人類最後のマスター・エドワードエルリック

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:07:21

    アンテナと厚底ブーツ抜きだとマシュより小さいかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:08:01

    錬金術使えるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:08:52

    錬金術が使えなくなった最終話後が来るとベスト。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:08:57

    >>2

    使える仮定で

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:09:59

    根源接続者ではないけど根源を見た扱いになるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:10:00

    まぁなんだかんだなんとかなるだろ多分

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:10:06

    ハガレン世界の人間は一人一人が根源(真理の扉)持ってるようなもんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:11:47

    まぁエドなら人里修復は出来るだろうという信頼がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:12:46

    ただアルのために賢者の石使えない甘ちゃんなので二部は原作エドはしんどいだろうな
    水島版エドじゃないと

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:13:45

    >>8

    町おこしかな?>人里修復

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:14:33

    ゲーティアに「立てよド三流」やるシーンは間違いなく格好いい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:15:38

    >>5

    型月に合わせるなら接続というより到達の方が近いな。魔法使い、とまではいかないけど、それに近しい感じかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:16:43

    ニーサンは中身を見せてもらっただけ
    根源接続者は中身を自由に使えるって感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:17:20

    鯖召喚時にちっさくて視界に入らなくてマスターどこ?→誰が豆粒ドチビか!の流れが鉄板になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:18:08

    Aチームに入ってそうだけど確かアルの分までよく寝てる設定あったから居眠りしてもおかしくないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:19:25

    >>10

    レイシフト先の集落(戦闘の余波とかでボロ)を錬金術で修復してあげて「おー!?」と驚かれてる姿が目に浮かぶ。

    そしてよくよく見ると細部に変なアレンジが加えられててマシュが「……」ってなる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:20:09

    大丈夫?炭鉱奪い取ったらしてたしフォウ君覚醒しない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:22:41

    アガルタで桃源郷が焼けたシーンで退路を絶つために家を焼いたエドを思い出して「レジライが焼いたのかなあ」となったのは内緒の話だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:24:19

    終盤加入で最終決戦まで参加できるキメラのおっさんズ枠は誰だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:25:19

    シトナイやアヴィ先生見たら微妙な顔しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:09:47

    パラケルススとは父方の苗字が同じである

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:10:30

    賢者の石を量産できるお兄さんがカルデアにはいるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:10:42

    モードレッドがエドと初対面したら「何だこのチビ」って絶対地雷発言する

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:49:50

    >>23

    お互いに地雷踏みまくるけど、一周回って仲良くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:48:34

    「異聞帯を対価に汎人類史を救うという等価交換」

    うーん皮肉

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:52:35

    >>17

    まあ、あれは鉱夫たちを助けるためだし本人は本質的に善人だからへーきへーき。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:04:36

    ニーサンが戦闘指揮しているイメージってあんまないなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:10:18

    >>27

    むしろ率先して前に出るから「あのチビまた!!」「前出んなっつってんだろこの豆!」みたいに怒られそう。

    後ろから援護してくれるアーチャーとかキャスターが相性良さそう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:16:42

    藤丸「サーヴァントの強化の為に素材周回するぞ!」
    エド「錬成の材料にする為に素材周回するぞ!」

    素材自体に神秘あるだろうから割とマジで自分で戦える装備こさえるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:22:06

    エド「特異点から連れてきたアイリさんどこ行った」
    ???「君の様な勘のいいガキは嫌いだよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています