はーっ 完全復活だっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:39:23

    マ ナ カ ケ ン ゴ オ オ オ(PC書き文字)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:41:14









  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:44:50

    トリガーに主役奪われないっスか?

    なんかカルミラまで出てきそうなんスが
    いいんスかこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:45:45

    それは龍継のことを言うとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:47:38

    これどういうことなのん?最近ウルトラマン見てないから分からないのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:49:02

    >>5

    カルミラという闇のオメコが、闇の彼氏を未来から来た光の彼氏(闇と同一人物)にボボパンされて脳が破壊された時の叫びだのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:49:33

    "G"だ "G"が正体を現すぞ

    ルルイエさんが"G"?

    我が名はギジェラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:49:55

    >>6

    ね、NTRなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:51:40

    >>8

    寝てから言ってほしいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:56:28

    >>7

    ティガの前例もあって散々厄ネタ案件だと怪しまれてたけど結局何もなかったと安心していたのはオレなんだよね


    あの…続編で咲いてるんスけど、もう次回予告の時点で厄ネタ臭すごいんスけど、いいんスかこれで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:01:23

    >>10

    ククク…登場作品では何も起きず肩透かしを食らったのに次回作で猛威を振るうなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:20:55

    正直、あの登場作品ではティガ要素がむしろ邪魔になってたと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:08:10

    >>12

    “新世代のティガ”を騙るこの作品

    脚本や構成に評価できる点は何ひとつないが

    最新CGでようやく表現が追いついたスカイタイプの描写は感動的

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:09:18

    >>13

    待てよ、メカムサシンを産み出した功績があるんだぜ?

    どれだけ愚弄されてもコイツがいるだけで評価されるんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:10:07

    大好きな彼氏が未来から来た彼氏本人に寝取られるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:10:49

    >>15

    寝てから言うべきだと思われるが・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:13:24

    寝ろ寝ろ言ってるとカルミラとダークの子供みたいなifキャラが出てきそうなんだよね
    怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:13:47

    >>16

    子供向けで描かれんだけや


    トリガーとカルミラは3000万年前

    あの巨体でアホほどボボパンしとったんや

    その回数…500億回

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:15:32

    >>17

    闇の巨人のサラブレッドなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:19:18

    スフィア「ウアアア邪神ニ取リ込マレルーッ 助ケテクレーッ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:19:23

    ただそれがうまくいかなかったから
    闇の一族はあんなショボいド底辺のクソチンピラグループ止まりの規模だったんだとも考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:46:42

    すごい数のカルミラが集まってきている

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:47:22

    カルミラ多すぎだろあーーーーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:48:25

    大事に育てた花は化け物にされるし看取った元カノは再び闇に堕ちて暴走してるしひょっとしてトリガーは死ぬほど可哀想な目に遭ってるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:50:48

    >>14

    メカムサシン回でファンとアンチの心がひとつになった時笑いが止まらなかったのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:52:15

    >>25

    なにっ!?

    ◇このロボットは…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:57:12

    >>24

    待てよ 劇中で味わった苦痛に関しては私達の足元にも及ばないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:01:21

    >>24

    待てよ 「うざい♥」って言いながら自分のことを想ってくれて、数々の発明品で助けてくれた新しい恋人がいるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:01:46

    >>27

    壮絶すぎるのはルールで禁止っスよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:03:48

    >>27

    ちょっと恋人とその兄が死んだり故郷の星が滅ぼされたり弟が殺されかけたり所属してた防衛隊が壊滅したり大事な人が死んだ程度で

    なにムキになっとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:07:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:11:21

    >>31

    「自分は実はウルトラマントリガーで、

    火星で謎のエネルギー体の女性から謎の力をもらって、

    それを使えば一時的にバリアを突破できることが分かったから直行してきた」


    なんて説明してももっと怪訝そうな顔されるだけなのでマイペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:12:11

    >>31

    待てよ、アキトならやりかねないんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:46:41

    ユナ役の子は顔はちょい地味だけどグラビアが無茶苦茶エロいのん
    ついでにヒマリ隊員も最近グラビアやってるけれど無茶苦茶スタイルよくてエロいんだ
    俺の股間のウルトラマンがストロングタイプになるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:48:19

    >>31

    トリガーでも似たような感覚を味わってるから怖いのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:50:21

    >>24

    しゃあけどあいつ3000万年前は無言で人間をしつこく追っかけまわして

    攻撃してくるような弱い者いじめに夢中の蛆虫やで

    現代を生きるマナカケンゴォが殴って意識ボボパンしたことで乗っ取ったから

    ウルトラマントリガーとして成立しとるだけや

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:55:23

    >>29

    あれェ?ウルトラマンは"常在戦場"でしょ?そんなこと言っちゃダメダメェ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:29:25

    今週トリガーが戻ってきたとか汚染されたとか非難轟々なんスけど……こ……こんなの納得できない
    終盤~エピ・ソードZのゆるさと緊張感のバランスがとれた頃のトリガーしてたんでアンチがよく言うところの所謂「トリガー」はしてなかったと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:51:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:04:35

    ワシは南京町のブタマンと同じくらいウルトラマントリガーが好きやねんで 今回の客演で10年の月日が経って落ち着く所は落ち着いて先輩らしい姿を見せながらも根っこは変わってないマナカケンゴが帰ってきた事でトリガー本編の空気感も味わえてハッピーハッピーやんケ
    なにっ 結果として評価が真っ二つに割れている
    ふうん 自分が面白いと思えたならそれでええやんということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:13:16

    >>39

    デッカーには唐突な展開や痛いキャラクターなんかは出てこないのん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:19:22

    怒らないでくださいね
    今回の話視聴して騒いでる蛆虫はただの異常トリガー嫌悪者じゃないですか

    良客演ですら叩くことにだけ頭を持ってかれる…哀れやなっニコ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:20:35

    >>41

    自分の目で観ろ…鬼龍のように

    ぶっちゃけこのままの調子でいけばニュージェネ1番の作品になるんじゃないスかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:23:26

    これ以上は危険や
    デッカーに話を戻すぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:31:54

    >>44

    すいません

    最初からケンゴスレなんです

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:33:02

    >>45

    しゃあけどトリガー批判スレにしろとは誰も言ってないわっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:46:48

    >>41

    ムフフフ デッカーはトリガーの反省かとにかく"良識"を利かせてるの

    筋肉とかトリガーハッピーみたいな陳腐なクソマンガ的記号をゴリ押しするんじゃなく

    常識的な人間像をベースにそれぞれの背景や思惑を表現させるから

    多少尖った部分はあっても言い分に納得があるの

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:48:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:52:59

    >>48

    すいません。補完エピソードじゃないんです

    ちゃんと地続きの続編なんです。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:53:03

    >>48

    トリガーの実質続編なんやからしょうがないやん…

    不人気の旧作だったら30億も売り上げないやん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:53:10

    これ以上は危険や
    ケンゴスレに戻すぞ
    リブットに教わったウルトラマンの心構えを伝えてあげようとして訳分からんダンスの話になるケンゴが可愛いのん
    ふうんトリガーとデッカーは作品の食い合わせは悪いけどカナタとケンゴは相性良い先輩後輩コンビということか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:56:47

    >>48

    もしかして、デッカーとトリガーの繋がりを知らないタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:57:34

    >>51

    待てよ、トリガーとデッカーの並びも美しいんだぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:57:55

    >>51

    ムフフ…どちらも大型犬みたいで可愛いのん…

    はーっボボパンしたいねぇ情熱的にねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:58:44

    >>54

    あなたは、“カルミラ”ですか!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:00:31

    >>31

    待てよ

    アキトなら何してもおかしくないんだぜ


    そもそもウルトラマン=人って発想がないから

    多少おかしくても〜の理由でいるって言われたら

    実際ここにいるんだからそうなんだろう

    って思うしかないと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:09:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:11:00

    さっき消されたジードスレもそうっスけどこのアホみたいな難癖つけて回ってるのって同一人物なんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:13:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:13:29

    >>58

    おそらく

    者だと思われるが…

    特撮は大人の物じゃないんだ子供のものなんだそれを間借りしているだけなんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

    ホントに不人気なら売上はもっと落ちこんでいるはずだしなヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:15:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:17:25

    どうやってメガロゾーアを倒したのかを聞かれて仲間と力を合わせて倒したと答えた後に「カナタくん、今は君がいる!」からの同時変身でとってもテンション上がったのん…
    駄目だと言われる所も分かるがやっぱりワシはトリガーが好きですね……本気(マジ)でね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:18:11

    あの…アキトのスペックが高すぎるんスけど…いいんスかこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:19:32

    >>63

    前作の時点でヒカリは早急にスカウトするべきと言われ続けたスペックだから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:21:00

    あの……二度もNEO坊定型使われてるのに戻らないんスけど……いいんスかこれ
    戦う理由を問いつつ答えを急かさないケンゴには先輩キャラとして好感が持てる
    火星の窮状への配慮や故郷であることの再確認、ウルトラマンでありながらスフィアに対抗しきれない己の不甲斐なさを噛み締めながら現状を「笑顔が足りない」と表現する語彙
    かっこいいぜケンゴお前の8年の歳月を感じさせるキャラ像
    俺がカルミラなら股を濡らすね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:23:38

    >>61

    ククク…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:23:44

    >>61

    しょうがねぇなぁ…プライベートでデッカーを見てるって時に…

    トリガーは自身の生まれや光でありながら闇の力を全て否定しない所がいいと思っておる

    ただ、闇の三巨人を絡めながらの展開だったから怪獣や隊員の扱いがちょっと雑なところがあったがその分三巨人やアキト、ユナイグニスはいいキャラしてたしなヌッ

    その反省を活かしたデッカーが作られているのだから一概にトリガーの全てが悪かったとは言えないしな!

    どれだけ愚弄されてもイグニス、メカムサシンを生み出した功績があるから俺的には楽しめた作品だったと言えるんだよね

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:27:49

    マナカケンゴとトリガーの関係を思うとケンゴが火星を「故郷」と称する事に感慨深さを覚えるのは……俺なんだ!
    イグニスも出てほしかったのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:34:42

    >>47

    なんかちゃんとキャラクター作りこまれてて面白そうっスね

    回答あざーす(ガシッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:22

    >>57

    怒らないで聞いてくださいね

    現在トリガーの伏線とやらなんてデッカーで回収してないんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:37:10

    トリガーのユザレとデッカーのユザレが別人のような描写がされてたんスけど…TDGファンの人教えて欲しいのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:37:42

    >>71

    そんなもん俺たちにもわかんないんだよね

    酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:38:43

    >>72

    もしかしたらオマージュかと思って聞いたのん ごめんなっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:39:51

    来週その辺やるんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:42:59

    カルミラがトリガーよろしく光と闇に分離してて
    光側のカルミラがユザレを真似たかもしれないんだよね

    でも想い人奪った相手の姿を真似して力を貸すって
    なんか色々と複雑すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:57:15

    >>63

    >>64

    おそらくイデ隊員・ゴア博士級の天才と考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:09:07

    >>76

    令和のイデ隊員なんだよね

    凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:10:18

    正直アキトがどれだけ発明しても
    まぁ…イデが居たしなッ!ヌッ
    で許されるんだよね
    凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:15:17

    ムフフ全体的にとても満足だったのん
    しゃあけど 最初の登場シーンはやっぱり不審者やわっ
    寺坂君も幼女撫でるのめちゃくちゃ遠慮がちだったじゃねえかよ えーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:51

    偉大なる先達に助けられながらも独自の点を作り出してる現製作陣には好感が持てる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:53:34

    >>79

    待てよ その後にあの不審者コートを脱ぎ捨てて変身するケンゴはめちゃくちゃ格好良かったんだぜ

    まああそこのケンゴが全体的に不審者の挙動だったのは否定しづらいんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:57:26

    これ以上は危険や タフ・グミで和むぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:22:20

    >>81

    「ありがとう、いつもお腹いっぱいにしてくれて」というセリフ、そして普通に散歩しているところから見て

    おそらく二人は知り合いだと思われるが…という結論に達したのん

    隊長たちがすぐ駆け付けたあたりもしかしてあそこは火星のガッツセレクト支部の近所なんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:36:29

    あのシーンはケンゴの
    笑顔は誰でもできる最高の贈り物やねんて
    だから二回言うんやねんて
    という主張を上手く乗せられた良いシーンだと思っているが……
    というかヒーローが子どもに接する場面を事・案みたいに思ったことない俺が防犯意識が欠如してるんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:49:56

    >>76

    >>77

    >>78

    この二人に匹敵するのはエックスのグルマン博士ぐらいだな(ヌッ)…って宇宙人じゃねぇかよ えーーーっ!

    ガイアのアルケミスターズも天才揃いだったけど、あっちはもう少し専門がハッキリしてる感じだったし、イデとアキトは地球人のレベルを逸脱してるっスね

    昭和のイデ・平成のグルマン・令和のアキトが防衛隊を支える…ある意味“最強”だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:25:36

    >>84

    疑問に思った人はヒーローかどうかではなく

    フードで顔が見えない人が無言で後ろから幼女を撫でているシーンを言っているのだと考えられる

    ケンゴだと分かるのは撫で終わった後に「ありがとう」って言うところなのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:49:12

    >>62

    トリガーの仲間がいることの素晴らしさとか仲間がいることによる強さとかの描写はもっと評価されてほしいんだよね

    自分の目的よりも仲間を選んでヒュドラムに勝ったイグニスとか内ゲバしまくりな闇の巨人たちとみんな仲良しなGUTSセレクトの対比とか色々な面から描いててけっこう見応えあるでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:46:00

    >>37

    それをやったら殺されても文句は言えねえぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:13:18

    >>87

    俺らの邪魔をするんじゃねぇよ

    エタニティ・コアを狙うんじゃねぇよ!!

    闇野郎ォーッ!!!(ゴッゴッゴッ)


    闇トリオは自分の思惑しか頭にない蛆虫を超えた蛆虫×3が

    なんとなく仲間割れせずに今までやってこれただけの集団だから

    単純に「あんなデカい奴らが街で暴れたら有害で迷惑」以上の脅威感はなかったんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:58:47

    後輩たちが突破できなかったバリアを開始数分で攻略するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:01:13

    >>90

    ケンゴ⋯ 行ったきり戻ってこれないかもしんないんスけど いいんスかこれで

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:48:47

    >>91

    たぶんアキトがなんとかしてくれるからマイ・ペンライ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています