麦わらの一味の剣士組

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:14:23

    が好きなので公式画像でもスレでもレスでも2人に対する印象語りでも妄想語りでも好きなところ語りでも二次創作でもイラストでもSSでもなんでもいいのでください 母が危篤なんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:21:44

    夜更けに一人で酒飲んでるゾロとそれを見て静かな曲を奏でるブルックとかは妄想した

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:24:20

    魚人島編の前かどこかでブルックのスカルジョークがスルーされててゾロがちょっと気にかけてたのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:25:05

    PHの掛け合いいいよね
    いじめっ子的ゾロとおじいちゃんブルック

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:35:08

    やたら褒めてくれるおじいちゃん好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:50:03

    上手く言えないけど、スリラーバークでのお墓の前での会話の空気感というか雰囲気が好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:27:56

    お前に預ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:30:34

    >>5

    これに関しては多分一味全員が褒めるか驚かと思う。

    チョッパーは「ゾロ!熱でもあるのか?」って聞くと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:31:36

    それまで険しい顔してたゾロがブルックのピアノが聞こえてくると穏やかな寝顔になったんだもん嘘じゃないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:38:10

    >>2

    2人が船番の時、わりと穏やかな時が流れてそうでいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:44:16

    >>5

    ・ゾロはファンタジスタな方向音痴である

    ・そのゾロが仲間たちがやってきた方向を覚えている

    ・仲間たちがやってきた方向がどこかを正しく認識している

    ・自分達が先ほどそちらを通ってきたことを覚えている・認識している


    うん、これは褒める

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:03:25

    おじいちゃんと孫感が好き
    いつか本格的に共闘して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:03
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:13:04

    >>8

    全員驚くだろうけど、流れるようにここまで褒めてくれるのはブルックしかいない気がする

    モモの剣術への対応といい別スレで見た、「護衛騎士やってたから基本的に褒めて伸ばすタイプ説」は合ってそうで好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:21:18

    預ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:31:58

    ラブーンとの約束とブルックの仁義を聞いた後、ゾロが真っ先に影を取り返しに行こうとするのいいよね
    その後その剣士に興味がとか刀を貰うためとか色々理由つけてるが、単純に気に入ったのが根本だろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:32:22

    filmZとか今回の映画とか衣装が似てるのすごい可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:41:07

    >>3

    これどんなんだったか全然覚えてないや…何話だろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:42:18

    刀の供養のシーン好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:50:36

    扉絵で仲良さげなの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:04:21

    煽り合いからの年上アピールほんとすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:06:57

    >>16

    ナミさんの結婚阻止


    が新世界に来て立場逆転するんだからびっくりよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:09:01

    >>11

    アイデアロールクリティカルでもしたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:20:15

    一応対比してみた
    ゾロ:筋肉質。怪力で敵をぶった斬る剣豪。斬る技が多い。硬派だが基本的に女は斬りたくない。親友が死んだことにより約束は果たされず。船長に忠実な青年。マリモ
    ブルック:骸骨。身軽さとスピードを駆使した速斬りが得意な剣豪。突く技が多い。女好きだが女も斬る。死んでもなお仲間との約束を果たそうとしている。船長に忠実なジジイ。アフロ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:24:48

    確かに2人とも忠誠心高いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:25:35

    >>25

    まあ剣士って忠誠心高そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:27:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:28:13

    わりと似てるのかもしれんって思ったけど死生観は真逆レベルで違うか
    死んだらその時はその時って思ってるゾロと、死んだら骨だけになってしまうので死にたがりは嫌いなブルック

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:30:25

    ブルックもゾロも二人とも根がアホほど義理堅いよね
    亡き人から託された想いと約束のために芯は絶対に折れない二人

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:37:57

    >>28

    ブルックは命を粗末にする人は嫌いだけど、命懸けで行動することは否定しないと思うけどな

    スリラーバークの墓参りの時にもルフィを命懸けで生かしたゾロの行動に特に何も言わなかったし、

    (なんならサンジにあの行動を「仲間っていいですね」と話してもいる)

    ゾロはどちらかというと後者でカイドウみたいな死にたがりではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:48:13

    ここのさりげなくフォローに入るブルックと素直に頼るゾロすごく好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:49:10

    ブルック加入当初は2人とも剣士でキャラ被ってるとか言われてたけどブルックは
    ・主に潜入とか裏工作メイン
    ・女性にナンパ?(パンツ見せてもらえますか?)する
    だからどちらかというとサンジとキャラ被ってんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:34:17

    YouTube公式のヘッダー画像好き

    ほっぺたむにっとさせてるブルックとされるがままのゾロ

    https://youtube.com/c/onepieceofficial

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:48:09

    一味の副船長ポジってのも似てるな

    ゾロ:麦わら一味の立ち上げ時からの最初の仲間。船長から頼られており空島で「ゾロ、お前が居ながらどうしてこうなった!」と船長に言われるポジション

    ブルック:(ルンバー海賊団の)立ち上げ時からいる。最初の仲間かもしれない。船長が病気に倒れた際はヨーキ船長は気丈に振る舞うも、ブルックにのみ弱音を零す。
    船長ポジションになるも頑なに船長「代理」であると名乗り続ける(海軍からの呼び方が船長代理ということは当時おそらく自分からそう名乗ってる)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:04:08

    おう、母ちゃんに優しくな
    我もこの剣士組好きだ。剣士という点は被ってるが、個人的にゾロが火属性、ブルックが氷属性ってイメージがあって、役割わけできてると思うぞ。あと、ブルックはなぜかフェンシング的なイメージがあるぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:02

    >>35

    ブルックの技名は音楽の曲の種類+フェンシングの技名をもじったもの

    だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:44:10

    >>33

    気づかなかった!かわいいなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:45:13

    ものすごく仲良しというわけではないけど、互いにリスペクトしてるところはあるのかなと個人的には思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:46:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:48:14

    俺得スレをありがとう…
    らくがきですまんが保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:42:24

    >>40

    🍢 🔫🐲<お前は語り継がれる……

    🍲

    🔥

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:44:47

    >>40

    かっこいい!

    赤だけ色ついてるのもいいぞ~


    >>41

    これ最近良く見るけど水鉄砲でいつも笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:51:48

    老紳士と若い漢の対比がいいよね
    ゾロも結構やんちゃするから落ち着いてるブルックとの掛け合いが楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:54:00

    刀と剣の手入れとかの話したりしないのかな。砥石の良し悪しとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:03:50

    >>26

    そうだな…そうかな?(鷹の目の方を見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:08:34

    ゾロは武士、ブルックは騎士ってイメージある
    同じ剣士でもスタイル違うから見てて楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:12:40

    スレ主が求めてるやつか判らんけど中の人たちがVになってわいわいしてる動画

    途中でサイズ調整されるけどリアルな身長差も見えて楽しい

    【12/4コミックス91巻発売記念】ワンピースでVTuberやってみた第2弾~ゾロ&ブルック~【前編】


  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:14:20

    >>47

    これ好きすぎて何回も観てる

    ヘッダー再現もしてくれてるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:36

    >>40

    絵が…上手い!

    敵わぬ…(ポロッ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:54:44

    >>47

    これほんと好き

    中の人がずっと笑顔だからゾロもずっとニッコニコなのかわいいし、後編のブルックの中の人の即興ソング好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:57:55

    二人が手合わせとかしてるの見たいな。お互い学べる事とかあるだろうし。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:51:07

    >>44

    島に上陸したときに2人で武器屋(刀剣屋?)見に行くとかしててほしい

    どうせゾロは迷子防止で誰かついてなきゃいけないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:28

    三銃士も解散か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:43

    ゾロは刀でブルックは剣だけど何かの拍子に武器交換して戦うことに
    でもお互い相手の獲物に最大限敬意をはらって戦うところが見たいぜ
    (いつものパワー重視で行ったらソウルソリッドやばそうだからひたすら飛ぶ斬撃放つゾロとか)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:56:29

    >>54

    み、見てぇ!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:59:25

    そういやゾロの刀は業物だけどブルックの剣は特にそういうの無いんだっけ。それで52年持つのはすごいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:18:47

    >>54

    刀使うブルック見てえ~~

    「重っ!!ゾロさんこんなの振り回してるんですか!?」ってなりそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:50:10

    拾い画だけどこれ仲良くてほんとすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:58:47

    錦えもんに斬鉄可能か確認するシーン好き
    平然とその領域にいる錦えもんと後ろの方で面白いことになってるブルック含めて好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 04:58:10

    >>58

    楽しそうに髪に飾り付けしてるのかわいいな

    どういう経緯でゾロがやることになったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:02:30

    スレがとか上ですでに挙げられてるのもそうだけど、扉絵で仲良さそうな時がわりとあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:16:16

    >>58

    どういう経緯でこうなったんだろう?ブルックがノリノリなのわかるとしてゾロがニコニコなの珍しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:18:24

    アニオリでゾロの鍛練を一緒にやるブルックが足痺れてゾロに抱えられてトイレに行くシーン好き おじいちゃんと長男感ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:14:50

    >>63

    ここだよね 絵面が完全に介護で笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:56:53

    >>63

    ブルックが仲間になってすぐの話だったっけ?各メンバーの交流と船の内装が見れて面白かったよね

    ゾロの瞑想に付き合えるなら剣を使った試合とかもしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:51:24

    >>21

    ここアニメでゾロが「悪かった、じいさん(棒)」って雑な謝罪しててダメだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:04:55

    ゾロどブルックは二人とも割と人を良く見て察する能力が高いよね

    アラバスタの時点でゾロはルフィがバカやってるだけじゃなくて案外思慮深いことに気付いてるっぽいし、
    ブルックは加入してから短いのにサンジの自己犠牲的な優しさに気付いてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:54:13

    アプリゲームの漫画(自分は名前しか知らない)だけど、血相変えて駆けつけてくれるんだなみたいな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:03:56

    ゾロは皮肉ったりすることが多いけどブルックがスカルジョークで乗ったりつっこんでくれるから安心していじめっ子発言だったりなプロレス?みたいな言葉の応酬をしてる感じがある、サンジだと煽り返されちゃうし大人組のフランキーとかロピンとかはサラッと流しちゃいそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:08:41

    一味の中では特にルフィのことを"船長"として立てている2人、という印象がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:16:43

    PH入るとき無線で「侍」ってワードに反応したゾロが「・・!ブルック!」って言って
    ブルックが全て察した上で解説し始めるのホント好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:29:56

    無意識にこの二人いいよなーと思ってたけどこうして見るとかなり絡みあるんだな…良い…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:38:50

    スリラーバークでのやりとりで、多くは語らないような関係なのかなって思ってたけどPHでゾロのほうからいじってた(というかいじめてた)から「そういう感じなんだ!?」とはなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:39:25

    >>30

    墓のシーンでの何か言い掛けてやめたの、覚悟きめてやったことに色々言うのもな、とか思ったのかな。死に急がないようフォローしようとも思ったのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:41:57

    わりと仲良しなことを教える

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:04:02

    >>74

    WCI編の時もサンジが戻ってこなかった時のために・彼が自分を責めないようにってフォローする動き方してたから、この時もそういうふうに考えてたかもね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:35:52

    ここ、ブルックがゾロの怪我を心配してるのも好きだけど、ゾロも「気にすんな」って言ってるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:55:07

    >>51

    霧の海にいた頃は一人で素振りかゾンビ相手にするくらいしかできなかったし、ゾロも実戦とかが主体だったろうし手合わせできる相手がいるのは双方にとっても良かったんじゃ無いかなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:38:59

    仲良くて好き
    意見の分かれ方がらしくて良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:47:47

    こういうのもっと見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:09:55

    >>79

    「美化すんな、~」「言ってません」のところ、ゾロからちょっかいかけてるのもブルックが強めに否定するのもなんか珍しい気がしていい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:38:49

    >>79

    このずっと議論していたい派って考え本当好き

    あるないは関係なく共通の話題で話せる相手が居るってことだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:00:45

    ゾロとブルックもだけど中井さんとチョーさんも大好きだから本当最高のコンビなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:24:43

    映画でのちょっとした発言だけど、ブルックは神を信じてるかいるかもしれないくらいは思ってるっぽい。才能ある人間を愛して恩恵与えてくれることがあるという考えも持ってる。ゾロが神を信じてないのと対照的な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:28:18

    え?剣士組スレ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:41:11

    >>82

    「ずっと議論していたい派」っていうの、どちらの意見も尊重できるって意味でもあるというか年長者のブルックだからこそだよな~と思えてとても良い

    サンジも「大人だな」って言ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:49:41

    ツッコミとボケのバランスがいいよね
    どっちもボケれるしいい感じにツッコミできるからこの2人だけで話回せそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:07:33

    この2人あんまり気にしたことなかったけど、このスレ見て「もしかしてわりと相性がいいコンビなのか…?」ってなった
    あと思ってたより絡んでた

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:14:10

    PHのアニオリで、スライムに取り囲まれた時にゾロの後ろにそっと隠れるブルック好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:38:33

    このスレに命を救われているので保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:15:47

    船長の無念と仲間の全滅を知っているブルックだからこそ船長の野望と一味全員の命を守ろうと身代わりになったゾロの行動は刺さっただろうなって思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:07:30

    一緒に筋トレしたりしないのかな。片方筋肉無いけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:37:31

    >>91

    逆にゾロは、ラブーンとの約束を守り続けて生き延びたブルックに対してくいなとの約束を守ろうとしてる自分と重ねて思うところがあったらいいなと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:37:10

    >>92

    実際「私筋肉ないんですけどー!」とかブルック言ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:57:56

    >>92

    >>94

    上にもレスあるけどアニオリで瞑想は一緒にしてた(しようとしてた)から筋トレは無理でもそれくらいなら一緒にやってるかもしれない…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:00:12

    >>53

    錦さんは名誉一味だから今でも三銃士よ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:03:06

    サシの絡みではないけどここで凄んでるゾロと泣いてるブルックすき ウソップの迫真モノマネもすき

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:25:26

    >>97

    ここ3人の表情の切り替わりとギャグの勢いの良さで絶対笑ってしまう 好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:39:26

    >>18

    光が届かない深海では深海魚は目が退化してる、逆に目が発達したのもいるっていう話のシーンかな

    「何故目がなくても見えるのかって?答えはドロロロロロ……秘密です!」

    「おめー何言ってんだ一人で」

    「問題ありません 孤独、慣れてますから」


    普通に気になるし最後の発言が重いんだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:57:59

    せっかく同じ剣士なんだからそういう方面での会話が見たいな
    敵の得物に言及するとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:01:32

    日頃から鍛錬に付き合されてそう
    終わったあとは休みながら音楽聴いてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:27:12

    >>99

    2年一緒に居た手長族のマネージャーもブルックのことは金蔓扱いであまり性質良くないもんなぁ

    霧の中の50年よりマシだろうけど、2年間割と孤独だったんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:48:01

    酒の好みが違いそう、違ってもたまに一緒に飲んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:04:56

    ブルックはワインでゾロは酒かな
    たまに一緒のを飲んだり交換してたりすると良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:54:52

    ツマミとかもサンジに呑んでるのに合わせて違うの作ってもらいそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:44:57

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:51:08

    >>84

    ゾロが業物の刀を託されたり貰ったりした話を聞いて、刀の神様に愛されたり目を掛けられたりしてるのかもしれない、と思うブルックはいるかな。ゾロに言っても下らねえって一蹴されるだろうので内心思うだけに留めておく

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:10:12

    >>106

    かわいい!

    スリラーバークで雪走供養したシーンを思い出す

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:18:24

    強さはゾロの方が上だけど、ブルックのが狡猾さと大人の余裕で戦闘以外では一枚上手そうなのいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:49:45

    ゾロの怪異スレでよくブルックが巻き込まれてるの好き
    お化け怖いのに見えちゃうから割食うはめになるの笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:54:49

    >>110

    船長は太陽だからナチュラルボーン怪異ハンターとして、対怪異バスターが剣士二人っての面白いよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:18:29

    この公式仲良し膝枕イラストをお前に預ける⋯⋯

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:37:25

    >>112

    仲良しでかわいいけどそれはそれとしてゾロの服ヤベーな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:00:53

    >>112

    圧倒的な足の長さ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:50:50

    >>112

    膝枕…!?ってなるけど正直それより先にゾロの服のヤバさに目が行っちゃうよこれ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:56:41

    >>112

    ゾロの服なに?!どういうやつなんだ

    尾田作画以外だとありがちな謎ファッションだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:11:32

    >>116

    ま、まあ尾田先生曰くゾロはオシャレに興味ないから……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:00:17

    ゾロのファッションセンスに目がいくの草。
    ブルック、お前服見立てろ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:14:04

    ゾロの服見立てるブルック概念いいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:19:28

    >>118

    >>119

    実際Zだと見立ててたよね

    ゾロじゃ絶対できない服装だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:22:59

    ルフィとゾロはファッション興味ないからお洒落してる時は一味の誰かがコーディネートしてるっていうのをどこかで読んだんだけど、誰か知りませんか??
    恐らく尾田先生のコメントだったと思うんだけど… 妄想と現実の区別がなってない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:31:51

    Zの衣装、ゾロとブルックがグレーのジャケット+ストライプシャツでお揃いっぽいのもかわいいよね
    あとゾロのメガネ良すぎてブルックにありがとうと言いたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:34:20

    >>121

    何巻かのSBSで言ってたと思う

    ルフィゾロチョッパーはおしゃれできないから、もしおしゃれしてたら他の誰かがそばにいる時ですみたいな話だったはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:42:23

    ゾロさんはね~筋肉がしっかりついてますし背筋がいいですからこういったスーツだって似合いますよ~ヨホホ!って言いながら服を合わせてるブルック良いな ゾロは欠伸してそう
    おしゃれなじいちゃんと無頓着な孫感ある

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:42:26

    >>120 ゾロじゃ絶対できない服装だった


    ゾロさん、これには不服顔。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:44:44

    >>125

    よし不満顔の前に取り敢えずその腹巻きをチョイスしようとするのをやめようか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:59:30

    今回の映画で腹巻きつけてなかったのも誰かに止められたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:18:00
  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:19:05

    >>123

    情報ありがとうございます!!妄想じゃなくてよかった、やっぱりSBSだったんだ

    巻頭カラーとかルフィゾロお洒落してるから誰のコーディネートか考えるの楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:15:07

    ストロングワールドのゾロの花柄バンダナもブルックのチョイスだと(勝手に)思ってんすがね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:21:49

    スーツ系を着ないといけなくなった時、サンジに頼むのは嫌なのでブルックに何を着ればいいか聞くゾロとかいいよね
    最終的に「おれにゃ分からねェからお前に任す」って何から何までおじいちゃんに全投げするゾロ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:30:41

    一生懸命合うの探してる後ろで変な服とって
    『これお前にどうだ?(悪意0%)』
    とか渡すからブルックは凄く困るやつ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:05:06

    >>122

    これ、ゾロとブルックの立ち方も似てて可愛いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:48:10

    ローとゾロの関係もそうだけど剣士組は得物が同じ以上のシンパシーがあるよなって思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:25:59

    (サンジもいるけど)お前に預ける

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:42:35

    >>127

    作中的にはそうなんだろうけど神(おだっち)視点から

    「腹巻き似合わなすぎたのでやめましょう」言われてて草なんだ


    >>135

    カッコ内に笑ったけど雰囲気いいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:20:11

    実はブルックが奏でる音楽をわりと気に入っているゾロ概念はありですか…!?

    >>9の描写に気付いてからその概念にずっと夢見てるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:51:33

    スリラーバーク編読み返してたんだけど、ここのブルックめちゃくちゃ複雑な気分だったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:53:37

    >>137

    お前船乗れ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:39:01

    >>138

    そういやこの時ブルックが意識はあったのに何もしなかったのなんでだろうと思って見返したら、思ってた以上に念入りに瓦礫に挟まっててちょっと笑った

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:17:51

    >>138

    ゾロが身代わりになる一部始終を見てたのは一味の中では(ゾロに気絶させられてたサンジも除くと)ブルックだけだと思うんだけど、それでもここで何も言わなかったのはやっぱりゾロの矜恃を汲んでなのかね

    そのあとの墓のシーンでも何も言わなかったし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:21

    >>132

    「ヨホホそうですね〜…そっちもいいんですがこっちの方g」

    「うっわ流石マリモセンスねぇな!植物は光合成するから服のセンスいらねえもんな」

    「アァ!?…そういうお前はどんな服でも全部グルグル眉毛で台無しになるじゃねえか!」

    「あ?」

    「やるか?」

    「ちょっともーお二人さん!こんな所で戦闘止めて下さいよ!服に被害が!!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:35:45

    >>137

    いい概念をありがとう

    そう考えると>>135もふらっと聴きに来てるように見えてきたな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:24:16

    >>142

    ゾロが良かれと思って選んだのが分かってて「そっちもいいんですが」ってフォロー入れてくれるのがブルックぽくていい…

    でもPH編のやりとり見てると逆にばっさりダサいです!って言うのもありかも?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:14:06

    >>16

    そうか約束は絶対守る主義のゾロにとってブルックのこのエピソードクリティカルだったんだな


    あんまりこの2人組意識したことなかったけどこうして見ると仲良いな…いいスレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:15:29

    >>144

    「わっ!すごい深海魚みたいな服ですね!」とか思ってることキッパリ言うイメージちょっとある

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:59:21

    >>146

    一体どんな服なんだ⋯⋯

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:21:12

    保守代わりに>>54を描きたかったんだけど微妙になったので供養させてください…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:15:07

    >>148

    すごい! 二人ともかっこいい!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:12

    >>148

    おー!カッコいい!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:29

    なんだ!?神絵がどんどん来るぞ!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:02:08

    >>148

    >>54書いた者だけど急に神絵が来てびっくりしている

    可視化されただと…!?ぱっと見杖の柄持ってるゾロもいいし刀チャキッてするブルックもいい…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:07:58

    >>137

    今日ストロングワールドを見返してたら、最後の船上のシーンでバイオリン演奏するブルックの近くにゾロがいたな

    ブルックの音楽気に入ってる概念…あるかも…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:37:40

    >>137の概念とはちょっと違うかもだけど、Share The Worldのゾロの紹介シーンで奥にブルックがいるの好き

    ワンピース オープニング 11 - Share The World


  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:11:27

    >>152

    >>148です 武器交換アツすぎる…!と思って描かせていただきました

    自分では思い浮かばない素敵なシチュ……敵わぬ…ポロッ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:37:19
  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:19:28

    >>156

    まいった…でっけェ(画像略)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:48:46

    >>122

    これ妙に現代チックってか扉絵みたいな服装だったの、zの映画がアルマーニエクスチェンジとコラボしたからだったんだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:06:48

    2年後のブルックのヨミの冷気使った新規の技名は和風だよね
    影響受けたのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:09:52

    この考察を見て、もしなにか関係があったら熱いなとは思った でも可能性としては低いかなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:08:55

    そういやゾロは黄泉の国チラ見してきたりしたのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:11:52

    >>122

    映画内でも最終的にブルックが自分のファッションいいでしょみたいに言ったけど、会話の流れ的にブルックの見立てっぽかったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:53:38

    伊達メガネなんて戦う際に邪魔になりそうなものをゾロが自分で選んでつけると思えないしブルックが見立てたんやろなぁって

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:24:13

    Zは上陸する時に「私が皆さんの服を見立てますよ」的なこと言ってたから、ブルックの見立てた服だよ
    伊達メガネいいよね…

  • 165122/09/07(水) 11:27:33

    スレ主です
    思ってた以上の剣士組が集まってありがたい 母は危篤から持ち直しました

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:39:27

    スレ主の母が無事で何よりだ
    でも俺の健康にいいからもっと見たいぞ剣士組

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:27:39

    ゾロはくいながいる天国まで名前が届くように世界一の大剣豪になりたいし、名前の浄不浄は言ってられないとも言ってた。ブルックはヨーキ船長の懸賞金が上がった時に「悪名よ双子岬まで届け!」してるしなんならソウルキングとしては多分知れ渡ったり届いてるんじゃないか。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:41:02
    ブルックって生きてる時も賞金首なってたよな|あにまん掲示板そもそもルンバー海賊団穏健寄りだし…bbs.animanch.com

    この考察スレの121でルンバー海賊団の活動時期が被ってるから、霜月コウ三郎と一時期一緒に旅してた可能性が出てるね

    ブルックがゾロの縁者と知り合い説…!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:04:41

    こういう考察いいよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:29:27

    つまりブルックの仕込み杖がゾロの閻魔·和道一文字と兄弟刀に?
    夢があるな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:41:05

    >>45

    ミホークは…ルフィに出会わなかったゾロだから

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:32:18
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:53

    うーん痺れる
    ワンピースにおける剣豪は「何でも斬れる」(斬りたくないものは斬らない)を目指してて、
    ブルックは「目的を達成する」ための剣ってイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:12:34

    ワンピースパーティー(尾田っちがセリフ全部チェックしてるスピンオフギャグ漫画)読んだら
    船番ゾロが遊びに来たジェルマに絡まれる話で女と見せかけて男かよ!ってネタなんだけどここゾロ普段ブルックのことそう思ってんの?となった

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:15:15

    >>174

    上品……上品かな……(食事中のブルックのほうを見ながら)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:01:24

    素敵な笑顔で笑ってしまった。
    骨だけなのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:13:12

    ここのゾロがちょっと微笑んでるの好きなんだ…上手く言えないけどなんかいいなって…
    ていうかこのシーン全体の2人の雰囲気が好きだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:30:30

    >>175

    おなら、ゲップ、食事中以外の所作は本当に上品だから…

    ヴァイオリン演奏中の落ち着いた佇まいとのギャップで風邪ひきそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:42:50

    >>173

    ゾロやミホークが居るのは頂を目指す剣鬼の道だけどブルックが居るのはなにかを守る手段として剣をとった騎士道だもんね

    いいよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:20:18
  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:39:43

    ゾロは手合わせしたがるけどブルックは嫌がりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:03:23

    手合わせが終わらなくて手が痺れてきたとかで甲板やマストを逃げ回るブルックとそれを追い掛けてちょっと面白くなってくるゾロはいるだろうか。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:13:28

    >>177

    眠ってた時みたいに穏やかな微笑みしてるね

    ブルックのバイオリンが聴こえたから傍に来たのかも


    つまり目的地でブルックが演奏すればゾロは辿り着けるやも…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:30:00

    何気なく覗いてブルックの音楽に引き寄せられるゾロ・覇気の色と魂の色がもしかしたらお揃いの指摘にしびれたわね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:13
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:37

    >>185

    漫画で保守してくれるなんて神か?!

    やり取りがかわいい ゾロがブルック相手にはちょっと我儘いう感じなのお祖父ちゃんと孫(長男)って感じでとても好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:02:22

    >>185

    絵師!漫画描ける絵師だ!すごい!

    困り顔のブルックとゾロのこういうこと言いそう感好きです


    そういえば、鬼ヶ島でゾロが覇王色!?って指摘したのブルックが最初で、あの段階では勘違いではあったはずだけど本当だったの

    ブルックは日頃からゾロさん覇王色持ってそうみたいに思ってたんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:13:25

    >>185

    おいおいおい神がいらっしゃるぞ

    なんだこの可愛いの

    察してコソコソしようとしても全然逃げれないブルックと逃さないゾロのやり取りが良すぎる


    お前は語り継がれる…!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:02:58

    REDの小説(jbooks版)を読んでみたのだけど、戦闘シーンでゾロは「美しい刀の一閃が彫像の右腕を砕く」「剣先を魔王の右足にねじこんだ」とか個人的に力強さとかを感じる書かれ方してるなって感じで、ブルックは「風のように敵陣に突っ込んだ」「鋭い剣先が、音楽のように滑らかに敵を切り伏せていく」とか早さとか軽やかさを感じる書かれ方で、違いをつけて書かれてるなって思った。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:50:06

    >>189

    すごくかっこいいなそれ

    やっぱり剛のゾロと柔(疾)のブルックで差別化されてるの好きだ


    全然違う性格をしてるようでわりと共通項や似てるところがあったり、案外仲良かったりゾロが甘えてるようなところを見出せたりするの良い…ってこのスレ見てると再確認できる いいスレ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:59:57

    2年の修行中シッケアールにお酒の種類がミホークの飲むワインしか無さそうだし、ゾロもワインを嗜んだりするようになってないかな
    ブルックと一緒にワインでわいわいやってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:59:14

    >>182

    ブルックのジャンプ力凄いから船の上を縦横無尽に三次元逃走しそう

    割と普通に空中戦の練習になりそうだな…


    「楽しそうだなー追いかけっこか?混ぜろー!!」でルフィが乱入してブルックが悲鳴あげるところまで見えた

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:05:26

    読み返しててたまたま見つけたなんか好きなコマ貼る

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:35:15

    >>185

    こういう日常いいよね…

  • 19522/09/12(月) 15:01:13

    >>193

    2人そろって腕組んでるのかわいい…ブルック寝てるけど


    気付いたら完走しそうで驚いてる

    剣士組いいよね…って言ってくれる人がいるっていうのが分かっただけですごく嬉しい ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:49:30

    スリラーバークで自分の歯が立たなかったリューマをゾロが倒したからか、とにかくブルックはゾロの強さを信じまくってるよなぁ
    ゾロなら出来るかもという信頼感が凄い

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:19:14

    この2人の組み合わせ結構好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:42:00

    >>196

    信頼してるのもありつつガチで怖がってそうなの笑う

    拾い画だけど、初期設定画に「ゾロこわい」って書かれてたの思い出した

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:32:56

    ブルックとゾロが背中合わせで戦う姿を見たい!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:41:50

    楽しかった
    剣士組もっと共闘してくれー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています