人類最後のマスターが足立透だった時にありそうな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:59:10

    どんな事が起きるだろう

    カルデアに来れた理由はレイシフト適正があった事による一般人スカウト枠
    カルデアのマスターになった理由は魔術の話を聞いて、退屈な日々が少しはマシになるかと思ったから

    ペルソナはカルデアに来る前からそもそも使えた。
    ↑は召喚術的な扱いでお願いします

  • 2 22/08/27(土) 13:59:36

    フォウくんビーストなっておわり

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:00:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:01:01

    お前Aチームやってる方が似合うだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:01:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:02:17

    お前人理焼却を解決するよりも異聞帯攻略する方が生き生きしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:34:08

    どっちかって言うと人理焼却側じゃないかこいつ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:48:50

    どうして番長じゃなくて足立にしたんですか…どうして…
    番長ならシリアスもトンチキイベントもこなしてくれるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:28:07

    人類最後のマスターとして他人から必要とされれば原作程拗らせはしないよ
    能力だってあるんだし、お調子者の範囲に留まると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:37

    警察官だぞ、こいつ
    アルバイトで来れるはずもないしどういう経緯で来たんだ?
    本編前に警察辞めたのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:29:47

    「正義の味方?……バァカ」
    とか言ってそうな奴だからなぁ此奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:30:31

    >>10

    左遷されるくらいなら辞めてやるとか言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:31:40

    >>10

    こっちの方が面白そうだから退職した!

    ぐらいはやるぞこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:33:15

    >>9

    わりとめんどくさがりみたいな所あるし過酷過ぎてたぶん投げ出すぞこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:33:17

    >>8

    とりあえず水着カーマが魔王マーラを名乗ってるの見てウチのと違うと思うんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:17

    >>12

    あれって番長たちの活動を見てコンプレックスやら青春を謳歌できなかったとかを

    拗らせた結果ではないのか。性根は腐ってたかも知れないれど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:34:52

    でもこいつ人並みに下心とかあるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:35:10

    >>2

    ド正論豪速球やめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:35:54

    >>15

    な、なんですかあれ!!!別世界の私!?嘘でしょ!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:35:55

    左遷される前に辞めたら黒幕と出会ってペルソナ能力に目覚めることはないのか。
    戦力になるんか?その場合ってなる。
    上位互換がいくらでもいそうだからレイシフト適正だけあっても一般枠の補欠組になりそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:36:51

    堂島親子が人理焼却されたことで奮起するかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:37:38

    >>21

    一般人スカウト枠だから会ってすらいない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:38:48

    >>22

    それだともう焼却や凍結に乗っかる側にしかならないやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:39:39

    本編アリーナ後がいいなあ
    特異点Fから帰ってきた藤丸が会って欲しい奴が居るとか言われて
    連れて行かれた先が死刑囚特攻兵器の檻みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:40:09

    そもそも誰かのために動けるタマじゃないだろこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:40:46

    やっぱりダメだな。
    前提としてエリートコースから外れて拗らせた。
    回りから足を引っ張られたかどうかはわからんけど
    性根が腐ったのは事実。なのでカルデアに行ってもレフボムで
    シヌか回避してもどこかの特異点で詰むビジョンしかない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:43:16

    1部の頃なんてマスターがやらなくちゃいけない事は全然ないし、カルデアメンバーやサーヴァントが適当に煽ててれば上手くいきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:43:19

    正直こいつには世界を救うほどのガッツが足りねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:45:24

    >>27

    え?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:46:23

    >>28

    そんな事な……な……ンンンンン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:46:28

    エリート目指して頑張っていたことを除けば
    性根は俺らと大差ないもんなこいつ
    無理だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:48:01

    才能ってチケット論はエジソンが聞いたら鼻で笑うよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:51:12

    イスカンダルとか喚んで堂島さんばりにシゴイて性根を叩き直すことから始めないとならない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:51:36

    お前は常に逃げたい側の人間だろうが!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:52:49

    >>28

    追い詰められたら危険なテレビの中に飛び込む奴だぞ

    ケツに火が点けばやる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:53:48

    >>35

    ダメな方の緊急避難やんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:56:03

    がちもんの英雄と職場で働くとかこいつからすればストレスでしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:57:41

    英雄たちに囲まれて余計に性格が捻じ曲がりそう
    (結局は生まれ持っての才能と運かよ…)みたいに

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:04:31

    堂島家に対する感情みたいに
    振り返って意外と悪くなかったのかもって思い直す余地もあるっちゃある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:05:57

    ロマニと会ってさぼっててレフボム回避できるかな
    流石にレムレムはしないだろうし
    説明会で寝るほどやばくないだろ、一応社会人だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:12:25

    >>40

    オルガマリーに服装がだらしないとガミガミ説教されて嫌気が差してサボりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:14:11

    廊下でマシュとレフに会う
    説明会を追い出されてロマニと会う
    マシュの手を握る

    やっぱり最初の方で詰みそうなんだよな、運命力が足りなくて

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:16:33

    マスターになっても、マシュが褒められたり認められるとマシュに内心嫉妬しまくるでしょ、こいつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:18:06

    マシュに慕われるのは悪い気はしない
    というかこの子大丈夫か?悪い大人に騙されるよ?
    という保護者目線になればワンチャン……

    でもやっぱり手を握る気はしないから無理かあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:19:44

    >>1によるとペルソナ使えるみたいだしマシュを助ける分には問題ないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:23:45

    ペルソナって現実世界では無意味では?
    それこそテレビの中とか
    その辺の設定は作品ごとに違うからなんとも言えないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:24:47

    3だと風呂覗いた時に美鶴が出してるけど4はどうだったかな

  • 48 22/08/27(土) 16:27:29

    >>3

    イザナミに虚無任さられるぐらい世の中に恨みつらみ持ってるやつには可能性すらねぇよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:28:42

    ペルソナを使えるようになった経緯自体が違うんだろうけど
    それでも助けるかと言えば下半身つぶれてるから瓦礫どけても
    無意味だよって諦念するタイプだろこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:28:48

    >>48

    正に!正論!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:34:14

    他人を状況次第でレイプしようとするよう人間性の奴がマシュに先輩判定されるわけないじゃん…
    レイプはベリルでも引くぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:35:45

    >>51

    ベリルは愛をこめて指を折るし

    愛をこめて目を潰すもんな


    どっちも最悪だろうが、あー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:43:34

    アニメだと番長が来るまでは堂島さんに面倒見てもらえてしけしけしつつも悪くないってくらいにはメンタル持ち直してたし
    君だけしかいないんだ!な状態は文句言いつつそこそこ頑張れると思う
    しかし完走出来る姿は浮かんでこないなあ
    やはりアニメの番長くらいぐいぐい来て殴りあってくれる人が必要だな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:51:36

    仮になんか上手く行ったとしても
    無知なマシュを手籠めにしようとしてフォウくんが覚醒しない?大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:54:30

    ギャラハッドセコムが発動するから手籠めにはできないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:56:32

    >>53

    歳が近いからロマニが保護者目線よりも友人として接してくれるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:59:20

    医療部門のトップだからエリートだろロマニ
    医者はエリートだぞ
    足立がコンプ刺激されて拗らせそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:00:04

    >>56

    ロマニでも友人を選ぶ権利はあるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:14:50

    お、俺はワルツイベントでノリノリで鯖達と踊り出す番長が見たいです…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:21:06

    番長は何年も働いてきたから休ませてやれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:24:18

    >>59

    足立だってなんだかんだ踊ってくれるさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:24:50

    P4U2みたいに敵の懐に潜り込んであからさまなヒントをばら蒔いてるほうが似合う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:07:30

    >>16

    少なくとも上司には敬意をしっかり持っていたし、菜々子ちゃんの時はガチで慌てていたしそこまで腐ってはないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:08:58

    何がJKだ馬鹿馬鹿しい
    ただの拗らせた天女じゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています