正直望まれてる理由がよく分からなかったキャラ一位

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:29

    26年前の一作しか出てないゲームのしかもサブキャラ(仲間キャラ)の一人が何故ここまで推されてるのか煽り抜きでよく分からなかった。

    なんでこんな人気なのかとかも含めてスレ主に教えて♥

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:23:49

    そりゃ性能よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:25:33

    >>2

    仲間として強かったってこと?

    ここまで推す理由としては弱くない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:27:14

    海外で人気あるんだっけ?こいつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:28:09

    バンダナワドルディもよく分からんかった
    カービィデデデメタナイトと並べないだろどう考えても

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:29:23

    当時のスクウェアと任天堂がタッグを組んで作られた名作に登場するキャラクターだからなぁ
    見た目も適度に任天堂キャラっぽく適度にスタイリッシュでツボって人も多いかと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:30:21

    >>5

    こう、バンワドはWiiでそこに並んでたからまぁ一人ハブられてる感出てくるから望むのもわかるんだ。


    ジーノはこんなに長い間新作出てないスピンオフシリーズの主人公でもないサブキャラだからよく分からないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:32:28

    >>6

    言いたいことは分かるんだけど「セフィロスとかソラ出すならこいつ出せ!😡」みたいな人が大量発生してたから……


    そこまでのキャラなのか?

    セフィロスソラ押し退けるほどのキャラなのかと純粋に気になってしまう


    特にセフィロスとソラなんてゲーム業界でも間違いなく知名度トップクラスのキャラなのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:32:48

    そらマリオRPGに出る味方キャラだからってだけで理由は十分だと思う
    キャラも性能も結構印象に残るキャラだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:32:49

    まずゲーム自体が非常に人気でキャラの知名度も高い。ストーリーにもかなり絡んでいる。
    見た目や設定がかなり秀逸。腕に銃を仕込んでいたり、ロケットパンチやビームとか素直にかっこいい。
    そして、その一作にしか登場していない。スクエニとの版権も合わせて今後の登場がかなり絶望的。
    ただ、スマブラにはそういったキャラも参戦することが多いから最後の望みとして推されやすい。
    こんなところか?一度ゲームをやってみるとわかるかも…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:33:04

    >>5

    でもワドちゃん可愛いじゃろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:33:37

    ジーノはMiiファイターで正解だったと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:33:43

    バンワドはバンワド自体が強く望まれているというより
    カービィからあと1人欲しい→4Pプレイではカビデデメタに次ぐ4人目になってるのでちょうどいいか
    くらいの人も多いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:33:54

    >>7

    あれを並んでたと取るか数合わせと取るかで割れてる印象

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:34:17

    バンダナワドルディとワルイージに関してはなんか一人ハブられてる感あるし参戦してやってくれ勢が多かった。
    ジーノは一応スーパーマリオRPGバカ売れして十分流行ったゲームだしスクエニの参入で「クラウドいけるならジーノも可能性ある!」見たいな海外勢が期待してた感じ。つまりは昔海外で人気だったバンカズと同じ括り

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:34:25

    思い出補正が凄まじいというか
    当時プレイした子供達をかなりの確率で健全な意味で性癖を捻じ曲げた存在だと思ってる
    任天堂そんなんばっかだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:34:41

    ソラ、セフィロスなんてスマブラじゃなくてもいいやん
    理由書いてくれてる人もいるのに納得する気ないならスレ立てしないでな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:35:42

    任天堂とスクエニが喧嘩したせいで半ば幻のキャラになりかけてたからな
    まぁそう言った意味ではマロの方がRPG以降露出が1回もないから幻のキャラになってるけど(ジーノはGBAのマリルイ1で一回再登場した

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:36:15

    まあぶっちゃけ版権問題等で後作に出られないでいるっていうバイアスの面もあるとは思う
    後は既に言われてるがプレイヤー人口の差やマリオ系でキャラ付けされた初の作品だっていうことの思い入れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:36:50

    >>8

    ○○を出せ!って憤ってる人にとって知名度がーとかよりも出して欲しいんだよ、好きなキャラって

    そんで感情の側面が強いから自分もその立場に立たないと共感・納得は難しいと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:37:00

    >>8

    >>大量発生してた

    君のタイムラインにジーノファンがたまたま多かっただけじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:37:12

    >>8

    そりゃその2人よりジーノが好きな人もいるでしょ

    知名度関係なく自分の好きなキャラの参戦を望む人は多いし

  • 23 21/10/11(月) 16:37:21

    皆マリオRPG好きだからな。で、そこから出すなら…って感じだろうね。

    魅力ある世界観だったし、あのゲームのキャラは他のゲームにも出して欲しいって願望だろう。あと、設定がスマブラのキャラに近いからな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:37:46

    >>17

    ごめんオレスレ主じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:42:00

    こいつも何故かやたら海外人気高いらしくて推されてたな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:43:24

    バンカズみたいな『一度余所に版権持ってかれたキャラが戻ってくる』とかそういう政治的理由もなかったし、騒いでる層も"周りの奴ら(一部の声でかいだけのネット民)が望んでるから" 以上の理由が無いの目に見えてたからな。

    こいつが参戦しないで良かったわ
    マジで若い層置いてけぼりだろこんなん。  

    いや本当に桜井さんバランス感覚すごいわ
    声デカくても無視するときは無視して、ちゃんとソラとかスティーブとかセフィロスとかの声には答えるあたり分かってる

    しかもテリーやらカズヤやらと違って新作絶対出ないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:43:43

    >>25

    こいつはマリオファミリーで仲間外れされてたし出してくれって要望が多かった。バンワドやリンと一緒

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:46:06

    スマブラに出てるキャラの大半若い奴置いてけぼりじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:46:17

    >>9

    ジーノ出せジーノ出せはよく聞くけどその理屈だとマロ出せも同じくらい声大きくないとおかしくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:46:26

    Super Smash Bros - Waluigi Reveal Trailer (Project M)

    ワルイージはこれで参戦したということにしておいて

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:52:11

    さすがに昔過ぎるしな。
    あと最低メインで作品出て無いとダメだろ
    知ってて思い入れあるのなんて極々々々一部のおっさんおばさんだけだしそういう意味でも参戦は無い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:53:54

    >>31

    そういう無駄な煽りはNG

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:58:35

    ☆4スピリッツにされてる時点で結構優遇されてる方だろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:01:10

    この手の話題は割とマジでマロがかわいそうだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:01:31

    >>33

    だよな

    俺ジーノスピリット持ってないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:03:11

    マロはどちらかと言えば魔法よりの性能だったから乱闘に向いてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:06:03

    マリオRPGはスクエニと任天堂が初めてタッグを組んだ?(間違いかも)ゲームだから人気があるのは事実だと思うし、バンカズとかクルールが参戦したから可能性が大きいと思ったのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:06:30

    主語がでかい
    推してる人はいただろうが大勢はいないだろ
    そして大勢に限らなければ結構そんなキャラはぼちぼちいた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:07:25

    >>38

    いやそれでもジーノは結構見た気がする....

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:12:18

    参戦とまでは言わないけどアシストフィギュアで位なら欲しいなってのは結構いる
    そう言う意味でワルイージはアシストフィギュアに既にいるから無理に参戦させなくても…とは思ってる

    でもスタフィーにはちょっと機会を与えてやって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:16:09

    >>40

    スタフィーはなんで新作ゲームも出ないんだろう

    まぁこれは他のキャラにも言えるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:17:15

    他の参戦キャラに比べてもうスマブラくらいしか出せそうなものがないから
    藁にもすがる想いなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:06:31

    「そうだよな、俺もセフィロスなんか入れるよりザックス、ティファとか他キャラでもスコールやセシルを入れたほうがよかったんだよな。」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:09:52

    バンワドは原作における出番の多さを考えるとスマブラ参戦を望まれるのも分かるんだけど、
    まずワドルディってなんであんなに出番増えたんだ?
    可愛いっちゃ可愛いけどそこまでプッシュするほどかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:12:11

    ジーノバンワドバンカズ成歩堂辺りはなんでこんな望まれてんのってなってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:13:24

    >>44

    最初に出てくる雑魚キャラって優遇されるもんじゃないか スライムみたいなもんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:14:21

    成歩堂の格ゲーとかあったからかな
    マーヴルvsカプコン3だっけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:16:39

    バンワドは他にカービィ系でいい候補が少ないのは勿論のこと
    雑魚、中ボスのナックルジョーとコックカワサキがアシストで参戦してる、パックンフラワーでも参戦出来る、昔デデデが使ってたワドルディ投げが無い
    辺りも結構後押しの要因になってる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:17:41

    グッズ要員として優遇するのは分かるが、いちヘルパーじゃない名有りキャラとして今の3人に並べるのは無理があったと未だに思う>(バンダナ)ワド

    プレイアブルとしてもひたすら地味だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:22:03

    バンワドはなんだかんだカービィがやってないカービィ要素の詰め合わせって感じで楽しそうなんすがね
    ただDLCで出す枠じゃない 次作でなんかいつの間にか参戦が決まってて「!?!?!?」ってなる枠

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:23:39

    セフィロスはffのしかも7という既に他社ゲスト参戦枠貰ってる作品で二人目来たのと、折角の剣じゃない刀キャラが和風でもないキャラで消費されたガッカリというのもあったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:24:54

    バンカズの時比較して勇者sageる連中が多くてドラクエファンとしては厄介なファンが多いコンテンツとしか思わなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:25:51

    ワルイージはスマブラ出演よりも先に主役作作ってどんなキャラかしっかり設定してやれやと思う…
    パーティー系にだけくるおじさんやん

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:26:07

    ジーノが参戦してほしいというよりスーパーマリオRPGのステージとBGMとスピリッツがほしかったんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:29:05

    >>51

    剣士は居ても侍キャラは居ないもんな…

    シレンとかサムスピとか戦国系とかの欲しかったかも

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:47

    というかMiiコスあっただろこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:33:59

    >>53

    主役よりまずワリオゲー辺りに出せないんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:36:43

    まーたスマブラファンのキャラ叩きかよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:20

    ぶっちゃけ言えばファンじゃない人からしたら全キャラ望まれてる理由分からないと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:33:08

    次作でキャラ数が減る可能性が指摘される中でバンワドにそこまで優先順位があるかは正直微妙だと思う
    本編最新作たるディスカバリーでバトデラのようなポジションを獲得できれば話も変わってくるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています