ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2196層

  • 1魔刀剣士22/08/27(土) 19:54:09
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2195層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/956440/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/932395/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定39|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/932068/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョンう攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    あははっ、強い人がいっぱいで楽しいね!

  • 2魔刀剣士22/08/27(土) 19:54:48

    次スレは>>185さん

  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/08/27(土) 19:57:21

    立て乙だよが抜けてたよお兄ちゃん〜!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:57:48

    >>3

    なるほどそういうことだったのか!

    たておつー

  • 5〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/27(土) 19:58:46

    立て乙だ
    いやはや、姉弟揃って深淵勢とはな……
    (↑その『節介焼き』)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:59:07

    (たて乙です)
    前スレ182
    【月茨?に睨まれ、心底面倒くさげな顔で舌打ちをこぼしたあと、厭々体を向き直らせる】
    あなたに……姉さんに知られると、色々と面倒なことになるだろう

  • 7ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/27(土) 19:59:57

    立て乙だぜ!凄かったな~深淵勢集合
    「いや怖いですよ……」
    そうか?まあ、あの無限牢獄深層に住んでるから変わり者ではあるよな
    「変わり者……?」

  • 8〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:00:06

    立て乙です。


    >195

    それなりに面倒なので、目的でない限りはスルーしますね。

    それに吸血鬼ってだけでお世話になった方々を思い出すので……。


    >196

    あ、はい。いいですよ?

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/08/27(土) 20:00:11

    たて乙

  • 10転換◆u6dVBsXy1E22/08/27(土) 20:00:15

    たて乙だ

    吸血鬼?棺に入れて5センチくらいに圧縮すれば暫く動けないか死ぬよ

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:01:45

    立て乙です!
    吸血鬼相手は逃げます!若干魔よりなので有効打がないです!

  • 12〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/27(土) 20:02:50

    吸血鬼の弱点は多々あるが、個体によっててんでバラバラなのが面倒なところだな


    >>10

    それをされて死なない生物の方が珍しくはないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:03:14

    前>183

    >190騒々神さん

    【墜落音の地点に行くと、羽のある子供が一人倒れていた】

  • 14〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:03:31

    >>12

    転換さんは死にませんね。

    先生が言ってました。

  • 15月茨22/08/27(土) 20:03:51

    >>6

    は?……失礼

    愚弟、面倒って何かしら、私一応淵から出るなら弁えるわよ、面倒って何かしら

    あと私のことは賢姉とお呼び、何度言えばわかるのかしら

    【つかつかと偏執劇場に歩み寄り、その耳を引っ張ろうとする】

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:04:02

    >>13

    …うおー医務室ー!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:04:19

    むしろ転換って何したら死ぬのよ

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/27(土) 20:04:27

    立て乙ー
    昔友人が仕立てたこの『吸血鬼殺し』は本当に有効なんだろうか
    【十字型の銀の大剣。太陽の魔力と流水を発生させる術式が組み込まれ強いニンニク臭を纏っている】

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:04:58

    >>18

    どれかは刺さるやろって感じの吸血鬼弱点寄せ集め魔剣!

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/08/27(土) 20:05:14

    >>13

    !?!??大丈夫か!!!

    【駆け寄りながら上級ポーションを取り出す】

  • 21フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/08/27(土) 20:05:22

    >>18

    そこまでガチガチに盛るだかね…??

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/27(土) 20:06:08

    >>14

    転換殿は外れ値と言わざるを得ない気がするぞ


    >>18

    少なくとも俺が喰らえば全身の穴という穴から血を噴き出すな

  • 23パラ&カル◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:06:11

    (※スレ立てお疲れ様です!)
    【勢いよくドアを開け入ってくる】
    小「ゼーッ…ゼーッ………ア…アンタがシーネッタの姉………か……」
    団「お、お宅の弟さんのき、勤務先の…げ、劇団パラノイア…って…者です…」

    【そしてほぼ同時に亜空間から出てくる3名】
    [擬]全く…なんで前スレは急に私を出禁に…………え…?
    [蛇]なに どゆ こと…?
    小「薔薇が劇の姉で大量に湧いたのが深淵勢で花束で貴公子がパニックでてんやわんや」
    [元]風邪ひいてる時にお酒5瓶は浴びてサンバ流しながら全裸で踊って寝たら見る夢ですかね

  • 24使い魔吸血鬼@白蝙蝠22/08/27(土) 20:06:26

    『立て乙ですぜ🩸

    同族は吸い尽くせば乾涸びる。血脈の底から魂を引き摺り出すのさ』

    【ふらふらと飛んでギルドに入ってきた】


    >>18

    『少なくも我は近寄りたくもないな!』

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:06:30

    ククク
    弟というのはどこも兄心姉心を解さぬものなのだな

  • 26ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/27(土) 20:06:33

    しかし吸血鬼って何でにんにく嫌いなんだろうな、美味いんだけどなぁ……

  • 27首無し騎士22/08/27(土) 20:07:16

    『……………』
    【立て乙と書かれた看板を持っている】
    『(吸血鬼には…蹄鉄も効果的だ…)』

  • 28吸毒鬼22/08/27(土) 20:07:23

    ん、お疲れ。何だ?急に吸血鬼がうじゃうじゃ湧いてんな。

  • 29???22/08/27(土) 20:07:32

    >>16

    >>20

    う〜ん……

    【気絶はしているが少なくとも怪我はなさそうである】

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:07:39

    >>25

    多分フランクさんの方か?

    一々判断が必要なのが掲示板名無し勢の難しいところ

  • 31ひも女22/08/27(土) 20:08:06

    ニンニクには菌を殺す働きがあります。そのため、古代の時代から、傷や食中毒の治療にも使われてきました。その強烈な匂いから、魔よけとしても使われていたため、ヴァンパイアにも効果があると信じられていたんですね。

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:08:09

    吸血鬼にも眼による精神干渉が得意な種族やただただ怪力な種族やら色々な方がいますよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:08:44

    ノビルやニラも吸血鬼に効くのかね~?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:08:55

    >>31

    ほえーなるほど…

  • 35〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:09:01

    >>23

    あ、そういう事情だったんですね。

    私も熱剣士さんが英雄登竜門さんの血縁と知った時は驚きましたよ。

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/27(土) 20:09:18

    >>26

    そこも種族によるが、俺達の場合は単にニンニクがアレルギー物質になるからだな

    犬にタマネギを食べさせてはいけないようなものだ

    実は人間というのは、かなり食べられるものが多い種族なんだぞ

  • 37〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/27(土) 20:09:22

    >>19

    >>21

    吸血鬼に親を殺されて「全ての吸血鬼を駆逐してやる」という一心で作り上げたんだって

    まあ、その一件が酷い誤解だったということが後から分かって和解した結果いらなくなったと言うんで私が引き取ったんだけど


    >>22

    >>24

    へえ……効くものなんだねえ

    【臭いのでしまった】

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:09:22

    痛った
    ダンジョンで宝石拾おうとしたら急に片腕吹っ飛んだわ……
    クソッ また罠だったか……

  • 39魔刀剣士/葬装令嬢22/08/27(土) 20:09:27

    >>20 >>29

    魔刀「大丈夫かな。ギルドに連れてくるなら、魔刀少女にも行かせようか?」

    葬装「あれは…もしかして」

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/08/27(土) 20:10:13

    >>29

    怪我とかは無いな!!!とりあえずギルドに連れてくぞ

    【スケルトン達と神輿を呼び出し神輿に載せる】

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:10:14

    >>15

    ……【耳を引っ張ろうとする手をすっと避ける】

    姉さんが来ると……姉さんが来ると、やれ挙式はいつだだのやれ挙式会場はどこにするだの祝の花はどうするだの煩くするだろう

    そういう事は後でいいし、何よりそういう話をするときの姉さんは煩いから貴公子君の迷惑になりそうだ

    それに、淵の者が身内だと、貴公子君の精神に負担がかかるのではと思ったんだ

    もちろん貴女のことは折を見て伝えるつもりだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:10:33

    >>38

    おい大丈夫か?

    片手やられたら流石に帰還しろよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:10:46

    >>30

    うーむ、あやつにならってコテなしとしていたが…

    ややこしいならば致し方あるまい

    コテを検討するか

    ククク

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:11:29

    >>40

    頼むぜ神様!こういうときに召喚持ちは頼れるな!

  • 45重引力崩壊22/08/27(土) 20:11:31

    立て乙

    >>24

    本日の血の提供会場はここだぞ。

  • 46ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/27(土) 20:12:09

    >>31

    >>36

    へぇ~そうなのか!

    食えないものがあるって感覚がよく分からないからなぁ……

    【能力であらゆるものを食べられる男】

  • 47葬装令嬢22/08/27(土) 20:12:14

    >>26

    強い匂いのするものは、古くから魔除けになるとされています。特にニンニクはリースにできるので…

    立ち入りを拒む、という性質に向いているのです。吸血鬼は意外と、そういう行動制限に弱いのですよ

    招かれない家には入れない、流水は渡れない、日の下を歩けない…ね、そうでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:12:49

    >>42

    透明?なモンスターだったみたいで

    何も無いとこで急に腕が千切れたからビックリしたわ

    あと腕はすぐ治るから安心してくれ

  • 49月茨22/08/27(土) 20:12:55

    >>23

    あら、皆様ごきげんよう

    ……貴方方にも私のこと言ってなかったのね

    >>41

    貴男口下手なんだから折なんてどうせ永遠に来ないじゃない

  • 50妹◆V0W4n7M5yw22/08/27(土) 20:13:05

    ククク…
    含み笑いが特徴的だよー!
    ククク

  • 51???22/08/27(土) 20:13:31

    >>40

    >>44

    【気絶したまま運ばれてきた子供は竜の鱗、尻尾、そして羽が生えていた】

    (※外見は脳内スレ22番)

  • 52愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:13:40

    【言葉の洪水をワッと浴びせられた結果完全にフリーズ中だったが、偏執劇場の言葉を聞き何とか再起する】

    >>41

    そっ…そんな事ないよ!確かにこう一気に深淵勢サンが来るとビックリしちゃうけど…でも!皆ボクに優しくしてくれるもん…!

    それに……シィくんが話したくないなら話さなくてもいいけど…ボクはシィくんのこと沢山知りたいよ!だって…だってボクの大好きな人だもん!好きな人の好きなものも嫌いなものも…知りたくなるのが恋心…って…やつだと思うんだ!多分


    だから………あっあだだだだだ待ってちょっごめ

    【立ち上がって手を取ろうとしたが、腰を抜かして立てないのは相変わらずのようだ】

  • 53謎の配達員22/08/27(土) 20:13:43

    魔刀剣士さんは今いらっしゃいますか?
    お届け物を届けに参りました

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:14:13

    >>48

    回復術エキスパートか再生持ち種族か?焦ったぜ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:14:22

    二人の良い見分け方を提案しよう
    赤影兄は「ククク」
    奈落は「ククク……」だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:14:31

    偏執さんがあんなめんどくさそうな顔してるの初めて見た

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:14:33

    一度古典的な敵対的吸血鬼さんに棺桶に引きずり込まれそうになったときはめちゃくちゃ焦りました
    吸血鬼さんも棺桶も私の装甲も纏めて吹き飛ばして逃げましたが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:14:58

    ダンジョンの通路塞いでるカナメ苔って
    ぬるま湯かけるとしぼむんだ……
    今まで迎撃胞子避けながら必死で破壊してた苦労は何だったんだ

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/08/27(土) 20:15:37

    >>44

    ふふふ竜の牙居る?

    >>51

    ……龍人か?

    【とりあえずスケルトンズに神輿を下ろしてもらい返す】

  • 60使い魔吸血鬼22/08/27(土) 20:15:46

    >>26

    『臭いじゃないか……。味を確かめたいとも思わない』


    >>45

    『良い夜だな契約者よ』

    【人の姿に戻り首筋を噛んで吸血開始】


    ……ふぁふほほ ひゃふひふゃはほ

    【訳:「あぁそうだ、話があるんだ」……と言っているぞ!】

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:15:47

    吸血鬼も鎧着た戦士が自爆するとはおもってなかったんじゃないかな
    重鎧さんの自爆って意識しないとほんと意表つかれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:15:47

    棺桶に引き摺りこんで契約してくる吸血鬼もいるから気をつけろよ

  • 63魔刀剣士22/08/27(土) 20:16:27

    >>53

    お、クモクモくんが届いたのかな? いるよー。ありがとう!【印鑑、ペンなどを取り出して】

    (※お代は振り込み済でいいでしょうか)

  • 64〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:16:31

    >>49

    (貴公子さんが、口下手……?)


    >>52

    立てます?


    (手を差し出す)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:16:45

    >>31

    こないだ知り合いの冒険者兼科学者がニンニクミサイルみたいなの開発してたんだけどそういう意味があったんだな

    最初は「何バカなもん作ってんだ?」としか思ってなかったけどちゃんと役割があったんだな

  • 66〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/27(土) 20:17:02

    棺桶か……
    ヒトから変異した吸血鬼には好む者が多いらしいな
    俺達からすると『一風変わった寝床』以上のものではないが

  • 67ひも女22/08/27(土) 20:17:05

    カナメ苔は30℃以上の液体をかければ萎むそうですね。確か。
    【手のひらサイズの金属球を磨いている】

  • 68重引力崩壊@ミニミニ貧血22/08/27(土) 20:17:26

    >>60

    ん、どうしたんだ?

  • 69パラ&カル◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:17:42

    >>49

    小「いや、人の過去を無駄に漁るのも失礼だろうなと思ってな。いつも弟殿には世話になっているぞ。ほら、オマエらも頭下げろ」

    副「は、はい…」

    >>35

    [魅]なぁ擬術士。…もしアイツらが結婚したら、オマエは親族に父と叔母に深淵勢がいることになるんだな

    [擬]やめろ。やめてくれ。今は何も考えたくない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:53

    >>49

    ……【月茨の言葉に一瞬だけ目を逸らす】

    そうだとしても、姉さんが煩くするのは変わらないだろう。だから、顔合わせはもっと後でいいと考えていた

    >>52

    ……そうか、それはよか……??

    【変わらず立てずにいる貴公子に、思わず足の茨を千切りつつ駆け寄っていく】

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:17:56

    >>66

    ってことは月杯さんは普通のベッドで寝てんの?

    なんかそれはそれでちょっと面白~

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:19:07

    てっきり吊り下がって寝てるもんだと…

  • 73???22/08/27(土) 20:19:46

    >>59

    ――んん、あれ?

    屋根がある??

    【起きたようだ。目は青と菫のオッドアイである】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:20:07

    >>61

    次通りかかったときは棺桶からベニヤ板で作られた箱に大幅ランクダウンしていて…ちょっとだけ笑ってしまいました…

    >>62

    魔眼持ちの吸血鬼さんだったら詰みだったかもですね…

    >>66

    暗くて狭くて落ち着くんでしょうか…

  • 75魔刀剣士22/08/27(土) 20:20:27

    >>41

    へぇ~~…お祝い好きなんだ…家族で冠婚葬祭揃ってたりする?

    >>73

    …おはよう、大丈夫?

  • 76重引力崩壊@ミニミニ貧血22/08/27(土) 20:21:45

    >>73

    あっ起きた。

    飯とか用意すればいいのかな?

  • 77〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/27(土) 20:22:02

    >>71

    そうだな

    新人時代の貧乏だった頃は裏路地の壁に立って寝ていた

    衛兵の皆さんに怒られてからはやめたが


    >>72

    時々やるな

    なんとなくの気分で


    >>74

    土中に埋葬されていた影響の場合もあるらしいな

  • 78愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:22:16

    >>64

    へっ、あ、待って…じ、自分で頑張っ……

    【よろよろと立ち上がろうとするもやはりドサリと崩れ落ちる。まだ体がパニックから抜けきれてないようだ】

    >>70

    あ、ご、ごめんね…またドジこいちゃった…

    そ、そのうち落ち着くとは思っ……あたたたた…

    【先程の影響で軽く足を捻ったのか、片足首を抑えつつも笑って誤魔化そうとする】

  • 79謎の配達員22/08/27(土) 20:22:56

    >>63(大丈夫です)

    え〜…こちらが変幻自在!クモクモくんとなります

    ハンコも直筆サインも確かにいただきました~またのご利用をお待ちしております【ドロンと消えていった】

  • 80月茨22/08/27(土) 20:23:09

    >>70

    にしたって……ああもう【尚も偏執劇場に言い募ろうもするが、貴公子の方へと駆け寄っていくのを見て気が抜けた】

    とにかく、私は貴方の姉ですのよ?せめて祝の言葉くらい言わせなさい

    ……それでは皆様、ご迷惑をおかけしましたね

    ごきげんよう、また機会があればお会いしましょうね?

    【呆れたような顔でワンピースの埃を払い、薔薇の花弁と共に何処かへ消えていった】

  • 81ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:23:18

    【空からとても大きなクジラが降りてきた】

    ……ン…


    >>73

    ………オハ、ヨウ

  • 82???22/08/27(土) 20:23:21

    >>75

    はい!大丈夫です!

    びっくりして、起きたらここでした!

    【桃色の髪と鱗を持つ竜人の子供は元気よく答えた】

  • 83ひも女22/08/27(土) 20:23:59

    イビルナイトさんの関係者では?
    【キュキュットボール磨き】

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:24:04

    イビルナイトさんのお子さん!?!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:24:45

    身内フィーバー?

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:24:51

    >>82

    ついにイビルナイトさんに本当のお子さんが…!!?

    >>77

    あ…その時の状態そのままが居心地いい的な…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:25:01

    やめたまえ、情報の洪水をワッと浴びせるのは!
    だれか温かいお茶をくれないか。それとふかふかのお布団。もうわからん、寝て忘れたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:25:23

    だとして子供大きくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:25:46

    >>87

    はいふかふかのお茶

  • 90ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:25:57

    ……イビル、ナイト?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:26:05

    まぁ詳しい事情は本人が言いたかったら言うだろうしとりあえず今はご飯ご飯
    あとこの子睡眠はとるのかな、お布団もいる?

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/08/27(土) 20:26:21

    >>87

    スッ…

    【モフモフの布団とおーいお茶を出す】

  • 93睡眠術者22/08/27(土) 20:26:22

    >>87

    おふとぅん召喚

    【布団が召喚された】

  • 94魔刀剣士22/08/27(土) 20:26:34

    >>82

    あはは…ちょっとさっきまで、威圧祭りみたいのがあって…なんか、ごめんね?

    …何かの拍子にスクロールが繋がったみたいかな? 不幸中の幸いか…よかった

    >>79

    ありがとう、またね~

    【手を振ると、背中に多脚の機械を装着して仰向けになった】

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:26:49

    もう既に俺は芸術深淵狂人姉弟に脳焼かれてんだ 今くらい深く考えずいこうぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:26:58

    >>77

    やるんですか……。


    >>78

    (これ以上はお邪魔ですね)


    >>82

    (桃色の竜って……?)


    >>83>>84>>85>>86

    今の段階で決めつけるのはどうかと思いますけど。

  • 97使い魔吸血鬼22/08/27(土) 20:27:22

    ひふはほはいはは

    【訳:聞いた事のない名前だ】


    >>68

    ぷはぁ

    【吸血終了。口を離した】


    こうして血を提供して貰っているがこちらから何かを返した事が無いだろ?なので対価を返す為、働こうと考えている。

    何か希望はあるか?出来る範囲で叶えますぜ🩸

  • 98ひも女22/08/27(土) 20:28:12

    人の脳を勝手に焼かれた事にしないで貰えますかね……。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:28:13

    >>18

    な、なんか人間でもあまり触れたくないなその武器……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:28:18

    >>89

    もはやお茶なのかそれは

    >>92

    >>93

    わ、わぁ…有難い…お茶美味し…布団やわらかし…おやすみ…

    目が覚めたらきっと空はいい天気で…みんな元気に依頼にでてて…悪しきりゅうが死んでいるんだ…きっとそうだ…

    【スヤァ】

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:28:41

    深淵芸術姉弟の衝撃だけでも個人的には大衝合級だってのによ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:29:08

    ん?今なんでもするって

  • 103〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/27(土) 20:29:40

    あ、違います
    私はアメール――イビルナイトの娘ではありません
    私は彼女の『望郷の念』なんです

  • 104首無し騎士22/08/27(土) 20:30:04

    >>102

    『(できる範囲でと…言っていただろう…)』

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:30:13

    悪しきりゅうの死を朗らかな日常のワンシーンの一つとして数えるのやめよ?

  • 106重引力崩壊@ミニ貧血22/08/27(土) 20:30:19

    >>97

    うーん、現在困ってないからな、、、

    今の所は別に大丈夫だよ。勿論これからも血は提供する。

  • 107変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:30:19

    >>80

    [貴]あ、は、花束ありがとうございました…!

    【慌てて去りゆく月茨に手を振った】

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:30:33

    だって気づいたら死んでるし

  • 109ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:30:55

    アメール……ボウキョー……ネン……
    ……???

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:31:07

    何一つ分からんがせめてこう来るタイミングを1日ずらすとかなんとかって訳にもいかんか
    もうぶっちゃけ今の大混乱だと何言われても頭に入る気しねぇ…
    俺は寝る

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:31:11

    >>78

    そ、うか……とにかく、大事ないようで安心した

    【安堵のあまり思わず頬を緩ませる】

    ………手を、まだ足が痛むだろう

    【足を痛みを察し、体を貸そうとエスコートするかのように片手を差し出す】

  • 112〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:31:14

    >>103

    えと、つまり……イビルナイトさんへの故郷への想いが実体化した怪異という理解でいいですか?

  • 113ひも女22/08/27(土) 20:31:43

    あぁ、そういう……地元のお知り合い辺りかと思ってましたが。
    【ハーっと息をふきかけ、布で丁寧に磨き直す】

  • 114変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:32:48

    >>111

    [貴]…ぁ、ありがとう…ご、ごめんね…?

    【少しだけ安心したように差し出された手を取る】

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:32:52

    10代女子の状況把握能力ってすごいなあ

  • 116シズク◆pt7ZDn.s..22/08/27(土) 20:33:23

    【戸を跨いだ所でフリーズ】

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:33:49

    人によるだろ

  • 118ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:34:48

    >>116

    つんつん

  • 119〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/27(土) 20:35:04

    >>112

    はい!

    私は彼女の願いにより形を与えられ、ここに来ました。被造物なので怪異ではないかもしれません。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:35:15

    比喩なしに無限のエネルギーを引き出せる本の虫ちゃんだからな……読んだ本の冊数が違う

  • 121シズク◆pt7ZDn.s..22/08/27(土) 20:35:21

    >>118

    【ばたん】

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:35:56

    >>114

    ……うん、よし

    【貴公子が自らの手を取ったのを確認し、一度思考を整理するように頷くと】

    【掴んだ手を起点に、貴公子のことを勢いよく両手で抱き上げた】

    【俗に言うお姫様抱っこの形である】

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:36:19

    えっと知らん人に解説するとちょっと前にギルドにいたイビルナイトさんって冒険者の名前がアメールさん
    んで、変身するとちょうどその子にそっくりになるんだよ

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/27(土) 20:36:36

    大丈夫だ!俺はさっぱり分かってないぞ!
    ただ本物の竜人だなぁ……っては思った
    「本物って言うのやめません?」

  • 125ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:37:31

    >>121

    ……ア………エ、……ア

    エット……ア……

    【右往左往】

  • 126〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:37:50

    >>119

    え、作られたんですか?

    その、イビルナイトさんにですか?

    そういえば最近、お姿を見ませんでしたが……。

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:38:26

    >>125

    ドラゴンボディかクジラボディで癒やしてあげてはどうでしょうか…?

  • 128変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:39:20

    >>122

    [貴]え

    【そのまま体を持ち上げられ、しばらく何が起きたのか分からないように瞬きしていたが、直ぐに赤面する】

    [貴]えっ、あ、えっ!?か、顔…近…そのっ、ぇ、あ…えぇ!?

    【あわあわしつつも下手に暴れる訳にはいかないのでされるままである】


    【ちなみに劇団と他メンバーは空気を察して帰った。魅惚の君は残ろうとしたが強制連行された】

  • 129ログ発掘隊22/08/27(土) 20:39:45
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:39:49

    やりおった!アイツらついにやりおった!やりおった!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:39:51

    イレギュラーにフリーズってとことん暗殺者に向いてないね、シズクちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:40:47

    なんだろう…公開キス未遂に【ピー】未遂に比べたら公開姫抱っこはまだ健全な気がする…いや健全だったわ

  • 133魔刀剣士/魔刀少女22/08/27(土) 20:41:09

    >>103

    なるほど? まあ、イビルナイトさんと縁がある人なんだね

    オレもちょっと依頼で一緒したことがあるんだ、よろしくね?

    >>80

    あ、そうだよかったらこれ…【木彫りのバラを差し出した】

    前剪定の練習をしておくって言ってただろ? ちょっと刀で切り出してみたんだ

    まだ淵には行けないから、約束の印に預かっててほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:41:41

    公開姫抱っこは過去にも何人かやってたしな

  • 135〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/27(土) 20:41:46

    >>126

    いいえ、彼女にその力はありません

    私を作ったのは別の存在です。そうなることを彼女が望んだという意味なんです

  • 136ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:41:59

    >>127

    ……!

    ……ワカ…タ


    >>121

    ……ヨイ、ショ…


    【クジラの身体の上に持っていって、竜の身体と猫の身体でぎゅーっとしたりぷにぷにしたり舐めたりしてみる】

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:43:12

    >>135

    ……この際長文でいいから一気に説明してくれ

    何もわからん

  • 138シズク◆pt7ZDn.s..22/08/27(土) 20:43:24

    >>136

    ん^~…♪

    はっ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:43:29

    >>128

    ……?足が痛むのだろう、ならこうした方が君の負担にならない

    ギルドなら医療に携わるものもいるだろうが……他の者に預けるくらいなら、俺が直接君を支えたかったのでな。すまない、我儘だ

    【かすかな独占欲を滲ませつつ柔らかく微笑んでみせる】【なお、本人の認識ではあくまでただの救急措置なので羞恥等は無い】

  • 140ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:44:22

    >>138

    ……ダイ、ジョウブ…?

    【心配そうに覗き見る少女】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:44:25

    >>136

    >>138

    あんな風に癒されては…スケルトンすら元の肉体を取り戻しますとも…!【目をキラキラさせている】

  • 142その頃の姉妹◆dlOeiCHAaM22/08/27(土) 20:44:26

    『綺麗だね……』


    そうね。夜に来て良かったかも


    【グロワールの幻獣保護区にて。柵の向こう側にいるユニコーンを眺める姉妹。白銀の毛並みが月明かりに照らされ、きらきらと輝いている】

    【ふと、ユニコーンが斬糸に気づいた】


    『あ。こっちを見たよ!』


    ユニコーンの斬糸への印象(高い程良い)

    dice1d100=81 (81)

    (※周回遅れでネタに乗っていく)

  • 143使い魔吸血鬼22/08/27(土) 20:44:33

    >>106

    ふむ、欲が無いな。


    と言ってもタダ飯食いを続けるのは心地が悪い。そうだな……契約者の威光でも知らしめるか?

    【重引力崩壊の能力や容姿が記された羊皮紙(脚色過多)を用意】


    >>104

    まぁ我に出来ない事など殆ど無いさ【どやぁ】【いやめっちゃあるが】

  • 144月茨22/08/27(土) 20:44:50

    >>133

    あら……ふふ、約束したのは私では無いけれど……そうね、預かっておくわ。淵に近しい剣の君

    【木彫りの薔薇を受け取る】

  • 145シズク◆pt7ZDn.s..22/08/27(土) 20:45:54

    >>140

    …ダイ!ジョウブ!悪癖みたいなものだから!

  • 146変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:46:02

    >>139

    [貴]ぁ………ぇ…【その言葉にただでさえ赤くなってる顔が更に紅潮するも、堪えるようにキュッと目を瞑る。普段の明るいナルシストとは思えないレベルでしおらしくなっている】

    ぅ、うん…ぁ、あり、がと……

  • 147〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:46:02

    >>135

    >>137

    えっと、私も右に同じで。

    説明お願いします。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:46:22

    お姫様抱っこ……氷結りんごと竜血喰らい……うっ頭が

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:46:59

    なんで『愛の』貴公子が恋してダメになんの?

  • 150葬装令嬢/魔刀少女22/08/27(土) 20:47:18

    >>142

    葬装「…根が善良で素直な刺客のかた、多くありませんか?」

    魔少「さすが斬糸さんだね! …技術は確かだから、ね?」

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:47:27

    >>137

    >>147

    >>135

    俺も同じく詳細求むよ

    大変申し訳ないが今ギルドはちょっと混乱してるところなんだ。だからこれ以上混乱が広まる前に用件は手短に伝えてくれるととても助かる

  • 152ひも女22/08/27(土) 20:47:30

    望郷の念を簡単に言うと擬人化出来るような力を持つ方に、イビルナイトさんが「自分の望郷をどうにかして欲しい」と願った結果生み出されたのが桃鱗の望郷さん、ということでは?
    【金属球を一旦テーブルに置きつつ】

  • 153ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:47:41

    >>145

    ……ヨカッタ…


    >>141

    ……ン…

    …ヤル……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:48:04

    陽キャのふりしてる陰キャだからだよぉ!
    愛を名乗っててもね…!

  • 155転移銃◆KYpT07rey622/08/27(土) 20:48:19

    えーと、はい
    【ビール瓶飲み】

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:48:36

    >>146

    そうか、どういたしまして、だ

    よし、それでは医務室に行こうか。さすがに癒者の心得は無いのでな

    【貴公子をお姫様抱っこしたまま医務室に向かっていく】

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:48:44

    流石は闇の小娘三姉妹、ちょーっと目離した隙にまたピンチになってやがる…美味いもん食って寝て幸せに生きやがれっつーんだ全くよぉ

  • 158〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/27(土) 20:49:11

    >>137

    わかりました

    イビルナイトはいま、違う世界にいます。でも望郷の念があるといずれ身を滅ぼしても戻ろうとしてしまうから、心から取り除く必要がありました

    その後どうするかを決めたのは彼女です。形を与え、かつて大切だった人たちの所に置いていくことを決めました。

    ただ彼女には戻るべき故郷が3つありました。

    私が彼女と少し違うのは、3つに分けたせいで再現度が下がったことが原因だそうです

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:49:18

    >>149

    愛と恋は似て非なるものって本人もよく言ってるから…

  • 160その頃の姉妹◆dlOeiCHAaM22/08/27(土) 20:49:53

    >>142

    【ユニコーンが斬糸に近づき、顔を寄せてくる】


    ……懐かれたのかしら

    【柵の向こう側から手を伸ばし、頭を撫でる】


    『良かったね、お姉ちゃん』


    良かった……のかしら?

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:50:10

    >>153

    お、お願いします…!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:50:15

    >>158

    ごめん…やっぱり分からん…!

    もうこの際経緯はいいからさ、結局君は俺らに何をして欲しいのかだけ教えて

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:50:22

    良かったじゃん、彼氏にかっこよくエスコートされる夢とお姫様抱っこされる夢が同時に叶って

  • 164〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:50:24

    >>152

    えっと、それはわかるんですが。

    誰にという話と、イビルナイトさん本人はいずこへという話と、なんで救助された場所にいたのかという話がわかりません。


    >>158

    あ、なるほど。

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/08/27(土) 20:50:27

    この辺妙に甘酸っぱいんだけど!どうすんのこれ!甘酸っぱいよぉ!【口から砂糖をザラザラ吐いて】

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:51:09

    砂糖だけだとだだ甘だぞ妹

  • 167転移銃◆KYpT07rey622/08/27(土) 20:51:19

    刺客として出世コース入ってたら今頃だめでしょ〜ぉ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:52:13

    >>149

    字をよく見てみな。

    愛から、心が堕ちて恋になるんだ。

  • 169変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 20:52:39

    >>149

    >>154

    >>159

    >>163

    [貴]………【普段なら顔を真っ赤にしつつもギャンギャン言い返してるが、もはや言い返す気力もないくらいにしおらしくなっている】

    >>156

    [貴]え…あっ……?【まさかこの体勢のまま歩くとは思っておらず驚くが、何も言えず黙り込む】

    ぅ、うん……

  • 170ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:52:52

    >>161

    ……ン…

    ワカ…タ

    【重鎧さんの首元を竜の口で啄み、鯨の身体の上へと持って行く。猫の親が子にするアレだ】


    【そのまま先程と同じくぎゅーっとしたりぷにぷにしたりぺろぺろしたりする。ごちゃ混ぜキマイラは人と触れ合えて嬉しそうだ】

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:52:57

    恋は下心、愛は真心なんてよく言うよな
    俺は詳しくないからその辺は恋愛の専門家に任せるとして

  • 172〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/27(土) 20:53:17

    >>162

    私はここが大切だという彼女の思い。

    ですからなにかしてほしいわけではなくて…ちょっとこのあたりを見て回っていたら墜落しちゃったんです

  • 173重引力崩壊@ミニ貧血22/08/27(土) 20:53:54

    >>143

    、、、へ?【羊皮紙を読む】

    すまねぇ、ぶっちゃけ脚色部分が恥ずかしい。

    あと威光とかはまだいいかな。


    けど逆に迷惑かかるし。

    そうだな、、、この前のサンドが美味しかったからまた料理作ってくれると嬉しい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:54:29

    >>172

    絶妙に回りくどい話し方する子なのだ…

    まぁ別になにかして欲しいわけじゃないって事なのだ?

    んじゃ、こっちから勝手に何がするのだ。飴ちゃん好きなのだ?

    【ポッケに入れてたいちご飴を差し出す】

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:55:08

    偏執くんと貴公子くんを見てると愛や恋に性別とか種族って関係ないんだなぁってつくづく思うよな

  • 176〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/08/27(土) 20:55:30

    >>172

    とりあえず、おかえりなさい……でいいんでしょうか?

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 20:55:57

    >>170

    【完全無抵抗脱力の構えで運ばれる】

    【多分これまでの冒険で何らかの経験があるらしい重鎧】

    うわー…うわぁぁぁ……すごい…すごい…【全方位天国かな光景にただただ感嘆しクジラボディやネコボディやドラゴンボディや少女ボディを優しく撫でて花を観察したりしている】

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:56:08

    >>169

    ん、医務室だ。これで大丈夫だろうか?

    【医務室まで運んだ後、仮眠ベッドにそっと貴公子を寝かせる】

    ……それでは、ここには何か予感がして寄っただけなのでな。俺はそろそろ帰らせてもらおう

    ……貴公子君、また、後で

    【貴公子に手を振りつつ立ち去っていく】

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:56:28

    結論
    『よう知らんが新しい仲間で良さそうなのであまり深く考えず仲良くしようね』

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:56:41

    ああここが!ここが冒険者の集まりなんだね!
    この数の冒険者がいたら……ハハハハハッ!ヤバイ達する!達する!

  • 181〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/08/27(土) 20:56:49

    (※本気で観光中に墜落しただけ。元に戻るルートは既にあります)

    >>174

    ありがとうございます!

    【にぱっと笑って受け取る】


    >>176

    はい、私は帰ってきました!

  • 182〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/27(土) 20:56:57

    なるほど、よろしく

  • 183魔刀剣士22/08/27(土) 20:57:23

    >>144

    じゃあ代わりにお願い、ってことになるのかな?

    そっか、なら…せっかくだし個人的なプレゼントとして、もう一つ。こっちは白薔薇だね

    【最初のは花弁部分に黒く艶やかに焼きを入れたバラ、もうひとつは焼きを入れてない白木のバラ】

    >>169

    【無言で頷いている】

    >>162 >>172

    なるほど、イビルナイトさんの故郷の世界とこのギルドと…

    キミは言うなれば、忘れ形見のようなものなのかな?【物騒だけど別れた人の品も形見と呼ばれる】

  • 184ごちゃ混ぜキマイラ22/08/27(土) 20:57:45

    ン………ヨ、ヨロシク…!


    >>177

    ……エヘヘ


    >>180

    ……???

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:58:10

    へ、へんたいだ!
    変態がいるぞ!

  • 186葬装令嬢22/08/27(土) 20:59:19

    >>180

    …化外の方ですね。ギルドに来るならもう少し慎みを、衛兵を呼ばれてしまいますよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:59:40

    >>180

    うわっ!出たよ……

    恐らくコイツが新たな試練系ダンジョンのダンマスだぜ……

    噂以上に変態だなぁ……

  • 188首無し騎士22/08/27(土) 20:59:41

    >>180

    『……………』

    【警戒している】

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/08/27(土) 20:59:47

    ああいう手合いはめんどくさいんだよなぁ……

    (どこぞのベリアルに似てるが…この世界のめっちゃいるベリアルの1人か?)

    >>184

    見ちゃ行けません

    【目を塞ぐ】

  • 190重引力崩壊@ミニ貧血22/08/27(土) 21:00:19

    >>180

    へ、hentaiだーー⁉

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 21:00:22

    >>180

    そういう貴方どちらのお方でしょうか…?

    重鎧剛蛇と申します…よろしくおねがいします

    >>184

    強いし優しいしキマイラちゃんかわいいね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:01:09
  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/08/27(土) 21:01:45

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:01:45

    しかしまぁ同じ時間を繰り返したり、死んでも甦ったりだったり、望郷の念でどうにかなりそうだから分身作ったり、闇の使徒の世界は奥が深いな



    >>192

    立て乙

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/27(土) 21:01:47

    でかしたておつですー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:01:52

    立て乙~

  • 197〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/27(土) 21:02:00

    でかした!

  • 198変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/27(土) 21:02:09

    >>178

    [貴]ぁ、ありがとう……う、うん。またね

    【小さく手を振り返し、偏執劇場が医務室を出ていくと同時に頭から布団を被る】

    [貴]………



    [貴]あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!ウワァァァ…あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【特に理由しかない時間差追撃羞恥心が貴公子を襲う】

    【そのまま布団の中で恥ずかしさに叫びあわあわしていると、いつの間にやら亜空間からバカ4人が顔を出す】


    [魅]いやーいいもん見せてもらった。オマエ最っ高の部下だよマジで

    [貴]店長!?!?なんだよ!?人のお姫様さは見世物じゃないよ!?!?

    [擬]お、叔母と父が深淵勢…祖父が小屋で…父が不定族…………??????【大混乱中】

    [蛇]おまえ ホント ああいう 時 だけ 大人しい よね

    [元]ぞ、俗に言う猫かぶりってやつじゃないですかね…?

    [貴]ちょっとぐらい1人にしてよー!もー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:02:39

    おっと失礼してしまったね?
    紳士的にご説明といこうか、ナニも襲いに来たワケじゃないんだ
    ただ、冒険者が集まってると聞いてね
    それはそれとして……君たちってヴァー【スクロールが強制停止されました】

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:02:52

    まあ茶でもしばいていけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています