この人の引き出しどうなってるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:09:10

    映画特典の漫画とか見てると映画限定キャラとはいえ設定が練られすぎている

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:09:40

    やっぱり金箔とか貼ってんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:12:16

    一般人が迂闊に覗き込むと宇宙猫になるか廃人になりそう。情報量多すぎて。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:14:39

    まだ最終章で新キャラも多く出ると思うしすごい引き出しだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:16:27

    容量もそうなんだけど、いつ入れてんだってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:18:29

    何かのオタクって感じじゃないしな…
    色々幅広く興味持ってて、得意分野に偏ってるような傾向が無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:19:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:21:53

    死にたい←こうじゃない
    逃げたい!救われたい!
    これ観た時引き出しの広さと深さすげぇと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:24:00

    >>7

    そういう水を指すようなレスは要らないので

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:26:58

    ウタはもう出し損ねた初期構想からのキャラなんじゃないかとすら思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:30:47

    >>2

    そういう事じゃ…ねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:33:51

    ウタはコンセプトは監督側からで肉付けが尾田っちじゃないっけ
    後付け力が恐ろしいってことなんだが

    ワノ国は落語とか昔話とか趣味に寄ったなって感じだけど、それだけに地の文の言葉遣いとかすごいリズミカルですごいなぁって思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:39:00

    本人が1番「(週刊連載の)たまんねえなあこのライブ感!!」って言ってやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:39:51

    >>2

    この返しほんと好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:40:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:41:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:42:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:44:29

    他の漫画家はこの人の百分の一でもいいから知識素養やキャラクター造形力を身につけるべきだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:46:09

    アンチ全員REDの出来で黙らせたのは見事というほかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:49:01

    >>18

    他の✕

    売れない○

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:51:03

    絵はディズニーアニメを模写して勉強した
    任侠映画・時代劇・落語好き
    声優や芸能人をホームパーティに招いているのでそこで色んな人の話を聞いている可能性大
    音楽は若い人に人気の音楽を聞いていて新しいジャンルに興味を持ち続けている

    とにかくアンテナを張り巡らせ続けているのすごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:52:52

    >>21

    これを週刊連載漫画家がやるってのに無理がある

    月刊漫画家ならまだわかるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:01:49

    前にスレ立ってたけど
    他の漫画家だと「あぁここ後付けだな…」ってなる後付けの展開が、オダセンだけは後付けって全く読者に思わせないのが凄い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:02:57

    >>22

    週刊連載漫画家ってだいたいみんなコミュ障で世の中のことからは目を背けてるものなのに、しっかり色んなことにアンテナ張ってるもんな…異端すぎる存在だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:07:11

    >>23

    辻褄合わせが上手いよね

    あえて最初からキチキチに固めずに余白を作っておいて、後から全体像を見て肉付けしたり修正したりするのも技術よな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:27:39

    >>23

    マンガの後付けってだいたいこれ後付けじゃんとか伏線はれてねえじゃんワラみたいになるのに、尾田っちだけは後付けを伏線と誤認させられるの何かの異能か?

    というか、他のマンガ家はもうちょっと上手くやれないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:29:58

    >>26

    無茶言うなや

    漫画は映画やドラマみたいに集団作品じゃない個人の総合芸術だぞ

    シナリオ力、(構図やコマ割りの)演出力、画力、キャラのデザイン力

    漫画の作成は全て基本は個人で生み出していて、ネタ出しから完成原稿に持っていくまでにかかる手間が半端ないからとにかく時間がかかる

    一日2ページ程度完成だと割と筆が早い方だが、これが毎週16ページくらい

    普通はまずネタが切れるから、余白も伏線も辻褄合わせもする余裕がある人がまず一握り


    25年間毎週連載で破綻しないのは化け物以外に形容できんわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:33:25

    シャンクスの人生を最初から最後まで決めていたに
    制作サイドからシャンクスの娘出したい!
    でしっかり溶接出来るのがすごいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:55:32

    一週間って短いよね…
    打合せしてネーム切って打合せしてネーム修正して(中略)やっと原稿に取り掛かったら下書き背景ペン入れベタ諸々の修正

    そもそも週間連載漫画家自体が化け物なのよ
    その中のトップのジャンプで更に不動のトップを張り続ける尾田先生は化け物の王

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:20:38

    >>29

    「ワンピースは子供の頃の自分が納得するためのお話」で、


    休載を入院するまで極力しなかったのは子供達をがっかりさせたくはなかったからな人

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:14:10

    >>30

    やっぱりすげえな尾田先生…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:16:00

    『引き出し』って聞いて
    手塚治虫のアレ思い浮かんでしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:25:02

    >>26

    最後の一行いらねえだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています