ワンピースクソ実親で打線組んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:46:50

    1(左) アウトルック3世
    2(中) シャーロット・リンリン
    3(一) カイドウ
    4(遊) ヴィンスモーク・ジャッジ
    5(三) X・バレルズ
    6(二) ドンキホーテ・ホーミング
    7(右) ヤソップ
    8(捕) ニコ・オルビア
    9(投) ゴール・D・ロジャー

    肉体的虐待、精神的虐待、育児放棄、(あの世に)ヤリ逃げ、自分の理想に子供らを付き合わせ地獄を見せるなどバリエーション豊富

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:47:27

    カイドウがギリギリ父親として認められるライン
    ジャッジは親ですらない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:47:41

    並べて見るとほんとカスの展覧会だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:48:29

    1だけど、選定の理由含め軽く解説描いたほうがいい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:49:19

    打線と解説は切っても切れない仲なのだ
    まるでロジャーとエース親子のようにな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:51:22

    >>5

    やめろその例え!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:51:41

    1から5までが酷すぎないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:52:08

    オルビアさん好きだけど夫婦揃って子供置き去りだから親としては相当アレよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:56:10

    OK、ゆっくり書いていくから待ってておくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:58:36

    良父は打線すら組めなさそうなのにクソの方は人材豊富でいいですねよくねェよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:59:24

    >>5

    取り消せよ…!今の言葉…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:59:55

    1(左)アウトルック3世
    サボの実父。
    サボが描いた絵を破る、実子が喧嘩でケガをした際、一切心配せず相手の王族の子の心配しかしない等々やけに生々しい毒親ぶりを見せつけ、サボに「親がいても1人だった」と言わしめた毒親
    ただこれでも後述する毒親に比べればマシとかいうのがやばい


    2(中)シャーロット・リンリン
    シャーロット家の母親。
    巨人族との縁談をふいにしたローラにガチの殺意を抱き続ける、その双子の姉妹のシフォンに長年暴行を加える、プリンの第3の目について「きみが悪いから隠せ」と本人に直接言いつける癖にお人形扱いでいいように扱う、食いわずらい中とはいえ魂の言葉で実子の寿命を奪うなど、実子のことを道具としてみている節が強い
    ただし末子含む喧嘩に対し「誰でも殺し屋いやつはいるものだが仲良くはしろ」ととりなすなどなけなしの理性や愛情はあると思われる


    3(一)カイドウ
    ヤマトの実父。
    実子の性自認(?)を尊重し息子と呼ぶなどLGBT路線では評価されているが、飯抜き、監禁+敵の中に放り込む、爆発腕輪(ガチ)の取り付け、暴行などやってることは完全に毒親。
    「敵だったおでんを自称するヤマトにも非はある」といえばそうかもしれんが、やってることを見るとやばいどころの騒ぎじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:02:46

    >>2

    親っていうか製造者だよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:03:43

    >>1

    ガープを入れ給え。クソ祖父込みだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:04:28

    まあカイドウが褒められるのって性自認尊重してるとこぐらいだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:05:24

    アウトルック3世はこの街の汚点は全て消すと街もルフィエースも諸共消そうとしたこともある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:06:37

    監督も追加しろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:06:39

    4(遊) ヴィンスモーク・ジャッジ
    サンジ含むヴィンスモーク家の実父。
    クソ親が多いワンピース界でもトップクラスのクソ親であり、「もはやお前は親ですらねぇ」という評価を下されるレジェンド。
    遺伝子操作、遺伝子操作失敗した実子の監禁、暴行の黙認、「汚点」呼ばわり、数年後政略結婚の道具として人質を取って呼び戻すなど、やってることが外道以外の何物でもない。
    これを考えた尾田っちの恐ろしさに身が震える

    5(三) X・バレルズ
    X・ドレークの実父。
    海軍将校から海賊となったのち、実子に暴行を加え奴隷のごとく扱っていた。
    ほんの数コマの出番しかなかったとはいえやってることがアレ過ぎて打線に入れざるを得ない

    6(二) ドンキホーテ・ホーミング
    ドンキホーテ・ドフラミンゴおよびドンキホーテ・ロシナンテの実父。
    これまでに出てきたクソ親に比べると暴行等はなく性格もむしろ聖人よりではあるものの、いかんせん世間知らずすぎたうえに、自分の理想に子供らを巻き込んだのがいけなかった。
    おかげで実子2人が痛めつけられ地獄を見てトラウマを植え付けられる羽目に……
    事前の情報収集を行う、まずは自分たちだけ下界に降りてお試ししてみるなどすればまだ避けられただろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:07:32

    ジャッジはいっちょ前に感情があるのが逆に腹立つわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:08:40

    >>5

    ヤメヤメロ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:08:56

    初期も初期だから影薄いけどモーガンもクソ親だな
    ヘルメッポほんまよく改心できたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:09:08

    バレルズは息子のその後の人生考えるとマジで罪深いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:09:34

    ホーミング聖は現代で言うなら都会暮らしの世間知らずが田舎のスローライフに憧れてライフラインもまともにない田舎に家族ぐるみで移住した系の親で他のクソ親とは別ベクトルで絶対嫌な親

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:09:53

    ドラゴンは許された
    まあ預けたの祖父だしやったことといえば育児放棄でサボとのエピ見るに挽回もありそうだからか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:10:05

    ワンピース世界で最大の罪は弱いことだからな
    母親を救えずスケベアーマーで戦わなければならんぐらい娘を追い詰めたキュロスは間違いなく毒親

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:11:24

    >>25

    人の心

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:12:50

    ホーミング聖は無知だけど優しい人ではあるし…
    ヤソップオルビアは子供に愛情ちゃんと持ってはいるし…
    褒められた親じゃないのも確かだけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:12:58

    7(右) ヤソップ
    ウソップの実父。
    「海賊気が呼んでいる」などとほざいて妻と子供を捨てた時点で親としてはろくでなし。
    息子も父が海賊であることは誇りに思っているが親としてはダメ親父だと認識していることがFILMREDで判明したが残当。
    むしろ自分と息子を捨てたことを許していたバンキ―ナが聖人過ぎる。

    8(捕) ニコ・オルビア
    ロビンの実母。
    死の間際にロビンと再会し彼女を誉めたシーンや別れのシーンでいい話っぽくなりがちだが、やってることはヤソップとあまり変わらない。
    クロ―バー博士たちがいたとはいえ、居候していた家での扱いを考えるとかなりきついものがある

    9(投) ゴール・D・ロジャー
    あにまんでヤリ逃げのロジャーなどぼろくそ言われている海賊王。
    自分の経歴やまもなく病死すること、その後の子供の扱いがどうなるかを考えると「死の間際に子供作ってんじゃねぇよアホか」としか言えない
    ガープに「俺の子供を頼んだぜ」というあたり、自分の子供であることがどういう影響を受けるかを自覚していたはずなのでなおさら。
    エースから恨まれているがまあ当然っちゃ当然。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:13:01

    >ワンピース世界で最大の罪は弱いことだからな


    マジでこんなとこあるから地獄よな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:14:24

    >>21

    モーガンは「調子こいてっけど、えらいのお前じゃねぇからな?」してるから本人がクズなだけで親としては比較的まともじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:15:39

    ドラゴンってどうなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:15:55

    カイドウはおでん言い出す前の描写がないから5番か6番だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:17:14

    1お疲れ様です
    良ければ個人的に誰が一番クソ親だと思ってるか聞きたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:17:30

    >>23

    現代で言うなら都会暮らしじゃないぞ、ヤクザの上の階級って感じよ天竜人


    こんな生活アカンやろと足を洗った若頭がカタギに戻ったら、多重債務者に刺されたようなもんこの人

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:17:38

    育児放棄ズも置いてった理由と預け先が
    ヤソップ(海賊旗に呼ばれた&病弱な妻)
    オルビア(考古学の研究&意地悪な弟夫婦)
    ドラゴン(革命軍&海兵の父)
    だからドラゴンは事情が分からないのもあって打線落ちはまあ妥当かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:17:44

    ドラゴンをクソ親呼ばわりされるとちょっとだけモヤッとくる民なのでここにいなくてちょっと安心
    確かに父親として息子のそばに居ないし(その息子も無関心すぎるけど)放置してたって言われても否定は出来ないんだけど、本人の立場を考えると海兵の父親に預けるのはむしろ真っ当な選択だと思うし、万が一にもルフィと接触して関係性が露呈したらそれこそルフィを危険に巻き込んでしまうし、エースのように処刑なんてことも(ガープがいるとはいえ)有り得ないわけでないし...
    父親として息子に教育したりはしてないって部分では放置親ではあるけど、革命軍トップっていう立場を考えたらむしろ最大限妥当な選択したと思う。息子のことどうでもいいならわざわざ新世界からウッキウキでローグタウンで息子助けて見送りなんてしないんよ...
    教育方針を言うならそれこそ預かったガープの方に非がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:18:06

    >>14

    >>17


    監督 モンキー・D・ガープ

    ルフィの実祖父。親じゃないけどリクエストに応え投入。

    ・フーシャ村から引き離し山賊に預ける

    ・風船に括りつけてどこかに飛ばす

    ・夜のジャングルに放り込む

    ・谷から突き落とす

    などの所業を「強い海兵にするため」という理由の下に行っている、加減を知らないアホ。

    ルフィは「殺されかけた」と認識しているが当然だし、むしろ死んでないのが奇跡というか異常。

    愛情は間違いなくあるがやり方を間違えているとしか言えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:18:22

    >>36

    そもそも子供を作るな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:18:27

    カイドウは実の子供以外の育成は成功してるのがなんかリアルな毒親

  • 40122/08/27(土) 09:19:46

    >>33

    誰が一番クソかという問題ならダントツでジャッジ

    生まれる前から遺伝子操作で感情欠落&身体能力操作、失敗したら鉄仮面付けて監禁は「親じゃねぇ」通り越して「人じゃねぇ」と言いたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:21:53

    >>37

    個人的にガープはギャグ描写に近いからそこまでクソに思えない

    ベビー5の親にしろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:23:01

    どうしても海賊の親を選べと言われたらベッジの子かな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:23:11

    >>41

    確かにこの親も環境が酷いとはいえなかなかにクソ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:23:17

    >>18

    >事前の情報収集を行う、まずは自分たちだけ下界に降り>てお試ししてみるなどすればまだ避けられただろう


    チャルロス聖あたり見てると、天竜人全体に愚かになるような教育をされてる(または天竜人の社会文化全体が愚劣)な可能性があるから、そこらへんは難しかったかなと

    相談できる人もおらんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:23:38

    >>2

    爆発腕輪は普通に親未満のクソカスだと思うぞ…

    脅すならダミーでいいし

  • 46122/08/27(土) 09:25:35

    何人か書いてる人がいるんでドラゴン打線落ちについても個人的見解描いていく

    ・預け先が海兵という固い職業についている親(ガープ)
    ・自身の立場を考えれば一緒に過ごすのはリスキーなので預けるという選択肢は悪くない
    ・(狙って行ったのかたまたまかは不明だが)ローグタウンでルフィの出向を手助けしている
    ・「海賊も悪くない、好きに生きろ」と息子の生きざまに過干渉しないスタンス
    ・「でもそれやってることロジャーと同じじゃね?」に関しては「似てるように見えるけど、不治の病にかかり残り寿命が短いとわかったうえで子供作ったことが確定しているロジャーに対し、ドラゴンはどのタイミングで革命軍結成したのか現状不明(ルフィ出産後妻が何らかの被害にあい革命軍結成を決意した可能性がゼロではない)なため、一緒とは思わない」という考え

    から「いい父親とは言えないが毒親とも言い難い」と考えてます

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:26:06

    >>38

    それに関してはまぁ、それはそう....

    ただ革命軍を何時立ち上げたのか、詳しい経緯が判明してないからそこによってはこれからの原作で描写されればまたドラゴンさんの評価はいくらでも変わるんじゃないかな

    ルフィが生まれる前に既に革命軍の活動が本格化してたのか、ルフィが生まれたからこそ平和で自由に暮らせる世界にってなったのか....

    どっちにしろ革命軍、ドラゴンの根幹に関わる詳しい描写がないのでなんとも言えない

  • 48122/08/27(土) 09:26:56

    ちょいちょい誤字脱字変な記号混ざりしてるけど勘弁

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:28:05

    1の見解が聞けて嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:28:43

    カイドウに関しては敵対していた上残党も残ってる勢力のトップを信奉する息子(娘)を諌めることそのものは為政者としては正しいからなぁ
    親としては毒親だけど方針としては理解できるしなんなら正しいとも思えるのが難しいところ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:29:42

    良し悪しは置いといて、ガープは子どもの頃から虎(?)を従えてたりするから「ワシと同じように育てば強くなれる!」とか思ってやってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:31:21

    すごい変な言い方だが1だったらこの中で親選べって言われたら誰にするか聞きたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:31:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:32:03

    斧手のモーガンが入る余地のない打線

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:32:14

    ガープもクソ親扱いされてるのは少しモヤっとするな...
    ルフィをダダンに預けたのだってシャンクスの思想にあてられて海賊目指そうとしたから更生的な意味でやってただろうしその後もちょくちょく様子見にきてるしなー
    修業名目のあれこれでクソ親言われてるのは否定できないけど....

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:34:59

    暴力系は論外、オルビアロジャーは子供の背負う運命が大きすぎる
    どう考えるとヤソップはまだマシな方かな?
    でもあいつも四皇幹部だし村の民度が高くて救われただけか

  • 57122/08/27(土) 09:35:17

    >>52

    この中から絶対に選ばなきゃいけないとして、ってことかな?

    環境込みで言っていいならヤソップ

    父に捨てられ母とは死別してるとはいえ村の人たちとの付き合いはあるし、比較的平和で普通の生活を送れる

    他は生活環境が地獄だったり肩身が狭かったり父の影響がでかすぎて生きることに疑問を持ったりでしんどい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:36:19

    このレスは削除されています

  • 59122/08/27(土) 09:36:44

    >>55

    その理論もわかるんだけど、やはりあのルフィをして「ひどい目にあわされた」を通り越して「殺されかけた」ってのはいくら何でも度を越えてる気がした

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:37:39

    ホーミング聖は決していい親とは言えなかったけど天竜人の親持った時点でどの道ロクなものじゃないとも思っちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:38:15

    オルビアさんも一応考古学の研究が世界にとって重要&弟の妻が冷たい人なのは知らなかった可能性とかを考えるとヤソップとどっこいどっこいぐらいかも
    下位打線なだけある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:40:17

    ワンピ界クソ親多いからな
    描写ないからアレだけどフランキーの親とか誰かに預けることすらせず捨ててる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:41:41

    誰かに預けることもなく捨ててる親より預ける選択しただけで全然マシに思えるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:42:24

    逆に自分の子供にだけ甘いスパンダインとかどうなんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:45:53

    中々の強豪打線
    他にエントリーできそうな奴いる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:46:09

    この中で悲しい過去があった訳でもないのに1番の屑なのはまぁアウトルック3世だろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:55:29

    >>40

    ジャッジのクソさはリアルでもちょいちょい見かける生々しさからくるんだと思う

    自分の思い通りにならない子供を存在ごと否定しておいて自分の利益に使えそうと判断したら急に親子関係を主張する自己中心的な言動がね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:59:44

    1(中)ヴィンスモーク・ソラ
    2(三)カポネ・ベッジ
    3 (左)ポートガス・D・ルージュ
    4(一)キュロス
    5 (右)パガヤ
    6(二)ネフェルタリ・コブラ
    7(遊)パウンド
    8(捕)ネプチューン
    9(投)オトヒメ

    良実親で組んでみた
    ぱっと思い付いた並びだから見落としとかあるかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:01:22

    >>68

    パパファルガーも入れてやりたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:02:39

    >>68

    ローの両親はごくごく一般的ないい親の代表格って感じだったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:03:50

    >>37

    息子の躾失敗したからかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:04:54

    >>71

    むしろ大成功したからこその革命軍なのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:05:49

    >>68

    色々事情があったにせよエースを産んですぐにいなくなっちゃったルージュが入るならしっかり女手1つでウソップを育てたバンキーナも入れてあげてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:25:44

    でもなんだかんだ酷い目に合わされまくってトラウマ気味になってるけど爺ちゃんの事が大好きなルフィ良いよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:28:15

    >>74

    嫌いだったら頂上戦争でどいてくれって言ってあんな辛そうな顔で下向いて目瞑って爺ちゃん殴れないよね.....

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:56:51

    めちゃくちゃ納得出来る面白い!
    出来れば良い親で打線組んだもやって欲しい(ワンピ義理親多いからそこも含め)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:11:49

    ルージュは産んだから母親と認識すべきか微妙な読者

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:17:45

    まあ腹の中の子供を10ヶ月守って無事に誕生させるのも母親の仕事と言えなくはないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:19:13

    >>77

    自分で育てる気はあったけど迫害が始まったから結果的に死んだ形だろうから良い親でいい派

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:24:25

    よく敵のおでんを名乗るヤマトが悪いみたいに言われるけど、処刑の時のカイドウ見てたらそりゃおでんの方に傾倒するだろってなる
    ヤマトは善性強いし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:25:45

    >>80

    これ見たらおでんに落ちるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:27:49

    おでんに傾倒するのはいいし毒親殺してやるの思考回路でもいいんだけど
    どうして普通におでんに尊敬しておでんの意志を継ぐ!にならなかったんだ…
    どうして今も父親に甘えの思考してるんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:28:27

    >>79

    >迫害が始まったから結果的に死んだ形

    えぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:30:02

    良親はキュロスレベルのレジェンドお父さんでもなければ大体「おう、いい親だな」で終わっちゃうのよ
    クソは色んな方向から「こいつクソだわ」って感情抱かせてくるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:32:16

    ルージュの死は赤ん坊狩りと妊婦狩りの結果なのは事実でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:34:08

    >>80

    これだしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:37:52

    ルージュが死んだのは妊婦狩りから逃れるために20ヶ月妊娠してたのが原因ぽいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:38:22

    ルージュ、ロジャーの子供狩りが始まった時点で殺される他なかったはずのエースに自分の命を擲って未来を与えたんだから良い母親に違いないとは思うけどな……
    ロジャーの子を身籠ったのだって、その時点だと普通に考えて海軍が赤子狩りなんて真似すると予想できるはずないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:49:00

    おでんは親としてはかなり良い親だと思う
    名前にちゃんと意味を付けてるの良いし、一家団欒してたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:05:02

    ただルージュも"D"だからかな…いい母親でもいい子育ては出来なかった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:42:42

    4/4巻貰うためにRED視聴2回目行ってる間に結構伸びてる……


    >>76

    まだ粗削りだけど(義親あり)


    1(右)カポネ・ベッジ

    2(二)ヴィンスモーク・ソラ

    3(中)ゼフ

    4(一)キュロス

    5(遊)ベルメール

    6(三)光月おでん

    7(左)ローの両親

    8(捕)パガヤ

    9(投)パウンド


    監督 ネフェルタリ・コブラ 

  • 92122/08/27(土) 23:48:03

    >>91は俺です

    一応簡単な解説


    1(右)カポネ・ベッジ

    しっかり子育てに協力しており、妻を助けに行く際に子供に生き様を見せつけるなど漢らしさと家族愛をしっかりと持った男。


    2(二)ヴィンスモーク・ソラ

    子供のことを考え人格弄りに反対する、失敗&途中の落下等でボロボロになったサンジの弁当を完食するなど子供のことを考えている親。なんでジャッジなんぞと結婚したのか……


    3(中)ゼフ

    サンジに騎士道精神を根付かせ、親としての責任を語るなど彼の根底を作ったといっても過言ではない恩人にして親。

    誰が何と言おうとサンジの親。ジャッジ?知らない人ですね……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:49:16

    >>90

    トラファルガーご夫妻もいるからまあ

  • 94122/08/27(土) 23:53:45

    4(一)キュロス
    ワンピ親界のレジェンド(善)。オモチャにされ記憶から消え、挙句娘から「親でもないくせに」というクリティカルヒット攻撃受けても心折れることなく娘のことを想い続けていた男。
    お願いだから今後はずっと幸せに暮らして……

    5(遊)ベルメール
    ナミとノジコを育てた義母。自分が助かる道を捨ててでも、「口先だけでもあの2人の親になりたい」といったシーンは何度見ても涙が出てくる。
    最後の言葉が2人に向けての「大好き❤」なのはもう、ね……

    6(三)光月おでん
    妻子と共に過ごしているシーンが多い、子供の特技を誉める、(勘違いだったとはいえ)兄が妹を泣かせたときはきちんと叱る、自分のせいで泣かせたと指摘された際は逆ギレなどせず素直に謝罪する、など親としてはかなりまとも。
    子供の名づけで意味を持たせているのが判明しているという点でも何気にレアではないだろうか

  • 95122/08/28(日) 00:00:30

    7(左)ローの両親
    ごくごく普通の環境にいた(はずだった)いい親。ローがなんだかんだお人よしで麦わらの友達やってられるのも両親の教育の影響がでかいのではなかろうか

    8(捕)パガヤ
    ザ・お人よし。コニスとの仲もいいんだろうなという描写が多くて安心できる親。
    娘を命を賭して救ったのもデカい。

    9(投)パウンド
    娘を命を賭して救った人その2。
    娘のことをずっと思い続け、自分の死を確信しながらもネクタイを直し「結婚おめでとう!」と言えるのは普通にすごい。
    ちゃんと生きて娘2人と再会できたのは本当に喜ばしいのでこれからも生きて娘や孫と楽しい生活を送ってくれ……

    監督 ネフェルタリ・コブラ
    「王族の生活費を削れば民の暮らしを楽にできるだろ!」とキレることができる名君にして、娘をただただ甘やかすわけでもない良親。
    娘や娘の仲間の危機に親として自ら乗り込んでいってるのも(他にクソ親が多すぎるのもあって)良ポイント
    それはそれとしてアンタ娘の風呂をノリノリで覗こうとするのはどうなんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています