大乱闘皆川亮二オールスターズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:59:35

    的なマンガが読みたい。具体的には『スプリガン』×『ARMS』×『D-LIVE!!』×『ADAMAS』のクロスオーバー的なヤツ。原作後時間軸だとARMSだけジャバウォック達が居ないから少し寂しいけど娘のアリスはエグリゴリ残党なんて居たら真っ先に標的にされそう。恵たちの企業がアーカムやASEと業務提携しようとしたら襲撃されたり、アーカムが研究しているオーパーツの正体が実はアザゼルとは別個体のオリジナルARMSで超古代文明を発展させたキーアイテムで争奪戦が起きたり、珪素に共鳴できる亜種宝石使いが登場したり、勘違いで一戦交える優(オリハルコンナイフ)🆚麗華(ダイヤモンドカイザーナックル)とか、一万円で駆り出された悟に同情する涼とか、封印された失敗作のキースシリーズが敵だったりと妄想が捗る捗る。

    まあ一番見たいのは隆パパと巌パパと美沙ママと真パパと百舌鳥さんと好夫パパが友人同士だったりして、さらに朧とコウ・カルナギも加えてモデュレイテッドARMS軍団相手に無双したりするシーンなんですけどね!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:01:31

    ピースメーカーも加えてさしあげろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:08:49

    >>2

    それと海王ダンテは時代が……(涙)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:10:04

    俺の二歩は威力二倍だ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:10:19

    時間の歪みくらいオーパーツでなんとかなるやろ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:21:03

    オリハルコンに干渉できる宝石使いが出てきてナイフを完全に無力化して調子に乗るも、スーツ脱衣した優にボコられるギャグシーンが欲しい。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:56:05

    アキラさんの暴れッぷりに麗華達が「え。生身?」とドン引くお約束と理香さんがことある毎に駄菓子を差し出すシーンも無いとダメだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:59:42
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:16:50

    皆川先生の作品は主人公以外の裏方やスタッフの活躍も肝だから、本当にオールスターでワイワイやってる姿が面白いんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:21:25

    スプリガンとADAMASは同じ世界らしい……(ヒロインの一人が通う女学校が同名)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:27:25

    >>10

    それ言ったらARMSとD-LIVEも同じになってしまうぞ。オウルがカリヨンタワーに潜入してたり藍空市の名前出てたりするから

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:30:08

    高槻巌VS朧という夢の対決

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:40:10

    コミックス読み直したくなるじゃないか…自分も優VS麗華見たい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:28:07

    エンディングは悟の一万円が打ち上げ代で消えるオチになりそう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:43:27

    娘のために奮闘する涼とカツミ夫妻や好夫パパを想う麗華の姿を見てかつて無いほど本気を出す悟が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:23:01

    ティアも確実に主人公勢の親’sと顔見知りになる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:47:15

    ラスボスがオリジナルARMS(アザゼルとは別個体)でガイアとの共鳴から炎蛇やバーサーカー、グリフォンや帽子屋、チェシャ猫、三月兎をコピーして繰り出してきたり、優・悟・麗華のピンチにジャバウォック達が一時復活!とかお約束だけどやってくれると燃える。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:07:40

    昔お爺ちゃんが誘拐されてアリスちゃんが助けに行く妄想をしたけどお爺ちゃんどうやって誘拐するかで躓いてやめた。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:18:39

    オウルは間違いなく麗華達を口説いて波戸さんとアキラに突っ込まれる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:25:37

    ジャンと隼人はめちゃくちゃ気が合うか、即効ケンカになるかのどちらかだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:31:34

    >>20

    第一印象最悪→乱入してきた襲撃者を抜群のコンビネーションでぶっ飛ばし『コイツ、なかなかやるじゃねえか』となる→互いの相棒の無茶振りを愚痴り合い→なんだかんだ気が合う、だと私解釈。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:58:10

    取り敢えず芳乃が全陣営(敵味方含め)を引っ掻き回すか事の発端ポジになる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:24

    ・涼と優の送迎&救助
    ・麗華たちの護送・護衛

    悟がとにかく便利キャラに……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:57:33

    本編後の悟はちょっと贅沢したことが百舌鳥さんにバレて通帳とカード没収されてそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:00:45

    超古代兵器
    ×
    機械化小隊
    ×
    モデュレイテッドARMS
    ×
    宝石使い

    というまあろくでもなさそうな敵がわんさか出てきそうな見本市。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:13:06

    >>8

    挙げようと思ったらもう出てて草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:47:21

    保護者勢が集合してもなんかすごそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:24:39

    >>27

    多分百舌鳥さんは乗り物無くても機械化小隊くらいはドつき回せると思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:35:11

    ・ジェネレータが宝石で
    ・装甲がオリハルコン製で
    ・超古代のコンピュータ(珪素)OSを搭載して
    ・乗り手との融合型な

    超古代兵器が出てきそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています