SCP-F86

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:05:41

    オブジェクトクラス: Euclid
    特別収容プロトコル:
    SCP-F86はサイト-H86最上階の円柱型の専用カプセルに収容されます。
    SCP-F86の身体を維持するため、収容システムへのエネルギー供給を継続してください。
    研究チームは、SCP-F86を一般客向けの見学ツアーの展示物として公開することが許可されます。

    説明:
    SCP-F86は異常な能力を持つ知性体です。
    SCP-F86は侵略活動への高い意欲を持ち、自身の能力を用いて原生種への積極的な侵略活動を行います。

    SCP-F86の持つ異常な能力として、以下が確認されています。
    ・異なる空間同士を星型の渦で接続する空間転移能力
    ・瓦礫や槍を手を用いずに操作する念動力
    ・ゲノム修復による瞬間的な自己再生能力
    ・他者を取り込み一体化する吸収能力

    なお、現在は体内から別個体(SCP-F87)が分離した影響によりSCP-F86は活動を停止しており、
    その能力の大半が不安定化、もしくは喪失しています。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:06:42

    有効活用されてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:29:31

    また人間に捕獲されてるよこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:53:47

    異常な能力持った知性体見せ物にして大丈夫か???

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:03:51

    ぶっちゃけ名前といいシチュエーションといいSCP思い出したよな初見

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:08:17

    safeでしょ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:12:38

    >>6

    本編みたいに調子乗って置いてけぼりとかしないで、財団みたくずっと監視してたら、多分このままsafeで行けると思う

    他の奴の収容違反に巻き込まれたら知らん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:14:16

    >>6

    思念波で近隣動物に干渉出来て侵略欲があるのにsafeは無いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:16:13

    無意識下で財団がエフィリン確保に動いて合体させて収容違反すかね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:16:30

    危険度高いけど移住するまで完全に収容できてたんだし有効活用までしてることを考えるとThaumielでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:22:08

    >>8

    >>9

    ちゃんと管理してれば思念波漏れない気がする

    この段階で思念波出せたらまず現地人操ってなんとかしてるし置いてけぼりくらってない気がする、多分

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:27:24

    最高機密のThaumiel版報告書があるやつだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:36:25

    見学ツアーの見世物になってる時点で隠蔽しきれてない...

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:56:31

    >>6

    新世界人のレス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:58:31

    財団がSCiPを見世物にするとは思えないし財団世界にタワーが突如出現してなぜか観光施設として認知されてるとかかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:37:12

    ・有効活用は出来てるけど当時の現代科学で説明できない(あくまで財団技術だから活用出来てるだけで現代科学としては活用出来ない)のに、一般公開してる→財団としてアウト(異常性に堕ちたor財団が腐った)

    ・当時の現代科学で完全に解明された上で完全な無害化に成功し一般公開してる→Explainedクラスに変更、ただ財団が直接見世物にするとは思えないので表の研究施設(ライトロン?)に寄贈してそこが研究の果てに見世物にするとか

    一般公開することが収容手順として意味があるならともかく、ただただ見世物にしてるだけだとしたらこんな感じになるのかな?
    「こいつみたいな意味不明な侵略生物が飛来してくる事がしょっちゅうある」みたいな新世界尺度で考えるとそもそも「表の人類の正常性の為に異常を覆い隠す」っていう財団の存在要らなくなりそうだから、新世界レベルの科学力まで発展した此方の世界かな

    あと財団案件なら飛来した事実そのものをまずカバーストーリーで隠蔽しないとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:39:04

    何かの拍子で財団に捕獲されたエフィリンを助け出しに財団収容施設に殴り込んだカービィさん。その後収容違反だのブライト博士辺りの職員によるクロステストだのを経てフェクトエフィリスが顕現してしまいカービィ×財団一同×何故か嗅ぎつけてきたGocエージェントさん達の一時的共闘前線による熱い鎮圧が幕を開けるところまで閃いたわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:24:51

    そもそも財団の武力と科学力で無力化捕獲出来るんだろうかという疑問が出てきた
    新世界人だって英語版によると辛勝だったみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:32:12

    >>17

    エフィリンを救出したいカービィ、収容したい財団、破壊したいGOCで過程が一致してても最終目標が相容れなすぎる...

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:35:34

    見世物にしても問題ないレベルで解明されたならexplainedでよくね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:17:07

    確保、収容、放棄!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:27:44

    >>18

    そもそもワープ技術確立後はともかく交戦当時の新世界人にそこまでの武力があるイメージがない(街並みも現代の地球とそう変わらないし)

    世界観補正で新世界人の戦闘力が地球人より高かったとしても、個人的に財団にどうにもできない程とは思わないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:28:34

    >>22

    財団は財団でやべー奴らを相手にしてきた歴史とノウハウがあるからいけるかそれじゃ

    一回閉じ込めちゃえばこっちのもんだし頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:40:04

    空間転移と思念波を何とかしないと即収容違反なのでは...

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:38:43

    楽しい財団混じってないか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:49:01

    上でも言われてるけど侵略種を一般公開してコンテンツにしようとするのが普通に受け容れられる価値観の世界だったら多分財団既に崩壊してるかそもそも生まれてないんだろうなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:08:29

    強いのに人類に捕まって見せ物にされてるところがある種魅力の一つな気もするけど、それをそのまま反映すると財団の理念にそぐわなくなるのがもどかしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:04:09

    カービィ側とSCP側の両方の設定を尊重するなら、
    Euclid(エフィリス)→Safe(フォルガ)とKeter(エフィリン)に分離→フォルガの解析が完了してExplainedに、エフィリンはそのまま
    みたいな感じになるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:23:37

    >>28

    フォルガがsafeでエフィリンがketerなの偉い皮肉だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:32:26

    >>29

    いくら博愛でもそれがわかってないし収容出来てなきゃ意味がないということか

    えっつらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:53:50

    基本的に安定して収容し続けられるかどうかが基準だからね しょうがないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:30:16

    自由を奪われて初めてSafe認定される博愛の心辛い……辛くない……?
    でも収容されていい子にしてるエフィリンは見たい
    心が二つある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:59:17

    そもそも生き物の時点よほどのことがない限りEuclidは固くないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:14:24

    収容したら収容したでピンク玉の襲撃起きそうなのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:29:00

    自意識持ちでSefeなんてカクタスマンとか翼人みたいなガチ無力だけで、ミスターおさかなですらリトルミスターズってだけでEuclidなのに封じ込めたところで干渉能力持ちの奴がSefeになるわけがねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:20:03

    新世界じゃなくて地球に来て財団に返り討ちにされたルートだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:18:31

    分離して即財団に確保されたエフィリンとか
    そもそも「エフィリン」て名前も与えられなかったエフィリンとか
    F86と接近すると危ないってわかって、
    「ここに入ってないと、みんなが危ないんだよね……わかった、ボク、ここにいるよ」
    ってこの世に対する知識もそこまでないのに実質監禁されるのを受け入れるエフィリンとか
    想像して色々だめになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています