ワッチャプリマジ!を布教するぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:34:08

    ここはスレ主がワッチャプリマジを布教するスレです
    まずワッチャプリマジ!はプリティーシリーズと呼ばれる作品の最新作で10周年記念作品でもあります
    女児向け作品ですが今作はレインボーライブのように対象年齢の幅が広いですね
    またシリーズと言っても過去作との話の繋がりはないので初見さんでも楽しめます
    現在2話まで放送されていますがニコ動で見れるので追いつけます

  • 2スレ主21/10/11(月) 17:34:42

    質問があればおすすめしながら随時答えていきます

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:36:52

    ニコ動って基本一週間無料だから見れなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:37:17

    >>3

    1話はずっと無料なので問題なしです!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:38:04

    一応とりあえず見て判断するという人向けにニコ動のリンクを貼っておきます。1話はずっと無料で2話以降も一週間の無料配信があるので視聴継続をする人は毎週月曜17時に更新があるのでチェックです

    注意事項としてプリティーシリーズは非常にコメント率の高い作品でいわゆるテンプレコメントがあります。コメントが見たくない人は消しての視聴をおすすめします

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:39:02

    やる夫がいるって聞いたけどこれマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:40:03

    みゃむちゃん本当かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:40:25

    今回はスレ主がストーリー、キャラ、イチオシポイントを紹介します

    まずイチオシポイントは全年齢を対象としたストーリー、キャラデザと洗練されたCG
    ストーリーは競技性が高くなりソロが中心。また男キャラも登場しレインボーライブ以前の作品への回帰とも言えますね
    キャラデザは頭身が高くなり女児が身近に感じるというよりは憧れに感じるようなものに
    CGはプリティーシリーズ特有のアニメの作画をそのまま落とし込んだような高クオリティーCG。シリーズものだけあって進化し続けています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:03

    >>7

    かわいいけど意外としっかりしてますよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:02

    せんせー えちちポイントはありますかー?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:05

    では次にストーリーを紹介していきます

    「プリマジ」、それは歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテインメント!
    魔法のようにキラキラと輝くステージには秘密がありました!そう、実は本当に「魔法」だったんです!
    主人公、陽比野まつりは「プリマジ」に憧れている中学一年生。
    ある日、突然現れた魔法使いの「みゃむ」から「プリマジ」にスカウトされることに!!
    ライバル達に負けないように2人で一緒に「プリマジ」のトップを目指します!

    と公式サイトのストーリー解説がわかりやすいのでコピペさせていただきました

    1話では主人公のまつりちゃんはプリマジに憧れを持っていたものの夢がわからないという状態でした。それがみゃむとの出会いで変わってプリマジスタ(プリマジをする人)になっていくのが1話ですね。
    この1話ですが非常にテンポが良く全年齢にわかりやすいものになっています。作品特有の用語が出てきますがすぐに解説されるので置いてきぼりにされません。
    2話も同様にテンポが良く時間を気にさせないものになっています
    ただプリティーシリーズ特有のシュールな光景がたびたび出てくるのでシリーズ初見の人はびっくりするかもです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:48

    >>10

    あります!まず登場人物が中一とは思えないスタイルです!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:43:59

    >>10

    1じゃないがあるとだけ言っておく

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:25

    >>12

    参考画像ですが主人公がめちゃくちゃスタイルがいいです

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:45:44

    >>14

    でっっっっ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:50:09

    次にキャラ紹介

    まずは主人公のまつりちゃん
    中学一年生でお祭りとプリマジが大好きな女の子
    性格はしっかりものですが明るくノリが軽い陽キャ系女子。非常に中学生らしい性格といえます
    またノリが軽いと言っても不安なことやはじめてのことには人並みに奥手な部分があります。が一度決めたことは最後までやり遂げる根性のあるスポ根系女子でもあります
    スペックは優等生よりの普通の女の子、と本人は思っていますが実はダンス、歌、ルックス、スタイルが全て優れており隠れファンの多いハイスペ女子です
    シリーズで明確にここまでスペックが盛られてる主人公は珍しいです
    スタイルに関してはわかりやすく胸が大きいですね。作画でわかるレベルです
    ちなみに焼きそばと飴が好物で魔法が使えるようになったら透明人間になりたいらしいです

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:51:03

    >>16

    胸だけじゃなくてスペックも盛ってますね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:51:45

    透明人間になって何をするつもりなんですかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:53:06

    >>12

    2話の新しいライバルキャラですが腹筋フェチが喜びそうな子もいます!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:59:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:00:59

    次にみゃむちゃん
    自分が優れたマナマナ(魔法使い)であることを誇りに思っていて、高圧的な性格ではないけれど、やや自信家な気質なところがあります
    ただし、2話時点ではすでにまつりちゃんが割とノリと勢いの天然なところもあるため、どちらかといえばツッコミ役になりつつあります
    語尾が特徴的で「〜ゾ」という喋り方をします
    あと猫になれます
    好きな食べ物はマカロンです

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:01:20

    >>21

    人間のときはこんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:02:11

    >>21

    ねこのときは右下のような感じです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:06:07

    >>6

    答えるのが遅くなってしまい申し訳ありません

    やる夫はこの甘瓜みるきちゃんです

    自分のことを世界一かわいいと思っていて、語尾は「~だお」です

    声優さんがラブライブのかすかすなのでラブライブ好きな人もぜひ見てみてください

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:07:00

    >>19

    いい腹筋だ〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:07:58

    >>19

    弥生さんEDでは子供見て笑ってるし、次回予告でも「かわいい後輩にいいとこ見せちゃうじゃん!」って言ってるしかなりいい人っぽいんだよな

    優しいギャル好きなので期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:11:29

    >>24

    追記ですが彼女はプリティーシリーズに珍しい結構な腹黒系です

    ちっぽけなステージは自分には合わない、観客にイケメンがいないからという理由でドタキャンして関係者を困らせました

    しかもステージが終わったあとはまつりから本来自分が出るステージを代わりやっただけだからという理由でライブをしたらもらえるカードを奪おうとしました

    プリチャンの金森まりあの原案も最初はこんな感じだったらしいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:12:27

    >>24

    やる夫系女子とか最近の女児アニメはせめてんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:14:23

    チャッピっていう単語の語感と言うか、響きが見下されているようで苦手なんだけど同じような人いますか?
    一応、プリパラ(前半)とプリちゃんみてました。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:15:47

    1/8ノ咲さ…じゃなくて心愛ちゃんのゴスロリで金髪でメカクレは私性合

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:16:41

    >>29

    チュッピですね

    実際みゃむちゃんの使い方だとチョッパ‌リみたいな感じなんでそう感じるのも仕方ないです

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:17:05

    >>27

    でもきっとまりあの腹黒案は斉木楠雄の照橋さんみたいなタイプだと信じてる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:17:39

    >>31

    チョッパ リと同じ扱いは草

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:20:29

    >>30

    かわいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:22:39

    他キャラのビジュアルはこんな感じです
    イケメン系女子の皇あまね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:23:05

    ハイスペ
    チョッパ リ
    やる夫
    腹筋

    なんだこれはたまげたなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:24:16

    >>34

    次に陰キャ系女子の心愛れもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:26:21

    >>19

    最後にスポーツ系女子の弥生ひな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:27:35

    ちなみにプリティーシリーズはラブライブシリーズと仲が良く声優さんの共通点も結構あるので気になる人はチェックです

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:28:26

    みゃむはMURリスペクト?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:29:40

    >>40

    (そんなわけ)ないです

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:30:55

    プリティーシリーズ全般に言えることだけど毎回異常なコメ率で笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:31:11

    >>34

    黄ノ咲さんすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:32

    最後にイチオシポイントですが全年齢を対象としたストーリー、キャラデザと洗練されたCGです
    ストーリーは競技性が高くなりソロが中心。また男キャラも登場しレインボーライブ以前の作品への回帰とも言えますね
    キャラデザは頭身が高くなり女児が身近に感じるというよりは憧れに感じるようなものに
    CGはプリティーシリーズ特有のアニメの作画をそのまま落とし込んだような高クオリティーCG。シリーズものだけあって進化し続けています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:35:29

    >>44

    ニコ動だから画質落ちてるけどガチで初代からしてクオリティがおかしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:36:19

    >>42

    再生数の三分の1くらいありますからね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:38:31

    >>12

    エチエチコンロ点火!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:39:17

    今回はプリパラ、プリチャンの系譜というよりはプリリズの系譜だよなあ
    デュオ曲は何かしらあるだろうけどチームとか出てくるのかな?そこも楽しみだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:26

    >>47

    これマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:55

    >>49

    マジだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:42:54

    >>49

    中学一年でメインキャラの中で判明してる限りだと一番年下なのにスタイルがよすぎるっぴっ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:43:17

    いつもの

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:43:52

    Twitterのサジェストがいまだに「でかい」「胸」な主人公

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:43:53

    >>52

    むほほ・・・・エッチだねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:45:06

    >>48

    おそらくマジマジとのペア曲はあると思う

    でもゲームがソロしかまだないからユニットは結構先だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:45:27

    はじまるまで皇さん斎賀さんかと思ってた()

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:46:07

    >>56

    雰囲気サイガーよな

    響といいシャインといいソルルといい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:47:15

    >>53

    胸ならみるきちゃんもまつりちゃんほどじゃないけどあるから・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:03

    >>46

    再生数に対してのコメントが多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:46

    >>42

    やる夫系女子のせいでやる夫コメントまでテンプレに入って混沌としてるの草生える

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:49:40

    今週は出てこなかっためるめr…森嶋さん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:53:18

    >>61

    コーデメイツで一応出てるで

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:55:02

    胸が映ったとたんコメント欄オジチャンだらけで草

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:55:11

    ランガのみんな出て欲しいなあ
    後はセリコがジュネやファルルみたいなポジションのキャラで出て欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:35

    RLから8年間プリティーシリーズに出続けたわけだが、果たしてここで打ち止めになるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:50

    >>63

    やはりオジチャンは最低…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:57:33
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:58:02

    冬に合同ライブやるけど、ガァララ(世界の黒沢)が超久しぶりに来るんだよね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:58:52

    >>68

    酷すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:39

    あと今作のトップキャラはジェニファーといいます
    声優さんは歌手畑の人で今はちょっとぎこちないですが前作のだいあちゃんのような超歌ウマを期待できます

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:02:34

    前作でも「めるめるエッッ!?」なコメントよくあったし多少はね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:03:41

    サマーメイドコーデとかいう偽装女児の正体を一瞬で判明させるコーデ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:04:25

    そういえばメインキャラで前作から続投してる人いないんか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:05:46

    >>51

    全キャラ中一じゃないんか?主人公が中一だしプリチャンスタイルかと思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:07

    いつものギャラ恵さんとめるめる役の森嶋さんだけかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:32

    今のところモブでもっちーが出てるくらいだけで全然出てないよね
    中盤以降とか2年目以降とかに考えてるのかなあとは思ってるけどどうなんだろね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:51

    ゲスト込みなら母役の小清水さんも出てたか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:28

    >>74

    友達役では出てたりしますが今回は今までのメインキャラたちの声優さんはプリマジのメインキャラとして出ていません

    Irisもランガも2年目以降に出てくる可能性が高いと思います

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:17

    季節をリアルタイムに近付けている節あるから、一期は2クールと少しで終わる可能性あるんだよね。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:52

    >>71

    佐々木李子レベルはちょっとキツそう

    あれはキャラと曲調のギャップ含めて中々超えられん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:09:29

    >>76

    めがねぇもいるしタントちゃんもやるからギャラ良さそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:11:54

    >>75

    中3があまねとひなで中2がれもんとみるき

    中1はまつりだけ

    まつりちゃん改めてスタイルがエグい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:12:59

    みるきちゃんサインコスがわからせエロ絵描きそう
    てか描いてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:19:39

    プリマジのキャラは大人っぽいエロスがあっていいね
    まつりちゃんの性格が中学生っぽいのもいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:20:41

    >>85

    今までの、特にプリパラ、プリチャンのかわいい系から美人系にシフトしてる部分あるよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:25:32

    主役二人はほぼ新人でマスコットキャラは小倉唯とか小原好美とか売れっ子もいる感じか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:26:21
  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:19:44

    >>53

    私服で常に下乳に影がついてるのすごい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:41:54

    等身が上がって胸もあるキャラデザは新鮮だからその点でも楽しみ
    でも今一番好きなのはタントちゃん
    何人かと一緒に日常を過ごしたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:14:54

    みるきは可愛い向上委員会出禁ってネタが笑える。
    実際はまりあが悲しむだけだと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:23:18

    >>91

    まりあも最初はみるき路線だったらしいけどプリチャンみたいないい子しかいない優しい世界ではかわいいの求道者にして正解だったな

    逆にプリマジは競技性が強いから腹黒路線でもいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:55:48

    まりあの腹黒はきっと
    「こんなに可愛いまりあと組んでくれないなんてすずちゃんなんて可愛くありません!ぷんぷん!」
    みたいなほのぼの系かもしれない!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:39:27

    メカクレちゃんぜってえかわいいゾ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:45:35

    1話の時はそれなりだったんだけど、2話で一気に引き込まれた
    アクの強いキャラ多そうで続きが楽しみだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:47:43

    みるきはやる夫口調の美少女かと思ったら美少女の皮を被ったやる夫で笑ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています