ガビ山「リヴァイのモデルはロールシャッハ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:43:44

    ウォッチメン読んだぼく「低身長なとこしか共通点ねぇな…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:45:53

    兵長は頼り甲斐あって良い人だけど、割と妥協しまくりというか「精神的超人」かと問われると疑問符がつく

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:47:43

    一応映画の方のがモデルって言ってるし……

    現在進行中の黒歴史 : 週マガ読みきりの話blog.livedoor.jp
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:50:00

    口が悪いだけでシャッハさんほど偏屈でもグレてもいないし、むしろオウル寄りの常識人枠

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:51:11

    シャッハさんだったら壁外調査より王政周りから潰していきそうだし...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:56:15

    スタンスはともかく精神性ならコイツのほうがよっぽどロールシャッハしてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:58:56

    あんま強調したかないけど娼婦の息子ってとこは結構大きな共通点だろ?!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:07:42

    >>7

    兵長は誕生を望まれてたけど、娼婦のママが死んじゃって裏社会で生きていく他なかった。

    コバックスは誕生を望まれず、娼婦のママに虐待を受けながら育ち、溜まりに溜まった鬱憤を爆発させた。


    う〜ん、どっちも地獄

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:16:32

    >>8

    改めて見ると人類最強の母親が娼婦とかすげぇパワーワードすぎる

    ほんと地下街って治安クソなんだなってよくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:19:05

    何もかも似てる必要はないからな
    モデルって言われて確かにそうかもなって思えた時点でロールシャッハなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:21:48

    Dr.オジマンハッタン貼る

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:27

    吹替の声はケニーだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:24:16

    >>11

    ウォッチメン読み込んでないと分からない痛烈の罵倒やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:43:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:47:12

    >>11

    このエレン見たらシャッハさんは「大量虐殺者が今更人間ぶるな」とか言いそう。そんで地ならしはエレンが104期生を利用した自作自演のマッチポンプって壁外人類に訴える

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:48:33

    あの生い立ちと強さで精神がまともなの奇跡やろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:17

    正直、シャッハさんが地ならし肯定派・否定派どっちに転がるのか予想できない。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:51:47

    >>11

    運命の奴隷で大量虐殺者

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:11:07

    まあシャッハさんはエレン絶対認めないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:13:32

    >>19

    何ならライナーだって絶対許さない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています