得意率への信頼度問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:01:52

    他の効果と違って実数値に出てこないから体感でしか語れない。
    特に35と50の差は確率にして4%という微妙な数値でほとんど変わらない、いや回数かさむと如実に違いが出てくる等個人によって見解が違う不思議なパラメータ。
    GL育成で初期絆とともに大きく価値があがったといわれる得意率について、実体験交えて語りましょう

    スレ画は満場一致の圧倒的得意率強者

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:02:46

    でもウインディちゃんより光ってない気がするのだ。アルミホイル出し入れなのだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:04:03

    クラマの時と比べてトレ回数が20回以上増えてるから余計に4%の差が目立つ
    個人的には35は最低限ですらない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:04:22

    基本的に体感には出ない。スレ画はちゃんと体感するのでマジで強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:04:38

    キタサンとタキオン同時編成すると面白いくらいにスピードがピカピカする
    ダブル友情もかなり起きる

  • 6122/08/27(土) 13:04:53

    ちなみに1は性能的には35<50、信頼度は35≒50という感想
    50への信頼度はドロポンの命中率くらいですね正直

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:05:07

    スレ画は本当によく来てくれるよ
    スゲーわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:05:25

    テスト当日に勉強してないわーという奴のちゃんとしてきた確率ぐらいにはキタサンはスピードに居てくれるよね
    試行回数が増えるほど得意率の差を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:05:52

    >>2

    まあキタちゃんも角ドリル当たる確率よりちょっと高い程度なのでダメなときだダメ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:05:53

    まあ35と50じゃ体感変わらんよ
    35のファインネイチャだって光りまくることあるし
    明確にわかるレベルってなると80以上ないと

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:06:27

    スレ画は得意率も優れてるしすぐに友情トレーニング発動してくれるし初手のイベントで好調にしてくれるしもう呪いの装備だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:06:27

    検証してる人のやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:07:44

    新シナリオで得意率アップ取りまくるとキタサンピッカピカで面白い
    逆に後半スピードばっかり叩く羽目になったけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:07:45

    不在率も下がるのかよえら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:08:37

    4%って試行回数増えるとめっちゃ差が出るからな
    特にグララは一回の育成で50回は練習すんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:08:38

    キタちゃんレベルですら割といないときはとことんいないぐらいなので運にすごい自信がある人なら得意率は無視しても案外なんとかなるのかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:09:02

    固有ボーナスの得意率20はテーブルの得意率に単純に足すわけではないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:09:45

    ライブボーナスで得意率を上げること前提で50がスタートラインかな
    体感でよく光るなーって実感し始めるのは65から

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:10:42

    もしかして賢カレンチャンつよい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:11:23

    35がダメなら
    マルゼンファイン使えないんだが
    まさか使わないわけないよな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:11:26

    キタスイコンビでスピード組むとシニアになる頃にはほぼほぼスピードが光ってる
    スイープはワンチャンスズメ食ってくれると友情起こしやすくなってマジで助かるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:12:26

    >>21

    SSRスイープは野菜食わないんだから普通にスズメ探せや!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:13:08

    >>22

    書き方が悪かった、スイープはSRの方や

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:15:25

    >>20

    その2枚は35を補って余りあるパワカなので入れます

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:16:21

    >>12

    不在率が下がるのは固有ボーナスの得意率アップの影響ですね。

    パラメータと固有で計算式が違っているはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:16:21

    >>19

    得意率は高いけどそれ以外がな

    強みだったイベント打ち切りも、ライブボーナスで完走率アップするから圧縮の旨味がなく

    遊びはおしまいもハローさんからお先に失礼貰えるから別に利点じゃない

    Lv3で貰えるならともかくLv1じゃ安くする方面でもあまり貢献しないし…

    通常ヒントスキルが短距離以外腐るから流石に汎用性きつそう


    >>20

    スキルが優秀すぎるから逃げ育成でマルゼン外すのはない

    ファインはぶっちゃけ使わんかも

    金スキルは弱いし秋右垂れウマは因子でなんとかなるし

    賢さはニシノとCB、後は玉座辺りで充分っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:16:42

    >>20

    その2人はトレ性能やヒントなんかが飛び抜けて強いから使われるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:17:25

    >>20

    それはな、35なのに使われてるって意味なんだよ

    分かってないようだから説明するけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:19:08

    >>28

    上に35は最低限もない

    50がスタートラインだって主張してるのいるけど

    そういう人は使わないのかなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:21:25

    >>29

    そりゃあ単純なカードパワーが高ければ上振れ狙いで

    使うというか使わざるを得ないけど

    得意率というパラメータ目当てで使うのであれば

    35程度じゃ魅力とは言えないという話でしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:22:59

    ファインが評価下がったのは絆周りの貧弱さ(初期絆低い、連続イベで最初以外上がらない)の方が強い印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:23:49

    完凸タキオンずっと光ってる気がするんだけどやっぱり偉大だから?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:25:25

    >>32

    隣にモルモットがいるからダゾ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:25:44

    マルゼンは35の欠点を補うに余りある強さというか
    代替の効かない金スキルという強みがある以上使わざるを得ない
    ファインは得意率に加えて友情までが遠くて
    何度も育成しまくれる人なら上振れ待ちで強いけど、そうでないなら抜ける可能性は充分ある
    あくまで賢さ伸ばす力が強いってだけだから
    ヒントはあんま当てにならん派なもので

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:27:06

    >>30

    35でカードパワー低いだけのサポカなんて

    そもそも選択肢にならないやん

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