ゴールデンカムイ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:42:13

    色々語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:46:30

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:12

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:54:51

    保守
    ファンブック2欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:56:26

    ファンブック2欲しいな
    明かされてない設定がきっとあるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:16:40

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:21:28

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:24:04

    楽しく平和に語りたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:26:03

    乙です
    一区切り着いたような不思議な所感
    ここまでマジで走り続けてるのが狂ってるのはそれはそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:38:09

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:43:35

    GWの無料キャンペーンで一気読みしてから毎日金カムのことばかり考えてる
    周りに読んでる友達がいないので、とうとうあにまん民になった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:54:22

    金曜のBSでアニカム見てるけど、この前が丁度用一郎の回だった。
    すごくいい話だし時代劇好きの父にもこの話だけでもいいから見て欲しくて一緒に見て!ってなったんだけど、CMが多すぎたのと前半の導入が長かったせいか「もう寝る」って飽きてしまった。ギラギラ戦闘シーンが始まる直前の事だった。
    かなしい……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:27:43

    周りに布教しまくった
    楽しいな…でも感想スレで意見交換とオールキャラ大喜利とかifやってるのがいちばん楽しいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:58:10

    投票記念スレ爆破されてる…?
    ここに誘導出来ててよかったんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:55:03

    >>14

    ほんとだ無くなってるね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:08:27

    スレ主が消したんだろうか
    ゴールデンカムイのスレほぼジャンプカテゴリにあるから気付いてない人も多そう
    自分もここブクマしたけどいつもジャンプカテゴリのページから目に付いたスレに書き込むから見逃すかも

    とりあえずたて乙です

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:50:47

    GWの無料公開でどハマりし単行本を揃えアニメを2周し
    アイヌと帝国陸軍と新撰組について毎日勉強している
    北海道に住んでてもアイヌも北鎮記念館も網走監獄も全然興味なかったのに
    金カムってすご~~~~~~~~い(あのポーズ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:10:48
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:48:07

    >>11

    同じく

    ここに入り浸りすぎてたまにキャラ崩壊してくるから定期的に原作読み返してる

    そして更に沼る永久機関が完成した!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:51:51
    スレ立てするほどじゃないけど|あにまん掲示板ゴールデンカムイで思い付いたネタを吐き出すスレワンピとワートリで見かけて金カムでも見たかったから建てた真面目な考察、ふざけた一発ネタなんでもアリだけどカプネタとかクロスとか閲覧注意は頭に置いてから語っ…bbs.animanch.com

    誘導貼ってくれた人ありがとう

    真面目な理由でボツったのはこちらでも良いかなということで


    投票予想スレと今やるならベストバウトがいい!って書き込んだものだけどそもそも人気をこれ競いたいわけでもないと思ってやめた(あと絞り込む基準がわからん)

    あまり書き込む人にハート数に縛られて欲しくないからいつかやるならベストバウトについて話すスレくらいがちょうどいいなと思っている。キャラは死闘を繰り広げたからファンこそお互い強かったね!って言い合える感じがいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:54:15

    真面目に金カム読者の普段触れてる作品のおすすめ聞いてみたいけどもう少しフックとコンセプトを練りたいな
    女性読者スレでなかなかかっこいい作品のおすすめになってたからもう少し詳しく聞いてみたかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:49:32

    正直あんまり普段は金カムと似た系統の作品は読んでないかな
    闇鍋ウエスタンと似た系統の漫画ってのもそんなにないが
    金カムという作品自体もかっこいい所はあるとは思うがかっこいい部分に惹かれたわけではないかな
    作品やキャラの持つ多面性が好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:08:58

    >>22

    それはそのとおりなんだよ…!

    閲覧注意だけど男の裸スレでも唯一無二の作品だから同じ気持ちになる作品は無いと思うと書き込んだんだ

    ただあのスレでオススメされてた漫画面白いからもっと幅広く…上手いこと説明できないんだけどジャンル問わず読んでる漫画教えて欲しい

    普段何読んでる?みたいな…?(なんだこのLINEやってる?構文は)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:26:34

    >>23

    あのスレではわりと昔の作品だけどずっと好きな漫画を書き込んだ

    最近漫画はあまり読まなくて、単行本を毎回買って楽しんでるのは猫ピッチャー

    金カムは一気読み勢でストーリー漫画を久しぶりに読んだせいか、物語を読む面白さに夢中になってしまった感じだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:32:01

    新巻が出たら読んでるのはキングダムとワンピースかな
    少し前に読んだのが「ちはやふる」「ファブル」「mao」あと鬼滅
    他に女性の漫画家だと「アシガール」とかの森本梢子と和山やまが好き

    あんまり沢山は読んでないな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:16:53

    >>24

    >>25

    ありがとう、たすかる…

    ゴールデンカムイ読んでから歴史への興味ももちろん色んな面白い漫画や作品に触れるのが前より楽しみになってきた


    4期も楽しみだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:17:50

    真面目な話紙で読んだら絵が大きく見えて楽しい
    横にすれば見えなくはないんだけど見開きの迫力はやはり紙

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:35:31

    無料からの新規だけど1話の情報量が多くて読む手が止まらなかったな
    不死身の杉元・金塊の話・幼馴染との約束・金塊話をした親父が囚人・ヒロイン登場・金塊とヒロインの父の因縁
    締めも一旦話が終わるんじゃなくこれから羆を倒そうで続くし、プロローグじゃなく本編がいきなり始まるスピード感に引き込まれたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:10:38

    似た作品でなんとなく思い浮かんだのがマーズレッドとジョーカーゲームだな
    どっちも漫画原作じゃないし年代もずれてるし共通点は帝国陸軍ってくらいだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:22:23

    >>27

    すごいわかる

    無料公開でスマホで読み始めたんだけどじゃあ本誌買ってみるかって本屋で買った雑誌開いたら絵の迫力がすごくてやっぱ違うなって

    それからは結構雑誌も買ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:04:31

    自分はKindleで買って、タブレットで読んでる
    大きくは見れるけど、同時に何冊も開けないのがネック、あと裏表紙収録されてない!
    出先でも端末あれば読めるのは美徳
    夜電気消してからも読めるのはメリットでもデメリットでもあるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:16:34

    コラボカフェのメニュー酷すぎて笑った
    あにまんでスレ立てたらギリ怒られるか際どいレベルだよ!?

    アニメも楽しみだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:55:19

    4期でどのあたりまで放送されるんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:39:31

    ヒンナすぎるオソマカレー…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:32:28

    >>34

    「ウンコ (ニヤニヤ)」

    「ウンコ だめッ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:11:10

    牛山のフルーツチン…フルーツポンチティー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:48:27

    牛山のフルーツチンpだったらあんな小さいカップじゃなくて

    ↓このぐらいので発売してほしい


  • 38二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:53:13

    こりゃあビッグサイズ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:53:20

    ポンチ先生か……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:40:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:43:23

    金カムのネタスレを考える度に思うんだけど、ゴールデンカムイってスレたてる時に考えると…なんというか下ネタにもギリ品があるよね
    …ただなんかこう、他のカテと違ってみんな話題に飢えてるからそのまま落ちるネタスレにはちょっと不得手なんだよな(いい意味でも悪い意味でも話が広がる真面目さがあるとも言える)

    という理由で他スレで見かけた眠れないのか…?って語り掛けてくるキロちゃん怪文書改変とか楽しそうだけど…なんか性的嗜好(ではないが)が滲んでガチ感出るのでNG
    あと尾形にごめ゛ーーーん!!!! 意地はってごべーーーん!!!俺が悪るがったァーーー!!!!って言ってゴトリにねじ込もうとしてくる改変怪文書とか楽しそうな反面昨日の仲良くなれないスレが面白かったので成仏し気を抜くとシャレにならん感が出てとめた

    エミュ難しいのもあるが本当にネタにする太刀先の見切りが素晴らしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:55:24

    北海道実際に行ってみたいな
    地元の人羨まし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:04:08

    最近北海道行ったけど牧場巡りだったから、空港で月寒あんぱん買うのがせいぜいだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:02:34

    ゴールデンカムイに全然ハマってない3年前くらいに北海道と鹿児島と佐渡に行ったんだぜ…
    ハマってから行ってたらもっと楽しめただろうな~~~~~

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:44:37

    >>44

    いいなあ……今行ったらその時とは楽しみ方が違ってくるだろうね

    舞台になった場所を訪れたり方言の会話を聞いたりしてみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:11:03

    鹿児島出身だから帰省の時に南洲墓地だけ行ってきた
    鹿児島は他に聖地らしきところはないしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:29:04

    長期連載漫画あるあるの「序盤で倒されたあのキャラ、よくよく考えたら超強いんじゃね?」ってやつ、この漫画だと和田大尉がそれに当たるよね
    よくよく考えなくてもなんで指食われてあの程度の動揺だけで済んでるんだよとなるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:54:19

    極力人たらしやってる鶴見中尉が月島に和田大尉を殺させているから、中央に報告されたらまずいなって思ったんだろうか。
    そう考えると二等兵の頃から中央のスパイやってて結局、鶴見中尉の壁役(自害)になってしまった尾形は……う~ん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:07:43

    なんか色々アニメ四期の情報来たぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:48:33

    うわあ急に情報が沢山!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:33:26

    うわー!情報ありがとう!
    4期はじまってまた盛り上がるといいなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:21:53

    Twitterで菊田さんがトレンド入りしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:44
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:48

    3時間で完走するスレ久しぶりで嬉しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:54:28

    新情報は盛り上がるよね
    オールキャラの話題ができて楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:03:38

    セガ ラッキーくじ??

    よくわからんが珍しいメンツ&すごくかわいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:34:21

    4期近いからどんどん出てくるね

    これもかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:54:45

    住んでいるところがクソ田舎だから1番くじが中々無い。コンビニにあったとしてもワンピや鬼滅や今だとスパイファミリーといった週ジャン系しか見た事無いからなあ。
    金カムのグッズって普段どこで入手できるの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:01:31

    >>56

    >「キラウ(シ)」「江渡貝」「インカ(ラ)マッ」「キロランケ」の4人!

    見に行ったら滅茶苦茶かわいーー

    もしかして展以外のキラウシのグッズって初めて?

    最後の発表メンツ誰だろうね キラウシ居て門倉居ないは想像がつかないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:59
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:22:32

    残り4人情報きたー
    セガラッキーくじオンラインでも後日数量限定で販売予定って書いてありますね!

    ……ラストラッキー賞の「ヤマダ一座」ぬいぐるみマスコットセットってなに!??

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:41:54

    少女団ヴァージョンのゲンジロちゃんと軍曹じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:29:59

    ヤマダ一座の衣装を着た先遣隊メンバーかな……
    ヤマダ座長&フミエ&紅子先輩と少女団のぬいぐるみセットだったりしたらレアで嬉しいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:17:43

    あ、そっか先遣隊メンバーだよな…
    ヤマダ座長&フミエ&長吉&紅子先輩と少女団を想像してびっくりしてたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:29:02

    聖地巡礼情報をまとめてくれてる方がいる!

    見覚えのある建物がいっぱい出てくる

    網走監獄のページも見ごたえあった


  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:44:14
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:32:08

    アニメ4期をきっかけにまた色々スレも立って盛り上がるといいなー

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:40:42

    >>66

    さっきまで忘れてて入れられなかったけどこのスレも好きなんだ

    語彙力が低い鶴見中尉にありがちなこと|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:44:21

    四期の第1話で何が来るか楽しみ
    普通に考えたら杉元達メインの話かと思うんだが2期の1話が江渡貝くんだし読めないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:18:37

    いやー、当時多分リアタイで、地元が出てくる以外何も知らない少女漫画タイプ親と、地元が出てくるのとあらすじしか知らない自分の2人で前提知識なくアニメ第2期1話見たときはほんとどうしようかと思った……
    なんともいえないドン引き空気の中、わたわたとあらすじとのこじつけをして、だから人皮を取り扱える職人が出てきたんだな!!って強引にまくし立てた記憶

    シーズン代わりの1期が優しいなんてなんでそんな夢を俺は見ていたんだ…

    時が経って最終回目前のやつの先生※「後悔させません(意訳)」で買うことを決めて読み切ったけど色々とすごい漫画だったよ……買ってよかった。でも人には(上の親含む)進めづらいな… ってなっちゃうけどw

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:59:23

    名(迷)場面投票結果まだかな、早いかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:14:31

    9時から!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:56:27

    昨日も楽しかったけど次回以降も楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:28:26

    フォゼの新作だぞぉ!


  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:56:22

    嬉しい
    どんどん他のキャラも出して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:08:08

    かわいいぬいぐるみが立て続けに発売されてるよね
    ムキムキヒゲマッチョどもが血と汗を流しながら戦う作品からこんなグッズが出てくるの、いまだに不思議な感じだ……
    多彩な魅力を持つゴールデンカムイだから、こういうポテンシャルもあったということだろうか
    キロちゃん可愛いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:46:54

    土方さんのフォーゼはまだですか!!!!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:15:17
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:26:34

    山猫の死のイラストカード来たな……しかも額縁(箔押し)付き。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:46:12
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:40

    鯉登月島鶴見が絡むスレはよく荒れてたけど、このスレは穏やかでよかったよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:59:55

    ウオオ!遂に名場面投票結果が明日発表されるぞ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:40:03

    結果発表来てるな


  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:47:23

    重すぎ草

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:45:05

    伊地知閣下がトレンドに入ってる
    ゴールデンカムイを知らない人は「なんで??」と思うだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:14

    このスレ好きだった

    金カム版 ガンジーでも助走つけて殴るレベル|あにまん掲示板杉元が死ぬレベルbbs.animanch.com

    キャラが立ってて名ゼリフや名場面が多いから大喜利しやすいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:42:16

    A●azon musicに「歴史を面白く学ぶコテンラジオ」というのがあり、そこに203高地や奉天決戦など日露戦争にまつわる回がある
    聴いたら勉強になるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています