TCG史上最弱のカードって何だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:53:38

    手札が1枚少ない状態でスタート
    出してもコマンドを4体出すまで置き物
    禁断解放しても中途半端な6666以下除去
    マナゾーンにすら置けない
    裏面で出すこともできるがその場合ただの準バニラでバトルゾーンを離れた時デメリットすらある

    これより弱いのは中々ないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:59:05

    弱いが採用されないってことなら初期ヴァンガードのバニラFVのどれか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:05:01

    >>1でデッキに入れるだけでデメリットになるレベルのカード出されると困る

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:06:05

    使い道がないならまだしもデメリットありはそうそうないのでは…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:07:31

    使ったらその時点で負ける系のカードはレギュ違反か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:10:58

    >>1

    ・初手で確定で赤マナを置ける

    ・不死鳥の術使える

    ・とこしえの超人メタ

    これだけでもだいぶマシでしょ

    やっぱメテオレイジ・リザードとか傲慢の悪魔龍スペルビアとかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:24:35

    >>6

    と思ったらマナに置いても墓地送りなんかコイツ...じゃあニンプウ・タイフーンで墓地肥やしだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:47:54

    >>5

    なんでループに使われてるんですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:26

    これと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:39

    これと

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:08:51

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:10:14

    遊戯王ならこれとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:13:06

    じーさんは敗北回避できるからエラッタされて敗北確定になったこれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:13:52

    遊戯王ならこれやろ
    実質ただ500ライフ支払うだけのカード
    その場しのぎにすらなってない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:15:04

    >>13

    (エラッタ後)

    自分のゴミ箱のカード全てを持ち主のデッキの一番下に置く。

    デッキをシャッフルする。

    自分はゲームに敗北する。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:15:57

    >>14

    コスト支払い要求する魔法に関してはその限りではないんだよなあ…

    あと一応セットされてた速攻魔法を自分のターンに無効にすればそのターンには相手は使えない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:17:17

    MTGならこれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:21:57

    >>1が酷すぎるな

    単にどうしようもなく使えないカードならいくらでも有るが手札マイナス1スタートのデメリットはそうそう無いよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:23:16

    遊戯王だとどんなに弱いカードも「グラットンのコストにできる」っていう無理矢理な長所が…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:24:53

    運次第ではあるが最弱名乗れそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:25:07

    >>17

    場の効果で墓地から一本釣りするためのコンボカードじゃねえの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:25:25

    >>17

    ゲームが違えば規制されるレベルの強カード扱いされるのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:26:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:27:37

    >>20

    申し訳ないがエクストラターンを連打してくるコンボのパーツはNG

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:28:49

    >>17

    一応サイド要因で使われたし…手札枚数が一定以上だとダメージ飛ばしてくるデッキに対して

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:29:41

    >>20

    流儀はメタカードの側面もあるから一概に弱いとは言えねえんじゃね?上振れた時の強さはシャレにならんし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:30:28

    マジックならそれこそ代表カードであるウッド様でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:19:49

    スッ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:21:10

    低コストデメリットなしは雑な速攻に使える時点で論外定期

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:22:39

    マジで存在価値が一切ないカードだと思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:27:35

    >>13

    真っ先に思いついたのはこれだわ使ったらなんの恩恵もなく絶対に負けるカードとかジョークカードでも存在せんやろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:28:24

    >>9

    それよりも弱いこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:29:53

    >>13

    もう少しいい塩梅で出来なかったものか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:46:42

    奇跡は起きないから奇跡なんだという夢も希望もない話だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:53:20

    >>20

    エルフとかアグロはそれ使われたらほぼ負けゾ

    使った方は2コスフォリアとかしてくるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:54:45

    >>14

    無理やり使うならアルテミスとか入れたパーミ天使+ホープで魔封じと一緒に使って遅延させつつホープレイのライフ調整で使えなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:55:57

    何を考えて設計されたんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:11:25

    スレ画より弱いカード今の所ない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:16:09

    >>38

    まあ初手のカードゲームで始めの手札が減る以上のデメリットは中々ないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:29:06

    ただマナを払うだけのカード。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:33:27

    名前は出てたけど解説がなかったウッディ様こと
    ウッドエレメンタル
    4マナという少し重めなコストに加えて
    アンタップ状態の森を追加で生贄に捧げないとパワーとタフネスが無い
    mtgのルールだとタフネス0は即座に死亡するので
    実質5マナ以上払わなければならない
    捧げた分だけ強くなるが全く持ってデメリットに見合っていない
    パワーとタフネスが1のクリーチャーなんて1マナで
    土地を捧げずとも出せるからだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:39:42

    こいつの有効活用なんかあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:44:34

    >>30

    ナゼロ殿堂前の万太郎デッキで11枚採用が入賞してるのみたことある。

    あと4枚以上採用できる奴で最軽量

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:47

    >>43

    書いてあることが自分の首を絞めるだけにしか見えないんだけどどう活用するの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:51

    >>42

    ・1コストで呪文を唱えたことによる効果を誘発できる

    ・効果が無いのでこの呪文に対してマーキュリーのメテオバーンを使うことができない

    ・ドリルスコールと違って自分のマナが減らない


    無理矢理あげるとこう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:50:11

    デュエマのカードは、最悪マナに置けばいいっていう選択肢があるからな
    そういう意味でもサムネ画像は別格

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:51:54

    >>44

    進化元

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:54:21

    >>8

    まあ2マナ2000ちょいのバニラと思えば使い道はあるよねって

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:06:10

    ギャザとかゲーム開始前のカード多いらしいしスレ画よりも弱いカードとか無いかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:13:20

    スレ画は性能はアレだがプロモカードだからハズレとかいうわけではないんだ
    問題はこのスレに出てきた連中の殆どはパックから出てくることなんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:14:43

    スレ画は①アクアスラッシュやブレインストームなどで手札から山札に送る
    ②自身の能力で山札から墓地へ
    ③キクチやカレイコの能力で墓地から山札へ(詳しく言うと少し挙動が違うが)
    ④2と3をループ(両方強制効果のため中断する方法なし)
    ⑤ル-ルによりジャッジの判断で両プレイヤー敗北か再戦
    という最悪レベルのループの必須パーツだぞ
    ⑤の時に再戦を選ぶジャッジの場合、他のコンボのパーツがそろわなかったときにこのループを使って何回でも試合を繰り返すことが出来る

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:16:13

    >>51

    それ何ターン目に始まるんですか

    遅すぎるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:19:29

    テキスト2倍デュエマだと初手10枚から始められるので必須とかいうコメント見て笑ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:23:40

    mtgはコストに見合ってない方向にしか弱いカードないかな
    今の挙がってるカードはマジに最底辺の部類

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:47:20

    >>52

    パワフルナムロック4 オボロカゲロウ4 キクチ4 カレイコ4 パーフェクトファイア4 ニクジールブッシャー4

    入れると理論的には3ターン目で出来る

    禁断目醒めの刻(スレ画)は初期手札にあるし、2ターン目開始時の実質4枚の手札に8積みのカード3種類があればいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:50:44

    デメリットついてないと>>1と勝負にすらならないな...

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:55:20

    デュエマは特にそうだが、インフレ起きると昔の「強さと引き換えにデメリット」系は段々デメリットの方が目立つ。これは仕方ない
    問題はほぼデメリットしかないやつ。無意味って言うネタカードですらなくあるだけで損ってのはほんと1くらいかもな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:05:03

    最弱と聞いてこれが真っ先に浮かんだ
    強制敗北とかじゃないからあんまインパクトはないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:06:33

    >>37

    頭の上にウ○コ乗ってるように見えるんです

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 03:08:44

    >>28

    >>37

    こいつらが同期とかいう地獄

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:03:09

    >>43

    こいつ刷られたのナゼロ殿堂の半年後なんだけど


    4枚以上貯めるカードの完全下位互換とかなんの存在価値もないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:05:24

    >>9

    手札が7枚超えてるときくらいしか使い道無いね……。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:13:21

    最弱といえばザガーンだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:27:20

    >>9

    >>32

    遊戯王は手札に来ると完全に腐るのでデッキに眠ってて欲しいカードがあるから使い道がないわけでもないんだよな

    他にも戻した分ドローできるカードとかあるけど無条件で使える魔法カードで手札をデッキに送ろうとするとシャッフルしてドローのカードしかないから戻したカードを引く可能性を無くせないのでそういったことがないコイツらの有用性もあるにはある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:36:08

    >>63

    デメリットがない時点でこのスレで語るのも烏滸がましいレベルだわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:44:49

    >>33

    だってこのエラッタ実際のところはただの禁止宣言だし

    禁止とか制限がないんだよこのゲーム

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:47:27

    ざっとみたけど

    >>1>>13の二つに勝てる気がしないわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:54:15

    そもそも出せないので土俵にも立てない人

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:55:55

    >>68

    一応青天の霹靂とかでだせる

    まあ出せたからなんだって話ではあるが融合素材にはできるから最弱とまではいかない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:03:00

    >>68

    特殊召喚できないカテゴリ所属カードは推理ゲートで確実に墓地に行くって利点があるからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:15:47

    ギリギリ使えなくもないラインを攻めた奴

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:18:26

    一応シャコはメタれるけど…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:53

    デュエプレならコレ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:07:47

    ◯◯を出した時自分はゲームに勝利する。
    この効果のカードが出ればどんな弱小カードも環境レベルに様変わりすると思うの

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:11

    >>73

    どうゆう事!? 解説頼みます

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:47

    >>75

    テキストに書かれている「何か」は6つの効果のうちから抽選されてそのうち半分がデメリット

    残りの半分も自動で発動するから起こしたくない効果を起こされたりとかなり融通が利かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています