ドラえもんのび太のうまぴょい時空伝

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:40:27

    本家にもまとめられてたの見てたら妄想が高まったので設定だけ置いてく。

    始まりはスネ夫、「パパの友達が牧場を経営していてね!広い空大きい自然の中で馬に乗るのは最高だぜ」
    珍しくのび太も誘われて行くけどどの馬にも乗れずにジャイアンスネ夫に馬鹿にされる。
    そんな中一匹の馬と仲良くなって何とかのび太も馬に乗る事が出来る。
    帰ってドラえもんにその事を話してると青ざめたスネ夫がやってくる。
    「あの牧場が潰されてしまうんだ!!馬を救う道具を貸して欲しい!」
    流石に牧場一個分の馬を匿える道具は無いなと考えた時にのび太が創生日記で使った地球を作る道具で馬たちの世界を作ればいいと考える。
    のび太たちはスモールライトで馬たちを運び新しい地球で、進化退化光線銃を使い馬たちだけでも生きられるようにする。
    しばらく経って馬たちの様子を見に行くとそこには「ウマ娘」のいる世界になっていた。
    トレセン学園に行くとたづなさんと理事長がのび太たちを見て驚く。
    「驚愕!三女神の伝説にある五人の勇者にそっくりだ!」
    特別にトレセン学園に滞在できるようになったのび太たち、そこで各自ウマ娘たちと仲良くなる。

    少し飛んで

    人間を恨む一族のウマ娘たちとの戦い、表向きはチームレースで戦い裏ではそれを邪魔するために動く悪のウマ娘、それを止めるドラえもんたち。
    スーパー手袋でウマ娘の兵隊を止めるジャイアン、名刀電光丸でウマ娘の傭兵剣士と戦うドラえもん、
    仲良くなったミホノブルボンと破壊装置を止めに行くしずかちゃん、
    牧場で仲良くなった馬に似ているウマ娘とラスボスを止めに行くのび太。
    戦いは終わり無事のび太達の勝利、一件落着して元の世界に戻ろうとすると戦いの反動でゲートが壊れかけていた。
    もう戻れない事を言いに行く時間もなく帰ろうとするのび太達をウマ娘達がレースの時より早い走りで見送りに行く。
    涙で別れるのび太たち。

    元の世界に戻り、みんなで競馬場でレースを応援してED

    みたいなクロスオーバーが読みたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:45:03

    どうしてレースで決着をつけないんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:45:31

    スレ1つじゃ済まないな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:46:35

    >>2

    表ではレースで決着をつけようとしてる、それを邪魔する悪のウマ娘軍団を止めるために裏で邪魔を阻止するドラえもんメンバーって考えだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:48:11

    途中でまたポケットを奪われて相手も転ばし屋とかでレースを邪魔してくるのをどうにかしようみたいなこと考えた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:50:39

    パッと思い浮かんだのはイメージベレー帽で偽のゴールを作る

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:50:45

    >>5

    それいいね。レースやってる横でひみつ道具対ひみつ道具ドラベース……とは違うな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:54:05

    >>7

    ターフでウマ娘を狙う転ばし屋を観客席から狙撃するのび太

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:02:22

    君みたいな子供が理事長さんなの!?

    当然っ!!しかし野比くんも子供だろう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:04:34

    レースを邪魔するドローンvsそのドローンを落とすラジコンを操縦するスネ夫の名シーン

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:11:02

    >>2

    敵方のライバルウマ娘と味方のウマ娘がバチバチやり合ってのび太達の活躍でもう戦わなくてもいいんだ全部解決だする。

    それでも二人はレース場にたってマッチレースだする。

    なんでそんな事をというなか二人の真剣な表情でのび太は何もいえなくなる。

    一進一退のデットヒートで最後に敵味方関係なく○○勝て、☓☓勝てとなって決着。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:50:35

    >>11

    最後が敵味方関係ない戦いなのドラえもんっぽくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:39:36

    スーパー手袋装備ジャイアンとかいうレジェンド

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:52

    名刀電光丸は出さないとな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:45:38

    普通に面白そう
    これくらいのクロスオーバーがいい感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:46:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:48:23

    牧場の馬を勝手に運び出すのはまずいな
    野良ネコと違って『所有物』。潰しても肉は金になるしね
    流石にのび太たちを大規模窃盗犯にするわけにはいかん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:07

    >>13

    わかる、安定感すごい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:53:22

    牧場の人から「こいつらは走るために生まれてきて肉になるためにいるんじゃ無いんだ!なんとかしてくれ!」って頼まれたってことにすればいいともう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:54:19

    >>18

    6トンの威力とかいうウマ娘を超えるレベルのパワーにさらにスーパー手袋だからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:59:00

    >>19

    経営者はスネ夫のパパの友達らしいしね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:05:54

    (ゲート壊れたのミホノブルボンのせいじゃね?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:45:08

    >>22

    しずかちゃん追いかけたら壊れたんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:46:59

    ジャイアンと野球をするマックイーン

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:44:29

    あの5人どこかしらから縁を持ってかれるで便利やなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:43:24

    過去未来異世界別次元なんでもありだからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:45:03

    現役50年越えだ、マルゼンさんすら後輩扱いなのに全年代みんな知ってる化け物コンテンツだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:54:26

    >>27

    そうかマルゼンさんより前なのか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:17

    マルゼンスキーだけドラえもん!?ってなってるの想像した

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:39:11

    ドトウとドラえもんは何故かペアが似合う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:52:57

    >>30

    たぬき……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:38

    理事長だけがドラえもんの事を猫と認識してくれる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:41:50

    早く走る道具ってあったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:23:08

    >>33

    ・人間機関車セット

    ・チーターローション


    が有名所かな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:11:13

    >>33

    ハッスルねじ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:09:07

    それだけあればドラえもんグループがウマ娘に追いつく展開もできそうやね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:00:04

    >>33

    デンコーセッカ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:24:12

    >>35

    あれって気合い入れるやつじゃ無いっけ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:06

    グルメテーブルかけVSオグリキャップ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:09:36

    秘密道具にブルボンが触って壊しちゃう展開、その壊れた道具が敵の手に渡ったおかげで助かる展開

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:10:33

    ブルボンとしずかちゃんコンビが妙に似合うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています