あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ26

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:45:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:18:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:21:12

    明日かな?って思ってたら立ってた
    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:27:43

    たておつ
    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:33:38

    10まで保守

  • 6コピペで保守22/08/27(土) 21:34:24

    カタクリ「脹相の「1回ハグするとその日のストレスが三分の一減るらしい」というにわか知識を実行したセフィロスがデビル化したカズヤに場外まで吹っ飛ばされた。」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:38:57

    落ちててびびった保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:39:37

    保守☆

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:46:06

    コピペ&保守

    カタクリ「ヤバいヤバいシドが、ヤバくてなんていうか海王類と何かヤバかったらしいんだけどおれもよくわかってないからかとにかくもうヤバくて」
    セフィロス「落ち着いて、結論から言ってくれないか?」
    カタクリ「シドがプリキュアになった」
    ロー「すまない途中過程も言ってくれ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:52:09

    これ以上鯖落ちする前に10まで伸ばす

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:35:51

    前スレの続きになるけど脹相とヒカリは森でどんぐりを食べる他にツツジの蜜も吸ってそう

    ロー「ツツジの蜜は有毒だ!!!種類にもよるがそもそも素人の見分けは難しいんだその辺の花の蜜を吸うな!!」
    ヒカリ「効くと思うか?」
    脹相「なかなか甘いぞ」
    野球拳「はちみつ買ってあげるから!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:06:47

    前にも聞かれてたと思うけど料理できるのって誰なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:16:16

    できそう が野球拳、シド(魚料理)、カタクリだったような
    スレも長いから記憶が曖昧だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:23:46

    荒木荘みたいに8人で住んでたなら野球拳とカタシドがいない時の料理ヤバそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:31:01

    >>14

    脹相の受肉元が料理好きならワンチャン

    と思ったけど知識あるのと実際に上手く作れるかは別か…

    これ記憶読み取れるセフィロスにも言えるな

    諦めてカズヤの財布でデリバリー頼もう


    あと科学者キャラとして実験器具で分量きっちり計って料理するヒカリは見たくもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:40:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:42:40

    >>15

    脹相とセフィロスの記憶を元にヒカリが分量計って作った料理


    ロー「…ヒカリ屋の手料理だ、おれは食べるぞ」

    カズヤ「もしもし拳か?今すぐ来い」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:22:52

    クロスCP荘にウーバーする配達員になりたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:15:56

    元ネタの荒木荘は六畳一間だけどクロスCP荘は2LDKぐらいに住んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:29:23

    カタクリとシドがいる時点で高さが5メートル以上プール付きじゃないと駄目だから快適そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:45:39

    >>18

    銀髪の美男子や刺青のイケメンに出迎えられてお金渡されたいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:18

    クロスcp荘の中はなんか不思議空間になっててカタシドとヒカリは2m前後まで小さくなってるとかでなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:03:37

    >>22

    それでもデカい!

    まあそのくらいなら普通の風呂でも何とかなるか?

    ニコニコや支部の荒木荘では料理担当が吉良でおかん化してるのが定番だったけど

    クロスcp荘の中では野球拳とシドかな

    まかないみたいで美味しいらしい野球拳の料理が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:30

    クロスCP荘妄想
    間取りはアイビスのフリー素材から

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:12:17

    瓶!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:37:28

    風呂を定位置にしてるシドとカタクリ
    押し入れでオタク満喫してるロー
    弟たちを大切に連れてきてる脹相
    リモートワークしてるカズヤと寝てるセフィロス
    浮くことで自分の空間を確保するヒカリ
    そしてキッチンに立つ野球拳か

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:02:02

    深夜30分2話構成枠ドタバタブラック日常アニメでありそう「クロスCP荘」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:08:47

    ドラマだったら金曜深夜35分枠のやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:30:13

    円盤で明かされた裏設定が多い&重すぎて話題になるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:20:14

    ちゃぶ台を囲むように集められた面々に向かって深刻な顔でカズヤが「いいか貴様ら、金が無い」から始まるアニメ・ドラマ見てー
    そこからカタクリの食費(オヤツ代)とシドの水道料金(水浴び代)とローとヒカリの散財(ヒーログッズと謎の機械)と野球拳と脹相の弟に使う金問題を責めてる映像見てー
    それを鼻で笑うセフィロスに「貴様はまず金を入れろ」とヒモ扱いで蹴っ飛ばして部屋を破壊して他のメンツに(毎度のこの修理代もそこそこいってるよなぁ…)で終わるミニコーナー見てー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:17:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:46:06

    DLEのフラッシュアニメにありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:15:31

    カズヤ以外は職に就いているのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:40:34

    野球拳は日中は外に出られないし、8人いてそもそも量が多いからネットスーパー使ってそう
    でも近くの商店街で安売り…スーパーでおひとり様1つまでの特売…!みたいなときがあって、ヒカリと脹相がお使い頼まれる回

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:45:19

    見聞色に目覚めたのか余計なものを買ってくる未来しか見えねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:24:02

    >>33

    >>24の絵から想像してヒカリは働いてそう

    野球拳はVRCを無料の宿代わりに使ってるみたいだし無職っぽそう


    >>30

    こんな感じで蹴っ飛ばされるセフィロスか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:43:00

    カタクリとローは海賊ではあるけど島統治の大臣と医者の顔もあるし働いてそう
    シドは王族……王族は普段何して働いてるんだろう?
    脹相は普段は何してるんだ、下手したら野球拳と二人で無職にならないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:26

    俺は特に建築に詳しいとかではないファン
    クロスCP荘の間取りをイメージしてフリーの間取り作成サイトで作ってみた(いろいろ無理やりなので詳しい方がいても突っ込まないでください)
    家具を置けて3D出力可能だから助かる、ワンルーム特有のトイレ付き風呂は無かったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:33:44

    >>38

    既存から選ぶしかないので独房みたいになった外観です

    洗濯機をバルコニーに置くイメージで設置したらこのザマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:39:32

    これはこれで味があるな
    いっそ全員囚人パロとかも面白いかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:49:13

    >>40

    ありがとう

    いろいろ調べながらなんとかそれらしいの作って3Dにした瞬間の豆腐建築独房で心が折れたから、そう言ってもらえて嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:36:36

    次回予告はサザエさんみたいに?次回のメインキャラがやってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:02:21

    >>40

    インペルダウンと吸対しか浮かばない…差がありすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:18:41

    吸対ってかVRCかな
    変態収容所(態度良ければ外出できる)と地獄と揶揄される場所比べるのも失礼だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:23:17

    クロスCP荘なら、VRCにぶち込まれた野球拳へ面会に行く回がありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:25:58

    心配したり差し入れする組:脹相、シド、ヒカリ
    冷やかしたり単なる見物組:セフィロス、カズヤ、カタクリ、ロー
    と予想

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:44:09

    辻野球拳のせいで収容された吸血鬼野球拳大好き
    差し入れに行こうとするシド、脹相、ヒカリだが、面会は服着て来いよと謎の伝言が!
    向かうは変態吸血鬼の巣窟、果たして3人の運命は!?
    そして突如現れた全裸のおじさんは一体!?

    という次回予告

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:38:56

    これ六畳間でCPなのか…
    セフィカズとカタシドが夜になるといなくなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:41:07

    襖の素材が防音なんでしょ(適当

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:29:35

    野球拳「防音棺(ダブル)でよかった〜」
    脹相「冷暖房完備で快適に眠れそうだな」

    in押入れ
    ロー「悪いなヒカリ屋、狭いところで寝させて」
    小さくなったヒカリ「元々睡眠は必要ない。お前の帽子で眠れるなら十分だ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:17:47

    >>47

    >面会は服着て来いよと謎の伝言が!


    別段謎じゃねえのよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:33:37

    >>51

    シド「こんなときに備えて服は用意しているゾ!」(装飾品+ヒレを妨げないスリット入りの服)

    ヒカリ「面会のルールだろうか」(マントのみ)

    脹相「二人とも似合っているぞ」

    野球拳「思ってたんと違う」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:19:56

    バスタブで寝るシドと、脇に椅子を置いて座って寝るカタクリ

    セフィカズは普通に布団か…?
    2組敷けるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:00:14

    畳に布団敷いて寝てるセフィカズって絵がもう面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:19:14

    バスルームは風呂場というよりシドのベッドのイメージになってお風呂は全員で銭湯に行ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:17:51

    銭湯通いでちょっとサウナにハマる40代2人

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:03:09

    ご近所で色々な方向の噂が立ってるのは間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:21:55

    昔ながらの銭湯もいいけど、スーパー銭湯もいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:09:29

    元々青い体が温まって心做しか紫色っぽいヒカリ

    そういやカタクリとローは銭湯NG…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:01:16

    タトゥー入ってるから…
    前にプール行った時もそんな話が出てたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:19:24

    まあ明らかに見た目が人間じゃないヒカリとシドが何とかなってるならそこらへんはワヤワヤにしてもらって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:48:28

    シド「水風呂が広くて嬉しいゾ!カタクリもさうなの汗を流したら入るのだろう?」
    カタクリ「ああ、少し待ってろ」
    カズヤ「ヒカリ、貴様もサウナにいただろう。水風呂に行かないのか?」
    ヒカリ「水風呂は寒い」
    野球拳「純粋に暖まろうとしてサウナ行く奴初めて見た」
    ロー「宇宙人らしいな」

    セフィロス(ここのシャンプーは泡切れが悪い…)
    脹相「髪が長くて足りなさそうだから足しているぞ」
    セフィロス「ジェットバスにぶち込んでやろうか?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:17:54

    見てえ〜
    いかにも日常系って感じのOPだけど、映像のそこかしこに海賊旗や怪獣や呪霊やFF7のモンスターやらが映ってて
    コメ欄で不穏な考察が飛び交うのを見てえ〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:19:02

    >>63

    考察のノイズになる変態吸血鬼も忘れるなよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:33:25

    実は超ヘビーな世界なのでは?という考察の横で走り抜ける変態吸血鬼たち
    吸死もシリアス要素はたくさんあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:36:47

    ダメだ
    変態吸血鬼に混ざる東堂葵が過ぎった(呪術界の考察のノイズ担当

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:47:47

    セフィロス、脹相、ヒカリのメイン回で、エキセントリックな日常の裏に匂わされるクソ重世界観

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:11:27

    世界の7、8割滅ぼされガノンを封じない限り永遠に蘇り続ける魔物によって人々は殺され続けジリ貧で世界滅亡へと向かってるゼルダ世界を忘れて貰っちゃ困るぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:14:31
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:23:28

    >>68

    やったことないんだがそんな終わってる世界観なの!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:32:33

    >>70

    打開策たる姫と勇者と兵器のコントロール失ってる世界なので…まあ、はい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:39:15

    カズヤ「明日手が空いてる奴は手を貸せ。卵安売りがお一人様1パックまでだ」
    カタクリ「…こんな安物よりこっちの高級卵詰め合わせの方が」
    カズヤ「拘りがあるなら自腹で買え」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:48:35

    セフィロス「お一人様というのは見た目で判断されるのか?」
    カズヤ「そうだ」
    セフィロス「……見た目さえ変えれば何度も買えるのだな」
    ヒカリ「なぜ私を見るんだ。不正はしないぞ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:04:57

    カタクリは実家からどっさりおやつ送って貰いそうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:19:31

    >>72

    万国の大臣だし確かに卵の品質にはこだわりそうだな


    >>74

    個人的に結構食を楽しむメンバーなイメージで

    強いて言えば脹相とセフィロス以外食が細いのが想像できない面々だし

    あっという間に消費されるおやつを想像した

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:21:32

    近くのカフェとかで
    メビウス(ヒカリと同居してるとか絶対大変だろうな…)
    悠仁(脹相と同居してるとかどんな人たちなんだろうな…)
    仁(あの三島一八にルームシェア相手…世界でも滅ぶのか?)
    ペロスペロー(シドも一緒とはいえあのカタクリに同居を許せるような相手ができたなんで…)
    みてーな身内待ち合わせニアピンしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:51:45

    全員「どんなふうに暮らしてるの?」と聞くのは間違いない
    カズヤとカタクリは愚痴多そうだが

    カズヤ「どいつもこいつも金遣いが荒い!」
    カタクリ「万国から送られた菓子を遠慮なく食われる」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:41:30

    >>74

    野球拳「この大福うまっ。今度弟たちの分も買わせてくれよ」

    脹相(小さいキャンディを瓶の前に並べる)

    ヒカリ「素晴らしいビスケットだ。宇宙警備隊とウルトラ兄弟宛の贈答用はないか?」

    カタクリ「…………」

    シド(なぜ勝手に食べてるんだというツッコミと、きょうだいのためだから微妙に断りにくい気持ちが相反した表情だ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:22:58

    銭湯ネタ蒸し返すけどセフィロス、髪を洗うたび毎回シャンプーボトル一本使い切る設定があるから銭湯の人から出禁にされてそう
    皆から使い切るなよと言われているけど使い切るよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:36:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:57

    セフィロス「使わないのが3人いるからバランスは取れている」
    野球拳「俺らのこと言ってる?」
    シド「全部使い切るのはよくない」
    ヒカリ「私はトサカをシャンプーしているから数に入らない」
    カズヤ「それはよくわからん」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:40:37

    セフィロスのヘアアイテムも自腹にさせとけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:51:08

    本当にいい匂いするんだろうな
    六畳間がバラの香りに満たされて…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:16:35

    >>79

    なんだこの画面

    FF7?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:55:14

    >>84

    クライシスコア。FF7の過去編みたいなものかな

    闇堕ちする前の真っ当なセフィロスが活躍するわよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:36:10

    >>85

    サンクス

    ファンクラブくらいあるよなセフィロスだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:05:25

    カタクリもファンクラブあるしヒカリもヒーローならあってもおかしくなさそう
    クロスcp荘にそれぞれのファンクラブ会員が押し寄せてしまう回もありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:16:46

    何ならカズヤは世界戦争引き起こした仁(三島財閥)に対して
    G社の軍率いて抗戦したことから英雄として称えられてたりする
    …実態は仁が支配する世界が気に入らなくて抗戦してたら世間が勝手に英雄視し始めただけなんだがな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:45:02

    セフィロスとカズヤのファンクラブ(イ言者)やばそう

    ヒカリのところには近所の小学生が来て「青のおっさん!ビーム見せて!」「バリア出しておっさん!」「虫取りの約束したよな青のおっさん!」と叫んでる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:04:38

    シドにもファンクラブ兼用してる親衛隊がいるね。でも同じゾーラ族だしまだ言うこと聞いてくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:04:02

    ローにもハートの部下たちがいるのを考えると拳脹以外はファンクラブ持ち説まである

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:29:59

    >>88

    格ゲーと聞いてるのに背景重い セフィカズチルドレンが入れ込むのもずっしりした設定の影響ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:55:50

    バレンタインともなれば狭い和室がスイーツで埋まるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:14

    なんでこいつら援助してくれそうなのがわんさかいるのにこんな狭いとこに住んでるんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:16:12

    突っ込んじゃ駄目なところだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:01:34

    風水的に土地がよかったんじゃないかな(適当

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:29:12

    さすがに6畳1間だと南米の監獄レベルなんでシェアハウス位にはしたい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:22:24

    共有のリビングや水周り+CP毎に1部屋くらいが妥当かな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:33:57

    4LDKくらいになるとだいたい一部屋は和室なんだ
    この中だと和室は拳脹が使うかな?
    一番広い洋室はカタシド

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:39:00

    シェアハウスルール例(妄想)
    『自分の食べ物には名前を書く』
    『部屋でするときは絶対に鍵をかける』
    『共有スペースでしない』
    『ヒカリの収納だけは開けない』

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:40:13

    全体に適応されるルールと個人に適応されるルールがあっても面白いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:17:31

    『ヒカリへ 何を作っても冷蔵庫には入れるな』
    『脹相へ 呪霊がいるなら言え』
    『セフィロスへ シャンプーとリンスのストックは自分の部屋に置け』
    『シドへ 足の裏だけはちゃんと拭こう』

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:23:56

    『血は血と分かるようにしておくこと』
    『大切な人ものは出しっぱなしにしない』
    『人に届いた荷物を勝手に開けない』
    『濡れたままウロウロしない』
    『何かある度に人に聞かずに病院に行け』
    『同居人を実験台にしない』
    『頭洗ったあと排水口の抜け毛は取ること』
    『たまったストレスを適度に発散すること』

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:29

    >>102

    >>103

    全部カズヤが書いていそう

    一々書かないとわからんのか貴様らは!と怒りながら張り紙しているイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:22:52

    達筆なんやろなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:38:56

    日本語だったら読めないのが何人もいそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:02:45

    日本語が確実に通じるのは拳脹とヒカリとカズヤか
    でもFF7の背景に漢字はあった気がする
    ワンピも英語はあるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:17:27

    ワンピも日本語OKだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:57:58

    >>102

    お姫様抱っこで風呂場に足洗いに行くカタシドか…


    野球拳(散歩帰りの犬…)

    ロー(そういやヒカリ屋の足裏はどうなってるんだ)

    ヒカリ(実は私は地面から3cm浮いているんだ)

    ロー(直接脳内に!?)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:06:07

    >>109

    ドラえもんでも3ミリなのに3センチ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:08:20

    >>110

    間違えたんだ気にするな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:15:21

    じゃあ日本語でも英語でもないハイリア文字ゾーラ文字のシドは読めてないのか
    まあカタクリに通訳してもらったり名前の所はイラストにしてもらおう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:26:56

    >>112

    むしろ名前だけは早急に読み書きできるようになろうとするシドはどう?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:38:17

    シド「ひらがなとカタカナを覚えたゾ」
    野球拳「俺らの名前どうする?ひらがなでもいいけど」
    脹相「あまり使わない漢字も入っているし、無理しなくていい」
    シド「なぜニホンゴはこんなにたくさんの文字があるんだ」
    ヒカリ「わかる」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:47:02

    カズヤはむしろ漢字の方が楽だな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:50:27

    カズヤ(一八)とローは書きやすい!と喜んでいっぱい書くシド
    陰で血の涙を流すカタクリ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:22

    ヒカリがちょっと浮いてるならレゴ踏んでギャアッてならなくていいな
    クロスCPハウスにレゴが落ちてることないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:01:22

    たまーーにセフィロスとヒカリが料理してる日があるシェアハウス
    ヒカリの器用さ+オリジナル調理家電とセフィロスの知識で作られた絶品の日もあれば、実験的すぎるダークマターの日もあり

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:09:29

    10月はロー、11月はカタクリとカズヤくんの誕生日

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:12:23

    擬態してるウルトラマンも多少は出血してるっぽいので

    野球拳「うわ血液買い忘れた」
    ヒカリ「どうだ?」
    野球拳「誰だおっさ……あっヒカリか」
    ヒカリ「今なら多分飲めるぞ」
    野球拳「味見だけなら興味無くはない」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:33:25

    そういえばあっちのスレで見たけどカズヤは貧血になったら人間の生き血を飲むらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:57:26

    >>121

    聞いた事ある

    でも生き血限定なら、吸死世界の安定供給のボトルはイマイチか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:10:37

    何話か忘れたけど、献血?してくれた色んな人の血液ブレンドより、1人から採った混じり物無しの血液が高級品なんだっけ

    野球拳が奮発して買ったのをちょっと飲んじゃって、「お前の間違って飲んだぞ、ちゃんとわかるようにしろと言っただろ。しかしやはり生き血の方が……」とか言ったばかりにブチ切れられるカズヤを妄想しました

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:22:49

    >>117

    子供達もいて浮いてるのが3mmならギャアッてなるかもしれん

    レゴ踏んでもだえるウルトラマンとか想像するだけで面白すぎる


    >>121

    サングラスPのジョークツイに対するジョーク返答って感じかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:30:12

    貼り忘れた
    まあセフィロスの血すすってジェノバ細胞取り込むのも散見するし何も問題無いな
    余談だがこれまたサングラスPのツイで判明したカズヤはグルメ設定と悪魔合体して
    カニバにいそしむSSもあったりする
    もちろんめちゃくちゃ業は深くて閲覧注意だが興味ある人はぜひ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:31:20

    吸血鬼用居酒屋に行くと生き血はないのかって店内にいる全員からドン引きされる可能性があるのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:48:38

    >>124

    こいつらのシェアハウスはみんなで育児を協力してやるための可能性…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:37:08

    >>125

    そんなにRTされてるわけでもないツイートをさらっと出してくるチルドレンが凄い

  • 129コピペ22/09/05(月) 22:54:03

    野球拳「ペットコーナーで「今日の晩飯何にするかな」って言ったらシドは震え上がったけどヒカリはちょっとワクワクしてた」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:14:53

    俺は上で六畳間を作ってからマイホームクラウドにハマったオタク
    せっかくなので一軒家シェアハウスも妄想してみた

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:32:45

    >>130

    良かったら間取りの説明してくれると嬉しい

    こういうのあーだこーだと考えて作るの楽しいよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:43:52

    >>131

    雑メモですが

    バルコニーに椅子があるのは豪華な感じがするからです

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:55:56

    >>132

    ありがとう!

    3畳のテーブルなんだ?リビングの椅子6脚?と考えてたんだけどカタシドの食事スペース…!

    ヒカリにちゃんと書斎くれていたり配慮が素晴らしい


    バルコニーで天体観測したり、星見酒したり、ただ1人になりたくてそこにいたり、ここでちょっとしたドラマがあったりしそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:09:01

    >>132

    めっちゃいい家なのに銭湯通いなんだな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:16:54

    >>134

    庭に簡易プール置いたら風呂場を本来の用途に使えるようにならないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:51:03

    いっそ風呂場がシドの部屋だろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:33:38

    >>135

    流石に寝る場所雨曝しは可哀想になってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:45:43

    子供用なら屋根付きプールも結構売ってるんだ 可愛いね
    シドのサイズ?ヒカえもんがなんとかしてくれ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:55:48

    2階でひとつだけ11帖の部屋を誰が使うかちょっと揉めてそう
    でもヒカリが「研究に使いたい」と言った瞬間全員譲ってそう 離れてるから何かあっても被害が来ないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:33:58

    右上のくぼみのところに屋根付きプール作ろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:10:36

    >>139

    壁は耐火耐刃で頑丈に作られてるといいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:17:34

    ローヒカはダブルベッドでセフィカズはシングル二つ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:36:10

    バルコニーに定点カメラ設置して観察したい
    研究の合間に光を浴びるヒカリ、野球拳の着物を日に当ててる脹相、月見酒してるカズヤ、M78星雲が見えないかなと思いつつ空を眺めるローなどなど

    たまにアダルトな様子も撮れたり撮れなかったり…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:54

    庭で花火やろうか
    大惨事になるかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:14:39

    後日『共有スペースで致さないこと』が張り紙に加わるんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:41:57

    >>144

    いいなそれ

    野球拳・脹相・シド・ヒカリあたりが

    スーパーで安売りしてた花火大量買いして

    急遽夕飯バーベキューからの花火大会で盛り上がったら楽しい

  • 147コピペ22/09/06(火) 21:53:35

    脹相「花火してたら枯れ草に火が燃え移ったようで辺り一面火の海に。シドのお陰でなんとかなったがドーナツ状の火に囲まれて髪を靡かせて表情も変えず佇んでるセフィロスはラスボスの風格があった」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:58:38

    カズヤ「市販品のみなら許す」チラッ
    ヒカリ「心外だ」
    セフィロス「いざという時に備えておく」ブリザガ+ぜんたいかマテリア装備
    カタクリ「…こういう時はバケツに水だ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:12:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:35:47

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:49:29

    ワンピ世界は宇宙方面の科学がそんなに進んでるイメージ無いけど、ドレークの趣味は天体物理学なんだなあというところからの妄想

    ドレーク「(めっちゃ難しい宇宙の話)」
    ヒカリ「(めっちゃ難しい宇宙の話)」

    ドレーク「──いや、失礼ながらここまで話ができるとは…トラファルガーの知人と聞いているが、どこで学んでおられるのだろうか」
    ヒカリ「ああ、私はう……とても遠いところの出身なので、きっとわからない」
    ドレーク「そうか、しかし参考までにそこの地名を……」
    ロー「もういいだろ行くぞ」
    ヒカリ「……嫉妬か?」

    通りすがりのカタクリ「……確信犯(誤用)」
    通りすがりのシド「オトナのやり方だな」

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:04

    またヒカリがトラ男を嫉妬させてる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:30:55

    もしかしてこの4人の中だと一番めんどくさい攻めじゃないのかトラファルガー

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:56:47
    今後この人絡みで起きそうなネタ|あにまん掲示板惑星アーブを失って闇堕ちしたり剣豪として有名になったせいでザムシャーが地球に来たり敵に捕まったり最近は若手のためにアイテム作ったり展開に事欠かない11男が次は何するのか想像しよう俺は若手ブルー族科学者…bbs.animanch.com

    特撮の方のスレでヒカリが今後どんな話の展開するかってのがあったけどどれが一番ローが嫉妬するんだろうか…みたいな目で見てしまった

    サブトラマンたちのボイドラをゲンドウポーズでヘッドホンで聴くロー…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:17

    >>153

    変な意地張るところありそう 若いし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:14:07

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:21:53

    >>156

    ??

  • 15815722/09/07(水) 20:28:46

    >>156

    すまない…普通にどういうことかなって思っただけなんだ…すまない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:30:20

    このレスは削除されています

  • 16015622/09/07(水) 20:30:53

    >>158

    いや、自分でも見返して的外れで恥ずかしいレスだったので

    159は誤字

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:25

    カタクリやセフィロスは、恋人といい感じの誰かがいたら即話しかけて牽制できるイメージ
    ローはまず様子窺って1人で悩みそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:47:03

    かつヒカリが宇宙人で若干人間との常識とのズレがあるのと

    科学者キャラゆえに好奇心で突っ走る面があることの合わせ技な気がする

    >>めんどくさい攻め概念のロー

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:44:49

    おれはヒカリ屋がヒーローだと知っている…ドレーク屋より上にいる…と内心でマウント取るロー
    でもヒカリにくっつかれたら機嫌直る

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:38:06

    明後日は中秋の名月

    シド「月ではウサギが餅をついているのか!」
    脹相「そういう伝承がある、という話だ」
    カタクリ(実際のところどうなんだ)ヒソヒソ
    カズヤ(貴様なら月くらい何時でも行けるだろう)ヒソヒソ
    ヒカリ(タロウからの報告では、モチロンという怪獣なら…臼の形だが…)ヒソヒソ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:30:47

    水族館に行ってアザラシの筒状のやつを見ながらシドを想像したのは私です

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:55:58

    カタシドの6畳の部屋の中に筒状の水槽が置かれるのを想像してしまった
    それを知った脹相の反応も気になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:06:12

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:00:14

    脹相「…………!!!」

    脹相「……弟たちと添い寝したいならまず俺を通せ」
    カタクリ「動揺しすぎだ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:40

    ローヒカの部屋はダブルベッドだけどローしか使ってなさそうで
    ヒカリも誘われたら毎日ちゃんと寝るか

  • 170コピペ22/09/09(金) 20:02:13

    カタクリ「仮眠をとっていたトラファルガーの寝言。」

    ロー「おい!ヒカリ屋そっちは危ねぇぞ!気になるのはわかったから降りろ!あ!?あーぁー…」

    カタクリ「ヒカリは落ちたらしいが、あいつ飛べるしそこまで落胆してはなかった」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:07:37

    この家だとセッの周期が被って野球拳が「どいつもこいつも!」となる日がありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:23:37

    一軒家シェアハウスならペットも飼えるのでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:28:37

    そういやラッコ鍋出てたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:34:03

    ヒスイに行った時もラッコ鍋はまだだったような

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:36:22

    どう見ても野球拳が……色っぽい……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:54:18

    最悪スワッピングの危機じゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:34:07

    何とも思ってないやつが色っぽく見えるようになるのなら、元々エロいと思ってる相手はそれ以上にエロくなるので無問題です

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:42:01

    それはよかった!!

    オチゥ怖あぃ……するのは誰だろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:17:59

    ・耳が尖っている
    ・細身
    ・肌が青い
    ・長生き

    野球拳「ドラルクとヒカリって似てるんだな」
    ロー「箇条書きマジックはやめろ」

  • 180コピペ22/09/10(土) 20:25:32

    カズヤ「それじゃあ今月の会議は以上でいいな?」
    セフィロス「意義なし」
    ヒカリ「同じく」
    シド「プールに行きたいゾ!」
    ロー「特に無いな」
    シド「プール!」
    野球拳「さて寝るか」
    シド「プール…」
    カタクリ「プールに一票」
    カズヤ「分かった分かった、全員の予定を照らし合わせるぞ」

    脹相「今月の予定が一つ増えた」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:55:43

    仲良しか!!!
    いいね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:22:43

    どんな会議してるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:40:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:57:04

    そもそもカタクリ能力者なのにプール行くのかというツッコミは無しか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:32:37

    ウルトラマン大投票が放送されたけど、20位以下の発表無いならヒカリの順位はわからないままかな
    ヒカリ本人は「メビウスが6位だった」と喜んでお祝いしてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:04:25

    >>184

    シドが行きたいなら行く

    シドが喜ぶなら行く

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:38:27

    【本誌ネタ】



    今後ローの要素入ったクローンルナーリアボーイが現れたらジャンプ読んだヒカリがどうなるか考えてしまった
    倫理ぃ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:32

    セフィロスと脹相が痛々しいものを見る目で見てきそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:09:11

    今週のジャンプを読むセフィロス「シチブカイと他種族を組み合わせたクローン技術か」
    今週のジャンプを読む脹相「そういえばトラファルガーも一時期シチブカイだったと」
    セフィロス「……」
    脹相「……」

    ロー「朝からあいつらが妙に優しい」
    ヒカリ「血統因子も研究しようかな…」

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:41:47

    本誌、内容もだが表紙もあれなかなか…
    脹相は兄弟と殴り合うってトラウマで渋谷事変フラッシュバックしてそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:27:28

    ここの子供いる概念、ふしぎなちからで子供が産まれたよ!くらいのノリだと思ってたのに、遺伝子掛け合わせクローン技術の可能性見せられてどうすればいいのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:51:59

    本編で進展あるキャラはいいな…昨日の夜といえば
    ロー→クローンが作られてる可能性が浮上
    カタクリ→幻覚にかかって三つ子の弟を殴る

    野球拳→公式アカウントにて全裸にさせられクソ.ゲーを強制させられる檻に入れられた

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:30:37

    カズヤ「カタクリとシドはどうした」
    セフィロス「カタクリが幻覚に惑わされ弟を殴ったらしい、シドが付きっきりで慰めている」
    カズヤ「青いのが転がっているんだが」
    セフィロス「海軍本部へカチコミかけようとして手足を没収されたヒカリだ」
    カズヤ「スプラ3やってる野球拳が泣いているのは」
    セフィロス「クソ ゲーで壊れた脳を修復している」
    カズヤ「今日何があった??」

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:07:15

    カズヤ、今週のジャンプを金庫に隔離する英断

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:16:23

    >>194

    それはそれとしてベガパンクに自分のデビル因子と引き換えに

    セラフィムの研究内容渡すように交渉するかもしれん

    過去に軍事用アニマル開発してたし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:37:05
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:41

    立て乙でした
    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:54:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:08:49

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:15:04

    200なら四天王のクローン計画始動…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています