イクノのメガネはな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:00:40

    あってもなくても良いんだよ
    いちいちメガネ外したぐらいでキレちゃダメだろ、彼女の綺麗さのベクトルが少し変わるだけだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:02:09

    もっと村上春樹みたいに語れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:11

    かけててもかけなくても魅力的なのは大前提でしょ
    そこにシチュエーションが加わる事でさらに魅力が増すから眼鏡を外した時が素晴らしい訳であって
    とりあえず外せば良いってわけじゃないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:39

    >>1

    ころしますわよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:53

    ただし眼鏡を外すと
    33ムービングとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:05:57

    >>2

    「イクノの顔は自由だ」

    あまり腑に落ちない表現が妙に耳に詰まった。

    イクノディクタスに、いや、そもそも人の顔に自由も何もあるものか。

    「そういうことじゃない」

    やれやれ。と呆れたようなため息をついたあと、椅子を脚で回しこちらに向き直ってくる。

    「彼女のメガネはラーメンのスープだ」

    「スープ?」

    さっきの話と関わりがあるように見えない。話を聞いてみることにした。

    「君は、ラーメンのスープを絶対に飲むか?」

    どちらか、と言われると言葉に詰まる。確かに、飲みたい時もあれば飲む気がない時もある。

    「そう。飲まなくても良いし、飲んでも構わない。それは君の勝手だし、僕の知ったことじゃない。」

    「ネコがそこら辺を歩いていたら可愛いと思うように。鳥が飛んでいてそれに何か自由を感じるように。でも別にそれがなくとも特に何も思わない。そこにあるかないかは大した問題じゃない。スープを飲むかは問題じゃない。あってもなくても、イクノディクタスは美人だ。ただ、何を楽しむかが変わるだけにすぎない。スープを飲まなくても麺が美味いように、今度は麺を楽しめば良い。」

    「だから、別にイクノからメガネを外しても何ら魅力が落ちる訳じゃないんだ。」

    僕は激昂した。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:06:22

    メガネつけててもメガネがなくても地味さに磨きがかかるだけだからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:06:39

    イクノはキリッとした目がまる眼鏡で柔らかくなってるのがいいのでメガネ外すのはNGだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:06:48

    >>6

    うわぁ!また出た野生の春樹!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:08:05

    >>6

    結局和解出来てねぇじゃねぇか!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:10:12

    ここやっぱりたまに村上春樹現れるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:10:50

    イクノ「眼鏡を外すとかそんなことは出来ませんが」
    イクノトレ「イクノ…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:12:14

    >>6

    初期の村上春樹っぽい文体だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:14:06

    >>6

    激昂した所で阪神芝3200m生えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:18:21

    >>1

    そんなことは分かっている。メガネを取ろうとする人のうち8割ぐらいは「邪魔」とか余計な一言を付けているという事実から目を逸らすな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:21:13

    >>6

    くそっ…なんか納得させられる感じが腹立つ……w

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:23:55

    春樹は新作書け定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:24:43

    4分で書いてて草生えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:25:22

    ウマカテは定期的に野生の村上春樹が出没するな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:52:29

    >>2

    もうこれ村上春樹召喚の儀だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:00:04

    しかしねぇ、やっぱり彼女の魅力は知的さを加えるメガネもあるのだから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:01:12

    村上春樹の要求が増えそうで怖い
    普通は書けねぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:02:41

    ここ本当によく村上春樹現れるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:03:59

    また村上春樹なのか?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:04:27

    はい今月のおすすめスレ確定

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:15:15

    長くなってるから4分にまで遅くなったんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:36:37

    >>6

    たまに入ってくる上から目線感が村上春樹なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:45:27

    >>6見たあとに>>1のスレ画見直すと「確かに……」って思わされる不思議


    ほんとイクノ顔が良すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:49:04

    >>28

    一番男前だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:53:44

    村上春樹がここ見てんだろもう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:54:20

    村上春樹あにまん民説

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:54:57

    メガネスキーでありしたまつげスキーのワイ、どっちも大好き。
    それはそれとしてメガネは邪魔などと言うやつはダートに埋められるべきだとおもっているよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:55:34

    スレ一覧でスレタイを「イクノのはなメガネ」に見間違えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:09:58

    さすがに2と6は自演なんだろ?そうだと言ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:22:39

    春樹読んだことないけどこんな感じだろうなと思わせる文章力よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:23:54
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:30:51

    >>26

    4分でもはえーよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:58:32

    >>21

    よく喋るっ……!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:05:35

    だけど実際イクノのメガネなし姿の顔が良すぎるんよ……
    でもメガネあるときはメガネあるときで大分理知的で顔が良いんだよ……
    なるほどこれがラーメンのスープ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:15:15

    イクノスレなのか村上春樹スレなのかもう分かんねえなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:16:50

    二番煎じでもできる人が少ないし、もっとやってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:28:18

    結局和解できてなくて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:37:18

    ここは村上春樹が多いインターネッツですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:05:58

    >>6

    え、これコピペとかじゃないの…嘘だろ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:33:42

    俳句スレでは夏井先生が出たことあるしどうなってんだあにまん掲示板は

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:37:19

    自演じゃなければ村上春樹があにまん民ということになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:44:23

    >>46

    自演にしては間が空きすぎてるから本物だろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:46:42

    >>6

    終身名誉スワローズおじさんとしての村上春樹文体で書いて?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:48:46

    >>37

    前例だと6分だからむしろ速くなってるんだよなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:07:56

    イクノメガネスレかと思ったら村上春樹スレじゃねえか!騙しやがって!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:21:36

    あにまんなんぞにいるからノーベル賞取れねぇんだぞお前

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:10:00

    >>31

    村上春樹に対する最大限のイメ損やめろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:38:36

    >>45

    何事だそれは

    何処のスレ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:47:13

    >>42

    理解は出来ても納得は出来ないアレ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:51:22

    >>2>>6は流石にスレ主本人が用意してて折を見て投下したのだと、そう思いたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:33

    2や3が強いのは何度か目にしたことはあるが6が強いスレは初めて見た……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:31:37

    >>32

    良いよね、下まつ毛のバシッとした感じ。イクノのクール感と綺麗さを助長してるわ

    メガネも素晴らしい

    ただ外した時の印象のギャップもすごいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:32:58

    村上春樹は唐突に現れては衝撃を残してスレの流れを完全に変えてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:45:22
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:14:08

    >>55

    それにしても野生の村上春樹がこの掲示板にいる事は変わらないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:18:18

    >>36

    二人目…いや、まさか本物一人…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:18:25

    >>36

    ハート4桁とか初めて見たわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:50:23

    >>59

    ガチの野生の夏井先生…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:52:41

    >>2

    夏目漱石みたいに語れ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:12:02

    >>6

    本当に村上春樹みたいに語るやつがいるか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:01:09

    いつかウマカテに野生の村上春樹が跋扈する日も近い……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:09:06

    >>66

    村上春樹、複数体いた⁈

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:12:47

    あにまんって村上春樹栽培でもしてんの?
    こんなポンポン村上春樹が生えてきたらビビるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:31:58

    >>68

    ネイチャとここ以外にも発生してんのか村上春樹……

  • 70夏目漱石風とかどうしろと22/08/28(日) 12:08:30

    >>64

    私が幾野(いくの)の話を隣のじいさんに持ち掛けてもう30分は過ぎている。いつもはどれだけ下らない世間話にも屈託のない返事をしてくる御仁なのだが、幾野の眼鏡の是非について私が問うと急にそっぽを向いて、あれはあってもなくてもいいものだとぶっきらぼうに言い出した。

    いったいどうして目の対して悪くない人ほど眼鏡とやらに憧れるだろうか。先に逝ってしまった女房も外に出るたびにやたら丸眼鏡を欲しがっていた。最近庭の雀がぼやけてきただの、おとといから塀と雨雲が繋がって見えるだのと見苦しい言い訳ばっかりしていた。そのくせ、おれが冬場の軒下で惚けているとお茶と襦袢(ジュバン)を持ってすっ飛んできたもんだ。お前さんの言ういくのとやらもあの丸ぶち眼鏡を他人に見せびらかす為に毎日夜なべして分厚い本を読んでるかもしれんぞ。そんなことしなくたって可愛いのに変わりはないだろうにな。

    ──独白の最中、じいさんはしきりに手元の眼鏡──ばあさんの形見である丸ぶちの眼鏡──をハンケチで優しく拭いていた。じいさんの目元が微かに湿っていたが、それでもじいさんのハンケチが眼鏡から離れることはなかった。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:25:09

    また文豪が増えた!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:16

    文豪もっと増えてもいいんやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:00:07

    >>70

    オイ…何で…挿絵まで入っている…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:03:29

    >>70

    夏目漱石なんて高校でやった「こころ」ぐらいしか覚えてないけどなんかこんな感じなんだろうなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:05

    >>6

    最後はキレ散らかすの草

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:07:25

    イクノのはなメガネに見えた
    イクノはそういうの付ける

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:35:01

    >>70

    漱石がこんなとこくるんじゃないよ!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:40:27

    >>70

    お墓から蘇ってくるんじゃないよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:22:47

    おかしい…何故こんな場末に文豪がいる……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:52:26

    >>70

    それでお出しできる方もお出しできる方なんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:39:09

    夢野久作っぽく語れって言ったら春樹スレでドグラ・マグラ改変のレスした人召喚できるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:42:30

    しまった!文豪スレだ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:45:43

    >>76

    イクノのはなメガネはどこ……?ここ……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:58

    文豪スレの仕組みが知りたくてたまらないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています