黄瀬「(中学時代を思って)なんだかんだであの日々は胸の中で特別なんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:16:07

    あ~まじ良かったっス、神様に感謝してるんス
    こやつわりとSだな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:16:57

    黒子はほんとキレていい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:18:01

    111-11提案したの、黄瀬が一番有力なのがね。
    他メンが提案しそうにないし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:18:25

    >>3

    ワンチャン青峰か紫原かってぐらいか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:19:23

    悪いやつではないけど人の心がわからないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:20:42

    >>4

    青峰も紫原もそういうのに乗りはするけど自分から提案するタイプではない感じするしやっぱ黄瀬だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:20:44

    どうでもいいけど赤司の謎ポーズすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:22:07

    当時のお姉様たちはどんな反応だったのか
    意外と「まあアイツらならやるだろうな…」って感じだったのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:24:13

    >>8

    うん、それに回想とか試合前の対応とかでこいつら性格クソやなぁというのがわかりまくるから予想出来た

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:25:13

    嬲った相手が黒子の友達だったこと知ってて親友だったヅラできるのは凄い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:25:57

    (全部1に)揃ったっすね!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:50

    仲いいやつ以外には基本ドライなのはずっとな黄瀬

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:27:12

    >>10

    知ったのは試合後だったはず、多分知ってたらもうちょい上手く遊んでた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:27:31

    相手に黒子の友達がいると知ってれば悪ふざけはしなそう
    でもいなければ今回みたいにゲスな遊びするだろうなと予想できる程度には性格悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:28:19

    黄瀬からみたら俺よりクソザコなのに俺より凄い訳が解らない人だから
    リスペクトしてて補正入ってるとはいえちょっと矢印が気持ち悪い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:29:35

    黄瀬(きせ)を1つずらすと、カスになるってどっかでみたのが面白かった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:30:57

    キセキの世代とか先輩とかと会話してる場面多いから人懐っこい犬系キャラ感あるけど認めてない相手に対しては普通に塩やしな黄瀬
    まあそれでも黄瀬おらんかったら灰﨑が居座ってたわけだしそう思えばまだ全然マシか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:34:09

    実は帝光卒業した後に
    他のキセキ全員が抜け駆けしようと黒子に声掛けてたとかなったら笑う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:36:13

    精神性がマジのメスガキだったやつがちゃんとスポーツマンになったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:36:25

    なんというか、緑間が一番マシってどういうことよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:36:53

    ここでまともな奴緑しかいねぇじゃん!?ってなってたのは覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:37:23

    >>16

    作者「黄瀬をシバいてくれるから笠松が好き」


    とかいう人だしその名前の仕掛けわりとあるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:38:09

    ゲームに乗らずに一人自分のバスケやった緑間はさぁ…空気読めない人?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:39:20

    点調整されるように緑間にパスしないとかあったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:39:22

    >>23

    緑間は点数調節に使われてた説見て納得した

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:39:34

    >>20

    まだグレてるだけでバスケの上では青もまぁマトモじゃない?

    相手がやる気無くしたり諦めたりしたら釣られて萎えたりするけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:40:05

    >>13

    試合後にそれを把握しておいて高校最初の練習試合で会った時に親友面出来たのが逆に凄いって>>10は言ってるんだと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:41:31

    緑は良くも悪くもマイペースだからね
    自分が嫌だと思うことはしないから点数調整説が有効な気する

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:42:39

    発言はクソだけど青峰はタイミング悪かったのもある
    全力出したら相手がやる気なくしたすぐ後とかだったはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:43:54

    黄瀬「一番仲良かったっすよね?」

    黒子「は?」


    青とは遅くまで自主連したり買い食いしたり普通に友達やってた

    紫とはバスケ以外ではウマが合う

    赤には手を差しのべてくれた恩義もある

    緑は普通に苦手だし下手したら黄はブービーよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:46:02

    >>30

    メンタルつえーな黄瀬…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:47:34

    できる奴らの病み方としてすげえ生々しいもの出してきた漫画

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:52:20

    なんで上手いヤツが楽しんじゃいけねーの?

    って接待や手抜き要求される青も全力でやれないのはキツイでしょ
    無冠クラスでやっとちょっとはマシくらいの差だしさ

    虹村パイセンが居てさえくれたら...

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:11:50

    緑が一番人の心解ってないようで一番人としてまともという
    たまにワニとかが「人の心がないんじゃなくて、人の心があるからこんな酷い事ができる」って言われるけど、緑間は点数合わせようぜ!って言われても、シンプルに理解出来ないだろうなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:16:34

    >>34

    なんでそんな事をしないといけないのだよ

    俺がスリーを入れ続けたらそれで勝つじゃないか


    とかいうからなアイツ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:17:50

    灰崎の残ったお前等が可哀想なめに合わないとは限らないってのがマジになったの本当草

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:18:21

    でも緑はおはあさ占いで性能がかわるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:10

    >>37

    人事を尽くしてるから勝負時には最高の結果しか出ないぞ


    ただ申し訳程度に○○座には注意が必要とかなるくらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:24

    >>37

    ラッキーアイテム持ってたら何位でも人事を尽くせるぞ

    ただし最下位でラッキーアイテム無しだと常時不運が襲ってくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:37:09

    灰崎本当真面目にずっと練習してバスケに向き合ってたら
    完全無欠の強奪くらいやったんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:52:12

    緑間は他のキセキがグレて凡人に興味無くすよりずっと前から元々興味が薄くて行動が変わらなかっただけともいえるし
    好きだけど別にいい奴ではないのよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:18

    黄瀬は一文字ずらすとクソにもなるしカスにもなるからすごい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:11:49

    実際何でもできた故に何に対しても熱意を持てなかった黄瀬にとって、真似できない存在の青峰たちに出会えたのは特別だし神様に感謝もしたくなることだと思う。
    1の歌詞には「こんなに何かに燃える自分、想像もしてなかったから」って続くし。

    なんか憧れの青峰がグレた……紫原も練習来なくなった……緑間の仲間意識がなくなった……赤司も変わった……。
    あー、バスケ始める前と同じ感覚……って流れだからこいつもこいつで割と悲劇。与えられた才能がバスケ以外にも使えるのもヤバい。
    自分をちゃんと見てくれる人以外にはドライなのも、その才能が所以だろうし……。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:49:01

    灰崎のキャラソンも中々良いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:18:44

    >>30

    でも黒子っちは黄瀬のことずっとライバルだと思ってたから……。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:20:30

    青峰に関しては監督が戦犯
    青峰自身はサボリを悪いことをしてしまったと自覚してて罰を受ける覚悟で謝りに来たのに、「試合だけ活躍してくれたら練習出なくていいぞ」なんて言われたらそりゃ歪むわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:23:21

    >>35

    緑間はあの遊びガン無視で好きにプレイしてて、

    他のメンバーにとって最大の不確定要素としてゲームを盛り上げることになっていた説好き

    緑間をいかに使うか使わないかで点数調整

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:00:36

    >>46

    あそこは次の試合出さないとか

    形だけでも罰与えておかにゃならんのにな

    名前忘れたけど有能なオッサンが倒れたのが痛すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:20:06

    >>33

    劇中でも言われてるが、自分の友達の学校の時はちゃんとやってね!と言う方が勝手だしね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:35:13

    >>48

    キセキの世代のタレントのように売り出して学園の名声得るぞ!って校長から絶対試合出せって命令受けちゃったので…

    監督もあかんとは思ってるのが悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:11:18

    帝光理事長はマジで戦犯だよね。
    監督が練習に出ないことを容認しなければ、紫原が赤司に従うのに不満にはなっても1on1からの僕司チェンジは起きなかったかもしれない。
    ただあのまま進んだ場合、赤司(オレ)の才能開花がいつになるかが分からないから、薄氷の上だ……。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:06

    キセキのモチベ問題に対して
    強い奴とやりたいならアメリカ行けよ、と言うやついるけど
    キセキからすれば、他の中高生が当たり前に楽しんでる「ライバルとの熱い勝負」「仲間と切磋琢磨する爽やかな部活」
    を自分たちも普通に楽しみたい。っていう中高生としての要求が真意であって、
    最強への探求は別に関係ないことなんだよね。

    日本の全国大会ですら救われないのは確定してたけど
    じゃあ部活を楽しみたいだけの彼らが
    言語も食事も気候も違う距離の離れたところに行く苦労を背負って楽しめるかといったら
    きっとそれもNOで。
    どうしようもなかった。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:39:23

    >>52

    アメリカ行くって実力だけの問題じゃないしね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:43:06

    >>39

    何気に作中で1番オカルトだよなおは朝……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:46:39

    赤司の第一印象マジキチ野郎とか思ってたけどコイツもコイツで哀れなところがあったんだな

    なかなか家庭環境が

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:54:13

    >>52

    まだ中学生だもんなあ

    金銭面とか語学力とか、そもそも家族が認めてくれるかとか他にも色々問題多いし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:54:32

    つーかアメリカ行っても
    青峰のてきとー片手ぶん投げと
    緑魔の3Pは
    こいつらだけの異能扱いだからな
    (ストリート風の自由ドリブルはやれても片手ぶん投げは青峰だけ)

    黄は青峰に匹敵できるし
    紫はアメリカ基準でもシルバーを超える力を秘めたバケモノ

    赤はそもそもバスケを楽しめる精神状態に無い

    アメリカでも多分キセキは救われない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:08:17

    >>52

    進学先バラバラで、少なくとも高校3年間は自分と同等の相手がいるのは確定してるしね。

    青峰に関しては、黒子に「青峰くんより凄い奴なんてすぐ現れますよ」って言われてたのも大きいだろうな。

    同格のライバルがいて、叱ったり突っかかってくる先輩がいて、支えてくれる仲間がいたからこそ、キセキは変われたんだろうね。


    それはそれとして、赤司緑間紫原はともかく黄瀬青峰は言語の壁がですね……。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:17:21

    >>58

    だからそのとおり

    言語の壁って中高生はおろか、大学生だって社会人だって簡単なものじゃ無いのに

    アメリカ行けよっていうのはおかしいだろってこと。


    そもそもアメリカでナンバーワンになりたいわけじゃ無く

    周りの中高生と同じように、キセキの自分たちにだって、

    当たり前に進学して当たり前に入部した部活を楽しむ権利があるのに

    それをあまりにも大きすぎる才能が許さないっていうのが彼らの不幸だっていう話

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:42:37

    >>59

    58だけどごめん、多分最後の1文が余計だったかな。自分も「アメリカ行け」っていうのは的外れな指摘だと思ってるよ。黒子火神のこともあるし。

    万が一仮に海外行ったとしても学力の問題がある人がいるしね……的なノリのつもりだった。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:50:49

    紫はバスケなんてクソスポーツやってないでレスリングの130Kg超級目指すべき

    いやあオリンピックで見たときはマジででかい超人と超人のぶつかりあいでビビったわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:51:05

    キセキ+火>灰>氷>無冠>虹>その他


    くらいのパワーバランスかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:19:25

    正直灰﨑がどのレベルの技まで奪えるのかは気になる
    氷室は選ばれなかった側の人間が滅茶苦茶努力して基礎技能キセキクラスまで伸ばしたって設定だった気がするしワンチャンパクられそう?いやでもさすがにそれはかわいそうだしないか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:02

    コピーして自分のクセのアレンジを紛れ込ませたフォームを
    相手の認識に混ぜて本来のフォームをガタガタにする 理屈だけど
    氷室は基礎を研ぎ澄まし、無駄を削ぎ落として純度を高めた流麗さ、が強みだから

    灰のコピーを見ても、灰のクセがわずかにどのように混ざってるかすぐにわかってしまって
    氷室自身の基礎は崩れない気がする。必殺技じゃなくて基本技能だもの

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:49:11

    むしろ黄瀬こそ氷室のコピーしてスタミナ温存に活用するべきだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:16

    仮にキセキがアメリカでプレイできたとして
    勝ったり負けたりはあるにせよ、挑戦しがいのある高い壁、とは思えないんじゃないかな
    今は負けたけど数ヶ月練習すれば勝ててしまうなーって客観的に分析してしまえて冷めそう

    アメリカを越えてしまったら、もう自分たちがバスケを楽しめる場所と希望は
    世界中どこ探しても存在しないことが確定してしまうんだから、逆に精神的にブレーキがかかりそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:44

    >>63

    無冠までの技とかならパクれたりはしそう

    黄瀬を覚醒させるまで追い詰めたし無冠以上キセキ未満

    ブランクなくてしっかり続けてたなら黄瀬にもワンチャン勝ってたまである


    天地虚空とかは出来そうだけど蜘蛛の糸とか小太郎のドリブルは方向性が何か違う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:23:42

    >>64

    灰崎がドリブルとかの基本的な動作を強奪しないのはそういう理屈だろうし

    基礎中の基礎みたいな技には通用しないんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:37:48

    いくらキセキの技は無理でも中学時代の技ならいけるかな
    ハーフコート限定緑間スリーとか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:59

    もしかしてキセキって黒子曇らせたい集まり?
    そんな同種の性癖集まるとかキセキじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:12:18

    曇らせどころかキセキの世代全員黒子に対して感情がおかしいからなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:29:32

    >>71

    灰崎でさえ去り際に背中向けて振り返らないけど

    手を挙げて挨拶するくらいだし


    ちょっとテツくんカッコよすぎるよー

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:46:51

    >>71

    運動神経は悪くないけど突出した才能はなくて、体格もそれほど恵まれてないやつが、特性活かして自分たちと肩を並べたってなればまあ一目置くよね。

    才能主義の紫原が認めるだけの能力となるまで磨いた黒子は凄い。見出した赤司の先見の明も凄い。

    だから黄瀬は「黒子っちください」するし、緑間は進学先を不満に思うし、青峰は黒子ディスしたチームメイトにキレる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:55:51

    >>73

    そして紫原はゴール下でマッチアップしたら暗に危ないよと伝えるし赤司は黒子に似た先輩見つけてウキウキで黒子の技術叩き込む


    お前らの感情重いよ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:17:43

    黄瀬には緑間の飛距離で虚空とかやってみて欲しいところ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:04:25

    >>75

    厄介極まりないな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:35:47

    >>10

    ヅラじゃない桂だ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:59:54

    帝光の優勝は黒子がいなくてもどうにでもなったけど
    高校でキセキvsキセキするときに
    キセキ相手に戦意喪失もせず真っ向勝負以外のオプションとして活躍することが約束されている
    っていう立ち位置は
    キセキ当人にも無冠でもできないポジションだからなー

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:09

    一応擁護するとこのキャラソン出た当時は帝光編はまだだったから…
    青峰に出会って自分が追い付けない憧れを持てて黒子で自分よりすごくないのに尊敬できる精神性を見つけられたのはそりゃ何でもできた故につまらなかった黄瀬にとっては特別だったと思うよ
    まあ性格はあまりよくはない、有象無象への外面はいいけど基本は冷めてるから認めた身内とそれ以外の対応差が露骨だし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:22

    >>79

    けどよぉ…黄瀬ならたぶん本編終了後も同じ感想だぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:16:03

    >>80

    才能開花で拗れたとはいえそれまでは実際楽しかっただろうし本編後も特別なままでも不思議じゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:40:01

    黄瀬の性格がよろしくないのは作者公認だから……。
    まあ容姿、体格に加えてあんな才能に恵まれたら、色眼鏡で見られることも多かっただろうし、自分をちゃんと見てくれる人以外には超ドライになるのも仕方ないね。
    反面自分をちゃんと見てくれる人、自分が認めた相手にはよくなつく。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:16

    最近あにまんで黒バススレが多くなってきて割と嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:16:44

    ふと思ったけどジャバウォックとの試合だけど
    なんで屋内だったんだろ本では外だったよね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:18:47

    >>84

    劇場版仕様だと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:26:49

    >>74

    黒子も黒子でキセキには重いところあるから…対青峰のオーバーフローで選手生命削るようなプレイが顕著だけど初期は無関係の火神を利用してでも僕の理想のバスケをくらえ!するわりにキセキ貶されたら普通にキレるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:38:19

    中学生という年齢もあるのかもしれないけど黒子含めてキセキはどこか閉じてるというか排他的な関係にみえた
    高校でそれぞれ世界が広がったのはほんとよかったしそれを踏まえて最終回の黒子のロッカーの優勝写真の隣に貼られた黒子桃井キセキの写真がグッとくる
    また皆でバスケできてよかったね桃井…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:07

    桃井ちゃんはマネージャーって立場もあって、見てて辛かっただろうな……。
    それでもコートの外から向き合い続けたんだから強い子だよ……。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:37:29

    >>88

    黒子の誕生日にキセキでミニバスしてるのみて

    感極まって泣くくらい保護者してるからな


    もうみんなのママよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:42:58

    >>85

    なるほど


    屋外だと風とかもあるのに緑間バンバンスリー決めてたし

    屋内屋外関係ないとかもう人間辞めてるでしょ


    根本的に対策って天井低くするくらいしか思いつかんぞこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:09:24

    スレタイのキャラソンは冒頭の黒子っちyeah!(巻き舌)のインパクトがデカすぎる
    歌詞全体はいい感じなんだけどここのテンションおかしくて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:23:39

    スレタイがキャラソンだと把握してくれてる人が多くて嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:29:00

    >>73

    キセキ5人からすると、黒子は自分たちだけの世界にようやく足を踏み入れてくれた存在って感じなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:39:41

    >>66

    更木剣八じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:32

    キャラソン繋がりだとRay of Shine好き、青峰黒子のやつ
    キラキラしてて少しさみしいんだ
    延期の結果リリースが帝光編にぶつかったのもあってなんかすげークる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:28

    >>75

    擬似エンペラーアイもあるからレオ姉より高精度になりそう

    いやほんと勘弁して欲しいわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:11

    >>67

    蜘蛛の糸に関しては能力云々じゃなくてただただ本人のIQと試合構築能力だからね、一番真似してるのが想像つかない能力だし、なんなら真似できても時間制限有りのスタイルじゃ致命的に食い合わせが悪くて使えない。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:17

    >>95

    青峰黒子のキャラソンいいよね。光と影の距離も好き。

    キセキと黒子のデュエットなら黄瀬との次会う日まで、Your Membership、緑間とのコートの上でこれからも、紫原とのケンカもしたけど、赤司とのanswerが好き。


    REGAL GENERATIONは凄くキラキラしてて中学時代で一番バスケが楽しかった頃なんだろうなって思う。全中後を思うと苦しくなる。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:54

    青峰と赤司のキャラソンは聴いてて切なくなる。
    赤司と黒子のANSWERとソロのRETURN、青峰の熱の欠片、STILLはほんとにグッとくる。赤司のDEEP FIGHTと青峰の他の歌が楽しい曲で良かったって思ったミニアルバム。

    というか、黒子(CV賢章さん)がキセキの声優さんみんなとの親和性高いのも黒子の影としての特性みたいで好き。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:44:45

    TYRANTも良いぞ...

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:56:27

    >>99

    赤司と青峰(と黒子)は帝光で苦しい方向の変化が大きかったからそれを盛り込まれるとやっぱり切ない

    ANSWER、RETURN、熱の欠片、STILLはぶっ刺さる


    黒子の声は癖がない?余計な色がない?からほんとキセキと相性いいよね

    もちろんまっすぐな声の火神ともめちゃくちゃ合う

    帝光がどこか切ない分誠凛の光と影はなんとなく希望を感じる、Make us Dreamかっこいい


    あとキミが光であるために好き、初期の曲だけどなんだかんだめっちゃ黒子テツヤって感じする

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:22:52

    赤司のキャラソンはRESIGNATION?、ANSWER、RETURNの順番で聞くと切なさが凄い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:31:27

    帝光高校とかはないのかな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:39:33

    >>98

    光と影の距離もバチバチなのに底に見える感情でかくて好き、青峰黒子のキャラソンは甲乙つけがたい…その中だとANSWERとくに好き

    REGAL GENERATIONはほんと楽しそうだしそう感じれば感じるほど全中後との落差がね…

    そこでこのWe are VORPAL SWORDS!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:46:13

    >>103

    作中で全く名前出てないから高校自体がない、もしくは高校はあってもバスケ部がないかかね

    帝光はなんか大きめの私立ぽいけど中学だけなのかな

    まあ仮に存在しててもキセキは大会でぶつかるためにバラけるから進まないかも

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:51:13

    >>16

    かす

    きせ

    くそ


    一個上げたらカスで一個下げると糞なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています