。

    【何かを察したようにモブ冒険者は引き下がるのだった】

  • 67〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/26(金) 22:47:01

    >>58

    (※一言一句余すことなく同意します)

  • 68錬成銃◆KYpT07rey622/08/26(金) 22:47:07

    お風呂あがりは牛乳〜!
    牛乳いかがですかっ!

  • 69報恩の両手剣使い22/08/26(金) 22:47:31

    >>50

    良い湯だな…

    もしかして男で入ってるのは私だけか…?

  • 70〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/26(金) 22:47:56

    風呂っていやぁティカロアで入ったのは最高だったな。

  • 71シフェル◆oaAP1VFFTU22/08/26(金) 22:48:15

    【一応借り物の身体のためウカツできない】
    【髪いじりを再開する天使兼悪魔兼剣】
    全く…折角の長風呂ですら何故髪を整えようとしない…
    【研究者の髪の整え方は「雑」の一言で表せる。なんなら左右のもみあげの長さが揃っていない】

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 22:48:22

    稀死骨獄獣の素材欲しい奴他にもいたらやるぞー

    >>58>>62

    ※確かに……元々は弱点無かったのに後ずけで弱点だらけにされたヴァンパイアに悲しい過去…

  • 73〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/26(金) 22:48:42

    >>67

    (※逃げる敵を前にして悔しそうに麦粒を拾い続ける月杯さんは見たくないなぁ)

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 22:49:01

    >>63

    あ゛ぁ゛…効゛き゛ま゛す゛ね゛…【うっとり】

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:49:15

    >>69

    混浴ハーレムおめでとう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:49:21

    ぎじぎじもたしか魔道具職人さんが作ったえっぐい魔道具持ってたよね
    無機物でも生物でもなんでも自分と融合させれるけど1度融合させたら元に戻れないやつ

  • 77妹◆V0W4n7M5yw22/08/26(金) 22:49:26

    私ね、大浴場とかだと座れる段差あるじゃん
    あの辺りで座ったり降りて肩まで浸かったりを繰り返すのが好きなの

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/26(金) 22:49:42

    >>70

    おやまあ、チサーナではなく?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:50:10

    >>77

    かわいいな妹よ

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/26(金) 22:50:22

    >>72

    (※こいつの元ネタ作品の上級吸血鬼は太陽光も宗教シンボルも弱点にならず、同じ上級吸血鬼にしか殺せないというインチキっぷりでした。なので弱点を生やした結果負傷芸人になったという)

  • 81伯爵◆wnBRscJBxVXq22/08/26(金) 22:50:33

    >>64

    何……我輩はただその力を手にしてみたい

    旧世界より数多に分かたれた「死に至る七つの罪」、その一つの力をね

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 22:51:36

    私は電気風呂に入って関節が勝手に曲がるのに抵抗するのが好き…たまに近づいたあとに電流が強くなってあ゛っってなるのもいいよね…

  • 83妹◆V0W4n7M5yw22/08/26(金) 22:51:53

    >>79

    風呂からだとお姉ちゃんかお兄ちゃんか分からないけど一緒に入ろうよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:51:58

    >>82

    この子さやっぱり……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:52:03

    たしかひも女ちゃんがクソ燃費だけど「使用者が勇気を振り絞れば振り絞るほど使用者を除いた半径100m以内に居る味方の能力がX倍される」剣とか持ってたっけな……

  • 86報恩の両手剣使い22/08/26(金) 22:52:29

    >>75

    ははは!からかわないでくれ!

    混浴だからといって何かある訳でもないだろう?

    今はこの湯を楽しむとしよう!

    あぁ…極楽だ…

  • 87蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/26(金) 22:52:29

    >>66

    「何か、用か?」

    【ちょっと威圧】

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/26(金) 22:52:41

    >>73

    (※シリアス展開でそうなったら困りますね……しかしギャグパートならやってても違和感ないから困る)

  • 89JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/26(金) 22:53:16

    あっぶね……助かった……
    『間に合ってよかったです。さぁ、逃げますよ、あれを狩るのは少々難しいかと』
    【人馬の騎士が少女を背に乗せ、風を蹴るように駆け出す】

    まぁ流石に……そうする
    『しっかりと掴まってください。全速で駆けます』
    【突風と見紛うほどの速度で駆けていく二人を見失った巨熊は、諦めたように巣へと帰っていった】

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 22:54:06

    >>84

    電気風呂は私の関節を若干激しく癒やしてくれます…

    ……どうかしましたか?

  • 91おふろどらごん22/08/26(金) 22:54:32

    どぽー【当たるとくすぐったい位の強さの泡が出る】

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:54:37

    希少属性系の魔道具はそういう傾向がややあるんだよな。魔道具職人の魔道具
    空間もやや希少よりだから扱いづらいのがあったりするし

  • 93変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/26(金) 22:54:45

    >>76

    [擬]あるぞ。万が一の時の最終手段として持ってるから名前は『ラストリゾート』だ

  • 94〈春風〉(半猫モード)◆FZj6svE9vc22/08/26(金) 22:55:34

    >>91

    みゃぁ〜〜〜

    【直撃】

  • 95〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/26(金) 22:56:17

    >>78

    おう。

    浮遊樹の葉の雫を、木の窪みに溜めた水を使った風呂でよ。

    清涼感のあるハーブに似た葉の香りと、芳醇な木の香りが最高でな。

    何より天空の景観がいい。

    風の強い日に入るとよ、まるでそれ飛ぶ温泉に使っている気分になる。

    そこで呑む、浮遊樹の果実酒が最高に旨かったんだよな。

  • 96〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/26(金) 22:56:23

    >>81

    成る程。事と次第によっては協力しても良いだろう

    ただ……何を狙うかは良く良く吟味する事だ


    >>88

    (※なるほどコミカルなシーンだと途端にらしくなる……やはり月杯さんのキャラ性強い)

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 22:57:08

    私は魔道具職人さんのポケット等の収納部を大拡張してくれる鎚型道具に依存しきってますね…
    今格納部の中身どうなってるんだろう…

  • 98ごちゃ混ぜキマイラ22/08/26(金) 22:57:45

    ……♪

    ……マドウグ……イツカ、カイタイ……ネ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:58:00

    >>45

    今更だけどこれスライムとか精霊とかの呼吸の必要なくて基本裸なタイプの種族ならデメリット無くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:58:26

    そういやどっかの世界だと自身の美しさを維持する為に若い女の生き血を浴び続けた公爵夫人がいるって聞いたなぁ…
    ここのマトモな吸血鬼を見てるとどっちが吸血鬼だか分かりゃしねぇぜ

  • 101シズク◆pt7ZDn.s..22/08/26(金) 22:59:04

    …寝てたな危ない危ない…

  • 102魔刀剣士22/08/26(金) 22:59:28

    >>65

    ああ…やっぱ他に買う人いないのかな…?【即金】

    名前はエクスクルス・アブスティナにしようかな

    >>99

    いや、本気でこれを活用してくれる人がいるなら今からでも譲るよ? オレには愛でることしかできないし…

  • 103伯爵◆wnBRscJBxVXq22/08/26(金) 22:59:39

    >>96

    ええ……『大罪』を望むものとして、共に歩んでいきましょう

    我輩は『暴食』を欲するもの、我輩も別側面も「それ」を望んでおります

  • 104蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/26(金) 22:59:52

    「うーん…我も、入ろうかな…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:59:59

    プルプルの斧もただの斧で鉱物叩き切れる奴じゃないと効果使えないしその上で燃費が悪いからな……

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 23:00:28

    >>100

    血の伯爵夫人エリザベート・バートリーか

    そいつなら実際に吸血種の世界もあるぞ 何かクッソ歌が下手なアイドルの世界もあるけど……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:00:41

    本気であの剣を有効活用できそうな人って誰だろうか

  • 108使い魔吸血鬼22/08/26(金) 23:01:05

    契約者は不在か

    100連勝を成し遂げたと聞いて祝いに来たんだけど


    >>72

    (※吸血鬼は弱点まみれ……しかしそれを知らずに戦えば決して勝てない程強力な種族という一種のピーキーさが好きです)

    (※こいつがどんだけ強いかは未定ですが!!)


    >>100

    ブラッドバスには興味がありますぜ🩸

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:01:33

    >>107

    液体種族さん。

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/26(金) 23:02:00

    >>100

    人の身でありながら鬼に成った『血の伯爵夫人』か

    結局のところ、"こちら側"と"あちら側"を隔てるのは心の有り様だというのがよく分かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:02:18

    海原が丸々空間断層で守られた液状種族さんか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:02:28

    >>104

    ぜひとも入るべきだ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:02:32

    ちょっと強すぎるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:02:33

    >>107

    元ヤンさん


    (呼吸が必要か不明な不定種族で亜空間操作の使い手)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:03:33

    >>102

    あっ魔刀さん買ってたんだ気づかなかった

    ごめん、譲るべきとかそういうんじゃなくてさ、こういう人なら使えるんじゃみたいなこと脳死で書き込んじゃったんだよね

    >>107

    呼吸不必要、服着てない、精霊種の三拍子揃ってるナハさんもいけそう

  • 116シフェル◆oaAP1VFFTU22/08/26(金) 23:03:35

    『大罪』………
    (そういえば我の大罪と美徳はまだ分化していないのだったな。個別につけていいのなら『背反』で一発なのだが…)

  • 117魔刀剣士22/08/26(金) 23:04:11

    >>107

    さっきも上がってたけど、精霊種とかかなぁ…? 腕があって毛皮やその他があって呼吸不要って、かなり珍しいよね?

    >>109

    まず先に上がるのはその人だよね、けど水を取り込むのをを邪魔しちゃうと却って本人の力が生かせないかも?

    >>114

    ……あっ。そうか不定族なら自分の体で衣服を作れるのか…盲点だったなぁ

  • 118変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/26(金) 23:04:48

    [元]へっ…?わ、私…?

    えっ、あ、ハイ…あ、えっと…ふ、不定族に呼吸は…

    1必要ない

    2必要ある

    3ワカンネ☆

    dice1d3=2 (2)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:04:59

    第一条件として「呼吸を何らかで代用可能or呼吸が必要ない」
    第二条件として「服が弾け飛んでも問題がない」
    第三条件として「攻撃手段に剣を使うor攻撃手段に武器を必要しない」

    この3つから搾れるな

  • 120〈春風〉(半猫モード)◆FZj6svE9vc22/08/26(金) 23:05:36

    私も呼吸と服は必要無いかな
    別に防御に困ってもいないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:01

    塩漬け狩りさんならなんとかしそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:04

    >>119

    うーん魔導ゴーレムにでも持たせた方が良さそう


    >>120

    服は要てください

  • 123蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/26(金) 23:06:33

    >>112

    「…なんか、妙な圧があるからやめておこう」

  • 124変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/26(金) 23:06:49

    >>118

    [元]ひ、必要ですね…く、首締められたら普通に死にますし…

    [貴]だねー

  • 125〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/26(金) 23:06:59

    >>103

    【それを聞いて、薄明は少し苦笑する】


    大罪を望む者か。成る程、ある意味折れも〈色欲〉を望み執着しているどういう言えるだろうな

    『暴食』の力に心辺りはないが……何かあれば知らせよう


    (※薄明がなし崩しに管理する羽目になっている〈獄炎塔〉はそこそこ高位の悪魔が築いたダンジョンなのでもし協力できるとしたらその辺?)

    (※なおカラーちゃんの大罪因子を狙った場合、不倶戴天の敵と見なされる模様)

  • 126〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/26(金) 23:07:02

    流石に呼吸ができなければ活動もできないな
    呼吸は血の力の行使にも重要だ
    (※波紋法的な)

  • 127ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/26(金) 23:07:04

    お~精霊種の話してるぞ
    「私は竜種に生まれたかった、ですが今は竜人になれますからね!」
    はいはい

  • 128竜人ゴーレム◆oaAP1VFFTU22/08/26(金) 23:07:18

    【スッ………と手を挙げる】

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:07:43

    君これ以上防御力上げる必要あるの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:08:10

    >>129

    強みというのは伸ばせるだけ伸ばす物だろ?

  • 131ごちゃ混ぜキマイラ22/08/26(金) 23:08:18

    ………コキュウ、ハ……ガンバレバ……
    ……ンー…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:09:11

    >>130

    それもそうだな!

  • 133仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/26(金) 23:10:15

    たておつだよぉ
    自分が件の剣を使ったらどうなるんだろうねぇ
    ローブと手袋は弾け飛ぶとしてぇ、本体の仮面まで装備品扱いで飛んで行っちゃったりー?
    ……というかぁ、手袋がないと「手」が定まらないからそもそも剣が持てないなぁ
    【呼吸不要、服もほぼ不要、しかし手袋で「手というモノ」を規定するために矛盾が生じる】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 23:10:35

    私も呼吸は必要です…【ほわんほわん首絞め竜z】
    【魔力を消費して思い出しキャンセル】

  • 135〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/26(金) 23:10:39

    >>121

    ん、俺か?

    そうだな……。


    (考えながら何かを指折りに数える)


    なんとかできなくもないがな。

    手間とコストを考えると防御用の空間魔法の系魔道具仕入れた方がいいな。

  • 136魔刀剣士22/08/26(金) 23:11:15

    >>115

    いやいや! 本当にオレ自身の考えとして、本当にこれを活かせる人の手に渡って欲しいって考えがあるだけだよ?

    やっぱり剣は使ってこそだからね…

    もちろんオレの手にある限りは、最大限大切に扱うし愛でるけどね! 能力も…ほら、可愛いだろ?【魔剣を布で磨いている】

    (※なんか使えそうなキャラ出すのも考えようかなぁ…魔刀少女の武器所有解放したら光ガードで戦えるかな…? ギリアウトでは)

    >>124

    亜空間から供給…できたりしないかなぁ

    >>128

    …あ、いた

  • 137伯爵◆wnBRscJBxVXq22/08/26(金) 23:11:25

    >>125

    (※まだ設定に出していませんが、伯爵と〈奈落〉以外の伯爵関係者は『ある武器』の影響で二重人格者でして、その別側面は武器に宿っている「大罪を司る悪魔」なんですよね、七つの大罪と言えば薄明さんでしたのでこの期に絡ませていただきました)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:11:35

    薄明さんは…そもそも自前でなんとかなるよね。

  • 139ひも女22/08/26(金) 23:11:56

    薄明さんですからね。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:12:13

    イリアスナイトとかは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:12:47

    こうして見ると使えそうな人わりといるな……

  • 142変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/26(金) 23:13:02

    >>136

    [元]や、やることが多いですね…

    [貴]亜空間で酸素を供給しつつ1度不定に戻って仮の服を再構築して…うーん、ぶっちゃ家面倒だね!

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 23:13:36

    酸素ボンベ使う?

  • 144シズク◆pt7ZDn.s..22/08/26(金) 23:13:51

    破裂するんじゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:13:51

    服着なくても問題無い種族は割と多いしねぇ

  • 146竜人ゴーレム◆oaAP1VFFTU22/08/26(金) 23:14:02

    『威力と精度は基本的には反比例する。私は実は中威力高精度の攻撃に弱いのだぞ?関節の内側だけは外部から破壊できるからな。それを確実に防げると言われたらな』
    【関節部は柔軟性と引き換えに耐久力が少し低い。それ以外の装甲部は何やっても破壊不可なので、相性が良いとかいう次元ではないのだ】

  • 147【重鎧ハウス】22/08/26(金) 23:14:21

    重鎧ぬい「今こそ我々呼吸の必要ない勢が」
    重鎧フィギュア「求められている気がします」
    ハウスキーパーミニゴーレム「っ!!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:14:24

    服が弾け飛ぶなら酸素ボンベも弾け飛ぶと思うけど

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 23:15:23

    >>148

    ダメか……あっ…前に買ったあの人形

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 23:15:39

    【何やら家のほうが騒がしい気がしたが奥ゆかしく何も気にしない】
    【ただお風呂に浸っていたいだけ】

  • 151ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/26(金) 23:16:18

    そういやお前は呼吸必要なのか?
    「空中に漂う魔力があれば大丈夫ですが……普通に呼吸はしたいです」
    そうか、呼吸はしたいよな
    「したいとかでするものじゃないよ呼吸は……」

  • 152錬成銃◆KYpT07rey622/08/26(金) 23:16:25

    こきゅう?

  • 153竜人ゴーレム◆oaAP1VFFTU22/08/26(金) 23:17:32

    『もちろん要らない場合の引き取り手候補その2くらいに考えて貰えれば良い』
    【そう言い残し、ギルドに置いてあった廃棄予定の雑誌を縛り始めた】

  • 154魔刀剣士22/08/26(金) 23:17:35

    >>152

    うーん…キミは必要だと思うよ。首の根っこを抑えて苦しかったら確実に必要


    よし。それじゃあ…ねんがんのバリアソードをてにいれたぞ!【魔剣を掲げてみた】

  • 155報恩の両手剣使い22/08/26(金) 23:18:49

    強力だがクセが強い武器を使いこなせると強者感が出ると思うぞ!私もそういう武器を使いこなしてみたいものだ!
    【いつの間にか風呂に入ったまま酒を飲んでいる】

  • 156〈薄明〉◆JawX2fps5g22/08/26(金) 23:18:55

    (※誤字が酷い……眠気が……)


    >>137

    (※私で良ければ喜んで絡ませて頂きます)

    (※〈魔剣使い〉さんや〈カラー〉さん&〈嵐のお嬢様〉さんの方が大罪系悪魔なら相応しい気もしますが……)


    >>138

    >>139

    まぁ、空間障壁なら〈細波の盾〉があるし、全周囲を覆う防壁は〈八重垣の郭〉で事足りるからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:19:16

    そう かんけいないね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:20:03

    ころしてでもうばいとる

  • 159邪神使い22/08/26(金) 23:20:08

    ああ、そういえば。
    前に、剣統天使が人形を売っていたな。それに持たせれば。
    【ルォコルは、それ人形の見た目によっては普通にアウトでは。という目。】

  • 160〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/26(金) 23:20:26

    強力だがクセがある武器……
    【『赤い剣』を見る】

    ……クセがすごいな

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 23:20:37

    >>155

    お風呂で酔いつぶれたら危ないですよ〜【すい〜と寄ってくる】

  • 162シズク◆pt7ZDn.s..22/08/26(金) 23:21:31

    ああ…いい湯だった…
    【フルーツ牛乳片手に】

  • 163〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/26(金) 23:21:51

    クセの強いが使いこなせればって武装は多々あるが……。
    個人的にはそんなに好きになれねぇな。
    お前ら、その武装を使いこなすのに人生かける覚悟を固めてから使えよ?

  • 164ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/26(金) 23:22:03

    クセのある武器……
    『何用だ下民、許可なく我を見下ろすな』
    ……クセがあるな!
    【青年は露骨に嫌そうな顔をしている】

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:22:11

    >>158

    蛮族の出か???

  • 166魔刀剣士22/08/26(金) 23:23:13

    >>158

    な なにをする きみー! …うーん、本気で欲しい人はいなさそう?

    元から引き取り手がいなければ…って前提だったから、引き取り手がいるならって思ったんだけど

    (※どうしよう、流れのまま勢いで買ってしまったからなぁ…ちゃんと使えないから本当に申し訳ない)

  • 167邪神使い22/08/26(金) 23:23:36

    クセのある武器。

    まあ、これだな。ジャシン武器。
    【男は、そう言って邪神の巨腕を取り出した。】

  • 168報恩の両手剣使い22/08/26(金) 23:23:39

    >>161

    む?あぁ!心配してくれて感謝する!

    だがこれでも酒には強い方だ!(酒耐性92)

    飲み過ぎないように気をつけてもいる、心配はいらないぞ!

    なんなら貴方も少し飲むか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:23:52

    >>165

    ふっふっふっふっふっふ…

    【意味深に笑いながら連行されていく】

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:23:55

    >>163

    全長5mの斧ぶん投げてるおっさんがなんか言ってる

  • 171ひも女22/08/26(金) 23:24:04

    (※コレクション目的だけで買った奴もいるので……)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:24:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:24:56

    苦節うん十年…ついに禿頭の光でフサフサブロンドの幻覚を作り出せるようになったぞ!

  • 174ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/26(金) 23:25:14

    巨大な武器とか超長い武器使う人って凄いよな!
    あんまり見たことないけど……誰がいる?

  • 175悪食22/08/26(金) 23:25:34

    美味しそうな骨の気配がしたから来たけど…
    遅かったみたいだね

  • 176〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/26(金) 23:25:59

    >>170

    あー、コレか。


    (件の斧を取り出して掲げる)


    これは投擲目的に作ったからな……ほい。


    (無造作に投げ渡す)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:26:27

    >>174

    >>167

    デカいのはあの腕じゃない?

    長いのはジャシンケンの方かも

  • 178魔刀剣士22/08/26(金) 23:26:33

    >>174

    持ってるよ、山臥っていう10mくらいの木刀。ちなみに能力でまだ巨大化する

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 23:27:26

    【さっき倒したロケットの魔物の残骸を着れないか試している】

    >>175

    食べたいのか?デカいから1本でもお腹いっぱいになると思うが……いる?

    【稀死骨獄獣の骨を4本ぐらい出す】

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 23:28:48

    >>168

    私は今回はご遠慮させていただきます…【酒耐性34の弱々】

  • 181ひも女22/08/26(金) 23:28:54

    >>174

    兄さんのS.S.S.は一番短い形態でも2m程、一番長い形態だと5~6m程はありますね。

  • 182悪食22/08/26(金) 23:29:27

    >>179

    ありがとう

    それ気になってたんだ

    前はお礼にキノコを渡したけど不評だったようだからね

    一本くれるかな

    お代は言い値で払うよ

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 23:30:30

    >>182

    了解ですお値段は…【ちょっぴり高めのお値段】で

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:30:52

    >>176

    ぎゃっ

    【潰れた】

    【死ーん】

  • 185邪神使い22/08/26(金) 23:32:15

    >>184

    まあ、巨大な斧を投げ渡されれば、そうもなるか。

    【男は、斧を退かし、ルォコルは、蘇生ポーションを振りかけた。】

  • 186研究者◆oaAP1VFFTU22/08/26(金) 23:32:50

    【ようやっと冒険者体操での気絶から回復。同時にシフェルは剣に収まる】
    あー、首痛
    今日は帰って寝るかな
    【何か言いたげな竜人ゴーレムを気にすることもなく引き連れて帰っていった】
    (お疲れ様でした)

  • 187〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/08/26(金) 23:33:14

    >>184

    (しかしその重量は驚くほど軽い──いや、重量は感じられない)


    そいつにかかってる魔法は【体感重量の無効】だ。その効果を切らない限りは蟻一匹殺せねぇよ。

    >>185

  • 188悪食22/08/26(金) 23:33:25

    >>183

    【ちょっぴりお高め額のGを渡す】

    意外と安いんだね【すごく高いお値段】くらいを予想してたよ

    それじゃあいただきます

    dice1d100=87 (87)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:34:13

    す、すげえ…ヤバそうな骨をスナックみたいにサクサク食べてやがる…!

  • 190ひも女22/08/26(金) 23:34:35

    もしや今死なれたのはオモイコミデ=シヌーン殿なのでは?

  • 191報恩の両手剣使い22/08/26(金) 23:35:14

    >>180

    む?そうか?

    それでは仕方ないな、無理強いも良くないしな

    私も今日はこの一杯で最後にしよう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:36:45

    ダンジョンで壁に着いたシミがたまに人の形に見えてちょっとビビることあるよね

  • 193邪神使い22/08/26(金) 23:37:03
  • 194重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/26(金) 23:37:25

    立て乙ですー
    そろそろ上がろうかなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:37:29

    >>185

    >>187

    あ……ありがとう……

    実を言うと斧のせいではなく俺の槍の重い愛が浮気認定したせいなんだ……

    【なんか超絶やばいオーラを放つ槍を背負っている】

    (※だってそんな設定知らんかったから普通潰れると思うじゃん、後出しじゃん(言い訳))

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:37:45

    ツブレテ=シヌーンでは?

    落ち葉が頭に乗っただけで潰れたという伝説を持つ男だ


    >>193

    立て乙

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/08/26(金) 23:38:19

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:38:55

    >>193

    建て乙ディスカイザー🗿


    なんか人型のシミって見つめてると声が聞こえてきてるような気がする

    まぁそんな不気味なもん見てたら空耳くらいするか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:39:08

    200なら何か降ってくる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:39:11

    ヤンデレ武器シリーズ!ヤンデレ武器シリーズじゃないか!
    遣い手はイイ男と名高いヤンデレ武器シリーズ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています