ポケモンについて本当に基本的なことから聞いていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:19:08

    みんなレベル上げってどうやってんだ?俺が昔ポケモンやってた時はレベル100一体作るのもめちゃくちゃ大変だったぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:19:46

    今はダイマックスレイドでけいけんアメを貯める
    もしくはトーナメント周回だな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:20:42

    「よし!努力値振ったぞ!覚悟しろラッキータブンネェェェェェ!!」←これ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:21:37

    昔は薬だけじゃ努力値振り切れなかったって聞いてビビってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:46

    てか努力値ってなんの事だ…?
    そこからがもう分からない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:05

    剣盾からすごい雑に不思議な飴もらえるようになったよな
    昔は超貴重アイテムみたいな立場だったのに

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:12

    BWでサザンドラ育てようと思った時はジャイアントホールの草むらのタブンネをひたすら殴ってたな
    入り口近くの草むらをひたすら往復→揺れる草むらが出たら飛び込むを繰り返してた
    ちなみにメタグロスをここでゲットした

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:23:39

    クリスタル、ルビサファ、XY、DP、ルビサファリメイクはそこら辺の草むらで一匹ずつレベル上げ
    BWはタブンネ
    サンムーンは四つ目の島でラッキーもしくはピクシーを倒してレベル上げ

    剣盾は便利な時代になったよねぇ
    サメハダーが出るスポットを利用してる。Aボタン連打するだけで勝手に戦闘が始まって終わってまた戦闘が始まるんだぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:07

    >>7

    やったやった

    俺はそれでコマタナをキリキザンに進化させたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:24:44

    >>5

    公式名はきそポイント

    タウリンとかで獲得できるあれ

    ポケモン倒してたら貰えるやつ、自由に割り振れるステータス

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:26:43

    昔のソフトでコイキングとかケーシィとか自力での勝利が厳しいポケモン育てるなら、一番前に置いて、敵と遭遇したら最初のターンで敵を倒せる子と交代してそのまま倒す。ってすると経験値が半分ずつ入って少しずつ育つ
    がくしゅうそうちっていうのが手に入ったら戦闘に出さなくても半分ずつ入っていく

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:10

    >>10

    あ、きそポイントのことだったのね

    普通にレベル上げするとランダムで勝手に伸びる感じなの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:39

    >>11

    間違えた。昔のがくしゅうそうちはポケモンに持たせる必要があるので、育てたい子に所持させないといけない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:27:49

    >>10

    最初のうちは伸ばしたい能力2つ選んでその能力の薬を26個ずつ与えるだけでよくなったの便利よね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:28:31

    >>12

    倒したポケモンの種類ごとになんの基礎ポイントがもらえるのか決まってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:30:04

    >>12

    倒したポケモンごとに獲得できるきそポイントが決まってる

    例えばコラッタを倒したらすばやさに1のきそポイントがもらえる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:30:39

    >>15

    はえー…そしたら、

    欲しい個体が生まれる

    薬26個を好きな配分で一気に飲ませる

    それからレベル上げって感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:30:52

    >>12

    倒したポケモンに応じてどの能力が伸びるかは決まってるけど一応公式的にはマスクデータだったはず(グラフという形でかろうじて見えるくらいで具体的な数値は見れない)


    昔はチマチマ野生ポケモン倒して稼いでたけど剣盾ではクスリと羽根で雑にドーピングしたりアルバイトに飛ばして稼がせるやり方が主流やな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:31:20

    僕のゴーストLv100にしても進化しないのなぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:31:29

    >>12

    ポケモン倒すかタウリンとかの栄養ドリンク飲ませないと貰えないよ

    基礎ポイントが振られていればそれだけレベルアップしたときにステータスが追加で上がるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:31:51

    >>17

    薬は55個だな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:32:20

    >>19

    友達が居ないから

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:23

    >>19

    マジレスすると通信交換進化と言って、ゴーストを通信交換しないと進化しないから


    レベル100でも進化しないのは初代勢でもガーディとかピカチュウとかいるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:36:12

    今のポケモンは歴戦のプレイヤーでもノーヒントでは絶対進化させられない子とかいるからね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:36:50

    ネット対戦で色違い出してくる人結構いるけど、色違いを意図的に出す手段とかあるの?
    それともめちゃくちゃ粘って厳選してるだけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:01

    フロンティアクオリティってそんなに酷かったの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:53

    >>26

    そりゃもう

    運で全てがパーになるわけだから

    どうしようもない負け方はキツいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:43

    >>25

    めちゃめちゃ粘るだけではあるけど、昔より格段に確率は高い

    少し前の世代なら乱数調整っていう賛否ある手段もあった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:57

    >>17

    基礎ポイントは一つのステータスにつき最大252、んで合計510までしか振れない

    薬一本につき10ポイントだから飲ませられるのは52、3本が限度


    あと好きな配分でもいいけど満遍なく飲ませるとただのどっちつかずになりかねないから最初は育てるポケモンの特徴に合わせて偏らせた振り方のほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:58

    俺は連コンで仕事中にエンドレスダイベンぶん回して飴買って食べさせてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:43

    >>25

    国籍が違うポケモン同士のタマゴは色違いが通常より生まれやすい。あと色違いの確率があがるアイテムが最近はある

    あとはもう粘るだけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:40:47

    >>23

    あーそうなんだ じゃあまたキッサキシティのお姉さんに頼んで交換してもらうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:40:54

    >>26

    50戦100戦もしてたら運が悪い戦闘もたまに起こる


    それが理不尽な運の悪さだから余計印象に残る(せんせいのツメ発動地割れ3縦とか一度起こったら二度と忘れられない)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:21

    >>33

    罠じゃねえか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:26

    ネット対戦民ってストーリーどれくらいの日にちでクリアしてるの?
    あと当たり前みたいに全国図鑑埋まってるの怖い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:32

    >>33

    ゲーム内交換は一度だけなのでダイパプラチナ持ってる友人と交換してください


    そんな友人いない? DSとソフトをもう1セット用意するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:44:00

    ダブルバトルでまもるがよく使われる理由はどうしてなんだぜ?
    2体の技防げるならいいけど守ったやつに攻撃来なかったら使い損じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:45

    >>36

    全国図鑑は今は過去作からだいたい連れてこれるから新規ポケだけ集めるなら今はそこまで難しくなかったり


    クリア速度は人にもよるけど1-2日じゃない? ストーリークリアの難度はあまり高くないし、道具のゴリ押し効くし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:46:21

    >>38

    「2体の技防げるならいいけど守ったやつに攻撃来なかったら使い損じゃん」この部分は正解

    だが読み合いが非常に重視されるダブルバトルでは相手がなんの技で誰を攻撃するかぐらいはある程度読めて当然なので相手1体の技を無駄にするだけでも十分価値はある

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:48:17

    >>38

    お前

    マッシブーン ピカ様

    ファイアロー ギガイアス


    って場合を考えた時、アローのブレバでマッシブーンが死ぬけど、こういう時に守るを使う

    マッシブーン→守るで生き残る

    ピカ様→10まんボルトでアローを倒す

    次のターンでマッシブーンのインファイトでギガイアスを攻撃して倒す


    みたいな感じ。無駄に長くてすまん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:48:18

    >>38

    安全に1ターンを過ごせる

    相手の手の内を見れる

    ねこだましなんかは開幕1ターンしか使えないのでスカすことができれば技枠一つ潰して交代も誘える

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:50:51

    絶対零度とか地割れとかの一撃必殺技って、ランクマでも使える?
    一発賭けで入れてみたいんだけど対策とかされてたら怖い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:56:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:00

    >>43

    基本はそんなもん撃ってる暇があったら地震や吹雪撃てばいいけど耐久型対策にある程度耐久ある奴が採用する事はよくある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:57:23

    >>43

    ラッキーやドヒドイデみたいな受けポケや瞑想レヒレみたいな積みポケ強引に叩き潰せるから普通に使えるぞ

    積み技や交代してきそうなタイミング狙って決めるとすごく気持ちよくなれる


    身代わりやダイマックスには気をつける必要あるけどな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:56

    >>43

    一撃必殺は対策が

    頑丈

    タイプ相性で無効化

    きあいのタスキ

    不思議の守り

    身代わり

    くらいしかないので、一撃必殺の対策としての対策はあまりないから気にしないでいいと思う


    一撃使うなら、最低3回は打てるような立ち回りを勉強したいところ(受けポケで使うなら)


    >>46の言うとおり受けポケを強引に突破するのにも使えるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:32

    一撃技は命中の分だけ勝ち筋を最後まで残せると考えればいいよ
    技スペの分基本的な勝ち筋が減ると言われたらまぁ。そこはポケモンにもよる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:10:58

    コケコとレジエレキを比較して、エレキフィールド以外のコケコ側の強みを教えて

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:11:52

    >>38

    一番簡単なのは実際にダブルをやってみることだ

    相手に守る使われて形勢逆転とかされるとこういうことか!って理解できるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:12:27

    >>49

    技範囲

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:12:44

    >>49

    フェアリーとコケコ自身の技範囲

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:26:24

    伝説ポケモンの色違いってどうやって出すん?ひたすらリセット?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:28:52

    >>53

    今はダイマックスアドベンチャーが確率高いからそれ周回するのが良いかと

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:34:58

    >>53

    はい(無慈悲)

    剣盾のダイマックスアドベンチャーは色違い率が通常より高いらしいからそこで粘る(最大で100/1

    だとか)

    あとレジ系は光るお守りの効果対象外っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:20:50

    >>54

    >>55

    ほげぇ…ダイマックスアドベンチャーって一回が長い上NPCがアホ、道中のポケモンもランダムなせいで普通に負けるのがなぁ

    剣盾の前のやつならもうちょっと楽だったりとかしないのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:24:51

    個体値って1違うとどれくらいの差が出るの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:27:23

    >>57

    HP

    能力値=(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10


    HP以外

    能力値={(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:27:39

    >>56

    剣盾前の方が数倍キツいぞ...

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:47

    >>56

    むしろ剣盾が歴代でもぶっちぎりで簡単

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:21

    >>56

    理想はSwitch4台持ちで1人で4人プレイだけど現実的にそんなことは基本不可能だからTwitterとかで一緒にやってくれる人募集するとかが良いんじゃねえかな

    雪原出たばかりならもっと活発だったから野良で適当にマッチングできたんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:35:05

    6世代は色出てもめざパ違いS足りないでリセット何度したか分からん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:35:10

    >>56

    ウルトラサンムーンなら固定シンボルの前でレポート書けばいくらでも厳選できる

    一歩前に出るのと画面見るのとリセットするのだけやれば良いから剣盾より楽

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:35:10

    >>56

    一気に集めるならORASかUSUMになるんだけど


    ・ORASは出現条件が面倒なのがいる(特定のポケモンを手持ちに揃える、特定の時間限定、片方のバージョンでしか出てこない)

    ・USUMはまずたどり着くのが苦行&狙ったポケモンに行き当たるとは限らない


    固定シンボルだからリセット再戦は楽という利点はある、地獄であることに変わりはない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:00:17

    対戦寄りでないが、兼ねてより気になっていた疑問点を1つ

    パソコン間でポケモンのやりとりをしたり、マシンで技覚えたりするけど、あれってどういう仕組みなんだ
    ポケモンって電子媒体なのか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:08:22

    >>65

    ポリゴンとかロトムとかいるし、あの世界の不思議テクノロジーとしか言えない

    理屈つけて話すのは出来そうにないわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:16:59

    剣盾での質問
    努力値は手持ちポケモン全員に入る?それとも戦闘に参加したポケモンだけ?
    マックスレイドバトルでは努力値は入る?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:23:27

    >>65

    アニメの原作小説設定からの妄想になるけど、ポケモンの縮小能力がデータを持ったエネルギー、電子エネルギーに変換する能力だと思ってるのでその応用かな

    テレポートパネルとかもあるし、ポケモン世界の科学力はかなり高いから単純にそういう技術かもしれない。けど人間がパソコンに入ったり転送されたりはしてないから、ポケモン及び無機物限定なのは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:24:37

    >>67

    その相手ポケモンとの戦闘で経験値を入手したポケモンだから瀕死ではないポケモン全員に入る

    レイドでははいらない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:26:55

    深く考えなかったけどポケモンだけのやり取りならまだしもきのみやら薬やらの道具も電子化出来るのってすごい技術だな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:58:20

    それら全てひっくるめて「かがくの ちからって すげー!」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:59:11

    タウリンとかふしぎのアメって高くない?みんなどこで金稼いでんの

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:17:44

    マックスレイドやってふしぎなあめ集めつつ溜まったWでねがいのかたまりとおたから貯めて売ってる
    キョダイマックスニャースはもってないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:27:16

    >>72

    キョダイニャースのキョダイコバンでリーグ一周ごとに30万円+α手に入る

    日付変更バグ使ってW稼ぎをしてゴジャボをWで購入、ショップで売る。もしくは稼いだWで穴掘り兄弟に掘りまくってもらって高額売却できるアイテムを売る(こっちだと換金効率落ちる代わりに化石とか王冠も手に入る)


    どっちかかな

    あとどうせけいけんアメ、ダイマアメとかでレイドはしたくなるだろうからレイド周回でたまった技レコード売るのもいい金策になる。ふしぎなアメもレイドである程度手に入るしけいけんアメL、XLの方が基本効率良いからふしぎなアメはわざわざ買わなくても良いと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:30:00

    >>73

    集めるのだるいけど一応ダイキノコで後からキョダイニャースにすることはできるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:52:09

    BW以降離れてたら知らんうちにいろんなポケモン出てきたらしくてついていけん
    ポケモンの生態に関わる部分の新要素一通り教えてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:56:39

    >>76

    メガシンカ

    ゲンシカイキ

    Zわざ

    ダイマックス

    とか?そういうことではなく?

    あ、タイプは1つ増えたよ(フェアリー)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:09:00

    >>77

    いやそういうことでいいよありがとう


    進化して何になるんだよってだけなら理解できるんだが

    同名の別種とか異世界とか言われてなんだそれってなった

    とりあえずメガシンカはデジモンの進化みたいなもんだと解釈してる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:10:11

    流し読みしたから既に出てたらごめん
    バトルのときの攻撃する順番って何か決まりあるの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:13:46

    >>79

    すばやさとわざの優先度で決まる

    例えばすばやさが10のポケモンと100のポケモンがいたとして普通はすばやさが100のポケモンが先に行動する

    しかしすばやさが10のポケモンでも優先度の高いわざをだせばすばやさ100のポケモンよりはやく行動できる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:16:24

    >>79

    基本はポケモンの素早さ(Sとよく書かれる)に依存します

    Sが1番高いポケモンが必ず最初に技を出します

    ポケモンのSは技の効果や道具等によって変わります

    しかし技には優先度というものが設定されていて

    Sが劣っているポケモンでもそれによって先に技をを出せたりします

    優先度は+もあれば−もあります

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:16:30

    優先度の高いわざの例としては
    でんこうせっか(優先度+1)
    まもる(優先度+2)
    てだすけ(優先度+5)
    なんかがある
    優先度が同じわざを使った場合(お互いにでんこうせっかを使った場合)は元のすばやさが高い方から行動する

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:17:27

    >>80

    今更ポケモンをプレイし始めたからわけわからなくて困ってたんだ

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:17:59

    >>83

    81,82もありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:22:18

    >>78

    同名の別種はリージョンフォームやね

    例えばニャースは今のところ原種を合わせて3種類いる

    ニャースが進化するとペルシアン

    アローラニャースが進化するとアローラペルシアン

    ガラルニャースが進化するとニャイキングになる

    ライチュウとか進化後のみリージョンがあるポケモンもいる

    リージョンフォームのみ進化先が増えたりもする(カモネギ等)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:23:27

    >>78

    同名の別種はリージョンフォームのことかな

    住む地域が変わったから現地に適応するようになったから名前は同じでもタイプも生態も普通のとは違うポケモンって設定


    異世界のポケモンは文字通り異世界から来たポケモンでウルトラビーストって言われてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:26:58

    >>78

    同名の別種はリージョンフォーム、本来合わないはずの環境に適応したり(例:サンド)逆に今までよりも育ちやすい環境下だったり(例:ナッシー)とかでタイプや進化先が変わる


    異世界云々はウルトラビーストかな?SMにおける準伝説ポケモン枠

  • 887821/10/12(火) 16:24:26

    レスいっぱいありがとう
    覚えきれなくなって離れた身で言うのもなんだがネタ切れ感あるな…サイケなベトベトンとか嫌いじゃないけども
    異世界は宇宙や時空があったから出てもおかしくないと思ったけど準伝なのね、そのうちメインになったりするんだろうか

    バトルの新要素もたくさんあるみたいだし構成組むの大変そう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:03:58

    >>88

    最新作の剣盾のダイマックスシステムは戦力に深みが出たと好評なシステムだよ

    バトル中に1回だけ使えて使うと3ターンの間自分のポケモン一体のHPが2倍、攻撃技は威力が上がってタイプ別の追加効果付与された上「まもる」も貫通するように、変化技はダイマックスした技でも防げる「まもる」の上位互換技になる

    相手のダイマックスの被害をいかに防ぎつつ自分のダイマックスを通すかで読み合いが楽しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:10:07

    >>89

    ダイマックスとの相性が良くてサンダーがトップメタになったりとか面白いよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:21:34

    本当の初心者からすればこういうスレがあるのはありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:04:15

    今さらDS時代のポケモンやってるけど、DS同士のポケモンの交換っていまだに出来るものなんだろうか?
    あと、伝説のポケモンとかは諦めるしかないのかな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:18:20

    >>8

    廃人はORASはハピナス道場、XYはバトルシャトー使ってたんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:20:23

    金稼ぎはニャース周回よりゴジャボ売っ払ってるわ
    あと鎧の孤島で追加された金策もある

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:20:41

    >>92

    幻はバグ使うか正規狙いなら中古ガチャしかない。伝説含めて通常種ならDPHGSSとRSEのどれかひとつで集まったかと

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:25:50

    >>88

    こうしないで完全に新規で出すとすぐに1000種越えてしまうからな…リージョンフォーム含めてサンムーンは現実の動物っぽい描写に力入ってて自分は好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:33:29

    >>64

    バージョン限定とかはUSUMにもいるよ。ワープライド苦行だから(ORASで面倒くさすぎるクレセリア、)イベルタル、ゼルネアスとサンムーン伝説は手に入らなくてもいいならORASの方が楽だと思う…といいつつも色違い狙いならひかるお守りの都合でUSUMの方がいいだろうという

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:42:43

    >>25

    基本は先に上がった国際孵化なんだけど、今度あるザシアンザマゼンタみたく公式が色違い配布したり過去作ではそれ以外に効率のいい方法があったりするし、ポケモンGOも種類は狙いにくいが本編より出やすい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:49:43

    >>98

    配布分の伝説ポケモンもまた厳選したり交換したりするの?

    素でランクマ使えるってことはないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:49:51

    >>53

    一番確率高いのはポケモンGOから連れてくるのだけど、駅前など人が集まるところにいくか遠隔で誘って貰うかしないとそもそも捕まえる権利得られない、かつ、出現期間切り替わるので、他のガチャよか全然安いが、課金しないと色違い出ないうちに目当ての伝説の期間が終わる(復刻はある)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:53:04

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:57:20

    >>99

    剣盾だと受け取った瞬間にレポート書かれてそのままボックスに入ってるから厳選できないけど、おうかんとミントで後天的に対戦用の理想個体にしやすいからそういう仕様になったんだと思う

    (厳選できる過去作から仕様が変わってたの忘れて返信してしまったのでレス101は消しました)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:46

    すまんが保守させてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています